back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc5259.jpg
BPのプレイ記録のSSが溜まりすぎて、どうしていいのかわからなくなった挙句のバカンスではないですw

・・・「バカンス?」

はい、 今回はうちのメインな子8人引き連れてisland paradiseです。

ちょっと早いんですが、夏の想い出?  ・・・ほら今だったらシーズンオフだしね。

ということで、小話風、SS多めです。  (そして長い!)
内容は大してありません、いつもの感じでうちの子達の休暇中の一コマです(^_^;)




Screenshot-fc5299a.jpg

Screenshot-fc5301a.jpg

Screenshot-fc5242.jpg
み 「 あづーーーっ!!
    ・・・・でも夏はそこがいいんだよなぁ~♥ 去年のsunlitも良かったけど、IPの緑の匂いが染みる~♪ 」

Screenshot-fc5246.jpg
姉 「 あー やっと着いたね。 着いたはいいけど、疲れたわ、眠いわ、この暑さだわw 」
き 「 えすちゃん・・・ 私もうダメ。 寝る・・・ zzz 」

Screenshot-fc5244.jpg
姉 「 きみちゃん昨日遅番やってすぐのフライトだったもんね~ ・・・あ~ あたしもダメだ。 ちょっと寝よ・・・ 」
(*シムズプレイではフライトとかないです。 勝手な妄想でございます(^_^;) 旅行気分♪ )

Screenshot-fc5297.jpg
は 「 (女子sはお疲れだな~~~。 皆揃うまでそっとしとこ) 」

Screenshot-fc5250.jpg
み 「 ナニコレ、大人の俺も滑れんの?♪ 壊れない?! ( p゚∀゚q) 」
↑プールの滑り台は子供しか滑れないと思い込んでました(^_^;)
Screenshot-fc5247.jpg

Screenshot-fc5248.jpg
/  ドボーン \(^o^)/  \

Screenshot-fc5249.jpg
み 「 海もいいけどプールも最高だなーー。 サダ先輩達のタクシー遅ぇなぁ。  」
(*空港から2台のタクシーに分かれて来たようです(^_^;) )

Screenshot-fc5256.jpg

Screenshot-fc5264.jpg
姉 「 ゆうと? もう着くって? 遅かったねー え? 運転手が道間違えた? や、それ完全旅行者だと思ってナメてるでしょ。  〆るから着いたら運転手帰さないでよ。 」
ゆうとから電話がはいったらしいです。 姉さん旅先でも逞し・・(^_^;)

Screenshot-fc5268.jpg
は 「 きみ先輩 そろそろ皆揃いますよ。 起きて~~ 」

Screenshot-fc5269.jpg
き 「 ・・・ンー ありがとう 」
まだ眠いらしいです(^_^;)

Screenshot-fc5265.jpg
み 「皆着いたって? おっしゃ、酒担当配置につくぞー 」



サダ達も着替えてさっそくプールに集まってきたようです。
Screenshot-fc5253.jpg
サ 「 ハー♥ 」

Screenshot-fc5255.jpg
み 「 サーダーせんぱーい♪ 」

Screenshot-fc5254.jpg
サ 「 ちょっ・・・ えぇぇえっ!? 」
全員 「 飛べ!! www 」

Screenshot-fc5272.jpg
サ 「 酷い目にあったー(;>_<;) 後でゆうとくんに癒されよーっと♥ 」

南の島に、
Screenshot-fc5274.jpg
癒され、

Screenshot-fc5311.jpg
はしゃぐ我が子達(*´∀`*)

Screenshot-fc5303.jpg
IP来てからえいちゃんときみさんの二人の会話が多い気がする(* ̄∇ ̄*)
目ざとく見る姉さんw

Screenshot-fc5304a.jpg
は 「 ・・・何か変な臭いする・・・ (ーー;) 」

Screenshot-fc5305a.jpg
み 「 さ~て、 俺特性ハーブミックスをたっぷり振って~~♪ 」

Screenshot-fc5308a.jpg
は 「 オマエ何入れてんだよ! スッゲ変な臭いしてるぞ。 」
み 「 は? コレが隠し味なんだよ! 上手いから大丈夫だって!! 」

Screenshot-fc5310a.jpg
は 「 ほんとにソレ皆に食わすのかよ、 ヤメとけって!! 」
み 「 ウルサイなぁ・・・ 絶対ウケるからいいの!! 」
 
Screenshot-fc5314.jpg
き 「 なんか外、変な匂いしてるよ。  あ、このパイナップルジュースおいしーーー! 」
え 「 みずち・・・ なんか変なもん調理しやがったな(ーー;) (あれ? えいちゃんと一緒に飲まないのかな?) 」
 
Screenshot-fc5315a.jpg
姉 「 えいちゃん、 中の席空いてるよ? 今ならきみちゃんのお向かいの特等席空いてマース♥ 」
え 「 ちょ、 そんなおっきい声でヤメテよ(^_^;) 」



Screenshot-fc5278.jpg
ゆ 「 サダさん、 さっきのみずくんのすごかったですねーw 」
サ 「 えー ゆうとくんまで皆みたいに楽しんでたの!? お腹に膝入って死ぬかとおもったよ~(ーー;) 」
少しづつ陽が傾いてきた様です。

Screenshot-fc5281.jpg
え 「 あー 南の島って休暇って感じするなぁ♪ 」

Screenshot-fc5285.jpg
姉 「 ねー なんで上着てんの? 暑くない? 」
は 「 ・・・・ 」

Screenshot-fc5280.jpg
姉 「 ・・? なんかマズイ事聞いた?? ブリポで知らない間に人目を阻むような傷を負っちゃったとか!? (^_^;) さすが犯罪キャリア!  」
は 「 ・・・ 」
み 「 wwwww 」
姉 「 ・・・? 何? 何なの?? 」
み 「 ww コイツ身体貧相コンテスト一位だったからw 上着着せられたのww な!?( ̄∀ ̄)w 」 (世帯内、私の脳内でです(^_^;))
姉 「 wwww ウケるw  心に傷受けたねーwww 」
は 「 ・・・鍛えてやる・・・ 」
いやいや、貧相だけど鍛えるキャラじゃないからなぁw  
貧相だから・・ってのもあるんですがw 皆上半身裸で面白くないので着せてみただけなんだけどね・・・(^_^;)

は 「 ”ヒンソウ”連発するのヤメテ・・・ 」

Screenshot-fc5293.jpg
すっかり暗くなり・・・

Screenshot-fc5319.jpg
サ 「 何やってんの? 」
み 「 負けたら”相手オンブして後片付けの刑”を賭けたリフティング勝負です( ̄∀ ̄) 」
サ 「 ふーん、 はるみくん頑張ってねw (みずくん楽勝じゃないかなw) 」
↑w
は 「 ・・・・ ほっといてください。 集中してるんで!! (どうせ俺はヒンソウよ(。>ㅅ<。)) 」



Screenshot-fc5320.jpg
はるみ落としましたw

Screenshot-fc5321.jpg
コレは悔しそうだ~w

Screenshot-fc5322.jpg
み 「 まぁ、最初から結果判ってたけどね~( ̄∀ ̄) 実力の差ってヤツ?w 」
は 「 (怒) 」

・・一方、
Screenshot-fc5291.jpg
こっそりイチャイチャしてるとこを、茶化されたりw
サ 「 ・・・君たちヤメナサイって(ーー;) ロウくんもえいちゃんも普段そんなキャラじゃないでしょーヽ(`Д´)ノ お酒飲みすぎだよ!! 」

Screenshot-fc5288.jpg
女子トークでまったりしていたり(*´∀`*)

そんな中・・・
Screenshot-fc5292.jpg
は 「 まだ片付け早いデショ! 時間帯的にっ! なんでオンブっ?? 」
み 「 身体鍛えるんデショ? 手伝ってやってんのー( ̄∀ ̄)  ホラホラあと10周するよ! 」

Screenshot-fc5294.jpg
姉 「 お、さっそくトレーニング開始? 頑張ってヨ♥ 」
き 「 ? 」
姉 「 あw はるみね、貧ソ
は 「 もうダマっててくださいっ!! 」
姉 「 ・・・被せたね(^_^;) 」

Screenshot-fc5289.jpg
は 「 オマエ重いんだよ。 この筋肉バカ! 」
み 「 だから脱げたんでしょーが♪ 何とでもお言いw 」

Screenshot-fc5290.jpg
は 「 くそー!! オマエ、降りたいって言ってもゼッテー最後まで降ろさないかんな! カクゴしとけよっ!! 」
み 「 ・・・ はるみサマ 俺トイレ行っときたい(ーー;) 」
は 「 却下! トレーニング中! 」


以上です。 
ここまでお付き合い頂いてありがとうございますm(_ _)m 
お疲れ様でした。




この夏休み撮るのに、たくさんCCとポーズもお借りしました♪ ありがとうございますといつも感謝しております♥


なんかオンブっていうと、体格的にはみずちがおぶるイメージなんですけど・・・どうしてもキャラ的にいつもはるみがみずちを背負う形になりますw というのも、一昨年の夏に撮ったオンブSSも確かはるみが背負ってたw 
相変わらず変わらんな~と思いながら撮っておりました。

ブリポも楽しいけど・・・ やはり南の島がエエのぅ・・・。


このSS撮るときに繰り返し聞いてた曲です→ <♪>
(興味があったらどうぞ~。 (注)いきなり再生されちゃいます。 歌詞はSSの内容と関係ないです。 曲が好きー!)
あっというまに一週間空いてしまいました(^_^;)

なんだか疲れやすいというか眠いというか・・・ CC作成でまたも同じ失敗をしてぐるぐるしているのもあり・・・ 天気も微妙だし~~っということで、ゴロゴロ過ごす日々でした(^_^;) 

夏用オブで飲み物CCをまた作ろうとしてるんですが・・・・ なぜかいつも同じとこでつまづく(^_^;) なんでメモ残して置かなかったんだろ・・・(^_^;) 

ワンカップの時と同じ作りでガラスコップに液体、今回はタバコの代わりにフルーツ、ラベルの代わりにストローいれてるんですが、なぜかdiffusemapってやつが反映されない・・・(;´д`) 前のときどうやったんだろうか・・・。
次謎が解けたらメモ残そう。 頭じゃなくて、ノートに・・・。


最後にコメントへのお返事があります(´∀`)




”春だから・・・” 後編です。 
犯罪キャリア世帯、昼夜逆転してるせいか相変わらず春らしくないSSです(^_^;)

Screenshot-fc5049.jpg
はるみのスパルタ不良化は依然として続いております・・・w (早くサダゆうの子育てプレイしたいのでw)
ということで、ストリートアートのあとはまだ体力あるじゃん!ってことで隣の公園にデモでも・・・・ ってどこにむかって走るのー?

Screenshot-fc5050.jpg
隣りでこの距離なのに、タクシー (怒)

Screenshot-fc5051.jpg
すっかり暗い時間帯なんですけど、結構集まってくれた。 同志よ。

Screenshot-fc5052.jpg
なんだか場にそぐわない格好の女性発見!とおもったら、はるみがこないだデート途中ですっぽかしてヴァンパイアラウンジ地下の不思議な柩部屋探検に行った時の相手でした・・・(^_^;) 
一番前で聴いてくれているとは・・・やはりはるみに興味有りなんでしょうか・・。

一人でってのもさみしいし、可愛そうなので、世帯で暇そうな子全員呼んだんですけど・・・
Screenshot-fc5053.jpg
来てくれたのサクだけ・・・(;´д`) しかも初対面の女性にダメ出しして、はるみの演説聞いてないし(^_^;)
体力まだイケルだろうと連れてきたけど、はるみ眠そう(^_^;) スマンよ。

Screenshot-fc5054.jpg
サク 「 雨? 」
雨降ってきた。 でもまだ始めたばっかだしなぁ・・・ 眠いし雨だし、病気とかなりそうですけどがんばって~(^_^;)
って見てたら、向こうの方にゆうと発見!! (ブリポでほんとよく出歩いてるなぁ・・)

Screenshot-fc5055.jpg
犬抱えてました。 飼い始めたの?
世帯でペット買ったことがほんのちょっとしかないので、新鮮~。

ゆうと見てるうちにはるみが消えた!!
Screenshot-fc5057.jpg
と、思ったらトイレ我慢してたらしく(ほんとイロイロごめん(ーー;))、トイレに駆け込んでましたw
その間つなごうとするサク。 さすが気遣いのサクw

で、呼んだ他の世帯の子達はなんでこないの???と思ってみずち見に行ってみたところ・・・
Screenshot-fc5058.jpg
下まで降りてはきてたのね? 
って、、、ん?

Screenshot-fc5008.jpg
おぉぉぉ!!Σ(*゚◇゚*) 珍しい!! ついにみずちにも春が??!! 

で、どんな子??? どんな子なの???? ←興奮w

Screenshot-fc5059.jpg
どうなんだ?微妙? ・・・でも目の大きいとことか街シムさんにしては綺麗めなんじゃ?

とりあえず指示なしで見守ることに・・・
Screenshot-fc5060.jpg
ふむふむ「感動しい」なとこは一緒らしい。 嬉しそうだ( ̄∀ ̄) 

沈黙・・・

Screenshot-fc5061.jpg
口説かれたーΣ(*゚◇゚*) みずち、遂に春♥?? すごい乙女な顔w ゴツイ肩揺するのヤメテ~~w ヤバイwwww

見守っておりましたら、口説かれ、噂話をし、喋って、彼女(ダイアナさん)は上に上がって行きました。
とりあえず運命の相手かどうかは完全フリーウィルで見守りたい・・・

そして家にあがりこんだ彼女の行動・・・
Screenshot-fc5067.jpg
みずちのベッドで勝手に寝るw 
誘ってるんでしょうかね?w肉食系? 
みずちは失礼な客のマイナスムードになるし、食事するしでバラバラ・・・(ーー;)
とりあえず彼女が起きるまではるみのとこにでも・・・・ ってなんでうちに来る客は皆寝るんだ~。

Screenshot-fc5062.jpg
デモちょうど終了しましたw 疲れすぎてヨロヨロ(^_^;)
傘差し出してくれてる(様にみえる)男性シム・・未成年? 遅いけど大丈夫なの?

Screenshot-fc5009.jpg
がんばったので大成功(*´∀`*)

Screenshot-fc5064.jpg

Screenshot-fc5063.jpg
デモって終わった後こうして皆集まってねぎらってくれるとこがいいですね~~(´∀`)

ってことではるみのデモも終わりましたし、お家へ視点を♪ あの彼女は起きてないかな~~?
Screenshot-fc5065.jpg
寝てた。
しかもその横で口論する甥と叔父。

Screenshot-fc5070.jpg
はるみ帰宅。 
おかえり、お疲れ様でした!! ・・とはいえ不良スキルは上がらず・・・・(ーー;)ムムゥ

Screenshot-fc5068.jpg
サクも帰ってきたんですが・・・ なんかやたら携帯もって、
Screenshot-fc5010.jpg
ってやっております。 今までこんな事してるの見たことないんですが・・・ 「コンピューターの天才」とかだとこういうアクションあるのかな?

というか、どういう決定的瞬間なんだ? と辺りを見回してみた。 ↓
Screenshot-fc5069.jpg
けして決定的なところは何もない・・・(ーー;)

みずちの彼女候補も起きてきたけど・・・↑のSSの表情みてわかる通り、
Screenshot-fc5011.jpg
こんな状況ですw やっぱりダメかw

叔父と甥の二人・・・
Screenshot-fc5066.jpg
甥に金をせびられる叔父w こっちかな、決定的瞬間w って今更なんですけど・・・。
おっさんの顔は「ほんと困った甥を持ったなぁ・・」って顔でw

Screenshot-fc5071.jpg
そうこうしてるうちに、彼女候補さん帰宅時間に・・・。 ほんと寝に来ただけじゃないかぁ。

Screenshot-fc5072.jpg
しかし、またサクが「決定的瞬間を撮る」しておりますw
カメラの先は一つしかない、みずち?

みずち、どうやら帰るダイアナさんを追いかけるみたいです!! ( ̄∀ ̄) 
みずちの行動予約は「ダイアナさんの事をもっとよく知る」でした♥ 情熱的じゃないか・・・っ!
っていうか帰宅途中の街シムさんには話しかけられないんじゃない?って思ってたら・・・

愛の力!?
Screenshot-fc5073.jpg
捕まえとった~w 

「みずちが良いっていうなら、良いよ、ガンバレ(´;ω;`) !!」って見守っていたらですね・・・

Screenshot-fc5012.jpg
みずちのロマンスアクションw ほんと珍しいです!! 運命か?春だからか?

ということで、興奮気味に見守っておりましたら、口説いたり口説かれたりして良い感じだったんですけどね~~・・・(^_^;)
Screenshot-fc5074.jpg
突然発覚する、特質相反(ーー;) 
幼稚な彼氏に子供嫌いな彼女って・・・大変そうだなぁw みずちがMなら大丈夫かも・・・?w

しかし・・・特質相反のすぐ後にダイアナさんに口説かれたみずち・・・↓
Screenshot-fc5075.jpg
繊細か!ヽ(`Д´)ノ  
みずち、こんなチャンス滅多にないんだからガンバレよ!!ヽ(`Д´)ノ

Screenshot-fc5076.jpg
気持ちが届いたのか(?w)、その後の口説きには肩を揺すって乗ってましたw

ダイアナさんが眠そうなので・・、帰っちゃう前に一度だけ指示で核心ついてみます・・・
Screenshot-fc5077.jpg
み 「 ズバリ、恋人いますか???」

ドキドキ~~~~~~~(;´Д`)

結果↓
Screenshot-fc5013.jpg
おるんかよ! しかも既婚者?? 不倫? そりゃイカン。 みずちの彼女第一号が不倫とか絶対ダメです(ーー;)

みずちめげずに話かけ続けるw
Screenshot-fc5078.jpg
新聞のリサイクルに降りてきてたおっさんに見られてるし。
この後、ダイアナさんは帰宅していかれました~・・・残念だったね、みずち(´;ω;`) 

エレベーターでの意味深な視線のやりとり ↓ w
Screenshot-fc5079.jpg

Screenshot-fc5080.jpg
そしてまたひよこに癒されようとするみずちw 背中が悲しすぎるw

シム界の春ってこういう恋愛めいた事多いですよね~~~( ̄∀ ̄) しかし毎回春になってもみずちに春が訪れないw




ここから先はコメントへの返信です。  某K様、反転してお読みくださいm(_ _)m

片岡さん♥
返信不要とのことでしたが、感謝の気持ちと報告です・・・(とはいえ詳細は次回の記事に書く予定なんですが~(^_^;))。
やはり、あれチップを入れる瓶ですよね?! 自分の目の錯覚かと思ってあの記事の後も拡大してみたり角度変えたりしていたんですが、シムオリオンマークついてるように見えるしということで悶々としておりました~(ーー;)
ギターだとスキル5からチップ稼ぎができるということですよね、推測ということですが、わたしも出来たらチップの瓶もあるしこれで稼げたらなぁ・・とおもって、はるみのスキルを調べてみたら・・・・ストリートアートスキル自体はじつはMAXでした~(ーー;)
不良スキルが上がっていくどこかのタイミングでできるようになるものなんでしょうかね~~~そうあってほしいです(^_^;) 今後も上げながらちょいちょい調べてみようとおもいます。チップ入れが同じ世帯のシムじゃダメな場合の事を考えて、警察に捕まるの覚悟でwもっと公共の場で活動したいとおもいます~~! ・・・ほんとチップ稼ぎたいw  ありがとうございましたっ(*´∀`*)
Screenshot-fc5024d_20150612120505be4.jpg
冬終わりだってのに、なぜかはるみの普段着を厚着っぽくしてしまった・・w 
気が済んだら元の黒Tに戻す予定。

以前はシム界の季節が変わるごとに衣替えしてたんだけどなぁ・・




今日からブリポは春らしいです。

・・なんて書いても、
Screenshot-fc5025.jpg
春らしくない図 ↑・・・。

みずちはモリガンさん家から帰ったあと寝ればいいのになぜか自分を追い込んでた・・・(^_^;)
Screenshot-fc5026.jpg
よく見ると地面の雪が溶けてきて、はるみのストリートアートが見えてるんですよ・・・。 ね?、春です。 ←ムリヤリ

もう朝なんで、世帯では・・・
Screenshot-fc5027.jpg
おっさんがギターを悦に入って掻き鳴らし(そしてヘタ)、

Screenshot-fc5028.jpg
はるみは厚着でハーブの世話(とはいえ植木鉢これ一個)、

Screenshot-fc5029.jpg
ルツはひよこと戯れ(ビリヤードすぐ飽きた?)、

Screenshot-fc5030.jpg
みずちは背中を丸めてお疲れの様子でご飯食べてました。 ・・・・ってアンタまだ寝てなかったの。

はるみはハーブのお世話終わったので、さっそくストリートアートだね・・( ̄∀ ̄)
趣向を変えて窓の外からのぞき見風。
Screenshot-fc5031.jpg
寝室に入るはるみ。(左の窓)

Screenshot-fc5032.jpg
壁にお絵かき中のはるみ。(右の窓)

窓といえば・・・窓から、
Screenshot-fc5033.jpg
今日は虹が見えました(´∀`)
ラッキーだな!

で、ぼ~っと各々の自由な行動を追ってたんですが・・・
ルツ視点で見てたみたいで、左上にこの↓ポップが
Screenshot-fc5006.jpg
!!(°д°)!!
別のシム見てたので、焦ってルツに視点を合わせると・・

Screenshot-fc5036.jpg
誘惑一発かました後?(;´д`)  うわ~、サクこっち見てるし・・・(ーー;)

Screenshot-fc5037.jpg
さ・・・さらに・・・(ーー;)  おっさん・・・ルツみたいな子が好みだったのか!?
というか・・・サクは「目に入ってませんよ?なにが起きたんですか?」な見たくないことは目に入れない作戦でしょうかね・・・(;´д`)

Screenshot-fc5038.jpg
サクが通り過ぎた後、突然キレるおっさん(;´д`) 
お 「 春だからって浮ついた気持ちで簡単に誘惑されてちゃダメなんだよ!! ましてやサクくんという存在があるのに・・・ 」
ル 「 ・・・何? 何なんこれ? なんで誘惑されたかと思ったらイキナリ怒られるのーー??  しかもサクは唯の幼馴染だし~ 」
サクというものがあるんだから、簡単になびかれるなというおっさんないの愛情テストだったんでしょうかね~~~(^_^;) 
ルツは唖然。 そりゃそうだ(^_^;)
というか、サクの気持ちはバレバレなんだろうかw

Screenshot-fc5039.jpg
サク見に行ったら、チャットしてました(^_^;)
失恋?の痛手は新しい出会いで消そうって魂胆か・・それとも友達に相談とかでしょうかね・・・。

Screenshot-fc5040.jpg
そんな一悶着あった中、はるみ地味~に一つ完成。 あ、これこないだ床に描いてたのと同じ絵だなぁ。

Screenshot-fc5041.jpg
サクは誤解がとけないないままに出勤時間となりました。 頑張れ~。

ところで・・・
Screenshot-fc5042.jpg
いつもストリートアートる時に出現する、このチップ瓶みたいなの(↑オレンジの丸)はなんなんだろう・・と以前から疑問。
描きながらお金もらえるのかな~~~とおもって、他のシムでこの瓶をクリックするんですが何もできない・・・。 
これはなんなんだろう。

家の中では・・・
Screenshot-fc5043.jpg
ルツがさらにイツキにダメだしされてました(^_^;) 散々だね。
しかもおっさんのことで??!!
いつもは反抗ばかりのイツキだけど、おっさんのことで熱くなるとはw おっさんも嬉しいだろうねぇ。
”あんなオヤジ”扱いされてるけども(^_^;)

イツキはイライラが収まらないのか・・・
Screenshot-fc5044.jpg
またみずちをメガホンでたたき起こしに・・・
あんまり寝てないんだからほっといてあげてよ~。

しかし・・・
Screenshot-fc5045.jpg
待つことしばし。
あ、このパターンは・・・

Screenshot-fc5046.jpg
出た、鈍感みずち( ̄∀ ̄) そして不満なイツキw

Screenshot-fc5047.jpg
メガホン失敗したイツキはしょんぼり魚に餌やりしてましたw

Screenshot-fc5048a.jpg
災難続きなルツはお風呂でのんびり。 (このSS大丈夫かな・・・(^_^;))

実はこの続きで、遂にみずちに春が♥!?な事が起きたのですが(珍しい)・・・・ 長くなるので次回へ。




シムズ関係ないつぶやき。

「当たり」
息子っち妊娠した時近所の神社の福引で特等(といっても日本酒一升)が夫婦揃って当たったという、当たりに普段無関係な夫婦には珍しい事が起きたんですが・・・。
今回も当たった・・・とはいえバームクーヘンw また食べ物かw 嬉しいけど。
けして金目のモノが当たらないのが、うち流です(^_^;) 
宝くじとか当たって欲しいよ~!なんて・・。





Screenshot-fc4962.jpg
シムズプレイ中にふとカメラを上に向けた時に、飛行機が飛んでると心の中で「今日はラッキー( ̄∀ ̄)」と思ってしまいます。

タイトル通り、実は本日冬最終日でした。



朝食後おっさんがいつものごとくブラブラしてやがったんですがw
Screenshot-fc4956.jpg
よくよくみたら、本を読んで出勤するチャンスがあったので本読んでもらう。

Screenshot-fc4957.jpg
はるみはご飯食べた後、一仕事分くらいの体力が残っていたので←、 描いてもらう。

Screenshot-fc4959.jpg
冬最終日もなかなかいい天気♪
体力残ってたら贈り物パーティでもしようかな。 

ちょっと前に↓のチャンスがみずちに来てたのを思い出したので・・・
Screenshot-fc4922.jpg

Screenshot-fc4960.jpg
さっそく行かせました。 パーティするなら早く済ませてもらわねば。

Screenshot-fc4961.jpg
家に視点を戻したら、ストリートアートで体力を使い果たしたはるみが寝るとこだった。
毎日すまんね・・・。 後ろの壁画が可愛くて気に入ってます(´∀`)

Screenshot-fc4963.jpg
みずち見に行ったらのんきに雪だるま作ってました。
しかし・・・ここで上司のモリガンさんからご馳走パーティのお誘いが!!ヽ(*´∀`)ノ
あれだね・・・ 最終日に駆け込みパーティしようってあたり似たもの上司と部下w

Screenshot-fc4964.jpg
ルツにもスキル上げを・・・ たくましい腕だなぁ(^_^;)
・・前回の記事の雪合戦の時に「太った?」って書いてたんですが・・・
Screenshot-fc5081.jpg
ぉぉぉ・・・ どこのマッチョだ・・・ これみずちと同じくらいのがっちり具合なんじゃw  ってことで修正。
原因なんだろう・・・ 最近よくしてたのは廃棄物漁りとゴミ箱ダイブでしたが・・・ 関係なさそう(^_^;)

今日は珍しいゲストが・・・(°д°)
Screenshot-fc4965.jpg
ロウが遊びにきましたw

おっさん帰宅したと思ったらなんと仕事着が!!
Screenshot-fc4966.jpg
Screenshot-fc4924.jpg
遂に努力が認められ昇進w 喜びの咽び泣き?
・・・昇進は嬉しいんですが、あの腰タオル変態出勤風景が見れないのが寂しいです・・・

Screenshot-fc4969.jpg
昇進ついでに運動させるw
ルツ今から寝るのかな。 パーティしようと思ってたのに・・・。

Screenshot-fc4967.jpg
はるみが起きたので、さっそく床に描き散らしたストリートアートを掃除してもらいますw ←鬼
・・ストリートアートの掃除も不良スキル上げになるみたいなんですよねぇ・・・ 不良?(ーー;) や、まぁ消せないのも困りますしこちらはいいんですけどね(^_^;)

消し終わったとこではるみに贈り物パーティ開催してもらいます。
は 「 ちょ。 ほんとさー 最近 俺忙しすぎるんだけど・・ さらに痩せそうだよ・・・(ーー;) 」
・・・だって一番在宅してる中で顔が広いんだもんよ。

Screenshot-fc4970.jpg
ロウ来てるしね・・ リコももちろん呼んだ♥
速攻吸引されてますw ロウのこの嬉しそうな顔w そして対照的にイチャつく妹分のリコを見て怒り出すイツキw 

他にも呼んだゲストはほぼ来てくれました♪

しかし・・・・ ウチあんまりスペースがなかったので・・・ 贈り物を置くスペースが用意できず(^_^;) だらだら喋るだけのパーティになってしまいました・・・(´;ω;`)
(ポップがでたので家具をずらしてスペース開けてみたけど結局足りなかったらしい(ーー;))
なんとも言えないSSしかとれなかったので(ーー;) 省略しますが、とりあえず応急処置で置いたステレオがよかったのと結構会話が盛り上がったのか!? まずまずの成功でしたw



なのでみずちの出席してるモリガンさんのご馳走パーティに期待して、視点を移動させると・・・
Screenshot-fc4971.jpg
こっちも大失敗かw
・・・や、少なくとも4人くらいゲストがいたのかなぁ・・・ それにしても家の中誰もいない・・・ まだ終了してないはずなのに。

いつもだいたい家人に会える(w)階下のエントランスに行ってみたら、やっぱりいたw
Screenshot-fc4972.jpg
モリガンさんとベリサマちゃんだけでしたが・・・ しかもモリガンさんご機嫌斜め。 アンタの子でしょーが(^_^;)

このあとモリガンさんはそそくさと部屋に戻って眠ってしまわれたので、 ・・・ってなんか最近毎回このパターンだなぁ(^_^;)
Screenshot-fc4973.jpg
部下兼子守担当みずち。 ベリサマちゃん、これはパジャマ? しっぽがついてて可愛いんですが・・・(* ̄∇ ̄*)

しかしなぜか部屋に戻ると普段着に・・(^_^;)
Screenshot-fc4975.jpg
一通り子守をしまして・・・

Screenshot-fc4977.jpg
ベリサマ嬢も就寝となったところでみずちも帰宅させました。 ・・もうかなり遅いよ(^_^;)
今夜も子守お疲れ様!  ・・・なんかもう子守で呼ばれてるような気がしてならない・・w

ということで、明日(もう今日なのかな)からブリポも春です。




DLページに置くかおかないかは別として・・・ (低クオリティの為)

3と4の我が子達用にアクセサリーを作っております・・・ というか4はまだできてませんw
いつもCCでお世話になっている素敵クリエイター様の暖かい支えとお言葉に久々blenderを開いてみたんですが・・・ 
や・・・blenderというか、もう全体的に頭が追いつかないw  
世のクリエイター様達の有り難さと、CC作りの高く分厚い壁を再確認いたしました(^_^;) 
ありがたやーありがたやー!! 東西南北至る方向に拝み倒してます。

とりあえず、お試し確認中にポーズとらせたやつ・・・
Screenshot-fc5021.jpg
Screenshot-fc5020.jpg
ちなみに超が100個位つくほどシンプル~なキューブ型ピアスと同じくシンプルな3連ブレスレットです(^_^;) 
Screenshot-fc5023.jpg
体型変化とかそういうのに対応してないので、太るとくい込むとか、動きによってはめり込むとか(一番下SS)・・・おいおい上達していけますように・・・☆




本日も犯罪キャリア世帯です。

Screenshot-fc4926.jpg
おっさん帰宅後・・ぼ~と観察しててすっかり明け方近い真夜中です(^_^;)

Screenshot-fc4927a.jpg
じゃじゃーんw

なんとみずちが犯罪キャリアの仕事着に!!(°д°)
どういう基準? なんでいままで違うかったんだ・・・?
お揃いだからなのか、家に入りたいのにみずちが立ち止まって邪魔だからか、イツキが後ろで不機嫌なのが笑えますw

ちなみに、
Screenshot-fc4920.jpg
みずち昇進してました♪ レベル3?4? もうどこかわからん・・・(^_^;)
この昇進で仕事着変わったのかなぁ・・。

前回昇進したときは、はるみの吹き出しだして嬉しそうに帰ってきたみずちでしたが・・・
Screenshot-fc4928.jpg
何があったの?(^_^;)
一緒にいるけど、そっぽ向いてる(ーー;)

犯罪キャリア組が寝静まり出した昼近く。
Screenshot-fc4929.jpg
サクにとっては、ルツと二人っきりの時間を過ごせる唯一の時間です( ̄∀ ̄) 
(とはいえ、 ビリヤード台の向こうにおっさんが寝袋就寝してますが(^_^;))
サクがロッキングチェアに揺られながら、ルツを見守っているので・・・ 

Screenshot-fc4930.jpg
雪はチラついてますが、晴れてるし・・・

Screenshot-fc4931.jpg
二人ではるみのハーブの買い出しに行ってもらいつつ、冬のお祭り会場にでも遊びに行かせることにしました。

Screenshot-fc4932.jpg
チラホラとしかシムがおらん(^_^;)

Screenshot-fc4933.jpg
雪だるま一緒につくろうか♪

Screenshot-fc4934.jpg
サク的には、後ろのスケートリンクでルツの手を握って滑りたいと思っているにちがいない( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc4935.jpg
どっちの要素でエイリアン?!w 
ロマンとかないねw

Screenshot-fc4936.jpg
そのあとはきみさん来てたので、巨乳シムさんもさそって← 二人の願望にあった雪合戦をさせてみました。

Screenshot-fc4937.jpg
ルツはもともとふっくら作ってるんですが・・・ なんか最近ちょっと太った?
というか白目むいて倒れるほどの雪玉なげられちゃったのかね。

Screenshot-fc4938.jpg
サクはルツ見てる隙にきみさんに当てられてました( ̄∀ ̄)

はるみをバリスタバーのあるお店に行かせたいので、中途半端な睡眠具合でしたが無理やり起こしまして・・・ (ハーブ関係があまりに不良スキルの伸びが悪くて焦っている(ーー;))
Screenshot-fc4939.jpg
不良のリストにあった、
・バリスタバーでお酒を飲む
をやってもらおうとおもったんですが・・・

選べるのが、「ハーブティー」 「暖かい飲み物」 「スナック」 「エナジードリンク」(?うろ覚え) からの選択しかできず・・・

( ゚д゚) え・・・ お酒は?? 

って感じでした・・・(^_^;) とりあえず、飲み物系の選択肢から2つづつくらい飲んでみたけど・・・ 
結局なんだかわからず、マゴマゴする私とはるみ(^_^;)

もしかしてバーテンと仲良くなったら出してくれるとか??とおもってすごいフレンドリーコマンド出しまくってたけど、閉店時間までにそこまで仲良くなれず、お酒のおの字も見れないままの帰宅となりました・・・(ーー;)

バリスタバーでお酒ってどうやってのむんだろうか?(;´д`) 

Screenshot-fc4940.jpg
というわけで、この日も全然不良スキルを伸ばせてないので、とりあえず寝る前にゴミ箱ダイブさせておく・・・ 鬼w

その日の昼過ぎ・・・
Screenshot-fc4942.jpg
ゆうとが遊びに来た・・・ ってよく来るねw
親友にまでなってるみずちとハグ。

Screenshot-fc4978.jpg
ちょびっとサクと話したら・・・

Screenshot-fc4979.jpg
人ん家のベッドに寝に行くゆうと・・・何しに来たの?!  サダと不仲なの?(^_^;)

Screenshot-fc4943.jpg
お、はるみ起きたのか。

みずちと喋ったらとりあえず・・・
Screenshot-fc4944.jpg
描こうか( ̄∀ ̄) 
私、鬼パトロン? 
は 「 パトロンて報酬くれるよね? 貰ってないんすけど・・・ 唯の鬼・・・ 」

ちなみにみずちとイツキはこれから仕事です。 エレベーター待ちの間見ててくれた。

Screenshot-fc4945.jpg
サクは外に用事ないのに見に来てくれた(´∀`)

Screenshot-fc4946.jpg
はるみの不良化の為です、いつでもどこでも描きますw

・・・今更なんですが、ストリートアートって自分家の中でもできるんですねw
ストリートアートと言う名から、公共の場所限定なのかと思っていた・・・・ 唯の思い込みです(^_^;)

このあたりで・・・
Screenshot-fc4921.jpg
不良スキルレベルあがりました!! ヽ(*´∀`)ノ
携帯のソーシャルスキルページでいうと☆二つ目です。 ・・・長いなぁ~(^_^;)
やはり、”数をこなす”のではなく、”費やしてる時間”が鍵っぽいので、家の床や壁にひたすら描いたり消したりしてるのが効率がいいのかもしれない・・・・
はるみの特質的にもこれが一番幸せなのでは・・・?! ←鬼ですが、一応本人が楽しいかどうかも考慮してます(^_^;)

レベルは上がったけど、どんなとこに描けるか気になったのでベッドルームの壁に・・。 ゆうと寝てたけどw
Screenshot-fc4947.jpg
タイミング? スプレーペイントのせい? ゆうと起きた。

Screenshot-fc4948.jpg
その後そそくさと帰って行きました・・・ もう夜明けだしね、って寝に来たみたいになってたけど・・・ ほんとサダと大丈夫なの?(;´д`)

Screenshot-fc4949.jpg
サクがその後、横のベッドで寝てましたが起こされることはなかった。 ここ使えるなぁ♪
ちょうどベッド以外ないような寂しい部屋だったし・・・ 日替わり絵をお願いしようか。

この日満月だったらしいです・・・・ どうやって上がってきたんだ、ゾンビのくせに。
Screenshot-fc4950.jpg
みずちよ、どうゾンビをみたらプレッツェル発想になるのか・・・(ーー;)

Screenshot-fc4923.jpg
イツキ昇進しました!! レベル5です!
スポーツスキル足りてないのによく昇進できたな・・・(^_^;)
そしてこのあと、「悪人の道へ進む」願望だしておりました♪ そのつもりだよ(´∀`)

Screenshot-fc4922.jpg
みずちにはこんなチャンスが・・・ チャンスといえば同じキャリアでもみずちばっかりくる気がする。

帰宅後早々・・
Screenshot-fc4951.jpg
あれ?

Screenshot-fc4952.jpg
だよね~~w (^_^;) 悪だ♪

しかし・・・
Screenshot-fc4954.jpg
ハイタッチはダメだけど、チアは一緒にやってくれるのかw
シュールで笑える・・・

Screenshot-fc4953.jpg
その後もなんだかんだと明け方まで喋り続ける二人でした(右奥)。
おっさん冷凍食品似合うw

今回は以上です(´∀`)


Template by :FRAZ