back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-RH3setai_244a.jpg
前回紹介させていただいたRHのご近所さん世帯の日々の記録をしばし・・って、なかなか離れられないだけなんですけどねw

集合写真撮ってみました♪ ↑
てっくん用に初めてわんこのポーズつくってみたんですが・・・ リアルで犬を飼った事がないので写真がないと作れないwそして写真みてても関節とかわけがわからない(-∀-`; ) 
あと、サクが空気椅子みたいになってるなぁ・・テキトウにあるポーズつかったので(-∀-`; )、色々薄目でみてくださいw

今回最後に、おっさんとテルのてっくんとのSSもポーズ作って撮ったのでのっけさせてください♪




引っ越しの翌朝・・ (引越しが真夜中になってしまったので、即全員就寝させております)
Screenshot-RH3setai_196c.jpg
ご実家でのてっくんも大のお気に入りのホットドッグのオモチャをさっそくご所望のようでしたw
こういうの見ると、 
「おぉ~~~~~、ホンモノのてっくんだ~~~~(*≧∀≦*)♥」
って思ってしまうww 
アンディくんやDさんが初めてうちに来てくれたときも、ご実家の記事で読んでいたクセみたいなのを実際目の当たりにした時、嬉しくてニヤニヤしたのを思い出しました。

そういえば、わんわん用の寝床を準備してたのに、このソファで寝たらしい・・・。要らないのかな?

その他の面々の朝・・
Screenshot-RH3setai_197a.jpg
Dさんは車の修理(コレ結構なホイホイ具合ですよね)、

Screenshot-RH3setai_198.jpg
おっさんは朝から新聞配達少女をナンパとおしゃべり、

Screenshot-RH3setai_200a.jpg
他5名は、誰かが作ったパンケーキ(イツキかな?)に群がっておりました。
マサキさん・・設定したこと忘れてたけど、強面キャラなのにパンケーキ好きという女子っぽい一面もあったんだねw

しばらく見守っていましたら・・
Screenshot-RH3setai_201.jpg
確かに誰とも絡んでいなかったてっくんなんですが、”寂しいです・・”な吹き出しが・(゚Д゚;)

Screenshot-RH3setai_202a.jpg
テルが気にしててっくんを見てるんですが、調理中なので行動に移せない感じ・・・?

Screenshot-RH3setai_203.jpg
そこへおっさん登場♪

Screenshot-RH3setai_204.jpg
おっさんも少しは保護者としての自覚をもったのかしら( ´艸`)
テルもおっさんとてっくんが一緒に出て行くのを見て、安心したのか嬉しそうな顔です。
テルよ・・・ 言っておくがそのおっさん一番この世帯で頼りないから・・! 人を見る目も養っていこうねw

なんて温かい気持ちで見守っていたらですね・・・
Screenshot-RH3setai_205b.jpg
なんとてっくんのおっさん拒否www
いやぁ、てっくんも早々から空気よむ行動してくれますなぁww
(実際はバグなのかこの場所でてっくんが動けなくなってしまったので、リセットしました)

Screenshot-RH3setai_209.jpg
結局調理がおわったテルと戯れるてっくんでございましたw
おっさん、何気にてっくんを追いかけてきてたw ガンバレ、おっさん!

その後、Dさんがみずちからパーティに誘われたので、テルやイツキマサキ姉弟を引き連れていってきました♪
Screenshot-RH3setai_210.jpg
テルをあいさつさせねば・・!!と思っていったら、みずちの他はロウしかいなかったw

Screenshot-RH3setai_212.jpg
イツキとマサキ姉はなんとなくやらせてみたかった卓球をさせてみたり。
とみてたら、鬼のようにマサキさんが弱くて笑えましたww

Screenshot-RH3setai_213.jpg
途中でパーティにミドリが来てることを発見!!
早速再会の抱擁を♪
(関係も兄弟に設定しておきました♪)

みずちが見当たらない・・・と思ったらゲストほったらかしで寝てやがりました・・・(-公- ;)
Screenshot-RH3setai_215.jpg
この辺りでテルとDさんがおつかれだったので帰し、イツキのみ別に呼ばれたパーティへ・・

Screenshot-RH3setai_216.jpg
行ってみたら、皆さん帰るとこだったようなので・・・イツキも帰しましたw おつかれさーん。

この夜のてっくん・・・♥↓
Screenshot-RH3setai_217.jpg
なかなかワイルドに新聞を噛んでおります♥ 

Screenshot-RH3setai_222b.jpg
ゴロンゴロン、ハムハム中の表情が豊かでほんとに目が離せない・・・

Screenshot-RH3setai_218.jpg
この間だけで何枚のSSを撮ったことかw

そんなこんなで、この日は終了w 
まだまだパターンを把握できてない8人なので追いかけるのが下手ですw

翌朝、イツキとおっさん部屋にて。
Screenshot-RH3setai_223.jpg
おっさんとの二段ベッド生活に不満そうなイツキ。

Screenshot-RH3setai_224.jpg
おっさんが妙に色っぽい仕草で起きて気持ち悪かったw
ご機嫌なのは、ベッド就寝のおかげなのか、大好きな甥っ子と同じ部屋だからなのか・・。

Screenshot-RH3setai_226.jpg
朝から甥に絡む叔父。

Screenshot-RH3setai_227.jpg
ウケたらしいよ、よかったね!おっさん。

というわけで、もう少しだけこの世帯の記録を続けそうです。



続きまして・・
てっくんと一緒♪ポーズを作ったので、おっさんと新メンバーのテルで撮ったSSです。

Screenshot-RH3setai_240c.jpg

Screenshot-RH3setai_232c.jpg

Screenshot-RH3setai_234c.jpg

Screenshot-RH3setai_237c.jpg

Screenshot-RH3setai_229c.jpg
いつも甥姪に邪険に扱われるおっさん・・・てっくんの癒し効果とぬくもりに包まれてすっかりスヤスヤしておりますw
・・・何気にてっくんとおっさんが意識してなかったのに、オソロな色合い着てて自分でもびっくりしておりますww

まーったく同じポーズで申し訳ないですがw テル編。
Screenshot-RH3setai_247c.jpg

Screenshot-RH3setai_248c.jpg

Screenshot-RH3setai_251c.jpg

Screenshot-RH3setai_249c.jpg

Screenshot-RH3setai_253c.jpg

Screenshot-RH3setai_255c.jpg
おっさんにない爽やかさw 
犬好き特質つけたので、ひょっとしたら一番まっさきに仲良しになるのかなぁ( ´艸`)

てっくんもですがテルも今すごい癒しになってますw





全然今回のと関係ない話なんですが・・・

以前4のダンスポーズを作ったときに、参考にたくさんのダンス動画をあさっていた時に見つけたダンサーさんなんですが、めちゃくちゃハマってますw(有名なのかなぁ)

エネルギッシュなダンスも容姿も王子様みたいですごい好きなんですけど・・・(w)、喋ってる動画がなんとも3枚目な感じがして・・ツボってしまったw 
ダンスは全体的にダイナミックなんですが、繊細な動きもきっちりしてて、リズム感、表情や指先までの表現力が素晴しい♥
しかも日々インスタとかであげてるダンスがコミカルで面白いんです・・・(ついついフォローしてしまったw)
時間が出来たらシムで再現してみたい( ´艸`)
Screenshot-RH3setai_86a.jpg
この度RHのメイン世帯のご近所さんたちを3世帯組みなおしまして、海沿いにタウンハウス風の家を建ててみました。 (↑)
今回はそのお家とメンバーのお披露目になります~~(・´∀`・)




先に言っても良いですか・・・ この家かなり時間がかかりました~~~w
なので、お誕生日とハロウィン後気が抜けていたわけではなく・・・どちらかというと毎日空き時間は根を詰めて建築しておりましたよw
でもそれくらい、メイン世帯ではないけれど思い入れのある方々が住む事になりましたので、出来上がりをこんなに楽しみにして建築したのは凄く久々でありました~♪
(楽しかったし出来上がりも今まで作った事ない感じにしあがったので・・・この家での生活をもっと見たくてなかなか放流できないw 他のワールドに移築して別データでプレイしようかなぁ~なんても考えていたりしますw)

1軒1軒はコンパクトなタウンハウスなんですが・・・壁一枚を隔ててあるのは小さくとも個性の違う3世帯!
・・・結局3軒建ててるのと同じ位の時間が経ってました~~~(-∀-`; )

ではでは、お披露目です。


Screenshot-RH3setai_148a.jpg
正面。
右から、黄色い壁の住宅、白い壁の住宅、青い壁の住宅が集まってのタウンハウスになっている想定です。

想定・・・というのも、実際は各自のベッドルームの扉だけ鍵設定をしているので(行き来させて交流させたいので。今後様子をみて放流時に出入り口に設定しなおすかもですが)、今のところ皆寝るとき以外は好きな場所でご飯たべたりテレビ見たりギター弾いたり自由に行き来してくらしてるので、タウンハウス”風”なのでございます。

・・さてさて、ここで住人紹介をはさみます~(・´∀`・) 

◆左の青い壁のお家の住人 ↓
Screenshot-RH3setai_74a.jpg
RHでもともとこの区画付近に放流していた、サクルツの幼なじみコンビ(そして今後はカップルになってほしい!w)を入居させました。
安定の仲良し♪(しかし恋愛要素は相変わらずゼロw)

2人の特質です~。
Screenshot-RH3setai_103.jpg
Screenshot-RH3setai_100.jpg


Screenshot-RH3setai_66a.jpg
サクは普段着を替えただけなんですが、ルツは髪型も変えたら随分なイメチェンに♪
いつも年齢より幼く見える脳内設定なのですが、今回はちょっとおとなっぽい感じです。
ちょっとだけ手助けして恋愛の第一歩でも踏み出させようかとおもってますw


◆真ん中の白い壁の家の住人 ↓
Screenshot-RH3setai_52a.jpg
同じく同じ通りに元々住んでもらっていた、dukeちゃん家のDさんです♥ 
バンドマンなDさんなので、家のいたるところにギターなどおいていたら入居後すぐに手に取ってくれました♥
そして皆のアイドル状態♪

Screenshot-RH3setai_101.jpg

◆右の黄色い壁の家の住人 ↓
Screenshot-RH3setai_155a.jpg
狭い住宅につっめつめですが・・w 4人と一匹w

もともと放流していたポーズモデル家のおっさんイツキ(おっさんの甥)、マサキさん(イツキ姉)に加えまして、新メンバーとしてのむらしゃん家から真っ白な癒し系ワンワンのてっくん♥、そして、最近AS子育て世帯で誕生したサダとゆうとの長男のテルの大人版を同居という形でいれてみました。
Screenshot-RH3setai_105.jpg
Screenshot-RH3setai_102.jpg
Screenshot-RH3setai_104.jpg
Screenshot-RH3setai_99.jpg
Screenshot-RH3setai_98.jpg
特質はこんな感じ↑です。
実はイツキの特質をかなり変更してました・・・・というか、元々の特質が「不安定」以外なんだったのかよくわからなくて・・・(-∀-`; )
「不安定」のせいで、さっぱりイメージじゃない特質に出来上がっていたので、この機会に変更しました。
気になっているけど、誰にもつけたことがない「正気でない」と、おっさんの甥ということで「不運」・・・楽しみです(・´∀`・)
テルは成長してないので、テキトウに・・・テキトウすぎたな・・すごい無難( ̄ー ̄;


新メンバーのてっくんなんですが・・・・私があまりに「てっくん♥てっくん♥」言い過ぎてお譲りいただいてしまいました(*≧∀≦*)(グッズ作ったり、待ち受けにしたり・・・よく気持ち悪がられなかったなぁ(lll-ω-) のむらしゃんの温かく寛容なお人柄に感謝です!)
・・・この計画はある意味てっくん受け入れの為に始動したものでもありました♥ 
「頼りないおっさんに飼われるてっくん」というのを見てみたかったので・・おっさんと一緒に住んでもらうことにしたんですが、これだけ他に住人がいるので飼い主臭を感じないゲンジツ(-∀-`; ) 
ご実家でこれまでのてっくんや、他にも愛されワンコさんたちが沢山見れますが、どの子も愛情をいっぱい注がれていて見てるだけでニマニマしてしまいます(*≧∀≦*) のむらしゃんのユーモアたっぷりな記事や、しっかりとしたシムさんたちや建築の設定が凄く面白く、勉強になります~~~♪♪)
ちなみに、うちでも入居するなり糸目のてっくんが元気いっぱい走り回ってくれて目が離せなく・・・てっくんの尾尻(←ナイス変換!w)を追っているうちに一日が過ぎていた・・という自体にwww 
追々追っていきますが、もうコマ送りでSS撮ってて既にSSフォルダが凄い事になってますw
Screenshot-RH3setai_154.jpg
新たな住人となってくれたてっくん、大事にいたしますっ♥

そんな7人と一匹の新たな世帯です♪
Screenshot-RH3setai_08a.jpg
気付けばまた8人ギチギチの世帯・・w


さて住人紹介がおわりましたので・・・
世帯毎に目指した内装の雰囲気なんぞを。

最初に完成したのはDさんのお家でした♪

なんとなくバンドマン=ダークな色調の内装・・という謎の発想w
1階
Screenshot-RH3setai_118a.jpg
玄関

Screenshot-RH3setai_119a.jpg
リビング

Screenshot-RH3setai_120a.jpg
音楽スペース

Screenshot-RH3setai_121a.jpg
キッチン

2階
Screenshot-RH3setai_114b.jpg
だだっ広いベッドルーム

Screenshot-RH3setai_117b.jpg
ここでひらめきを得て曲を書いている・・という妄想の場所。

Dさんはもともと朗らかで温かいハートの持ち主なので・・・あんまり男一人生活で生活感無いミュージシャンにはしたくなくて・・
RHの解放感も古きものの良さもわかってくれてるイメージで壁紙、床、天井も改装せず、家具なども元々前の住人が置いていったものや、譲ってもらったもの、持ってきた物をミックス&マッチで大事につかっているという、脳内設定です。


次に出来上がったのが、てっくんとおっさんとその仲間達世帯のお家。
1階部分。
Screenshot-RH3setai_130a.jpg
玄関と脇のリビングスペース。
(既にだれかが粗相しております(lll-ω-))

Screenshot-RH3setai_131a.jpg
階段脇に本棚、バスルーム、

Screenshot-RH3setai_132a.jpg
その奥にキッチン、ダイニングスペース。
(何も考えずに撮ったら前日の食品が悪くなってグリーンスモーク放ってます(lll-ω-))

Screenshot-RH3setai_133a.jpg
どの家も大体1階奥がキッチンになっていて、勝手口がついてます。そしてテラス付♪

Screenshot-RH3setai_126a.jpg
玄関正面の階段を上がって2階へ上がると・・

Screenshot-RH3setai_122a.jpg
テルの一人部屋と、

Screenshot-RH3setai_123a.jpg
おっさんとイツキの部屋があります。
おっさんは迷いに迷ったあげく、今回はベッドで寝かしてあげる事にしました。(ブリポでは寝袋しか与えていない。)

Screenshot-RH3setai_125a.jpg
この世帯だけ3階があるんですが・・・上がると正面側に共有スペースと、

Screenshot-RH3setai_124a.jpg
海側にマサキさんのお部屋があります。(”一応”女の子なので一人部屋。 多分世帯で一番強いし怖いと思うけど・・・)
そして気に入っているこの家ですが、唯一ミスったのが・・・隣りの区画の木が入ってきちゃうことです(´д`ι)
メンドクサイからもういいんだ・・・ワサワサしてSS撮りづらいけど・・・。

この家からだけ、他の2軒の屋上にあたるとこにいける扉がマサキさんのお部屋の正面にあります。
Screenshot-RH3setai_127a.jpg
屋上には温室に工作台、プランターも置いたので、皆の共同スペースになって色々つくってほしい。

Screenshot-RH3setai_128a.jpg
眺めもいいし、ノンビリできるとおもう。 ここで語らってほしいなぁ♪

てっくんとおっさんとその仲間達のお家のイメージは、「全員特に拘りがなかったので内装屋に任せた」という脳内設定ですw



最後に暗中模索に陥った、サクとルツのお家です。

Screenshot-RH3setai_135a.jpg
玄関入った脇にリビングは共通。

Screenshot-RH3setai_138b.jpg
からの読書スペース、

Screenshot-RH3setai_136b.jpg
奥の窓際は小さなダイニングスペースまで見渡せるのも、共通の作りです。

Screenshot-RH3setai_140a.jpg
大きな窓辺でご飯が食べれます。・・最高か!

Screenshot-RH3setai_142a.jpg
その脇のキッチン。 (鏡張りなので広くかんじる?)

Screenshot-RH3setai_141a.jpg
この家で一番最初に出来たのはこのダイニングスペースです。
こんなとこで朝ごはん食べれたら幸せだろうな・・と。

Screenshot-RH3setai_150a.jpg
玄関正面の細い階段をあがってすぐの扉から

Screenshot-RH3setai_151.jpg
サクとルツの寝室へ

Screenshot-RH3setai_149a.jpg
廊下の奥には娯楽スペース兼、サクのハッカー職用のPCがありますw(この世帯でもハッカーさせるつもり)

Screenshot-RH3setai_152a.jpg
光だったり影だったりの入り具合はメイン世帯のお家とは全然ちがってて凄く良いです♪

この2人のお家のイメージは浮かぶまで結構時間がかかりました。
というのも、2人は子供の頃それぞれ家族をなくし施設で育った・・という脳内設定があるのでおっさんたちの「拘りがない=特に興味がない」とは違った「拘り」がない、と二人に妄想しています。 
なので、最終的には、ここも「以前の住人(多分、アンティークやリサイクル家具がすきで、修理、日曜大工好きな老夫婦)が残した内装や家具をそのまま大事に使って暮らしている」という体で、「今後カップルになって、ゆくゆくは家族になってほしいなぁ」という私の希望から温かみのある内装にしてみました。


3軒とも裏にテラス、そこから出ると共有スペースがあって、皆でBBQができたり、プールで遊べたりの場所もあります。
Screenshot-RH3setai_143a.jpg

Screenshot-RH3setai_144a.jpg

Screenshot-RH3setai_95b.jpg

Screenshot-RH3setai_146a.jpg
建物脇に共同菜園スペース。

Screenshot-RH3setai_147a.jpg
そして家の正面脇にみんなのゴミ捨て場も設置(謎の拘りw)。

楽しんで作ったので、長々とお披露目してしまいました~(-∀-`; )
お陰で満足しましたw



ところで、これまたどうでもいい脳内設定なんですが・・・
Screenshot-RH3setai_68b.jpg
テル・・・
なぜ今回ミドリとアンディくん一家とヒメの住む家に同居させなかったのか・・・(あんなにもベッドルームが余っているのに!!w)

最初はそっちに入れれば良いかな~と思ってはいたんですが、なんとなく長男だし、いつまでも家族にべったりしててもなぁ・・・
テル 「 僕(特質的に)おっとりしてるから、他人と住んで少ししっかりしたいので、家から出させてください。 」 
ってな感じで許可をとり、出てきた設定です( ´艸`)

それにしても・・てっくんもなんですけど、この成長させたテルがですね、親バカ魂に点火してくれちゃいまして、ほんとに可愛くてしかたないっっっ!!!www
ゆうと部分もサダ部分も(割合的には、ゆうと:サダ=7:3くらいとはおもうけどw)ちゃんと受け継がれてて今更ながらすごく感動しております・・・!!シムズほんとスゴイゲームだ!!
ぱっと見、ゆうとっぽいけど男臭さもある・・そしてそれは絶対サダからの遺伝子!!w
そして・・・うちのこ達メイクCCなしでは今の顔にならないんですけど・・(-∀-`; ) テルはコレで(↑)ノーメイクなんですよ~~~!!!(コンタクトのみゆうとと同じにしてます) 
私が作ったあんな造型の2人からよくノーメイクでも撮影に耐えられる子が生まれてきたなぁ♥・・なんて、親バカ大爆発中ですw


長らくお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m






Template by :FRAZ