back to TOP

admin |  RSS
4が続きます。
Screenshotts4-541.jpg
飲み屋にて、バーカウンターで「好みのドリンクを注文」したら、お子様感ヒシヒシのルートビア・フロートがきたみずちですw
ルートビアって・・・お酒でもないがなw
何が来るかワクワクしてましたが、ある意味期待を裏切らないチョイスであり、やっぱり・・と少々残念な気分になったりw






前回、えいちゃんの初クラブ活動で不安と不満しかうまれませんでしたが、
girls2016_17.jpg
みずちを飲兵衛なクラブ”グッド・タイムズ”の集会に参加させて見ようと思います。
女子寮世帯の女王ちゃん(自称)も参加させましたw ボイン女子との出会いも大切にw


ユルいクラブだといいな~と思ってるんですが・・・クラブリーダーのビョルンさんは”美味しい生活”クラブリーダーのクララさんの旦那さんなんですよね~~~・・・・ちょっと不安( ̄ー ̄; 追い出されたらどうしようw 良い人だといいんだけどな・・。

集会場所はget togetherで追加のWindenburgのライトハウスということです。 楽しみだなぁ。
ライトハウスって灯台・・・?
灯台で飲めるの?遊べるの・・・?
Screenshotts4-523.jpg
灯台の要素が見えんw

Screenshotts4-522a.jpg
気を取り直してメンバー集合時の写真です。

いいねいいね、初老男性からボインにママンキャラまで♪ 全員好みだわー。

Screenshotts4-524.jpg
ドキドキしながらリーダービョルンさんに絡んでみましたが、なんかめっちゃ気さくそう♪
なんのアクションかわかりませんが(おしゃべり指示しただけなので)、みずちとアフリカ系のドミニックさんに明らかにからかわれている雰囲気・・・でもなんか笑って受け流してくれてるっぽいです(・´∀`・)
イイ歳こいてからかいあう男子たちw・・・これは良い・・・なんか素敵なクラブにちがいない!!との予感。

この”ライトハウス”ですが・・・
Screenshotts4-526a.jpg
普通に飲み屋らしいです。
まだまだ元気よ、若いもんにはまけないわよ!ってな感じの初老の女性バーテンさんがいい感じだ~(・´∀`・)

Screenshotts4-527.jpg
みずちにはさっそく・・・

Screenshotts4-528a.jpg
”グッド・タイムズ”活動内容のゲームをさせます。

Screenshotts4-529.jpg
年齢性別関係なく楽しくゲームしたり、集まってきてるのが、めちゃくちゃいい感じです♪
いや~、このクラブはアタリだな( ̄ー ̄)

しばらくテーブルサッカーで楽しく遊んだ後、
Screenshotts4-530.jpg
ジェンガっぽいものが目に入ったので(相変わらず名前とかチェックしていない( ̄ー ̄;))、テーブルサッカー一緒にできなかったリーダーのビョルンさん、初老の紳士ジャックさん、ボインな女王ちゃん(自称)と囲むことにしました。

Screenshotts4-531.jpg
このゲームいいわ~。 
シムたちの表情が豊かでぐるぐるカメラ回してみてしまう。

Screenshotts4-532.jpg
女王ちゃん(自称)・・・作った時は自己中な恋愛体質娘にしようとおもってたけど、なかなかいい味で憎めない子にすでになりつつありますw 一生懸命な表情がかわいいなぁ♥ ←基本女子に甘い。

Screenshotts4-533.jpg
みずちが崩して、ビョルンさん大喜びw

Screenshotts4-534.jpg
盛り上がっております。(胸のことではありません)

Screenshotts4-535.jpg
大の大人の男たちを一喜一憂、破顔一笑させるジェンガ的なゲーム( ̄ー ̄)

Screenshotts4-536.jpg
ジャックさん一生懸命すぎるw 
シムって純粋だよなぁ・・とホッコリ。

活動内容をガッツリ楽しんだので・・・
Screenshotts4-537.jpg
バーカウンターへ移動して飲みます。
ドリンクを待ってる間から会話スタートしてるw 4ってこういう雰囲気好きです。
ドミニックさんと仲良くなってほしいなーーーとおもってたのでガンガン一緒に飲ませようw

Screenshotts4-538.jpg
と、思ったら眠そうに立ち上がってあくび・・・( ̄◇ ̄;)
も、もしや帰るのかな・・・夜はこれからだよ?みずち!!

Screenshotts4-539.jpg
と、思ったらまた座ってしゃべりだしたw
ドミニックさんが良い表情だわーーー(・´∀`・)

そんなこんなで、飲んだりしゃべったりでかなり盛り上がっておりました。



気が付いたら窓の外はうっすら明るくなる時間に!!リアルー!
Screenshotts4-543.jpg
ドミニックさん、膀胱がやばくなりご帰宅にw

Screenshotts4-544.jpg
続いてミラさんもヨレヨレになりながらご帰宅に。
・・・というか、家庭持ちなんじゃなかろうか、こんなに遊び歩いてて大丈夫なの?・・・と今更ミラさんの心配。

Screenshotts4-545.jpg
みずちも色々ヨレヨレのヘロヘロでボロボロで真っ赤ですw 
こちらはこの状態でいつまでたっても帰ろうとしないので帰宅させましたw

Screenshotts4-546.jpg
家に付いたら、入れ違いでサダとゆうとの出勤時間だったんですが・・・二人のベロベロになったみずちへの視線が明らかに冷たいww


クラブ活動・・・社交がめざましい4ならではって感じで、おもしろいっ!
何かしてても、テキトウな距離感で集まってくるし、集まった後も場所を替えメンツを替え会話してるのが、仲間感が増して見えていい~(・´∀`・)




ところで・・・
女子寮世帯の女王ちゃん(自称)にクラブを作らせリーダーをやってもらうことにしたんですが、
girls2016_19a.jpg
それがコレ↑w

女王ちゃん(自称)による女王ちゃん(自称)のためのクラブ・・・それは「海外ドラマのティーンのイケイケ女子グループの様な仲良さげなフリをしながら美や富を張り合う一見キラキラした生活を夢見、更にたくさんのロマンスを経験しながら運命の王子様に出会おう」という、女王ちゃん(自称)の妄想におつきあいいただくクラブなのであります。 あくまで女王ちゃん(自称)の妄想。

クラブ活動開始にあたり女子寮メンバー二人と、姉さん、きみさんもメンバーに勧誘いたしましたw

ちなみにそんな妄想設定は女王ちゃん(自称)の頭の中だけにしかなく、他メンバーはわからず入ってる設定です。
他のメンバーがロマンティックでドラマティックな妄想してる女王ちゃん(自称)に振り回されてほしいなぁ・・とおもってます。

そんな女王ちゃん(自称)に我が姉さんときみさんを勧誘に来てもらったときです。 ↓
girls2016_24.jpg
みずち・・・呼んでないのにまた来たよw

girls2016_25.jpg
み 「 女王ちゃん(自称)かわいいよな~♥ 」
え 「 ・・・みずちくん、好きだよねぇ・・ああいう子( ̄ー ̄) 」
と、いいつつ女王ちゃん(自称)をチラ見する二人w

girls2016_27.jpg
みずちが遠くからチラ見しかしてない間に、女王ちゃん(自称)はサダに目をつけたらしく積極的に話しかけに行ってました。
(自称) 「 サダくんて話もあうし、さらにお医者さんなんだ・・・なんて私にピッタリなの! セレブな(?)2人は結ばれる運命なのかも♥♥♥ 結婚したらザックザクショッピングさせてもらっちゃお~♪ 」←本人は心のツブヤキのつもり
サ 「 ・・・・ (聞こえてるんだけどなぁ・・・っていうか、僕にはゆうとくんがいるし、女王ちゃん(自称)に興味ないし・・・どうしよ( ̄ー ̄;))

girls2016_26.jpg
女王ちゃん(自称)の思惑を察知したのか、ゆうとがなんか不機嫌w サダも心なしか表情が凍り付いておりますw

girls2016_21.jpg
そんな女王ちゃん(自称)の一番の仲良しはパンケーキ・ボブさんです。
気が合うのかぐんぐん友好があがっておりました。

girls2016_20.jpg
女子寮世帯ですがようやく新しいお家に入居♪
ギャラリーからDLさせて頂いたとっても素敵なお家に住んでおります(・´∀`・) (3の時から大好きなプレイヤーさんのお家を4でも楽しめるとは・・・( ´艸`) プレイ時のテンションが上がります♥)

そうそう、女王ちゃん(自称)の来訪で不機嫌になっちゃったゆうとですが・・・
girls2016_29.jpg
サダがわざわざ追っかけてきてチュっ♥とやって仲直りしておりましたw (そもそも仲直りもなにもゲーム上不仲にはなってないんですが・・・妄想です、妄想( ̄ー ̄))





久々夜中にひっそりプレイできたので幸せ!(おきなかった!!)
平日はさすがに疲れそうなのでできませんが。
そんな息子っち2号も3ヶ月です。すでに7キロ!!重い~~( ̄◇ ̄;)

Screenshotts4-478a.jpg
チラ見するなら話しかけてあげてください、 な図。





今回も4です。
拡張”get together”のクラブ活動に参加してみました。
全員参加させるとてんてこ舞いが予想されたので・・なんとなく明確に「こういうのあったら参加させよう」と思っていたものがあるシムから・・・。

Screenshotts4-479.jpg
クラブマネージャーってのを開くと、既存のクラブから選んで参加するか(↑のSSのリスト)、クラブ作成ボタンから自分好みのクラブを作ることができるっぽいんですが・・・
とりあえず、街シムさんたちとも出会いたいので、既存から選ぼうかなー。ってことで・・・

Screenshotts4-481.jpg
えいちゃんをですね・・・飲食キャリアについてるのもあり、「美味しい生活」クラブに入ってもらって楽しい仲間とスキルをあげてもらおうかなーとおもいます。
参加資格は特に無いし、クラブ活動内容も料理して、食べて、飲むとかとてもえいちゃん向け。

そして、リストの中で一番気になっているこのクラブ↓に、
Screenshotts4-483.jpg
みずちを投入w・・というか、さらに女子寮世帯のボインボインな女王ちゃん(自称)も参加させておりますw
なぜ気になっているか・・・単に飲兵衛の集まりで楽しそう・・メンツもなんか癒される・・という理由なのであります。
こちらもパブゲームで遊んで、飲むだけ・・・いいな。私がシムなら迷いなくコレに参加、夜通し通いますな。

後は女子寮世帯の女の子達を其々別のクラブに参加させたり、女王ちゃん(自称)に女の子なクラブを作成させているのでその旨は追々記録していけたらなぁ・・と思ってます。






さてさて今回はえいちゃんの初クラブ活動に密着です。 


「美味しい生活」クラブ。
集会はリーダーのクララさん宅で行われるそうですので、早速いってみました。
Screenshotts4-487.jpg
初参加のしょっぱなからトイレがやばかったえいちゃん( ̄ー ̄;
・・・思えばこれが初活動の波乱の予感でした・・・(遠い目)

ミラさんがすでにカップケーキの噴出しだしててヤル気を感じます。

Screenshotts4-494a.jpg
ミラさん早速料理開始ですよ。クラブの鏡ですね~。
鍋から立ち上る湯気の似合いすぎるオカアチャンキャラが愛おしいです♥

ミラさんを見習ってですね、えいちゃんにも調理をしてもらいます(もちろんトイレはすませましたw)。
Screenshotts4-496.jpg
ここは腕のみせどころ・・えいちゃんも気合が入っております。
いつもより多めに回しております(ボウルを)・・・たぶん。

Screenshotts4-489.jpg
しかし・・・なぜかクラブのリーダーからはダメだしを出されるえいちゃん・・・なぜ。

Screenshotts4-498.jpg
ハロウィンのお化けクッキーが完成いたしました♪ 可愛いし、撮り損ねましたが品質もなかなか。
・・・というか、えいちゃんその肌どしたの・・怖すぎだって4界の病気(゚Д゚;)

Screenshotts4-499.jpg
そんな病にも負けずがんばってつくったクッキーですが、リーダーともう一人のおっさんメンバーは食べてくれないようです・・・(´д`ι)
病気が移るとか思ってんのかしら・・・つ、冷たい・・・(ノД`。)
それとも新人の料理なんて食べれないとか・・・
シムズ界のクラブ活動って年功序列とか上下関係とかうるさい系なんでしょうか( ̄ー ̄;

Screenshotts4-500.jpg
とか落ち込んでおりましたら、リーダーの娘さんがなんとえいちゃんクッキーを選んでくれました♪
よかったー!

Screenshotts4-501.jpg
さらにリーダークララさんのご主人と下の娘ちゃんもえいちゃんのクッキーを♪
食事の準備が出来たとたん階下に下りてくる家族たち。
・・リーダークララさん・・・もしかして、自宅でこの活動して家族の食事をメンバーに作らせるのが目的なのでは・・とか憶測がw
いかにもセレブなお家でキレイに着飾ってて、食べるほうは好きでも料理なんてしなさそうな女性・・偏見ですかね( ̄ー ̄;

とか妄想に妄想を重ねておりましたら・・・
Screenshotts4-503.jpg
なんか険悪なんですけど・・( ̄ー ̄;

Screenshotts4-490.jpg
まてまて・・何が問題だったのよ(-∀-`; )
えいちゃんは活動内容にそって行動しただけなのにーーーー!

Screenshotts4-502.jpg
むしろ他人の家の明らかに主寝室のベッドで寝腐ってるシムが追い出されるべきなのでは・・・( ̄ー ̄; ミラさんww

もしかして3みたく、親しくない間柄のシムのお家で調理したり、トイレかりると”無作法"扱いになっちゃうとかなのかな・・・?

Screenshotts4-504.jpg
ようわからんですが、とにかく追い出されました(ノД`。)

get togetherdeで追加された新しい街・・・海に囲まれたキレイな街です。
Screenshotts4-506.jpg
クララさん宅が海の見えるお家だったので、近くのビーチで焚き火を囲んで一人踊り狂うえいちゃんw
・・・いつの間にか病気治ってたw
というか、クララさんに追い出されたのはお家であって、クラブからではないよね~~!?とか心配。
そもそもしょっぱなから追い出されて続けていけるんだろうか・・・と不安( ̄ー ̄;

Screenshotts4-508a.jpg
疲れたであろうえいちゃんを、”茂みで昼寝”させてみましたw
茂みに吸い込まれるように倒れていく様が笑えますw  たまに虫がいるのか足を掻いたりしててかわいい。


初活動ですでに、不安要素が一杯なんですけど・・・クラブ活動ってもっとストレス解消につながる楽しいものなんじゃないのーー!?

不満というか不安ばかりですが、みずちも飲兵衛のクラブ活動に参加させますよー・・・と、長くなったのでそれは次の記事に記録しよう。
Screenshotts4-457a.jpg
すごいシュールな看板発見。
なんの会社?

息子っち2号くん…最近朝まで一度も起きない事が多い上に私がベッドから居なくなっても泣かないです( ̄▽ ̄)
夜中のフリータイムが取れそうな予感❤︎


Screenshotts4-463.jpg
みずちも(また)イメチェン。
ちょっと男っぽくみえますかね?
Screenshotts4-465.jpg
たぶんTシャツの制作者さんの好みでなんだとおもうんですが、このTシャツを着込むと胸板と背中の男前度がアップする気がします♪
Screenshotts4-466.jpg
姉さんと最近仲良し。
Screenshotts4-462.jpg
Screenshotts4-469.jpg
うちで一番の娯楽はテレビをさしおいてパソコンです。
Screenshotts4-470.jpg
そして大体荒らしてる。 何か不満でも。
えいちゃんは外食キャリアなので・・・自らでも料理するのに加えて、スキル上げの為指示でよく料理をしてもらってます。
Screenshotts4-473.jpg
スキルが上がって調理方法が派手w
ボウルがスピンしまくって、噴水のように中身が飛び散ってて・・・上手いのか下手なのか紙一重。
料理下手時代は見てて面白くて「スキルが上がって下手っぴな姿を見れなくなるのは寂しい・・」と思ってたけど、これはこれで毎回目が離せませんw
Screenshotts4-474_201603141414046b6.jpg
しかもスピンしたボウルが跳ねて、あわてて手で押さえる・・・そして何事もなかったかのように「ジャジャーン!」w
Screenshotts4-475.jpg
え 「 ・・・ほっ(落とすとこだったー(´д`ι)) 」
み 「 ・・・すげぇぇぇ!!!・・・オレ感動したわ! 」
え 「 ・・・え? そ、そう?? えへへ。 (今のちょっと失敗しそうだったんだけどな( ̄ー ̄;) 」
Screenshotts4-476.jpg
その後も賞賛しになのか、やたらえいちゃんの周りをウロウロするみずち。
Screenshotts4-477.jpg
み 「 あのクルクルってのどうやんのー? 教えてよーーー(女の子の前でやったらウケそうかな~( ̄▽ ̄)) 」
とか邪感たっぷりにしつこく聞かれてそうなえいちゃんでした(^_^;)
次回はクラブ活動に世帯から何人か参加させてみたので・・・その旨を記録しようかとおもっております。
Screenshotts4-460e.jpg
4は開いてはちょい整形ばかり。


3でも遊んでいるはるみたち世帯は弄り飽きてきたのと・・なんか女子作りたい熱がでてしまったので・・
girls2016_04.jpg
女子寮世帯を作り(ネーミングセンスが相変わらず酷い)、街に(別だけど)放ってみました。
左から、「ふしぎちゃん」、「博士ちゃん」、「女王(自称)ちゃん」です。
名前の雰囲気になるべく特質はつけています・・・。
街で出会ったりしたら楽しいだろうなぁ♪

girls2016_07.jpg

girls2016_05.jpg

girls2016_09.jpg
で、お家はこれから可愛いのを探してこようか、建てようか・・・とまよっていたら・・・みずちがジョギング装い女子の偵察にきてたww 

しかたないので・・・女王ちゃんに話しかけてもらってみた。 モリモリの巨乳ちゃん☆なのでみずち大喜びに違いない。
girls2016_12.jpg
そして皆で会話♪
この3人のうちのだれか、うちのメンズの彼女や嫁になる子もでてくるんだろうか・・・とかソワソワ。

・・・とか思っておったら・・・
girls2016_13.jpg
みずち、会話しながら突然腕立て伏せ開始・・・・( ̄ー ̄;

girls2016_15.jpg
しかも終わったら、ドヤ顔で去っていきました。。。ありえないw

・・・みずちには一生彼女は見つけてやれない気がする・・・天性の非モテ特質とか隠れ特質であるのではと思わずにはいられない。





4の我が家ですが・・・

4も3と同じ時にちょっとおかしくなって、再インストしたんですよね・・・。
今はどちらも問題なく動いておりますが・・・なんだったんだ( ̄ー ̄;


姉さんの髪型を替えてみました。
Screenshotts4-448a.jpg
3でも4でも世帯一目つきが鋭い姉さん。 ますます女子度がさがり、男前度だけが上がっていきます( ̄ー ̄;

Screenshotts4-451.jpg
そんな姉さんと世帯の暇メンズ(みずち、はるみ、ロウ)で遊びに行ったとき・・

Screenshotts4-450.jpg
ナイスミドル風の男性を捕まえてお話しておりました♪ 

Screenshotts4-453a.jpg
獲物を狙う鷹の目w
実は肉食なのも3の姉さんとかわらないなぁw
この男性と何もありませんでしたけどね。

4の記事が数回続きそうです。

Screenshot-fc-AS622a.jpg
前々回、前回の記事でシムズがプレイできない(大雑把にまとめたなぁ(-∀-`; ))と四苦八苦しており、ご心配おかけしましたが、

なんとか以前とかわらずプレイできるようになりました!(・´∀`・)
「以前の様にプレイできるよう祈っています」と暖かいコメントいただいたり、アドバイスいただいたり・・・涙出ました(ノД`。)
なんとか解決できたのも、そんな暖かい気持ちを頂いて前向きになれたおかげです!
ありがとうございました♥(・´∀`・)♥


Screenshot-fc-AS616b
今は、以前のセーブデータも使えてますし、ストア品をインストールできない問題も解決しております。
(AS、BP共にみずちは坊主頭でなくなりましたw)
とりあえず、ASもBPもシム時間で約1日分くらい様子みてますが大丈夫そうです。
(ちなみに4もおかしくなっちゃってたんですが、こちらもあわせて問題解決しましたw)

とはいえ・・・いろいろ試して何が解決の糸口だったのかあまりよくわかっていないlotusであります・・・。
(データがおかしくなった原因はたぶんランチャーをうっかり1.69にしちゃった後、あわてて1.67に戻すmodを入れ、産後うっかりそのまま1.69へ再度アップグレードしてしまったことが問題だったんだと思います・・・。我ながら、ほんとウッカリしてるなぁ・・と反省。)

今回、解決方法を探してたくさんのブログ様を訪れ常々感じたのが、問題が起きて解決し、それをちゃんと記事にされてる方々の有難さでした。
私もそうできたらいいんですけど・・原因と解決要因、その過程で派生した問題が自分の中で整理しきれず(-∀-`; )、しかもこんなおかしなうっかり事件を起こすのはきっと私くらいだろうと思うので・・・まとめませんw

学んだことは、”バックアップの大切さ(定期的に「ザ・シムズ3」フォルダ毎してしまったほうが良さそう)”と”ランチャーアップデートに気をつけろ!””日ごろのメンテが肝心だぜ”
って事でしょうかね・・・(-∀-`; ) ←書き出さない方がいいくらい初心者丸出し

ほんとなんの役にも立たないブログでございますw すみません(-∀-`; )




とにもかくにも久々に我が子達に会えて嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

様子見プレイ中の我が子たち

@BP犯罪世帯 ↓
Screenshot-fc-BP477a.jpg
み 「 ヅラ戻りました☆ 」

Screenshot-fc-BP478.jpg
相変わらずストリートアートやらされてるはるみ。(掃除だけど)

Screenshot-fc-BP479.jpg
相変わらず寝袋就寝のおっさん。

Screenshot-fc-BP480.jpg
ノームたちも晴れ晴れとした気持ちなのか、外で日光浴。



@AS子育て世帯 ↓
Screenshot-fc-AS617.jpg
気付いたら春が来てました! 明るい!(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS621.jpg
姉さんのいつもの睨み久々♥
姉 「 ヅラ戻ったんだね、よかったじゃんw ・・・でさ、さっそくだけど、皿洗いきちんとしてね、私のも 」
み 「 ・・・あざーっす・・・ って自分でやりません? 」
姉 (ギロリ☆)
み 「 はい・・・(゚Д゚;) 」

Screenshot-fc-AS613.jpg
螺旋階段も戻りました!

Screenshot-fc-AS615.jpg
鶏小屋も戻って嬉しいみずちw
み 「 よかったー、人生相談のってもらえる友を失うとこだったよぉー♥ 」
・・・寂しいヤツだな( ̄ー ̄; はるみにでも聞いてもらえよ。


そんなわけで、ようやく”息抜きでシムズ”までたどり着けましたヾ(o´∀`o)ノ



yamaandPC2.jpg
解決作業中おつきあい頂いた息子っち2号。
・・まったく興味なさそうでしたw
(しかし今も膝w)


Template by :FRAZ