back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS52.jpg
この家の”キッチンにたったらリビングが見えて、リビングに立つとキッチンが見える”とこが気に入ってます(*´∀`*)
生活感が増すというか・・・、誰かの向こうに誰かが居るSSが撮れるのが嬉しい♪

連休はTDLや築地など、親戚が来てくれたからこそ行ける普段なかなか行けない身近な夢の国に行けて楽しかったです。
・・・築地が早朝に行かなくてもいい場所って初めて知ったよ・・・誰か行く前に教えてくれ・・・w 
後期入った妊婦の四時半起きはかなりダメージがw

シムズは10月はがんばってハロウィンSSとるぞー!




前回、「ヒメとミドリをそろそろ小学生に成長させようかなぁ・・」と呟いておりましたが、
幼児でもまだまだできることがあることを教えて頂いたので、もうしばらく(?)幼児のまま見守っていこうかとおもっております(´∀`)




前回・・・ヒメとミドリを眠ってる時にオブリセットでたたき起こしてしまい、明け方になっても寝る気配がない・・・体力赤くなってる大人達で子守して、朝になって子守係がほぼ力尽きたところまででした。
Screenshot-fc-AS47.jpg
その少し前の明け方。

おうちの中と外におもちゃを増やしてみました。
Screenshot-fc-AS48.jpg
先に一人だけ寝させてたゆうとが起きてきた(´∀`)

Screenshot-fc-AS49.jpg
食いついてる、食いついてる♪ 
このお絵かきと積み木の台なんて言うんだっけw・・・安直に女の子だしピンク系でりカラーしてみたが・・・なんか違和感が・・そのうち気が向いたら直すか。

Screenshot-fc-AS51.jpg
この台、幼児同士が一緒に使うとおしゃべりするよー!と教えてもらったんですが、ヒメはドールハウスに食いついてしまった(^_^;)

ベビ達がおもちゃに夢中になってる間に、お腹を満たしてたパパゆうと。 どこいった?と思ったら、
Screenshot-fc-AS68.jpg
姉さんにがんばってもらおうと思ってた温室でせっせと水遣りしておりました。

Screenshot-fc-AS69.jpg
兄弟そろって「園芸の達人」入ってるしね( ̄∀ ̄) RHでもゆうとの方が率先して手入れしてたしなぁ・・・。 一応姉さんに管理してもらいたいのだけど・・・。 (産休あけたらやらなくなるかな・・・)

Screenshot-fc-AS50.jpg
すっかり明けたね。
早起き辛いけど、こういう時間帯の空気めちゃ好きです。

Screenshot-fc-AS53.jpg
あいかわらずバラバラだな~(^_^;)と見守ることしばし・・・

Screenshot-fc-AS54.jpg
ミドリが移動してきた♪

Screenshot-fc-AS55.jpg
会話(吹き出し)はしてないけど、

Screenshot-fc-AS56.jpg
相手をみながらキャッキャしてるぅー!(*´艸`) 
おむつインなロンパースのふんわりお尻具合といい、この笑顔といい、たまらん・・・

Screenshot-fc-AS58.jpg
お!パパサダ出勤時間近くておきてきたな~・・・と思ってたら、今度は二人共積み木&お絵かきの台に♪

・・というか、新しいおもちゃ置いたとたんに、木琴とかペグボックス忘れられてるよ・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS57.jpg

Screenshot-fc-AS60.jpg
ついに吹き出しが!! 会話してるーーーー(*´∀`*)!!
なんかグローバルな話題なんでしょうかねw

Screenshot-fc-AS62a.jpg
ごはんのんびり作ってましたが、食べる前にパパサダ出勤の時間に(^_^;) (冷蔵庫に残ってるもん食べとけよ!空腹で真っ赤なんだけど・・・(ーー;))
ベビたちはグローバルな会話に引き続き、フィットネスマシンの話題に・・・wwってか見たことないだろうにw

Screenshot-fc-AS64.jpg
その後も♥二つで・・・恋愛話?!?!?!w おマセさんな会話だなーw
パパs、娘たちが年頃になったら心配事が絶えなさそうだなぁ(^_^;)
(・・って、実はミドリはTACさんのお家にもう嫁に出してますがw 私が羨ましいくらいのイケメンプラントシムくんと素敵なご家族、お家に貰っていただけると言うことで一も二もなく貰っていただきました(*´∀`*))

Screenshot-fc-AS63.jpg
ちょっと大人びた会話だなぁ~(^_^;)と思ってたんですけど、表情はいたって無邪気♥
これ、幼児のときは積み木噛むだけなんだろうか・・しばらく見てたけど、お絵かきはしないんだなぁ。

Screenshot-fc-AS70.jpg
はるみが起きてきた。 
あれ?パパ2号の称号もちだけど、素通りか?!(^_^;)

Screenshot-fc-AS71.jpg
ミドリがおもちゃ箱にはいったw 
場所が階段脇なので、なんとなく
ミ 「 次に降りてくる大人をびっくりさせちゃいましゅよ~( ̄∀ ̄) 」
とか思ってそうw

Screenshot-fc-AS74.jpg
だいぶ中で遊んでましたが・・・遂にみずちが降りてきた。 しかし・・・
み 「 うーっす、 ミドリ おはよーサン♪ そんなとこで何してんの?ww 」
ミ 「 ちょ、みずたん少しは驚いてほしいでしゅよ?(ーー;) 」
み 「 マジ? ゴメンw 今度は驚くわーw 」

Screenshot-fc-AS75.jpg
テレビの前に集まりだした♪ ミドリは姉さんと会話してるんだろうか・・・? 今回はユニコーン♪ 外国の女の子好きだよなw
・・というか、みずち、アンタまた子供用のおもちゃをw お子様めw

Screenshot-fc-AS79.jpg
ミ 「 みずたん、 それヒメたんとアタイのでしゅよ? 」
み 「 いいじゃん、ちょっとかしてよ、 かっこいーなぁ、コレ♥ 」
ミ 「 しょうがないでしゅね、、 遊んだらちゃんと片付けてくだしゃいよ? 」 
み 「 おうおう、任せとけ! 」

といいつつ・・・
Screenshot-fc-AS81.jpg
みずち片さないしね(ーー;) 一番手のかかるデカイ子供だね(ーー;) (パパサダが帰宅後片付けてたwさすが!)

Screenshot-fc-AS82.jpg
そういえば、はるみ見かけないなぁ~と思ったら、裏で壁に向かってスケッチしておりました(ーー;)

Screenshot-fc-AS83.jpg
テレビも一緒にみると会話すると教えて頂いたので・・・ ヒメもテレビ前に呼んでみた。
ヒ 「 なんかくっちゃいでしゅね~ 」
ミ 「 ヒメたん、 たぶんヒメたんのオムツでしゅ・・・ 」
ヒ 「 え~、ミドたん、そんなわけないでしゅよ、アタイれでぃでしゅもんくちゃくならないんでしゅよ。 」

まもなくヒメの衛生が真っ赤になって泣き出したんですが・・・
Screenshot-fc-AS84.jpg
どこからともなくはるみ飛んできたw さすがパパ2号w 
サダも帰ってくるなり、デレデレパパに( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS85.jpg
夕方になって漸くベビsが眠くなり、結局二人共寝かしつけははるみがw
うん、パパ2号だ。

日常の記録は今回ここまでです。
シム界夏の間にヒメとミドリを連れてビーチに行きたいなぁ。






最後にあれこれブツブツブツ・・・↓

ハロウィンも今年はASのメンツで撮ろうと思うんですが・・その衣装やらを検索してる間に(検索とか言ってますが、安直なネタで進行しておりますw)すてきなCCをたくさんDLしてしまった・・・w のでちょこっと庭先を弄る↓
Screenshot-fc-AS66.jpg
庭先の・・・なんていうのか忘れましたが、ガラス工房とか置いてるこのスペース・・・ 元々柱+フロア+植物の簡単な造りだったんですが・・・ カッコイイ丸太の屋根を見つけたので設置してみた♪ 
センスがアレなので組み方が申し訳ないけど、かなり自然な感じになって満足(*´∀`*) 
そして座れるスペースの前に砂場を設置。 これで大人に見守られながら砂場で戯れる子供たちが見れるようになるのかなぁ(´∀`)


それからそれから・・
Screenshot-fc-AS86.jpg
とりあえず、RHのまだ設置してなかった3人・・・きみさん、えいちゃん、ロウと、ポーズモデル家から女子3人(リコ、セリ、マサキ)と、アニキを街に放流してみました。 どんな風に関係が出来上がって行くのが楽しみだー( ̄∀ ̄)
Screenshot-fc-AS08.jpg
ヒメとミドリの最近+姉さん用に温室増設のことなど・・・です。

相変わらず親バカSSが多いので、バババッとw




その後のヒメとミドリですが・・・一通り可愛さを満喫した後、今度は”言葉”、”おまる”、”歩く”練習を代わる代わるでやってます。
Screenshot-fc-AS09.jpg
言葉マスター後の会話風景( ´艸`) たまらんですな、この距離感♪

中でも”歩く”の練習はほんとかわいいんもんですね(*´∀`*)
Screenshot-fc-AS06.jpg

Screenshot-fc-AS07.jpg
しゃがんで待ってる時のシムの顔をみると・・・「立派な親になったもんだねぇ(´∀`)」と思ってしまう。



そんなわけで、愛情たっぷりで順調に成長しております♪

とある日、
夜中の皆やっと寝たぐらいの時間に間違って街のオブリセットをしてしまい・・・
Screenshot-fc-AS12.jpg
玄関にほっぽり出されて帰ってきたときには、大人たちはほぼ体力なし、だけど少し早めに寝始めてた子供達は起こされて寝る様子もなく(^_^;)
・・・とりあえず、翌日おやすみのパパサダと暇そうないつもの3人(みず、はる、姉)をうたた寝させては子供たち係に。
(リセット後、皆眠いにも関わらず、ヒメとミドリの取り合いしててニマニマしてしまった(´∀`))

Screenshot-fc-AS11.jpg
もうほんとに体力限界だったパパサダ。 カフェイン摂取するも時間切れになると速攻でベッドにいってしまった。
まぁ仕事して帰ってきた後だったしね、仕方ないね。 あとは3人に任そう。

Screenshot-fc-AS14.jpg
遊んだり、

Screenshot-fc-AS15.jpg
練習したり・・・

Screenshot-fc-AS16.jpg

Screenshot-fc-AS17.jpg
優しい顔♥ どのシムがやっても皆すごく素敵にみえるのがすごいわ~(´∀`)

Screenshot-fc-AS18.jpg
会話とか遊ぶ事はまだ一緒にできないけど、たまにチラチラお互いみてるヒメとミドリ♥

そんなこんなで、すっかり明るい時間帯に・・・
Screenshot-fc-AS19.jpg
ヒメとミドリがお利口さんで遊んでくれているので、大人たちはごはんタイム。
というか・・・もうすこしで寝そうなんだけど、、このズレを今後どう挽回したらいいものか(^_^;)

Screenshot-fc-AS20.jpg
パパsはそろそろどっちも起きてきそうなので、お守役は交代でしょうかね。

Screenshot-fc-AS21.jpg
みずちと姉さんは限界だったらしくうたた寝してた(^_^;)

Screenshot-fc-AS22.jpg
とおもったら、みずち起きたw

Screenshot-fc-AS23.jpg
よくがんばってるよ(´∀`)

Screenshot-fc-AS29.jpg
パパs起きてきた。 そろって朝食の様。

その後子供達が漸く寝付いたところで・・
Screenshot-fc-AS24.jpg
庭に温室らしきものをこさえてみました(右端のガラスばりの建物)。 ASでは姉さんに錬金術関係を頑張ってもらいたい。
この温室セットみたいなの購入してたけど・・・どうやって使ったらいいのかイマイチわからずずっと放置だったんだよなぁ。
とりあえず、シンプルに完成w ブランコの色と位置も変えといた。

Screenshot-fc-AS28.jpg
温室の1階部分。 ガラーンと植えたい放題スペースw 

はしごを上ると・・・
Screenshot-fc-AS26.jpg
2階部分・・というには非常に狭いけどお飾り程度のスペース。
姉さんの表情w 気に入ってくれたんでしょうかね(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS27.jpg
とりあえず、クリスタルフラワーとか植えてみました。 外から見えたら綺麗かなとおもって。
このスペース・・・ 下の階にいろいろ作物が実りだしたら見下ろすの楽しいだろうなぁ( ̄∀ ̄)

スプリンクラー設置しようか非常に悩んだけど、育児とガーデニングぐらいしかする事ないしwとりあえず自分で水遣りしてもらうことに。

子供達がねてる間の大人達。
Screenshot-fc-AS43.jpg
相変わらずゲーム大人気w

Screenshot-fc-AS44.jpg
姉さん変なとこで魔法の練習はじめるもんだから、はるみのこの表情w

そうそう・・・夕方にはるみをお隣のベンチ印の区画に行かせまして・・・
Screenshot-fc-AS30.jpg
前記事で「ストリートアートでチップ稼げる区画」の話をしていたんですが、ASでも調べてみることに。
ここで稼げるなら、お隣だしいいなぁ♪ 

不良スキル上げる気がないんですが、はるみは脳内設定ではどこのワールド・世帯でも芸術家方面なので、できたら絵で食べられるようにしたい。(ストリートアートの他にももちろん絵を委託販売所に売りに行きます)

Screenshot-fc-AS31.jpg
最初1人しかシムがいない区画だったんですが、どんどん集まってきた。
とはいえ、ストリートアートよりもバーカウンターが人気すぎて誰も寄り付かずだったんですが・・・。
絵を書き終わるか終わらないかのギリギリセーフでお一人・・・↑。

Screenshot-fc-AS32.jpg
男性シム 「 キミ、いい絵描くね 」
は 「あざーっす!!(*´∀`*)」
チャリーン♪

もう一箇所ベンチ印のとこでも試しに描いてたんですが・・・ そっちではチップならずでしたが、捕まましたw!(って瞬間の目撃はできなかったんですが(^_^;) 初めて・・・w BPではベンチ印にたどり着く前にレベルが上がってしまって捕まらずに描けるようになってしまっていたので。)
Screenshot-fc-AS04.jpg
他も試して確証を得たいと思います( ̄∀ ̄)

チップ稼いで満足したので、近所のおっさんとイツキの家へよってみました。
Screenshot-fc-AS33.jpg
イツキはねてたので、おっさんと交流。

友好度低いのに「裸のデッサン」お願いの選択ができたので、断られるの覚悟でやってみた。
Screenshot-fc-AS34.jpg
おっさん、快く了承w 脱ぎたかっただけなんじゃw
・・・まさかOKもらえるとおもってなかったんだ、はるみゴメンよ(^_^;)

お 「 ・・・ちゃんとイケメンに、マッチョに立派に描いてね♥ 」
は 「 ・・・・・・ハァ 」(ため息)

あ、あとおっさんとイツキの性別の好みは、男性はマイナス、女性はプラスにしておきましたw

そんなとある一日でした(*´∀`*)



ところでせっかくなので・・・
Screenshot-fc-AS05.jpg
男性妊娠用に導入したwoohooerの↑この機能を有効にしてみることに♪
後ほど、RHののこりのメンツも放流予定なので、フリーだとどういうふうに恋愛するのかも見てみたいですw

最近可愛かったヒメとミドリ↓
Screenshot-fc-AS41.jpg
ヒメはオムツが汚れて泣いちゃってるとこが可愛い♥ ミドリは「アララ~!大変!」って顔が可愛い♥

最近面白いなと思った瞬間↓
Screenshot-fc-AS42.jpg
パパサダの出勤時なんですが・・・・ ヒメが弾いてたおもちゃに反応しながらガッツポーズしつつ急いで出かけていくサダw
すっかり親バカパパだなwww

連休、忙しくなりそうですが・・・プレイできるようになったら、ヒメとミドリをもう一段階成長させてみようかなぁ・・と思っております(*´∀`*)








Screenshot-fc-BP58.jpg
今回嬉しい報告ができそうです~(シムズの)(*´∀`*)

このBPは犯罪キャリア世帯なクセに、途中からしつこくしつこくはるみのストリートアートを追いかけておりました・・。

というのも、ストリートアートで稼ぎたいのに・・、チップ瓶あるのに・・、今まで一度もチップもらってるとこを見かけたとこないんだけど~(´Д`)もしかしてバグ??・・という理由からヤケになっておりました。 (このBPの世帯で見かけたことがないだけで、過去プレイ中しらないうちにもらった事はあった。)
「ました」と過去形なんです( ̄∀ ̄)。

ついに見れたー!

と、いうわけで、今回ストリートアートでチップ稼ぎするためのなんとなく自分用まとめ+日常記録です。





Screenshot-fc-BP105.jpg

Screenshot-fc-BP106.jpg

Screenshot-fc-BP96.jpg

Screenshot-fc-BP66.jpg
来る日も来る日も色んな区画の床や壁に絵を描いてきましたが、ブリポに住んでから今までチップをもらうことができなかった、はるみ。
チップどころか、通りがかりの街シムさんにチラ見してもらうことも叶わなかった(^_^;)

とある夜、なんとなく市役所前に広がる階段の区画(マップだと市役所ではなくベンチのマークがついてる)にてお絵かきさせておりました。
Screenshot-fc-BP72.jpg
初めてストリートアート中のはるみに近づく人影が!
これはもしや・・

Screenshot-fc-BP73.jpg
この姿勢・・・もう間違いないよね(´;ω;`)

Screenshot-fc-BP74.jpg
チップ頂けました~~~っっっ!! ←誰への報告なんだw
長かった~~~・・・。
ちなみにブリポで初チップのこの彼は、なんと10代! 太っ腹で、見る目のある10代もいたもんだ!w


その後も・・・
Screenshot-fc-BP75.jpg
いつもトムさんと間違えてしまうビッグ・ハートリーさんが、チップの若者に手を振りながらこちらに。

Screenshot-fc-BP76.jpg
(*´∀`*) チップの若者と手を振り合う仲だけあって、ハートリーさんもくれた!!
というか、さっきハートリーさんサロンで描いてたときもいたのになんでくれなんだ・・・(^_^;)

Screenshot-fc-BP53.jpg
↑ブリポ初チップの時。
Screenshot-fc-BP56.jpg
↑ビッグ・ハートリーさんの時。
チップは 29シムオリオン/人 でもらえるんですね~。 高いのか安いのかわからんけど、嬉しいですw

Screenshot-fc-BP77.jpg
もちろん皆くれるわけでもなかったです。 あくびされたり、完全に嫌いそうな態度取られたりもあって面白かった。

ほんとにストリートアートでチップ貰えないバグかとおもっていたのでホッとした~(*´∀`*)

とはいえ、自分の勘違いだったかもしれないことにも気づきました・・・ (正解かどうかはわからんけど)
Screenshot-fc-BP85a.jpg
Screenshot-fc-BP84.jpg
暗くてわかりづらいですが、ブリポの橋を挟んで摩天楼側(↑SS上)と閑静な住宅街並ぶ山側(↑SS下)です。

色々試して、点線丸で囲ってるベンチのマークの区画ではチップが稼げた。でもそれ以外のとこでは、はるみは今のところチップもらってるのを見たことがない。
・・・もしかして、「公共区画ってベンチのマークのところ」だったのかな・・・・(^_^;) うへへ ずっと”公共区画”=市役所、サロン、ナイトクラブ、ビストロなど誰でも立ち寄れる区画 と信じておりました。 

最初くれる人の特質が関係するのかなぁ・・と思ったんですが、特定できるほどかぶってないし・・・。
ベンチのとこではくれるけど、他のとこで描いててもくれないって事もあったので、(正解かどうかわわかりませんが)とりあえずこれからはベンチマークの区画で稼いで行こうと思います。
ベンチマークの区画増やそうかなぁw

Screenshot-fc-BP49.jpg
そんなこんなで苦戦しているあいだにあっという間に不良レベルが8になり。
MAX制覇まであと少しだ! 

Screenshot-fc-BP80.jpg
ということで、チップ稼げたし帰宅させてもらえたはるみw 心なしか周りの空気と足取りが軽いようにみえるw
はるみも晴れ晴れしておりますが・・・

Screenshot-fc-BP86.jpg
みずちも泥棒でレベル8に昇進! 早い!
ここに来てイツキがスポーツスキルの足りなさに伸び悩んでおります・・・。
自覚があるのか、毎回起動するたびにマスコンでCAS修正しないといけない程ムッキムキになるまで運動するのヤメテほしいw

Screenshot-fc-BP103.jpg
昇進して帰ってきたみずち。 マブダチのはるみに手を振りつつ昇進発表したそうだったのが可愛い( ̄∀ ̄) 
この後は、普段滅多に使わないバーカウンターで1人祝杯をあげておりました( ̄∀ ̄) (出来はなぜか恐ろしいだったけど・・(ーー;))

Screenshot-fc-BP65.jpg
おっさんもまたきみさんにデートに誘われていたり♪

Screenshot-fc-BP82[
ルツはお向かいに住んでる男性によくデートに誘われるように・・・ ってジムなんか行くもんだからまったく別行動だったけど(ーー;)

Screenshot-fc-BP64.jpg
サクは最近姉さんにデートに誘われます。(ほぼ毎日w 姉さんのマイブームかなんかだろうか(^_^;))

Screenshot-fc-BP83.jpg
そして少しづつですが友好度も上げております。

そんな今回でした。

シムズ3発売されてもう何年も経過してるので「今更」な内容かもしれません、すみません。
でもスッキリいたしましたーーー!!(*´∀`*)


Screenshot-fc-BP5.jpg
今回は久々ブリポです。

ASでの育児プレイで上がりすぎたテンションを抑えるべく、戻ってみましたw

立ち上げて、皆起きたら早速このノリ↑(イタズラっ子イツキ、大体標的になるおっさん、それを高みの見物のサク)でちょっとホッといたしました( ̄∀ ̄)




前回ははるみがガラス張りの不思議なドームに行っておりました。 

その後・・・

Screenshot-fc-BP44.jpg
イツキとみずちが犯罪キャリアでレベル7に!!
選択は、当初の予定と本人の希望通り、
・イツキ→悪人
・みずち→泥棒
になりました(´∀`) (イツキの↑の画像が2枚残っていた・・・みずちの手違いでけしてしまったらしい(´;ω;`))

そしてしっかりと昇進後最初の出勤時・・・
Screenshot-fc-BP11.jpg
より一層アヤシサが増してた・・・(^_^;)w

そして、途中はるみがセリにパーティに呼ばれて行ったとき、サダとゆうとがいたので確認してみたんですが・・・
サダ、ゆうと、姉さんの三角関係のうわさやいかに・・・・
Screenshot-fc-BP43.jpg

Screenshot-fc-BP42.jpg
恋愛対象が1人で、パートナーが尚且つお互いなら問題なさそうですよね・・・? 

う、うわさはうわさだし! きっとただのうわさだったのかと・・・・信じたい(^_^;)w 

そんな姉さんですが・・・
Screenshot-fc-BP7.jpg
サクをデートに誘うw (サクルツくっついてほしいと日頃ボヤいてますが、フリーなので、とりあえずどちらも誘われたらOKしています)
姉さんもそろそろ独り身が嫌になってきたのだろうか・・・ アニキ召喚か・・・?!

しかも同時期におっさんに姉さんから電話が入ったとポップが出てきたので「はい?」と思って見てみたら・・・
Screenshot-fc-BP8.jpg
すごい、同時進行だよ!!ww 
サクとの会話の間とかに話してんのかなぁ・・・?とおもってもどったら・・・

Screenshot-fc-BP9.jpg
電話も持ってないw 
テレパシーとかそういうなんかすごい能力でもあるのか・・・・ それとも姉さんサギとか・・・?

Screenshot-fc-BP10.jpg
お店の中に揃って入ったものの・・・・速攻サクと別行動&マイナス・・・(^_^;)
あんまりいい予感しないなぁ・・・

予感的中でこのデートはうまくいきませんでした(^_^;) (ちょっと目を離した隙に姉さん帰ってた(ーー;))

Screenshot-fc-BP14.jpg
泥棒としての初出勤後、ルンルンでイソイソと出かけるみずち( ̄∀ ̄)
それを訝しげに見るイツキですが・・・

Screenshot-fc-BP15.jpg
ルンルンでイソイソなのは、なんとみずちが気になってた肉食なダイアナさんから(そしてイツキも数回デートしたことがあるw)デートに誘われたからでした。
デートの場所が消防署ってなんなんだ(^_^;) みずちはお子様だから社会科見学で喜ぶとでも思っているんだろうかw

Screenshot-fc-BP16.jpg
みずちw 肉食って素敵♥とか言ってるんだろうかw ストレートすぎる。

Screenshot-fc-BP17.jpg
さらに、フレンドリーな方ですが一緒に写真♪ これは絶対ボディタッチが目的でしょうな( ̄∀ ̄) 頑張ってる、みずちw

Screenshot-fc-BP19.jpg
ダイアナさん、美人でミニスカートで胸元セクスィで素敵☆と思ってたのに、写真撮りのこの顔・・・(^_^;)

デートうまくいくかと思いきや・・・
Screenshot-fc-BP20.jpg
ダイアナさん出勤のお時間に(T_T) 
なんかやっぱ縁を感じないんだよなぁ・・・・。 (まぁ、ご縁以前に既婚者だしね)

そんなみずちの短すぎるデート場所、消防署の裏で・・・
Screenshot-fc-BP21.jpg
はるみ、ストリートアート中ですw 
消防署の壁なら通報とかされないかなぁ♥という期待により・・・(みずちの観察と一石二鳥だしw)だったんですが、見事に誰もいないっていう・・・ っていうか、これ平日だったんですが・・・消防士もいなかった・・・(^_^;)
ブリポの消防士は通報があってから出勤とか? だから遅いのか?!

Screenshot-fc-BP22.jpg
絵は素晴らしい♥

ということで、ここからははるみのストリートアート追っかけ。 
Screenshot-fc-BP23.jpg
今度はチップか警察にお咎めが期待できそうな人通りの多い場所で!

Screenshot-fc-BP24.jpg
とくに問題もチップもなかった・・・ というか誰も見向きもしない(^_^;)

Screenshot-fc-BP38.jpg
そういえば、ここ確か気になる3世帯アパートの真ん中のパフォーマー目指してる気さくなお兄ちゃんがバーテンやってるとこだったなぁ・・・。
お客さんいないし、すごく悲しそうにみえる(^_^;)

Screenshot-fc-BP25.jpg
とりあえず、通りでもダメなら高級そうなバーとかでやってみよう!と、こちらへ。
大きい建物だからいつも目に入ってたけど、入ったの初めて。

Screenshot-fc-BP26.jpg
絶対人が通るお店に通じるエレベーター前で描いてやるっ! (不良だけどTPO守ってちゃんとフォーマルっていう理不尽さよ)

Screenshot-fc-BP27.jpg
しかし、絶対オカマでしょ!な店員さんしか通らず・・・  しかもチラリとも見られなかった・・・(ーー;)

Screenshot-fc-BP32.jpg
割と良い画を描いたと思うんだけどなぁ・・・。

Screenshot-fc-BP33.jpg
別の用心棒付き入り口に姉さん、リコ、セリ発見!!(*´∀`*)
チップくれるかも?!と期待して移動。

Screenshot-fc-BP28.jpg
用心棒いるし目の前で描いてやる! (チップくれてもいいし、警察に通報とかしてくれてもいいよと期待して)
なんか御夫婦で来店してるお客さんが・・・とおもってみておりましたら・・・

Screenshot-fc-BP29.jpg
旦那さん、奥さんの目の前で用心棒口説き始めた(ーー;) 奥さん・・慣れてるのかなぁ・・マイナスも出さずにさっさと出て行った(^_^;)

Screenshot-fc-BP30.jpg
奥さん追いかけたら、タクシー拾って場所移動するみたい(´;ω;`) そっと離れるなんて悲しいなぁ・・・怒りをぶつける気力も沸かないほど冷め切っているんでしょうかね。

Screenshot-fc-BP31.jpg
用心棒に拒否られた旦那が奥さんを追いかけてました・・・(ーー;) 
既婚者ダイアナさんといい・・・ブリポの夫婦たちはどうなっているんだろうか・・・

Screenshot-fc-BP34.jpg
御夫婦に気を取られてたら、姉さんたちもどこかに・・・。
気を取り直してストリートアート。

Screenshot-fc-BP35.jpg
巨乳の用心棒さんには気に入られたみたいです。 気に入ったならチップくれ~!

で、描いたあと巨乳用心棒に話しかけようとしたら、閉店時間になって追い出されました・・・ちっ。

まだ体力あったので・・・
Screenshot-fc-BP39.jpg
パフォーマー目指してる気さくなお兄さんに会いにいく。 (贈り物したい願望も出ていたので・・・)

気さくなお兄さんと仲良くなってたら、左隣さんの帰宅に遭遇! 
Screenshot-fc-BP40.jpg
この機会を逃してはならないと気さくなお兄さんを放ってピンポン。 貫禄を感じる女性! なんの仕事してこんなに家にいないんだろう・・。

Screenshot-fc-BP45.jpg
出会って早々、食べ物をたかられました・・・。
みずちもはるみもそろって女性に縁がないよなぁ・・・(^_^;)

というあたりで、はるみも体力が切れたので帰宅。

犯罪キャリア世帯では・・・
Screenshot-fc-BP12.jpg
おっさんが最も迷惑な位置で寝袋を広げ・・・ (ベッド使えないじゃん・・・)

Screenshot-fc-BP41.jpg
イツキは悪のくせにバザーにチョコチップクッキーを提供中w  なんでこんな愛おしいキャラなのw

そんなこんなで今回は以上です。



Screenshot-fc5730.jpg

Screenshot-fc5731.jpg
さっそく幼児ポーズも作って親子でお絵かきタイムSS撮りました(*´∀`*) ↑

CC使いすぎなのか、初幼児ポーズだったからおかしいとこがあったのか、ポーズ解除するとヒメとミドリの体が大変な長さになったり、ワールドからいなくなったりで恐ろしいことに・・(^_^;)
その後作ったやつは大丈夫だったので、CC使いすぎが良くなかったんだろろうか・・??

tumblrにはサダとゆうとパートにはるみとみずち版のを載せています。 宜しければ「近所のお兄ちゃんに面倒みてもらってる風」のヒメとミドリもどうぞ♪

今回はお誕生日会後なんですが・・・・ 

ヤバイです(^_^;)

何がって? やー・・もう・・・ヒメとミドリばっかり追い掛け回しててw 全然全体の流れがつかめてない・・ 陽がいつ昇りいつ沈んだのかも気づかないくらい(^_^;) 
SSもすごく数が多いんですけど・・・ほとんど脈絡のないただの親バカSS(ーー;)
シムズでもリアルさながらの親バカっぷりを発揮しております(^_^;)

とりあえず、今回とある男に焦点をあてて見ましたw




お誕生日会の後、結局ヒメとミドリの普段着を替えました~。 (冒頭のお絵かきSSの格好へ)
花付き帽子とワンピはEA産の割にすごく可愛くて好きなんですが・・・・うちの子こんなヒラヒラプリンセスキャラじゃないよね(^_^;)?と思って。 テーマは、 ズバリ、 ”動きやすい格好”w ピアスは自作してみました♪(ただの丸w)

お誕生日会の後。
Screenshot-fc5742.jpg
ヒメはお腹がすいてサダに哺乳瓶をもらう。 
おぉ、これが噂のミドリの液体w なにが入ってこの色なんだろうか・・・(^_^;) 白でいいのに。

Screenshot-fc5740.jpg
はるみ、おもむろにミドリを抱き上げにきました( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc5741.jpg
くすぐっております( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc5744.jpg
ミドリはオネムだったらしくそのままベビーベッドへ運んであげて・・
ってこの顔(っ>ω<c)・・・ こんな顔されたら添い寝したくなるがなw ←重度の親バカ発動中(^_^;)

Screenshot-fc5745.jpg
アラアラ・・・ はるみもこんな父性に満ちた顔するんだねぇ( ´艸`)

Screenshot-fc5746.jpg
クッション(CC)に顔をうずめ気味でご就寝です☆彡 
かわいいなぁ~~~♥ ほっぺぷにぷにしたくなるよ・・・。

そしてなんと・・・間髪入れず、
Screenshot-fc5747.jpg
ヒメのところに・・・

Screenshot-fc5748.jpg
鉤爪変顔攻撃で、
Screenshot-fc5749.jpg

Screenshot-fc5750.jpg
ヒメも大満足♪

Screenshot-fc5751.jpg
そしてヒメもベビーベッドへ寝かしつけに・・・☆彡

はるみ、意外とパパの素質あるんでしょうかね?? 
今までアヴァンギャルド特質とか芸術家特質とかのせいで、あんまり人に寄っていかないポーカーフェイスキャラなイメージがあったんですが・・・(とはいえ、みずちには振り回されるw) なんだかこういう意外な一面も楽しいなぁ。
はるみもクタクタだったらしく、このあとベッドへ向かっておりました。

翌朝・・・
Screenshot-fc5753.jpg
起きてたミドリを遊べるように(?)ベビーベッドから出して朝食の予定のゆうと(*´∀`*)
ママが板についているじゃないのw

Screenshot-fc5755.jpg
植物シムって存在も不思議ですが・・・ 何かとこの通り道に花が咲くのが絵になるなぁ~~。
咲いてすぐ消えてしまうのもまた、儚くて宜しいです(*´∀`*)

ミドリもヒメもおもちゃへの食い付きがいいです。
ほとんど一日ご機嫌でどちらかで遊んでる・・・ こんなもんなんだろうか? もっと徘徊とか泣いて呼ばれたりするもんだと思っていたよ(^_^;)
というか・・・・ 空腹とか衛生とかがすっごい下がらない限り、泣きもせず呼びもしないシムズの幼児は楽・・・w

Screenshot-fc5757.jpg
はるみ朝一でヒメのところへw
もうパパ2号と呼んであげたい。 実は一番子供が産まれて喜んでそう( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc5758.jpg
泣いたのに下ろすんかい(ーー;) とおもったら・・・ (サダもゆうともきた♪)

Screenshot-fc5760.jpg
パパサダ、渾身の変顔で娘の笑顔を取り戻しました(*´∀`*) さすがー!!w
白目むいてるサダがこんなに良いヤツにみえる幼児マジックw

Screenshot-fc5765.jpg
大人たちは落ち着くと、支持しなくても子供と遊んでくれるのが素敵♪

Screenshot-fc5766.jpg
みずちに音楽を習うって・・・大丈夫なのか? (^_^;)

Screenshot-fc5767.jpg
おもちゃに飽きると家を這いずり回るw
そして大体いつもキッチンに集まる・・・・ 将来は食いしん坊さんでしょうかね。



Screenshot-fc5769.jpg

Screenshot-fc5768.jpg










Template by :FRAZ