back to TOP

admin |  RSS
 happy halloween! 2016  2016/10/31 (Mon)
2016HW_64b.jpg


今年のリアルlotus一家は息子っちに仮装衣装を作ったことがきっかけで妙にハロウィンづいておりますw
先週も今週も近所のハロウィンイベントにいきましたw
今日のは規模も大きかったので、息子と同じキャプテンアメリカの仮装のお兄さん(おじさん?)たちとたくさん写真撮らせてもらったり♪(最初はすごく恥かしがってたけども、親がノリノリで撮って貰っていたら、だんだん楽しめてきたようで最後の方はノリノリで撮られてましたw)
なかなか本格的な仮装の人も多くて、歩いているだけで楽しかったです(・´∀`・)
月曜日は配る用のお菓子を作らねばー。 


・・・というのはさておき、
シムズでもハロウィンです。 ←今回の主旨。
ハロウィンとついでにクリスマスは毎回悩む。 文化が根付いてないせいでしょうかねw (自分の中でw)
ハロウィンといえば、Jack-o'-lantern、trick or treat、お菓子、仮装・・? 
・・そんなベタなイメージしかないので、毎回似たような感じになるんですが・・(´д`ι)
季節イベントは大事とおもっているので、今年もお付き合いいただきますw

しかも迷走するうちに、2種類ですw (うち1種類はほぼtumblrとかぶってます)



 

一つ目です。 
やっぱり、ハロウィンって子供達のイベントってイメージが強いので・・・
trick or treatな子供達♪
2016HW_55b.jpg
「 ハ 」

2016HW_58b.jpg
「 ロ 」

2016HW_48b.jpg
「 ウィ 」

2016HW_51b.jpg
「 イィ 」

2016HW_66b.jpg
「 イィ 」      「 ン 」

2016HW_70b.jpg
「 ン 」

2016HW_71b.jpg
「 (・´∀`・)キメッ 」w

2016HW_75f.jpg
全員で 「 はろうぃーーーーーーんー! 」と言わせておりますw 
わずか5文字を8人でやってるので、いろいろ伸びてますがw

ところで、問題です!
この子たち・・・誰かわかりますでしょうか? 



・ 
・・・実は、メインの8人ですw 
上から”ホットドッグみずち、スーパーマンはるみ、妖精ゆうと、王様サダ、農夫えいちゃん、カウボーイロウ、牛草姉さん、妖精きみさん”です。
急遽これの為に縮めて子供にしたのでしたw
これを機にいっそ子供版のプレイも始めてみようかなぁ・・なんておもってみたりw
でも世帯に一人は大人がいないとダメなんだっけか・・・おっさん召還かなぁ・・・。
楽しそうかも~w と脱線脱線で撮っておりました(・´∀`・) 
シムのデータは残してあるから・・いつかやろ!

2016HW_77a.jpg
(珍しく)加工してないやつ↑なんですが、 子供ってわちゃわちゃいるだけでなんか加工しなくても可愛い♥

2016HW_81.jpg
衣装を迷い中のスーパーマンみずちと農夫はるみ
子供になっても相変わらずキャッチボール好きなのかな、みずちw

2016HW_79a.jpg
コチラ↑は、姉さん、きみさんの順番の時。
すでに子供化した男共がいる前を通りすぎる時、妙に柔らかい表情になっております(・´∀`・) 
お姉さん方もこれからアアなるんですよ~w

とまぁ、そんなイベントを楽しんでる子供のハロウィンSSでした~。



そして、二つ目です。
こちらはAS子育て世帯で撮りました。 
・・やっぱり子供の絡んだハロウィンに着地w

ASに
2016HW_80.jpg
お墓区画を建てるとこから、スタートw 

2016HW_82.jpg
海の見える、自分が入ってみたい墓がコンセプトですw なんだそりゃw

そんなお墓にて、
2016HW_11lessC_Cka_darker_cp3A.jpg
ハロウィンパーティをひらくヒメとミドリ。

2016HW_20b.jpg
ヒメ 「 ミドたん、お菓子はお客様がいらしてからでしゅよ! 」
ミドリ 「 だっておいしそうなんでしゅもの! カラスやお化けに食べられてしまいそうでしゅ・・・ お客様はまだでしゅかね? 」

もうちょっとで子供に成長か~・・幼児でハロウィンは今年で最後かな~(-ω-。)

2016HW_35d.jpg
骸骨 「 ヒメちゃ~ん、ミドリちゃ~ん、ボクもお菓子もらえるのかなぁ。 お腹へったなぁ。 」
ヒ・ミ 「 もちろんでしゅよ! だけど、お客様がきてからでしゅ! ちょっとまってくだしゃいね。 」

2016HW_28c.jpg
お化け 「 ヒメ、ミドリ! 招待客が来たぞ! とっとと始めようぜ♪ 」
ヒ・ミ 「 あ!(・´∀`・) おとーしゃんたち、こっちでしゅよ~ヾ(o´∀`o)ノ 」

2016HW_02b.jpg
「 わー これ全部二人で準備したの? 」
ヒ・ミ 「 秘密のお友達にお手伝いしてもらったでしゅ (・´∀`・) 」
骸骨、お化け 「 ・・・( ´艸`) 」 
「 ? ふぅん、そうなんだ・・? いいお友達だね。 今日は招待してないの? 」
ヒ・ミ 「 してるでしゅよ(・´∀`・) 」
「 ・・・・あ、これおいしそう! いただきー♪ 」
ヒ・ミ 「 あ!はるたんダメでしゅ! ちゃんとあの言葉を言わないと! 」
「 ・・あ・・・! 」
『 trick or treat? 』





2016HW_04b.jpg

2016HW_03c.jpg

2016HW_34bd.jpg

2016HW_19c.jpg
" HAPPY HALLOWEEN!! "

あぁ、楽しかった(・´∀`・)

それでは、楽しいハロウィンを♪
 
Screenshotts4-1204.jpg
”yo-! yo-! wazzuuuuuup?”  的なノリでコンニチハ!lotusです。

ノリのいいカップルポーズをたくさんDLさせていただきましたw
楽しいー♪♪♪ カップルといわず、友達どうしでも♪ (カップルなんていったら、みずち鼻の下のばしそうだなw)
うちのこ達のノリは、縁側のじいさんばあさんなノンビリタイプなので、こういうポーズとるだけで、「ふふっw無理しちゃってwww」って笑ってしまうw
みずちもきょどって見えるし、きみさんは逆にいつもと違う設定に楽しんでますな!ってかんじですw
(や、もちろんポーズ自体は表情や指先まで作りこまれていてとてもとても素敵でかっこいい☆です(・´∀`・))




今回も4の平和な何気ない日常を。

Screenshotts4-1205.jpg
一番最初のポーズ解除後、テーブルサッカーをする事になった二人。
勝負を選択すると、挑発するような(↑)の仕草するんだねw

Screenshotts4-1206.jpg
「またテーブルサッカー?」って思いますけど、すぐ終わりますw
設置してるだけでテーブルサッカーの願望がでるもので・・・( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1207.jpg
今回はジャンプジャンプしながらしてるとこ撮れた♪
ほんとにこのアクション可愛い( ´艸`) ・・動画で残したい・・・ 保護者か!

Screenshotts4-1210.jpg
女子のテーブルサッカーってのもいいものです。
真剣だなぁ・・・きみさん初めてだしね。

Screenshotts4-1213.jpg
どうやらみずちの勝利だったようです。
きみさん初めてなんだし、ちょっとは手加減してやれよ! 指差すなよw
たぶんこういう気遣いのなさがモテナイことに直結してるんだとおもうよ( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1212.jpg
キレるきみさんw
キレても可愛い・・・親バカ+きみさんブーム中です。
いいわぁ、テーブルサッカーw 喜怒哀楽が楽しめます。


・・・とまぁ、テーブルサッカーは置いておきまして。
Screenshotts4-1215.jpg
この日はお休みでゆったりモードのゆうとです。 (同じ医療なのにレベルに差が出てるのかサダはこの日出勤でした)
4のゆうとは放っておくと、生き物係の役割を放棄するので指示してお世話中。

Screenshotts4-1216.jpg
ガーデニングの後は、アイスで朝ごはんらしい。
(電気代未払いでの停電解除後、何故か世帯ではアイスブームもきてます。 「冷たいものが食べられるって幸せ!」とでも思い知らされたのかな。)

Screenshotts4-1217b_20161027124126508.jpg
なんか良い顔。 旨い事できたのかしら。

Screenshotts4-1218.jpg
姉さんも起きてきた。

Screenshotts4-1219.jpg
飴の罠にw 今回はゾンビの手。 シムの手よりリアルじゃないかw 
これ実際あったら恐いだろうなぁ・・・(´д`ι)

Screenshotts4-1220.jpg
しかし動じずw むしろ喜んでます( ̄ー ̄) さすが姉さんです。 
リアクションの差は特質が関係してるのかなぁ、ランダムなのかなぁ。

Screenshotts4-1221.jpg
ロウは出勤したとおもったら、こっそり庭でご飯食べてた。
着替えたってことは出勤時間なんじゃないの?? 着替えたらそのまま行けよ( ̄ー ̄;
相当行きたくなかったのか、何度か出勤指示してもウロウロしてキャンセルされてました・・何があったの。
最終的には行ってもらいましたが・・遅刻だね。

家の中に視点を戻すと、
Screenshotts4-1232.jpg
ゆうとが今度はキャンディボウルに。
(なんか暗いのは、実はまた支払い忘れてて電気停められてました(-∀-`; ) でも部屋の中暗いほうが光と影がはっきりしてていいなぁ。)

Screenshotts4-1233.jpg
今度は手は出ず、緑の煙だけ。

Screenshotts4-1234.jpg
かわいいなぁ( ̄ー ̄)・・・ゆうとは恐がってるw
姉さんは恐いものナシってのに対して、恐がりの弟という脳内設定通りでうれしい。

Screenshotts4-1235.jpg
不快感満載な顔だねぇ。 
こないだのホラーパーティのモティマーさんとこの息子ちゃんみたいに引きずらなきゃいいけど・・(-∀-`; )

Screenshotts4-1236.jpg
窓の外では姉さんはスカル集めの為、街シムさんと仲良くなり中です。
意気投合してる。 意地悪以外にも共通の特質でもあるのかな。

Screenshotts4-1237.jpg
そこへ飴の罠で受けたショックを背負ったままのゆうとがやってきて割り込む。

Screenshotts4-1240.jpg
引きずってるねぇ~~w

Screenshotts4-1241.jpg
しかし、何が悪かったのか姉さん睨みつけながら去るゆうと( ̄ー ̄;
恐かった事伝えても、スッキリはしないんだ!?w

Screenshotts4-1244.jpg
弟に睨まれた事の鬱憤を早速晴らそうとする姉さん( ̄ー ̄; (驚かし中だった気がする。 ヘン顔すぎるわw)

Screenshotts4-1251b.jpg
やはりゆうとが気になるのか、スカルも貰わないで家に帰る姉さんでありました・・・。

Screenshotts4-1252.jpg
この日はみずちかな?!が一つ新しいのをゲットして、7個になりました!!
後2つ・・・っ!! がんばれ、私。

・・と、スカル集めはまだ続きます~。




楽しいポーズDLしたので、またも姉弟ブーム再来してます、SSだけ並べさせてくださいw
Screenshotts4-1229b.jpg

Screenshotts4-1239b.jpg

Screenshotts4-1224b.jpg

Screenshotts4-1223b.jpg

意地悪で恐いもの無し・骨太で男勝りの姉さんは、繊細で優しく間の抜けた弟が大好きで仕方ないようです♥
弟のゆうともモチロン姉さんっ子(・´∀`・) 










Screenshotts4-1147.jpg
スカルが揃わないのでまだまだ4プレイ中です・・・
というか眠い中、がんばって死者の日を祝うシムに話しかけ友好を上げスカルを貰っても前のと被ってる時のあの絶望感・・・
あと10日?もう9日?しかないので、がんばって集めないとー!!(11月5日の午前2時まででしたね。 10/29追記)
たまにPCの前で船こいで、夢の中でスカルもらってます・・・(-∀-`; ) 

というわけで、ちょこまかプレイはしてるので、ちょこちょこ4の記録が続きそうです。 

ハロウィンのSSもたくさん撮ってます!(3の方ですが)
加工して週末辺りにあげられるといいなぁ。




スカル集めのためプレイは進んでいるので、スカル集めの合間の事をばばばばっと・・・w
Screenshotts4-1136.jpg
合間にみずちとその仲間達(仲良し)でお出かけしたり。 

Screenshotts4-1139.jpg
姉さんが弟からかってたり。

Screenshotts4-1140.jpg
世帯に写真ブームが再来したり。

Screenshotts4-1148.jpg
サダがUFOにさらわれたりw
・・・たぶん何事もありません・・・たぶん。

Screenshotts4-1157.jpg
元々あったカフェを改装して遊びに行ったり。

Screenshotts4-1159.jpg
みずちが湯船で溺れてみたり。(遊んでるだけです)

とまぁ、平和(?)でした。

死者の日チャレンジのスカル集めはというと・・・
朝の早から、出勤前の少しの時間をつかって、友好度上げにてんてこまいです。
Screenshotts4-1166.jpg
コマネチ・・?

Screenshotts4-1167.jpg

Screenshotts4-1168.jpg
可愛い子には積極的に!w

Screenshotts4-1172.jpg
得意のコメディ技で。

Screenshotts4-1165.jpg
スカル集めで仲良くなったシムさんとは、出会いがしらでヒップなんとかしてましたw 
街のシムさんと仲良くなれるチャレンジだったのか。

Screenshotts4-1162.jpg
というわけで、一つ増えて6個! やっと!!(;´Д`)ノ

このスカルカラフルで可愛いだけじゃなくて、名前も一つ一つついてて可愛い♪

Screenshotts4-1175a.jpg
スカル集めを進めてて色んな街シムさんと仲良くなっていく、世帯の比較的ヒマな子達。 (玄関前で雲見てます ↑)

Screenshotts4-1176.jpg
そんな中、ゆうととサダは気づけば仕事ばかりであんまりかまってない(観察してない)。

Screenshotts4-1177.jpg
二人は勝手にイチャイチャしてますけどねw

「チューしたい」願望がでてたので、
Screenshotts4-1179.jpg
情熱的なヤツで叶えてあげることにしましたw  
すっごいジャマだったね。

Screenshotts4-1180.jpg
3でもこれあるとおもうんですけど(くるくるってやるやつ)・・・こんな良い顔してましたっけ? 面白可愛い(・´∀`・)

スカル集めに疲れ・・・”レストランでの恋人達のロマンチックなアクション”ってのをそういえばみてなかったな~・・というのもあって、
Screenshotts4-1183.jpg
レストランへ二人でお出かけさせました。 期間限定でハロウィンデコ。

Screenshotts4-1182.jpg
つくなり屁をこくカップル(lll-ω-) 

Screenshotts4-1184.jpg
大仏おばちゃんが受付のおなじみのレストランです。

Screenshotts4-1186.jpg
やはり値踏みされるうちの子・・(-∀-`; ) なんで?

Screenshotts4-1189.jpg
無事席へ案内してもらいましたが・・・ ゆうとが着席するなりまた・・・・(-∀-`; ) 
♪・・・・( ̄ー ̄; 嬉しくないけどね。
豆系の料理を食べてきたんですけど・・それ? おなかの調子でも悪いの?

Screenshotts4-1191a.jpg
誤魔化す!?ゆうと。 サダ・・・自分もさっきしてたくせに、気まずそうにするのやめてあげなさい。

Screenshotts4-1193.jpg
テーブルクリックしたら、お絵かきできるっぽかったのでやってみました。
店内家族連れで賑わってます。

Screenshotts4-1197.jpg
ビョなんとかさんも下の子つれて。
この家族は上品だなー。

Screenshotts4-1200.jpg
ドミニックさんは今回はお嬢さんではなく奥様?同伴らしいです(・´∀`・)
娘さんと奥さん、すごいそっくりー!

Screenshotts4-1198.jpg
食事を見守ってたんですけど・・とくにロマンチックなアクションもなく・・・選べるわけでもなく・・・

Screenshotts4-1199.jpg
モグモグご飯たべにきただけでした・・・。
またスカルあつめ落ち着いたら試しにこよう。

Screenshotts4-1202.jpg
家にかえったらロウがガンとばしてました。

Screenshotts4-1203.jpg
きみさん、スキン変えたんですけど・・すごい可愛い・・♥ またストーカーしまくって気づけばきみさんのSSばっかり撮ってました(-∀-`; ) ←完全に親バカ。



次回も何気ない4の日常です。







Screenshotts4-1081.jpg
ということで、ハロウィン時期ですしホラーパーティなるものを開いてみました。
どんな内容なのか・・・恐いのか?ドキドキ(・´∀`・)です。

Screenshotts4-1050.jpg
電話からパーティを開くを選ぶと3同様、パーティの種類、ゲスト、場所に加えて、↑の様に主催者、サービス係、バーテンダーも選べるようです。(サービス係、バーテンダーは友人知人の中から選ぶのかな!?お金を払って雇うという選択もあるみたいでした。・・・ホームパーティより本格的なのも開けるんだなー)

というわけで、サービス係に姉さんのコメディアンショーが出来るレストランの受付の通称大仏おばちゃんと、バーテンダーはえいちゃんの美味しい生活(だったっけかな?)クラブの料理上手なミラさんに来てもらうことにしましたー。
ゲストは・・ 女子寮世帯の3人、某Hさん宅からのおハルさん、飲兵衛クラブのおじさん仲間(ビョなんとかリーダー、ジャックおじいちゃん、ドミニックさん)、モティマーさん親子(父子)などなどです(・´∀`・) 場所は自宅です。

Screenshotts4-1051.jpg
パーティがスタートすると、やる事リストが出てきた。
うーん個人的にパーティはダラダラ見たり、普段話しかけないシムに話しかけたりしたいとこだけど・・・とりあえずやってみることに。

Screenshotts4-1082.jpg
パーティ開催の電話をきるなり衣装チェンジ!
みずちが忍者の格好に。 仮装パーティ・・??? (仮装パーティは別にあるけど、違うのか??)

Screenshotts4-1084.jpg
サダはダース・モール、ロウはローマの騎士のような格好に。

Screenshotts4-1087.jpg
ゲストさんもけっこうすぐに来てくれましたー。
おハルさん、妖精だー♥ うちの子達たくさん絡んでくれるかなー(・´∀`・)

Screenshotts4-1088.jpg
きみさんは魔女、ダース・ベイダー・・・誰だ?と調べてみたら、ビョ・・・なんとかさんでした(未だにちゃんと名前を覚えられない( ̄ー ̄; ナイスミドルな飲兵衛クラブリーダーです)

Screenshotts4-1085.jpg
大仏おばちゃん到着するなり、サービス係通り越して家政婦なみに、汚れたバス・トイレを掃除して回ってくれたw

Screenshotts4-1095.jpg
大仏おばちゃんといえば、ストーカーされてたゆうとですが・・・大仏おばちゃんの気配を察知したのか、2階のバーカウンターで飲んでばかりでほとんど降りてきませんでしたww
(和解してたような気もするけど・・・( ̄ー ̄;)

Screenshotts4-1090.jpg
モティマーさん、2階の狭いトコでみずちとはるみに挟まれてた。 解放しておあげw

Screenshotts4-1091.jpg
モティマーさんとこの息子くん。
飴ちゃん欲しいのかな。

Screenshotts4-1092.jpg
女子寮世帯の博士ちゃん。 この格好ってなんの仮装なんだっけ・・? カッコいいなぁ・・。

Screenshotts4-1097.jpg
さらに女王ちゃんも・・・これはなんだっけ? ☆・ウォーズ系だっけ? 反乱者たちの方にこんな女性が出てくるような・・・。

Screenshotts4-1094.jpg
ドミニックさん、来るなり休んでました。
みずちにはやはり近づきたくないのかなw

Screenshotts4-1093.jpg
なかなか盛り上がっております。 
放っておいてもいろんな子とおしゃべりしてくれるの楽だなぁ。

Screenshotts4-1098.jpg
少し遅れて不思議ちゃんが到着。
なんの仮装なんだ?・・・ピザ屋バイトの帰りに寄ったといってもおかしくないw

Screenshotts4-1099.jpg
ロウもとっても楽しそう♪

Screenshotts4-1053a.jpg
・・でもなかったwww 自然体でいればいいのに( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1096.jpg
ところで、パンプキンのくりぬきにカービング台が必要とのことなので、設置してみました。
3は床で出来てよかったな・・・。

Screenshotts4-1100.jpg
ドミニックさんにお願いしてみる。

Screenshotts4-1105.jpg
超真剣w 
宇宙飛行士の格好だからか難しいことしてるようにみえる。どんな素敵なランタンになるのか楽しみだわー。


Screenshotts4-1102.jpg
だいぶ時間も経っているので、中には一風呂浴びたり、庭のプールいったりで寝巻きや運動着のシムもちらほら・・。

Screenshotts4-1106.jpg
妖精と子供という究極の癒し。

Screenshotts4-1109.jpg
姉さんが仕事から帰宅。 
お、妖精なの? もっと毒々しい格好してほしかったなぁw (聞かれたら怒られそうですが)

そして続々と罠つきの飴にひっかかるおっさん達( ̄ー ̄; ↓
Screenshotts4-1108.jpg
*モティマーさん

Screenshotts4-1111.jpg
*ジャックおじいちゃん

Screenshotts4-1113.jpg
*ドミニックさん

ドミニックさんといえば、かぼちゃのくりぬきの方をジーッと暗い表情で見ているので何かと思ったら・・
Screenshotts4-1115.jpg
スゴイ下手だったw
Screenshotts4-1056.jpg
悪いけど、名前がかわいいww というか「にゃん」な要素はどこなのw

Screenshotts4-1116.jpg
せっかくだしでロウソク灯して飾ったら(足物の濃いオレンジのかぼちゃ)、リベンジとばかりに再度カービングに励むドミニックさんでした。

Screenshotts4-1104.jpg
だいぶ遅いせいか、我が子達がちらほら寝だす・・・( ̄ー ̄; ゲスト帰してからにしてよー。 さすが自由人シム。

Screenshotts4-1117.jpg
みずちも一旦寝ておりましたが、腹減りでおきてきてそのままモティマーさんとこの息子くんとおしゃべり。

Screenshotts4-1118.jpg
意気投合。 さすが幼稚特質w

Screenshotts4-1120.jpg
追っかけてまでしゃべりかけるw むしろ息子くんにみずちが相手してもらってるね・・( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1122.jpg
モティマーさんの運動着がちょっと衝撃的w

Screenshotts4-1123.jpg
お、やっと飴ちゃんゲットかな♪ 

Screenshotts4-1124.jpg
罠が恐かったのか、飴は貰えど浮かない表情( ̄ー ̄; すまんのぅ。

Screenshotts4-1125.jpg
ちなみにドミニックさんもまたにゃんダフルな出来(悪い)だったらしく、しょぼぼーんでした( ̄ー ̄; 
不器用なのかなこの人。

と、ここでちょうど、
Screenshotts4-1057.jpg
パーティもお開きの時間に! 指示もあわせてやる事全部クリア! 

我が子たちはお開きと同時に全員ベッドへ( ̄ー ̄;
Screenshotts4-1127.jpg
ゲスト達はなぜか裏の扉から出ていく・・・・? なぜ?
モティマーさんちの息子くんをしょぼぼーんを引きずったまま帰すのが申し訳ない。

最後はしょぼぼんなSSでおわっちゃいましたが、パーティはなかなか皆楽しそうでしたし、成功でした(・´∀`・)

楽しかったし、また別のパーティもしたいなぁ♪






Screenshotts4-1065.jpg
なんだか良い表情だったので・・・w
4でもみずちの表情みてると一番平和な気持ちになれますw アホだなぁ・・この子w

すごい更新間があいてしまった・・・。
10月は子の運動会プラス誕生日があるので、前半バッタバタです。
しかも今年も父不在プラス10キロ越えを抱っこ紐でつれての運動会(-∀-`; )、夜な夜なのサプライズバースデー部屋デコ作成などで使い古しのボロ雑巾の様になる10月のlotusでありますw
(今年の誕生日はサプライズ部屋飾り、プラス、キャラ(出来は非常に間の抜けたポケ★ンキャラになりましたw)バースデーケーキをつくったら、思いのほか驚いて喜んでくれてむしろこっちが嬉しかったくらいでしたw(がんばっても興味のないことへは無関心を貫くことが多い長男w) やりがいを初めて感じたよ、おかーさんw)


ということで、今回も4の記録です。
ハロウィンイベントがはじまっているので、ソレばかりやってるんですが・・・なかなか難航中です(-∀-`; )
うちのシムってそんなのシムとして難アリなのか!?と疑うほどです・・・(lll-ω-) そういうもんなのかなー?
とりあえず、どうしてもコンプしたくてちょこちょこがんばってます。

今回はそんなイベント消化中におきたちょっとしたことです・・・。
あ、実は今回なんですが『幼稚園くらいの男子が喜びそうなお下劣表現が入ります』w
なので、苦手かも・・・という方はご注意ください。





イベントのスカル集めに夢中になりすぎて、前回のテーブルサッカーから数日経ってるとおもいますw

Screenshotts4-1059.jpg
そういえば、最近かわいいテレビに置き換えてから俄然うちのこたちがテレビをつけるようになりました。

Screenshotts4-1061.jpg
トイレ掃除してるとこに、わざわざ水を飲みにくるロウ。
いろんな意味でロウが心配です。

・・・とまぁ、イベント以外は至って平穏で何もない毎日でした( ̄ー ̄;

そんな平和なとある昼下がり。
Screenshotts4-1062.jpg
みずちが飲兵衛クラブでも仲良しなドミニックさんから「遊びにいかないか☆」と誘われて出かけてまいりました。
ドミニックさん、ココ好きなのかなー。  前ーに誘われたときもココだったんだよなぁ。

で、ただただおしゃべりに興じる二人でした。

しかし突然導入していたことさえ忘れていたポーズが発動・・・
Screenshotts4-1063.jpg
wwwwww
ドミニックさん、前からオネエを感じるときがあったけど、こっちのポジションがしっくりきちゃって爆笑。
素敵なカップルがすればクールな彼氏顔なのであろうみずち側の表情も・・・相手が相手なだけに、召されてる表情っぽくて画面の前でしばらく声をだして笑ってしまったw

素敵なカップルポーズなんです!!ほんとに! (ほんとは仲睦まじい姉さんとゆうとで使おうとおもってDLさせて頂いたのをすっかり忘れてた・・今度絶対撮ろーーーっと!)・・でもこの二人だとなぁww
アクションの置き換えポーズだったのをすっかりわすれてましたw (フレンドリーなハグの置き換えだったようですw)

と、プレイ記録から弱冠反れてしまいましたが・・・ 
ポーズ解除後の二人 ↓
Screenshotts4-1064.jpg
気まずい感漂う・・・w

Screenshotts4-1066.jpg
更に、気まずさに胃腸がやられたのかみずちの膀胱がピンチにw

え?ここってトイレあったっけ??? と思ってみてましたら・・・
Screenshotts4-1067.jpg
昼寝やウフフが可能な茂みに向かい、不審者丸出しで周りを気にするみずち・・・ ま、まさか・・・(´д`ι)

Screenshotts4-1045.jpg
『「肥料」をやる』とかっwww
しかも「肥料」と強調されてるし・・・( ̄ー ̄;

Screenshotts4-1068.jpg
周りに誰もいないことを確認すると真っ直ぐ茂みに吸い込まれていきましたw



事後 ↓
Screenshotts4-1069.jpg
出てくる時も真剣に周りを気にしておるw 
こんな真剣なみずち、3含め初めてみたよw

Screenshotts4-1070.jpg
そして無駄になかなか渋い良い表情であるw

Screenshotts4-1072.jpg
「肥料」をもらった茂みからは謎のグリーンスモーク(-∀-`; )
死滅しないことを願いますw

そしてスッキリ後即ひらめきモードで、
Screenshotts4-1071.jpg
粘土の腕が上がっておりました(-∀-`; )
あぁ、みずちよ・・・ ほんとアンタって子は・・・w

Screenshotts4-1073.jpg
意味深な粘土に見える粘土を片手にもって戻ったら、ちょっとドミニックさんが困惑して見えましたw

と、ここで・・・こんなところでっ・・・まさかのお誘いがお開きの時間に・・・弁解の余地なく逃げるように一瞬で消えるドミニックさん。
次回あったとき普通に接してくれるといいなぁ・・・w

お下劣失礼いたしました!


その後まだ陽も高かったので、家でヒマそうにしてたはるみとえいちゃんを呼んで、プール区画にナンパ目的で行ってみる事に。
Screenshotts4-1074.jpg
見事におっさんと子供しかいない・・・

Screenshotts4-1075.jpg
我が子達がというと、気にせず初☆飛び込みしてみたり。

Screenshotts4-1076.jpg
割と楽しそうにしておりました。
まぁ、いいか。 楽しかったのなら・・・。

お出かけして、我が子も自分もリフレッシュしたので・・
Screenshotts4-1077.jpg
イベント攻略のため、駆り出される我が子たち。

Screenshotts4-1078.jpg
今日も励んでおります。
・・・・・挨拶もそこそこにスカルを貰おうとすると断られるし、仲良くなるまでおしゃべりしてると貰おうとおもう頃には「帰る」言うし・・・心が折れそうです(-ω-。)

Screenshotts4-1060.jpg
やっとここまで・・・
可愛いから絶対集めたいよー。 


次回は、ホラーパーティなるものを開催したので、その旨です(・´∀`・)


Template by :FRAZ