back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc1372.jpg
今回はみずちとはるみのビリヤード対決の勝敗が決まります!
負けたほうが勝ったほうの言うことを聞くんですが・・・  どうなることやらw
(途中めちゃめちゃ長く、私得でしかないSS目白押しです 汗。 勝敗の結果は一番下に!w)

↑のss、たまたま撮ったんですが、アバンギャルド特質の批評の手と表情をビリヤード中にやってましたw
こんなことするんですね、・・・ってかどっちかにしたらww




今回、④のやっと後編なんですが・・・・ものすごーーーーーーーく、長い(汗)
しかもポーズモデル家の皆も帰ってしまったりで、青白く薄暗いビリヤードのSSしかないですw (何気に満月でした) 
前回の続きでプレイしていたら、ロウのカッティングが入り勝敗がわからなくなったので、指示でしきりなおさせたら、ガッツリ観察、撮影しすぎて巨編になってしまいましたw

でも、みずちに「勝ったら何でも言うこときいてやる」なんて美味しいことを言わせてしまったのでw、どうしても勝敗がしりたいw 




こんなにシムズのビリヤード真剣に眺めたの初めてかもしれないw

ビリヤードの知識ってまったくないんですが(学生時代に友達に連れて行かれるも間の抜けたフォームで笑しか取れなかった思い出が・・・汗)、エイトボールであそんでるのかなぁ・・・

Screenshot-fc1405.jpg

先行ははるみらしい・・・ 
Screenshot-fc1407.jpg
グループボールはハイボールってやつのようです。

Screenshot-fc1408.jpg
とりあえず9番を入れた模様です!!w (実況:lotus)

Screenshot-fc1409.jpg
続いて狙いますは緑帯の14番。 ほんとよぅわからんがずいぶん遠いトコねらうんだね~

Screenshot-fc1410.jpg
当たった!

Screenshot-fc1411.jpg
入った! はるみ喜ぶ姿がカワイイ♪

Screenshot-fc1412.jpg
はるみ: 「さっきはロウのカッティングさえ入らなければ、オレ勝ってたしな。何してもらおっかなー」
みずち: 「何を言いますか。 はるみが勝つ見込みなんて顕微鏡で覗いても見えないくらいヨっ! 」
とか言ってるんだろうか・・・w

ちなみに、マスコンでビリヤードのスキルを調べたんですが、みずち 7、はるみ 5 でした。 
やっぱ普段みずちのほうはやってる姿みるもんな~。
レベル的にはどっちが勝ってもおかしくないのかな~と思うので、見てて楽しいです。

Screenshot-fc1413.jpg
しかし、次は外しちゃいました~。 ビリヤードのこのうなだれも大好きです♪
カウンターの向こうで国籍不明なバーテンさんが哀れみの目でw見守ってくれてます。

Screenshot-fc1414.jpg
・・・からの、意味不明なおかまチックな笑顔(-∀-`; ) ナンジャコリャ
はるみおじーちゃん、ようわかりませんw

Screenshot-fc1416.jpg
みずちの番だよ~。
この手を突いて考えてるとことか、細かいアクションが良いなぁ。

Screenshot-fc1417.jpg
みずち: 「う~~~~~~ん・・・ 」

Screenshot-fc1418.jpg
ってことで、たぶん2番のボールを狙い入れ・・・

Screenshot-fc1419.jpg
真っ赤な3番を狙い・・・

Screenshot-fc1420.jpg
きまらず・・・  
みずち、はるみより下手じゃーんw 
って思ったら、

Screenshot-fc1457.jpg
はるみ、余裕でロウに話かけておりますw (風に見えるだけですがw)
はるみ: 「スキルレベルがみずちの方が高くても、俺に勝つってことはないと思うんだよね~ 」
ロウ: 「みずちの面白いバツゲーム姿が拝めそうだなw 」
はるみ: 「期待しててヨ 」

Screenshot-fc1421.jpg
はるみが余裕ぶっこいてて笑えますw
みずち: 「・・はずせー、 はずせー」 後むいてブツブツw
はるみ: 「みずち? なんか言った? 」
みずち: 「や、別に~(´ー`A;) 」 

Screenshot-fc1423.jpg
青帯の10番をいれ・・・ 順調そうですな、はるみ。

Screenshot-fc1424.jpg
ルールよくわかってないんですが、7番狙ってる?みずち側のローボール? 

Screenshot-fc1425.jpg
入った!ハイボールって9-15だと読んだんですが、相手の球もいいのか? 

Screenshot-fc1426.jpg
その後、緑の球を入れようとして失敗。 すっぱい顔www

Screenshot-fc1427.jpg
その噴出しは 「オレ、今日体調悪いし・・」 みたいな意味でしょうかね。 今更すぎだろ。
カウンター内でロウが姉さんとしゃべってる・・・リコ帰ったかな。

Screenshot-fc1428.jpg
みずちは橙の5番の球狙い?

Screenshot-fc1429.jpg
当たりました~

Screenshot-fc1430.jpg
入ったね♪

Screenshot-fc1431.jpg
お次はさっき失敗した赤の3番・・・ ってか打ちづらそうな位置だなぁ。 入るかな~~~?? ドキドキする。

Screenshot-fc1432.jpg
よっしゃ、入った!

Screenshot-fc1434.jpg
次は青の2番を狙う模様。 
ココは順調に決めてローボール終了させないと、はるみに番が回っちゃったらたぶん負けるね・・・w

Screenshot-fc1435.jpg
っておもってたら、外しましたw 
みずちっぽいというか、なんというか・・・www 

Screenshot-fc1436.jpg
はるみ余裕でしょうなぁw

Screenshot-fc1437.jpg

Screenshot-fc1439.jpg
はるみ: 「バツゲームはマッパで木登りとかな・・・w オマエ猿だしw 」
みずち: 「猿って!!! ふーーーーんだ 怒」

Screenshot-fc1440.jpg
ついにコール! はるみ勝利が目前にw みずち抗えない運命に仏性面w

Screenshot-fc1441.jpg

Screenshot-fc1442.jpg

Screenshot-fc1443.jpg
終了~!!
はるみの勝ちですw 
何コレ、ずいぶんうやうやしく勝利を表現するな~とか思ってたら、 

Screenshot-fc1444.jpg
単にのけぞって喜ぶための溜でしたw
はるみ: 「みずちがオレに勝とうなんて100年早いんだよ 」
100年も一緒にいるんかよw

Screenshot-fc1445.jpg
表情が固まってます、みずちw

みずち: 「とりあえず、 しらばっくれ作戦で行くか・・・ 」
Screenshot-fc1446.jpg

Screenshot-fc1447.jpg
ビリヤード後、はるみは疲れたのか読書タイムでのんびりです。 

で、みずちとはるみのビリヤードの賭け対決とは別に、負けた方にやってもらおうと思っていたことが・・・
Screenshot-fc1448.jpg
誰かが壊したトイレの修理と掃除w
みずちお疲れさーんw
みずち: 「何これ、オレ壊したわけじゃないんだけど~。 はるみの言うことも聞かなきゃいけないってのに踏んだり蹴ったりだーーーー 泣」

Screenshot-fc1451.jpg
まだ、実は案が絞れてませんw 今日も仕事中こればっか考えてましたw

Screenshot-fc1456.jpg
みずち、修理と掃除後。 ボルダリングのに食いついてくれた! 
この子スポーツ好き特質入れてないんですけど、ほんとサーフィンにしろこういうのにしろ、ボール遊び好きだし・・隠し持ってるとか思えないw
こないだロウにやってもらったのとなんか違って、トレーニング?かなにかみたいです・・・ 
これめっちゃカッコいいんですけど・・・(〃艸〃) 
足使わないのか?! 足はぶらぶらさせて懸垂みたいな動きがあったりする・・(〃艸〃)


ココまで読んで頂いた方いたら、ほんとにありがとうございます!
お疲れ様です!

自分でもこんなに真剣に見る予定なかったんですけど・・・w 見だしたら気になってネットでビリヤードのルールとか調べたりして、そうなんだー、こうなんだーと楽しめてよかったw

ビリヤード対決の勝者、はるみの勝利が決まった直後の顔↓
Screenshot-fc1449.jpg
薄ら笑い・・・w
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!!

いつもお越しいただき、コメントまでありがとうございます・・・!!!!
というか・・・今回の・・・ほんと・・・www 
自分でも私得でしかないよな・・!!!と思いながら書いてました。
でも、ブログではやりたいことをやる!がモットーなのでw こんな惨事にwww

頭の片隅で、「今回もゆきさんコメント書いてくれるのではないか?」という淡い期待もありwながら、でも「こんな記事にコメントってかなり厳しいよなぁ」とも思い、「コメント不要です」って記載しようかと最後まで悩んだくらいですw
なので、申し訳ないやら、コンナにコメントいただいてありがたいやらで胸が一杯です。

さて、ゆきさんも10代の頃(私もですよ~、たしか18くらいの時に何度かつれてかれましたww)旦那様といっしょにビリヤードされていたということで・・・!!!!
って、すごい!!10代の頃からのおつきあいの彼が今の旦那様なんですかーーーー!!?? なんと素敵なっ(≧∀≦*)
良い思い出じゃないですか~♪♪♪
私の場合ただの友達wでしたが、同じく「ココ打て」「こう打て」「そうじゃない!」「アホか」「なんだそのフォーム・・・www」みたいな指示と罵倒でした(тωт`)
確かに昔は今よりビリヤード場あった気がしますねぇ! 男の子とか学校にキューケース(っていうのでしょうか)を担いで授業にきたりとか・・(遠い目)
・・・・・昔を懐かしんでましたw

そうなんですよね~、私もまったく同じで「シムズだしなぁ、どうせちょちょっとそれっぽく見せてるだけだろう・・」とおもってました。。。 (や、もしかしたら詳しい方にしたら、これもおかしなプレイなのかもしれませんがw)でもなんとなく大筋は実際のルールにそって進行してるのかなぁ・・って感じて、わたしもすごい!とおもいましたし、見てて楽しかったですw
ゲームなのでパターンは限られちゃうかもですが、記事にはしないにしてもまたしっかり観察して応援しよう!とおもってます:)
一つの流れの長いアクションなだけに、いろんな表情や、動きも見れていいですよね♪

そして、そうです~、マスコンではみずちのスキルのほうが高かったんですが・・・なんと勝者ははるみですw
うちのPCも空気読んでますよw
デカアフローーー!!!wwww いいかもしれないですねw
見た目のバツゲームって考えてなかったので新しいですっ!! それもいいかもwww

そ、そして・・・ 検索しましたよ~~~www
・・・際どいヤツみちゃった・・・ なんか色々複雑っス、ゆき先生!!ww(≡ε≡;)
でも・・・確かに言われてみると茶髪の男のこのほう、あの髪型のみずちだと似てますかね・・・?! って同時にこの漫画のファンの方すみません!って感じなんですが(ノω<;) 
そして、お気遣いというか・・・wwww はるみとみずちの心配までありがとうござました!ww
はい、検索して画像見た後、はるみとみずちを見たとき「この二人が・・・?!」って爆笑しちゃったので、心配無用でこの二人はそういう関係にはならないとおもいますw
これからもモテない二人はアホ~な会話を繰り広げて悩み成長していくんだと思いますwwので見守ってくださいね♪
でも日ごろお世話になっているゆきさんの為にこっそり絡みSSサービスも考えてますw

みずちですが、ほんとこの子隠しでスポーツ好きはいってるだろ!!っておもってます。入ってませんがw
あ、これ吸引力スゴイんですか?! しらなかった~!というのもみずちでロウ以降二人目の食いつきだったのでw 
ルーレット台のほうがこれより吸引力あるからですかねぇw
並べておいたら対戦もできるんですかーーー!! それ面白そうですね!
この区画におくのはちょっとスペース的にもう足りないので、スポーツできる楽しい区画でも作ってみようかとおもってます♪

コメント、ほんとにありがとうございました!! :)

2014/08/05(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

今回は④の後編。なんと見事に全編に渡ってビリヤードでしたね!!
いや~、潔くていいと思います!!(笑)
実は私もビリヤードって全く知識ないんですよね~、昔それこそまだ10代の頃、今の旦那がハマってたもんでよく連れてかれたんですが何度行ってもルールが分からないでやってました(^▽^;)
とりあえず、旦那に「ここ打て」と指示されたところを打ってたって感じでww
あの頃はビリヤードも流行だったのか、結構ビリヤード場もあった気がするけど、最近全く見ないなぁ~w

私も知識が無いって事でシムたちがビリヤードしてても「わ~カッコいい」とか「かわいい」だけで、ちゃんとプレイ対決を見た事ないんですが、今回のlotusさんのガッツリ観察を見てちゃんと勝負になってるっていうのが、感動しちゃいましたよ~ww
シムの行動ってなんかいつも怪しいからこういうのも一応勝敗はあるけど、しっかりちゃんと出来てるのか怪しいな~とか失礼な事思ってたんですよね~(^▽^;)
それにしても途中で外して悔しがったりするのも可愛いし、構えたり決めたりするときはカッコいいし、ルール分からなくてもビリヤード見てるの楽しいですよね♪
シム同士も途中で会話交えたりしてるっぽいのがまたいいですよね~( ´艸`)

今回、みずちくんが勝ったら何でもいう事を聞いてくれるって事なので、はるみくんも力が入りますねw
スキルはみずちくんの方が上だそうですが、なんと勝者ははるみくんでしたか!!
おめでとうございます~(^▽^)/
どんな言う事聞いてもらうんでしょうかね~( ´艸`)
lotusさんもかなりお悩みなようで・・・ww
パンサムさんと同じデカアフロ行っちゃいます?!(こらっ!!)
みずちくんのデカアフロ想像しちゃったわ・・・ごめんwwww

あ、そうそう、みずちくんに似てるキャラなんですが・・・たぶん際どいBLに耐性無かったらひっくり返っちゃうかと思うんで、言うか言うまいか迷ったんですが(画像検索で見れるかな~と一応チェックしたら際どい漫画場面まで出てきてたのでww)、ねこ田米蔵先生の「妄想エレキテル」という漫画の春平って子の雰囲気が似てるんですよ~w
今の髪の毛短くしたみずちくんになってから特に思うようになってww
妄想エレキテルで画像検索すると茶髪と黒髪の2人が出てくるので、茶髪の方だなってすぐ分かると思うんですが、絵だけ見てもアレですが、ノンケ(でも受け・笑)でヤンチャで可愛いんですよ~( ´艸`)
機会があったら読んでみて下さい・・・といいたいところですが、この先生の漫画描写がほんとリアルでエロいので・・・(;´▽`A``

あ~あと、みずちくんとはるみくんの関係は今のままでいいんですよ~!!
2人でつるんで女の子の話したりナンパしようとしてる関係が好きなので♪
変な妄想は私の頭の中だけにとどめておきますよ(笑)
でも、もしゆきさんサービスショットで何とな~くなセクシーな絡みショットとかSSでやってくれたら相当喜ぶと思いますww(さり気なくリクエストwww)

話がちょっと反れてしまいましたが(笑)、みずちくん、その後も元気にロッククライミングのやってて、腕だけでカッコいいですね~(*^▽^*)
みずちくん、ほんとスポーツ積極的にするしまた何やっても似合うんですよね~( ´艸`)
スポーツ好きがいかにも入ってそうだけど、入ってないんですねぇ~ww
ほんと、隠しで持ってそうですよね♪
このロッククライミングは出しとくと吸引力が凄くて皆さんあっという間にゲージが真っ赤になっちゃうんですけど、久しぶりに出してみようかなぁww
並べて置くとシム同士で対戦もしてくれますしねw

2014/08/05(Tue) |URL|ゆき [edit]

Re: 勝負の行方!

繭さんっ!!
こばんはですっ!!!

遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
日参スかw きょへー、嬉しいやら申し訳ないやらw 精進いたしますっ!!
実は私も繭さんとこストーカー並にこっそりいかせてもらっちゃってますです(〃ω〃)

建築ありがとうございます!
褒めていただいてうれしい・・・。 
こんなとこあったらなー、とかこういうとこ再現したいゼ!でやっております。
でも全体的に暗くて、おっさん臭な感じの建築が多いので(おっさんといってもあのおっさんではなく、一般的なおじさんですw)、色んな方のシム建築やインテリア写真などでお勉強しとりますw

おっさん・・・・ ツボでしたかwww
よかったw!
実はおっさん良いねと言われている手前、もしかしてあのおっさんイケテル方のおっさんのイメージだったらドウシヨウ・・・とおもってましたw
まぁ、そうはいってもやりたいようにやっちゃうんですがw
おっさんて自分のなかではダメ人間なので、前回のイツキのも入浴もおっさんらしいなぁ、とホクホクしてましたw
入浴シーン、喜んでいただけて嬉しいですwww

はるみはしっかりした子でしょうがないからみずちに引っ張りまわされてる設定なんですけど、たまーにちょっと変な子になるんですよねw
アレもそうなんだと・・・ってシムの噴出しって色々妄想かきたてられますよねーーw

はるみがみずちに何をさせるのか・・私もはるみも悩んでますw
何か良い案あったらくださーいw なんてw

私も遊びに行かせていただきますね!

2014/08/04(Mon) |URL|lotus [edit]

勝負の行方!

lotusさん、こんにちはです!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
実はひっそりと日参させて頂いてますwwフヘヘ

南国バー凄い素敵ですね!!lotusさんはシム作りも凄いお上手ですけど
建築とか小物使いがハイセンスです!!
私全く建築ができないので本当に尊敬です(´;ω;`)ブワッ

前回のおじさんのダメっぷりがツボでした!!
いる!ああいうダメなおじさんリアルでいる!!www
イツキ君の話聞いてあげてーーww

そしておじさんの入浴シーンキタ━(゚∀゚)━!
なんという私得ss!!!大歓喜で拝見させてもりあました(^q^)


>その噴出しは 「オレ、今日体調悪いし・・」 みたいな意味でしょうかね。 今更すぎだろ。

吹きましたwww本当に何でいまさらwwどうして勝負したしwww

最後の薄ら笑い!!これは次回に期待せざるを得ないですね!w
何をさせるのか楽しみです( ^m^ )ムフフ
ではまた遊びにきます~♪

2014/08/04(Mon) |URL|繭 [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/117-2bf32d85
Template by :FRAZ