back to TOP

admin |  RSS
 HAPPY HALLOWEEN!  2015/10/30 (Fri)
Screenshot-HW2015GO-AS12-1b.jpg
・・ということで、ハロウィンは明日ですが・・・(土曜は更新できるか心配なので)
AS子育て世帯でハロウィンなSSです。

子供とお菓子がいるとそれっぽく見える~w
オレンジと黒でそれっぽく見える~w
・・と今までで一番ハロウィンっぽいと思っております。(自己満足)

AS子育て世帯でのハロウィンイベント風景。
Screenshot-HW2015GO-AS28a.jpg
スーパーガールに仮装のヒメとミドリ♥ かわいいー!(親バカ)
永遠のお子様★みずちにお菓子をねだられるのであります( ̄▽ ̄;)
ヒ 「 ・・・ (´・ω・`)(困) 」
ミ 「 みずたん! いい大人でしょ! ヒメたん困らせちゃダメでしゅよ!! 」
み 「 ・・・いいじゃーーん、一個でいいからぁ~。 大きくなったってお菓子欲しいんだいっ( ̄∀ ̄) 」

日が暮れまして、皆で仮装~♪
Screenshot-HW2015GO-AS29c.jpg
いい大人たち(みずちと姉さん)ですが、ヒメとミドリを怖がらせて遊んでおります( ̄▽ ̄;)
ヒメ&ミドリ 「トリック オア トリート~! ・・・って怖いよ~~(´;ω;`) お菓子くれないとイタヅラするの私たちのほうじゃないの?? 」
はるみ 「 二人共やめなさいって! ヒメとミドリ泣いちゃってるじゃんよ( ̄▽ ̄;) かわいそうに・・ 」
ちなみに・・右から、ゾンビみずち、スーパーガールズ、ホットドッグ姉さん、うさぎ着ぐるみはるみ、警官サダ、曲芸師なゆうと、です。

Screenshot-HW2015GO-AS30a.jpg
ご近所周りしてtrick or treat させて、おっさんとか出してみてもよかったなぁ~・・・ともおもいつつ・・・

今年のハロウィンSSでございました!

Screenshot-HW2015GO-AS20a.jpg
すこし早いですが、楽しいハロウィンを!!


本日はハロウィン会しに行ってまいりますw (子の。 親は準備に追われて寝不足さ! まんまで十分ゾンビ仮装みたいな形相だw)




興奮気味なシムズ関係ないボソボソ・・
また来年の2月に大好きなjose来日なのーーー??!!
行きたいよーーーーーーっ!!!!
・・・うぅ、絶対行けない・・・(´;ω;`) お許しはないだろうなぁ・・・。

Screenshot-fc-RH23.jpg
またまたdownloadページの更新です(^_^;)今回はオブジェクト。

突然火がつくlotusのCC作成熱w 
いつまで続くのか・・・・・。 
久々に再会した友人に渡すプレゼントを雑貨屋さん等見てまわってるうちに、「何か作りたい」気持ちがムクムクしてきちゃいまして・・・彼女が帰ったその夜から夜な夜な久々にblenderさんと格闘しておりました。
ガラス絡みじゃないと・・・なんとなくいうことを聞いてくれるもんなんだな・・・( ;∀;) 9" 

というわけで、いろいろ汚い出来ですが・・・もしここにたどり着かれた方で気に入っていただけたらお持ちください~。
*バージョン1.67の環境下、シム時間で数日分プレイしてテストしました。私の環境では何の問題もありませんでしたが、配布物の導入、使用は自己責任でお願い致します。









いつものように説明からです。 (ダウンロードは一番下にある”download”の文字をクリックしてください)

今回は3点でございます。 (3点とも唯の飾りです。「様々な装飾品」に入っております。)


Screenshot-fc-RH26.jpg
『ザクロ』
丸っと1個と実が見えてる半分のでセットになってます。
唯の飾り。 2シムオリオン。
皮部分・・たぶんぱっと見でバレるとおもうんで先に言います・・・ 自分で描きました( ̄▽ ̄;)
汚いです・・・(^_^;)
実のとこはボコボコさせたかったんですが・・・そんなややこしいことできないので、平面です。

「・・・なんでザクロ?」という突っ込みは自分でもかなりしましたw
ザクロって今が旬なんでしょうかね・・(^_^;)秋だって・・・。 息子っちが「幼稚園でザクロたべたよ」という話をしてて、「そういやザクロって中のプチプチ(実)が宝石みたいでキレイだったなぁ・・・」なんて思ってたら、ザクロ作ってました。 



Screenshot-fc-RH25.jpg
(ザクロの右側の)『瓶にキャンドルが立ってるヤツ3点セット』
こちらも3つで一つです。 
唯の飾り。 (いくら設定か忘れましたが5もしなかった)
キャンドル部分は色変え不可、花瓶部分は可能。

これはこういうオブ写真を以前どこかで見かけてずっと作りたかったんですが、重い腰がなかなかでした。



Screenshot-fc-RH28.jpg
カップル向け!?『ハブラシとハブラシ立て』
歯ブラシと歯ブラシ立てはセットです。というか、この2セットで一つ。
そしてこちらも唯の飾りです。 3シムオリオン。
”yours” ”mine”の文字は必ず入ってます。
ブラシ部分以外色変え可。
歯ブラシ・・真っ直ぐでいかにも使い辛そうな雰囲気・・( ̄▽ ̄;)  

チェーン展開してる某雑貨屋さんで見て、買いそうになっちゃったやつを真似てみた。(¥500/個もしたから買わなかったけどサ・・)
リアルで使えないなら、シムズで!みたいな(^_^;)

そんなわけで・・・ もしお気に召せば。 ↓
download
フォルダー内にサンプル画像、3点其々のsims3packとpackageファイル、readme(導入前にお読みください)が入ってます。








テストプレイ中の出来事など・・・
Screenshot-fc-RH17c.jpg
「本の虫」入れてたっけ?!ってくらいどこかで静かに本ばっか読んでるはるみ。
まぁ、それはいいんですけど・・・

Screenshot-fc-RH17b.jpg
相当腹減りと思われる↑と一緒の赤い吹き出し出してるくせに・・・

Screenshot-fc-RH17a.jpg
行動予約が食事じゃなくて「飲む」w 
作りなさいよw ってか冷蔵庫に残り物あるしさー(^_^;)

ちなみに芸術家でアバンギャルドなはるみ先生はいつもオブ作ると必ずリアクションをくれるので・・・(「うえー(‐д`‐ll)なにコレ」な反応とか「ヤッター♪」な反応)、それも楽しみにまってたんですけど・・・なぜか今回まったくスルーだった(;´Д`) 本の気分だったのかね。

”あいかわらず社交的すぎるサダ”。
Screenshot-fc-RH18.jpg
ハロウィンポーズのままテストにもつれ込んだので、格好が(^_^;)いつもは仲悪い姉さんですが・・・真ん前に。
姉さん調理しづらそうだなーー。パンケーキのお皿がまな板の下でガタガタしてそうだよ(^_^;)
そのうちキレられるんじゃないの。

Screenshot-fc-RH19.jpg
さらに食べ終わってもみずちを待ち、おしゃべり。
みずち聞いちゃない。

Screenshot-fc-RH20.jpg
みずちが食後席をたてば、ゆうとのもとへ誘惑にw
・・・とこのあともシムからシムへ渡り歩いておりました。 

誘惑といえば・・・Screenshot-fc-RH21.jpg
この↑二人(きみさんとえいちゃん)も♥( ´艸`)
きみさん、えいちゃんのお世辞にうっとりしすぎw
RHで姉さんの魔法でキスしちゃって恋愛対象だったねー。 友好度のゲージがMAXです。 恋人になってくれてもいいのになー。









ここからはシムズ関係ないつぶやきです。

週末に遠く離れた異国に住む数年に一度しか会えない「友達といえば彼女の顔しかもはや思い浮かばないレベルの」友が遊びにやってきてくれました。 ・・どんだけ友達少ないんだよwって感じですが、あれほど気が許せる人間もなかなかいないというか・・。
会うの数年ぶりだし、学生時代に出会ってかれこれ十数年経つのに・・・会った瞬間の話題が今読んでる漫画という(^_^;変わらなさすぎ・・・w 
さらにうちの息子っちと彼女の旦那さま交え一緒にマリ●パーティしてました・・。 何しに来たんだよw
彼女はRHで飲み会のために作られたバー件レストランのモデルになったバーに一緒に行ってた子なんですが・・・。
あの頃から食べ飲み歩くかどちらかの家でゴロゴロしかしてなかったような・・・そう考えると、やっぱ変わってないw
変わってないといえば、すごく大雑把なようでいてじつは繊細なとこも変わってなかった(*´∀`*) 可愛いとこでもある( ̄∀ ̄)
今度は遊びにいきたいなーーーー!! お互いもっと歳とって子供の手が離れたらまた飲み歩いたりできるのかなぁ(^-^)
 ハロウィンポーズ  2015/10/23 (Fri)
Screenshot-HW2015-RH07c.jpg
あーでもない、こーでもないとハロウィンSS撮っていたら(^_^;)結構ポーズ作っていたので・・DLページに置いてみることにしました。
もしよければ使ってみてください!(´∀`) ハロウィンまでにSS間に合うかもw
説明のあと、下の方に”download”とあるので、クリックすると、DLページに行けます。

↑ハロウィン飲み会(今年もか)しようとバーカウンター持ち出して準備して疲れてるうちの残念な酒好き二人の図。



最後に非公開でのコメントへお返事があります!思い当たる方、お手数ですが読んでいただけると嬉しいです(*´∀`*)

・・・くあー飲みたい・・飲みたい・・・ あと最低1年数ヶ月は心ゆくまで飲めないのか・・と最近ストレスが・・(とボソリ)




今回のポーズは7点です。
大きく分けると、3組。

ポーズ説明です。

①01-03
Screenshot-HW2015-RH32a.jpg
左からロウが01、みずち02、姉さん03です。 (DLページに置いてあるSSに番号ふってあります)
01と03はゾンビが襲ってきてる感じのポーズで、白目むいてます
02は驚かされてるポーズ。
どちらのポーズも男女どちらでもなおふざけポーズです。

Screenshot-HW2015-RH31c.jpg
チョイ引きのSS。 
はるみのポーズははいってません(^_^;)

②04と05
Screenshot-HW2015-RH20b.jpg
左から04が女性用、05が男性用。 (こちらも番号ふったSSついてます)

Screenshot-HW2015-RH17d.jpg
オシポイントは男性が女性のおけつを鷲掴みなトコですw

テーマですか?
どの映画とか、どのお話ってのはないですが・・・


Screenshot-HW2015-RH19c.jpg
『影のある美しい未亡人とイイ仲になってしまう青年ですが・・』

Screenshot-HW2015-RH25c.jpg
『未亡人は・・・ 』
このきみさんのポーズなんですが・・・ちょっと舌舐めずりする感じでベロが出ておりますw

Screenshot-HW2015-RH27c.jpg
『愛してしまうものを完璧に自分の物にしてしまう性癖のある女性だった・・・ 』 ・・・みたいな感じでしょうか(^_^;) はい、青年は未亡人を愛しているこの瞬間に殺されてしまいました~(^_^;)
お話考えるのは得意でないので・・お粗末ですみません( ̄▽ ̄;)


というわけで、

③06と07
Screenshot-HW2015-RH28c.jpg
死体役が06。 (えいちゃんいつも美味しいとこもってくけど、今年は他殺体役w)
ベッドの高さで合わせて作ってます。

Screenshot-HW2015-RH29c.jpg
07は「あぁ、またやってしまった」面のポーズです(^_^;) 

ちなみに・・・
06と07は男女逆だと・・
Screenshot-HW2015-RH08d.jpg

Screenshot-HW2015-RH10c.jpg

Screenshot-HW2015-RH12c.jpg
こんな感じですw どちらでも・・って感じです♪
(どうでもなボソボソですが・・・サダと姉さんw 姉さんにとったら罰ゲームみたいなSSだなぁw)

・・なんでしょうかね、どうもハロウィンはちょっぴりセクシーな格好をさせたくなってしまう・・(^_^;)
後半のポーズに至ってはオバケもお菓子もかぼちゃも関係ないっていうね・・仮装すらしてないよ・・・(^_^;)
ちょっと”オドロオドロしいイメージ”って感じです・・・・( ̄▽ ̄;)く、苦しい・・・

とはいえ、AS子育て世帯でファミリーハロウィンSS★もとってるので、そちらは本番に出したいとおもいます(*´∀`*)

*シムに身長や体型を弄るMODを使用していると、04と05のポーズはズレます。
*ハロウィン以外の目的でもどうぞ!
*リストつきのみです。
ここまで読んで興味があれば、お持ちください↓
download



以下、前回の記事への非公開コメントへのお返事です。
反転してお読みください(*´∀`*)

Rさま
りぐのえるさん、こんにちは~~~(*´∀`*)
こちらこそ、読みにげ泣き逃げ(感動で)ばかりです・・すみません(´;ω;`)
子育てプレイはほのぼのしますね~!♥ するまで・・リアルでも子育てしてるのに、ゲームでまでするかい!と思ってましたがw 関係なかったようですww ダイアナちゃんたちが結婚したら、おめでたもあるのかなぁ~~とドキドキワクワク(*´∀`*)
デッレデレになりますよ~~~( ´艸`)
(コメント残しに参りますね♥)

うちのこ(しかも女子)のゴミ箱あさりのセリフに反応頂きありがとうございますw
あの子のキャラ的にこれしかない・・ってセリフだったので(^_^;)
というかお腹減ったたのに、わざわざお店で食べるのキャンセルまでして・・ってかんじなんですが、本音!?なんでしょうかねぇw
・・・ナイナイ!・・・や、うちのこにはありそうです(^_^;)

SSもお褒めいただきありがとうございます!
プレイSSのときのほうが、自然に完結するのでとりやすいです。
自分で展開決めてとるSSだと、なんでここにこんなものもが?!とか完結しないSSというか・・(^_^;)
自然なシムを見るのも撮るのも楽しんでおります・・・その気持ちが伝わればいいなぁ~~とおもっていつも撮ってます(*´∀`*)

身体へのお気遣いありがとうございます!!
元気です(*´∀`*) お腹は大きく重く鼻息荒いおばはんやってますがw
りぐのえるさんも寒さにまけず、楽しく過ごしてください!(*´∀`*)
コメントうれしかったです、ありがとうございます!!



Screenshot-fc-AS293.jpg
最近は頻繁に構うタイプと、ベビsの緊急時(眠いー!とか腹減ったー!とかオムツが・・!とか)に飛んできてくれるタイプとに分かれる。

頻繁に構うタイプ→みずち、サダ
普段はそうでもないけど、緊急時さっと現れてくれる→はるみ、ゆうと
・・うちの唯一の女子である姉さんはというとどちらでもなく・・気が向いたときだけ構っております(^_^;)
・・・母性とかどこいった。 
まぁ確かにそんな雰囲気ないけどね。

Screenshot-fc-AS333.jpg
↑ミドリがヒメの使ってるおもちゃで遊びたかっただけなのかもだけど・・・なんとなく「仲間にいれて欲しそう」に見えた一瞬。
3人以上でも皆でワイワイ一緒に遊べればいいのになぁ~。






ASの子育て世帯、初めての冬に突入致しました。
Screenshot-fc-AS294.jpg
姉さんの養蜂。 ほぼ毎日蜂に攻撃されてますが、たまーに何事もないこともある。
(教えていただいたのですが、蜂に「幸福度」というのがあるらしく、掃除や餌やりを怠ると幸福度が下がってハチミツの品質が下がったり攻撃率が上がったりするらしいです(°д°) とんでもないとこで細かい設定だな!w しかもマメに世話をしても劣化も攻撃も回避できないらしい・・と!なのに公共区画に設置してある養蜂箱の蜂は幸福度が一定以下下がらないらしく、良品質のハチミツを安全に手に入れられやすいらしいとか! 今は攻撃される姿も面白く見守ってますが・・もういいやってなったら公共区画で養蜂ごっこしよう・・ハチミツ泥棒?あの有名な黄色いクマのおっさんみたいだなぁ。(^_^;))

さて、そんな姉さんなんですが・・・ あいかわらずあんまり異性にはモテませんw
(肉食なので自分からはいってますが)
デートのお誘いもASにきてからパッタリない。

唯一、姉さんに毎日電話をかけ、手紙を送ってくるのがなんとルツw
こんなに相性いいと思わなかった・・・(^_^;) 

かかってくる電話では毎日話してますが、
Screenshot-fc-AS295a.jpg
たまには姉さんから誘って、ぱぁ~っと女子会でもやるかと電話してみた。

Screenshot-fc-AS296.jpg
待ち合わせ、カフェ兼エリクサー屋。

なぜかというと・・・
Screenshot-fc-AS250a.jpg
赤バレリアンの根・・・これが欲しかったからでした~。
カエルになったシムを治すエリクサーをつくるのに要るんですが・・・なかなか見つけられなくて。(姉さんがイラつくとすぐカエルに変身させる願望をだすので・・(^_^;)キャンセル間に合うときはいいけど、間に合わない時もある・・)
「エリクサー屋に売ってるよ!」と教えていただいたので、毎日通っておりましたw (ルツはついでか)
日替わりで商品が替わるので「やっと出会えたー!」ってなもんです。 
ちなみに、前記事で書いてますが冬2日前からうちの植物は一斉に休眠に入っちゃったので、帰宅後一応・・と思って植えたバレリアンさんもしっかり休眠中でございます(´Д`;)

用事は済んだので・・・
Screenshot-fc-AS297.jpg
たまには・・と思いカラオケ屋さんへ。
面白かったので親バカSS並べ(^_^;) 続きます。↓
Screenshot-fc-AS298.jpg

Screenshot-fc-AS299.jpg

Screenshot-fc-AS300.jpg

Screenshot-fc-AS301a.jpg

Screenshot-fc-AS302.jpg

Screenshot-fc-AS303.jpg
前におっさんと姉さんでデュエットさせたときも面白かったけど、同性同士もいいなぁ。

Screenshot-fc-AS304.jpg
って、本人たちはかなり満足そうですが、ブーイングばかりでした。
歌は確かに聴けたもんじゃなかったねw

Screenshot-fc-AS305.jpg
その後二人共空腹がやばかったので、ルツ車で移動。
寒そうだなぁ・・と思ってたら雪降ってきたー(´∀`*)

Screenshot-fc-AS306.jpg
(*外にテーブルと席があれば外で食事ができるMODを入れてあります。)

Screenshot-fc-AS307.jpg
れ?
ルツ・・・一旦入ったのに出てきてどこかに・・・ お腹減ってたんじゃなかったっけ?

Screenshot-fc-AS308.jpg
まさかと思ってついて行ったら・・そのまさかだった・・・・(´Д`;)
(BPでも人一倍ゴミ箱漁ってるルツ。 いないと思ったらだいたいそう)

Screenshot-fc-AS309a.jpg
姉さんの苦い顔w 

Screenshot-fc-AS310.jpg
ルツ臭そうだし、時間も遅いしで解散することに。
まぁ楽しそうだったのでよかったよかった。
こんな二人ですがASで友達づきあい始めた途端に(ルツからの)毎日の電話のせいであんまり会ってないのに、すでに親友です。



Screenshot-fc-AS331e.jpg
すっかり冬。 

Screenshot-fc-AS337.jpg
朝晩は雪がよく積もってる。 リスかわいい。

Screenshot-fc-AS334.jpg
ところで、サダがゆうととのウフフの為に(?)かき集めてた落ち葉が冬に入って異臭を放つようになりました。
姉さん速攻で燃やしに行ってた。
姉 「 燃えろ! サダの下心も一緒に燃えて消えろ! 」 
どうしてもそんな風に見えてしまうw

ところで、なかなか今までのお家にスペース的に設置できなかったジャムとか保存食つくる台で作ったジャムが美味しそうです!
Screenshot-fc-AS246_2015102100234260e.jpg
Screenshot-fc-AS247_20151021002341392.jpg
トーストにたっぷり♪塗ったり、

Screenshot-fc-AS336.jpg
スコーンと食べたり(*´∀`*)

あの赤いジャムを見るためにいつも真上から撮ってしまう・・そしてお腹減ってくる。 
Screenshot-fc-AS255.jpg
ASはロッキングチェアでのうたた寝がよく似合うなぁ・・と感じる今日この頃。
見てるとこっちが眠くなるんだよなぁ・・・。


追記有りです。 (一番最後に追加で書いてます。)
記事の途中でガーデニングに関して、植物の冬の休眠のタイミングについて、自分なりの検証と覚書です。
正しいかどうかは・・・わかりません(^_^;)

さらに追追記です(^_^;) 
AS子育て世帯のガーデニングは温室メインでしております・・・が、頂いたアドバイスにより、”自分とこの温室に使用している屋根(のつもりで鎮座していた唯の装飾品)は屋根として機能していないもの”・・と教えていただきました(^_^;) 屋根がちゃんと貼ってある温室ならば越冬ガーデニングも可能かも?!と希望を持ってくださいw (そのあたりは温室改装して次冬観察したいとおもいますw)
なので、『目指せ越冬!温室でガーデニング♪』気分で書いてましたが、ちょっと意味ないかもです~(^_^;)
追記消そうかなぁ・・とも思ったんですが、気温に関係あるかないかだけ言えば・・と思い残しておきます。



Screenshot-fc-AS259b.jpg
AS・・・すっかり秋です。 ・・というかあと二日くらいで冬・・・みたいなとこまできてます。

Screenshot-fc-AS254.jpg
夏の間に庭に温室を作り、そこでガーデニングしてたんですが・・・
夜の間木に霜が降りるようになってしまった(^_^;) 
Screenshot-fc-AS244.jpg
そして「休眠中」と表示が・・・(ーー;)

・・と思ってたんですが、
シムズ時間のAM5時頃・・・(植木にその日の手入れが必要になる時間帯)
Screenshot-fc-AS248.jpg
なんと、「休眠中」の表示が消えて、ガーデニング指示ができる様になってた!
よくわからないけど、秋の間は大丈夫ってこと・・・?

とりあえず、喜んで姉さんにお手入れしていただきました♪
Screenshot-fc-AS264.jpg

この日は良い天気♪
Screenshot-fc-AS261a.jpg
ASが木が多いせいかお家の壁とかに影がザワザワしてるのが、ほんと好き。

Screenshot-fc-AS262.jpg
早起き組。

Screenshot-fc-AS263.jpg
朝から両親が子供たちに構ってるとこ見るのはなんか幸せだ。

Screenshot-fc-AS279.jpg
姉さんの新しい日課である蜂のお世話。 なんか毎日刺されてるのが不憫w

Screenshot-fc-AS273a.jpg
暗くなるの早い・・秋ですなぁ。

Screenshot-fc-AS265.jpg
サダが落ち葉掃きしながら、「ゆうとと落ち葉でウフフ」願望だしてやがった(ーー;)
下心ありすぎじゃないのw 面白いので一応ロックしてみたけど、たぶん実行されないんだろうなw不憫なヤツめ( ̄∀ ̄)

・・・↑のサダの後ろにいる子、格好変じゃね?と思っておりましたら・・・
Screenshot-fc-AS266.jpg
この日はハロウィンの日だったらしく(すっかりポップ読み飛ばしてた)、トリートをねだる子供たちが・・・

Screenshot-fc-AS267.jpg
子供たちが・・・って・・・・アナタ子供??!!
・・や、たぶん身長的にティーンなんだろうけど・・ASは比較的美男美女が多いと思ってたけど、随分人生経験した様な立派な顔だねぇ(^_^;)
とはいえ・・子供らしい無邪気さを信用して、もちろんキャンディは差し上げましたとも!

・・なんかピンポン押して玄関先でワクワク待っててくれるチビッ子達のトリック オア トリートを想像してたんですけど・・・ちょっと想像と違ったw (3でアクティブ世帯でtrick or treatでお菓子渡すの初めて(^_^;))


翌朝・・
Screenshot-fc-AS271.jpg
ヒメ随分早起きだなぁ。

Screenshot-fc-AS272.jpg
おぉ、明日から冬ともなると窓が曇ってきてる~(´∀`) (冬の風物詩的で大好きです♪)

Screenshot-fc-AS274a.jpg
寒い日の朝日・・清々しいなぁっ♪

・・・って・・んん? 温室のガラスも曇ってないか・・・?

Screenshot-fc-AS275.jpg
・・曇ってるし・・・曇ってるガラス越しに植物が全部白くなってる気がする。。。

Screenshot-fc-AS276.jpg
と中を見てみたら・・・ 案の定霜が降りて、全て「休眠中」になってました(;´д`)

この日まだ一応秋(最終日だけども)なんですよね~。
・・・鍵は気温なのかなぁ・・・。 昨日は窓ガラス曇るほど寒くなかったし。
前日休眠中が解除された後の気温調べてなかったので、確証はないんですけど・・・
この日は朝も昼間でも10℃以下だったんですよね~。 
 →追記ありです。(最後)
・・・・ということで、冬場のガーデニングは諦めましたとさ(´;ω;`)

Screenshot-fc-AS277.jpg
ということで、姉さんヒマになっちゃったし毎日刺されようが蜂のお世話をしていただきましょう。

Screenshot-fc-AS280.jpg
w いつになったら刺されなくなるんだろw 隠れスキルでもあるのかなぁ?
はちみつの質も比例するのだろうか・・。

秋最終日に秋を一番満喫していたはるみのSS。
Screenshot-fc-AS281a.jpg

Screenshot-fc-AS285c.jpg

Screenshot-fc-AS286c.jpg

Screenshot-fc-AS283a.jpg
落ち葉と戯れ、

Screenshot-fc-AS287a.jpg
秋の景色をスケッチ。 さすが芸術家肌! 描いてるのが向かいの家っぽいけどw

Screenshot-fc-AS288.jpg
明日から冬だしハロウィンの飾り撤去かなーーー。(リアルにあわせるともうすこし残しておきたいもんですが・・)




・・ところで、ハロウィンの名残(?)なのかちょっとspooky(気味が悪い)な出来事が・・・w
Screenshot-fc-AS291.jpg
姉さんにアニキにラブレター書かせようとしたら、なんでかホットドッグのコスチュームに・・・(ーー;) バグ?

Screenshot-fc-AS289.jpg
もう一つ・・、寝静まったキッチンに突如現れた製作者不明のバースデーケーキ(;´д`)

(普通ケーキにカーソルあわせると作ったシムの名前と質が表示されますよね?? 製作者の名前だけなかった・・。かと言って誰もこの日買いに行かせてもないし・・・)
・・・・たぶーんなんですが、就寝前にはるみがキッチンでゴソゴソしてて、さらに料理スキルが上がったポップが出てたので犯人ははるみ・・・? なんで名前でないんだろう。

そろそろベビーsを成長させてもいいかなぁ・・・とはおもってたけど・・・まだ早いよ(^_^;)
誰かがローソク消して歳とっちゃうと困るので撤去いたしましたとさ。

なんかいろいろ「怖っ!!(;´д`)」と思った3のハロウィンでございました。 



ここから、冬場のガーデニング・・・というか、植えている植物の「休眠」に入るタイミングについての追記です。
(SSがムダに結構あります(^_^;) とくに興味がなければ読まなくても大丈夫な内容です(^_^;) あくまで自分用の覚書です。)
 

読まれる方はread moreをポチッとw

Readmore »
Template by :FRAZ