back to TOP

admin |  RSS
 似ない・・・・  2014/09/03 (Wed)
Screenshot-fc1827.jpg
最近自分の中でとってもお祭り状態のミュージシャンさんを模してシムを作ってみた。
人に似せてシムを作ったの初めてだす!

う~ん、似ない!

それでなくてもシム作るの苦手なのに・・・ 人に似せるって難しい・・・

もっと目元はミステリアスでクールなのにとか、頬はもっとふっくらだけど太ってなくて、顎にかけてのラインはすっとしてるのに・・とか、目と繭と鼻もっときゅっとしてるかんじ・・とか、
何回CAS画面とプレイ画面を行ったりきたりしたことか・・・w ←この努力をもっと別にいかせればなぁ・・といつも思うw
いろいろ思うところあるけど、弄り倒してるうちに良くわからなくなってきたので、止めましたw
(得意の 「まぁ、イイヤ!」 )

で、この方せっかく作ったのでポーズモデル家のセリの兄貴とし投入することにします。
・・・・セリにも全然似てないけど!w
シム界に投入するので、音楽関係の道に進ませる意外は、モデルもとのミュージシャンさんとは関係ないキャラになりそうです。(似てなさすぎてバレないだろうけど)


名前は・・・ まだ未定です。 (そのうちおっさん同様、「アニキ」とかになってそうでコワイw)
Screenshot-fc1826.jpg
モデル元がミュージシャンなので、彼にもミュージシャン(ってありましたっけ? バンド?)の道に進んでもらおう・・
みずちがバーテンバイトするバーとかでプレイしてほしい♪ あ、いろいろ妄想がムクムクしてきた。

Screenshot-fc1825.jpg
入れた特質は、名演奏家、完全主義、アウトドア好き、フレンドリー・・・ あとコンピューターの天才(←コレなんで入れたんだっけなぁ 汗)  フレンドリーとコンピュータの天才は保留です。

Screenshot-fc1833.jpg
キャラは、とことんマイペース兄貴でいてほしい。

Screenshot-fc1832.jpg
相棒になるであろうキーボードと(?)

Screenshot-fc1830.jpg
ほんとはもっと出目ちゃんにしたかった・・・・
シムのスライダーって出目上手くできない。こんなにも出目顔が好きなのに!(技術の問題か)
あと、額ってもうちょっと引っ込められないものなんだっけか・・・

Screenshot-fc1828.jpg
眉毛とかメイク周りもぜんぶCC様なんですが・・・ほっぺの赤みとザラザラ感がありがたすぎてたまりません! 
眉・・・「あと一歩つながりそうで、つながってないステキ眉~修行僧風~」(意味わかりませんね)が欲しい・・・ なんか目頭よりグッと内側からスタートするやつ・・・。

Screenshot-fc1823a.jpg
ターンテーブルも仕事道具ですからね、もちろん早速まわしていただきましたが、シムのノリノリのまわし方にイメージ崩されて即刻おろしましたw 小指も!
哲学者みたいに難しい顔して回す、没頭型アクションもあればいいのに・・・。


・・・というか、やっぱり自分の作るシムって皆にてるよなーーーと、最後に思い知らされた・・・。
違うように作ってるつもりなのに、これおっさんにこのヅラかぶせたらいけるんじゃ・・・って、最後の最後に思わされたり(-∀-`; )
今回のシム作成は満足感より、疲れの方が大きいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!!

お越しいただきありがとうございます♫
なんともコメントし難い更新にも反応していただいて、恐縮です・・・(汗)

や・・やはり! おっさんがイメチェンだと思いました・・・???( ;∀;)
私も全て終わって見てみたら・・ 「これ。。おっさnやんケ!」って一人悶々と潰してしまった時間を悔やんでおりましたよw
でもあのあとMTSでデコを削るMODやもうちょっとモデル元っぽい髭をみつけたので、もう少しいじってみようかと思ってます・・w
26日に都内でライブがある方なんですが、子供のいる身・・・やはり夜の公演はむりで多分26日はこのシムで一人虚しくライブ祭りしようとおもったとこから、アニキ制作がはしまりましたw
ほんっとに、最初は音楽から好きになったんですが、顔も好みでひどく祭り状態ですw
実は、ビーチポーズのDLページで貼り付けてるyoutubeの2番目のやつでヒューマンビートボックスされてる方だったりしまふ・・・ ぐふふ。
・・・って、ほんと似てないから恥ずかしい><

ほんと・・・自分の癖がでますよね~~、シムズ!!
がんばって色んな種類の人間を作ってるつもりなんですが・・・w
たしかにおっさんはこんなおっさんいたらいいなぁっていう好みを入れてる要素は多いので似てきてもおかしくないかもですねw

そして・・・もう「アニキ」でいいですかねww
ゆきさんもいいと言ってくれるならそれでいいや!ってなってますw
おっさんとのバランスwww

そして・・バンド~~! バンドもおもしろいかもですねw 
そしてチャド兄とかぶるっていうwww チャド兄・・・
シンガーはどうかな~と悩み中です。結構派手に愛想ふりまくイメージが違うかなぁってことでw
ほんと、荷物にありとあらゆる楽器ぶち込みますよw
とはいえサンリットのポーズモデル家だと結構楽器置いてあるんですけどね~。
フリーウィルで使ってくれるんだろうかw

そうなんです、実は出目気味のぎょろ目好みですw
日本の俳優さんだと生瀬勝久さんとか、海外だとスティーブ・ブシェミさんとか・・・
出目ついで(?)に、二重が目頭から始まるMODとかあればいいのに・・とかおもってますwww
繋がり眉の例え両さん!!w 両さん大好きです!www 近いような。ちがうようなwww繋がってるのはたぶんベースにはいってますねww←なぜ知っているw
つながりそうでつながってないような・・・ 自分でいっててそれいいの?ってかんじですがw

ターンテーブルの回し方。ほんとバージョン欲しいですよ~。
ノリノリすぎだろうってかんじです。しかも大体一人で観客ないのにww
小指もね~ってかんじですよねwww

次回からはメインの世帯を追うぞ!っておもってますが、どうなることやら・・・ってかんじですw 

コメント本当にありがとうございますです!(*⌒∇⌒*)





2014/09/04(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

最初のSS見てオッサンが軽いイメチェンをしたのかと思ったら違った!!(笑)
なんと実在の方をモデルに作成したんですね~♪
ミュージシャン?!誰だろう・・・?!って聞いても、そっち系疎いのでたぶん分からないと思いますが・・・(^▽^;)
でも確かに、実際の人をシムで作るって難しいでしょうね~ww
私もやった事はありませんが、イメージどおりにシムを作るってほんとに難しいと思いますww
あとどうしても自分の好みというか癖が出てしまいますよね~ww
それが面白いゲームではあると思うんですけどもねw

せっかく作成したこの方、ポーズモデル家でセリちゃんのお兄ちゃんとして投入ですか♪
ポーズモデル家、どんどん人口増えてますね~( ̄∀ ̄*)
名前、アニキいいじゃないですか!!
おっさんいるから、バランスいい!!(笑)

職業は、バンドありますねww
確かショアにいるデフォのチャド兄の初期設定が「バンド」ですよ(爆)
出勤するでもなし、実質はプーみたいなものですがwww
あとはミュージシャン関係だと、パフォーマー職のシンガーですかねww
でも、もしボーカルじゃなかったらこれは違うか・・・
ほんと、みずちくんがバイトするバーでプレイしてくれるといいですけどね~ww
荷物に楽器をぶち込んでおくしかないですねww

眼鏡取るとまたイメージ変わりますね~♪
てかlotusさん出目顔が好きなんですか~~(;´▽`A``
でもそうですねぇ~シムのスライダーでは出目出来ないですかね、出目っぽいシムって見た事ない気がするしww
繋がり眉毛って両さんみたいのかな~~ww(おいww)
なんかどっかで繋がってる眉毛見た事ある気するんだよなぁ・・・って繋がってたら駄目なのか(^▽^;)

ターンテーブルの回し方!確かにバージョン選べるといいですねww
どの年代もあのノリノリアクションwww
今まであんまりよく見た事なかったけど、ほんとだww小指がwwwこれは嫌ですねぇ~(;´▽`A``

2014/09/03(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/130-daaab80a
Template by :FRAZ