back to TOP

admin |  RSS
タイトルの最後の「マッスル」に意味はありません(^_^;)
最近親子で語尾に”マッスル”をつけるのが流行っているだけです・・・(^_^;) (「いただきマッスル」とか・・)
筋肉モリモリのSSが出てくるわけではないのであしからず~w




と、いうことで(?)、
Screenshot-fc-BP280f.jpg
and a happy new year!!

です!

今年のクリスマスはBPのメンツです。(たぶん今年一番プレイしてた気がするので・・)

クリスマスの要素・・・それはルツのサンタ風ミニドレス♥と右端にちらっとみえるクリスマスツリーでしょうか・・・(^_^;)
男性陣は全員同じクリエイター様のセーター着用(←SS撮ってる当時、可愛くて全員に着せていた。そしてそのままコレにw)。
女性用があったなら迷いなくルツも着せられていたでしょうw ・・・でもそしたらますますクリスマス要素なくなるなぁ(^_^;)


Screenshot-fc-BP282c.jpg
サ 「 ・・・ (サンタのミニドレス姿かわいいなぁ~( ´艸`)) 」 と、じっとりルツをみつめるサクw
ル 「 寒いなぁ・・・ お家に入って早くあったかいものでも飲みたいよ~ 」 ←まったく視線に気付いていないw

そんな二人を背後から更にじっとりと羨ましそうに見つめるみずちw
Screenshot-fc-BP278c.jpg
み 「 いいなぁ・・・ 俺もルツちゃんのお隣で記念撮影したかったなぁ・・・ 」
は 「 悪かったな、俺のとなりで! 」
み 「 ・・ってかなんでクマのヌイグルミとか抱いてんの? ウケるw 何狙いなのよw 」
は 「 したくてしてるワケないでしょーが! 」 

そんなみずちとはるみの横では、イツキとおっさんが・・・
Screenshot-fc-BP279c.jpg
お 「 若い子はさ~、寒くないの~? この時期おじさんには陽が落ちてからのベランダはキツイわ~ 」
イ 「 ブリポの夜景バックにしたかったんだと・・・ 」
お 「 ふーん・・・。 ・・それにしてもイツキちゃんは相変わらずのちゃっかりカメラ目線だよね~( ̄∀ ̄)w 」
イ 「 (//〇__〇//)!! ・・・突き落とすぞ、ク●ジジィヾ(`Д´*)ノ 」
お 「 反抗期かな~~( ̄∀ ̄) カワイイなぁ♥ 」
イ 「 今すぐ落ちろ!! 」
お 「 お~、コワっ( ̄∀ ̄) 」
なんてクリスマスっぽくない会話が繰り広げられていることでしょう・・。


Screenshot-fc-BP263b.jpg
お 「 来年はもうちょっとサクサク昇進したいなぁ・・ 」
だったら、サボってないでまず職場に向かおうかw スキル上げとかその後のオハナシだよ~(^_^;)
お 「 はいは~い♪ 」
やる気あんのか、このおっさんはw

Screenshot-fc-BP262b.jpg
み 「 来年こそは、いい出会いがありますように・・・ 」
は 「 来年こそはって言うほどの事じゃないよね、むしろいつも言ってるよね? 」
どうかね、それはあなたたち二人次第だよね~w 
というより、BPのとりあえずの目標、みずちは泥棒で犯罪キャリアレベル10、はるみは不良スキルレベル10で芸術鑑定士キャリアへ、からの偽造を頑張ってもらわにゃ・・・。


今年の更新はこれが最後かな・・・・ということで、ご挨拶めいたもの。

2015年はRHのメイン8人の世帯プレイに加え、BPでの犯罪キャリア世帯、そしてASでまさかのサダとゆうとの子が誕生し家族団らんプレイまで加わり・・・と世界がますます広がって行きました(*´∀`*)  
シムズ3をたくさんいろんな角度から堪能できたなぁ、とプレイ面は満足しております。
また、今年はシムズを通して良い出会いがあり、リアルじゃ語れない愛するシムズの話をさせて頂いたり、助言を頂いたりもあり・・でほんとに「シムズ万歳!幸せだよ!」な1年でございました(*´∀`*) ありがとうございます♥
ポーズやオブ製作はまだまだ発展途上、忙しくなりそうなので忘れないように時間を見つけてはこれからも続けていきたいなぁ・・と思ってます。

2016年は、リアルでは一から育児(再)でドタバタライフが予想され、シムズに取れる時間が減りそうですが細々とでもこのブログを続けていくつもりです。 (一番の息抜きがシムズですから~。 それに何気にこのブログ2015年11月末で丸2年が経っておりました(°д°)!) 
「まだ生きていたのかw」でもいいので、たまに覗いていただけたら幸いです・・・って為になる様な記事もなにもありませんが(^_^;)

2015年はどんな一年でしたか?
しんどいことがあっても、前を見て、少し肩の力を抜いて気分転換すると、また進める気がします。
来年も、元気で笑顔の多い一年になりますように☆彡

Screenshot-fc-BP445e.jpg
み&は 「 2016年も良い一年になりますようにっ♪ 」


(*この更新は、12月頭に予約更新しておいたものです。(もしかするとこの時期入院中か、出産後でバタバタしてそうなので。折角撮ったのに更新できなかったら・・ってことで(^_^;)) 年始のごあいさつは落ち着いたら更新させていただきます。)
Screenshot-fc5800.jpg
しばらくお休みを頂きます(*´∀`*)
上のSS「産んできます」なんですが、実はもう産まれてまーす(^^;;
母子ともに健康です!
ご報告だけさせていただきます。
今までまだかまだかと心配とご声援頂き、ありがとうございました❤︎力をどれだけ頂いたか、計り知れません(≧∇≦)
帰って落ち着きましたら、ご報告に戻ってきまーす。
Screenshot-fc-AS604a.jpg
本日もAS子育て世帯です。

前回の記事での、奇妙に浮いてる黒雲の件なんですが、”その日のゴーストハント現場の目印だよ~”と教えていただきました(^-^)(某Tさま、ありがとうございます!追記つけました。)
ゴーストハンター職につけたシム(RHのロウ)もいたんですけど・・まさか空まで見上げてなかったので・・気付かなかったーー!
なるほど、知らない事が尽きないシムズですw





前回はアニキ呼んだけどみずちに占領され、ゆうとと姉弟で団らんしようとしたけどサダに負けてしまった姉さん(^_^;)・・・なとこでした。

翌日
Screenshot-fc-AS553b.jpg
今朝も雪は降っているけど清々しく綺麗な朝焼けです~(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS555.jpg
姉さんとゆうとの朝食タイムが運良くかぶりました♪ 姉さんやっとゆっくりゆうとと話せたね( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS554.jpg
話題はいつものガーデニング。

Screenshot-fc-AS556.jpg
しかし、ゆうと間もなく出勤時間に・・・(^_^;)
・・ゆうとって科学職レベル10なんですけど・・ポンコツ車なんですね(^_^;) (レベルが上がるとより高級そうな車のお迎えがくると思ってました。)
なんとなくだけどマッド・サイエンティストで何考えてるのかわからない感があり、これはこれで良いかもw

Screenshot-fc-AS558.jpg
食後の姉さんはすでに起きてたミドリと遊んでまーす(*´∀`*) なかなか珍しいw

Screenshot-fc-AS559a.jpg
姉さんもいつか好きなシムさんと(アニキ?)家庭を築いたら、こんな表情で育児するんだろうか・・。

Screenshot-fc-AS561.jpg
サダが姉さんをチラ見。
(報われてませんが、サダは姉さんのこと大好きです(^_^;) 無視されても手もふるし、いろいろ果敢に誘いにくる)

Screenshot-fc-AS563.jpg
姉さんがミドリから離れた隙にサダもミドリのお世話に。

Screenshot-fc-AS564.jpg
・・・しかし、すぐゲーム始めて子供そっちのけパパに(^_^;)。

Screenshot-fc-AS565.jpg
さらにタイミング悪く姉さんに見られてしまうっていう運命のサダです。 姉さん睨んでるね~~(^_^;)
子供達も機嫌いいし、許してあげて~。

Screenshot-fc-AS579.jpg
起きてきたヒメ、珍しくお外へ・・・。
そんなに雪に埋もれて大丈夫なのかw

Screenshot-fc-AS580.jpg
今日の蜂のお世話は刺されなかった!

Screenshot-fc-AS567.jpg
その後ちょっと改装した遊園地にでも子供達を連れてこうと、サダと姉さんにお願いしました。(ゆうとまだ仕事から帰宅してなかったので)

タクシーでそろって移動する4人・・・
Screenshot-fc-AS569.jpg
ww これ↑ 完全に家族の図w 
運転手さん 「 今日はご家族でお出かけにはいいお天気ですよね~(´∀`) お子さん達もお父さんとお母さんと一緒に遊園地で嬉しそうですよね! 」
姉 「 お父さんとお母さん??!! (サダの方みてギロリ(`_´)) 」
サ 「 や・・まぁ、こういうメンツで乗ってたらそう見えちゃうって・・・。 ごめんね?えすちゃん (^_^;) 」
運 「 ・・・ (どうしよう、なんだかワケありなのかしら~(´Д`;)) 」
というタクシー内の微妙な空気が予想されます。

改装した遊園地に着いたらですね、なぜか突然フリーズしてしまいまして・・・(´Д`;)
(結構久しぶり・・ なんかやっちゃいけない事してしまったんだろうか・・・(ーー;) それともサダと家族っぽくタクシーに乗せられた姉さんの呪いか・・)


お出かけ前あたり(?)に戻っちゃいました。
Screenshot-fc-AS577.jpg
フリーズしたので、遊園地に行かせるのもなぁ・・と、ぼーっとしてたらサダと姉さんキャッチボールしてたw

Screenshot-fc-AS581.jpg
そうだそうだ!やりたい事があるので、サダに本屋さんに行ってもらおう♪
(子供連れの外出風景が見たかったので、またヒメを連れてってもらいました)

その頃、”はるみとえいちゃんが友達でなくなりました”みたいなポップが入ってきたので、
Screenshot-fc-AS583.jpg
招待してみた。 
えいちゃんの為にはるみは調理中のため、みずちに出てもらう。
サダは今ごろ帰ってきたのか・・遅いんだけどもうやりたい事間に合わないかなぁ・・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS585.jpg
えいちゃん大人気w 
皆えいちゃん好きなのはいいが、寒そうだから家でおしゃべりすればいいのにw
( は 「俺、ごはんも用意したのに・・・ 」)

Screenshot-fc-AS586.jpg
なんとなくいろんな角度から撮ってたら、途中からはるみが微妙な表情しだした・・・
なんだ、その「はぁ?何言っちゃってんの?」みたいな人を小馬鹿にしてる様な顔は(^_^;) 途中まで楽しくおしゃべりしてたよね?!

Screenshot-fc-AS587.jpg
w 案の定はるみだけマイナスw 
はるみって結構シム寄せ付けないタイプだよな~。
えいちゃん呼んだけど、友達に戻れるんだろうか・・ゆうととの相性が良くないのかなぁ・・?

とか見守っておりましたら、夜も更けえいちゃんは帰宅し、大人がゆうと以外寝てました。
しかし・・・ヒメだけまだ起きてたんですよね~~(^_^;) (寝てたけど、おむつで起きちゃったのかなぁ)
Screenshot-fc-AS588.jpg
明け方近くてゆうとも相当眠そうだったんですが、起きてるヒメが気になるので・・・頂いたエリクサーで体力回復!

そういえばちょうどいいや~♪と思ってサダに買ってきてもらった子供向けの本を本棚に移動して・・・
Screenshot-fc-AS589.jpg
見たかった(けど、実は子供用の方を一冊も持ってなくてできなかった・・・し、子供用の本がないと読み聞かせできないことに最近漸く気づいたw)読み聞かせをやってもらうことにしました~(´∀`)
本を選ぶゆうと♪ いいねいいね~。 後ろでヒメがおもちゃのお家で遊ぼうとしてるけどキャンセルとかなんないのかなぁ・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS591.jpg
お、隣に座った。 ・・ちょっと遠くないかw 

と、思ってたら、ヒメが寄ってきて肩を寄せ合う親子(*´∀`*)
Screenshot-fc-AS594.jpg
これはたまらんーーーーー!!(*´艸`)
ヒメが自分でページをめくったり、キャッキャと笑ったり、ゆうとと目を合わせたり・・・最高じゃないですか・・♥
(しかも後々スキルに影響あるみたいですね。 どの本がなんのスキルなのか・・調べてみよう)

と観察してたら、
Screenshot-fc-AS597.jpg
ミドリも起きてきた。 ・・・(読み聞かせの)楽しそうな声が聞こえてきたからかなぁ( ̄∀ ̄) (単に体力回復したからですw)
ミドリも起きてくる大人捕まえて読み聞かせしてあげなきゃっ(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS599.jpg
お!サダパパ♪ しかも、下りてくるなりミドリを出してくれている♪ ・・とおもったら出勤の時間に(^_^;) 残念。

Screenshot-fc-AS600.jpg
その後やってきてミドリを抱っこしてくれたみずちにしてもらうことに。

Screenshot-fc-AS601.jpg
そんなとこで読むのか~~~(^_^;) (撮りヅライがな)

Screenshot-fc-AS602.jpg
ミ 「 みずたんがごほんよんでくれるんでしゅか? たのしみでしゅ 」
み 「 へへー(´∀`) なんだかお兄さんな気分だよ~ 」
ミ 「 ・・いいトシのおとながいまさらなこといわないでくだしゃいよ。 ところでなんのほんなんでしゅか? 」
み 「 んーとね・・・”牛肉のくん製を付け合せにした、青みがかった卵”!」
ミ 「 ・・・おもしろくなさそうでしゅ・・・というか、きもちわるいでしゅ! 」
み 「 え・・・(´Д`;) 」
たしかヒメにはフィンガーペイントの本だった気が・・・あっちがアート系スキルなら、こっちは料理系とかでしょうか・・・?
なんかお腹壊しそうなタイトルだけど・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS603.jpg
み 「 ほらほら、でも表紙は可愛かろ?? 」
ミ 「 ごほんのないようはひょうしでわかるものではないんでしゅよ? 」
み 「 俺、本読むの得意じゃないもーん。 ね、とりあえず面白いかもだし読んでみようよ! 」
ミ 「 しょうがないでしゅね、つきあうでしゅ 」
と言いつつワクワクのミドリ。

と、始まったみずちの読み聞かせですが・・・(たどたどしいのではw や、案外すごいなりきって読んでくれるのかな( ̄∀ ̄))
Screenshot-fc-AS605.jpg
この笑顔~~~~~(*´艸`)
ええのう、ええのう♥

Screenshot-fc-AS607.jpg
そのあともムフムフホッコリしながら観察しておりました♥

しばらく指示で順番に読み聞かせしちゃおうかな、みんなの表情がみてみたい!!

日常記録はここまでですが、隣のベンチ印の公共区画を「もう少し行きがいのある区画にしよう!」となりまして、ちょっと改装してみました。
Screenshot-fc-AS524_201512111222528a8.jpg
ほんとに世帯の家の隣なんですよね。 
はるみがストリートアートで稼げる事が実証済の区画なんですが・・・あまりに何もなくて行く気になれなかったw
(は 「 え・・ちょっと待って、俺ココでもアレやらされるの?(´Д`;) 」)

Screenshot-fc-AS527.jpg
ほとんどあったものそのままで(雰囲気は好き♪)、左側にネクターレジとネクター製造機)、右側はバーカウンターを設置。

Screenshot-fc-AS530.jpg
奥に、ギャンブル用のテーブルと、トイレ前にゲーム台、パソコンなどを置いてみた。 

Screenshot-fc-AS525.jpg
さっそく吸引される極弱ギャンブラーw (案の定負けてた)
今夜はこれやってもらいにきたわけではないんだけどなぁ・・。

Screenshot-fc-AS532.jpg
はるみには、ゆうとの所持品から果物を移動してきまして・・・ネクター作りを♪ 
(ほんとはRHでえいちゃんにやらせたかったんだけど・・ なんかこの区画ネクター製造機が似合いそうだったので設置したしはるみにやさせることに・・・)

Screenshot-fc-AS533.jpg
楽しそうにやってるんですけど・・・

Screenshot-fc-AS539a.jpg
真上から見るとやはりちょっとグロいw
で、こっちのネクター製造機とかいろいろある建物が母屋だとすると、裏の海の近くに離れを作りまして・・・↓。
Screenshot-fc-AS537.jpg
外にはホットタブ。

Screenshot-fc-AS535.jpg
中にはサウナ~♪
ガラスに入ったシダとその横の灯りはあそこ↑に置いておくとサウナ使えなかった(^_^;) (とかそういうテスト兼ねて遊びにきてます)

Screenshot-fc-AS534.jpg
”ASの街シムさんを芯から温めます♪”スポットになってくれるといいなぁ( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS540.jpg
サウナ後バーにやってくるみずち。 (はるみは眠かったらしくネクター作り終えたら即帰ってました(^_^;))
・・というか、またバーテンさんがふくよか系だw 

Screenshot-fc-AS542.jpg
お酒が到着するなり持って走り出すみずち・・・っていうか絶対溢れる(´Д`;)
どこ行くの~~~~??

あぁ・・・
Screenshot-fc-AS546.jpg
うん・・・ 

Screenshot-fc-AS545.jpg
そうそう、こういう使い方して欲しかったんだよw みずちありがとうw

ここがASのおっちゃんとかおばちゃんでぎゅぎゅっと賑わうホットタブになって欲しい・・。
街シムさんも早く使ってね~~~~! 






Screenshot-fc-AS465.jpg
久々のAS子育て世帯です。
BPが冬、春と終わって夏~とプレイしてて、こっち戻ってきたら、吹雪いててちょっとビックリしておりましたw
プレイしてないんだから、進んでるわけないわなw
庭に誰かがつくった雪だるまが♪↑ かわいい(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS488a.jpg
うちのこ達誕生日とか特にしっかり決めてるわけじゃないんですが・・・たぶんゆうとは冬生まれなんじゃないかとおもう・・。
寒いのにやたら外に出て何か読んでるし。

今回もいつもの他愛もない日常記録です。




AS子育て世帯・・・ 冬も残すところあと3日くらいの時点です。

この日は朝からサダにお風呂掃除してもらってました。 自分たちの寝室のお風呂だしね。
Screenshot-fc-AS457.jpg

Screenshot-fc-AS459.jpg
・・・(*´∀`*)。
実はシムズで好きなシムのアクションにお風呂掃除も入りますw
なぜだろうか・・・。 女子がやってても男子がやっててもわざわざ見に来てしまう・・・。
なので、出来るだけ掃除しなくてよくなるアップグレードはしないようにしているw

もっと汚してくれればいいのに~とか思ってしまう。

あと、浴槽修理姿も好きです。

さて、1階のベビーベッドではミドリがすでに起きてました~。 ↓
Screenshot-fc-AS461.jpg
ご機嫌そう(*´∀`*)

サダお風呂掃除の後、降りて行きましたがお世話するのかな?!と見守っておりましたら、
Screenshot-fc-AS462.jpg
今日は素敵パパモードみたいです(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS463.jpg
その後、起きたヒメも♥

Screenshot-fc-AS464.jpg
ちゃんとミルクも上げてくれた~(^-^) ヨシヨシ

Screenshot-fc-AS468.jpg
すっかり朝だぁ。 ASの冬は早朝散歩したくなるなぁ。(何回言うつもりなのかw)

Screenshot-fc-AS469.jpg
世帯の皆も続々起きてきます。
冷蔵庫に残りものあるのに、シムってどうして腹減り強調してくるんですかね~~(^_^;)

さっさと食べなはれや~。

Screenshot-fc-AS470.jpg
サダは運動でもしてたのかな・・・? 運動着でまたヒメにちょっかい( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS471.jpg

Screenshot-fc-AS473.jpg
子供達はご機嫌であそんでる様です。

Screenshot-fc-AS472.jpg
パパsそろってご飯タイム♪ 一緒に食べてるとなんかちゃんと夫婦ぽい♪
ゆうとはパーティしたいのかなぁ・・・(^_^;) うーん、する気がないんだよねぇ。

Screenshot-fc-AS478.jpg
大人たちは思い思いに過ごしております。

Screenshot-fc-AS477.jpg
思い思いに過ごすのはいいけど、食べ終わったら使ったお皿くらい片付けようか・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS474.jpg
この日はパパsはお仕事お休みだったらしく、朝からラブラブです。
鏡越しに2人を見てる姉さんがw

Screenshot-fc-AS476.jpg
そこへルツから電話がきました~。
ル 「 今日ね、パーティするから遊びにきて~(*´∀`*)♪」
ってな内容でした。

Screenshot-fc-AS481.jpg
行ってみた。

Screenshot-fc-AS482.jpg
中みたら、なんと姉さんの他はゲスト2名のみ・・・寂しいなぁ(^_^;)

Screenshot-fc-AS483.jpg
姉さん”ルツに贈り物したい”願望がついてたので、贈ってみた。
贈り物してるときの二人って可愛い顔しますよね(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS484.jpg
その後はチアしたり喋ったりで、全然他のゲストと絡もうとしないので・・・

Screenshot-fc-AS485.jpg
女性ゲストに話しかけてみた♪
おぉ、美人な女性♪ ASは美人女性が多くていいです。
ってか、”噂話”なんだけど、姉さん悪代官のお付の人みたいなワル顔だよw

Screenshot-fc-AS486.jpg
最終的に美人ゲストさんはすぐ帰宅してしまい、ホストのルツは自分の世界(読書)・・・と、なんだかご飯たべて皆でテレビ見に来ただけのパーティに(^_^;)

姉さんにはしばらくしたら帰宅してもらい・・・
Screenshot-fc-AS491.jpg
ハチのお世話を・・・

Screenshot-fc-AS492.jpg
ハチの虫の居所(幸福度)が悪かったのか、一つ作業する毎に襲われてた(^_^;) ドンマイっ!こんな日もあるさ。

Screenshot-fc-AS487.jpg
その頃・・・はるみはおっさんに誘い出されていたが・・・ばっらばらで過ごす(^_^;) 一緒に雪だるま作ればいいじゃん!

翌朝。
Screenshot-fc-AS494.jpg
今朝の一番起きははるみ・・。

お腹減ってたのか、キッチンへ直行。

Screenshot-fc-AS495.jpg
チビちゃんsは起きていたみたい。 パパsも降りてきたよ~♪ お世話してくれるかな?

いつまでもベビーベッドじゃつまらないよね。

Screenshot-fc-AS496.jpg
おぉ。 パパsそろってお世話♪

Screenshot-fc-AS497.jpg
はるみもお腹が満たされたら遊びにきましたw

姉さんがジャムをパンに塗ってるとこも大好きです。 ↓
Screenshot-fc-AS498a.jpg

Screenshot-fc-AS499a.jpg
うん、カリカリに焼けたトーストにジャム塗る瞬間っていいよね・・・( ̄∀ ̄) (どうでもいいですが、わたしは塗った後再度トースターで温める派です)

Screenshot-fc-AS576.jpg
この日は特にやること決めてなかったのでアニキをご招待することに♪
姉さん嬉しそう。

Screenshot-fc-AS500.jpg
アニキ到着。

Screenshot-fc-AS501.jpg
姉さんもアニキのところに向かうが・・・一足先にみずちにアニキを取られてました(^_^;)
みずち・・・だからモテないんだってw

Screenshot-fc-AS502.jpg
その後も空気を読まないみずちにより怪談話が始まり、アニキも吸引され・・・結局クサクサとイグルー作りを始める姉さんw
・・なんか庭に皆集まってきたなw

アニキは怪談話終わったら、用事があったらしくさっさと帰ってしまいました(^_^;) 姉さん・・・可哀想に。
Screenshot-fc-AS505.jpg
そのあとも庭で好きな事やってるみなさん。
・・・サダ、絶対ミドリを外に忘れるパターンだよ・・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS506.jpg
ブランコを楽しむ大人男子二人(^_^;)
・・女子が自ら乗ってるとこをあんまり見ないんだけど・・・ 特質関係あるんだろうか・・・。 でもサダ幼稚入ってない・・・。うちの男子が幼稚なのかw

Screenshot-fc-AS507.jpg
なんか後ろのほうに黒い雲が・・・

Screenshot-fc-AS508.jpg
なんだろう・・・コレ。 ちょっと気持ち悪い(^^;;  その真下の区画に行って見ても特になにもいなかった・・・と思う。
12/11追記→教えていただいたんですが、この黒雲はその日のゴーストハント現場の目印らしいです。音を小さくしていたので気付かなかったんですが、ゴーストハントの時の音楽も流れているそうです~。某Tさんありがとうございます!(^-^)

Screenshot-fc-AS512.jpg
外は黒い雲がでてたり、吹雪いたりしてますが、お家の中は平和♪

ちょっと長くなっちゃうんですが、この日の最後にサダゆうとカップルと姉さんが珍しく三人でテレビみて団らんしてました ↓。

(団らんと呼ぶのか微妙なとこですが(^^;;)

Screenshot-fc-AS513.jpg

テレビを見てたゆうとに群がってくる、旦那サダと姉さん。

Screenshot-fc-AS515.jpg

隣に座りたかったのかw

Screenshot-fc-AS516.jpg

Screenshot-fc-AS517.jpg

Screenshot-fc-AS518.jpg

Screenshot-fc-AS519.jpg

Screenshot-fc-AS520.jpg

Screenshot-fc-AS521.jpg

Screenshot-fc-AS522.jpg

Screenshot-fc-AS523.jpg

Screenshot-fc-AS549.jpg
なんとなく、やはり旦那さま♥のサダには負けちゃう可哀想な、弟大好き♥姉さんでした~( ̄∀ ̄)

長くなっちゃって、すみません。 (いつものことですが(^_^;))




スタバ20151208
シムズ関係ないですが・・ 先日健診の帰りに某コーヒー店によったら、こんな↑メッセージを書いてくれた♥
こういうさりげないメッセージってあったまりますな・・・(*´∀`*)
Screenshot-fc-BP418a.jpg
ASもプレイしているんですが・・・最近ポーズを結構作っていたので整理がてらDLページに置いてみることにしました・・・。

タイトルの通り、なんともまとまりのないポーズ達です・・・いろいろ。
そしていつもの低クオリティです。

もしお気に召すものがあれば、どうぞお持ちください。
(一番最後のほうにdownloadとあります、クリックして頂ければDLできるページにいけます。)




今回は7ポーズです。

毎回ポーズパックにまとめる時、適当につける名前がばっらばらで・・今回も見つけづらい感じに。 ←直す気はないのか(^_^;)
ポーズ名は、
a_mazecoze●● 
というもので、●●のとこに01から07まで数字が入ってます(^_^;)
mazecoze(まぜこぜ)ってそのまんまつけちゃいました(ーー;) 

とういことで、01~07のポーズ説明です。

『 a_mazecoze01 』
Screenshot-fc-BP452d.jpg
ブリポの二つ前の記事冒頭でおっさんがとってるポーズです。

Screenshot-fc-BP454a.jpg
全身。
わりと後ろに傾いてるかも・・・!?


『 a_mazecoze02と03 』
Screenshot-fc-BP466a.jpg
02がみずち側、03がはるみ側。
(このポーズは最近配布されたCCとポーズさまと合わせようとみずち側のポーズを作ったところから。。。 
そしてきっとそのSS出すのはクリスマス周辺w)

Screenshot-fc-BP464c.jpg
全身。
唯の友達同士のピースポーズです。



『 a_mazecoze04と05 』
Screenshot-fc-BP394e.jpg
04がサク側(→)、05がルツ側(←)。
ただ佇んでるポーズw

Screenshot-fc-BP395d.jpg
全身。
二人でも、ピンでも使えそうです。 もともとは何かの雑誌で見かけた写真をもとに作ったもの・・・.



『 a_mazecoze06と07 』
Screenshot-fc-BP458b.jpg
手つなぎポーズ。
06がサク側(←)、07がルツ側(→)。

Screenshot-fc-BP455b.jpg
全身。
軽く手つなぎな感じなので、ある程度の身長差有りでも位置を調整してもらえれば使えそうです。


*02~07は、チート”movepbjects on”でお互いの位置の微調整が必要です。
*リスト有りのみ。


よろしければお持ちください。 ↓
download



本日はきっと出産前最後の外食になるであろうと・・・たぶん・・・そうであってほしい・・ような、そうでないような・・
晩ご飯は焼肉に!!
「お肉ってこんなに柔らかくて美味かったのか・・・(*´∀`*)」と、前日自分でつくったビーフシチューの肉の硬さを思い出しながら頬張っておりましたw (最近圧力鍋料理にはまっております。しかしなぜか失敗が多い・・というか硬いW)
帰り道、「焼肉後といえば、アイス食べたいよね~」とボソっと言ったら、いつもなら行ってくれないだろうに近所のスーパーに寄ってくれました♪ 甘やかされてる♪
頑張れってことかいねw ぜもあと10日は出てこない気がするんだよね・・・(カン)(^_^;)


Template by :FRAZ