back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc964.jpg
大好きなユートピアの夕焼けも今回でほんとに見納め・・・




③で未来組みも終わり~とか言ってたんですが・・帰る前に、世帯で雫投げファイトでもやらせてみよう♪とリコに雫を集めてもらってる間に、せっかくキレイな夕焼けなので見て回ってました。

Screenshot-fc961.jpg
ジェットパックで急上昇するサダ。 随分垂直に上がるねぇ・・・

上からサダ見えるかなぁとマップ画面。サダはさすがに確認できなかった・・・w しかしそこで見つけた良い景色( ´∀`)
Screenshot-fc962.jpg

虹の先の地平線
Screenshot-fc963.jpg
めちゃくちゃキレイーーー(*≧ω≦)

ぼ~っと景色を眺めてまわっておりましたら・・・
Screenshot-fc959.jpg
「金を掘り出す」とか「虹の小さな山を掘る」とか冒険心がうずくようなチャンスが来てしまいました・・・。
けして私の目的は「科学の為」ではないけど・・ やってみる。

最初、「虹の小さな山」がどんなものかわからなくて、とりあえず虹探してたら・・・
Screenshot-fc968.jpg
イツキのはるか後に上空に出てるまっすぐな虹とは別の普通の虹が・・・!(虹2個とかすごいな、ユートピア)

この虹は関係なかったです(-ω-;) 

ということで、引き続きなんとなく捜索・・・

ん?
Screenshot-fc972.jpg
ん ん ん???

Screenshot-fc973.jpg
大正解で、これが目的の「虹の小さな山」でした♪

イツキのお散歩中に見つけたので、チャンス担当のリコを呼びます。
Screenshot-fc976.jpg
あのウカレ歩きよりは早いけど、コレもゆっくりなんだよな・・・(-∀-`; ) あの虹までたどり着く頃には真っ暗になってそう・・・

Screenshot-fc974.jpg
すっかり月が昇ってきた。 今日は満月か・・・。 なんともマスマス幻想的な景色になってきたなぁ。

Screenshot-fc981.jpg
向かう途中でイツキと衝突! イツキがちょっとおっとっとってなってて可愛かったです。

Screenshot-fc982.jpg
立て直したイツキ。

Screenshot-fc985.jpg
漸くたどり着いたリコ、さっそく掘り掘り。 というか、その魔法の杖みたいなのいつ手に入れたんだ・・・(・∀・;)

Screenshot-fc986.jpg
紙ふぶき舞って、歓喜の小躍りしますが、掘り出したのは目的物じゃないよーーー!!!
虹のなんとか・・って蝶だったり、虫だったり・・・ 高額だったけど・・・。

マップ上でコレだな、って点を発見したので、それをアタリひくまで片っ端から堀りにいきます。
Screenshot-fc988.jpg
ここ!!!
未来の市街地挟んで、不毛の地と真逆のトコにあるんですが・・・ ミライミライしてる市街地とは違って、現在風の普通の家が建ってたりするんですが、なんか忘れられた集落みたいな感じで素敵。
ここに家建ててみたいなーって思いました。
あ、ちなみにここにも大量の金は埋まってませんでした。

しかも、高台なので景色きれいそう! (って夜の景色しかしらんけどもw)
Screenshot-fc987.jpg
右手前が集落っぽいとこです。 

さて、サクサク進みます。
Screenshot-fc990.jpg

Screenshot-fc991.jpg
かわいいから歓喜の小躍りいちいち撮っちゃうけど・・・w  ここにもあらず・・・。

捜索は夜明けまで続き・・・ 
Screenshot-fc992.jpg

Screenshot-fc993.jpg
あったーーーー!!

Screenshot-fc960.jpg
素早い動きでっていうのはどこから・・・w 

そんなわけで、これで心残りなく現在に帰れるなーと思います。

帰るぞーってことで、宿泊施設
Screenshot-fc994.jpg
メンズはのんきにパジャマでゲーム大会してます。

Screenshot-fc995.jpg
さらに今日もあのソファ席、密着して座ってるw いつもより仲良くみえそうな、叔父と甥っ子。(表情はイマイチですが)
椅子の関係であの距離間なのかな~。

Screenshot-fc997.jpg
サダが一応脳内リーダーだったので・・ (ほぼ何もしてないけどw)
サダ: 「帰るよーーーー。 遅い子はおいてくよーーーー」 (責任感のないリーダーだ)

そんなわけで・・・
Screenshot-fc998.jpg
おかえりなさい!!!! : )



Screenshot-fc999.jpg
みずとはるがくっちゃべってるの見てたら、我が家だなぁ・・・ってホッとしました♪

しばらくRHで皆をぼんやり眺めたら、中国へ飛びます~~。



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは~!

いつもお越し頂きありがとうございます!! :)

そうなんです~~。てへへ、すみません。確かに③で終わらせるつもりでいたんですが・・・、少し雫集めにのこっていたら楽しそうなチャンスが来ちゃって、かえるに帰れず・・・でしたw

ユートピアの夕焼け、ほんとにきれいです!!!
今まで見たシム界の夕焼けの中でも3位以内に入るくらいですーーー//><//
そして豪華にも虹も真っ直ぐなのと、ノーマルな半円のと2つもいっぺんに見えるんですよっ♪
最近バタバタしていたこともあり、久しぶりに癒される景色でした・・・・ってゲーム内ってとこがなんとも悲しいですがw

虹の小さな山・・って文字にするとどんななんだろう?って最初「?」しかうかびませんでしたけどw
見てみたら、なるほど~って感じでした。
探すのにどうやって探して良いのかわからなくて、最初こまめに移動してはキョロキョロさがすというやり方でやってたんですけど・・・そのうちマップに移動したとき、「あれ?この点前は無かったのに増えてる・・?」っていう点を発見しまして。。。コレがピンポンでなんと小さな虹の山の場所を示してました♪
偶然気付いたんですが、(たぶんネットで調べればすぐわかったのかもしれませんが 汗)これ気付いてなかったらたぶん途中で投げ出してたかも・・wwです。
明け方には帰らせようと決めていたので、ちゃんと見つかって本当によかったです~~:)
リコにはほんとに苦労させましたw

あのソファの端は密着しちゃうんですかねw 結構広いのに・・あそこにばっかりみんな座るから、常に密着ですよw

ユートピア、最初あまりにあざやかで見慣れませんでしたが、最終的には景色もキレイだったし、すごく楽しめたので良かったです♪
次回は機会ができたらディストピアに行ってみたいと未来への楽しみも大きくなりました~:)
フリーウィル眺めるのも楽しいですが、たまーにこういうクエストあるとこれはこれで新鮮ですね♪

ほんと・・RH帰ってきて、いろんなところでホッとする瞬間があって、ゲームなのに不思議だなぁ・・と思いますw立派に我が家ってかんじですw
実はすでに中国にとばしてるんですw みずちのSSもガッツリとっているのでww ぜにゆきさんにも楽しんでいただけたら~~~♪とおもっております :)

コメントありがとうございました!!!

2014/07/01(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

前回で終わりかと思いきや、今回で未来編完という事ですねw
ユートピアの夕焼けSSがほんとに綺麗だなぁ~♪
最初のはよく見ると、真っ直ぐな虹の他にも右下の方にもアーチ型のノーマル虹が出てますねw

帰る前に雫投げファイトをするという事で♪
あとまたチャンスが来てますね~w
「虹の小さな山」というのは普通の虹の事ではなかったみたいでw
あのヒュッって出てる小さい虹の事だったんですねw
何と探索は夜明けまでかかったとか・・・お疲れ様です~ww
最後の発見時の全身で喜ぶリコちゃんが可愛いですね( ´艸`)
大量の金を掘り当てたと言う事でおめでとうございます!!

その頃男性人はパジャマでゲームを楽しんでらっしゃいましたね(^▽^;)
あそこのソファの端の場所はどうしてもあんな密着しちゃうんでしょうかね~ww
結構広いソファなのに妙にくっ付いてますよねwww

そしていよいよ元の世界にご帰宅w
脳内リーダーのサダくんが寝巻きのまま皆さんに帰るぞコールしてますね~ww
でもほんとに改めて後ろに見える光景が綺麗ですよね~(*´∇`*)

そして戻ってきたRHでは久しぶりにみずちくん達の姿が!!!
いつも通りの姿を見るとホッとしますよね~(*^▽^*)
シム日で数日とはいえ、やっぱり我が家が恋しくなりますもんねww
しばらくRHでまったりしてから今度は中国組が出発という事で、これまたどんな事が起こるのか楽しみですね~♪
メンバーにみずちくんもいるので、私としてはワクワク感でいっぱいです( ´艸`)

2014/07/01(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/103-67f13007
Template by :FRAZ