back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-352b.jpg
『4アイスクリームのこと、スパ リベンジ、病の3編です。』


最後の病のとこなんですが、ちょっと気持ち悪いかもです。。。




スパの翌日アイスクリームメーカーも使ってみました。
Screenshotts4-337.jpg
ヒマそうにしていたみずち、初アイスクリームメーカー! よかったね( ̄∀ ̄)

Screenshotts4-350.jpg
料理のスキルによるっぽいですが、レベル低くてもけっこう作れます♪
気分だったので、”オレンジシャーベット”選んでみた。

Screenshotts4-339.jpg
↑で入れてるのはバニラエッセンスとかそういうのっぽいですが、この前に牛乳っぽい何かも入れてました。
果汁ベースのじゃないんだね・・・というか、どれもつくり方は一緒でした~(^_^;) だよな。

Screenshotts4-340.jpg
味見はイイ顔!!

Screenshotts4-342.jpg
アイスクリーム作り終わったあと、とくに手に持ったりもしないので、「どこいった????」と冷蔵庫探したり、ひょっとして初めてだから失敗したのかとおもったけど、単純に個人の所持品に入ってました。 
納得いかんなーw 溶けるだろw せめて冷蔵庫にして欲しいよ・・・(ーー;)

台とかテーブルに所持品から移動して配置できるんですが・・・ トッピングが二つ選べたw 
①が生クリームで、②がポッキー的ななにかのようですw

というか、雪の結晶印の容器に入ってるものが、想像してたオレンジシャーベットとちがう・・・・
どの過程でそんなに澱んじゃったのwww

ところで、食べるときカップかコーンか選択できる、妙なリアルさw

その選択肢はともかく、もうちょっと美味しそうに作って欲しかったーーーーー!!!
Screenshotts4-343.jpg
とりあえずコーンで。
デカイわっww
コーンでもしっかりとトッピングが載ってる~! 

嬉しそう(  ̄▽ ̄)

Screenshotts4-344.jpg
いきなり突っ込んだw
大きすぎるもんなぁw

ちなみにカップにすると・・・ ↓
Screenshotts4-345.jpg
これまた微妙・・・www 
選択肢の関係で美味しくなさそうにみえるのかな・・・(^_^;) バニラとかチョコとか無難なとこから行くべきだったのか。
オレンジシャーベットって、もっとこう、透明にはじける感じが欲しかったよ。

アイスクリームなんだか微妙だなぁ~と思い始めてたんですが・・・
Screenshotts4-346.jpg
姉さんのこの”キーン”てなっちゃってる顔みたら、これもアリか( ̄∀ ̄)と思えましたw
かわいい♥



ところで、別日にこのメンツ↓でスパにまた行ってきました。
Screenshotts4-378.jpg
女子sのきゃいきゃいマッサージとか受けてるSSを撮りたくて。 (男共はたまたま家にいたので連れてきたw)

Screenshotts4-380.jpg
・・・・やはりジムか、ジムなのか(ーー;)

Screenshotts4-381.jpg
おぉ、はるみさっそくサウナなの?? よ!おじいちゃんキャラ。
しかし、一緒に入ってる女性となぜか無言でにらみ合ってた・・ 4のシムって拠ると集まると喋るのに・・・(^_^;)
男女で二人っきりだったからか??とかいらぬ心配してみたり。

結局今回もジム利用者多数だったので(^_^;)指示で・・・
Screenshotts4-391.jpg
姉さんときみさんの女子sはマッサージへ♪

Screenshotts4-385.jpg
女子のマッサージの時のウエアがなんだか可愛い。
・・とはいえ、ぺちゃくちゃ仕事や恋愛の事を喋りながら受けてくれるわけでもなく・・・(^_^;) ダマダマとマッサージは終了してゆきました(^_^;)

Screenshotts4-386.jpg
はるみとロウ、ヨガ教室はスタートしてて参加できなかったので、開いてるとこで各自ヨガしてもらうことに・・・
したら、向かいあってやってたw やりづらそうww

Screenshotts4-387.jpg
別の種類の(効果の?)ヨガを選んだので微妙に違う。
そしてロウもはるみもほぼ初心者なのでヨロヨロです。

Screenshotts4-388.jpg
すごいね!とおもったら、顔真剣とか。

Screenshotts4-389.jpg
なんとなく腰引けてたりとか。

Screenshotts4-390.jpg
あげくに潰れてたり・・・ヨガ初心者は見てておもしろいw

Screenshotts4-392.jpg
この日のスパは仕事返りに連れてきたのもあり、最後は気づいたら居眠りする子続出w
疲れ果てさせちゃってすまないねぇ・・・。

ところで、スパ!楽しいんですけど、何かとお金がかかる(しかも高い!!)~~~(;´д`)
ヨガ教室とか1回でその値段??って感じなんですが・・・ うちの子たちの日給の何倍なのよ・・・(ーー;)


スパの翌日、
Screenshotts4-394.jpg
みずちに突然奇病発生! (;´д`)
SS加工してるのでこれでもまだソフトな見え方なんですけど・・・ プレイ画面上はもっと怖かった(;´д`)
ちょ、これヤバいって。家庭内感染とかなんないだろうな~~(;´д`)とバイオハザード的な妄想を膨らます私。←実は大好き♪

とりあえず、どうしたらいいのかわからずマゴマゴしてみる。
・病院? ・・・ワールドマップとかで探すも、ない。 (うん、今まで見たことなかったよね(^_^;))
・医者に見てもらう? ・・・医療従事のゆうととサダは仕事中。 (帰ってきたところでとくになにもできなかった)
・何かコマンドでも出る? ・・・みずち本人にクリックするもとくに・・・?

Screenshotts4-395.jpg
呑気にポリポリしながら携帯いじる みずち(^_^;) ↑
携帯で”病院に行く”とか選択できるのかな?・・と調べてるとき。
シムも合わせて携帯見てくれてるんだなぁ・・と妙に感動しておりましたw

Screenshotts4-396.jpg
トイレで白目むいてるの見たときは、みずちとお別れかと真剣に不安になりましたw

で、ふっとロード画面で”体調が悪い時はオレンジジュースを飲むと良い”みたいなのを見たことあったなぁ・・・と思い出して飲ませてみた。
ムードはちょっと上がるものの治りはせず。 
見た目が気持ち悪いので、とりあえず風呂入ってこい!と泡風呂に入れてみることにしたら・・・
Screenshotts4-402.jpg
治りましたw
よかったよかった。 
オレンジジュースが徐々に効いたのか・・・それともお風呂がよかったのか・・・

その時同じ空間にいた子たちはケロっとしてたので、安心しきっておったら・・・
Screenshotts4-398.jpg
プールから移動してきた姉さんがーーーーー(´Д`;)!!
なんか変なグルグル模様ついてる・・・www 

斬新すぎる模様に笑っちゃったよww
姉さん目眩まであるのか、キラキラクラクラしておりました(´Д`;)
まぁ・・オレンジジュースのんだら治りましたけど・・・オレンジジュース無敵すぎw

Screenshotts4-399.jpg
元気になったみずちさん。

Screenshotts4-400.jpg
元気になるとお酒も上手いよね( ̄∀ ̄) わかるわーw

Screenshotts4-401a.jpg
4はバーの仕草上達するの早い。

ところで・・・
Screenshotts4-382a.jpg
ロウ、髪型・服装変えました。
ほかの子もちょいちょい変えてますが・・・
この髪型・服装にしてから、ロウをストーカーしておりますw めっちゃ好み~w

というか、4のロウ・・・一匹狼特質がすばらしいのか、観察してると楽しすぎる。
次回はひょっとしたらロウのストーキング記録かもしれませんw
Screenshotts4-311.jpg
と、いうことで、年に一度やってくる魔の日(歳をくってしまう日)も近いしとか、最近自分がんばってるしとか色んな理由つけて、スパパーン!!と、”SPA DAY!" 拡張とアイスクリームのヤツ大人買いしちゃいました( ̄∀ ̄)

ので、さっそくスパに行って来た記録です。(すごいまごまごしてます(^_^;))

行ったのは拡張に入ってたスパ施設。
行かせた面子は、ヒマそうにしてた、みずち、姉さん、えいちゃん、ロウの4人です。
残りの四人は出勤しておりましたので、残念だけど次回行かせてあげよう。

私の中では一番行かせてあげたかったのが、ロウでした(一匹狼なのに大所帯で緊張しっぱなしなので)。




近所にスパ♪と思ってオアシススプリングス内に設置したけども・・もっと緑の多い街に設置したほうがよかったかなぁ。

さらにやっちまったことが・・・
Screenshotts4-315.jpg
適当に配置したらエントランスが裏向いてた・・・(^_^;)

着いてから、どこ行くの??ってくらいグル~~と周囲を歩くもんだからどうしたことかとおもったよね~(ーー;)

1階は、
Screenshotts4-316.jpg
↑のような噴水などがあるおしゃれリッラクス空間、更衣室、瞑想&ヨガ室などがあり、
2階には、ジム、ヨガルーム、マッサージルーム、サウナなどがありました。


Screenshotts4-317.jpg
とりあえずついたら更衣室でバスローブに着替えるらしいです。
スパって感じするわー!ワクワクするーー!!(*´∀`*)

と思って見守ってたら、
Screenshotts4-318.jpg
バスローブなんてとっとと脱いで全員ジム集合っていうね・・・(見えてませんがみずちもジムに向かっておりました(ーー;))
ジム行っとけ!

いつまでたってもジム三昧なので、仕方なく指示で満喫させることにしました。

1階の瞑想室的なとこで、
Screenshotts4-319.jpg
某脳の塊のようなみずちと、

Screenshotts4-320.jpg
普段、嫌でも日常緊張を強いられているロウに、  (似合うなぁw)

Screenshotts4-321.jpg
瞑想させて落ち着いてもらったり。
・・あ、みずち集中力切れてる?w 


Screenshotts4-324.jpg
えいちゃんにはヨガのレッスンに出てもらいました。 (姉さんも行かせたかったけど、定員オーバーでダメだった)

えいちゃん、もちろんヨガ初めてでございます。
Screenshotts4-325.jpg
出来ないなりに頑張ってるね(。-∀-)っていう感じの、フラフラな動きとか↑、
(隣のちょいヒッピーな雰囲気のおじさんがいかにも出来ておりましたw)

Screenshotts4-326.jpg
難易度高そう!ってポーズはなんか違ってたり↑、


Screenshotts4-327.jpg
出来ないポーズは”出来ないです”って佇んで待ってたり↑、でなかなかの初心者っぷりを味わえて面白かった。
(というか、なんでそんな乙女な感じなの)
たくさんヨガやってスキルを上げていけばすごいポーズとかできるようになるのか~。 ・・でもこの出来ない感じが可愛いんだよなぁw

Screenshotts4-328.jpg
最後はリラックスして・・・って先生まで寝とるがな!!

この後ヨガのおかげでいいムードついてました(´∀`)

その頃、
Screenshotts4-323.jpg
ロウはこんな感じでハンドマッサージを受けてるんですが・・・

すごい癒されてる風な表情↑とは裏腹に、
Screenshot-148a_20150825003718281.jpg
いつものコレ↑(緊張ムード)ついてますwww (使い回しですみません。)

結局緊張させてごめん(^_^;) 
最近こんなロウが愛おしくて仕方ないですw

ヨガ後のえいちゃんとヒマそうにウロウロしてたみずちで全身のマッサージへ
Screenshotts4-330.jpg
ガラスの仕切り壁挟んで二人で受けられるとか・・・カップルにもよさげ。

Screenshotts4-331.jpg
えいちゃんはスウェーデン式マッサージか何か(うろ覚え)を選んで、みずちは別の(まったく記憶にない)を選んだんですが、なんか一緒だった。

Screenshotts4-332.jpg
終了して晴れやかな顔のえいちゃん(*´∀`*)

Screenshotts4-333.jpg
おっさん化してるなみずちw

姿をくらましていた姉さんですが・・・
Screenshotts4-348.jpg
どうもずっとサウナにいたようです(^_^;)

姉さんのヨガとか姉さんのマッサージとかが見たかったよ・・・

結局何かが終わるたびに最終的にジムにいこうとする我が子たち・・・(^_^;)

夜も更けてきたので、帰宅。

Screenshotts4-335.jpg
姉さんがバスローブパクって帰ってきてました(^_^;)

要らんからちゃんと返してきてw

Screenshot-fc5469.jpg
↑ カップルポーズとみずちとはるみの夏の想い出で脱線して帰ってきた辺り。
ロードして、久々の犯罪キャリア世帯の我が家に帰宅指示をだしたら、全員が名残惜しそうにプールの吹き出しだしておりましたw

ゆっくりさせてあげられなくて、すまんの(^_^;)




犯罪キャリア世帯帰宅後・・・
Screenshot-fc5473.jpg
イツキはいつものように鶏番長チャールズ氏と喧嘩。 (ガチ日課です(ーー;))

Screenshot-fc5474.jpg
みずちは出勤時間までのんびりする気の様。

Screenshot-fc5472a.jpg
はるみはストリートアートをせっせと・・・ してもらってます(^_^;)
チップ貰えたらこのヤラセ生活も終えられるんだけどね・・。

Screenshot-fc5487.jpg
サクは定位置についたのはいいんですが放っておくとチャットばかりなので、ハッキングで稼いでもらうように指示。
見てたら数時間で100シムオリオンくらい?だった気が・・・少ない・・・。
荒稼ぎっていうより、睡眠時間削って小遣い稼ぎしてる状態(^_^;)

Screenshot-fc5475.jpg
ルツはベッドメイキングとか・・女子力上げたね。

Screenshot-fc5476.jpg
おっさんですが・・・・疲れたと言わんばかりに寝袋就寝しようとしております。
なんでいつも邪魔な位置なの。

Screenshot-fc5477.jpg
ベッドメイキングを終えたルツが寝室から出てきた。
おっさんいるけど扉開くのかな?と思ってたけど案外絶妙な位置でちゃっかり寝ておりますw
邪魔だし踏んじゃってもいいよ( ̄∀ ̄)

・・・と期待して見守っておりましたら、
Screenshot-fc5478.jpg
綺麗に迂回しておりました。 残念!
スカートの中見られちゃうからかなぁw 
普段変なとこにめり込んだりしてるシムズなのに、こういうとこはきっちりしてるもんなんだなぁ・・・。

Screenshot-fc5482.jpg
犯罪キャリア組は出勤時間に。
在宅組は呑気だな(^_^;)

Screenshot-fc5484.jpg
はるみが乙女ちっくに講義しておりました。
こんな顔したっけ? 初めて見た!!

Screenshot-fc5485.jpg
枯れかけのハーブに水遣りするはるみ・・・このSS何で撮ったんだっけ?と思ったら、作ったタトゥを後ろから見るためにとったらしいです(^_^;)

Screenshot-fc5486.jpg
夜中にハッキングを終えたサク、ルツの寝顔を見るためだけにわざわざ別部屋に移動の瞬間を発見(^_^;)
サクの視線がが最近ストーカーちっくに見えてしょうがないw

Screenshot-fc5488.jpg
夜明け近くに犯罪キャリア組が帰宅の図。
方向間違って売り出しちゃった斬新なメンズアイドルグループ的なオソロ具合w
犯罪キャリアって長い期間同じユニなんだなぁ。(おっさんレベル3、みずちとイツキはレベル6)

犯罪キャリア世帯に戻ったらやりたかった事に・・・
Screenshot-fc5490.jpg
前~の記事ではるみが訪ねたこのお家の住人皆にあって仲良くなってお家訪問したいなぁ・・・という密かな願望があります。
(1階部分に玄関が3つ。 右端は女性二人住まい。真ん中は今回も出てくる金髪ロン毛兄ちゃん、左端は未だ会ったことない。
各階を各世帯が使用。アパートっぽくてすごく気になる・・。)

こないだはるみを泊めてくれた右端宅の女性シムが在宅してたので突撃訪問させたら、出勤時間だったようで挨拶のみでした(^_^;)
というか。。。このシム人魚なのかな・・? こんな派手な足だったっけ??(パープルの人魚の鱗みたいな足)

Screenshot-fc5491.jpg
そんなわけで、お隣さん(真ん中)も突撃訪問。
前回もノリノリで対応してくれたが、やはり愛想のいい兄ちゃんだ。 仲良くなりたいなぁ。 (相変わらず名前覚えてませんが)

お家にいれてくれないかなぁ~とおもってたら、
Screenshot-fc5492.jpg
出勤時間に・・・(´・ω・`)
そういえば、前回もこんな流れだったねぇ。。。 と、ここで漸く思い出す私でありました(ーー;)
パフォーマンス系のお仕事なのかな、行ってらっしゃい。

真ん中君の出勤を見届けまして、左端を訪ねようとしたら不在のようでした。 だよね~。

今度来るときはこの時間帯は避けよう・・・。

せっかく来たしなぁ・・・ってことで、
Screenshot-fc5493.jpg

Screenshot-fc5494.jpg
捕まる、捕まるw
今度遊びにきたら消しまーす(^_^;)

Screenshot-fc5495.jpg
気づいたら夕方でした。
薄曇りBPの空ですが、夏の夕日は力強さがある!気がする。

はるみにまだ体力あったので・・ストリートアートする場所を物色・・・
Screenshot-fc5498.jpg
BPの市街地の端、海際にあるココなんですが、BPプレイ中一回も来たことなかった・・・・植物園的な何かなんだろうか。
あの半球体の中にはいれるんだろうか・・・

とか思ってたら、
Screenshot-fc5499.jpg
はるみがお腹がすいたというので、近くに停まってたアイスクリームワゴンに。
この区画はフォーマル設定なのかな、フォーマルでアイスを買うはるみw
めんどくさくてアイスワゴン普段利用しないんですが・・・改めて見ると、大の大人が子供のように身を乗り出してアイスを注文してる姿すごく可愛いなぁっ(*´∀`*)

Screenshot-fc5503.jpg
ピンクのソフトにしてみた。
こんなベロベロ舐める食べ方するのシムくらいだろw

Screenshot-fc5504.jpg
はるみがアイス食べてる間見回してたら、半球体の隣の蝶柄が優美な雰囲気の建物に吸い込まれていくシム影を発見!!
しかも中ではなくよく見たら、地下への階段・・どうやら地下を通って半球体内部に行く様。・・・って今更でしょうけどw
この区画お初なので、ワクワクしております、すみません(^_^;)

Screenshot-fc5506.jpg
アイス食べ終わって小腹も満たされたであろうはるみを向かわせます。

Screenshot-fc5508.jpg
おぉ、内部に到達!
ちょっと非現実的な空間で期待も高まります( ̄∀ ̄)
ウェザーストーンこんなとこにあったのww

で、周りを見渡してたら・・・
収穫できるものもなく、収集できるような原石系が落ちているわけでもなく・・・(ーー;) 
Screenshot-fc5512.jpg
居たのは亀と蛍だけでした。
・・なにこのガッカリ。 
暗いから見えてないだけかなぁ・・・。 実は釣れる魚がすごいとか?? (はるみは釣りスキル無い子なので調査もできなかった(ーー;))

せっかく来たので、
Screenshot-fc5509.jpg
蛍でも久々獲ってみよう。 おぉ、こないだの花火といい、蛍といいなんか夏っぽい( ̄∀ ̄)
画的には夏要素に欠けてますが(^_^;)

Screenshot-fc5510.jpg
真剣w このデカイ瓶本体とフタ部分でバッバッと獲ってる姿が、ハエを捕まえようとする実家の猫の動きに似てる。。。

Screenshot-fc5511.jpg
この場所のせいなのか、蛍のせいなのか、フォーマルのせいなのか非現実的~。

このあたりですっかりはるみの体力がやばかったので帰宅させました。

家での風景なんですけど・・・
Screenshot-fc5557.jpg
おっさんのビリヤードに喜んでチップを払うサクとはるみ・・・嫌なシンクロだなぁ(ーー;)

って、おっさん???(°д°)
Screenshot-fc5558a.jpg
なんかまたメイクがズレてて目元に紫のアイシャドウが・・・・ (ウチではこれよく起こるんですけど・・・・何げにめんどくさい(ーー;))
「昨日のお客サン、なかなか帰してくれなくてー」みたいな事言ってそうなオカマバーの店員にしか見えないw

ということで、直しついでに、メイクの見直しをして少しだけおっさん改造しました。
Screenshot-fc5562.jpg
あ、髪型はいつもどおりユニバの寝癖ヘアです。 コレはお試しw

おっさん作った当初に『頬のあたりに日焼けしてるようなくすみが欲しい』とかボソボソいってたんですけど・・・なんかそういうメイクをお借りしてたっぽい(^_^;) ・・・完全に見落としていた~。
目の下のクマも幅広めのヤツにしてみました。 

Screenshot-fc5561.jpg
なかなか年季の入ったおっさんになったのでは・・・( ̄∀ ̄) 
悩んでる姿もサマになってる・・・?! 考えてることは七夕の願い事レベルですが・・・。

不摂生な生活してそうに見えたら嬉しい(*´∀`*)
Screenshot-fc5564.jpg
・・髪型戻したら、なんだかスッキリしてしまったw  というか真顔のおっさん久々見た・・・こんな顔してたんだっけw
輪郭をかなり覆うような髪型の方がいいのだろうか・・・
でもお試しでかぶってるのはRHのイツキ(ここでもパジャマ時)とお揃いになってしまうので悩みます。 (イツキが怒りそうで)

Screenshot-fc5559a.jpg
オマケのノリノリおっさん撮影の時のw 
慌ただしい都会なBPが疲れたおっさんに良く似合うわーw

あと・・ガラスオブのリベンジで (いつもdiffuse mapがちゃんと反映されない・・・ ワンカップのときや以前作ったのには反映したのに(ーー;))メイソンジャーっぽい何かのドリンクオブを作ってみました。 
Screenshot-fc5554.jpg
こうやって作ったもの並べてみるとおもうけど・・・ガラス好きだなぁw
そしていつまでもガラスに悩まされている・・・。

ストローなんですが、単色だと反映されるのに、柄にしようとすると反映されないのはなんでなんだよ・・・。
そればっか連日息子っちの寝し付け後、夜中の2、3時までやってるけど一向に解決いたしません・・・゚(゚´Д`゚)゚
あげくにガラスの色設定までおかしくなってきて、TSRWでピンクにしたハズなのに、いざロードすると違う色になってたり~。
もし・・・・通りがかりの方でわかる方いたらお力をっ・・・! (ってこんな地の果てブログに来る方もいないだろうな・・・ 解決策の検索頑張ろう)

Screenshot-fc5555.jpg
でもシムには今回のオブは好評で嬉しい( ̄∀ ̄)♥
今までブーイングしかされたことなかったw 

最後に・・・上のほうのおっさんのメイクがずれてる!?SSあたりで、みずちの電話で姉さんを世帯ごと招待しようとしてるんですが、招待リストを見てて発見。
Screenshot-fc5552.jpg
犬飼いすぎやん!!w

最終的に犬以外(犬って招待したら来てくれるの??)世帯全員選択して呼んだんですが誰一人来なかったっていうね・・(ーー;)




Screenshot-fc5520.jpg

夏休み気分でサンリット楽しんでましたが、息子sの女子とのにわかデート的なものを撮ったら満足してBPに戻ってきましたとさ。

ということで、久々の犯罪キャリア世帯の記録。

サンリットに旅立つ前のプレイSS見てたら、こっちでも行く前に夏休み気分だったらしいですw(今回の記事の前半部分)

サンリットに行く前はBPの雰囲気に夏を感じないとか思ってたけど・・・久々に見るBPの景色、あれはあれで夏っぽい一面もあるよな・・と実感しました。 



後半部分に初めてのはるみのタトゥ作成その後がありますw (前回、さぁ作るぞ!メラメラしてた件)




サンリット行く前のSSなので、正直なんで撮ったのか覚えてないようなSSもたくさんありました。

・・ので、その辺割愛しまして、ざっくり・・・(^_^;)



火事騒動の後、夏祭り会場でドカーンとストレス発散するべ。と思って確か夏祭りに行かせた気がする・・w
Screenshot-fc5519.jpg
早速ドカーンと花火でもあげようか。 って気分だったんでしょうねぇ。

Screenshot-fc5523.jpg
イツキの無邪気な顔w トムさん、あなたもですかw (後ろ)

Screenshot-fc5521.jpg
シュルシュルシュルっと。 けっこう上がるね~w
飛行機の乗客さんたちは横から花火を見ることになるのかな。

Screenshot-fc5525.jpg
ドーン!!(*´∀`*)
綺麗やね~♪ と思ってみてましたが・・・ 花火撮るの下手すぎてろくなSS残ってなかった(^_^;)

Screenshot-fc5526.jpg
なんだこの形、虹?
打ち上げ花火は丸いのがいいのに・・・。

Screenshot-fc5522.jpg
まぁでも皆嬉しそうだからヨシ。

Screenshot-fc5528.jpg
その後、早食いだったりスケートだったり思い思いに楽しんでたんですけど・・・

Screenshot-fc5529.jpg
みずちとはるみがPK戦するというので、見守ることにしました( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc5530.jpg
スポーツスキルMAXのシュートからゴールを守りきれるのか・・・?
そもそもはるみモヤシだしなぁ・・
イヤイヤ、待て待て、はるみモヤシだけどスポーツスキルは7くらいあったハズ!ひょっとしたらいい勝負くらいなんじゃ・・・!?

Screenshot-fc5531.jpg
・・・センスないのかw
その後もまぁ~~~~ったくはるみゴール守れずwww 
予想はしておりましたけども・・・。 スキルの二つや三つの差ってそんなに違うの??

・・・とおもっておりましたら、
Screenshot-fc5532.jpg
交代の時間に。 
みずち軽い足取りでゴールへ。 はるみ、若干不満が残る顔w ・・・まぁゴールをしっかり決めれば引き分けなんだし、ガンバレ!

Screenshot-fc5533.jpg
み 「 はるみのタマなんて屁でもないっての~( ̄∀ ̄) ゴール決めれたらなんかおごってやるよw 」
は 「 その言葉覚えてろっての。 バシバシ決めてやるわ 」

しかし・・・
Screenshot-fc5534.jpg
み 「 はるみにしてはなかなかのタマだったんじゃないの~? ・・・とっちゃったけどねw 」

Screenshot-fc5536.jpg
は 「 ・・・・ 」
はるみの落ち込み様www

そんな顔でするならもうやめたら?っておもってたんですけど、その後も続き・・

Screenshot-fc5537.jpg

Screenshot-fc5538.jpg
圧倒的にセンスないはるみ・・・w ・・ってかはるみの拳に負けたくない本気を感じざるをえないw
一点も入れられませんでしたとさ(^_^;) ドンマイはるみ!
みずちが逆にすごいのかなぁ・・・PK戦に隠しスキルでもあるのかと思うほど歴然の差w

世帯の他のメンバーが脱落して帰宅してる子も多かったので、二人で高層ビルのバーへ。 (名前とかどこかももう思い出せない(^_^;))
Screenshot-fc5540.jpg
いい汗かいた後とはいえ・・・そのアホ面(^_^;)

Screenshot-fc5541.jpg
はるみも衛生がヤバめだったんですが、制汗スプレーなかったのでなんか以前にガラス工房で作った香水をつけてみた。
効果があるかどうかさておき、なんか出会いとかありそうな名前の種類のヤツです。
・・顔顔ww 
香水ってもっと優雅につけるもんじゃないんかい!って見るたびに思う。 うちのイケてない面子だからゆるされるけど、可愛いとか美しいシムが香水してこの顔だったら引くだろーw

Screenshot-fc5542.jpg
つけたらつけたで、相方に臭いと言われる始末ww 何のためにあるんだw

Screenshot-fc5543.jpg
エレベーターの密室具合と香水の匂いに不安なのか、はるみの憂鬱そうな顔・・w 
み 「 (この子かわいいなぁ、なんか話あいそう? 声かけようかな~♪) 」
は 「 ( ・・・俺臭いのかな・・・ フロアについたら色々洗い流しにいこうかなぁ・・トイレで) 」
みずちとはるみの温度差がw

Screenshot-fc5545.jpg
ついたら中に入れろと用心棒を隅に追い込むみずち・・・ 立派なチンピラ悪党になったものです( ̄∀ ̄)
用心棒 「 ・・・そんな追い込まなくてもセレブスター十分ついてるんで入れますってば(泣) 」
み 「 え? そなの? ごっめーん 」

さっきのエレベーターにのってたシムたちはいるのかな~~~?
Screenshot-fc5547.jpg
み 「 ・・あれ? 他に人いなくね? 」

Screenshot-fc5548.jpg
バーテンがポッチャリで可愛い♥

・・っていうのはさておき、 ほんと誰もいなかった(ーー;)
Screenshot-fc5550.jpg
み 「 ・・せっかく来たし、はるみくんの奢りで一杯のんだら帰ろーかね!(エレベーターの女子はどこに消えたんだよ) 」
は 「 一杯な! ( 人いなくて良かった・・・ あのバーテンも臭いとおもってんのかなぁ。 オーダー取るにしては遠すぎだろ(ーー;) ) 」

中途半端ですが、どうやらこのあとほんとに一杯飲ませて帰宅させたようですw

そしてその翌日あたりから急遽カップルポーズのSSとって、サンリットに旅立っておりましたw





はるみのタトゥを作るぞ~!とメラメラしておりました件ですが。

何回か作ってみて最終的にこれになりました。 ↓
Screenshot-fc22015_72b.jpg

Screenshot-fc5468.jpg
(はるみの)右腕が昆虫と草花メイン、左腕に鳥となんて言うんだっけ・・・あの洋風で派手な唐草模様みたいなヤツ、鎖骨に昆虫と花、首筋後ろに鳥・・・・というとんでもなくフェミニンなタトゥにw 
タトゥは入れてみたいけど、入れたこともなく・・・ 刺すものそれぞれに意味とかあるのかないのかもしらないので、なんとなくこういうの使いたかった・・っていうのの集まり。 
画はほぼフリー素材なので作ること自体はまったく苦がなかったです。 
とはいえ。。。 GIMPの使い方がいまいちなので、なんというか、絵が荒くなってしまう・・・。
素材の良さが半減しておる始末です(^_^;)





ついでに(記念に)撮ったグラビア的なのw
Screenshot-fc5467b.jpg

Screenshot-fc22015_78c.jpg

Screenshot-fc22015_80c.jpg

Screenshot-fc22015_86b.jpg
みずちは完全におまけな存在w


そして最後に、みずちバカな私がツボった瞬間のです ↓ (^_^;)
Screenshot-fc5465b.jpg
幼稚特有の一人アヒル遊び・・・いつもは「またアホやってるか・・・」なのに、このCC髪さまだと可愛くみえる~~っ!!

今度RH戻ったらこの髪型に変えようかな!!♥


 メラメラ宣言  2015/08/15 (Sat)
Screenshot-SS2015_27a.jpg
やる気スイッチが入りました。

アレコレやりたいな~~、作りたいな~と思っていたもの(もちろんシムので)があったんですが・・やってみようスイッチが漸くONになった・・・。

ので、時間見つけてはのろのろちょこちょこ作っていきたい・・・。

まずは、はるみのタトゥから・・・。

ずっと使わせていただいているタトゥはすごく好きなんですが・・・やはりオリジナルでいってみたいというのが夢だったので。

今日はやる気スイッチ入った宣言のみでw
逃げ道作らないように。




今朝は朝から旦那と子供が親子お出かけなので♪朝からシムズです♪・・一人時間・・・なんて幸せなんだっ・・・w

宣言だけだとアレなので(^_^;)

先日テンションMAXになった上着CC様でみずち撮ったのです。 ↓

Screenshot-SS2015_44e.jpg

Screenshot-SS2015_46e.jpg

Screenshot-SS2015_47d.jpg
他のシムにも着せてみようといろいろ試してみたんですが、うちだと褐色系肌で筋肉有りなみずちが一番でしたw
ちょいワルみずち。 撮ったとき寝ぼけててぎゃらんどぅが色濃すぎた・・・www
Template by :FRAZ