back to TOP

admin |  RSS
ローラーコースターの遊園地がまさか別売りだったとは・・・やるなぁ、EA!

まんまと買わされましたw

さー、遊園地いってあそぼうぜ
        ↓
町の編集で公共の建物に見当たらない・・、そういえばコースターのコの字もオブジェクトの中になかったなぁ・・・
        ↓
ここでネットで調べてようやく知ったという・・・。

roaring heights買うとき、そういえば新オブジェクトの中になかったなぁ、とかうっすら思い出してみたり・・・。





さておき、インストールして遊園地に皆でお出かけしてもらいました♪
Screenshot-899_convert_20131216034211.jpg
お家はビーチに建てたので、この橋を渡って街に行きます。

遊園地は市街地のある島?!みたいなのの少し外れです。
Screenshot-904_convert_20131216034251.jpg
市街地バックに夜景もバッチリ?w

恒例の最初に誰がナニをするか・・・ワクワク~♪
Screenshot-901_convert_20131216034353.jpg
うわ、ほとんどみんなゲーセンでゲームか、ビリヤード・・・。えーー!
Screenshot-902_convert_20131216034827.jpg
コノ人は、ストライプの軒(っていうのだろうか)をやたら気にする・・・。なんでなん。

待つことしばし、フリーウィルでコースター一番乗りは、なんと、
Screenshot-905_convert_20131216034859.jpg
きみさん! ありがとう!w

その後は誰もフリーウィルじゃ乗ってくれないので、適当にペアにして乗せていきました。
Screenshot-908_convert_20131216035247.jpg
第2陣は、竹馬の友ペア(みず&はる)。
いってらっしゃーい♪・・・夕方は空がピンクでかわいい~:)
Screenshot-896_convert_20131216034940.jpg
おぉ、楽しそうだ~~~!!
と、思ったら・・
Screenshot-895_convert_20131216035008.jpg
Screenshot-894_convert_20131216035105.jpg
や、なかなか良い顔させますなー!
大きいほうのコースターは最後ののほうのサメプールが良い顔シャッターチャンスです♪

お次のペアは、
Screenshot-898_convert_20131216035138.jpg
暗くて見えないけど、きみさん&えいちゃんです。
普通にカップルみたいだった・・・。
みずはるのコースターとは違うレールのものなのですが、(2種類が交差するように配置されてます)コチラはこのSSのように半地下みたいなところにはいって、頭上と横に噴水の水が飛び交う・・・おもしろそうだー★

犬猿ペアのロウ&えすでも乗せましたーw
Screenshot-912a_convert_20131216042605.jpg

Screenshot-913_convert_20131216040815.jpg
コノ二人・・・実は似たものなのか?!と思うほどのシンクロw
犬猿ペア、改め隠れシンクロペアと呼んでみようかな。

乗せた後、フリーウィルにすると・・・
やっぱり食事やゲーセン・・
Screenshot-911_convert_20131216035317.jpg

Screenshot-910_convert_20131216035344.jpg
って、はるはなんでソレばっか気にするの?w


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

お返事が遅くなりまして、すみません~(汗)
風邪を引いて寝込んでおりました。
まだ若干フラフラしておりますが・・・なんかシムに触れていないと逆に元気でないw
急に寒くなりましたし、ゆきさんもお身体大事にしてください★

モンビスのGOLD付属区画の件ありがとうございます!!
教えて頂いて、あ~~~!アレか~~~!ってw
ほんと、不思議GOLDシステム!ですね。

ジェットコースターにフリーウィルで乗せようとするとアウトドア特質がいいんですねーー!!
ほーーーー!ほーーーーーー!!なるほどです!
それって、アウトドア好きだからインドアなゲーセンに行きたくない=ジェットコースターに乗る。
なのか、
アウトドア好きだとジェットコースターが好きなのかどうなんでしょうねぇ。
どちらにしても、特質でやりたい事にちゃんと優先順位があって、性格になってるのがやっぱりシムのおもしろいとこですよね~~!
うちのこたちは、結構特質は似たり寄ったりなので、もう少し変化加えるとおもしろいのかなーーとおもいました!!
なるほどーー!!な情報をありがとうございますっ♪

roseさんからもコレも関係あるのでは?っておしえていただいたのですが、グループのでオタクに属してるとゲームに群がりやすいのでは・・・?ってお話だったんですが、うち確かにお家にゲーム機おいてて、みんなそれなりにオタクレベルも高くて・・・なのでそういうのの好みも反映されてるのかなぁ、というのもあります・・・。どうですかね?

シムズはコレって決まりきったことがないのが醍醐味ですね~~!

2013/12/20(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
またまた同じ記事に失礼いたしますww

モンテビスタの別売り区画なんですが、「Al Fresco Street Market」ですw
レモネードスタンドとか野菜スタンドが付属してる区画ですw
ほんとにGOLDのシステムっておかしいですよねwww

そしてゲーセン吸引なんですけど、私のフレさんのシムさんたちは後から聞いて「ああそうか!なるほど~」と思ったんですけど、皆さんアウトドア好き特質を持ってたんですよww
なので一切ゲーセンには寄ろうともしなかったみたいです(^▽^;)
シムってちゃんと設定した特質で性格がちゃんと現れてて面白いですよね~(*´∇`*)

あとリンクありがとうございました~ヽ(^◇^*)/
こちらこそ宜しくお願いします^^

2013/12/18(Wed) |URL|ゆき [edit]

roseさん、おいでませー!

わかりますわかります、他の方のレポで十分楽しめちゃったりする感w
わりと満足しますよね・・!わたしのも少しはroseさんの腹の足しになれれば幸いです。
うちもいまはコースター祭りですが、おちついたら、地味ーな日常・・・。
roseさんの世帯はたくさん大切なイベントの目白押しじゃないですか~~!!
ああいう世帯の成長みたいなのや、人生だな!って感じの展開、動きにすごくあこがれます(*゚∀゚*)

ゲーセン吸引の原因!なるほど!たしかにオタク特質影響ありそうですねーー!
家でゲームばっかしてる世帯だから、皆オタク度高いもんなぁ。そうかもそうかもーー★
あれだけすごい表情、なんか久しぶりに見た気がします。。。だからあの表情みれただけでも、ローラーコースター買ってよかった、って自分に言い聞かせてますw
暗くて地味なssでしたけど、roseさんがいうとおり、えいちゃん&きみさんペアの乗ったほうの、噴水アーチの空間カワイイんですよね~ヽ(*´∀`*)ノちょっと弄ったらもっとかわいくとか、ちょっとお化け屋敷風とか出来そうな空間ですよね♪

お仕事おいそがしそうですが、roseさんのブログもいつも楽しみにしています!

2013/12/18(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは~☆゛

roaring heightsへのお引越しおめでとうございます✧
遊園地もイイナーイイナー
色々な方のブログで紹介されていてイイナーの連続ですよ!
祭についていけなくて悲しい><!
けど こうしてレポ見るほうが自分でプレイするより楽しめたりしますw

アララ!みんなゲーセンコーナーに吸引されていっちゃいましたね
オタクの特質があるとゲームしちゃうのかな?
ゲーセンコーナーっていうのも遊園地っぽいですよね☆
遊園地もそうだけどこの街はカラフルですね~!!
色合いがすっごく好みです!
緑も多くて海はキレイだし住み心地よさそうだな~(*>ω<*)
ローラーコースター乗ってるシムの顔w
かわいいいい♥
いかにもシムっぽい顔で驚いてくれますね♪
きみさん&えいちゃんがコースターに乗ってる風景がたまらなく可愛らしい!
見ているこちらまで楽しい気分になりましたよ~(*´Д`*)

次の記事もすっごい楽しみですッ
またお邪魔しますね(・´∀`・)ノ

2013/12/16(Mon) |URL|Rose [edit]

ゆきさん、こちらにもありがとうございますw

ちょっと内容重複させちゃってすみませんw

あのおかしなシステムはモンテビスタからだったんですね!!
え、モンテビスタもってるけど、、何買えってことだったんだろう・・・?w
買ったけどあまり遊んでなくて、どういうのがウリだったのかさえわすれてます。
ひょっとして今開いてみたら、アレないーー!とか言い出すパターンでしょうか、そんな気がしますw
ヘンなシステムですよね、GOLD買う人なんてソレほしいからに決まってますよね・・・w
やー、気づいてなかったので、GOLDってお得なんだなー♪と思ってました。

ゲーセン吸引がひどいですー。
ゆきさんのところのコメントで、他の方のシムにはコースターの吸引力のほうがすごいって方がいらっしゃると書いてあったのをみて、驚きました!なんてプレイヤーの空気読んだ良い子シムなのかと!w
特質なのですね・・・wうちはちなみに幼稚が一人はいってますが、その子もまったくゲーセンに吸い込まれていっていました。。。何の特質なのでしょうか。怖いもの知らずみたいなやつですかね~。

夕方以降はあの遊園地は色合い的にカップル向けかと思うほど、カワイイですよ!!
ぜひナオキくんハルカくんご夫婦でご堪能頂きたいですw

リンクの件、ありがとうございます。
ブログ初めてなのでリンク自体がよくわかっておらず(汗)
なるほど、遊びに行きやすくなりますね!!
私もゆきさんのブログ、リンクはらせて頂きますです。
よろしくお願いします~:)

2013/12/16(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
こちらにもコメント下さってありがとうございました~(^▽^)/
とっても嬉しかったです~~!!
改めまして、どうぞ宜しくですm(._.)m

ローラーコースター、ほんとに紛らわしいですよね~ww
いかにも、これ込み!!って感じで売ってるように見えますよね?でも蓋を開けてみると、ワールドには組み込まれてないんですよねww
モンテビスタからだったかな、このGOLDバージョンにポイント付けるからそれで区画は買ってくれっていう変なシステムw
別にそんな事しないでもセットにしてくれよって思うんですけどね~、ホントEAのする事は訳が分かりませんね(;´▽`A``

兎にも角にも無事にゲットされたとの事で、早速お出掛けですね~(*´∇`*)
うちはビーチに配置したんですが、市街地から離れた島に配置するのもまた緑に囲まれていい感じですね♪
コメントでもいただきましたが、やはりうちと同じようにゲーセンに吸引されてるのですね~(^▽^;)

結局、指示して乗ってもらいましたか(笑)
私は、昼間までしかプレイしてなかったんですが、夕方になると空がピンクになるんですね!!
パステル系の遊園地とマッチして、とっても可愛い~!!ロマンチック~( ´艸`)
そして、コースターに乗ってる驚きの表情が最高ですね♪♪
うちも無理矢理にでも乗せてみよう~~っww
このままだったら一生ゲーセンにいそうな気がするしwww

その後、フリーウィルにしたらやっぱりゲーセン吸引と言うのに笑いましたww
ほんとにシムってプレイヤーの思い通りの行動をしてくれないというかwまたそれが面白いんですけどね~(*^▽^*)

ではではまた遊びに来ますね♪
遊びに来やすいように、うちのブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
もし不都合だったら言って下さいねw

2013/12/16(Mon) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/13-96bc17ad
Template by :FRAZ