back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc1168.jpg
前回、クエストをこなすもキャリアでのチャンス(・・に当たるのかな?!)の武術の達人達成ならずでタイムリミットとなり、RHの自宅に帰宅しております(汗)
(生涯の願望にも”武術の達人”てのあったけど設定はしてないんですよね。あくまでみずちの願望は宇宙飛行士・・。コレもクリアできないことに関係したりするのかなぁ 汗)

どっかでひろってきたんだか、もらってきたんだかの船のオモチャで遊ぶみずち・・・
よっぽど武術旅はつらかったかなぁ・・・(-∀-`; )
いたずらっ子みたいな表情でかわいい♪

Screenshot-fc1171.jpg
イツキの願望(・・だった気がするw)におつきあいして、みんなでドミノしてみる・・・。
みずちここでも「今の仕事きついんだよね~」とかいってそう・・・ なかなか達成できなくてごめん(-∀-`; )

RH一時帰国中の出来事。
Screenshot-fc1088.jpg
不安定によってイツキの性格がどんどん変わっていく~。 慣れてきたらちょっと面白いのでいけるとこまでいってみようかと・・・w

マスター上海ノームさんが・・・
Screenshot-fc1169.jpg
農作物に戦いを挑んでみたり、

Screenshot-fc1167.jpg
紛れてみたり、

Screenshot-fc1166.jpg
風呂場の洗濯クマノームの位置をうばってみたり、

Screenshot-fc1170.jpg
またおっさんと座禅くみながらテレビ見たり・・・ しておりました♪ 

そんなわけで(?) 中国みもどってみずちのチャンスをクリアして来たいと思います。
Screenshot-fc1089.jpg
旅行の手配の電話してるみずちの背後に見えるつるされた電灯は、Brunch at the Old Mill のセットにはいってきたヤツです。
またも衝動買い・・・w




今回はみずちがビザレベル取得してたので、5日コースで臨みます。 
5日・・ 長かったのでかなりはしょって参りますよっ。

★そして、今回はチャンスの文に「地域の武術のトーナメントで勝って来い」とあるので、
地域=中国(ここは間違いないハズ)、武術トーナメント=電話して相手を呼ぶトーナメント と信じてひたすら電話して対戦しまくるというやり方でいこうと思います。★

Screenshot-fc1090.jpg
到着。

みずち・・・武術に集中してもらう前に・・・
RH一時帰国中に来てたチャンスをはるみの描いた絵を持ってってもらってクリアします♪
Screenshot-fc1163.jpg
依頼人:「うちに飾る良い絵がほしいんだよね~」
みずち:「あ、オレ、良い画家知ってますよ♪」
って、友達の絵をすかさず宣伝するみずちを勝手に妄想w

さてさて5日もあるんで、今回はみずちはとりあえずアカデミー滞在でトーナメント対決三昧ですが、他のこたちは観光や、簡単そうなクエストなどに言ってもらおうと思います。
Screenshot-fc1096.jpg
姉さん、願望で来たかったとこへ。

Screenshot-fc1097.jpg
景色がきれいでした! (わぁ、ざっくり!)

Screenshot-fc1101.jpg
記念すべき(?!)みずちのこの旅最初の対戦相手・・・はファミリーで来たw

Screenshot-fc1102.jpg

Screenshot-fc1103.jpg

Screenshot-fc1104.jpg

Screenshot-fc1105.jpg
そんな家族の絆をかけた対戦でしたが、あっさりみずちの勝利w 対戦相手さんはスッゴイ良いシムで、この後みずちとお友達になっておりましたw

そして・・・
その頃のロウ、
Screenshot-fc1107.jpg
クエストかなにかで入った地下にて。 突然きっとリコのこと思い出してニヤけてるにちがいないw

Screenshot-fc1108.jpg
おぉっ

Screenshot-fc1109.jpg
マスター上海ノームさん、ここのご出身だったらしいw

Screenshot-fc1111.jpg
持ってかえったら、2体で対戦の構えとかやってくれないかな・・・

きみさんは・・・
Screenshot-fc1110.jpg
ロウを手伝うつもりで一緒に来てもらったけど、隠し扉とかしらべてもらってるうちにのめり込み別行動になってしまった・・w

Screenshot-fc1114.jpg
こういう明らかに怪しいところとかあっておもしろい・・・

Screenshot-fc1116.jpg
きみさんの探検にはまり、きみさんまさかのテントお泊りに・・・w

Screenshot-fc1125.jpg
みずちは目を離した隙に、対戦相手に怪談話されてた・・・ ソレいいから戦って?(´д`ι)

だいぶほったらかしだったけど、姉さんなにしてるかな~~? と視点をもってくと・・・
Screenshot-fc1128.jpg
あらら・・・・
Screenshot-fc1130.jpg
なんと、フランスの旅行者にファーストキスをうばわれてました(゚Д゚;)

Screenshot-fc1132.jpg
以前の姉さんの迷言を思い出します。
 「恋は旅先でちょちょっと堕ちるモンでしょ」 
まさかの実践w
えぇ~(゚Д゚;) って気分でしたが、あの迷言を思い出して妙に納得。 好きにしてもらうことにします。

みずちはアカデミーから出ることのない生活送っております。
アカデミーはシャワーとトイレあるし、娯楽品もそこそこあるし、結構いいところだと思うよ。 と言い聞かせてオニ缶詰プレイしてました(-∀-`; )
Screenshot-fc1133.jpg
壊れたら、責任持って修理してもらったり、

Screenshot-fc1172.jpg
つまりをとってもらったり・・・ (デッッッカイのしたのか・・?) だんだんみずちん家みたいに見えてくる。

Screenshot-fc1134.jpg
あ、翌日最初の対戦相手ファミリーの奥さんとも対戦。 乱舞・・・w やっぱり奥さんはみずちタイプだったらしいw

Screenshot-fc1140.jpg
ロウはなんか石を集めるクエストだったかな・・・をやってるところ。 ってかアンタそれに乗ってたの? 誰、渡したのw リコかな。

Screenshot-fc1142.jpg
ロウは見張ってないと最後の報告絶対行ってくれない(指示してても、目を離すと違うことを100%してくれちゃう・・バグ?)ので最後までお見送りで漸くクリア! ってかココの店員さんチョー美人さんじゃないですか! 

Screenshot-fc1143.jpg
「中国でこんな船乗り回してるの初めて見たな~ww 誰だよ?w」と思ってみてたら・・・

Screenshot-fc1144.jpg
ロウでございましたw
雰囲気とか気にせず派手に船をのりまわしてるロウがロウらしくておもしろかったw
って何台乗り物持ってんだ。

Screenshot-fc1149.jpg
みずちの誰得サービスSS 
性格の割りにたくましい身体っていうのがウリですw

Screenshot-fc1150.jpg
毎日ランクマッチトーナメントで1日3、4人くらいと対戦したけどチャンスクリアはならず・・・
もう翌日は最終日なのでお昼くらいまで対戦してダメならちょっと遊ばせてあげる予定です。 (ストイックな缶詰合宿があまりにかわいそうで。 食事は手持ちのジャガイモ。 対戦のみの生活。 寝るのはアカデミーの庭にテント配置。)
見返してみたけど・・・・ 
この滞在中、
Screenshot-fc1164.jpg
Screenshot-fc1165.jpg
と、順調に成長はしてるんですが・・・ スパーリングの対戦は全勝してるわけではなく・・・ 勝率8割くらい・・・?かな?!
なにがダメでチャンスクリアできないんだーーー。

Screenshot-fc1151.jpg
今まで対戦と対戦の間のフリーウィルタイムも大体人形で練習か板割りだったのに、最終日はさすがに精神的にキテるのか・・・望遠鏡をのぞいたり、チェスする姿もちらほら・・RHではチェスやってるとこなんて見たことなかったのにね(´;ω;`)

Screenshot-fc1152.jpg
武術スキルがレベル8になったとこで、チャンスはあきらめて市場にご飯食べに行かせると、姉さんとロウもいた~♪

Screenshot-fc1148.jpg
中国も景色きれいだったなぁ~。

Screenshot-fc1154.jpg
市場で不機嫌きわまりない、ロウ。
いち早く帰宅したい願望だしてたしねぇ・・・もうちょっとなので辛抱してくださいw 早くリコに会いたいんかな。

Screenshot-fc1156.jpg
姉さん、顔面でボールキャッチw

Screenshot-fc1155.jpg
そういう顔にもなるよねw

Screenshot-fc1157.jpg
お相手はいつものみずちw あぁ、この5日間で一番楽しそうに見える・・・(≧∀≦*)

Screenshot-fc1153.jpg
忘れてましたがw、きみさんの探検。
無事クエスト終了しまして、今回の旅のベストショット♪ きみさんも探検楽しそうでした。

姉さんをベースキャンプに帰して・・・ あのフランスの旅行者シムと帰るまでにお話でもするかなぁ・・と見守っていたら、
Screenshot-fc1159.jpg
さすが愛の国フランス(?)の旅行者、期待に応えてくれます・・w 情熱的だね。

Screenshot-fc1160.jpg
姉さんメロメロ?  ってかこの投げキッスでハートでるの何かの特質とか関係してるんだろうか・・・ ドコかで誰かがやってるの見たことあるけどメインの世帯の子達はしてるとこ見たことないんだよなぁ。

Screenshot-fc1158.jpg
あら♪

と、このタイミングで帰宅時間となりました~~~w

Screenshot-fc1161.jpg
懐かしい我が家が見えてきた。
皆たぶんたくさん思い出ができたはず!

Screenshot-fc1162.jpg
みずち、本当にお疲れ様! たくさん寝るといいよ。



・・・というわけで、2回目の中国旅でもみずちのチャンスクリアならず・・・ むむぅ(-公- ;)

もうお手上げ・・・ というか何すりゃいいんだ・・・・。 
武術レベルの問題なのか、電話で申し込むトーナメントで対戦するのがちがうのか・・・。
タイムリミットがないなら、また中国行ってためしてみますが・・・このアミダシリーズの中国編はココまでにしまーす。 なんとも中途半端でイヤだけど (-公- ;) でも十分楽しんだ♪

おかげで、完全にヤル気低迷も解消したような: )

夏だし、夏だし、夏だし~~~!!! うぉ~~!w(太陽サンサンの夏が好きですw) 夏っぽい元気のいいSSが撮りたくてウズウズしてたり、アミダシリーズの最後の行きたかったり、「自シムについて考える」をやりたかったりとか・・・メキメキやりたいことがでてきたです。




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは~~!!

お越しいただきありがとうございます!! :)

ほんと、前回も今回もチャンスクリアに関しては残念な結果に・・・。
みずちお疲れ様会しないといけないくらい、彼にはがんばってもらいました(´ー`A;)
(実は、今世帯はサンリットに旅行中という設定でいってるので、ある意味お疲れ様会みたいな状態なんですがw)
やはり、生涯の願望とチャンスは違うものですかね~~。 私もそう思います~~。
ほんとチャンスの説明不足すぎますよ~~。
でも世のシムズプレイヤーさんとかはクリアできてるんでしょうね~。
と思うと、私の読解力不足なのか、バグなのか・・・
4人で行ってもカメラで追っかけるのもハードだし、かといってみずちだけつれてって、スパーリングだけ見るのも・・(好きなんですけど、さすがに飽きてきちゃいますw)っておもうと、とりあえずチャンスクリアのためにアミダで中国組を中国に送るのはコレで終わらせよう・・ってなりましたw

マスター上海ノーム、ほんと面白いですよ~~。 
最初鼻デカいおっさんノームとしかおもってなかったんですがw一番愛着がわいてますww
済ました顔で結構色んなとこで、へんてこなポーズとってておもしろいですw
Brunch at the Old Mill・・わたしも、「お茶会」なイメージだったので、うちのこたちにはあわない気がするな~、と思ってたんですが、水車で釣りが出来るとか、ジャム作れるとか、あとあの電灯がかなりツボだったのでwついつい買ってしまいました。
でもまだ実はお茶セットしか試せてなくてwww 他のアクションは見れてないんですよねw
お茶会のはイメージのまんまの澄ました可愛らしい感じのアクションでしたよー:)
それはそれで、意外な子がやるとかわいいなぁ・・とかおもって、みてましたw 
でもあのお茶セットみたいなのが、テーブルにくっついてるのがちょっと・・・。お茶のセットだけ好きなテーブルに載せられるのかと思っていたので(汗) インテリアとか選ぶかもしれないですね~。

みずちの対戦相手ですが・・・そうなんです。最初の相手はファミリーで来てて、しかもあの奥さんほんとぐるぐるみずちの周りをあの噴出しだしながら回るんですよ~www
しかも目があんなだから舐めまわすように見てる感じでwwww 
子供達・・特に男の子は、そんなお母さんを冷めたような不安なような目で見ててwww
いろいろ面白かったです~~。
ゆきさんも若い男の子好みですかwww
対戦相手の旦那さんは控えめな尻に敷かれてるタイプな感じで、みずちとキャッチボールとかしながら穏やかに着実に仲良くなってましたww 

ロウときみさんはクエストにむかってもらったんですが。。。なんとここの隠し扉でマスター上海ノーム発見です!! 
こんな出現の仕方だと、ちょっと威厳のある価値があるように見えちゃいますよねw
ロウは相変わらず、離れていてもリコを想っているようです。 かなりロウが熱をあげてますね~~w

そして~~~、ゆきさんも驚かせたw姉さんの事件w
愛の祝福でもかけちゃいましたかね~~www
びっくりしましたが、まぁまぁ範囲内顔(私的にですがw)だったのと・・・以前のアノ会話が即効よぎって、「ま、いいか~」ってなっちゃいましたw
姉さんのこんな顔も見てみたかったのもあります。
あと、姉さんが意外とブレナイおっさん線だったのもw この旅行者も成人でしっかりオデコや目尻に皺入ってるんですよね~。
年上好きなんだな~とw
まぁ、魔法で始まった恋(?)ですが、とりあえず、帰宅ギリギリでもラブラブだったので旅先の恋だと思えば姉さんには良い思い出になったのではないかとおもいますww

みずちは前日の対戦相手の奥様と対戦・・で乱舞してましたwww なんか2~3つ特質一致だったんですよ~。これは気があいそうですよねw でも人妻だし、もっと若くてカワイイ子をさがしてあげたいので、対戦終わったらさっさとトレーニングしながら次の対戦相手をまちましたw

みずちのシャワーSS・・お気に召していただけましたでしょうかwお尻も見たかったですかww 
トーナメントでますます、筋肉質な体つきになったような気がしますw 気だけかもしれないですがw 今サンリットで最初から水着なんですが、なんか隆々としてますよw
そして、毎日の対戦三昧の生活もさすがに最終日はかわいそうだったので、市場にご飯にいかせました。
そしたら、たまたまクエストで最後の報告にきてたロウと姉さんにあったんですよ~。
こういう意図してないタイミングであうのっていいですよね♪
もうやることもあれだし、すきにさせてたら、キャッチボールしてました。
ほんと好きなことやってる時の表情は良い顔ですよね♪

そんなこんなで5日がすぎ、クリアできす帰宅です><
まぁ、もやもやしますが・・・最初の目的のヤル気は戻ったので♪これで一段落とします~。
でも気になるので・・またこっそり戻ってクリア目指すかもしれませんw

ゆきさんのヤル気は低迷続行ですか~~~><
どうしたら戻りますかね・・・>< ゆきさんも夏っぽいSS撮ってくださいよ~!!
すっごいセクシーなSS夏仕様とか♪ はたまたパンサムさボッコのお笑いSSとかw 
ぜひぜひ楽しみにしておりますので、ご検討くださいませ~~ (*´艸`*)

2014/07/15(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

前回の中国の旅はホントに残念でしたね~(´・ω・`)
帰宅して無邪気に船のオモチャで遊ぶみずちくんが可愛いですねw
我が家に帰って来てホッと一息ってところでしょうかね~♪
生涯の願望とチャンスクリアは関係ないんじゃないですかね~w
もしそうだったらチャンス自体も受けれないんじゃないかと思うし・・・

イツキくんの性格がどんどん変わっていくとかww
ほんとに放置していたらどこまで変わっていくんでしょうかね(^▽^;)

そしてマスターノームさんがあちこち移動してて可愛いですよね~w
一体しかいないんですよね??
あとBrunch at the Old Mill買ったんですね~♪
私はどうしよっかな~と思いつつ、うちのシムには合わんなぁ~と思ってとりあえず保留です~w
でもこの照明、カワイイww

そして早速また中国に飛び立ちましたね~w
今回は5日間設定という事で、もうちょっと余裕を持てるかな?って感じですねw
肝心のトーナメントの前に絵を届けるチャンスがあったそうで、そちらを先にって事でw
はるみくんの描いた絵っていうのがまたいいですね♪
友人の描いた絵を宣伝する妄想っていうのが( ´艸`)

5日間の予定はみずちくんはひたすらトーナメント、他の皆様は観光やクエストって感じで進めていくそうで、なかなか皆さん行動がバラバラだと観察のカメラ移動も忙しそうですよねww
姉さんが早速来たかったところにやってきましたが、ほんと景色が綺麗~~!!
しかしせっかく来たのに読書w
みずちくんの記念すべき第一号対戦相手はファミリーで来てましたかww
パパの応援に家族で来るって、なんか微笑ましくていいですよね~ww
ママが若い男好みって事で、子供に突っ込まれてますが、非常によく分かります(爆)
勝負はあっさりみずちくんの勝利!って事で、その後も相手のパパさんいい人でお友達になれたみたいで良かったですね~♪

一方、クエスト中のロウくんはリコちゃんの事思い出してにやけてるみたいですねww
誠実マークを出してるのがいいですよねぇ~~( ´艸`)
そこへ!なんとマスター上海ノームさんが!!やはりここの出身だったんですねw
ほんと、持ち帰って2対で対戦とかしてくれたら面白いですよね~!!してくれるのかなぁww
きみさんも一緒に来てたみたいですけど、別行動になってしまいテントお泊りに(^▽^;)

みずちくんは対戦相手の怪談話聞いてましたか(^▽^;)
ほんと皆さん別行動してるので、順番に観察大変そう~~

っと思ってたら・・・姉さん!!!!!
まさかの旅行者とキス?!Σ(・ω・ノ)ノ!
なななな何でこうなったの~~~~?!
何ですかぁ~~これぇ~~もうヤダぁ~~www
しかしキスの仕方からして、この相手の男が非常識でのキスじゃないですね~ww
非常識キスだとこういうアクションのキスはしないので・・・
きっと姉さんが愛の祝福でも掛けたのかなぁ・・・こやつにwww
ちょっとこの展開にはビックリしすぎましたww
確かに以前みずちくんとの会話で言ってたのが自ら実践とはwww

みずちくんはアカデミーに缶詰状態で、シャワーやトイレの修理までしたり寮生みたいですね(^▽^;)
いつの間にか来てた最初の対戦しての奥さんと乱舞とかww
あの奥さんやはりみずちくんがタイプだったんですねぇ~ww
それはいいが、みずちくんまでそんな雰囲気になるのやめて~~~><

ロウくんも地道にクエスト頑張ってるようですが、これまた突然凄い乗り物乗ってますねww
リコちゃんに貰ったんでしょうかねww
最後の報告に行った先の店員さんがデフォシムなのに美人ですね~!!

みずちくんのシャワーショット、私得です(`・ω・´)
いや~ほんとにいい背中ww
出来れば前も見たかったそしてお尻もwww
しかし毎日トーナメントで3~4人相手しててもチャンスクリアならずだという事で、泣きたくなりますね~(´・ω・`)
私もやった事が無いので、何のお力にもなれずスミマセンww

スキルも順調に上がってるのに・・・最終日はもうチャンスは諦めて市場に出向いたら姉さんとロウくんと遭遇ですね~♪
でもほんと改めて見ると中国の景色、ほんとに綺麗ですね~♪
ロウくんはもう早く帰りたくて仕方ないみたいだけどww
リコちゃんが一緒だったらまた違ったんでしょうけどね~(^▽^;)

そしてキャッチボールするみずちくんの表情の素敵な事!!やっぱり仲間と遊んでるのが楽しいんでしょうね~(*´∇`*)

きみさんはまだ探検中でしたか!!!
無事にクエストクリアして、ご本人も楽しめたようで何よりです♪

そして姉さん・・・またあの旅行者とベースキャンプでwww
すっかりアツアツじゃないですか~~(;´▽`A``
この投げキッスみたいなの、確か好かれやすい特質じゃなかったかしらw
そしていい感じでキッスしたところで帰宅時間に~w

今回は5日ぶりだからまた更に懐かしい我が家~♪ですよねw
お疲れのみずちくんはあっという間に夢の中ですね!!皆さんお疲れ様でした!!

それにしても、2回目のリベンジ旅でもチャンスクリアならず、残念でしたね~(ノω・、)
これって、成功するんでしょうかね??ちょっとチャンスの方の説明が不足すぎますよね??
ホントにどうしたらいいか分からない感じなのがモヤモヤしますよねぇ(´・ω・`)
とりあえずまたいつかリベンジって事で、中国編は一旦終了ですねw
お疲れ様でした~!!

でもすっかりヤル気低迷も解消して、やりたい事てんこ盛りのようでよかったです!!!
相変わらず私はヤル気が出なくてどうしたものか状態ですよ(^▽^;)
夏っぽいSS、いいですね~!!ウチも撮ろうかな~w
久しぶりにSunlitに行って来たいかも~♪♪
アミダシリーズの最後チームの旅も楽しみにしてますねw

2014/07/15(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/108-72d8a5b5
Template by :FRAZ