back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS1466.jpg
妊夫のサダです。
出産までの間しばらくコヤツを追いかけます。
イラっとフェイスですが悪しからず~(・´∀`・)




前回の続きです。
前回、めでたく妊娠しましたサダの為に義姉の姉さんが「妊娠本」を買いに本屋に向かったところまででした~。
Screenshot-fc-AS1488.jpg
本を無事購入しましたので、その後はルツを誘い出しました♪
しばらくルツに会っていなかったので、少しでも友好度をキープしておきたい・・。(せっかく良い友達♪って感じなので)

家を覗くと・・
Screenshot-fc-AS1489.jpg
サダがヒマそうに鏡みて自分に酔っていたので・・・

妊娠してからこんな願望(↓)出していたし、
Screenshot-fc-AS1364.jpg

Screenshot-fc-AS1365.jpg
妊夫くんだし、滅多にスパなんて来させないし、奮発してスゴイの行っちゃいましょうかね♪(って中見えませんが(-∀-`; )見えたらいいのになーー!)

家にはゆうとのほかに、みずちもはるみも居るし、子供達が泣いてもなんとかなるでしょう♪
Screenshot-fc-AS1491.jpg
なんて、出発させたらすぐに事故みたいになってた(-∀-`; )
って、止まってるアイスクリームトラックをサダカーが通過してるだけの図なんですが、妊夫なのもあって一瞬ドキっとしたよ・・(´д`ι)

Screenshot-fc-AS1490.jpg
隣りの区画では姉さんがルツと待ち合わせ中。 

Screenshot-fc-AS1493.jpg
その横をサダ通過~・・・・姉さんの事見てるね~~~~w
まだ話せてないから、気にしてるのかな~~~~~・・・って姉さんは知ってるけどねw

そのままサダを追っていきますと、
Screenshot-fc-AS1494.jpg
最近お馴染みの区画へ・・・ ここ本屋さんとスパが一緒になってるんですよね~・・・ちょっと不思議な組み合わせだ。
本屋目当てなのか、スパ目当てなのか・・結構お客さんがきておりました。
セリもサクもきてるな~~~。

と、中に入っていくサダを見送っておりますと・・
Screenshot-fc-AS1495.jpg
えらく色白のおばあちゃんが出てきた・・
なんだろこのおばあちゃん・・・、色白さ(ヴァンパイアだからか)といい、お顔のシミといい、肘上まである手袋してるくせに薄着っぽい感じなのとかスゴイ気になる・・・ってか可愛い( ´艸`)

Screenshot-fc-AS1496.jpg
すごいサダを不信がってるよ~~~~~(-∀-`; )

それもそのハズ・・
Screenshot-fc-AS1497.jpg
サダのニヤけ具合がとんでもなかった( ̄◇ ̄;)

そのままおばあちゃんについていくと・・・
Screenshot-fc-AS1498.jpg
帰宅にパトカー使ってたーーーー!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
警察キャリアってプライベートでパトカー乗れるようになるの?(調べたら、警察キャリアレベル5で支給されるようです)

さて、このおばあちゃんですが、調べてみると、名前をティナ・ヴィンターさんといい、警察キャリアのヴァンパイアっぽいです。
警察キャリアでのレベル10達成「特別捜査官」が生涯の願望の様ですが、そちらは未達成。 隠れ特質で”泥棒を捕まえられる”をもっているので警察一家の出なのかぁ・・という感じです。 見た目的には定年でもおかしくないとおもうんだけど・・・ニヤけたサダに目を光らせるとことかまだまだ現役♪と思ってる元気なおばあちゃんなのかなぁ(・´∀`・) 
おもしろい・・ますます興味がわいてくるおばあちゃんだー!
こちらも、今度会ったらぜひともお友達になりたいなぁ。

サダのスパがすごい時間かかるようなので・・・
Screenshot-fc-AS1499.jpg
姉さんとルツの様子を・・。

Screenshot-fc-AS1500.jpg
なんて見てたら、さっそく別行動かいな(-∀-`; )

ルツ待ってーーー!なんて視線をやると、
Screenshot-fc-AS1501.jpg
前々回でみずちがハート飛ばしてた、可愛く見えたパパラッチさん発見!! 
これは・・ルツより優先だな! 友達になってもらわなくては・・・ 
そして何より・・・
次回会ったらやってやる!といっていたので、
Screenshot-fc-AS1502.jpg
出会い頭にCAS画面にGO!
「なんで可愛いと思ったんだろう・・・」という思いも浮かばなかったわけではありませんが、とりあえず( ̄ー ̄;

で、
Screenshot-fc-AS1503.jpg
こんな感じになりました♪ 
うん、やっぱ可愛いとおもっただけあって、うちのこ達より基礎が整っておりましたよww

スキン変えて、子顔にし、ちょっと痩せさせて、眉毛変更、メイクもリップとコンタクトだけですが、
Screenshot-fc-AS1504.jpg
十分に可愛いではないか!!

これは益々みずちの彼女候補にいいのでは・・・
Screenshot-fc-AS1505.jpg
という事で、我が家を代表して姉さんにあいさつさせてみます。

Screenshot-fc-AS1506.jpg
特質一緒なのもあり、姉さんとも相性が良さそうです(・´∀`・)

そんなわけで「どんなお嬢さんかな~~??」と色々見てみると・・・
Screenshot-fc-AS1372a.jpg
恋人がいました・・・・(-﹏-。)
しかも、パパラッチ仲間みたいなんですよね~~~~~。

うーーーーーん(lll-ω-)・・・容姿まで弄ってはみたものの・・恋人がいるのかーーー。(先に見るべきだったなぁ)
略奪させるほどかどうかもわからないので・・とりあえず保留かなぁ~。 残念、みずち。
・・まぁ、こんな可愛い子ほっとかないよねぇ・・・。

と、恋人発覚でかなり意気消沈した私はルツに絡ませるでもなく、ラニアちゃんに話しかけるでもなく・・・SS撮る事もなくぼ~っとしばらく過ごしちゃってました(-∀-`; )
気付くとルツもラニアちゃんの姿もなかったので、姉さん帰宅( ̄ー ̄;

帰宅して電話に出てた姉さんの横に・・
Screenshot-fc-AS1510.jpg
突然未来のおじさんが現れた・・・(*゚Д゚*)
え?こんなの初めてなんですけど・・・いきなり出てくることもあるの??

Screenshot-fc-AS1511.jpg
姉さんに邪魔扱いされるものの、

Screenshot-fc-AS1512.jpg
果敢に話しかける未来のおじさん・・・ サダの末裔ですか?

Screenshot-fc-AS1513.jpg
一言二言話したら、また突如消えてしまいました( ̄◇ ̄;)
え、なんなの?なんなの?? 

と、この辺りで漸くサダのスパ時間終了~。(長時間拘束されて逆に肩こりそうじゃないの?)
Screenshot-fc-AS1376.jpg
表に出たら、サクがセリと会話・・・サダは羨ましそうに遠目に見てましたが、2人は会話の後すぐに帰宅してしまいました・・。
というわけで、サダも帰ってこーい!

帰宅するなり、温室(もどき)に置き去りにされていたミドリを回収♪ 妊夫になって多少はデキルパパになってきたのか。
Screenshot-fc-AS1377.jpg
お腹そこまで出てないのに、歩き方がすっかり妊夫きどりであるw

Screenshot-fc-AS1381.jpg
家に入るなり姉さんに捕まえられて、噂話を聞かされるサダw
後のゆうとが・・・

Screenshot-fc-AS1382.jpg
すごくピリピリして2人を見守ってるよww

Screenshot-fc-AS1383.jpg
2人が笑顔で会話してたので、喜ぶゆうとww かわいいなぁ♥

Screenshot-fc-AS1384.jpg
ではそろそろ・・・

Screenshot-fc-AS1385.jpg
姉さんから直接妊娠本を渡してもらいましょうかね♪

Screenshot-fc-AS1386.jpg

Screenshot-fc-AS1387.jpg

Screenshot-fc-AS1388.jpg

Screenshot-fc-AS1389.jpg

Screenshot-fc-AS1390.jpg
まさかの拒否・・・(゚Д゚;)
え、今の友好度具合じゃダメなのかな???

と、思い、友好上げがてら、サダに報告してもらおうかなぁ。

Screenshot-fc-AS1391.jpg

Screenshot-fc-AS1392.jpg

Screenshot-fc-AS1394.jpg
と、ドッキリ(?)終了したところで、
そのまま姉さんにサダのお腹にとれるアクションととってもらうことに♪

以下、しばらく親バカ全開SS続きます( ´艸`) 
Screenshot-fc-AS1395.jpg

Screenshot-fc-AS1397.jpg

Screenshot-fc-AS1396.jpg

Screenshot-fc-AS1400ab.jpg

Screenshot-fc-AS1402b.jpg

Screenshot-fc-AS1403b.jpg

Screenshot-fc-AS1404.jpg
表情が素晴しすぎる・・・!!!(*≧∀≦*) (特に姉さん側♥)

と、ここで友好値が十分そうだったので、再度姉さんに本をプレゼントしてもらうことにw
Screenshot-fc-AS1405.jpg

・・しかし・・
Screenshot-fc-AS1406.jpg

Screenshot-fc-AS1407.jpg
ナゼだ・・ナゼなんだよ・・・
ゆうとからのプレゼント(りんご)は受け取ってたじゃんよ~~~!!
高慢とかの特質あたりが関係してるの??それとも姉さんとはやっぱり基本的にあわないのかなぁ(-∀-`; )

そして結局空気が悪くなるの巻・・
Screenshot-fc-AS1408.jpg

妊婦時間は限られておりますのでね・・ここで
Screenshot-fc-AS1375.jpg
プレゼント作戦を諦めて、本棚にそっとしまっておく事にしました・・・(-ω-。)
くぅ~~、ほんとは姉さんからプレゼントしたかったのになぁ・・・。

Screenshot-fc-AS1410.jpg
さっそくサダに読ませま~す( ´艸`)

Screenshot-fc-AS1411.jpg
こっそり窓の向こうから様子を伺っている風の姉さんでありました。

Screenshot-fc-AS1412.jpg
姉さんが買ってきてくれたんだから、しっかり読んでよ~~~!

ってことで、今回はここまでです(・´∀`・)









Screenshot-fc-AS1463c.jpg
サダの妊娠が楽しすぎてw プレイはシム時間で半日分程度なんですが、SSがスゴイことになっております(-∀-`; )
なので、しばらく経過時間は短いのにダラダラ長くてSS多目の記事が続きそうです~~m(_ _)m

もちろん、無駄なSSは省こう・・・と心がけてはいるんですが・・・
・妊娠・出産というイベント自体が自分のプレイスタイルだと滅多に無いだろう、
・こういう時だから見えてくる各々の関係性を感じる行動があって細かく残したい、
・やっぱりブログは我が子の記録を残したいので、好きなようにたっぷり残したいとこは残したいなぁ・・・
という、3点からダラダラさせていただこうと思います。(自己満足の為のブログでしかないので、自分にしか価値のないものばかりならべております、それでも興味のある方だけどうぞ~~~!! と、今更?&いつもの事ですが・・・(・´∀`・))

あ、ちなみにサムネですが、
Screenshot-fc-AS1361.jpg
この通り元通りになりました~♪ ご心配おかけいたしましたっ!
謎過ぎますが、特に問題なさそう・・・ということだけ覚えとこう・・。




前回、サダの妊娠が発覚後、夜中に目覚めてしまったヒメにミルクをあげに降りてきたところの続きです♪
Screenshot-fc-AS1413.jpg
前回の最後のSSは横からのSSだったんですが、正面からみると(↑)サダの幸せそうな顔がよく見えます。
いつも「イライラするやっちゃな~~~~ww」なんて扱いしてますが、嬉しそうでかわいいのぅ~~~(*≧∀≦*) 

Screenshot-fc-AS1414.jpg
お腹減りすぎのヒメにミルクをあげ、そのうちにおまる掃除に向かうサダ・・・いつもと違って無駄がないじゃないの!! さすが妊夫になって自覚が違う?w

Screenshot-fc-AS1415.jpg
おまる掃除の時の顔w 
気持ち悪くならないかハラハラしながら見てしまったよ。

Screenshot-fc-AS1416.jpg
更に掃除終わったら、ちゃんとヒメの元へ戻ってくれるし・・・サダが出来すぎて恐い(´д`ι)
って、ヒメどうもお尻が汚れちゃったみたいです。

しかし・・・
Screenshot-fc-AS1417.jpg
「デキル夫サダ」は長くは続かなかったw
眠すぎて、ベビーチェアからヒメを降ろすもののその場に放置を決め込むようです・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1418.jpg
ヒメよ・・・サダだから・・・ね?w サダってこんなもんじゃん?w

Screenshot-fc-AS1419.jpg
そんなヒメが立ち上がって向かいまするわ・・

Screenshot-fc-AS1421.jpg
ベビーモニター☆

これがですねぇ・・・前回は効果があるのかよくわからなかったのですが・・・スゴイ力をもっておりまして(-∀-`; )
その旨もあわせて追っていきたいと思います。

Screenshot-fc-AS1350.jpg
設置したところへ行って、ちゃんとして欲しいことを要求してくるんですよね~♪

・・って私、これ実はちょっと想定外だったんですよね(-∀-`; )
「周りに大人が居ない時にべビーベッド内で泣いた時に、モニターが反応して大人を呼んでくれるのかな?」
くらいに考えておったんですが・・(購入する時ちゃんとみてなかったので(-∀-`; ))、ベビーベッドで泣いてても特に反応はせず、こうやってモニターにむかって出した要求で大人を動かすみたいです。
使い方によっては、放置がなくなるからいいのかな?

Screenshot-fc-AS1423.jpg
そんなわけで、早速眠いながらも戻ってきてくれたサダw
臭いからオムツ替えてやって~~。

Screenshot-fc-AS1424.jpg
ヒメも一安心だね~~~

Screenshot-fc-AS1425.jpg
と、思ったら、サダの噴出し(-∀-`; )
あせって行動予約みたら、
Screenshot-fc-AS1351.jpg
やはり・・・! 
うーーーーーーん・・・いつもの”どっか抜けてるパパサダ”だねぇ(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS1426.jpg
ヒメも焦って臭う噴出しを再度w

Screenshot-fc-AS1427.jpg
漸く気付いてくれましたww

Screenshot-fc-AS1428.jpg

Screenshot-fc-AS1429.jpg
よかったね~~~(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1430.jpg
その後、眠いハズなのにヒメを抱えて移動しだすサダ・・・どこへ??

Screenshot-fc-AS1432.jpg
裏のテラスのロッキングチェアで一緒にお昼寝でもするつもりなんだろうか(〃艸〃)♥
どうもヒメも眠かった様なので(噴出しから)、ちょうどいいかもね♪ 

Screenshot-fc-AS1433.jpg
サダがこうやって一緒に揺られてるとこも初めてみる。
もしかしたら「下の子が生まれたらバタバタして寂しくさせちゃうし今のうちに・・」とおもっているのかなぁ・・( ´艸`)♥
サダも眠そうだしゆっくりね~~~♪

と思って、そっと去ろうとおもったら・・・
Screenshot-fc-AS1434.jpg
起きるんかよwww しかも腹ヘリでかw ごめんね、ヒメ(-公- ;)

そんなヒメですが・・・すっかりベビーモニターに味をしめたらしく・・
Screenshot-fc-AS1353.jpg
次の行動予約w しっかり活用しておるw

Screenshot-fc-AS1435.jpg
2階でゆうとがしっかりキャッチ。

Screenshot-fc-AS1436.jpg
下では、起きたミドリにベビーモニターの事を話してるように見えるw

Screenshot-fc-AS1437.jpg
ゆうとは眠いけど、呼ばれて嬉しそう?

Screenshot-fc-AS1439.jpg
すぐ来てくれて嬉しそう♪

Screenshot-fc-AS1441.jpg
サダは汚い皿に囲まれながら朝食タイムでした・・・ってそんなとこでご飯してて気持ち悪くならんの?(´д`ι)

Screenshot-fc-AS1442.jpg
汚れた皿の悪臭に関係なく、ツワリはやってきましたw

Screenshot-fc-AS1443.jpg
吐くまではいかなかったらしい。

Screenshot-fc-AS1444.jpg
眠気も酷そう・・w 妊夫大変だのぅ。 でもまだまだこれからだよ~~~!

Screenshot-fc-AS1445.jpg
裏のロッキングチェアではゆうとがヒメとお昼寝中・・・だったんですが、こんな時に電話が。

Screenshot-fc-AS1446.jpg
電話を無視してあげようと思ったんですが、間に合わず・・結局降ろされてしまうヒメ(-ω-。)

で、電話にでるのだろう・・・と思ったら・・・
Screenshot-fc-AS1447.jpg
腹ヘリかよっ(`Д´)
まったく似たもの夫夫め・・・w

Screenshot-fc-AS1448.jpg
しかも電話には出ないっていうね(lll-ω-) 
逞しいヒメは噴出しみていただけばわかるかと思いますが・・
Screenshot-fc-AS1356.jpg
次は誰が呼ばれるかな・・ww 使えるものは何でも使い倒すしっかり者に育ちつつあります。

そこへやってきた眠いはずのサダですが・・
Screenshot-fc-AS1449.jpg
せっかく2人になれたので、「妊娠を報告」させる事にいたしました♪

・・・と、その前にロマンスアクションの「目をみつめる」(ですっけ?)を出来心でやらせてしまいましたw ↓
Screenshot-fc-AS1451.jpg
完全にふざけてるようにしか見えない、クネクネした動きw
こんなんだったのかw 忘れてたよ~。もっと真剣なまなざしとかかと思っていた・・w

クネクネからそのままのながれでサラっと報告いたすサダw
Screenshot-fc-AS1452.jpg

Screenshot-fc-AS1454.jpg
ゆうと嬉しそうだなーーーーー( ´艸`)

Screenshot-fc-AS1456.jpg
そのままハグ、もしくは夫婦間ならチュっとしてくれればいいのに・・・

ガクっとくるサムアップwww
Screenshot-fc-AS1457.jpg
軽いんだよね~~~(-∀-`; ) 他人事っぽいというか・・・。  と、見るたびにブツブツ文句をいってしまうlotusでございます。

Screenshot-fc-AS1459.jpg
報告後に哺乳瓶がでてちょっと真剣な顔で話し合ってるのが、唯一「赤ちゃん増えてバタバタな生活になるけどがんばっていこうね!」とやってる様でイイです♪
ダイジョブ、タイジョブ! 大人あと3人もいるし、ヒメやミドリも良いお姉さんになってくれるよ、きっと☆

で、報告したらさっそくゆうとにこんな願望(↓)が・・・
Screenshot-fc-AS1358.jpg
ゆうとも男の子か!

サダもなので・・・今回は産み分け実行に決定!
Screenshot-fc-AS1347.jpg
調べてみたら「男の子なら妊娠中にりんごを3つ食べれば確率があがる」んですかね!?(それとも確定?)
って、あ、りんご2つしかもってないやー!

ってことで、ここはガーデニング担当でりんごたくさんもってそうであり、パートナーでもあるゆうとから貰おう♪
Screenshot-fc-AS1460.jpg
贈り物作戦♪

Screenshot-fc-AS1461.jpg

Screenshot-fc-AS1359.jpg
喜んでいただけました(・´∀`・)

その後は
Screenshot-fc-AS1462.jpg
お腹を触らせてみたり♪

Screenshot-fc-AS1464.jpg
あ~、やっぱ妊娠期間のアクションいいなぁ~~~~~~(*≧∀≦*)♥

Screenshot-fc-AS1467.jpg
そしてさっそくりんごを食べさせてみよう♪

Screenshot-fc-AS1468.jpg
www イラっとする顔だなぁw 相変わらずwww

Screenshot-fc-AS1471.jpg
りんごを食べたらまた眠気を思い出したらしいです。

しかし、
Screenshot-fc-AS1473.jpg
寝るヒマもなくツワリ(-∀-`; )ガンバッ

Screenshot-fc-AS1474.jpg
姉さんが気にしてるよ~~~( ̄ー ̄)

Screenshot-fc-AS1476.jpg

Screenshot-fc-AS1477a.jpg
ヒメはロッキングチェアで揺らしてもらおうとおもったけど、姉さん降りてきたらミドリのお世話になっちゃったのかな?

サダ大丈夫かな???と思って探したら、吐いた後テラスのベンチで転寝しておりました。
Screenshot-fc-AS1478.jpg
そこへ・・・そんなサダが心配なのか、ゆうとが横へ座り、最後は姉さんまで集まってきました・・・。(すごい嬉しい!)
なんだかんだ愛されておるねぇ、サダヾ(o´∀`o)ノ

Screenshot-fc-AS1479a.jpg

Screenshot-fc-AS1480.jpg

Screenshot-fc-AS1481.jpg

Screenshot-fc-AS1482.jpg
訳を聞くまでは不機嫌顔だったのに、わかった後ニヤける姉さん(・´∀`・) (という妄想ですがw)

Screenshot-fc-AS1483.jpg
姉さん、いつもはサダを邪険に扱ってますし、嫌ってますが赤ちゃんはうれしいのかもね♪♪

Screenshot-fc-AS1484.jpg
なんて、憎まれ口叩いてますがw 顔は盛大に嬉しそうだよ~~~~( ´艸`)

Screenshot-fc-AS1485.jpg
ゆうとはサダの分のパパ業もがんばってます♪

Screenshot-fc-AS1486.jpg
姉さんには義弟の為に・・

Screenshot-fc-AS1487.jpg

Screenshot-fc-AS1362.jpg
Screenshot-fc-AS1363.jpg
サダへ本を買ってもらおう♪

・・・ということで、次回へ続きます(・´∀`・)♪



今回まったく出番の無かった2人・・・↓
Screenshot-fc-AS1472.jpg
前回はめっちゃイクメンしてたのにねぇ・・。



子育て世帯の続きです♪
今回長めでSS多いですm(_ _)m

Screenshot-fc-AS1269.jpg
前回からの翌朝です。

そういえば・・・
Screenshot-fc-AS1215a.jpg
昨日の夜のことなのに・・・もう街中のうわさになってるそうですw ドンマイ、みずちw

一番起きははるみでした ↓
Screenshot-fc-AS1267.jpg
夫夫の寝室に乱入し本を読むとか・・・(-∀-`; ) 
ゆうとは何の夢みてるんだーい?w


Screenshot-fc-AS1270.jpg
二番起きはヒメでした。
ご機嫌そう♪・・だけどヒマそうだね~。

Screenshot-fc-AS1271.jpg
はるみの姿発見。

Screenshot-fc-AS1272.jpg
よかったよかった、来てくれた♪

Screenshot-fc-AS1273.jpg

Screenshot-fc-AS1274.jpg
ヒメと遊んでいたら、ミドリも起床。

ミドリはご機嫌だったので、先にヒメにご飯をあげるらしい。
Screenshot-fc-AS1275.jpg

Screenshot-fc-AS1277.jpg
食べ終わったら泣き出しちゃった~(-∀-`; )
どうもトイレに行きたいらしい。

Screenshot-fc-AS1279.jpg
隣りにいたし、はるみがすぐに対応してくれました♪
姉さん駆けつけてくれたけど、抱っこできなかったのでちょっとイラっと顔w

そんな姉さんの下へ、サダが来たんですが・・・
Screenshot-fc-AS1282.jpg
なんだか怪しい雰囲気に!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

Screenshot-fc-AS1280.jpg
ハラハラしてみてたら、噂話アクション!?

Screenshot-fc-AS1218.jpg
「秘密を共有する」アクションでした。 どうやらバグって近くなってたみたいですw
いつの間にそんな関係になったのか!?と焦っちゃったよ(-∀-`; )

焦りつつ見守っていたら、
Screenshot-fc-AS1284.jpg
最後はいつもどおりの反応でしたw (姉さんは不信そう。サダは理解してもらえなくて困り顔。)

・・しかし、
Screenshot-fc-AS1285.jpg
その後も通常通りであんな顔されてもめげないで追いかけるサダw (姉さんは無視を決め込む気満々そうだけどね~w)

Screenshot-fc-AS1289.jpg
はるみは外で転寝しておりました。朝早かったから疲れたのかね~。
ここで寝るシムと撮るのが大好きです♪(気持ち良さそうなので)

みずちが起きたっぽいので、カメラを向けたら
Screenshot-fc-AS1286.jpg
すっごい変な顔してたww
クシャミ?


さてさて、 この日ゆうとはお仕事だったんですが終わりの時間が近かったので待ち合わせしつつ、皆で外出する事に♪
Screenshot-fc-AS1291a.jpg
行き先は、前の夏(このデータで)にも来た事のあるビーチです。
景色が素敵♪

Screenshot-fc-AS1292.jpg
はるみとみずちについて来たら、ゆうとの方が先に到着しておりましたw
寝不足でお疲れなのか、転寝中~。

犬猿な仲なのに、何気に一緒にタクシー率の高いサダと姉さんw 今回も一緒に来たようですw
Screenshot-fc-AS1293.jpg
着くなり、ホラーな姉さんw って見慣れた光景ですがw

Screenshot-fc-AS1294.jpg
サダがガン見してて笑えますw そら気になるわw

Screenshot-fc-AS1297.jpg
お疲れなゆうとを優しく見守るサダ♥ 原因はサダにもあるしねw

Screenshot-fc-AS1298.jpg
カメラを引いた瞬間、キメ顔+カメラ目線で一人遊びをしてるみずちと目があったので、とりあえず撮ってあげる。
うむ、バカっぽくてよろしい。

そのままフリーウィルで待ってても特に動きがなく、皆してバーカウンターにたむろしようとするので・・・
Screenshot-fc-AS1301.jpg
思い出作りに指示だしましたw

Screenshot-fc-AS1299.jpg
お腹減ってるけども楽しそうで何より(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1302a.jpg

Screenshot-fc-AS1305.jpg
ベビーカーでここまで入ってくるのもシムズならではw

Screenshot-fc-AS1304.jpg
サダもミドリをつれて参加でございます♪

Screenshot-fc-AS1309a.jpg
来るのもお昼過ぎてたし、着いてもモタモタしてたので、すぐに暗くなり始めてしまった(-∀-`; ) 
そういえば、前もこんなであんまり遊べなかった様な・・。 陽が沈むのが早いのか、私がモタつきすぎるのか・・。

Screenshot-fc-AS1311.jpg
だいぶ暗くなっちゃったねぇ( ̄ー ̄;
夏とはいえ、aurora skiesは夕方肌寒そう・・・。
サダ 「 もう出ようか?」

Screenshot-fc-AS1312a.jpg
二人共楽しめたかな~(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1313a.jpg
ミドリが可愛すぎて・・・(-ω-。)♥ (親バカです( ̄ー ̄;))

その後、水から上がったサダとミドリ、姉さんとヒメ、ゆうとは各々帰宅。

みずちとはるみはまだ残っているらしいので、探すと、
Screenshot-fc-AS1314.jpg
みずちがなんだか見知らぬ女性(しかも失神中?)にすごく失礼そうな事をしようとしておる!!(*゚Д゚*)
まだ見たことない悪戯アクションでもあったの?

と、見に行ったら
Screenshot-fc-AS1221.jpg
「人魚に水をあげて」ただけだったんですね(-∀-`; ) 
これ自分のとこでフリーウィルでやってるの初めてみましたw なかなか見てて楽しいw

Screenshot-fc-AS1315a.jpg
しかも倒れてる人魚シムの目がバッチリ開いてる上に、目線がwww

Screenshot-fc-AS1316a.jpg
新手の変質者か!? という事件でした( ̄ー ̄;
ライフセーバーが溺れてるシムを助けた時みたいに感謝されたりもしないんですね~。

Screenshot-fc-AS1318a.jpg
特に誰も居なくなってしまったので・・・

みずちだけ、世帯の隣りの区画に遊びにやりました。
Screenshot-fc-AS1319.jpg
遊ぶ気満々だな・・。 

Screenshot-fc-AS1320.jpg
惨敗で悲しくなっていたとき、通りかかる美女が!!
眉毛太目でなんとなくラテン系美女っぽく見えなくも無い・・・?とみたらただのパパラッチだったのですが、

Screenshot-fc-AS1321.jpg
とりあえず、かわいいのであいさつさせたらハートが♪ 

Screenshot-fc-AS1322.jpg
みずちもヤル気を見せるww 
(将来)恋愛対象とかになるようなら、プチ整形しちゃってもいいよ~~~♪( ´艸`)

なんて思ってたんですが、
Screenshot-fc-AS1323.jpg
何度か言葉を交わした後、ばっらばらに(-∀-`; )
今お風呂とかいいから(それとも一緒に入りたいな♥とか思ってんのかなw)、一緒にいようよ~~~!!

その後お風呂からでる頃には彼女はどこかへ去ってしまいました・・・(-ω-。)
また会えるかな・・・。



その頃家では、
Screenshot-fc-AS1325a.jpg
サダがゆうとにロックオン♥中w

Screenshot-fc-AS1327.jpg
イチャイチャ中の2人、ヒメを寝かしつけに来た姉さんに見られるの巻。

Screenshot-fc-AS1328.jpg
突然イチャイチャを見せられて動揺したのか、ベビーベッドにめりこむ姉さんw

Screenshot-fc-AS1329.jpg
案外ヒメは平気です、姉さんw

Screenshot-fc-AS1331.jpg
イライラしてるねぇw

Screenshot-fc-AS1333.jpg
何も気にせずスヤスヤ眠るヒメとミドリ☆
疲れたよね~、ゆっくりおやすみ~~~(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1334a.jpg
その後の姉さんはイライラオーラでキッチンに佇んでおられましたw

Screenshot-fc-AS1326.jpg
サダは相変わらずイラッとするいやらし~~~~い笑顔を残し・・

Screenshot-fc-AS1335.jpg
仲良しタイムにw
どうかなーくるかなー( ̄ー ̄)

階下では・・
Screenshot-fc-AS1337.jpg
なんとヒメが腹ヘリで起きてしまってました~~!
みずちがキッチンにまだいるけどご飯にしてくれるかな~~~~!?

しかし・・・
Screenshot-fc-AS1338.jpg
相当眠かったのか、ヒメの泣き声に耳も傾けず真っ直ぐ2階のベッドへ( ̄◇ ̄;)
バカ~~~~!!

Screenshot-fc-AS1340a.jpg
かわいそうに~・・・(-ω-。)
誰か気付いてくれるといいけど・・・。

そういえば!
久々AS子育て世帯を起動した際に、このSS↑だとベビーベッド奥に見える電話ののった台にベビーモニター(らしきもの。EA産です。)を置いてみました。一応「オン」にしてあり、もう一台をサダとゆうとの寝室においてあります。
早速出番じゃない??と思うんですが・・・・

どうなの~~?起こしてくれないかな?と思い見にいくと・・
Screenshot-fc-AS1341.jpg
サダがちょうど起きようとしておりました!!

おぉ!?これはあのベビーモニターの効果!?(・´∀`・) と思った次の瞬間、
Screenshot-fc-AS1342.jpg
気持ち悪くて起きただけ?? 
ベビーモニターが機能してるのかイマイチわからず・・・(´д`ι) 

サダを追いかけていくと、
Screenshot-fc-AS1343.jpg
盛大にオエオエやっておりましたw
って、これはもしかして、もしかして~~~~!?♪

Screenshot-fc-AS1344a.jpg
吐いた後、真っ直ぐヒメの元へ♪ 
これは一応ベビーモニターの効果があったってことなのかなぁ?
それとも吐くアクション以降起きてる状態だから、ヒメが泣いてることを単に察知しただけなのかなぁ? うぅむ・・・。

Screenshot-fc-AS1345.jpg
穏やかな顔でヒメを抱きあげるサダでございます(・´∀`・)

はい、ここで聞き覚えのある音楽が~♪ 

             \ ドン /
Screenshot-fc-AS1225a.jpg
きました、きました~♪

Screenshot-fc-AS1225b.jpg
ふむふむ、サダは今回男の子が欲しいらしいw

Screenshot-fc-AS1346.jpg
ということで、サダご懐妊です~~~( ´艸`)♥ ←前回チラリと言っていた「核心部分」
何度か夜な夜なトライさせていたので、ゆうとが寝不足だったりしていたのですw・・というどうでもいいネタ晴らしw

いや~、まさかこんなに早く来てくれるとは♪
今回は産み分けをしてみようかともおもっております♪

そして・・・弟もしくわ妹ができるので・・・ヒメとミドリもお誕生日をそろそろ迎えたいと思っております♪ ←やりたかった事のうちの一つ

長くなりましたが、今回は以上です。


Screenshot-fc-AS1246.jpg
ご無沙汰しております!

夏旅行SS撮ったら気が抜けてしまったり、バタついていたりして観察までなかなか行き着かなかったココ最近でしたw
とはいえ、ちょいちょい色んな事で遊んだりもしてたのでそちらも追々まとめてみようとおもいます~w

さて~、今回久々のaurora skiesの子育て世帯です。
ずっとやりたかった数点の事があるのですが、ようやくヤル気がでましたので(ヤル気の問題やったんかーい!)、進めて行こうと思います~(・´∀`・)

と、いうわけでなんとなく起動・・・

したらばですね・・・
Screenshot-fc-AS1219a.jpg
こんなサムネが(゚Д゚;)

「姉さんがおらん!!!ってか皆どこ見てんの?( ̄◇ ̄;)」
一瞬姉さんのシムデータがおシャカになったのかと焦るlotusでございました。(いやホントに)

一応確認しようとそのまま起動したら、
Screenshot-fc-AS1220.jpg
姉さんの無事を確認! 
相変わらず恐い顔してるね~w
特に変なこともなく、通常通りプレイできたので大丈夫そうです。 よかった!
(こんなの見たの初めてだったのでびっくりしちゃったんですが、サムネがおかしいのはちょいちょいある事なんですね。そして教えてもらってわかったんですが、みずちの後に不自然にヒメが張り付いているように見えているのですが、どうもみずちの後で姉さんがヒメを抱っこしていてそれがちょうど隠れてしまっているようです。 消えたわけじゃなかったみたいでほんとによかった(・´∀`・) それにしても別カメで撮ったようなこの角度なんなのww)

なんとなくSSもまともに取らずボヤ~っと見ていたら、
Screenshot-fc-AS1211a.jpg
蜂に襲われ(珍しくお世話させていた)、

Screenshot-fc-AS1212a.jpg
姉さんに罵られ、

Screenshot-fc-AS1227.jpg
癒されようと向かった先のゆうとはゲームで荒れていて、サダが残念な事になってましたww

Screenshot-fc-AS1228.jpg
あとは可愛いCCをDLさせてもらったので、ヒメとミドリをお着替え。

Screenshot-fc-AS1265.jpg
はるみはおまる掃除してくれてましたが、左足が・・・・w 

みずちがいないな~と思ったら・・・
Screenshot-fc-AS1230.jpg
確か本を買いに外出させてたんですが、なぜかお祭り会場に来ておりました。(記憶がおぼろげ)

珍しくロウが来ていたので、
Screenshot-fc-AS1232.jpg
おしゃべりさせてみたり♪
せっかく出会えたのに放っとくとロウがすぐ離れていってしまうので・・

Screenshot-fc-AS1231.jpg
ちょくちょく見かけて気になっていたこの姉弟(テーブルに座ってる)を誘って、

水風船合戦をしようと・・・
Screenshot-fc-AS1233.jpg
したんですが、弟くんはなぜか参加してくれなかった(lll-ω-)

という事で・・・ みずちとこのお姉さんVSロウ・・・
Screenshot-fc-AS1234.jpg
みずちがこれでもかって位おちょくっておりますw
幼稚なみずちらしいなーw

Screenshot-fc-AS1235.jpg
先手はロウ。

Screenshot-fc-AS1236.jpg
あ。。。 軽くかわされたw

Screenshot-fc-AS1237.jpg
今度はみずちが投げるそーです。

Screenshot-fc-AS1240.jpg
いいSS撮れなかったけど、派手にあてられて尻餅をつかされるロウw

Screenshot-fc-AS1239.jpg
その後もなぜかあてられ続けるロウ(-∀-`; ) え?なんで??
ロウぜんぜん投げてないんですけど・・・ イジメみたいに見えるよ??

どんな顔してあてられてるんだろう?と、寄ってみたら・・
Screenshot-fc-AS1242.jpg
案外そこまで嫌そうでもなかったw 
これだけびしょびしょにされてても表情を崩さないロウ、クールな一匹狼(脳内設定)っぽくてよろしい♪

あてられまくって、さて反撃か?という頃・・
Screenshot-fc-AS1245.jpg
みずち気ままに腹ヘリ離脱・・・・w

Screenshot-fc-AS1249.jpg
カキ氷で小腹を満たしておりました。
ロウとあのお姉さんはまだ続けてるんだね~w

Screenshot-fc-AS1250a.jpg
しばらくしたら、ロウもカキ氷タイム。
すっごい幸せそうにぶどう味です。(たぶん)

Screenshot-fc-AS1252.jpg
気付いたらロウが(一匹狼のくせに)ホットドッグの早食いに参加しておりました。

Screenshot-fc-AS1253.jpg
めちゃ不機嫌だね・・(-∀-`; )
眠いなら帰ればいいのに・・。

Screenshot-fc-AS1213a.jpg
面白そうなので参加・・・間に合うかなぁ。

Screenshot-fc-AS1254.jpg
ゴング音と共に早食い大会スタート。
みずち、やっぱり間に合わなかったか・・。

Screenshot-fc-AS1255.jpg
間に合わなかったので’見る’を選んだら、なんだか失礼な感じ。

Screenshot-fc-AS1256.jpg
しかも尿意を訴えだすみずち。 トイレいけ!

Screenshot-fc-AS1257.jpg
一人遊びで尿意をごまかしだすみずちw
って、気付けばロウのホットドッグ残り一つだ~!

Screenshot-fc-AS1258.jpg
ロウの優勝でございました~!
よかったね~(・´∀`・) 静かに喜びをかみ締めてそうなのが可愛い♪
そして、みずち!祝ってあげなさい!!w

Screenshot-fc-AS1259.jpg
喜んだ後、唐突に「人が多い」と不満をもらすロウw
なんで早食い参加したのかw

Screenshot-fc-AS1260.jpg
早食い大会が終わるなり、みずちの緊張(?)も途切れたのか遂に・・・( ̄◇ ̄;)
あちゃー、ゴメンね(´д`ι)

Screenshot-fc-AS1261.jpg
いやいや、全然応援してなかったよね?(´д`ι)

Screenshot-fc-AS1262.jpg
という事で(?)、恥かしさも眠さもかなりだったのでそのまま帰らせました~。
走っとる、走っとるw

Screenshot-fc-AS1263.jpg
みずちを見送ってる時に目に入ったサッカーしてるこちらのふくよかなシムが気になる・・・( ̄ー ̄)カワイイ
今度見かけたら話しかけてみよう♪

Screenshot-fc-AS1264.jpg
みずちについて帰宅すると、皆すっかり夢の中でした~☆

あらら、だらだら夏祭りを楽しんだだけの回になってしまった(-∀-`; )



次回は漸く「やりたかった事」の核心に触れられそうです~。





はるみのタトゥ作り直しの進行具合ですが・・・なんかこう・・・納得いかず進まない・・・(lll-ω-) 
Screenshot-fc-AS1226.jpg







ScreenshotS2017-184b.jpg
夏SSが続いております~(・´∀`・)
が、コレで落ち着くかな・・といったところです。
今一番やりたい事がはるみのタトゥ修正(か、まったく変えてしまうか)なので、次回はタトゥ新装のはるみがさらっとでてくる日常記録かもしれませんw 

今回は、今年の世帯の夏旅行中、みずちとはるみが2人でのんびり過ごす、とある一日のものです(・´∀`・)






ScreenshotS2017-218b.jpg

ScreenshotS2017-220b.jpg

ScreenshotS2017-221b.jpg

ScreenshotS2017-197b.jpg

ScreenshotS2017-202b.jpg

ScreenshotS2017-214b.jpg


ScreenshotS2017-213b.jpg

ScreenshotS2017-212b.jpg

ScreenshotS2017-209b.jpg

ScreenshotS2017-203b.jpg

ScreenshotS2017-205b.jpg

ScreenshotS2017-208b.jpg

ScreenshotS2017-200b.jpg

ScreenshotS2017-215b.jpg

ScreenshotS2017-224a.jpg

ScreenshotS2017-217b.jpg

ScreenshotS2017-222b.jpg

ScreenshotS2017-225b.jpg

ScreenshotS2017-227b.jpg

ScreenshotS2017-230b.jpg

ScreenshotS2017-228b.jpg

ScreenshotS2017-191b.jpg

ScreenshotS2017-181b.jpg

ScreenshotS2017-193c.jpg

ScreenshotS2017-192b.jpg

ScreenshotS2017-182c.jpg

ScreenshotS2017-189c.jpg

ScreenshotS2017-185c.jpg

以上です(・´∀`・) 
想い出のアルバム風に言葉もなく・・ですが。

まだまだ暑い日が続きますが、元気に楽しく夏の日々を過ごしたいですね(・´∀`・)




シムズ関係ないヤツですが・・。



最近ハマってすごいリピ率ですw 
聴くと(見ても)すごくハッピーな気分になります♪♪♪








Template by :FRAZ