back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP1000c.jpg
ブリポ、犯罪キャリア世帯です。

ちょっと前にはるみとみずちのSSでイメチェン熱が入ったときに撮ったイツキ。
髪型も上着も素敵♪






前回ようやっとはるみが不良スキルMAXになり、芸術鑑定士のオファーが来た翌日です。

帰宅したら、以前満月の日に遊びにきてゾンビになり家中を震え上がらせて(?)歩いていたエース・ウィルドくんがまた遊びにきてました。 というか、ソレ、おっさんの寝袋・・・( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-BP1019.jpg
イツキに忍び寄られるエースくん・・

Screenshot-fc-BP1020.jpg
// ワーーーーーっ \\
「 うわぁぁぁ 」

Screenshot-fc-BP1021.jpg
ゲストにまで容赦ない。

Screenshot-fc-BP1022.jpg
起こされて恨めしそうにロッキングチェアみてますが、寝なおすつもりかな。

Screenshot-fc-BP1024.jpg
人の事起こしといて、自分は寝ようとするイツキ・・

Screenshot-fc-BP1026.jpg
エースくんは結局寝るのは諦めて自前のギターを演奏。 
エースくんの演奏をBGMに水遣りとか、なんだか優雅な一時ですw

そういえば・・・
Screenshot-fc-BP1017.jpg
みずちがこんな↑願望を出してきたんですけど・・・ツタのアップグレードなんて出来るの?「眺める」アクションくらいしか見たことないんだけど・・・。
玄関脇のツタが、こないだ遊びにきた狼男に荒らされてたっぽいんですけど、そこだって「交換」選択肢が増えたくらいだったんだけどな(-∀-`; )


と、ここではるみにまたもセリからお誘いが入ったので行かせる事に。
Screenshot-fc-BP1027.jpg
待ち合わせは家の斜め前のお祭り会場です。
まだ来てないなぁ・・・というか・・・お祭りやってるのに人っ子一人いない( ̄ー ̄; さみしいもんだ。

Screenshot-fc-BP1028.jpg
おなかが減っていたらしく、カキ氷マシンに即行吸引されてました。
ちなみに「お腹減ってるなら腹にたまるものを食べろ」は私の子への口癖ですが・・・ここでも心の中で叫んでました。
これでお腹一杯になれるシムが羨ましい。

Screenshot-fc-BP1029.jpg
セリもなかなか来ないので、しばらくカキ氷の旨さに無心な表情でペロペロやるはるみを眺めてたんですが・・・アレ?
なんかヘンなとこに車・・・? 駐車スペースとかなかったよね?

なんだろう?とおもって近寄ってみてみましたら・・
Screenshot-fc-BP1030.jpg
セリ、ここにいたw
誘ってきたくせに、同伴者ありかいw 

Screenshot-fc-BP1031.jpg
セリに手を振って

Screenshot-fc-BP1032.jpg
その場を去るはるみ。

クリックしてもどうしようもなく、ここで漸くバグか・・と気付くlotusでございました。
・・・だって、あまりに自然な位置に停めてあるからさー。 
にっちもさっちもなので、とりあえずマスコンさまの力を借ります。

そんなリセット後、(無事スタックした車は元にもどったみたいです)
Screenshot-fc-BP1033.jpg
なぜかトレーニング熱が上がる世帯・・・珍しいシム達が珍しくヤル気w
(サクも実はスポーツスキル1でしたw)

Screenshot-fc-BP1034.jpg
批評で降りて来ちゃったはるみも流れに飲まれて、ボール蹴り始めましたw

Screenshot-fc-BP1035.jpg
がんばったおっさん、さわやかに帰宅。

Screenshot-fc-BP1036.jpg
ちなみにはるみはボールは早々に切り上げ、絵描き。

Screenshot-fc-BP1037.jpg
サクは結構長くバスケ練習してました。 家に戻る途中でデートに誘われたので行ってみることに。

Screenshot-fc-BP1047.jpg
散々運動したあと、更にジムデート・・・こりゃ身体が大きくなりそうだね( ̄ー ̄; CASダイエット待機しておかねば・・。

Screenshot-fc-BP1038.jpg
家に視点を戻すと、眠いながらも調理してるイツキが。

Screenshot-fc-BP1039.jpg
皆眠そう・・ ルツも目が座ってるw 

Screenshot-fc-BP1040.jpg
調理後、席全然空いてるのに、おっさんから遥か離れて座る、甥イツキw

Screenshot-fc-BP1041.jpg
更にその後、おっさん出勤するのにイツキの前を通過しただけなのに、

Screenshot-fc-BP1042.jpg
この顔であるw
叔父の扱い酷すぎるw

しかし、その後もイツキのイライラは収まらないのか・・・
Screenshot-fc-BP1043.jpg
はるみを驚かし、

Screenshot-fc-BP1044.jpg
みずちを不快な表情に。
イツキ隅っこで何してんの??

Screenshot-fc-BP1045.jpg
窓の向こうに回り込んだら、めっちゃ悪い顔しておりましたw
何したのよw
すっかり立派な悪に成長しつつあるイツキでございます。

しかし・・・
Screenshot-fc-BP1046.jpg
悪より幼稚の方が手に負えないんだよねw 
み 「 さっきの仕返しーーーーっ♪ 」

すっかり夜が明け・・
Screenshot-fc-BP1049.jpg
あの後、寝なかったのかアパート内をウロウロしたり、暴言を吐くルツ。 

もしかして、
Screenshot-fc-BP1050.jpg
朝帰りになっちゃったサクが気になっているとか・・・?♥

Screenshot-fc-BP1051.jpg
サクの帰りが気になるのか、転寝しかしないルツでありました(〃艸〃)

そして相変わらず朝から平和でおばかな二人↓。
Screenshot-fc-BP1052.jpg
今回の最新機器自慢の、最新機器が・・・・絵筆一本w 最新?機器・・・?じゃないよね?


今回の日常の記録はここまでです。


今回の記録でチラチラみずちがケンカ小話の時の服装にチェンジ、そしてさりげなくタトゥーも替わっているのですが気付いてもらえたでしょうか? 
・・・・「しるかーい!」ってなりますよね、すみません(-∀-`; )
今回みずちのタトゥーを作ってみました。(と言っても、素材を切り貼りしただけですが)
イメージは特質の一つの「アウトドア好き」。
Screenshot-fc-BP1006a.jpg
右腕に強そうな心臓とそれを守る手、右手中指に三本ライン、左腕に波と適当な幾何学模様。
・・・あれ?アウトドア好き関係あることって、「波」くらいかw

Screenshot-fc-BP1013b.jpg
左足首に波乗りしようとかけてく人影と波を入れてみました。

はるみのタトゥーのときも感じたけど、なんとなくテーマはボンヤリきまってても、いざ素材を組み合わせたり配置の段階になると・・・「うーん・・・(-公- ;)」となかなか納得いかないもんでした。
もはやセンスの問題なのでどうしようもないんだろうけど・・・(lll-ω-)
行ったりきたりを繰り返して、めどくさくなって今の状態で様子見・・・。もっとピンと来る素材にであったり、配置を思いついたら変えていこうと思います。
濃さや太さ、サイズがなんとも難しいよ~~~~。

Screenshot-fc-BP1011d.jpg
タトゥー撮ろうとして脱がせたら、みずちの身体が知らないうちにまたでかくなっていた・・・(-∀-`; )
なんで、この子はこんなに筋肉つきやすいんだろうか・・・。







シムズ関係ないボソリです。

ここ最近、子の幼稚園イベントなどでバタバタのヘトヘトでした。 
自分は大したことしてないんですけどねw・・・抱っこで移動が腰と肩にキテいる・・・○| ̄|_
最近のうちの子は何を聞いても「覚えてない」「わからない」もしくは返事すらしない(тωт`)気ままな魔の5歳児になりつつあるのですが・・、今回イベントで家で見ることのないような一生懸命な姿で成長を感じずにはいられませんでした♥
憎たらしい面もガンガン成長してるけど(тωт`) ・・それだけいろいろ複雑に考えられるようになってきたということなんですかね~。
 
それにしても・・・自分が自分の親の子供だったときに抱いていた家族というものと、自分が親になってからの家族というものがずいぶん違うなぁなんて最近感じているlotusでございます。
親はたよって当たり前で、家を出るとき何にも思わなかった。
親になってからわかる親のありがたさw 今思えば「なんてありがたい事してくれてたんだろう」「よくあの時何も言わずに送り出してくれたもんだ」「あの時甘やかされてなくてよかった」と感じる事を、自分も子に返してあげられるといいな。 
今頃気付くなんて・・歳だけとってもまだまだ子供だなw
短気でせっかちな母なので、大らかな母になりたい・・。


Screenshot-fc-BP929b.jpg
ブリポの犯罪キャリア世帯です。

はるみの不良レベルがもう少しでMAXになりそうなので、張り付いて不良活動を続けております。
張り付き過ぎて飽きてきたので、ちょいと駆け足でいきます。





引き続きのストリートアート。
Screenshot-fc-BP885.jpg
いつもの場所。 
このときは背後に見えてるトム・ワーディーさんと口説いてた女性からチップを弾んでもらえました♪

Screenshot-fc-BP886.jpg
最近ストリートアートやらせすぎてお疲れなのか、終わったらその場で寝袋就寝しようとします(-∀-`; )
移動の時間がもったいないことに気付いたのか!?はるみエライなw

Screenshot-fc-BP909.jpg
明け方帰宅後、魚にエサを自発的にあげておったんですが・・

Screenshot-fc-BP910.jpg
エサあげて可愛がるのかと思いきや、ブーイング(-∀-`; ) 
ストレスたまっているのかしら~・・・・ 辞めさせないけどねw

Screenshot-fc-BP911.jpg
腹が減れば調理、食事の時間も惜しみ懐のハーブでしのぐはるみ・・・立派な不良になってきたものだ。
それにしても葉っぱ大きすぎる・・・柏餅でも食べてそうw

Screenshot-fc-BP915.jpg
日が昇り・・・

Screenshot-fc-BP918.jpg
珍しく女子(セリ↑)からデートに誘われたので、息抜きがてら行かせてあげました。 
しかし、とりあえず癖になりつつある最新機器自慢をさせる。 
最新・・・・機器・・・!? それお風呂でプカプカさせるアヒルやないかい! 喜ぶセリもセリである。

Screenshot-fc-BP922.jpg
帰宅直後からイツキとケンカ腰。 もともと挨拶代わりに口論になる組み合わせだしね( ̄ー ̄;

ほんと立派な不良に・・・
Screenshot-fc-BP923.jpg
あ、やり返されてた!

Screenshot-fc-BP924.jpg
イツキの方が悪さでは負けていないw 悪い顔してわらってるーw

はるみはというと・・・気分替えるためか、みずちと写真撮りにエントランスに下りてました・・・
Screenshot-fc-BP935.jpg
が、失敗した模様w

Screenshot-fc-BP936.jpg
いやいや、そこまで睨みつけなくてもwwwみずちが悪いわけでもないでしょうにw 
イツキのことでまだ腹の虫が収まらないのだろうか。

Screenshot-fc-BP937.jpg
とはいえ、すぐにみずちにアホ顔で機嫌をとってもらってましたw (やはり長い付き合いでお互いの扱い方が慣れてる感じがする(・´∀`・))

イツキはというと・・・
Screenshot-fc-BP938.jpg
こちらははるみとの事でイラついてるのか、いつもの不機嫌さなのか、おっさんがビリヤードしてるだけでキレるw

Screenshot-fc-BP940.jpg
その後しばらくすると、狼男の訪問がありました。 とりあえずくるもの拒まず入れてみる。
おっさんちょっと気になってるご様子w

Screenshot-fc-BP941.jpg
狼男はそのまま男共の寝室へ行き、
(寝室前回のケンカ風景SS以来模様替えしました)

Screenshot-fc-BP942.jpg
咆哮( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP943.jpg
起こすなよ(-∀-`; )
メガフォンより迷惑・・・全員起こせるんだ。
サクはきっちりベッドメーキングまでしてますが、この後3人とも寝かせました。

Screenshot-fc-BP945.jpg
狼男は部屋をでてイツキとボール蹴るらしいんですが・・・・

Screenshot-fc-BP946.jpg
おっさんが、なんとも言えない優しい目で甥っこのイツキを見守っておるww

しばらく見てたら、
Screenshot-fc-BP947.jpg
混ぜて欲しいのか、今度は切なそうなおっさんww

Screenshot-fc-BP948.jpg
結局一緒にボール蹴れなかったおっさん、未練がましくイツキに視線を送りながらヒヨコのところへw (イツキも遊んでやればいいのに)

Screenshot-fc-BP949.jpg
さらに、おっさん、イツキのベッドを綺麗にしに。 甥ラブすぎるw

Screenshot-fc-BP952.jpg
珍しくイツキがトイレ後のおっさんのとこへ。

Screenshot-fc-BP953.jpg
ゲームの腕自慢かな? いつもイツキに冷たくあしらわれているので、何にせよおっさん嬉しそうw

Screenshot-fc-BP955.jpg
とはいえ、すぐさま特質を非難されてガッカリなおっさん。 結局いつもの扱いw



Screenshot-fc-BP959.jpg
はるみは最高傑作を仕上げていたので、

Screenshot-fc-BP961.jpg
他の作品もまとめて委託販売に。 

Screenshot-fc-BP962.jpg
この後は不良スキル上げのためにデモ予定なので、チラシを配ってみる。

Screenshot-fc-BP963.jpg
時間になったので、デモ会場へ移動。

Screenshot-fc-BP965.jpg
市役所前♪ デモっぽいw 結構みるみるシムが集まってきてくれた。

Screenshot-fc-BP966.jpg
街シムがでもに参加してくれのか心配だったので、みずちも呼んであったんですが・・・とってもサクラ臭。

Screenshot-fc-BP894.jpg
激しいはるみ(レアw)

Screenshot-fc-BP967.jpg
ここでもデモ活動の間にハーブで空腹をしのぐ姿が・・・w 

Screenshot-fc-BP968.jpg
そして食べたらすぐにデモ活動に戻りますw 優等生な不良だなーw

Screenshot-fc-BP895.jpg
お蔭様でデモ、大成功\(o´∀`o)/

Screenshot-fc-BP970.jpg
紙ふぶきと風船でお祝い。

Screenshot-fc-BP971.jpg

デモしても不良MAXならずなので・・・
Screenshot-fc-BP972.jpg
その足でストリートアートに。 (鬼w)

Screenshot-fc-BP973.jpg
この日、姉さんやロウの姿もみえたけども、なんだかしっちゃかめっちゃかでチップももらえずw

Screenshot-fc-BP975.jpg
姉さんの暴言や恐い話でシムが吸引されてしまうので、ここは切り上げることに。

↑のSSの奥の方~にいる、ワンコたちが・・・
Screenshot-fc-BP974.jpg
可愛かった♥ 苗字違うみたいだけど、親子ではないんだろうか。

まだ不良MAXにならないので、市役所でストリートアート依頼をもらい、
Screenshot-fc-BP976.jpg
作業。

Screenshot-fc-BP977.jpg
体力ゲージが赤くなると帰宅して就寝。
スパルタw

Screenshot-fc-BP985.jpg
翌朝は起きるなり、知り合いの女子高生に誘われたので、

Screenshot-fc-BP987.jpg
カラオケ屋さんに。

しかし・・・
Screenshot-fc-BP900.jpg
ガーン(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP988.jpg
せっかく来たので、近くにいたおばちゃんつかまえてカラオケ。

Screenshot-fc-BP989.jpg
このおばちゃんがなかなかいいキャラで、

Screenshot-fc-BP990.jpg
思わず動画まで撮ってしまったという・・・w
(歌いながらクルクル回ったり・・・そんなリアクションありましたっけ?)

のんびりカラオケで癒されておりましたが、不良活動を思い出しまして・・・
Screenshot-fc-BP992.jpg
なぜかお店を移動。 

Screenshot-fc-BP996.jpg
前日遊びに来てた狼男にあったので最新機器を自慢してみたり。
(姉さんや、えいちゃんもきてた。そしてやはりフォーマル姿)

と、ここで!
Screenshot-fc-BP904.jpg
不良レベルMAXに~~(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP902.jpg
と、同時に芸術鑑定士のオファーポップも♪
長かったーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

Screenshot-fc-BP905.jpg
そんなわけで漸く芸術鑑定士への道を歩み始めました。
・・・・が、レベル1からスタートって・・・・贋作つくるのはまだまだ先の様です( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP997.jpg
はるみも心なしか嬉しそうw



Screenshot-fc-BP950b.jpg
漸く長い不良スキルMAX、そして芸術鑑定士まで来ましたが、偽造できるレベルまでまだまだなのかなー(-∀-`; )
はるみよ、もうしばらくがんばろーかw


余談扱いですが、
Screenshot-fc-BP906.jpg
おっさんもジワジワ昇進しておりますw






Screenshot-fc5901b.jpg
プレイ記録でもなければ小話でもないです。(小話カテゴリに入れてしまったけど)

一部tumblrと重複しちゃうんですが、たくさん撮った自己満足SSを並べるだけという、今回ですw

始まりは私のハートを打ち抜いたとあるCCさまなんですが・・・ それがずり落ちてるパンツ?のCCさまでした・・w とにかく一目見て何やらテンションがあがってしまったのでしたwww
(ずり落ちてるパンツCC様はこちらのサイトさまのdownloads→all clothesにある”Am Joggers Half Way Off”
そんなわけでめちゃくちゃ気に入ってしまい、さらにそれでSS撮り始めたら、今度は最近ダウンロードしたけどイメチェンめんどくさくて使っていなかったCCさまたち、ポーズさまたちを使いたい気持ちも一緒に消化したかんじですw

まーーーったくイヤラシくないですが、「成人♂のズボンがずり落ちて下着がチラ見えしてるSSなんてもってのほか!」という淑女はお控えなさったほうがいいかもしれません~~。
・・・いやむしろ、「ムサ苦しいのがダメ!」って人のほうがヤバイかもですw


*私信です。すすすすみません!6日に頂いていたメールフォームからのメールへのお返事が、コメント欄にあります~~!Mさま・・・見ていらしたらご確認頂けると幸いです!!おそくなってしまってごめんなさいです!




Screenshot-fc5913a.jpg
/ あーたーらしーい朝が来た♪ ブリポーのあーさーだ♪ \

Screenshot-fc5890b.jpg
ゴソゴソと起きてズボンを穿く   「 ねむ・・ 」

Screenshot-fc5897d.jpg
ヨッコイショッ 「 あー、今日はるみとなんか約束してたっけ・・。 ・・二日酔いで頭ガンガンするわー マジ行きたくねー 」


Screenshot-fc5904e.jpg
「 ・・俺くっさ。 シャワー浴びるか・・・ もーどうせ脱ぐんだしこのまま風呂場いこ・・ 」 (ルツいるのに(-∀-`; ) 半分寝ぼけてるね)

・・・的な、何気ない日常の一コマができるやーん!!(〃艸〃)とテンションあがってしまったのでしたー。




Screenshot-fc5914b.jpg
そしてそのまま、はるみと遊びに行ってる体のものになります。

・・・が、 はるみを薄化粧にしたので(薄い・・と言っても、スキンが目の周りが少し暗い特徴があるのでスッピンって感じではない)、新鮮ではるみばっかり撮ってしまったので、後半はるみのみですwww

Screenshot-fc5916f.jpg
は 「 ・・・・(`Д´) 」
み 「 ・・・んもー、もー許してよ。 ほんの30分でしょ、遅れたのー。 」 ←オイ
は 「 せめて遅れるなら遅れるで連絡よこしやがれよ(ノ`Д´) 」
み 「 あー頭イテー そんな怒んなよー。 ・・じゃあさー、シャワー浴びてない臭ーい俺と清潔で臭くない俺どっちがよかったのよ? 臭くない方がいいでしょー? 」
は 「 ・・・そういう次元の問題じゃないだろーよ・・・(-∀-`; ) ほんとバカ。 」

Screenshot-fc5921b.jpg
は 「 もーいいわ・・・ バカ相手にして無駄に疲れたくない。 中はいるぞ、始まる。 」

Screenshot-fc5922b.jpg
み 「 なんだよもー、バカバカってさー(`Д´)。 ごーめーんーねーはーるーみー!(棒読み) 」
は 「 あーもう限界っ オマエなんか知らんっ (ノ`Д´) 」
み 「 待てってー チケットもってんのオマエなんだから離れたら入れないでしょー俺~。 ね~!はるみくーん、ごめんって~~~っ(´д`ι) 」

という、日常の一コマでしたーw

あとは、はるみ。
Screenshot-fc5926b.jpg
オヤツ自販機前のはるみ。

Screenshot-fc5924c.jpg
目元がいつもより薄メイクのはるみ。


以上でした!

この上もない自己満足な回!・・・いや、いつもかw

素敵なCCやポーズに感謝感謝です。







Screenshot-fc-BP842a.jpg
今回も犯罪キャリア世帯です。

前回家に遊びにきた街シムくんがゾンビになり家の中を徘徊したり、おっさんとみずちの昇進がありました。
みずち遂に泥棒キャリアMAXで、犯罪キャリア世帯での設定目標に一番でゴールです。

そして只今、はるみの不良レベルMAXでの藝術鑑定士のオファー待ちです。
たぶんレベル的にはオファーがいつ来てもおかしくないとおもうんですよね~~~、逆にオファーが発生しないとMAX状態にならないのかなぁ・・と。
そんなわけでストリートアート続けたり、ハーブを食べたり、不良仲間と交流したりしてますが、なかなかありません。
なにかきっかけでもあるんだろうかーー(-∀-`; ) とりあえず、オファーは電話でくるのかなぁ?(何でくるのかしりませんが)と、はるみに張り付いている状態ですw




ゾンビ化したエース・ウィルドくんが帰宅し、おっさんとみずちが昇進して帰ってきた翌朝。
Screenshot-fc-BP829.jpg

Screenshot-fc-BP830.jpg
はるみはお絵かき、おっさんは相変わらず寝袋就寝です。

Screenshot-fc-BP831.jpg
おっさん早々と起床、そして朝食。 ちゃんと寝れたのかなー、また何かで起きちゃったのかな( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP832.jpg
ルツ・・・あぁ、またかー(-∀-`; ) 最近彼女はヒマさえあればゴミ箱ダイブです。


ところで、
Screenshot-fc-BP833.jpg
みずちの大泥棒への昇進に、↑の金色の狐の像”ザ・フォックス”(・・だったと思う・・・)が贈られました。 
家族の所持品にはいってるよーというので、見たらキンピカの狐でした~。
”狐のように狡猾な泥棒で賞!”みたいな贈り物なのかなw
「像?要らんなー・・・(-公- ;)」と思って売り払おうとしたら←、0シムオリオンにしかならないという(-∀-`; )

もったいないのでしばらく飾ってみる事に。
Screenshot-fc-BP834.jpg
小ぶりで場所をとらないし、よく見るとわりとかわいいw

Screenshot-fc-BP835.jpg
はるみ先生による鑑定・・・

Screenshot-fc-BP836.jpg
「良」とのことw 
そうかそうか・・・私の作ったオブは大体「うえ~」ってなってるのにね・・・(-公- ;)

Screenshot-fc-BP837.jpg
そんなはるみさんですが、

Screenshot-fc-BP839a.jpg
日も傾いてきたので、

Screenshot-fc-BP838.jpg
急いでストリートアートへでかけました。
人がすくないかなー!?

と、思ってたら結構人が集まってきたんですが・・・ 
Screenshot-fc-BP843.jpg
遊びにきてるシム皆、ウッドベースの演奏に吸引されて稼ぎはゼロでした(lll-ω-)
楽器演奏者がいるとダメだなー。
描いてる姿を見飽きたのでw 近くで魔法の練習をしてた女子(しかも不良レベル3)と交流させることに。

不良仲間を見つけると必ず(私が)やってしまう、「最新機器自慢」。
Screenshot-fc-BP844.jpg
なんですが・・・ あれ? 相手の女の子も同じの出してきた。 
こんなの初めて見る!

Screenshot-fc-BP845.jpg
どうやら、自慢気に出した最新機器でしたが、相手の物の方がよかったらしいw
今までただただ自慢して終わるのを見てましたが、こんなアクションもあるのかー。

Screenshot-fc-BP846.jpg
自慢大会で負け、さらに特質相反で否定されるはるみw
これは仲良くなれないかも・・とおもっていたら、

Screenshot-fc-BP847.jpg
チアで仲直り!?
その後もなにかと盛り上がり、みるみる友人関係にw はるみにしては珍しい!(なかなか他人と仲良くならないw)

Screenshot-fc-BP849.jpg
盛り上がりすぎて疲れたのか、今日はここで寝るらしいですw
仲良くなった彼女は帰っちゃいましたが。

Screenshot-fc-BP850a.jpg
おやすみー。

世帯のほうに視点を戻すと・・
Screenshot-fc-BP853.jpg
ルツ・・・・今までずっとゴミ箱ダイブだったの!?(lll-ω-)

Screenshot-fc-BP851.jpg
エントランスでは、みずちとサクが枕たたきしておりましたw (この世帯、ここしか枕たたきできない)
サク良い笑顔だなー♥

その後は疲れた子から順次就寝でした。



翌朝ですが、
珍しくおっさんがメガフォン活動中。
Screenshot-fc-BP854.jpg

何に対して暴言吐いてるんだろー?と思ったら・・・
Screenshot-fc-BP819.jpg
体型の崩れwww
愛おしすぎるよ、おっさんw

Screenshot-fc-BP855.jpg
いつになく真剣、いつになく情熱的。

Screenshot-fc-BP856.jpg
意外と気にしてたのか、ぽっちゃり体型w





Screenshot-fc-BP807b.jpg
前回遊びにきた街シムさんが、正気でない特質もちな上にゾンビ。
しかもちょうど満月になって手の施しようがないまま、ゾンビが家の中をうろうろしてる状況になったところまででした~。

続きです。
誰か襲われるといいなー。 ←

そして今回キリのいいとこまで進めたら長くなってしまいました~( ̄ー ̄;




家の中に知らないゾンビが湧いても、知らぬ顔のシムたち・・・ 
もっと焦ろうよ!もっと恐怖におののこうよ!!逃走経路とか考えようよ!撃退方法とタイミング考えようよ~~っっ!!(ゾンビ好きとしてはおいしすぎる状況なのに楽しまないシムたちに歯がゆい)
Screenshot-fc-BP760.jpg
ところでこの目に眩しい服を着たゾンビくんの餌食第一号ははるみでしたw おめでとっ!
(街シムさんは、エース・ウィルドというみたいです、 以下ゾンビ・エースくんで。)
食事をしながら暖かく見守る、みずち。 見守って応援してるのはゾンビの方だと思う。

Screenshot-fc-BP761.jpg
驚かされたー! 襲わないの? どうなの? 
(はるみの驚愕の表情が酷すぎるためこの角度からが限界(-∀-`; ))

Screenshot-fc-BP762.jpg
一通りおどろいたら、冷たく睨むはるみ(´д`ι) もっと恐がってあげてw

Screenshot-fc-BP763.jpg
驚かされて怒ったように違う方向に行っちゃうはるみ。
取り残されたゾンビくん。 気を取り直して追いかける!? それとも手前で呑気に寝袋就寝のおっさんが次なるターゲット!?

Screenshot-fc-BP764.jpg
おっさんは無視かー、むしろちょっと襲ったげてw
ゾンビ・エース君に感化されたのか、競うようにみずちが誰かを驚かしに行っておりますw 

Screenshot-fc-BP765.jpg
みずちのターゲットははるみっぽいです。 でも絵描き始めたばっかだし、待たされそう。
ゾンビ・エースくんのターゲットは誰なんだ。
そしてこのタイミングで知らない街シムくんとデートに行ってたらしいルツが帰宅。
お腹減ったというより、目の前のゾンビに反応してほしい・・・・まったくシムってヤツは(ノД`。)

Screenshot-fc-BP766.jpg
次のターゲットはサクでした。

Screenshot-fc-BP767.jpg
襲われればいいのに、余裕の欠伸。 ←

Screenshot-fc-BP768.jpg
どうやら次はルツらしい! 女子だしお手柔らかに!

Screenshot-fc-BP769.jpg
ルツにカメラを向けるとバレておりました。
逃げて~~~~!!

Screenshot-fc-BP770.jpg
しかし、そこはシムズアルアルでしっかりゾンビ待機。

ここまで見てると、
Screenshot-fc-BP771.jpg
/ キャー コワイー ヤメテ コナイデー (棒読み)\ 
にしか、思えないですw
火事のときのアクションでいいから使いまわしてほしい。

Screenshot-fc-BP774.jpg
一通り驚いたら、シレっとトリック練習に。 イヤイヤ、同じ空間にゾンビまだいますよー!

Screenshot-fc-BP775.jpg
サク 「 あー、 ハイハイ、 次また僕なのね? 」
ってな感じでゾンビ・エースくんが驚かしにくると立ち上がってくれるサクw
しかし、視線の先は相変わらずルツ♥w

Screenshot-fc-BP777.jpg
しっかりルツを見納めてから驚いてあげるサクw 
おっさん起きたっぽい。 そろそろ出勤時間かとおもうけど噴出しソレか・・・また出勤しないつもりか。

Screenshot-fc-BP778.jpg
と、ここで、みずちは出勤タイムです。
昇進できるかな~~~~。

ここで街シムさんにデートに誘われていたイツキをなんとなーく確認に行きましたら・・・
Screenshot-fc-BP726.jpg
何があったのw
しかもデートに誘われた相手。

Screenshot-fc-BP782.jpg
たまたま気になって見に来ただけなので、何があったかわからんのですが・・・ たぶんイツキは一人で手前のゲームしてただけな気がするんですよねぇ・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP783.jpg
ダブルマイナス出しながら、♥飛ばしまくるドS、ドM男女w
お似合いなんじゃないのw
カウンター奥からマーズ兄の方が心配そうに見てるのが笑えますw

Screenshot-fc-BP784.jpg
納得いかない顔のイツキw
ほんと何があったんだか・・・。
その後更にケンカに発展するでもなく、イチャつくわけでもなかったので、放置です。
もっと面白い展開になってくれたらよかったのに・・・。

さてさて、お家に視点を戻すと・・
Screenshot-fc-BP779.jpg
またもルツが・・! 
酷い顔だよ・・・ゾンビ・エースくん(´д`ι)

Screenshot-fc-BP780.jpg
しかし、ルツの反応がなんかオカシイ(-∀-`; ) 何か閃いた? ゾンビで? 

Screenshot-fc-BP781.jpg
ほんとに閃いちゃったのか、その後作業台へw
ゾンビくんの餌食はまたもはるみw そろそろだれかかじられたりしないのかなーーーー。

Screenshot-fc-BP785.jpg
ゾンビくんルンルン♪でまたルツを驚かしにきたのかなー!? ・・ん? あれ? なんかゾンビくんがゾンビの色じゃなくなっとる!

Screenshot-fc-BP786.jpg
ゾンビの頃の名残でしばらく待ってたけど、眠くなったようです。

Screenshot-fc-BP787.jpg
諦めた、元ゾンビ・エースくん。 

Screenshot-fc-BP789.jpg
その後も眠い噴出しだしつつも人の肌の色ではるみとボールを蹴り、

Screenshot-fc-BP790.jpg
相当眠くなってから普通に帰宅されました・・・。

ってか、ゾンビってタイムリミットとかあるの? 人に戻るの早くないかなー( ̄ー ̄; 家の外でよく見かけるゾンビは日が昇るくらいまでゾンビだった気がするんだけど・・バグ?(帰宅の時点でもまだ3時とか4時とかそんなもんだった気がします) 
しかも、人の肌の色になってもコミュニケーションこっちからは取れなかった様な・・・やはりバグ?!(-∀-`; )

また満月の夜に彼を招待してみてゾンビに襲われないか観察してみたい・・・と思っております。

なんだか府に落ちないゾンビ君の帰宅後、立て続けに昇進お知らせポップが(・´∀`・)!!
Screenshot-fc-BP727.jpg
おっさん、もう降格するなよ!w

Screenshot-fc-BP730.jpg
みずち、がんばったね!! 遂にレベル10!!!

そんな昇進した二人を迎えにいってみました。
Screenshot-fc-BP791.jpg
おっさん、意気揚々とアジトを後にし、

Screenshot-fc-BP794.jpg
横の空き地で昇進でヤル気が出たのかちょっとトレーニング!
(しかし、お疲れだったのかほんのちょっとでやめて帰宅していきましたw)

みずち・・・
Screenshot-fc-BP795.jpg
はるみに暇つぶしに打たせてたメールを早速チェックしてたとこみたいなんですが・・・

Screenshot-fc-BP797.jpg
なんとなく昇進の報告もしてるように見えて微笑ましいです(・´∀`・)w

Screenshot-fc-BP798.jpg
オメデタイみずちなので、
み 「 やー、 大泥棒への昇進だしな ぱぁ~っとパーティでもするかーーーっ!! 」

Screenshot-fc-BP799.jpg
み 「 お祝いに飲みに行っちゃおっかな~♪ 」
みたいな、すっかりウカレみずちになっておりますw

Screenshot-fc-BP800.jpg
帰り際、アジト横でダンクまで決める絶好調さwww
単純すぎるわっw

Screenshot-fc-BP809.jpg
家で待ち構えてたら、さっそくドヤ顔で入ってきやがりましたw
(なんかまた筋肉ついちゃったかなぁ・・・身体が大きくなったような( ̄ー ̄;)

Screenshot-fc-BP811.jpg
そしてウカレみずち、ウカレすぎて滅茶苦茶やってるようにしか見えない。 
迷惑なヤツだなー。

Screenshot-fc-BP812.jpg
申し訳ないとおもったのか、起こしたサクを追いかけて話を振るw
サク優しいから、怒らずマイナスも出ず、仏のようだわ。

Screenshot-fc-BP813.jpg
その後一緒に朝ごはんしてました。
お子様みずちは一人でご飯食べたくなかったのかなw 

Screenshot-fc-BP814.jpg
ご飯食べて気持ちが落ち着いたのか、やっと就寝。
入れ違いで、はるみが起床。
夢に昇進したこと見てるね~~w 
はるみ見えてそうw

ソンビに驚かされはするけど、襲われてる感じはなく、残念!
襲われるって映画みたいに、襲われた方もゾンビ化するとかあるんでしょうか~~~。
気になるー、今度の満月もエースくんにきてもらいたいと思いますw(忘れてなければ)

キャリアはみずちが一番乗りで目標達成でした!
次ははるみかな?イツキかな? ・・・おっさんでないことだけは確かですがw









Template by :FRAZ