back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc5454.jpg
※最後に28日にカップルポーズもう一点追加させていただいてます。 まとまりなくてすみません(^_^;) ダウンロードは別々です。




Screenshot-fc5453.jpg
一組だけですが、 カップルポーズです。
↑の通り、男子が女子を持ち上げて微笑み合ってる感じのものです。
tumblrに載せたSSのポーズです。

・身長いじる系のスライダーを使用していると、合わないところが出てきます。 (チートの”moveobjects on”等で撮る方向からいい具合の位置においてあげてください。) ・・おデブシムさんでもダメだと思います(ーー;)

もしよろしければ、どうぞ→
(☆をクリックするとダウンロード先に行けます)


このポーズ、とある写真をみて「なんてかわいい!」と思って作るにいたりました。
カップルなんでね・・・ロウリコとかもおもったんですが・・・サクルツカップル風に個人的にムフムフしてしまうのでwこちら用( ̄∀ ̄)

最終的にはRHのポーズモデル家の皆さん(身長などいじっていないので)でテストしてたんですけど・・・
最初はプリポで(サクとルツが世帯にいるので)普通に撮りたくて、同じような身長のこの二人↓でテストしてました。(たまにカップルポーズのテストに駆り出されるw)
Screenshot-fc5448.jpg

Screenshot-fc5449.jpg
ww
気持ち悪いw

そういえば、一人身長いじってないポーズモデル家男子がいた!! とおもって、イツキで・・ ←気づくの遅い。
Screenshot-fc5450.jpg
イツキすごく嬉しそうで、これはこれで気持ち悪いw

という、ただの独り言でした・・・。

カップルだとこういうイメージですw ↓
Screenshot-fc5456.jpg
夕暮れのブリポの高台~。

Screenshot-fc5451.jpg
イチャこらカップル~。 この角度だとシムによってはちょっとセクシー表情かもです( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc5457.jpg
お気に入りのアブソルートのCC様様と並ぶとうちのカクテルちゃんたちもいつもより素敵に見えちゃう不思議w





28日追加分のカップルポーズです。
新しい記事にするのもなぁ・・な内容だったのでこちらに追加しております。
ファイルは前のと別々です。

Screenshot-fc5460.jpg
寝転んでる男子に女子が可愛くw覆いかぶさってるカップルポーズです。

一点目のポーズと同じく、身長系のスライダー利用されていて身長差があるカップルだとチートでの微調整必須です。

よろしければ、お持ちください →

一点目でサクルツカップル風に火がついてしまったので、作っちゃったんですが・・・(ほんとくっついてほしいと思ってますw)

テストで駆り出されるこの二人・・・w
Screenshot-fc5458.jpg
無駄にサンリットのデータ出してきちゃったからムード満点w
(別の小話風SSのために引っ張ってきたんですけどね)

Screenshot-fc5459a.jpg
ポーズ解除後やっぱりすごく不満そうな顔ww

二人とも彼女できたらバンバン撮ってあげるから、今は耐えてっw

で、結局不安でポーズモデル家のデータへもどってテストする無駄足・・(^_^;) 最初から使えって話ですが・・。
Screenshot-fc5461.jpg
けっこうお互いの手も足も絡んでたり重なってたりが多いので・・・身長差ない方が撮りやすいです。

使いづらいかもですが、もしよろしければお持ちください~~(^_^;)


Screenshot-fc5397a.jpg
久々3です。






とある朝(というか、たぶんもう昼)の犯罪キャリア世帯。
Screenshot-fc5390.jpg
イイ夢見てる中みずちに叩き起こされる、はるみ。 

Screenshot-fc5396.jpg
ルツが珍しくデートに誘われたので向かわせたら、なぜか相手に帰られてしまった・・・(ーー;)
うちのルツに何の不満がっ!?ヽ(`Д´)ノ ←親バカ

せっかくここだと外で食べてるのも見れるし・・ということで食べてもらうことに。 (外で食べれるMOD入れてます)
Screenshot-fc5398.jpg
行儀悪いな~~(^_^;)  デートがお釈迦になっちゃったからイライラしてるのかなぁ。 
女子はもうちょっと座りかた考えてほしいものです。スカートだし。

Screenshot-fc5399.jpg
家に視点を合わせたら、みずちだけハブられてのご飯風景でした(^_^;)

Screenshot-fc5403.jpg
その後イツキは読書。 

Screenshot-fc5405.jpg
おっさんはなぜかエントランスまで降りて、扉の前で寝袋広げ出しました。
迷惑にも程があるだろう。

Screenshot-fc5402.jpg
ルツがいつまでも寂しそうに一人だったので、帰宅させることに。
それにしても、ブリポのこの薄曇りの空はなんともいえない♥

家では・・・
Screenshot-fc5414.jpg

Screenshot-fc5415.jpg
イツキにマネーの話ばかり振られるはるみ。
イツキは犯罪キャリア世帯に来てから金の亡者です。

Screenshot-fc5416.jpg
はるみストリートアート中もチップ稼ぎできないかなぁ、とイツキに見てもらう・・・が絶対、
イ 「こいつの絵・・・いつか売れるかもな・・・ 」
とか考えてそうな腹黒い顔。

Screenshot-fc5418.jpg
下でロッククライミングしてたみずち帰宅。 

Screenshot-fc5419.jpg
エントランスで寝てたおっさん帰宅w

Screenshot-fc5420.jpg
このおっさんのダメっぷりがやはり愛おしい( ̄∀ ̄)
・・というか、二人共出勤時間近いけど食べきれるかねぇ。

Screenshot-fc5421.jpg
本屋バイトから帰ったサクにも見てもらうことに。

というか、もう犯罪キャリア仕事時間なんですけど・・・ イツキまだ見てるんだね。 キャンセル指示で出勤。

Screenshot-fc5423.jpg
今回の可愛い♥
チップは結局今回も貰えず・・。

ストリートアート今夜もガンガンやるぜ!と思っていましたら・・
Screenshot-fc5422.jpg
まさかの火事発生(^_^;)

あーーー!!あのフライパンはみずちのやりかけか・・・途中で出勤時間になったんだった(ーー;)

Screenshot-fc5424.jpg
てんやわんや。

Screenshot-fc5425.jpg
そして出勤したハズなのにもどってくる野次馬な叔父と甥。 ・・あんたらほんと似てるねw

Screenshot-fc5426.jpg
そしてちゃっかり火のそばに寄って、案の定燃えそうになってる野次馬おっさん。

Screenshot-fc5427.jpg
ヤバイおっさんが死神に連れてかれる!とおもったので、おっさんは指示で消化。
男どもは・・・・ 使えんなぁ・・・(^_^;)

Screenshot-fc5430.jpg
ルツが勇ましい♥
どうしてうちのメンズはいつも頼りないんだ・・・・。

Screenshot-fc5428.jpg
シンクロする頼り無さ。

Screenshot-fc5431.jpg
燃え移ったり、消化したりしてたら漸く消防士到着!
・・するも微動だにせず(ーー;) しかも最前線で燃え移りそうだよ~。 うちで死なないでくださいねっ。

Screenshot-fc5433.jpg
二人の消化活動によって火は消えましたが・・・ レンジとかカウンターとか真っ黒だよ・・・。

立ち去るルツが消防士に送る・・・
Screenshot-fc5434.jpg
冷たい視線w

Screenshot-fc5435.jpg
そしてなぜか火は消えたのにヒマそうに居座る消防士・・。

Screenshot-fc5436.jpg
あげくにルツのご飯みて欲しそうにするとか・・・ありえんっ! いつまで居る気なんだろうか。

Screenshot-fc5437.jpg
お疲れ様のルツ。

Screenshot-fc5439.jpg
そんなルツが眠りにつくのを見守りながら、チャットするサク(^_^;)

Screenshot-fc5440.jpg
犯罪キャリア組のご帰宅~。
各自相当お疲れですな~。 
イツキとおっさんは野次馬しすぎて疲れただけしょうがっ。 みずちも・・ロッククライミングやりすぎてからの出勤で失神だけど(^_^;)

Screenshot-fc5443.jpg
ところで、みずちもイツキに続いて犯罪キャリアレベル6の「詐欺師」になりました。
次で悪人と泥棒にわかれるんだよね!? イツキもみずちもレベルアップが楽しみだ~♪ (おっさんの進行への興味はすでに適当w)

明け方近くに全員が寝静まる犯罪キャリア世帯です。
Screenshot-fc5441.jpg
・・・ってまだ消防士おったんかいっ!!

(全然動かないしバグっぽかったので、強制的に帰らせましたとさ。)







Screenshotts4-230a.jpg
主に4のみずち記録です。 

・・・3ではかなり女性と縁遠いみずちですが・・・4ではひょっとしたら彼女出来るかも?!( ̄∀ ̄) という予感が・・w




4でのみずちですが・・・割とすぐ”誘惑的”ムードがつく年頃の若者っ子です。 
Screenshotts4-236.jpg

Screenshotts4-237.jpg
そして↑図の様に、けっこう女子とご縁がある・・・気がするw
とっかかりとして指示で挨拶はさせておりますw 
ただその後に続く会話が3の様に、相手の女性に「?」つけさせたりしないし、尻切れトンボにならないし・・ 
TPOに合わせたコミュニケーションがとれるようになったのかな・・と成長(?)を感じるw 
というか、4のシステムがすごいんでしょうねw 

同性と異性とでも表情とかに違いがある気がする。 (あくまで私が個人的に感じてるだけです)

同性の友人はるみくんに対して・・・
Screenshot-207.jpg

Screenshot-208.jpg

Screenshot-209.jpg
アホ面芸で笑いをとるw

Screenshot-210.jpg
会話の後も天然なのか(!?w)アホ面w

しかし・・・

異性の友人きみさん相手だと・・・
Screenshot-214.jpg
あぁ、きみさん可愛い(*´艸`) ・・・というのは親バカで・・・

Screenshot-215.jpg
そこはかとなく、異性を意識した若者の顔のみずち・・・w

しばらく会話してると・・
Screenshot-185.jpg
誘惑的ムードがポーンとつくw
それにしてもイラっとする顔だw

場所を変えながら、アクション変えながらも誘惑的ムードで会話を続行するみずち。
Screenshot-217.jpg
上目づかいw

Screenshot-219.jpg
いるいる・・・こういう顔して女の子と話してる若い男の子w

Screenshot-220.jpg
なに笑い方可愛い。

Screenshot-221.jpg
誰が見てもわかるくらい明らかに相手を意識している感じするw

只、 4のみずちはけっこう女子と話してると誘惑的になるんですが・・・4のきみさんはどんだけ話してても誘惑的ムードになってるの見たことない気がする・・・(^_^;) 温度差w
4でもうちの女子は恋愛に疎そうです(^_^;)

Screenshot-223.jpg
数々の誘惑顔の合間のモグモグ顔が間抜けすぎて笑えるw

なんか、すごくみずちが年頃な若者になったように感じた4でしたw (今回の記録の主旨)

Screenshot-224.jpg
これはみずちに関してだけじゃないですが・・・ 4は邪魔な位置にいると、他のシムのために自然にどいてくれたりするのが素敵っ!!・・と思いますw 3名物の「通れない~~」がないってかなりストレス減少だなぁwとおもいました。

Screenshot-200.jpg
そしてプール設置した途端一番食いついてくれる、そんなプレイヤーの空気を読んでくれるみずちは3でも4でも変わらないなぁ・・w



そ し て ・・!!

3で相当難産だったはるみですが・・・4でも難産ですw
ゲームを立ち上げるたびに、はるみ見て「はぁ」とため息が出てまずいじるためにCAS画面に入るのが常でしたw
プレイどころではなかったw (だけど納得いかないままいつも「もういいやープレイしたいんだよー」でムリヤリ終了してた・・)

過去から現在まで・・・
Screenshotts4-257.jpg
4つに分けましたが・・・ 実は4回どころの整形ではない(^_^;)
もうはるみ整形一段落でもいいかも・・と今回初めて思えたw

ということで、整形しばらく落ち着きそうです(*´∀`*)
Screenshotts4-238.jpg
この角度、3はるみに一番近くて自分で納得w

Screenshotts4-241.jpg
絵を描いてる顔は3より4の方が好きかもw

Screenshotts4-247.jpg
この顔・・・なんか3でもみたことある気がする・・・。

眉毛・・もうちょっとしっくりするものを探したい・・・。 自然な感じでもうちょっと太いの・・・。
はるみはメイクとか盛れるだけ盛ってのこの顔なのでそばかすまで余力なかったんですが・・・そばかすもほしい・・・。

3でもシム作り苦手だったけど・・・4はほんとに苦手というより、嫌いになりそうですw
うちの4シム達ふっと気づくと滑り台みたいな顔になる・・・。


最後になんとなく気に入ってるSS。
Screenshotts4-231.jpg
ピクニック気分でお出かけしたときの。
特質的になのか・・・
きみさんとみずちペアの会話は盛り上がるし、それを聞いてるはるみの表情も和やかなんだけど、はるみときみさんだけで話してるとなんとなくぎこちなさを感じる。 仲良し度の問題なんだろうか。

Screenshotts4-244.jpg
ふとした瞬間に2人の視線がこっちに向いた時のSS。
ヤラセ感のある仲良し姉弟写真みたいで気に入ってますw

Screenshotts4-245.jpg
みずちが遊ぶ用に掃除せずに置いといた水たまりを片付けるきみさん。
せっかくの水着姿なのに・・・後ろ姿が女子として残念すぎる。

Screenshotts4-246.jpg
ゆうとの食事風景は和む(*´ч`*)

Screenshotts4-248.jpg
4でますます仲良し夫婦♥ (サダちゃんと4でも胸毛あった(^_^;))

Screenshotts4-251.jpg
角度によって、光の線が!!! 感動!! こういのすごく嬉しい効果だ~~(*´∀`*)

4も徐々に楽しめる様になってきたかも。
やはりシムと家作り要なんですね。
スパほしい・・・。





普段あんまりテレビを見てないので今更かも?ですが、最近知ったこのCM・・・ 泣ける・・・。
私もこんなお母さんになりたいーー!!
 sims4: 久々の4  2015/07/17 (Fri)
Screenshot-164a.jpg
久々に4で遊んでみました。
4のきみさん(↑)が可愛すぎて(親バカ(^_^;))、ストーカー化が深刻ですw



突然ですがちょっと改築、
Screenshot-151.jpg
リビングをちょっと広く・・・ (って前の家の様子のSSなんてまともなの一枚だってないんですが(^_^;))

Screenshot-152.jpg
キッチンの横はバスルームがあったので壁だったんですが・・・ ハーフウォール設置して食卓の見えるキッチンにしてみました。(↑)

さらに、最近暑いせいか・・
Screenshot-157.jpg
プールまでつけたら新鮮な気持ちに♪ プレイが楽しくなりましたとさ(´∀`)

プール♪、
Screenshot-170.jpg
どんなことが出来るのか、ヒマそうにしてたこの二人(はるみとみずち)を投入。

Screenshot-171.jpg
鼻抑えて飛び込むのが4の入水スタイルなんかな。

Screenshot-172.jpg
泳ぎながら会話できるのがヨロシイ(*´∀`*) これで膀胱やばくなってたけど・・・(^_^;)

Screenshot-174.jpg
プールサイドに座れたりするのいいなーーー♪
そして、座ってるシムに”水しぶきをかける”アクションがたまらんです(*´艸`)
飛沫をかけてるほうのシムの手が若干残念な盆踊りみたいなのは、目をつぶろうと思います・・・w

そしてさらに・・・!!
Screenshot-193.jpg
反撃するのかい~~~!?(*´艸`)

Screenshot-195.jpg

Screenshot-196a.jpg

Screenshot-199a.jpg
かけられた方のシムが足でビチャっと反撃するところが、た ま ら ん~~~~~!!!( ´艸`)
いちいち表情がかわいい~~~~~~!!! ←テンションが大変なことになります。

・・ってこの二人でやっても・・なんですがね(^_^;)

Screenshot-169a.jpg
で、いそいそとロウときみさん入れてみたら、水の中同士でも水しぶき掛け合えるみたいでさらにテンションあがりましたとさ。

久々4でロウの警察のお仕事を追っかけてますが・・・
Screenshot-160.jpg
同僚がどこいっても働かなさすぎてw かわいそうになります(^_^;)
被疑者と写メったり・・・警察同士ておしゃべりしてたりww 仕事する気ないよなぁ・・w

Screenshot-148a.jpg
しかも、4でのロウは一匹狼特質爆発しまくってて、出勤してるだけなのに人が多いことに緊張→イライラばっかりしてる(^_^;)

そんな一匹狼ロウの最近の楽しみは、携帯やPCでゲームらしいんですけど・・
やってる時の顔がヤバイのです。 ↓
Screenshot-202.jpg
たぶん瞳孔開いてる系・・そして瞬き忘れてる目だよ・・・(ーー;)



4のシムって寝てる時笑いますよね・・? (3はなかったような気が・・・するけど自信はない。)

最初なんの声なんだろう(ーー;) ってちょっとビビリつつ笑い声の主を探したら・・・
Screenshot-191.jpg
サダでした(^_^;)
サダ、寝てる間よく笑います。 ほんと気持ち悪い声で・・・w 

他にもいるかな?と探ったら・・
Screenshot-184.jpg
もう一人居たw 明らかに楽しんでそうな夢を見ながらw 夢の中で誰をおとしいれてるんだろう。

この一晩で2人目撃できたということは、他のシムも笑うのかなぁ・・・ 


えいちゃんの髪型を変えてみました。
Screenshot-186.jpg
仕事帰り(飲食なので夜中)なのでお疲れぎみです。

Screenshot-187.jpg
冷蔵庫にある飲み物を手にした途端のこの笑顔w 
麦茶持って歩いてるゴキゲンなおじいちゃんみたいだーw

Screenshot-188.jpg
新しく儲けたダイニングエリアご利用ありがとうございます(*´∀`*)

Screenshot-190.jpg
疲れてるけどちゃんとコップ洗う・・・それがえいちゃんクオリティです(☆∀☆)
・・ハーフウォールの上って物が置けるのか・・と今気づいたw 

そういえば・・・以前カウンターで食事や調理をさせてたとき照明当たってない感じに顔が暗かったんですが、カウンター上に照明設置したら解消されました。



Screenshot-181.jpg
3では胸毛担当のサダですが・・・ 4のデフォルト胸毛に好きなのがなくて、今は腕毛とすね毛のシムです。
で、こういうSS(↑)撮ると、やっぱり気持ち悪い(^_^;) ・・・まぁ、いいやこのイラっとさせられるところがサダなんだ・・w



Screenshot-203.jpg
外にもテーブル設置したら、姉さんのお気に入りの席に。
4の早朝の光と影の感じが好きです(*´∀`*) 清々しい~~♪

Screenshot-204a.jpg
姉さんのお尻♪ プリプリ大きめのお尻です♥ 

次回は、4のみずちの記録になります。





徒然なるままに・・・
今回は最近撮って気に入ってる表情だったり、好きな景色だったりするけど、プレイの記録としては入れ込みきれなかったもの達です。

Screenshot-fc5236g.jpg
↑はIPでの夏SSで使った区画をブリポで最初作ってた時のお試しSS。 (あまりに夏じゃない雰囲気すぎてワールド変更した)





Screenshot-fc5101c_201507111427582a7.jpg
ブリポ・・・今夏真っ盛りらしいですが・・・ 全然夏を感じない(^_^;)
独特な薄曇りな天気はブリポにとっても似合ってると思うし、そんな景色も好きだけど・・ 夏は太陽が恋しくなるなぁ・・・。

Screenshot-fc5127a.jpg
相変わらずストリートアートしてるとこのSSばかり撮ってたくさんゴミになる。

Screenshot-fc5391a.jpg
なんでこんな困った顔してるのかわからないけど、はるみを生んで初めて可愛いとおもった顔w

Screenshot-fc5407b.jpg
一番最近撮ったやつで、雲の感じが一番夏っぽいのかな・・とおもいました。 (夏の夕方ってこんな感じの空多くないでしょうか)

最近みずちがハマっているロッククライミング風景。
Screenshot-fc5410d.jpg
どんなに疲れててもよく吸引されてます。 出勤前にこれで遊んで、仕事の後体力なくなって倒れることがよくある(^_^;)

Screenshot-fc5401a.jpg

Screenshot-fc5413c.jpg
この懸垂みたいなのやってる姿はいつ見ても、「えぇのぅ~(*´∀`*)」とおもって見てしまう。

Screenshot-fc5161d.jpg
直線だらけのシンプルな風景♪


Screenshot-fc5129.jpg
最後に・・・ おっさんのイイ歳こいてブランコで超幸せそうな顔です( ̄∀ ̄)
なんていい顔。
最近おっさんのダメっぷりが此処彼処で目についてそれにニヤニヤしております。





もう少ししたら夏休みが始まる・・・ 今年も公園祭りだろうか・・・ 焼けるなぁ。
本日用事があって小一時間ジリジリ日光の中歩いてたけど、嫌いじゃないよなーとおもったので乗り切れるはず。

暑さに負けずに元気に過ごしたものですね!
Template by :FRAZ