back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP256b.jpg
ということで・・・ 第四回目の個人写真はおっさんです。 

もとカメラマンという脳内設定のおっさんなので、
Screenshot-fc-BP258b.jpg
こういうポーズにしてみました・・・。

何見てるんだろうなー。 向かいマンションしかないけど・・・(^_^;)


今回もブリポ犯罪キャリア世帯の日常記録なんですが・・春に入ってからほんと何にもない・・・。
職業レベルが上がるとお休みも多くて・・昇進もその分しないし・・とくに事故や事件もなく平和に春を過ごしております。
というか、ブリポの春って雨が多いんだろうか・・・ 春に入って3日間くらいずっと雨でございます(ーー;)
雨は嫌いじゃないし、ゲームなんだけど、どこにもいけない気がしてしまう・・・。

雨が止んだ隙に春祭りに行ってきたのでその旨です。




ところで、はるみを毎日毎日嫌でもストリートアートに引っ張り回してるだけあり・・・
Screenshot-fc-BP300.jpg
もう少しでレベルが10に届きそうです~(*´∀`*) 
目標までもう少し・・・もう少し・・・ だからはるみ、ストリートアートがんばろうな!!
は 「 ・・・そもそも俺が設定した目標じゃないんですけどね・・・(ーー;) 」
冷たいなーここまで一緒に頑張ってきたのに・・
は 「 がんばってるの俺だけじゃんかよ! ・・ここまで来たし最後までやるけどサッ 」
( ̄∀ ̄) いい子だ・・
という、寸劇は置いておきまして・・・。

今回は春祭りでの出来事がメインになりそうですが、ちょっと長め、SS多めになってしまいそうです。




パーティの翌日から春に突入したんですが・・・なんせ初日から雨続きで外出するのがためらわれて数日ウダウダ過ごしておりました。

やーっと雨が止んだので、夕方だったけど皆ちょうどいたし春祭りに参加!
Screenshot-fc-BP332.jpg
巨漢の売店レディw なんともインパクトのある・・・。
というか、ユニフォームのサイズがなかったのか、バグなのか私服? これが春祭りの売店の制服だっけ・・?

Screenshot-fc-BP333.jpg

Screenshot-fc-BP334.jpg
おっさんとカゴの組み合わせがw

Screenshot-fc-BP335.jpg
とりあえず、全員参加でエッグハントします。

なんかすごい台座に乗った卵は祭りの期間中に見つけられたらラッキーなんでしたっけ? 
この日は全員総出でさがしたけど、見つけたポップがなかった~。 残念!

そしてですね・・春というと「恋の季節」とかですよね。
そんな春祭りの空気にのまれたのか、ほぼ全員「誰かとキスがしたいぜ!」的な願望を出してきまして・・・
中でも、
Screenshot-fc-BP308.jpg
「キスブースでキスしたい!」と具体的に申し出てきた子達にキスブースに行かせてみることにしました。
まず、イツキ。 硬派入れてなかったっけ? ・・・ほんとは好きなんだねぇ( ̄∀ ̄)w

Screenshot-fc-BP309.jpg
そしてなんとルツ!!(°д°)

おおっと・・・これはサクも同じ区画にいるしかわいそうかなぁ・・。
しかもなんといってもルツたぶん初キスになっちゃうんでは・・・。(キスブースでのキスはファーストキスにカウントされないそうです。 11/27追記)
・・・まぁいいや、面白そうだから行ってみよう!( ̄∀ ̄) ←

ということで、やらせてみることにw


ではでは、さっそくイツキから。
Screenshot-fc-BP336.jpg
キスブースのお姉さんなんですが・・コワモテの客(イツキ)が来たからか目が笑っていないw

Screenshot-fc-BP337a.jpg
仏頂面でキスを頼みにくる客・・・ やりづらいだろうなぁ・・・。

Screenshot-fc-BP338.jpg
そして恒例の揉み手w (なんとかならんのかw)

ぶっちゅーシーンは誰得なので無しw

Screenshot-fc-BP340a.jpg
終わったあとも笑っていない目が気になるお姉さん(^_^;) こんなコワモテ送り込んでなんかスマンすw

Screenshot-fc-BP341.jpg
以前RHでロウをキスブースに送り込んだ時は、硬派で一匹狼にもかかわらずニヤニヤ嬉しそうだったんですが・・イツキはそうでもなさそう・・・ やっぱりしてみて好き嫌いとかあるのかなぁ。

・・とか思ってたら、
Screenshot-fc-BP342a.jpg
この顔w
や、惚れてませんてw イツキ去ってかなりリラックスされてるよ~(^_^;)

・・というか、キスブースって不良スキルに関係あるんでしたっけ? そんな一文あったかなぁ(ーー;)

Screenshot-fc-BP344.jpg
その後もご機嫌ではるみやみずちとダンスw (はるみがフリーウィルでスマッスルダンスしてたーーー! 何年もプレイしてるけど初めて見た・・w)

そしてルツもキスブースへ送り込みまーす・・
Screenshot-fc-BP345.jpg
まるで立ち食いソバ屋で注文でもするかのようにキスを注文のルツさんw
そしてまさかのタイミングで背後を通りかかるサク。 
きっと気になっているにちがいない・・・( ̄∀ ̄) と思ってたんですが、ダンスしに行く途中みたいです。
というわけで、そのまま通りすぎるだけだよねーーーー。

Screenshot-fc-BP348.jpg
とか思ってたらですよ・・・ 立ち止まってしっかりルツを見守っておりました・・・。

Screenshot-fc-BP349a.jpg
しかもジットリと・・・(^_^;) 
ルツとキスブースお兄さんのキスはほっぺにチュって感じだったから、たぶんギリセーフ! ノーカウントだって~!
サク 「 ・・・(怒)(呪) 」
・・・怖い(´Д`;)

ルツというより、サクが気の毒になったので・・・
Screenshot-fc-BP350a.jpg
ある程度仲良しの男女だといつも結構素敵な♥判定を下してくれる、この相性占いの機械へ♪
ほら、二人っきりだしデートっぽいじゃないの!
サ 「 ・・ほんと? 」

Screenshot-fc-BP352a.jpg
すがるようなサクの目がw

Screenshot-fc-BP353a.jpg
まーさーかーのー
・・・あんまりよろしくない結果!?w (下の方の黄色いランプのとこ)
 
サ 「 _| ̄|○ 」
・・・や、ほら・・・ ルツも「テスターによると」って言ってるよ。 本人たちが仲良しだと思ってるならそれでいいんじゃないのかなぁ(^_^;) 
サ 「 ・・・なんとでも言えるよね。 傷に塩塗りこんどいてさ・・・(;>_<;) 」

これは今度なにかしら場を設けてあげないと・・・ですかね。

ということで、やれることもなかったので(9時過ぎてます)二人をスケートリンクに押し込んておきまして。。。 
(うまくいけば二人で手をつないでクルクル出来るんじゃない?とおもった・・・ けど一度もしてなかったw)

残りのムサメン(むさくるしいメンツ)はどこに行った?とおもったら・・・
Screenshot-fc-BP354.jpg
そろって蹄鉄投げしておりました。
ムサ苦しいことこの上ないなぁw

というか・・・蹄鉄投げをあんまりやってるとこ自体見たことなく・・・させることもめったになかったのでよくわからんのですが・・。
蹄鉄をあの棒に引っ掛ければいいんだよね?!
個人戦なの? チーム戦なの?? 

しばらく観察してみることに・・・。

Screenshot-fc-BP355a.jpg
おっさんがチャチャ入れる入れるw 

Screenshot-fc-BP356.jpg

へぇー、こんな顔もするんだ( ̄∀ ̄)w 

Screenshot-fc-BP357.jpg
お金でも賭けてる(プレイでは賭けてないです)のか、やたらおっさんがお金の吹き出しを・・・。
後ろで外したみずち見てほくそ笑む吹き出しをこっそりだしてるイツキw 悪になったものよのぅw

Screenshot-fc-BP358.jpg
おっさんも外したらしい・・。

Screenshot-fc-BP360.jpg
その後、はるみもまったく引っかからず・・・ うん、なんかはるみはこういうの得意じゃないよねw

Screenshot-fc-BP361a.jpg
甥っ子にかけるおっさん。

Screenshot-fc-BP362.jpg
しかし、外すw
これってそんな難しいの・・・? 
そのあとも「寒 寒」言いながら何巡もして・・

Screenshot-fc-BP364.jpg
みずちが引っ掛けておりました!
Screenshot-fc-BP311.jpg
どうも勝ちみたいです。

ちなみに
Screenshot-fc-BP312.jpg
あれだけご機嫌スマッスルダンスを披露していたからか、春祭りのダンス王に選ばれるはるみw
初めてじゃないのw おめでとう。

で、あまりに寒そうだったのでこのあたりで全員帰宅させましたw

帰っても玄関で固まって「寒い」、「眠い」、「腹減った」とうるさい世帯の面々だったので順に指示だしてたんですが、
なんとみずち今日仕事だった(しかも遅刻してた(ーー;))!
Screenshot-fc-BP365.jpg
ということで、体力真っ赤に近いけど行ってもらうことに。
冬のあいだ、アウター来て出てったから気付かなかったけど、こんな制服だったの??
まるで忍者のようだ・・・。 こっそり泥棒するのに適してるんだろうか・・・。

帰宅後のサクなんですが・・・
Screenshot-fc-BP369.jpg
透視してルツを見てる??(実際は間に壁がある)・・なんて光景があったり・・・
キスブースでサクを不安にさせてしまったようですw

どうしてもおっさんのキスブースが見たくて・・・
後日、雨の中駆り出してみましたw
Screenshot-fc-BP370.jpg
おっさん 「 んも~、土砂降りの中なんで出かけなきゃなの~? 仕事まで数時間しかないし・・・ 」
まぁ、そう言わず( ̄∀ ̄) きっと気に入るよw

Screenshot-fc-BP371a.jpg
おっさんの恋に恋してるような乙女顔・・・さらに揉み手w

Screenshot-fc-BP372.jpg
お姉さんギリギリほっぺ!w

Screenshot-fc-BP373.jpg
甥も甥なら、叔父も叔父w ってか嬉しそうだなぁ。 ダラァっとにやけてる感じがおっさんぽいです。

結局雨の中、誰かの忘れてったびしょびしょのバスケットから一人で食事(^_^;)
Screenshot-fc-BP376.jpg
夕方からしか出してないのに、どこで半分焼けになったんだろう・・・。


以上、春のお祭り堪能記録でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございます!


ここから先はシムズ関係ないボソリ・・・というかもうほんとは叫びたいっ!!
ビル●ードからのハガキに、クリス・デ●ブ来日のお知らせが・・・・あのドラム、生で見たすぎるってずっと思っていたのよ・・・。
しかし来るのは産んで一ヶ月くらいのとこだよ・・・。 しかも平日夜だし絶対無理だろうなぁ・・と思いつつ、帰宅した旦那に「行きたいっす! ダメって知ってるけども!! とりあえず言わせて!!! 気持ち聞いて!!!! 」と叫んでみましたとさ。
冷笑されました(ーー;) ですよね・・・。
なんで今年じゃなかったんだよーーーーーー!!!!_| ̄|○

ということで、心を落ち着けるために、無心で刺繍なんぞしてたらこんな時間帯の更新になってしまいました(ーー;)








Screenshot-fc-BP217d.jpg
何げに、ここ数回のブリポのトップは世帯の一人一人のクローズアップSSとなっておりますw
イツキ⇒みずち⇒はるみ・・と来たとこ。 次回はおっさんですw(予告)
そしてちなみにそんなSSと内容は関係ありませ~~~ん。 






Screenshot-fc-BP227a.jpg
冬も終わりかけのとある日、

そういえば、”冬といえばの贈り物パーティ”をしてないなぁ・・・と思いまして・・・
Screenshot-fc-BP229.jpg
はるみに開催をおねがいしました。
午前中に電話したので、確か開催も午後の早い時間でした。

Screenshot-fc-BP233.jpg
サクがイソイソとドリンクの準備を♪ 気がきくなぁ(*´∀`*) 
・・・と思っていたら、なぜかドリンク作りが世帯でこのあとから大ブームになってしまいまして(ーー;) 
行列になるは、品質悪いのつくるはで大変なことに・・・(ーー;) (指示でキャンセルしまくりでした)

おっさんは仕事のチャンスで「トレーニング人形でトレーニング」が来てたので、お客さんが来るまで頑張ってもらうことに・・
Screenshot-fc-BP232.jpg
って、どんだけ嫌なのさー(ーー;) 昇進願望あるなら少しは努力しようよ~!

Screenshot-fc-BP231.jpg
この日みずちは最近仲良しのエベニーザーさん(前回の火事だ記事で火事に大喜びしながら鎮火してくれた人は良さそうだけどちょっと壊れ気味っぽいお兄さん)にパーティに呼ばれていたので行ってもらうことに。

そして、パーティ開始時間になりましたが・・・・
うちに贈り物が置けるスペースがなかったようで・・・ なんと唯のホームパーティになってしまいました(ーー;)

実は、記事にできなかっただけで、ブリポに来てから幾度となくパーティを開催してるんですが・・・
とにかくアパート暮らしだと、エレベーター待ちで詰まってまずゲストが上がってこれないでパーティ頓挫になってしまう・・というのがパターン化しておりました。
なので、今回は人数は抑え気味にしてみたんですが・・・まさか贈り物を置くスペースが足りないとは・・・ 新しいパターンだ(ーー;)

Screenshot-fc-BP234.jpg
というわけで、ゲスト第一号はサダでした。 
とりあえず上がってこれたのね・・・(´∀`)と安心したのも束の間・・そのフキダシ(ーー;) 

Screenshot-fc-BP235.jpg
人数抑えた甲斐あって続々とゲストが♪
お初の子達も多いので、とりあえずあいさつ指示だしておきました。
・・ゆうとが来て早々不満をぶちまけております・・・ やはりサダに不満でも!? ←

ゲストなんですが、RHのアクティブ世帯メンツ+はるみがお世話になった方々・・・ってとこです。(チップでw そしてまた期待しいる( ̄∀ ̄))

Screenshot-fc-BP236.jpg
うちにステレオとかテレビなどの娯楽アイテムがないせいか、ビリヤードに群がる皆様w

Screenshot-fc-BP237.jpg
自宅であっても、パーティであっても、ダメもとでチップ稼ぎを狙ってストリートアートさせられるはるみw
・・・というか、ゆうとはなんで失神してんだっけな・・・(^_^;)
あぁ、思い出したぞ・・・  
一つ上のビリヤードなSSの一番左に写ってるテンダーラブ(すごい名前だw)さんが甘いマスクのイケメン且つ、はるみにチップをくれる懐の広さもあるシムなのに実は狼男で、満月だからかパーティに不満があったのか(w)ワイルドモードになってしまわれましたw
そんなわけで臆病持ちのゆうとは失神しちゃったんでした(^_^;)

この日は満月だったらしく、このあたりから青白く発光しております。

Screenshot-fc-BP238a.jpg
ゆうとが失神しているというのに、サダつっこみもないのか!? やはり不仲・・・?
どうも、サダはイツキと相性がいいらしい・・・。 会話が続いてる。
あ・・・ この組み合わせなんかわかるかも・・・ サダってみずちとも何気にアホ友なんですよね。 みずちはイツキとも相性いいし・・。
この3人はアホの部類が似てる同士なんだろうなぁ。

Screenshot-fc-BP239.jpg
ゆうと、傷心で帰宅に・・・(^_^;) サダ追いかけないのか・・・?
ちなみにパーティへの評価はまずまずでした(´∀`)

Screenshot-fc-BP240.jpg
もう遅いのか、きみさん、姉さんも帰宅。 
二人共あんなパーティだったけど割と楽しかったらしいです。 

残るはロウとサダ・・・?
Screenshot-fc-BP241a.jpg
評価出してるということはご飯食べたら帰る気だな、ロウ。

みずちもいつの間にか帰宅してたみたい。
Screenshot-fc-BP242a.jpg
あとはサダだけかなぁ~~と思っていたら・・

Screenshot-fc-BP243.jpg
こんな可愛いゲストがいたとは・・・♥
そういえば知らない間にいっぱいワンコ飼ってたからなぁ~、そのうちの一匹だろうか。
楽しんでくれたようでよかった(´∀`) ・・って誰が連れて帰ってくれるのかなぁ。

Screenshot-fc-BP244.jpg
わわっ(;´д`) サダ、いくら仲良しだからってみずち口説くのはやめなさい!!(思わずこの後すぐに引き離しちゃったよ(^_^;))
やっぱりゆうとと不仲なのか・・・・(´Д`;)

Screenshot-fc-BP245a.jpg
マズイと思ったのか、離れてご飯たべてるみずちw 

Screenshot-fc-BP246.jpg
体力余ってるし、ストリートアートしに行かされるはるみ。
願望で、地上画●枚こなす関係のが3つくらい被ってありまして、それぞれがあと一つで達成になっていたので・・・。
もうサダだけだしいいよね。 ←

この後しばらくしてサダも帰宅しました~。
Screenshot-fc-BP207.jpg
唯のパーティになっちゃったとはいえ成功したみたいです、よかったよかった!

Screenshot-fc-BP247.jpg
明け方の平和なおっさん・・・

Screenshot-fc-BP248.jpg
明け方のヒマそうなみずち・・・

Screenshot-fc-BP249.jpg
明け方になってもストリートアートやらされてるはるみ・・・
扱いに差がありすぎだよね(^_^;)、ごめんよ、はるみ。 
とはいえ、この一枚で願望がポポポーンと3ついっぺんに達成いたしました(´∀`) 

贈り物パーティできないまま・・・
Screenshot-fc-BP250.jpg
ついに春です。
エッグハント楽しみだな! (切り替え早い)

・・・それにしても・・・パーティの記事なの?って思うほど、楽しそうなパーティ風景がほぼない記事でした~(ーー;)
ほんとお粗末ですみません。(´Д`;)
それだけ・・・ブリポでパーティを開くことは私にとっては難しいのです・・・。




はるみのSSの残り物を・・・
Screenshot-fc-BP213d.jpg

Screenshot-fc-BP214d.jpg
わざわざポーズつくったしね・・といういつもの貧乏性。







Screenshot-fc-BP182c.jpg
寝ぼけてパッチ1.69をあててしまいました。
私のような間抜けな事はなかなかないとおもいますが・・・・お気を付けください(^_^;)

・・・・いろいろ調べて1.67にもどしたんですけど・・・ アンインストからのインストやり直しじゃない方法でやったら、ゲーム中の表記が英語でしかされなくなったです・・・。(一応言語対応あるように書いてあったように思ったんだけど・・・ちがったのか(;´д`))
なので、解決策に出会うまで、英語のポップとかでてきそうです・・・。 (間違っておったら突っ込みお願いします)
いちいち一瞬とどまってちゃんと文章と向き合わなきゃいけないのが、面倒だー。
自分が悪いんだけどさ~。  と、くさくさ。

実際1.69あてて2回くらいプレイしたんですけど・・・。 その時のこと少し。
・起動すると、噂通り「今入れてるMODだとクラッシュするかもよ~」的なメッセージにビビる。
それでも無視して遊んでました(☚おバカなので、「今まで大丈夫なのに何をおっしゃるうさぎさん」と甘く見ている)が、やはり
・噂通り、エラートラップの感じがいつもと違う・・・
ということで、「こいつぁ、なんだか良くないことが起こりそうだ。。。がエラートラップは抜きたくない・・・うぅん」と遊ぶことが気重になる・・・。
あと、起動がoriginのからってのが、ほんといけ好かない。 何ステップ踏ませる気だよ(○`ε´○) と・・・
内容的に良い改善点もあるのだろうけど・・・(知らないけど、体感しなかったけど・・というかする余裕もなかった)1.67のままがいいなぁ・・・と感じたのであります。(個人的な意見です)



からの、ちょいポーズ遊び↑。 
やはりみずちは中でもお気にいりなんですが(愛しいアホっ子w)・・・平面顔キングだから撮るのは大変です。
なんか久々に小話風やりたいなー・・・とか思う今日この頃でございます。 







Screenshot-fc-BP179b
前回の更新は「秋」でしたが・・・ もうすっかり冬ですw
(特になにもなく時間だけが流れ・・・プレイ上ではあと2,3日で春ですw)

Screenshot-fc-BP163.jpg
ルツなんですが・・・今更なんですけど、”発明家キャリア”に登録致しました。 
(発明スキル上げ頑張って、いろんなものを作ったのでどうせなら売って仕事にしようとおもった)
そして、予てからチェスのランクマッチというやつに参加したい願望をチラチラだしていたので・・・世帯にチェス台購入してみました。 (SS中のオレンジの矢印)

Screenshot-fc-BP165.jpg
そんなわけで、早速対戦相手をお家へご招待。
(替えてあげる気ないけど、ルツのパジャマ寒そう・・)

しばらく待ったら・・・・来た。 ↓
Screenshot-fc-BP166.jpg
半裸で・・・! (見えづらいですが、オレンジの矢印の黒い人影)
変態か・・・ 変態なのか・・・(ーー;) 
相手は年頃の女の子なのにー! というか・・・寒くないの? というか・・・バンパイアなんだからちゃんと日光対策しようよ(ーー;)
なかなか癖のありそうな対戦相手であります。

で、ここでチェス台の椅子の設置場所が悪くどうにもこうにもいかなくなったので、玄関前のスペースに急遽チェス大会場所を設置。
Screenshot-fc-BP167.jpg
ルツの相手が半裸の変態風だから気になるのか、起きてきたサクがココでしばらくもぞもぞしておりますw

Screenshot-fc-BP168.jpg
ルツを心配しながら、すぐ後ろに冷蔵庫あるのにポッケからキュウリだして食べだすサクw 愛だね( ̄∀ ̄)♥

玄関にはみずちがこないだのチャンスから仲良くなったお兄さん(名前忘れた)が遊びにきてます。
なかなか気さくな明るいお兄さんなのか・・・? いつも会話が弾んでいる気がする。

Screenshot-fc-BP169.jpg
夕方にはるみ、姉さんからの呼び出しがありました。 
姉さんからの誘いだと「お出かけ」というより、「呼び出し」。
後ろ、結構街シムさんやきみさんもいるし、ストリートアートでもやらせようかなーと思ってたら・・・

Screenshot-fc-BP159.jpg
また火事かい(ーー;)

ってことで・・自宅に視点を戻しますと・・・ 今回もキッチンで発火・・・。 誰だー犯人はー!?(*`ω´*)
誰が消火してくれるのかなぁ・・と待っていると、
Screenshot-fc-BP171.jpg
みずちの友達が喜んで来てくれたw 喜ぶってなにか特質関係してた・・・ような?
地味目のいい子かな?くらいにおもってたので、ギャップがw 面白そうな子だなぁ。

そしてですよ・・・・
Screenshot-fc-BP172.jpg
なぜか出勤したはずのおっさんがまたもや帰宅・・・そして野次馬参加(ーー;)

Screenshot-fc-BP173b.jpg
今回もルツに冷たい視線を投げられるおっさんw 
わたしもただサボりたいだけなんだと思う・・・

だって・・・・
Screenshot-fc-BP158.jpg
↑ この日のおっさんの就業中の気分(?)w もうほんとやる気なさすぎだって~~w
”不幸すぎて”ってのがハラたつわ~w 一番自由に過ごしてるくせに~~~(^_^;)

Screenshot-fc-BP174.jpg
そんなわけで、みずち友が鎮火してくれました~(´∀`) ありがたや。

で、おっさんなんですが・・・仕事行かせようと思ったんですけど、
Screenshot-fc-BP160.jpg
こんな状態↑でほんとに不幸そうだったので、クビになってもしらんよ~と思いつつこのままお休みさせましたとさ。 
たぶん仕事いくギリギリ前までビリヤードしてて、身の回りのことやってないからこうなるんだろうなー(ーー;) ダメすぎるw

で、今回うちの勇敢特質持ち(みずち)は何してたの?とおもったら・・・
Screenshot-fc-BP175.jpg
姉さんほっぽって帰ってきたはるみと噂話しておりました・・・。 
能天気すぎて勇敢つけてる意味がない・・・(ーー;)

”不幸な”おっさんですが・・・
Screenshot-fc-BP176.jpg
寝ようとしたら、可愛い甥っ子に邪魔されておりましたw やったれやったれ( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-BP178.jpg
おっさん、その後場所変えたのはいいけど・・・・ それ完全にさっき起こされた事へのあてつけだよね?w

Screenshot-fc-BP180.jpg
イツキ、案の定ベッドにいけずロッキングチェアでうたた寝(^_^;) 
後々怖そうだ・・・w

そんなイツキの横の発明台(というんですっけ!?(^_^;))で、ルツ発明中に爆発が!!(初めてで驚いてて撮り損ねました)
Screenshot-fc-BP183a.jpg
イツキが背後で騒動で起きちゃって不機嫌そう。

Screenshot-fc-BP184.jpg
おしりに火がついちゃって、可愛いルツ( ̄∀ ̄) ←

Screenshot-fc-BP185.jpg
シャワーにて鎮火で事なきを得ました~( ゚д゚)ホッ!
爆発は前で起きたのに、シムに引火するとお尻なんだね・・・。

Screenshot-fc-BP186.jpg
収まったところで、願望達成兼ねて作って欲しいものもあるので続けさせる( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-BP187.jpg
しかし、出来上がったものは「くじらのおもちゃ」・・・うーん、まぁ可愛いし、このまま飾っとこう。

発明品(ほぼよくわからないおもちゃ)が溜まってきたので、サク連れてデートがてら売りにいってもらおうかな。
Screenshot-fc-BP188.jpg
ストリートアートやらせたまますっかり忘れ去られてたはるみを廊下にて発見。 
・・・ちらっと「そこエレベーター乗るのに邪魔!」って思っちゃった、指示したの私だけど。 ・・・ごめんよw 大丈夫だったしね。

Screenshot-fc-BP190.jpg
サクが嬉しそうすぎて恐いw

ストリートアート終了後、気晴らしに!?はるみが珍しい事↓してました。
Screenshot-fc-BP192.jpg

Screenshot-fc-BP197.jpg
そこへみずちがキャッチボール誘いに行ったのは知ってたんですが。気づいたらマイナス・・・(ーー;)
どうもみずちがなにかしたみたいです(ーー;) ↑は私のマイナス原因予想妄想。

Screenshot-fc-BP199.jpg
イツキ・・・やっぱり睡眠足りなかったから(?)か、帰宅中のエレベーターでドサっとこけておりました。
渋い顔。

Screenshot-fc-BP200.jpg
ほんと眠そう・・・・ おつかれさまだね、おやすみー!

以上です。

ブリポの冬も終わりそうなので・・・お気に入りの街角冬SS ↓。
Screenshot-fc-BP195c.jpg

Screenshot-fc-BP194b.jpg

Screenshot-fc-BP193c.jpg



以下、シムズ関係ないボソボソ。
来週から臨月です。 ついに・・・。
今日の健診でも「もういつ陣痛来てもおかしくないから、ちゃんと用意しといてね」と看護師さんにいわれましたー。
”陣痛” ・・・一人目が48時間陣痛の末産まれた子だったので・・・地獄が蘇るよ・・・(ーー;) 
2015年中にシムズでやりたいことまだまだたくさんあるのに・・・間に合うかなぁ。 













Screenshot-fc-BP134f.jpg
久々のブリポ 犯罪キャリア世帯です。

Screenshot-fc-BP119.jpg
そういえば、SSだけ残ってたけど、知らないあいだにイツキが昇進してましたw (寝ぼけてプレイしてたときかなぁ)

この数日お腹が張って張って・・・(;´д`)
だいぶ大きくなってきてるからなのか・・・
寒いからかなぁ(^_^;) ・・それとも息子っちを怒りすぎたのが原因だろうか・・・。




Screenshot-fc-BP128.jpg
ブリポもいつの間にやらすっかり秋でして(・・・というかプレイ自体はもう冬に入っております。平和すぎて特になにもなかった(^_^;))
季節が変わるとこぞって皆お祭りに行きたがるなぁ・・ということで、ヒマなはるみ、みずち、おっさんでいってもらいました。

Screenshot-fc-BP129.jpg
お、肉食美人のダイアナさん♪ 
りんご咥えに参加するみたいだけど・・その吹き出しは 「こんなことしてたら、お洋服汚れちゃうわ~」とかでしょうか(^_^;)

Screenshot-fc-BP130.jpg
折角なのでみずちも参加させようとしたら職場の同僚のウォーガンさんから電話でした。 またブロッコリーの話か。(木です。アウトドア特質ってよくこの吹き出しで話しますけど・・・ 結構ノってくれるシムと明らかにつまらなさそうに聞くシムに明確にわかれる気がする)

勝者はおっさんだったかな・・・ なんかもう覚えてないです(^_^;)

Screenshot-fc-BP131.jpg
電話のあとお化け屋敷に吸引されてエンドレスなみずち。

Screenshot-fc-BP132.jpg
久々かぼちゃでも彫るか・・と指示でかぼちゃを収穫させられるはるみ。

祭りに来たがっていたくせに、みずちはお化け屋敷何巡目かの後、おっさんはトイレの後隙をついて帰宅してました。
折角皆で写真でもたまには撮ろうとおもったのに~。

Screenshot-fc-BP133.jpg

はるみはもちろん、ついでにストリートアートもね・・・( ̄∀ ̄)
もうちょっとで不良スキルがレベル9です。 ゴールも近い・・・!?

お家に帰りまして・・・
Screenshot-fc-BP136.jpg
早速ヒマそうなイツキにかぼちゃをパス。
この中の種をとる作業ってシムによっては「オエ~」って顔する子もいますよね。 イツキは平気そう。
(以下しばらくイツキの親バカSS続きます(^_^;))

Screenshot-fc-BP137.jpg
サクが本屋バイトから帰宅。 腹減りで騒いでおります。
その辺にイツキの作ったご飯あるから、騒いでないでとっとと食べなさいな。
 
Screenshot-fc-BP140.jpg
真剣な表情がかわいいんだよね~( ´艸`) と久々にかぼちゃを彫らせて思い出す。

Screenshot-fc-BP141a.jpg
悪だけど、この表情w

Screenshot-fc-BP143.jpg
全然昇進しないおっさんが帰ってきた。

おっさんなんですが・・・
Screenshot-fc-BP118.jpg
こういう↑願望出してくる割に・・・

Screenshot-fc-BP111a.jpg
いざ出勤するとこんな感じです ↑w
世帯の中では割と自由にさせてる方なのになぁ・・ なにからストレス貯めてるんだろうか・・・。
というか、仕事言ってるくせに「一生懸命できない」ってw そんなおっさんが可愛くてしかたないです。

Screenshot-fc-BP144.jpg
とにかくトシだから!?”帰ったら眠い”は毎度のことです。 (わかるよ)
そして・・・イツキはかぼちゃ彫り終えたら我にかえったらしいですw

Screenshot-fc-BP146.jpg
基本帰って最初に立ったとこで寝るおっさん。 
「マイベッドはないけど」↑のところに哀愁を感じてあげてくださいw 
この世帯でスペースがないという理由で唯一ベッドを与えられていない・・・(ーー;)

Screenshot-fc-BP147.jpg
寝てるだけなのに甥っ子に邪魔だと叫ばれるおっさん(^_^;) 寝かせてあげてね。

Screenshot-fc-BP148.jpg
自分で作ったご飯でやっと落ち着くイツキ。

Screenshot-fc-BP149.jpg
はるみのストリートアートなんですが・・・ 以前の「稼げたー!」記事からこっち、実はベンチの印の公共区画にいってもなかなか稼げてませんでした・・・(ーー;)
なんでだろう・・・。

Screenshot-fc-BP150.jpg
そしてこの日もめげずに場所を変え変えストリートアート。 
願望”ストリートアートで1000シムオリオン稼ぐ”の内、まだ231シムオリオンしかかせげてないんだよ~~(;´д`)

今日もダメかな~と思いつつ、この公園で2つ目の地上画を描いてるとき・・・
Screenshot-fc-BP151.jpg
イケメン風のジェントルマンがチップを♥ あざーっす(*´∀`*)

Screenshot-fc-BP154.jpg
その後もゾンビが現れる中でも、ストリートアートさせられるはるみ(ストリートアートを掃除するのも不良スキルの一部になるので)。
結局一日中がんばってチップはさっきのジェントルマンのみ・・・(´;ω;`)
早く目標達成して自由な身になりたいだろうねぇ(^_^;)

Screenshot-fc-BP126.jpg
この日、みずちが昇進致しました!! 一足お先にレベル9!!
はるみとどっちが目標達成早いかなぁ。

・・・で、昇進した時に(?)、
Screenshot-fc-BP123.jpg
盗品をこっそりもって帰ってきたらしいポップが出たので見てみたら・・・家に設置できないようなバカデカいオブジェが・・
よくこっそりもって帰って来れたな(^_^;)
なんですけど・・・まぁ、すごく高い値段で売れたのでw よくやった!ってことで( ̄∀ ̄)
(ムダに大きい画像ですみません)

Screenshot-fc-BP156.jpg
おっさんの昇進は見込めないので←w、イツキが早く目標達成できるように、みずちにスパーリング付き合わせたり・・・

Screenshot-fc-BP157.jpg
怪談話でビビる、平和な犯罪キャリア世帯でございます。




ちょっと挙動がおかしくなったので・・・区画のリセットをしてみたとき。 
家に帰る様指示したら、全員一緒にエレベーター乗れてた。 ↓
Screenshot-fc-BP155.jpg
「よく乗れたもんだ・・!(°д°)」と思ったけど、みっちみちだよね・・・(^_^;)
たぶん犯人は位置的にサク・・・!?w ( ̄∀ ̄)











Screenshot-fc-AS440b.jpg
AS子育て世帯の日常記録です。



特質ってある程度性格(行動パターン?)決められるけど・・・それにも勝る性格みたいなのがあるなぁ・・。




Screenshot-fc-AS412a.jpg
とある朝・・・。
もう私がまずビックリしたよね・・・(ーー;)
いつのまに昇進してたんだろうか・・(^_^;) 
面白いので仕事着変更するべきか迷う・・というか、これは制服というより髪型の問題か。

さて、これは誰でしょうか?w
Screenshot-fc-AS413a.jpg
正解はゆうとですねー。
子供たちはちゃんと分かっているようでよかった、よかった。

女の子だからねぇ、きっと「パパの仕事着ダサい」とか後で会話しちゃってそうです・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS414.jpg

Screenshot-fc-AS415.jpg
続いてサダもリムジンお迎えで出勤です。
なんか偉そうだ。

Screenshot-fc-AS416.jpg
姉さんが珍しく街シムさんにデートに誘われたので行かせてたんですが・・・見に行ってみたらすごい冷めた目で相手見てた(ーー;)
やはりアニキがいいのか・・・?

と思っていたら、
Screenshot-fc-AS417.jpg
誰かから電話かかってきたんですが・・・

Screenshot-fc-AS398.jpg
なんとアニキからだった!

Screenshot-fc-AS418.jpg
さっきとは180度違う態度の姉さんw ひどすぎるー。 街シムさんごめん・・・(ーー;)

姉さんとアニキの話が長かったので・・
Screenshot-fc-AS419.jpg
家に戻ってみたら、サダがもう帰宅して娘にデレデレタイムしておりました。 
ほんとに働いているんだろうか・・、楽な仕事でいいね(^_^;)

Screenshot-fc-AS420.jpg
アニキと電話で話したらデートほったらかしで帰ってきちゃった姉さん(^_^;)
・・・というか、姉さんサダめっちゃ睨んでる・・・。 娘にデレてるだけなんだけど、なにがダメなんですかっ(;´д`)

Screenshot-fc-AS421.jpg
ミドリよどこへ行く?

Screenshot-fc-AS422.jpg
どうも外に出てったみずち(たぶんヒヨコ目的)についてったみたいなんですが・・・

Screenshot-fc-AS424.jpg
階段降りれなくて立ち往生(^_^;) 

Screenshot-fc-AS425.jpg
すぐさまミドリが外に出たことに気づいたゆうとが来てくれました(´∀`)

Screenshot-fc-AS427.jpg
そして上着着せてくれた~~~~( ´艸`)
天使パパ。

Screenshot-fc-AS430.jpg
すごく嬉しそう。

その頃のヒメとサダパパ ↓。
Screenshot-fc-AS428.jpg
サダが険しい顔でテレビの合間にヒメを伺っております。

Screenshot-fc-AS429.jpg
・・・ちゃんと出来てもその顔かい(^_^;)
しかし、我が子が気になってテレビに集中できない様子なのは微笑ましいw

Screenshot-fc-AS431a.jpg
サダがヒメとデレデレしてるときに、おっさんから話したい電話かかってきたんですが・・・ヒメと遊んでるからと思って断ったら・・

Screenshot-fc-AS432a.jpg
いつものこの↑顔(^_^;) 

Screenshot-fc-AS433a.jpg
・・忘れてた・・・ おっさんごめんね。 穏やかな断り方を知らないシム(^_^;) おっさんは絶対悪くない。

Screenshot-fc-AS434.jpg
ミドリ大丈夫?とおもって見に行ったら、水遣り終えたゆうとが近くで読書中でした。
見守りながら・・って感じでいいわー( ´艸`)

Screenshot-fc-AS435.jpg
サダは結局あのあとみずちとおしゃべりに行ったらしいです(^_^;)
みずちは雪すきなんだねー・・あいかわらずアホな顔で・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS436.jpg
そうそう、この日はるみもマサキさんに誘われてたので出かけてたんでした。
帰ってきたとおもったら玄関からじゃなく、わざわざみずちの方にきて自慢するとはww イイ友達じゃないのw
というか・・ほんとみずちこの日もほぼ鶏かヒヨコと戯れてただけな気がする。

Screenshot-fc-AS437.jpg
ゆうとパパ、ヒメの腹減りも察知ですぐさま飛んでくる♥

Screenshot-fc-AS438.jpg
その後も、眠いミドリを迎えに行きます(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS441.jpg
サダ・・・そこでご飯食べてたのーー!?
ヒメの腹減りもミドリのオネムも聞こえたハズなんだけど・・・ 家族志向特質どこいった(^_^;)

Screenshot-fc-AS442a.jpg
後ろでヒメも眠さを訴えております。 そちらも気にしながらミドリを寝かしつけるゆうと。

Screenshot-fc-AS443.jpg

Screenshot-fc-AS444.jpg
ミドリの後、すぐヒメのとこに行ってくれた♪

Screenshot-fc-AS446.jpg
ゆうと・・・普段積極的に遊んだりしないからドライめパパかとおもってたけど・・・パパの鏡だねぇ♪
というか・・サダ・・どうしてあいつはやっぱりズレてるんだw デレデレ遊びにくるけど、肝心なときにいつもいない(^_^;)

Screenshot-fc-AS448.jpg
オヤスミ★ 





Screenshot-fc-AS439a.jpg
シムズ関係ないぼそり。

この週末は息子っちの七五三のお参りに行ってきました。
男の子は5歳のお参りで袴履くんですね。 ・・・お義理母さんに教えてもらって初めて知ったさ・・(^_^;)
スーツで行く予定でダラダラいつでもいいや~とおもってたから、焦って袴借りました(^_^;)
るろう●剣心見ながら(おもちゃの)刀を振り回してあそんでた後だったので、比較的嬉しそうに袴をつけてくれた息子っちw単純w
自己主張をすることや、対抗意識をもつこと、イライラしてたらなだめてくれたり、わざとふざけて笑かそうとしたり・・思い返すと、随分いろいろ成長してるんだなーと感じましたとさ。






Template by :FRAZ