back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc4817.jpg
完全なる息抜きでございます。 
(ツワリもだいぶ落ち着いてきて、シムズやりたい熱が復活してきました。 むしろやりたすぎて夜寝付けない・・・w)

とってもかわいいカップケーキのアクセサリーとポーズをお借りしてきたので、妄想脳がムクムクしていてもたってもおれず・・・ポーズ足して作ったり、ハリボテセット作ったりして・・・

なんとなく小話風、・・というか唯の思い出SS集・・・みたいなものです(^_^;) 

いつもどおり( ̄∀ ̄)

* あ、今回露出多めですのでご注意ください。


今回、ロウにとってご褒美っぽい。






lucky palmの乾いた大地にて。
Screenshot-fc4819.jpg
(lucky palm・・・スカッとなにもないのがいいですね~~~。 都心部分が綺麗すぎる気がする・・・ 住むならポツンと荒野の一軒家がいいなぁ・・。)

最初お借りしてきたアクセとセットになってるポーズで撮影していたんですが、ウチ大所帯だし、女子いるしで足りず、結局作り足すことにしたんですよね。

したら・・・ ポーズ割り振るとき、その子その子の性格とかであてるじゃないですか・・・

なんとなく、”カップケーキを挟んで見えてくる関係性”とかやりたいなぁ・・・ ということで、そういう方向で撮っていこうと思ったわけです。
(今回語り口調で説明入れるのは、自然な感じにSS入れていけないからです・・・(^_^;))

ということで、一番手・・・ 

●看板息子sのみずちとはるみ (みずちとはるみのSS、tumblrとの使い回しですみません(^_^;))
Screenshot-fc4818a.jpg
み 「 ・・・lucky palmめっちゃあっちぃなぁ・・・ ジリジリする。 」
は 「 ・・・ん、 暑いな・・・。 モグ 」
み 「 ・・・なんでオマエだけ美味しそうなモン持ってるわけ?  一口ちょうだいよ 」
は 「 ・・・ やらないよ 」

Screenshot-fc4820a.jpg
ジリジリジリジリ
み 「 ・・・ チョダイ? 」
は 「 ・・・ 」
み 「 ・・・あっそ 」

Screenshot-fc4815.jpg
み 「 くれないなら奪うから~ あーん 」
は (ひょいとカップケーキ離す) ← やれよ、一口くらいw
み 「 (°д°) 」 

Screenshot-fc4813a.jpg
は 「 だからやらねーって言ってんの!! 」 ←実は暑さでひっそりイライラしてる(^_^;)
み 「 ・・・けっちー (´;ω;`) 」 ←泣きながら去る
は 「 ・・おい、影!! 行くなぁぁ! 」 ←みずちのデカイ図体を影にして涼んでた、酷い人。

お子様怪獣のみずちがはるみに一刀両断される感じです( ̄∀ ̄)




いつもあまりフォーカスされないw ロウ・・・・。 実は特別ゲストをお呼びしております( ̄∀ ̄)

●次に結婚するならこのカップル?! ロウとリコ

カップル撮影するなら♪とハリボテセット用意してみましたw↓ 
Screenshot-fc4831.jpg
朝日がたくさん差し込む明るいキッチン♪

Screenshot-fc4828.jpg

Screenshot-fc4829.jpg

Screenshot-fc4823a.jpg
言葉なんて要らない・・・というか説明する気力もわかない、朝の甘~~~~い一時風(^_^;) 新婚か!

最後の一枚は、リコがカップケーキ食べる?とか聞きながらロウを引き寄せてキスするとこです。 結局ここぞという時の舵はリコが取る感じですねw 
結婚したらリコのカカァ天下間違いなし( ̄∀ ̄)

撮影後のロウ↓
Screenshot-fc4838.jpg
結婚の段取りとか段取りとか段取りとか・・・ あれこれ妄想中です( ̄∀ ̄)
・・ってもうリコ行っちゃったよ~w



●私の中でアツイ二人、 きみさんとえいちゃん

Screenshot-fc4833.jpg
姉さんの魔法により、只今恋人未満友達以上な関係のお二人( ̄∀ ̄)
友達~って感じでバカ笑いすることもあれば・・・

Screenshot-fc4824a.jpg
えいちゃんは隠れ肉食系だと思うんで、たぶん不意打ちで急接近するのであろうと思いますw
しかし、きみさんはかなりのぼぉ~っとさんなので、なかなか気づかないんだろうなぁ・・・(^_^;)

Screenshot-fc4825a.jpg
しばらくして漸く近いと思ったきみさん。
き 「 ・・・た、食べる?? 食べかけだけど・・・(^_^;) 」 (近いな~~(//∇//))
え 「 食べさせてくれるの?(^^♪  ふふふ・・♥ 」
行け!えいちゃんw 
お互い誰と良い仲になってくれてもいいので、プレイでは誘われたデートは行ってもらってるんですが・・・ほんとはがんばってもらいたいなぁ( ̄∀ ̄)と思ってます。



最後に・・・
● 新婚と小姑 サダ、ゆうと夫婦と姉さん

Screenshot-fc4826a.jpg
いつもは打ち解けようとするサダに対して、意地悪につっかかって行く姉さんですが、二人の結婚を機にたぶんだいぶ丸くなってると思います。
隣にだって座れるw
サ 「 ・・・ (暑いな~、 ロウくんやきみちゃん達はハリボテセットなのに、僕たち唯の壁・・・ 寂しいなぁ(;>_<;)) 」
ゆ 「 姉さん、キャンディーも食べてるならケーキちょうだい? お腹減っちゃって・・・ 」
姉 「 モゴ~モガ、モゴ。 (『いいよ~ 食べな、 ホレ。 』) 」

Screenshot-fc4827.jpg
早くに両親を亡くしてる姉弟なので、姉さんがいつもゆうとに食べさせてあげる家庭だったんだろうなぁ・・と。

Screenshot-fc4830.jpg
家族になったので弟のためにも歩み寄ります、姉さん。
ゆうとのみならず姉さんからもほっぺにチュ攻撃でびっくりのサダ( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc4834.jpg
結局二人の世界を背後で展開される姉さんw 「好きにしろ!」って感じでしょうかね(^_^;)


一通り撮り終わった後で、みずちとはるみから一言・・・
Screenshot-fc4837.jpg
      / 俺らもそろそろイイ子に出会いたいってばっ!!! \   / なんでいつもバカみずちとペアなんだ・・・ \
 
みずちとはるみはよっぽど不服だったのか・・・

ロウリコカップルやえいちゃんときみさん撮ってる時、なにかと写りこんできて邪魔でした(^_^;) ↓
Screenshot-fc4839.jpg

邪魔といえば、ラマ先輩もね・・・(^_^;)
Screenshot-fc4840.jpg
ハリボテセットに乱入してくるは、つかってるテーブルに大学セット載せるは・・・(^_^;)


最後に女子sだけ集めて夕焼けの中記念写真撮りました♪
Screenshot-fc4835.jpg
リコ、うちの世帯なじみそうだなぁ・・・( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc4836.jpg
仲良しの二人♥ お気に入り(*´艸`)
どっちもぼ~っとしてて抜けてたり、ガサツすぎて抜けてたりですが上手いこといってます(*´∀`*)

という、いつにもまして自己満足な回でした(^_^;)








 sims4: 4での日々  2015/05/20 (Wed)
Screenshot-81.jpg
引き続き4での様子です。

ばばばっと。

*シムが未完成なままの発進なのでちょいちょい変わってるとこもあります。 お見苦しくてすみません。

Screenshot-53.jpg
友情を確認し合ったり (単にフレンドリーなハグ)

Screenshot-43.jpg
家がすぐ汚れたり壊れたりするので、掃除したり修理したり。
・・・・何回壊れんねん!って思うほど壊れまくってます。 安い家具だから?
修理後出てくるゴミをあさるとアップグレード用の部品ってのがでてくるんですが・・・4ってこの部品集まらないとアップグレードできないのかね・・? というかアップグレードして壊れなくなったら部品も手に入らないのかな。 なんか難しい・・・(^_^;)

ある日は皆で公園にピクニックにいきました。
住まいはオアシスなんとかにあって、この公園は違うワールドにあるんですが、4は別ワールドに遊びに行けるのか(^-^) これはちょっと驚きの嬉しい事実でした。
Screenshot-46.jpg
幼稚だからできるのか? 子供と一緒にあそぶみずち。

Screenshot-44.jpg
揃いも揃って調理・・・(^_^;)(左から、みずち>ロウ>姉さん。 そしてサダは別場所のグリルに調理しに行くとこ)  
誰か調理し終わるまで待てないもんかね。
 
Screenshot-45.jpg
4は皆で食事風景が楽しげ。

Screenshot-49.jpg
この公園桜?が見事で昼間もきれいだったけど、夜桜もよかった。
公園にやたら虫がいて、蝶蝶とか地を這う虫に加えて、蛍やトンボまで飛んでてなんだか癒されました。
音かなり小さくしてプレイしてるけど、虫の声なんかするんだろうか・・・。

GTW職チームの初出勤日。

ゆうとは医療。
Screenshot-58.jpg
この子・・・・大丈夫なのか・・・(^_^;) すごい色の斑点でてるよ(ーー;)
まだまだ、掃除、ベッドメイク、配膳とかしかできないです。 (まぁ初日だしねw)

Screenshot-56.jpg
リストにやることが書いてあるので、時間までにどれだけ多くこなすかでお給料が違うみたいです。
今やってる「お茶する」も入ってるんだなw 休憩も自分でしっかりとれよってことですかね。
ぼ~っとしてるとすぐ同僚や患者さんと喋るのでなかなか進まないw

サダも医療。 (ヤブ医者風)
Screenshot-78.jpg
すぐ喋る・・・・(^_^;) じつは見えない位置で患者さんがすごく並んでます。 働け!

Screenshot-79.jpg
配膳中のサダ。 患者さんの上にあるハートが水色のとSSみたいに赤いのとあるんだけど、違いがわかりません。

ロウは警察。
Screenshot-100.jpg
分析中。
ヒント都度出てくるけど、それさえも理解できずまごまご捜査が進みません。 待ちのシムさん家に捜査に行けて楽しい。
謎解きとかはないのかな・・・ そういうゲームじゃないしなぁ・・・。

仕事関係でシビアだな・・・ とおもったのが、
Screenshot-70.jpg
昇進するとポップ↑が入ってきますが、ある日のえいちゃんの昇進による上がった時給w 
リアルすぎて夢がないのではw

お家での様子。
Screenshot-60.jpg
とにかく暇さえあれば、しゃべる。
(きみさんビジネスの仕事着ですが、なんか萌えます( ̄∀ ̄))

Screenshot-61.jpg
どこでもしゃべるw
バカップルの会話を楽しむみずち。

Screenshot-84.jpg
とにかく、いつでも、しゃべる! (4のシムズは口から産まれてくるに違いない・・・)

Screenshot-101.jpg
相手が何をしてようが、しゃべりかける! (ゆうと雑草取り中だってのに・・・みずち邪魔すんじゃないよ(ーー;))
しゃべることにかける情熱の半端なさがすごいです・・・

スキル系・・・
Screenshot-62.jpg
始めて料理したきみさん見て、「残念!」だったんですが、4は料理スキル低いと悲惨な調理風景ですね。
ボールから中身飛び出すわ、コショウの瓶ごと入れるわ、卵は殻も投入するわ・・・

Screenshot-64.jpg
出来上がりは、美味しいみたいでよかったですw
口元がモニュモニュ動いておもしろい。

Screenshot-106.jpg
さらに・・・コンロでも・・・ 衝撃すぎてSS撮り損ねたんですが、焦げた部分を削り落とそうとしたり、ガンガン叩いたり(^_^;)
なかなかおもしろいけど、スキルあがるとやってくれなくなるんだろうか・・・。

Screenshot-83.jpg
この作成する台で色々作れるらしいので・・・・ 彫刻的なものなのかな?とおもってはるみにさせてみたらなんだか無様な姿でしたw

Screenshot-88.jpg
芸術的要素というより、器用的要素なんですね、作れるものも芸術品なオブジェクトではなく、ナイフ立てだったり椅子だったり・・・
ってことで、日々の修理で器用スキルの高いみずちの方がなんだかスイスイ・・・

で、二人の差↓w
Screenshot-102.jpg
w 

Screenshot-87.jpg
はるみは何作らせてもあんまりなので、とりあえず画家だし絵を描くことに専念してもらうことにしました。
付いた仕事の「日課」ってやつもこなさないとなかなか昇進しなさそうですし。

Screenshot-103.jpg
特質が芸術家方面だから? なかなか優しげな素敵な絵を描いてくれます♪
しかも描き方がなんか似てて個性なのかなぁ? だとおもしろい。

ちなみに、ロウが激しくイライラしてたときに一度だけ『怒りの絵画』って選べたのでやらせてみたのですが、その時の絵↓
Screenshot-104.jpg
放火てww 精神状態が危なすぎるとおもいました。 
しかも描き上がった絵の「品質」:そこそこ で、 「怒りの雰囲気」:2 って・・・・ なにその中途半端さw 


と、まぁ・・・・ そんなこんなで新発見があり4は4で楽しいかな・・と思ったりしてます(´∀`)
Screenshot-107.jpg
平和な日常 万歳!

Screenshot-110.jpg
水遣りした後に水たまりができて、そこで遊べるみたいで・・・・ 4で始めて「4のみずちもかわいいのぅ♪」と思えましたw



 sims4: 4の世帯  2015/05/19 (Tue)
ということで・・・・ あれだけ3に固執していた私ですが・・・・(ーー;)

GTW出てからやってみたい気持ちがムクムクしてプレイし始めました。

・・・ シームレスで自由な3はあいかわらず好きなのでやり続けます・・・ が、4のロードの速さは驚異的な魅力ですw

そんな4の様子を・・。



最後に5/18に頂いたコメントへのお返事があります。確認していただけるとありがたいです(´∀`)





とりあえず、GTWがきっかけだったのでベースゲームとGTWのみです。 
アウトドアなんとかは興味あるけど・・・導入は未定・・・ (なんといってもお金かかるし)



プレイしてる世帯は3と同じ8人です。
もっと3の8人に似せたかった・・・似せたかったけど・・・ 限界です・・・゚(゚´Д`゚)゚
これはこれとして遊びながら、進化させていけばいいや。

Screenshot-117a.jpg
左から、 みずち>はるみ>ゆうと>サダ。

<みずち>
4でもうちの看板息子であってほしい。幼稚な元気っこ。
アウトドア好き自由人(兼 世帯の便利屋)としてしばらく無職で修理、ガーデニング、釣り、日曜大工的な製作などなんでもやってもらおうかな。
とにかく4・・・最初だから?!いろんなものがすぐ壊れる気がする・・・・・(ーー;) 一日ほとんど修理に追われる日々。
特質: 幼稚/ ブラザー/ アウトドア

<はるみ>
4でもみずちの腐れ縁友。 (支持してないのに、みずちと最初に仲良くなってくれてムフムフしてますw)
3から引き続き、モノ作るシムとしてがんばってもらう方向。 アンロックしたいオブがあるので今回は「画家」に就職。
特質: クリエイティブ/ 芸術愛好家/ 思想家

<ゆうと>
4でもサダのパートナーw GTW導入で夫婦そろって医療職へ。
(同じ職についたら仕事中二人共見れるのかと思ったら、プレイできる一人しか見れなかった(;>_<;) もうひとりは同じ終業時間なのにどこにいるんだ・・・指示できなくていいから、同じ職場で働いてほしい・・っ!)
特質: 不器用/ 家族志向/ オタク/ コレクター

<サダ>
ゆうとのパートナー。 3より頻繁にゆうとにラブラブアクションw (イラついてる時のSSしかなくてこんな顔ですが、普段はもっとニタついてます( ̄∀ ̄))
医療職についたが、ニヤニヤしすぎて怪しいヤブ医者感がハンパない(^_^;)
特質: ロマンチスト/ 自信家/ 家族志向/ 魅惑的

Screenshot-118a.jpg
こちらは左から、 えいちゃん>姉さん>きみさん>ロウ です。

<えいちゃん>
4でも安定の穏やかなオカンな存在。 
オカンだし・・・ということで、飲食職(料理)につかせました。
特質: 善人/ 綺麗好き/ 完璧主義

<姉さん>
4でも女性らしさを感じさせない表情・・・安定感?(^_^;) 
エンターテイメント職で、目指せ芸人!
特質: ブラザー/ 意地悪/ 陽気/ 社交的 (意地悪入れたけど、そんな悪くないです。かわいい意地悪具合w)

<きみさん>
4ではよりおっちょこちょい具合がかわいいきみさん。 (4ならではの表情の豊かさで、なんとも言えない表情が見れて一時ストーカーのようについて回ってました(^_^;))
ビジネス職でキャリアウーマンがんばってほしい。
特質: きれい好き/ 天才

<ロウ>
4のロウの方が、一匹狼っぽい気がしますw (ただ絶えずタブレットで遊ぶのやめてほしい・・・)
警察職。 顔が強面系なので仕事着がコスプレかといつも思ってしまう・・・。(どちらかというとヤ●ザな雰囲気)
特質: 一匹狼/ せっかち/ 天才

特質は4つ選べるけど、足りない分はまだ迷い中です。

短いですが、今回は世帯紹介のみで、次回ばばばっとプレイSSなんぞを・・・。(ほんとに雰囲気的な)



そして、シムズ関係ない私事なボソリ。
プレイできそう♪と言っておりましたが、さっぱりな日々です・・・(^_^;)
ベビは順調に育ってます。 暖かいお声を頂いたりで母子共に幸せです♥ (これでつわりさえ無ければっ!!←)
先日エコーで見たときお尻振ってました( ̄∀ ̄)




5/18に頂いた非公開コメントへのお返事となります。 
反転してお読みください。

♥通りすがりを装い 様
おおぉっ!! 暖かいお祝いのお言葉ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
乾杯(しばらく飲めないので麦茶でw)! ありがとうございます(´;ω;`) (妊婦になってからますます涙もろくなったlotusです)
遂に4を本格的に始めてみました。 まだまだ3もやりたい事あるのでプレイ予定ですが・・・とにかく一層マイペース更新になります・・・(ーー;) お暇があったらまた覗いてやってください~(*´∀`*)  




Screenshot-fc4772b.jpg
本日は、 ”続・はるみ 不良への道”。

↑のSSはみずちがバスケをやってて初めて成功した時。 ほんと嬉しそうだな。




前回、はるみがストリートアートでじわじわと不良スキル上げをした一日でした。

翌朝、
Screenshot-fc4774.jpg
サク 「 犯罪キャリア辞めて、新しい事始めたんだって? 」
はるみ 「 そうそう・・・それが結構おもってたより努力(主に私が張り付いて指示する努力)が必要でさ。 」
サク 「 ・・・ふーん、大変そうだけどがんばってね。 」
はい、がんばります!

ということで、今日は・・・ (携帯で何するべきかチェックがはるみの朝の私の日課になりそうです)
・メガホン使って抗議
と、
・デモ
ってヤツをやってみよう♪

なんとなく不良気分で(?)、
Screenshot-fc4775.jpg
市役所前で抗議・・・。 人通りも少なく虚しい(ーー;)
人が集まってるような所で始めるべきなのかなぁ。

人を探すのがメンドウだったので・・・
デモに切り替え。
Screenshot-fc4779.jpg
選んだのはこちらの海に近い公園です。 選んだ理由は気まぐれ。
なぜかフォーマルなセリとカエルのきみさん、リコが来てました♪

Screenshot-fc4780.jpg
とりあえず、はるみ見ててもぼ~っとしてるだけなので・・・ 支持してビラ配り。
ビラがかわいいなぁ。

そのころ世帯では・・・
Screenshot-fc4776.jpg
おっさんのまったく昇進しない理由がスキル不足なので・・・ スポーツスキルを楽しく上げてあげようと泥棒仲間のみずちとバスケをさせることにしました。
おっさん、気乗りしない憂鬱顔。

そして、
Screenshot-fc4777.jpg
今それどころじゃないの!と、指示無視されました(ーー;) 
楽しくスキル上げできそうだと思ったのになぁ・・・
別の方法を考えたいと思います。

そうこうしてるうちに、はるみのデモが始まったようです~~。
Screenshot-fc4781.jpg
・・なんだっけな・・・テーマは確か「ピエロのナントカについてのデモ」だった・・・ なんかあまり返り討ちがないようなのを選んだ気がする・・・
そうそう・・・きみさんはこの後デモには参加せずお帰りになりました(>ω<)

ここから先、指示して3パターンくらいを延々演説させていたような気がします・・・(指示しないと一つの演説終わったら台から降りてぼ~っとしてるので)。 

Screenshot-fc4783.jpg
不良とは思えない穏やかな笑顔で観衆の指示を得ようとするはるみ。

Screenshot-fc4784.jpg
かと思いきや、観衆を鼓舞するような激しい表情のはるみ。
・・・ってどちらも政治的だなぁ。 不良ってもっとこうクールにこなす感じなのでは? ・・・まぁいいや。

後ろでリコが抗議してますが、他の観衆の方々も時折やってました。
なんでなんだ・・・ はるみの演説を聞いてておもわず自分も思いの丈を叫びたくなったのかねぇ。 

Screenshot-fc4786.jpg
日も暮れる頃には結構な人数に! 
BPで見かけたことがある街シムさん達にお目にかかれてよかった♪

いつ終わるのか何が終わりの合図なのかもわからずだったので、そろそろ長いな~~と思い始めていたところ、
Screenshot-fc4788.jpg
演説の台がふっと消えて終了となりました。
デモはどうやら成功したみたいです。
だからなのか、デモが終わるたびにやるのか、風船を飛ばしてた。 (知識がないので、こういうのの習慣的なものわからない・・・)

最後の方、雨もパラついてたし、秋に入って寒そうだったけど上手くいってよかったよかった・・・

Screenshot-fc4790.jpg
と、高くまで登っていく風船を清々しい気持ちで見送っていたんですが・・・ 不良スキルは上がりませんでした(ーー;)

不良スキル・・・やたら時間かかる予感。

体力的にまだ余裕があったので・・・
Screenshot-fc4791.jpg
公園のトイレでストリートアート。
公共の場ですると逮捕されると読んだり、聞いたりしたので隠れてやればいいのでは・・・とビクビクしながらの場所選択。

Screenshot-fc4792.jpg
捕まりませんでした♪
・・・しかし不良スキル上がらず・・・ ちっ・・・ 長く険しいなぁ、こりゃ。
この後は可愛そうなので帰宅させました。

一足先に帰ると、
Screenshot-fc4793.jpg
アパートのエントランスでルツとサクが枕なげしてました♪
・・・それにしても、ものすごい寒そうな上着設定だなぁ・・・ したっけなぁ・・・(^_^;)

Screenshot-fc4794.jpg
そんなキャッキャしてる2人の背後でドサっとエレベーターから転び出るイツキ。

どこ行くんだっけ?とおもったら、
Screenshot-fc4795.jpg
きみさんにデートに誘われたので、向かわせたのでした。
・・・きみさん、待ち合わせの時カエルでやってきたんですが、デートなのにカエルって・・・と悩んだ末戻しちゃいました。 

Screenshot-fc4796.jpg
図書館デートか・・・ なんか似合うなぁw 
この二人だと・・・無言で一緒にひたすら本読むとかかな?とか妄想してたんですが、それでなくてもだだっ広い図書館・・・。
入るなり二人共違うフロアに行きよった!(ーー;)
更にしばらくして観察に戻ってきたら、きみさん帰宅しちゃってたので、イツキも帰宅となりました。

その夜の世帯には、
Screenshot-fc4797.jpg
トムさんが遊びに来ていました。 ・・かっこいい( ´艸`)

Screenshot-fc4798.jpg
みずちいじめてたけど・・・(ーー;)

あ、おっさんですが・・・
Screenshot-fc4799.jpg
秘密部屋のベッドがあまり利用されないので、ベッドは撤去してしばらくこの懸垂バー設置してみました。
バスケの方が楽しくて楽だったとおもうけどね・・・ なんかおっさんの歯を食い縛る顔が見たくてw
がんばれおっさん!

ちなみに、
Screenshot-fc4738.jpg
イツキはこの日の出勤で昇進いたしました! はやいなぁ・・・ 特にスキルあるわけじゃないのに・・・

と、今回はここまでです。

次回はちょっと4のプレイの模様を・・・ 遂にやり始めてしまいました・・・的な(^_^;)





自分のことなどボソボソ。

4月の終わりから数週間悩まされてきたつわりにもだいぶ慣れてきました!・・・ のか、収束してきてるのか!?そう願ってます。(とにかく早く終わってほしい・・・)
あいかわらず20時半くらいからの就寝生活は余儀なくされてますが、昼間はちょっとづつプレイができる日も♪

あいかわらずマイペースにですが楽しく続けていきたいとおもいます♪






Screenshot-fc4740.jpg
だいぶ間があいてしまいました(^_^;)
今後しばらくかなりのマイペース更新になるかとおもいます。





今回はるみを犯罪キャリアから足を洗わせまして、今後不良レベルを上げることにしばらく専念したいとおもいます。

しつこいですが、BPでの犯罪キャリア世帯でのはるみの当初の目標は、 

『不良スキルMAXでのキャリアオファーで芸術鑑定士キャリアへ転職ねらい。からの偽造』

・・・・この目標、他の子にあわせて一緒に仕事に着いてたらかなり時間かかる気がする・・・(^_^;)と思ったのでした。

はるみは今まで絵や執筆で食べてきて目標があるようなないようなな感じの子だったので、ここで一発何か目標を達成していただきたい・・・って勝手な希望ですが。

そんなわけではるみの不良スキル上げに関しては特に指示でバシバシ進めていこうとおもいます。(みずちの就労時間にあわせてその間指示しようかな)

ということで、
Screenshot-fc4739.jpg
とりあえずはるみにピッポッパっと退職の電話をかけて頂きます~。

・・電話一本で退職できるなんて、シム界ってなんて簡単なんだw

という毎度のツッコミはさておき・・・ 

はるみには最初に、
Screenshot-fc4741.jpg
ストリートアートでもじゃんじゃんやってもらおうかなw
アパートの裏のパーキングスペースが結構空いてるので、いいかも。・・とタグ(?っていうの?)をつけてみました。

Screenshot-fc4742a.jpg
おぉ、いつのまにか落ち葉が・・秋にはいってます。

Screenshot-fc4744.jpg
1作目はモアイか? 
絵のスキルとストリートアートスキルって別ですよね・・・?
たしかストリートアートスキル、この時レベル1とかですw

ところで不良スキルってなにしたら上がるんだっけ?と疑問だったんですが、 シムの携帯のソーシャルなんとかのとこで何したら上がるかリストになってたんですよね。 前も見て「ここ見れば何すればいいかわかるのか~!」って思った記憶があるけど全部そっくり忘れてました・・・(^_^;)
できる限り色々トライして上げてみたいw はるみよ、立派な不良になるのだぞ。

さて、そんな不良へがむしゃらに頑張らされてるはるみとは違って世帯では、
Screenshot-fc4745.jpg
やりたいことをいつものようにマイペースにやってらっしゃる皆さんです。
・・・みずちがホワイトボードとか珍しいですが(^_^;) みずちがやってると落書きくらいにしか思えないw
イツキはあいかわらず、お好きですね( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc4746.jpg
おっさん、この日は随分働き者でして・・・ ごみ捨て↑したり、掃除したり・・・ 
サクは写ってませんが、奥の秘密部屋であいかわらず引きこもってPC触ってました。

Screenshot-fc4748.jpg
はるみ2枚目。 何枚くらいでスキル1上がるのかなぁ・・・
というか、雨降ってきたね。 ごめんね。

と、ここで
Screenshot-fc4749.jpg
みずちとおっさん、ダメな盗人コンビ候補のお二人が出勤時間となりました・・・。
みずち 「 よぉぉぉぉし、 がっつり働いて帰ったら飲むぞ~~! 」 的な感じでしょうか、気合はいってます( ̄∀ ̄)
・・・・ってあれ? みずちこないだ昇進してたのに仕事着変わんないの?
おっさんはあいかわらずヤル気感じないねぇ・・・(^_^;)

Screenshot-fc4750.jpg
2つ目の作品(ダンスの足取り的な?もの??というかよくこれスプレーペイントをぶへーっとかけるだけで描けたねぇ(^_^;))を描き終えて雨のなか3作目へ・・・

Screenshot-fc4753.jpg
申し訳ないほど降っております(^_^;)

Screenshot-fc4751.jpg
一方イツキの元へ、リコから「家に遊びにおいでよ♪」的な電話がかかってきたので、出勤時間まで行かせることにしました。
イツキとリコはもともと結構仲良しさんなので(お友達として)、お誘い嬉しい(^-^)
あ、ルツも仕事につかせてないので、はるみと同じ時間帯なるべくスキル上げでもしてもらおうかとおもってます。(忘れてなければ)

Screenshot-fc4752.jpg
”目”か・・・・ちょい怖。 単純なベタ塗り脱出してるけど、そろそろ上がる?

Screenshot-fc4755.jpg
雨の中でも楽しそうにやってくれている。
この後、すぐ3作目も描き終わったんですが、前からのスキルの伸びもあったのか3つ目書いたとこで不良レベルが1上がりました!! ヽ(・∀・)ノ

・・というか結構時間かかるなぁ・・・ 

イツキですが・・・・ 是非リコ達の顔見たい!と思ってちょっと着いてきてみた。
Screenshot-fc4756.jpg
リコ、セリもBPではサダや姉さんたちと共同生活しております。
共同生活の場の豪邸(にする気なかったけど、この人数が収まるのが豪邸のみだったw)が橋を渡った閑静な高級住宅地にありまして・・・どうやら地下鉄で来たらしい。 
タクシー途中まで乗るのになんで地下鉄に乗り換えるんだろうか・・・・謎。

橋向の閑静な住宅地丘の上にあるので・・・
Screenshot-fc4757.jpg
夕暮れ時で、ちょうど雨上がりなのもあり、すごい眺め♪

イツキはタクシーで行くのか?とおもったら、
Screenshot-fc4758.jpg
頑張って坂を走って登ってましたw  (ちなみに坂の上の豪邸がリコ達のお家です) 

Screenshot-fc4759.jpg
ピンポン押したら、出てきたロウw(リコの恋人) 親父か!

イツキを呼んだ張本人のリコ、
Screenshot-fc4760.jpg
テレビ見てました。 イツキに気づいてやってくれ・・・w

で・・・・ロウが出てきたところで、「もしかしてリコに合わせたくなくて出てきたのか?」とかニヤニヤしながら妄想してたんですが・・・、 そのとおりになってしまいまして・・・・ イツキが家に入ろうが、話が終わっても別の行動してもなぜかロウがついて回って話しかけるwww フリーウィルなんですけど・・・(^_^;)w
リコ、愛されてるねぇw

その頃のはるみはというと・・・
Screenshot-fc4761.jpg
4作目をだいたい描き終えそうな感じでした。 というかもう夕暮れかぁ・・・・ 昼前から初めて、中ぐらいのサイズ4作で夕方・・・遅いの?早いの? って不良レベルは今日はまだ1しか上がってないけど・・・

しばらくすると、みずち達の終業ポップが出まして・・・
Screenshot-fc4735.jpg
なんとみずちまた昇進!
これでイツキと同じレベル3・・・ 明日からあの仕事着か?

一方おっさん・・・
Screenshot-fc4736.jpg
ダメっぷりが・・・愛おしすぎますww

Screenshot-fc4762.jpg
みずち達も帰ってくるし、コレ描き終わったらとりあえず家に入ろうかね、はるみ。
・・・って意外と攻め顔で描いてるときもあるのね。

Screenshot-fc4763a.jpg
漸く終了。 
お疲れ様!

みずちもしばらくしてダッシュで帰宅してきたんですが(また幼稚特質のバグ?)、
Screenshot-fc4764.jpg
家に入るなりはるみと自分の吹き出しだしてる・・・ 
これはきっとアレだね、 
みずち 「 はるみ! 俺、また昇進した~~! すごくね? 」
って感じでしょうかね♪  しかし結局空腹に負けて話しかけることもなかった・・・(ーー;)

Screenshot-fc4765.jpg
頼んでないのに、不良スキル上げようとするルツ・・・(^_^;)
何かイイ物見つかるといいね~。



突然ですが・・・
この夜ちょっと面白かったはるみとおっさんの2コマです。
Screenshot-fc4766.jpg

Screenshot-fc4767.jpg
はるみがいかにもおっさんの上から下まで全部にダメ出しだしてるみたいで・・・ww
ってそれだけですw おっさんはこの後めげずに話題を振っておりました。


明け方・・・
Screenshot-fc4769.jpg
外を見ると、まだ秋なのに・・・霜なのか雪なのか・・・・景色が白い!

Screenshot-fc4770.jpg
イツキ帰宅、お疲れ!  

Screenshot-fc4771.jpg
シム界の秋って寒くなるの早いのか、すぐ窓曇りますねw 見てるのは好きだからいいんだけど・・・寒そう。

今回は以上でございます。

Template by :FRAZ