back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-860b.jpg
またもポーズで。 今回はロウ。 めったにさせないようなポーズでw
4では一匹狼キャラがわりと如実にムードに反映されるので、8人世帯でいつもストレス漬けなロウ。




DINE OUTですっかりレストランにハマってしまったlotusです。
夜な夜なレストランに訪れるセレブな生活です。 ・・・あ、もちろんシムズでです。
我が子達が慎ましく生活し、就労して溜めたお金を連日連夜のレストラン通いで散財する酷いプレイヤーであります。

世帯の家の隣に1件と、oasis springs内の別場所に1件、元住居区画をレストランにしたので、今回は遊びにいってみた模様です。(ややtumblrのSSとかぶります)

まずはお隣。
Screenshotts4-905.jpg
たかだか隣だからなのか、私の改装技術にうなだれてるのか、着くなり頭を抱える我が子たち・・・(-公- ;)フン (奥のレンガ作りっぽいのがいつもの我が家です。もちろん隣で見えてますが移動する時はロード画面に・・ここがやっぱり4だなぁ)

お隣は、「ブランチに行きたいお店、ちょっと立ち寄れるお店」をゴールにつくってみました。

ランダムで店員さんに選ばれたシムたち。
Screenshotts4-909.jpg
赤いニット帽にボーダーの彼が受付(入店時の席案内係、帰りのお会計係)、黒いキャップの彼がウェイターです。

男女其々の制服設定できてテンションあがりました♪
このお店の店員さんは確かみんな帽子かぶせてますw そして普段着風。
Screenshotts4-910.jpg
厨房は女性でした。 見てるとなかなか気の強そうな仏頂面のコックさんでかわいい(・´∀`・)♥

Screenshotts4-921b.jpg
店内はボックス席1、テーブル席3。

Screenshotts4-912.jpg
テラスにテーブル席が2です。
遊びにいかせたうちの子達がそろってテラスのバーカウンターにたむろしようとしている( ̄ー ̄;

バーカウンターで飲んでばかりいるので( ̄ー ̄;、指示で席に案内してもらうことに。
Screenshotts4-925a.jpg
席についても延々とくっちゃべってるだけのうちの世帯・・うちだけ? とりあえず注文も指示しました。
あぁーえいちゃんがお一人席になってしまった・・・(-∀-`; )とはいえ離れていても一緒に会話してます。
(うちはいつもゾロゾロ大人数で出かける事が多いんですが、全員で一緒のテーブルはムリでも隣同士の席とかにしてくれるようです・・優しい♥)
注文も、数あるメニューからドリンク一つ、食事が一つと一人ひとりに選べて楽しい。この子はこんなの食べてそう♪とかの妄想が楽しい。楽しい~~っ!!←テンションMAXw

Screenshotts4-927.jpg
注文後ウェイターさんにくっついてったらちゃんと厨房にオーダー通してました。
仏頂面で黙々と作業しながら注文を聞く女性コックさんがたまらない( ´艸`)

Screenshotts4-929c.jpg
しばらくすると結構にぎわってきてました♪
って飲兵衛クラブのメンバーばっかだなぁw ビョ、ビョル、ビョル・・・すみません名前出てこなかった・・飲兵衛クラブのリーダーのビョなんとかさんが奥さんと食事にきてテーブルでハートとばしてました( ´艸`) よ!仲良し夫婦。

食事風景撮るのわすれましたが、ここはパンケーキとかサラダ、スープなどの軽食中心でメニュー設定しております。
お店の雰囲気にあった料理が選べるのうれしいです。

ここの店員さんたち・・すごい気に入ってたんですが、なんと2回目いったら総とっかえされてた(ノД`。)
前回の記事でも遊びにいった大仏おばちゃんのいるレストランは何回いっても大仏おばちゃんにシルバージェントルメンズなのに!!




さて、2件目のレストラン↓もoasis springs内の住居を改装しました。(土台からやる気がない)
Screenshotts4-958c.jpg
こちらが前回の記事にも登場したゆうとを気に入った大仏おばちゃんのいるレストランです。

Screenshotts4-960b.jpg
入り口正面にバーカウンター。

Screenshotts4-942.jpg
シルバーバーテンさんが陽気にお出迎え。

Screenshotts4-943.jpg
正面のバーカウンター右側には大きい窓に囲まれたボックス席が4つ、中央にテーブル席が1つ。

バーカウンターの左側にはマイク、マイクを囲むようにテーブル席3つ、トイレ、厨房など。

入り口には受付の名物(勝手に)大仏おばちゃんが鎮座しております。
Screenshotts4-956b.jpg
店員さんの制服も黒っぽく統一してみました。

Screenshotts4-937.jpg
前回の記事の後、アップデートでシニアのお顔の描写がソフトになったのでおばちゃんのインパクトがだいぶ薄らいでしまった。
しかし、パンチパーマっぽい頭と貫禄は現役です。

大仏おばちゃんですが、初回来店時ゆうとを気に入ってしまいはりついておりましたw、そしてゆうとは怖がっていた(様に見えた)のですが、
Screenshotts4-939.jpg
今回は席に案内されたあとも、一人わざわざおばちゃんの所までもどってきて、

Screenshotts4-940.jpg
談笑w どういう変化なのか。
おばちゃんに勘違いされちゃうよw


さて・・・改装中にマイクを設置した時から、
「ここが姉さん(コメディアン職)の舞台になるといいなー。そしたらお仕事中妄想あそびできるなー」がゴールになっておりました。

なので、ここからは姉さんの初舞台妄想風にSS並べてみたいとおもいます。
(*数日分のSSをアレコレ並べております。なのでテーブルを囲むメンツや席が違ったりしています。通常のプレイだと席に案内されてから支払い終わりまで決まった席に着席するとおもいます。途中しゃべりに行ったりトイレに立ったりはしますが。あと同じグループにいないと同じテーブルにつくことも出来ないみたいです。)




Screenshotts4-893b.jpg
【 某日某時刻 新星辛口コメディアンの姉さん来店! 席のご予約はお早めに! 】 (ポスター風w)

Screenshotts4-873b.jpg
「 おかーさん、あっちの席なんだかたくさん人がいるねー。 」
「 ほんと、にぎやかだねぇ! あ、食事きたよ♪ 」
街のシムたちが親子でご飯食べに来てて、見てると癒されます。

Screenshotts4-876c.jpg
みずち 「 姉さんスベったら皆でチャチャいれよーぜw 」
サダ 「 あ、それいいねぇ♪ 」
ゆうと 「 w 姉さん、僕たち来てるのしらないしビックリしちゃうだろうねw 」

Screenshotts4-883.jpg
ロウ 「 おい、こっち 」
きみ 「 トイレいったら迷っちゃったー。 間に合ってよかったー。 」
はるみ 「 ・・・ (壁一枚しか挟んでないのにどうやって迷ったんだろ( ̄ー ̄;) 」
姉さんは準備に集中中。

Screenshotts4-901b.jpg
飲兵衛クラブでみずちのマブダチのドミニックさんもご来店♪
しかも美女同伴!! 奥さん?? やるなぁ! と思ったら・・・・

Screenshotts4-902.jpg
娘さんらしいです・・ほんとにかわいいな♥  こんな可愛いティーンの娘さんと親子デートとかますます好きになっちゃうわー( ´艸`)

Screenshotts4-885b.jpg
ロウ 「 始まったぞ 」 ニヤニヤ
きみ 「 がんばって~ 」

Screenshotts4-890b.jpg
姉さん 「 ・・・こんばんは。 今夜は皆さんのお食事に独自ブレンドのツンとくるスパイスを添えにきましたw 大切な方とのお食事中に噴出すもむせるも覚悟の上でおつきあい頂けるとおもってますので♪ ・・・(って、なんで皆いんの?? 嬉しいけど・・・家か! やりづ~ら~い~( ̄◇ ̄;)) 」
姉さん、世帯の皆に見守られて変な汗かきながらのコメディトークショースタートですw

Screenshotts4-948a.jpg
姉さん 「 ☆■♪♥★○□・・ 」

Screenshotts4-945b.jpg
       // どっ \\
大ウケw 
よかったね、姉さん(・´∀`・)

Screenshotts4-949b.jpg
食事も運ばれて。

Screenshotts4-874b.jpg
親しい友達と美味しいごはんにトークショーで楽しい一時をすごす我が子たちであります♪

Screenshotts4-955b.jpg
そして調子にのっちゃったバカップルもw
というか、レストラン導入して追加されたカップルのアクションもあるみたいなのでそっちが見たかった!

いつもマイク側の席に案内されちゃうので、別日に逆側の席に着いたときの↓
Screenshotts4-888.jpg
メンツがみずち、女子寮世帯の不思議ちゃんという幼稚特質二人に、おかんポジなえいちゃんのテーブル。
不思議ちゃんもすごい勢いと身振り手振りでしゃべるわ・・

Screenshotts4-881.jpg
みずちはみずちで会話の途中に突然人形を出して遊びだすわ・・えいちゃんお疲れ様です( ̄ー ̄;
みずちって粘土も持ってるし人形も持ってるし・・・ポケットにどんだけおもちゃ入れて歩いてるんだろう・・・

Screenshotts4-889b.jpg
観察してると不思議ちゃんが人の話をすっごい興味深そうに聞いてくれる子で、なんだかうれしい発見でした。

レストランは世帯のいつもと違う表情も見れるし、知らない街シムさんたちを観察したりお友達になれたりするのも楽しいです。

一仕事後の姉さん( ´艸`) ↓
Screenshotts4-898b.jpg
姉さん 「 あー、皆に見られて久々変な汗かいちゃったー。 とりあえずスベらずかまず笑ってもらえてよかった~。 自分にお疲れ~♪ 」
初舞台、大成功でした♪


さてさて、そんな連日連夜食べ歩かされてる世帯の面々ですが・・・
ロウが一人慣れない食事と大人数での行動に、
Screenshotts4-868.jpg
お腹を下したりw、 

Screenshotts4-877.jpg
病気になったりしておりましたwww (露出が少ない子なのでわかりづらいですが、オデコに赤い斑点が出てます)

そういえば、レストラン満喫中も、
他の子達がだいたい、
Screenshotts4-856.jpg
こういうムードや、
Screenshotts4-859a.jpg
こういうムードwだった中で、
Screenshotts4-858.jpg
ロウだけ結構こういうムードだったよねww 

とりあえず最近漸く薬の入手方法を学んだので(遅い)、パソコンでポチッとネット購入。
Screenshotts4-878.jpg
早速飲ませる。
キラキラが死ぬほど似合わないな~~w

一匹狼も大変である。












Screenshotts4-850a.jpg
4で初めてポーズプレイヤーを導入してみたlotusです、こんばんは。

4のポーズ難しいです(-∀-`; ) あと、ポーズが良くても未完成なシムだと活かしきれない事実(lll-ω-)
↑もお借りしてきたポーズで。 ・・・えぇと、説明しますと・・・えいちゃんが調理終了後ドヤってるイメージです・・うへへ難しい(-∀-`; )





今回も4です。

前回、初レストランを楽しんで来ましたが・・
Screenshotts4-840.jpg
今夜も気味悪く笑いながら眠るサダ(そして衛生真っ赤なまま)・・・ 平和だな。

と、思ってみてましたら・・・
Screenshotts4-841.jpg
UFOが~~~~!! この人さらいっ(゚Д゚;)
前回のはるみ誘拐からまだそんなに経ってないのに・・・。

誰?と思ったら・・
Screenshotts4-822.jpg
みずちでした。 
怒ってる! はるみの時とは違う反応だ~。 

Screenshotts4-842.jpg
解放時の表情はいたって穏やかです。

Screenshotts4-843.jpg
降り立ってからは、今まで見た事ないくらいイライラしてました。
・・・妊娠とかしてないといいな(´д`ι) ・・みずち妊娠て考えるだけでちょっと・・・(lll-ω-)
しばらく見守っていきたいと思います。

翌朝、
Screenshotts4-844.jpg
家賃の支払いを再開したのに(衛生がアレで見苦しくなってきた為)、電気・水道止められてる時のクセが抜けないのか外で朝ごはん調理中に火災が発生!・・・災難だねぇ。
ってか出荷元なんなの?ガスボンベか?

Screenshotts4-845.jpg
あわてて駆けつける世帯。
さて、誰が消火してくれるんだろうか・・・。
プールでプカプカしてる姉さん、水汲んでかけてやればいいのに(-∀-`; )

Screenshotts4-846.jpg
消火はきみさん(最前列)とロウで。 他は慌てるだけ~( ̄ー ̄;
4でもうちのメンズは使い物にならんらしいです(-∀-`; )
ゆうとの夫のサダなんて一番最初に駆けつけてきたくせに最後尾だよ(lll-ω-)
コゲたものの、一命は取り留めたゆうとです。よかった!

コゲコゲになったのでシャワー浴びてきたゆうと ↓、
Screenshotts4-848.jpg
最初に駆けつけたくせに消火しなかったサダに怒っているのかサダのほうを見ようとしないww
ゆ 「 ・・・ふぅ。 誰かさんがもっと早くに消火初めてくれればあんなコゲなくて済んだのになぁ・・・ 」
サ 「 あ、危なかったよね(´д`ι)。 とにかく無事でいてくれてよかったよ!!! 」
ゆ 「 ・・僕のことほんとに愛してるんですよね? 」
サ 「 あ、当たり前じゃないかぁ (´д`ι)タジタジ 火をみたらパニックになっちゃって・・」
ゆ 「 ・・・ 」
サ 「 もし次にあんな事がおきたら僕が真っ先に消すから!! ね!! ホントごめんねっ・・・(´;д;`) 」 ←次は無いほうがいいだろw
ゆ 「 ・・・ 」
サ 「 ・・(ひぃぃ 怖くて目見れないよ~(lll-ω-)) 」
というか、サダいつもシムズでイチャイチャプレイしてるよねw

Screenshotts4-847.jpg
目前で皆が火事に慌てふためく中プール満喫してた姉さんですが、その後も何もなかったかのように過ごしてます。
弟燃えてたのに・・・(-∀-`; )

Screenshotts4-851.jpg
はるみはトラウマ化か( ̄ー ̄;

Screenshotts4-853.jpg
ゆうとはご機嫌微妙なよう。 燃えてたしね( ̄ー ̄;

Screenshotts4-854.jpg
サダはその後罪悪感からか、静かにトイレ掃除に勤しんでおりました。





Dine Out導入で、せっかくなのでカジュアルに通えるレストランも近所につくりたいなーとレストラン準備中です。
とはいえ経営は考えてませんが。 あくまでお客さんとして行きたい。

マップから区画の建築に入り、区画の種類をレストランにすると、コックさん、ウェイター、案内係りの制服、出す料理やドリンクも自分で決められる事、その種類の豊富さにびっくりでした! これは楽しい~~(・´∀`・)♥
・・・しかし、建築がいかんせん不得意なので・・・カジュアルめざして建ててたのに、最終的にフォーマルなお店に着地してしまった( ̄ー ̄;
まだまだ手を加えないといけないとこ満載ですが、ちょっと暇そうな子たち(ゆうと、姉さん、えいちゃん、+女王ちゃんと博士ちゃんを呼んだ)をいかせてみたので、そのSSたちです ↓。

外観・・・まだ手付かずなので見せられませんww
中にはいったらちゃんと案内のおばさんが・・・て、えぇ!?オバサン??? オバサンなの・・しかもほぼ大仏じゃんよw
Screenshotts4-825.jpg
もはや、おばさんというよりオバハンって感じであります。
インパクトありすぎる( ̄◇ ̄;)
・・・疑いなく若い子想像してたよ・・・(ノД`。)

Screenshotts4-826.jpg
バーカウンターを設置したのでバーテンも・・・オッサン。
夫婦経営か? (名前調べてないので他人かもですが)

Screenshotts4-838.jpg
さらにウェイターはみんなおじいちゃん・・・どういうコンセプトのお店なのかw

と、とりあえず気を取り直して席へ案内してもらおうかな・・・
Screenshotts4-827.jpg
ゆうとがお願いしてるんですが・・なんか妙な表情してる( ̄ー ̄; 
店の外にプールを設置したせいで水着にきがえちゃったんですが、フォーマル指定のレストランに水着がいかんかったのか、オバハンに冷たくあしらわれてる様(-∀-`; ) 「この店は水着でフラっとくるような店じゃないんだよ!帰んな!」とかいわれてるんだろうか・・(-∀-`; )
オバハンきついな・・・一応お客さまだよ?

Screenshotts4-830.jpg
ゆ 「 こわかったー・・・姉さんお願いしてくれたらよかったのに。 」
姉 「 水着で来ちゃったあんたもアンタでしょw ・・・っていうかさ、あのオバハンあんな態度だったけどゆうとに気があるんじゃないの?w 」

Screenshotts4-831.jpg
ゆ 「 は?(-∀-`; ) ・・・ なんでそうなるの? 」
姉 「 獲物を狙う目・・・女の目でアンタのことさっきからジットリみてるよwww 」
ゆ 「 ( ̄◇ ̄;) ひっ 」
姉 「 ツンデレの熟女かぁw 」
ゆ 「 や、やめてよっ!! 僕だいたい既婚者だしっ!!(゚Д゚;))) 」
オバハンゆうと狙いかという目で見てて爆笑でしたw

Screenshotts4-832.jpg
その後もオバハンは仕事そっちのけで、一人バーカウンターにいるゆうとにつきっきりでしたw 

ゆうとがなかなかバーカウンターから離れないので、席に案内されない?なんか設計ミスかな??と不安に思ってたら・・・
Screenshotts4-833.jpg
ちゃっかりえいちゃんが女王ちゃん(自称)とお二人席にww
4でもさらりとおいしいとこを持っていくえいちゃんです。

2名席と3名席しか作らなかったから分かれて座るらしい。 

Screenshotts4-834.jpg
気付けば、姉さんと博士ちゃんも席へ。 いいなーーー女子友とご飯(・´∀`・)♥
 
Screenshotts4-835a.jpg
ゆうとも同席♪ 
こっちは女子会っぽいなw

マイクを設置してみたんですが、エンターテイメント職の姉さんが出稼ぎにきたりできないかなぁ・・できなくともソレ風で・・と企んでます(・´∀`・)

なんて見てたら・・・
Screenshotts4-837.jpg
またあの大仏オバハンがゆうとの近くにきてて爆笑でしたw 
若いシムに変更できるならしたいなぁとおもってたけど・・・なんか愛着わいてきちゃったなぁ( ̄ー ̄;

Screenshotts4-828.jpg
このカップル、前回行ったレストランにもきてたけどセレブなカップルなのかな・・毎日フォーマルなお店で外食なんて。
そして、アツアツなのか、なんのアクションかしりませんが、ハートとんでました。
カップルだとハートが舞うようなアクションがあるのか~~~(・´∀`・)

Screenshotts4-829.jpg
厨房。
コックさんはおじいちゃんじゃなかった。 
調理台のクマがかわいい♥

自分好みのレストランをいろいろ建てて通うのもいいかもな~。
カジュアルダイナー系、それこそこのオバハンがいそうな素朴な食堂系、ダンスフロア併設系とか・・時間ないけど、コツコツやりたい。。楽しみが増えました。
Screenshotts4-836a.jpg
ゆうとは今度サダとデートで来させてみよう♪



Screenshotts4-806.jpg
久々の4。
久々のきみさん、背中の大きく開いたワンピに衣替えしたらまたストーカーしてしまった・・・。

最近またも他の趣味に熱が入って3へのやる気スイッチが入らなくなってきた・・・( ̄ー ̄;
3って起動に時間がかかるからなのでは・・・?と思って4プレイしてみました。(最近3はプレイするころには眠くなって船こいでるので)






前回4の記録を更新時、「支払いを滞らせていたら電気と水道止められました。」→「貧乏停電・水なし生活満喫中。」辺りだったんですが・・・
Screenshotts4-801.jpg
相変わらず暗いですw
(↑の姉さんは誰もいない方見て笑ってます( ̄◇ ̄;)、暗いしなにか見えてはいけないものでも・・・?!)

Screenshotts4-812.jpg
暗いけど、楽しんでそうな世帯の皆。

Screenshotts4-803.jpg
ロウソクの明かりでモソモソご飯してるの、キャンプみたいです。 ←良く言いすぎ?
4のご飯は皆でワイワイ食べれてほんとにいいなぁ(・´∀`・)
(このSS↑は特に気に入ってます。3からみずちとはるみは腐れ縁的竹馬の友設定でずっとプレイしてますが、4ほど自然に会話してる感じがなかったので。
この二人には馬鹿なことをダラダラグダグダしててほしいwそしてこの気を許しきってそうな間抜け顔w たまらない・・!w)

Screenshotts4-808.jpg
暗い中、電気や水を止められてもデカイ包丁二刀流でサラダを作るえいちゃん、危ない~~( ̄ー ̄;

get together入れてからイベント系にのめりこんでいて、ちゃんと色々見て回ってなかったような気がして皆でカフェにいってみたり。
Screenshotts4-804.jpg
店員さんがカワイイからアピールなのか、こういう積極性がいるお国柄なのか、挙手で注文するスタイルに驚いたりw、
(そしてガラスケースの中がとても美味しそうでここに来るとコーヒーと甘いものが欲しくなる・・)

Screenshotts4-805.jpg
同じ席に世帯で集まったり、知らないシムが同席して盛り上がっていたりで相変わらず楽しそうです。

Screenshotts4-807.jpg
景色もなんだかヨーロッパのほうにでも観光に来たみたいでございます。 (行った事ないからどんなか知りませんが)

久々にサダの職場について行ったら、
Screenshotts4-809.jpg
コーヒー片手にダラダラ仕事しててショックだったw(しかも働くというより、しゃべりにいってるだけだった(-∀-`; ))
私の中のサダは暑く熱心に働く人なんだがなぁ。

Screenshotts4-810.jpg
深呼吸? 何の時にするアクションなんだろうか・・・
家の中が暗くて滅入っちゃってるのかなぁ( ̄ー ̄;



さて、今回4をプレイしたのはコレのためでもあるんですが・・・
ほぼ3プレイばかりのくせに、またもレビューに影響されて4の新しいゲームパック”DINE OUT”(と一緒にセールになってた追加パックのoutdoor retreat)を買ってしまった・・のです。
で、さっそく既存のレストランを設置して世帯みんなでお出かけしてきました。
Screenshotts4-813.jpg
皆初めての高級レストランに浮かれすぎてて・・・サダなんか白目むいちゃってますww
(ここは高級レストランらしい設定なのか全員フォーマルに。 ほぼ皆お初のフォーマル姿w)

庶民派の世帯なので、ウカレすぎて即ツイートか ↓
Screenshotts4-815.jpg
・・と思ったら一人粘土こねてるバカがいて、ツボってしまいましたw みずちのそういうとこが好きなんだなぁw

Screenshotts4-816.jpg
ちなみに、さすが高級店!席に案内してくれる人がいたんですけど。
・・・・コ●リコの遠藤●造に見えて見えて、このシムはこれ以来私から「遠藤」と呼ばれております。

Screenshotts4-817.jpg
電気、水道を止められているせいで常に衛生がヤバイ世帯、レストランだろうが即行厨房のシンクを衛生回復に占領し雰囲気台無しにしておりました(-∀-`; )
せめてトイレとかに行ってくれ!

それ以外はレストラン、すごくいい!!!!!
Screenshotts4-818.jpg
なんせ楽しそう(・´∀`・)!!
外食に来て同じテーブルで揃ってワイワイご飯たべれるなんて~~!と感動しまくりました。
一つ言うなれば、見知らぬ別テーブルのシムとも交流しようとして席立っちゃうのはどうなんだ・・・ともおもったけどw

レストランのシステムがよくわかっておらず、注文が上手く通らなくてすっごい時間かかってしまい、帰宅も明け方に( ̄ー ̄;
(閉店時間とかないのかなぁ。 食事の途中に追い出されたりしないのはうれしい。)
Screenshotts4-820.jpg
衛生がヤバイ世帯・・サダは帰宅時には食事しただけのはずなのにこんな姿にw
やはり電気、水道がないと心に余裕がなくなるので(w)、支払って元の便利な生活に戻そうかなぁ・・と思いました。

皆の出勤時間、眠さとサダの↑の姿に焦って、食事終了後急いで帰らせたら・・・
Screenshotts4-799.jpg
どうも食い逃げしてしまったらしいですw ↑
全然仕組みがわからなんだ(-∀-`; )
お支払いまでアクションであるのか~~~~!ほえ~~~! 次回はじっくりレストランを楽しみたいです。


レストラン経営もできるらしい。世帯で経営は考えてないけど、もうちょっと敷居の低いダイナーみたいなのを近所に建ててみたいなぁ。とおもってます。
4の建築は世帯のズボラな家しかやった事がないので、ちょっと腰が重いけど。



別トラブルによりリセットしたおかげで少しチビ達の生活リズムが戻ってなんかうれしいlotusです、こんにちは♪ 
Screenshot-fc-AS901.jpg
電子レンジ調理のクセに、レンジから目を離さないサダ。
その行為は電子レンジを取り入れる意味が全く無いものだとおもうのよ( ̄ー ̄;


Screenshot-fc-AS906a.jpg
春なんですけど・・・ 未だに落ち葉あります・・・(-∀-`; )
あと、今回の記事中にもあるんですが、春なのに・・・雪が( ̄ー ̄; 
大丈夫なんだろうか。AS特有の何かなんだろうか・・(不安)。





朝です。
Screenshot-fc-AS883.jpg
ゆうとは仕事があるので一番起き。
あ、ヒメが起きてる!・・普通の生活に戻れてよかった・・!(シミジミ)

Screenshot-fc-AS886.jpg
おっと、どうやらオムツパンパンでおきたらしいです( ̄ー ̄;
ヒメが騒いだせいか(?)ミドリも起きた。

Screenshot-fc-AS885.jpg
ゆうと替えてくれるかとおもったら、出勤時間でならず・・・。

Screenshot-fc-AS887.jpg
頼んでないけど、いいとこにサダ起床&ヒメに気付いてくれた模様♪

Screenshot-fc-AS889.jpg
オムツ替えの後は離乳食も上げてくれるらしい。
なかなかやるようになったな、サダ♪と思ってたんですが・・・
Screenshot-fc-AS891.jpg
その後離乳食中のヒメとベビーベッドでヒマそうにしてるミドリは放置して、鏡で自分チェックに行きやがりました。
サダらしすぎる・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS897.jpg
みずちは起きるなり人形で遊ぶのか・・(-公- ;)

Screenshot-fc-AS896.jpg
ごめんね、こんな姿撮っちゃって( ̄ー ̄; でもかわいい。

Screenshot-fc-AS899.jpg
みずちが人形遊びを中断して(?飽きただけ?)ミドリを出してくれた。

Screenshot-fc-AS900.jpg
久々オモチャ箱でかくれんぼ気分らしいです(・´∀`・) みずちはそのままバスケしに外へ。

しばらくしたら、はるみ降りてきた。 (とはいえ、3時までブランコ乗ってたのでもう昼過ぎ)
Screenshot-fc-AS904.jpg
本日のはるみの機嫌はどうなんでしょうかね・・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS907.jpg
朝ごはん(時間的には昼ごはん)食べようとしたところにルツからデートのお誘いが。

Screenshot-fc-AS908.jpg
ご機嫌麗しいようで何よりだわ。

Screenshot-fc-AS911.jpg
デートの場所が奥地すぎる。

Screenshot-fc-AS912.jpg
そうね、朝ごはん食べ損ねたもんね。

Screenshot-fc-AS914.jpg
待ってる間に二人のディナー(一般的な時間的に)にでもとホットドッグ作らせたけど、ルツこないので先に食べ始めちゃったはるみ。

食べてたら、ルツから↓
Screenshot-fc-AS872.jpg
早く言おうか ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS915.jpg
途方に暮れておもむろにスケッチを始めるはるみ。

Screenshot-fc-AS916.jpg
向き変えた方が良いスケッチできると思うんだが、どうだろう。
・・とはいえ、昨日と打って変わって表情が穏やかなので好きにさせようと思います。



その頃お家では、
Screenshot-fc-AS919.jpg
またもミドリがベビーベッドに入れられヒマそうに( ̄ー ̄;
姉さんテレビみてるだけなら出して遊んであげてくれよw

ヒメどこいった?と思って探したら・・・
Screenshot-fc-AS920.jpg
怪奇現象が( ̄◇ ̄;)

Screenshot-fc-AS874.jpg
本読んでるらしい!

そういえば最近大人達もこの辺りから本を出してた気がしたので・・・・台を動かしてみた ↓。 
Screenshot-fc-AS922.jpg
いっぱい出てきちゃったなぁ( ̄ー ̄;
・・そして読みづらそうだね(-∀-`; )

「何冊あんのかな?」と並べてみた ↓。
Screenshot-fc-AS923.jpg
なんと12冊 Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんでこんなトコに・・。

Screenshot-fc-AS925.jpg
とりあえず自主的に読み始めた上に楽しそうなので、読み終わるまでこのまま見守る事に。
って、幼児が自主的に本を読んでるの初めて見ました。 (大人が一緒に読んであげないと読まないと思ってた。)
なんか成長を感じて感動!

そうそう、そういえばみずちがデートに誘われてたので向かわせてみたら・・・
Screenshot-fc-AS930.jpg
また軍事基地裏でした。
ASのカップル達の間で今一番ホットなデートスポット・・?

しかも・・
Screenshot-fc-AS932.jpg
相手が男だったっていうねw(ちゃんと名前みてなかった)
腹いせ風に相手を驚かして、猛ダッシュで帰宅するみずちw
・・・おかしいな。みずちは女性好きになるように設定してるんですが、それでも男性から誘われてしまうもんなのでしょうか。

そして、
Screenshot-fc-AS927.jpg
はるみがポツンと真っ暗な中読書でいつまでも帰ってこないので、とりあえず帰宅させる事に。

Screenshot-fc-AS935.jpg
帰宅して早々サダに捕まるはるみw

Screenshot-fc-AS936.jpg
なぜかこの夜のサダは松●修造なみに暑かったw (昨晩のはるみの機嫌を気にしてあげてるんだろうか)

Screenshot-fc-AS937.jpg
はるみ・・その表情・・・・もっとちゃんと聞いてあげて。 
一応アンタのこと心配してたんだよ~~w 暑苦しいけど優しいじゃないのよ~。

Screenshot-fc-AS942.jpg
アレコレ会話を試行錯誤して、最終的にははるみの得意分野で笑顔がみれたようですw

↑の時プラスっていたのに、直後”財産自慢”を始めたサダ( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-AS945.jpg
結果はお決まりのでしたw ↑ あぁ。

Screenshot-fc-AS946.jpg
しかし、一応サダの優しさが通じていたのか、はるみもサダの得意分野(お金)の話で返し、

Screenshot-fc-AS947.jpg
なんとかまたプラスに持ってってましたw シムにも気遣いとかあるのね。

Screenshot-fc-AS949.jpg
なんて観察してたら、雪が降ってきた(*゚Д゚*)
何度も言いますが、春なんですけど! しかも、春入ったトコとかじゃなくて、結構中盤なんですけどっ!(-∀-`; )

雪が降ってきたので寒そうで室内に移動してみたら、まだ子供達起きてた。
Screenshot-fc-AS948.jpg
眠くなってきてるのかなー。

Screenshot-fc-AS950.jpg
ってことで、はるみがヒメを抱きかかえたんですが・・・なんとヒメはサダが良かったらしく泣いてしまった( ̄◇ ̄;)
サダ、これはうれしいでしょ( ´艸`)と思ってみてたら・・

Screenshot-fc-AS952.jpg
スルーかい!! サダがサダすぎる( ̄ー ̄;
ヒメとはるみはポカーン。 そりゃそうだ(-公- ;)

Screenshot-fc-AS951.jpg
ヒメ可哀相(´;д;`) 

Screenshot-fc-AS953.jpg
食べちゃえ!

Screenshot-fc-AS954.jpg
はるみが離乳食途中で離れてしまった! (離乳食上げてる間は張り付いててほしいーといつも思う)

Screenshot-fc-AS955.jpg
冷蔵庫も相当前からダメになった食べ物入ってて煙ってるけど、はるみスゴイw

Screenshot-fc-AS956.jpg
お風呂にでも行くのかと思ったら、そのままご就寝でした。 ・・うわー。

Screenshot-fc-AS958.jpg
ほったらかしにされてしまったヒメは無事みずちに回収され、

Screenshot-fc-AS959.jpg
ベッドへ。

Screenshot-fc-AS960.jpg
眠そうにしてたミドリも続けてベッドへ。

Screenshot-fc-AS961.jpg
ヒメも明日の朝には嫌な事忘れてるといいね。
世帯内でバスケブームが再来してるんですが、みずちの身体がまた大きくなった気がする。

Screenshot-fc-AS963.jpg
その後は、みずちもベッドへ。
はるみ臭いんだね~~(-∀-`; ) でもベッド同じだからねーご愁傷様ですw

Screenshot-fc-AS964.jpg
臭くて恨めしそうに睨んでましたが・・

Screenshot-fc-AS965.jpg
眠さに負けて観念して寝落ちました。


ということで、はるみの昨日の機嫌はなんだったんだ?というくらい普通にもどってよかったですw

家中汚すぎ(トイレとか放置ゴミとか冷蔵庫内の腐った食べ物とか放置皿とか)なのと、体臭がヤバイシムの人口が増えてるのでなんとかしてほしいなぁ・・・。




Screenshot-fc-AS862.jpg
今回も子育て世帯です。
ヒメ、ミドリの生活リズムが昼夜逆転してしまった上に、外のケージに入れられたまま放置され、大人たちも皆寝てしまいました。
マズイな、マズイな~(´д`ι)と思いながらのプレイ続行。

相変わらずダラダラと長くなります( ̄ー ̄;




結局、朝になってもケージに入ったままのヒメ&ミドリです・・・( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-AS815.jpg
新聞配達の女の子も気にしてます・・ そりゃそうだよね(-∀-`; )

幼児二人、一晩外にほったらかしにしてるにもかかわらず相変わらずな両親 ↓。
Screenshot-fc-AS814.jpg
変態変態だとおもってたけど、ほんとに変態だな、サダ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS816.jpg
他の大人たちも続々起きてくるけど、相変わらずケージさまにお世話をお任せしっぱなしでのんきなもんです(´д`ι)

・・・・このままずっとケージに入れられっぱなしなのかなーーー??
と、不安になりつつ、そろそろ指示で出そうかな~と思っていましたら・・ 別でおかしな事が起こり始めまして区画のリセットをすることに。

そんなわけで、リセット後↓
Screenshot-fc-AS817.jpg
全員温室前に集合。

Screenshot-fc-AS818.jpg
ケージに入れっぱなしだったのが嘘みたいに、即行ヒメとミドリのお世話をしにいくサダパパと姉さん(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS819.jpg
嬉しそう♥

Screenshot-fc-AS821.jpg
しかし・・・ サダよ、その噴出しと向かう先は・・・!!

Screenshot-fc-AS822.jpg
楽チンな上にスキルの習得までできる神アイテムだとは思うけど・・ほったらかしは見てて辛いので撤去w

Screenshot-fc-AS824.jpg
温室に戻って戯れ始める親子(・´∀`・) 
それにしても蝶が微妙なクオリティだね~、近くで見た事なかったから気付かんかったわw

さて、リセット後各々自由に過ごす子達ですが・・・
Screenshot-fc-AS825.jpg
みずちはあいかわらず鶏小屋に吸引。 
はるみは珍しく外で読書らしい。
前回に引き続き育児疲れ?室内に戻る気配がない。

Screenshot-fc-AS827.jpg
しばらくしたら、場所をずらしてスケッチ。

Screenshot-fc-AS826.jpg
スケッチ途中で止めてこの顔・・・不機嫌だなー( ̄ー ̄;
読書もスケッチも好きなことでしょーがっ!何が気に食わないんだ・・・。

Screenshot-fc-AS828.jpg
なかなか家にもどらず機嫌の悪い顔ばかりのはるみ・・・
臭いものでも近くにあるのか?とおもって調べたり、衛生確認したけど、綺麗なもんだった・・・。
何が気に食わないんだー? 反抗期かーPMSかーw

Screenshot-fc-AS829.jpg
いつまでも庭先で不機嫌顔でウロウロしてるはるみの元へサダが珍しく話しかけにきた。
機嫌悪いはるみの事、気にしてくれてたのかなーー(・´∀`・)

・・と思ったら、
Screenshot-fc-AS830.jpg
あー・・・この噴出し・・・「自分について話す」みたいなナルシスト全開なヤツ。
(*サダは”高慢”がついてるせいか自慢話系が多い)

Screenshot-fc-AS831.jpg
案の定、はるみドン引きw 
デジャヴか!?ってくらいこの二人が話すとだいたいこの展開w

Screenshot-fc-AS832.jpg
サダの納得いかない顔w 毎回ドン引かれてんだから、学べばいいものを・・・

サダのつまらん自慢話の後、音楽について熱く語ったはるみですが・・
Screenshot-fc-AS834.jpg
サダはつまらんかったらしいw

Screenshot-fc-AS835.jpg
お互い相性よくないのかねぇ・・

それともはるみの虫の居所が悪いだけなのか・・・
Screenshot-fc-AS838.jpg
その後話しかけにきてくれた姉さんにも、この仕打ち・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS839.jpg
どうしたんだ・・・はるみ(-公- ;)

はるみは何の特質が関係してるのか、あんまり人と話さないし、話しても結構マイナスムードな事もあるので難しい子なのかなぁ。
Screenshot-fc-AS842.jpg
みずちはタイプの違うサダともはるみとも仲良し・・・ 人付き合い上手いのかねぇ。

そんな不機嫌なはるみはさておき、
Screenshot-fc-AS844.jpg
リセット後、ヒメとミドリは平和に遊んでおります♪
ミ 「 このウサたん、焼いたらおいちいでしゅかね? 」
ヒ 「 そのうさたんは食べれないでしゅよ、ミドリたん 」

Screenshot-fc-AS845.jpg
ヒ 「 お腹が減ったなら、このお船でお魚とりにいくでしゅよ~! さぶーん! 」
ミ 「 お魚もいいでしゅね~♪ 」
癒される・・・(・´∀`・)

室内に目をむけると相変わらず不機嫌顔のはるみ・・
Screenshot-fc-AS846.jpg
何?そのグリルドチーズ不味かった?
何やっても面白くないんだろうねぇ(lll-ω-)
ほんとどうしちゃったんだろうね・・はるみさん(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS849.jpg
ゆうとはどこに向かったのかな~?とおもったら、お腹減ったヒメを迎えに行ったよう。
よかった、ケージがなくなっただけで安心の家庭に戻ったw
・・・ってヒメめっちゃ痛そうだな( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS850.jpg
ミドリはまだ温室だけど、姉さんが近くにいるし大丈夫かな~。

Screenshot-fc-AS851.jpg
一日不機嫌だったはるみ、サダとみずちが楽しげに話してる方に。 
ツンツンしててもイカンと思いなおしたんだろうか。

Screenshot-fc-AS852.jpg
サダとみずち、ほんと盛り上がるよね・・w
二人の方を見ながらブランコで揺れ始めるはるみ。 
会話に入るのかなーーー?
・・と思ってみてたら、ただ「ブラブラ揺れ」てるだけでした(-∀-`; ) ・・そんなブランコアクションあったんだ?
コレ、完全に入りたがってるでしょうw 素直になればいいのにw
しかし、入りきれないまま、サダとみずちは会話終了後室内へ( ̄ー ̄;
はるみは「別に入りたくなかったし」体でそのままブランコで揺れておりましたw




Screenshot-fc-AS856.jpg
そろそろミドリが眠たいらしい・・・ 
誰か気付いてくれるのかなぁ・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS857.jpg
ヒマそうな大人たち↑ 誰が向かうかな?
サ 「 ・・落ち葉なくなっちゃう前に落ち葉ウフフしたいなー・・ 」(ぼそり)
姉 「 ・・・そういう心の声を表にだすなよ・・・(`Д´) 」 
姉さん的にあんまり聞きたいネタでもないよね、弟の事だしね(-∀-`; )
そうそう、春真っ盛りですが未だに落ち葉あります。

Screenshot-fc-AS858.jpg
みずちがきてくれた!

Screenshot-fc-AS859.jpg
はるみまだ揺れてる・・・隣誰かいるの?( ̄◇ ̄;) 
ブキミなので、スルーw

Screenshot-fc-AS861.jpg
ミドリもちょっと遅くなっちゃったけど、無事ベビーベッドにて就寝♪

Screenshot-fc-AS864.jpg
子供も、

Screenshot-fc-AS865.jpg
大人も、
(ゆうとはまた子供欲しいのかね(・´∀`・))

Screenshot-fc-AS866.jpg
皆寝る時間だねー。

Screenshot-fc-AS867.jpg
はるみをのぞいてw
いつまで誰もいないほう向いてニヤニヤブランコのってんだろうか・・・(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS868.jpg
深夜3時近く、膀胱が限界を迎えて漸くブランコから離れてくれました。

Screenshot-fc-AS870.jpg
トイレいってスッキリしたらやっとベッドいってくれた・・。
明日は不機嫌で奇妙なはるみじゃなくて、いつものはるみだといいな。







ヒメとミドリのお誕生日に向けてまたまたオブジェクトを制作中です。 出産前からでだいぶご無沙汰。
Screenshot-fc5817b.jpg
カップケーキのタワー(?っぽいの)、紙コップ、紙皿とプラスチックのフォークまで完了。(放置してたヤカンも一緒に完了w)
只今、なぜか簡単なはずだったパーティ帽(三角のやつ)に苦戦中。
Screenshot-fc5813b.jpg
もう少しプレイして、制作中のオブそろったらお誕生日会して成長させようかな(・´∀`・)

Template by :FRAZ