back to TOP

admin |  RSS
今日は日常記録です。

前回の記録は犯罪キャリア世帯にゆうとが遊びに来てくれて、帰宅までのところでした。

その翌朝・・ というか、たぶん昼すぎくらい?



イツキ帰宅するなり、
Screenshot-fc4687.jpg
みずちの寝込みを襲う・・・  これぞ悪!! 

否、ただのいたづらっ子ですw

・・しかし、強者みずち・・・
Screenshot-fc4688a.jpg

Screenshot-fc4689.jpg
寝ぼけた眼で見返し、

Screenshot-fc4690.jpg
マイナスも出さずにスルーw

そんなみずちの反応が気に食わなかったのか、
Screenshot-fc4691.jpg
イツキ、チャールズ氏に八つ当たりに向かいます・・・ お子様w
というか、鶏に当たるなっ!w

みずちたち犯罪キャリアレベル1の3人はこの後出勤時間となりまして・・・

なんとなく夕方、サクとルツにデートでもしてもらおうと( ´艸`)、
Screenshot-fc4692.jpg
お出掛けさせました。 (普通のグループでお出掛けですが)

Screenshot-fc4694.jpg
やってきたのは、コチラ。 
前にはるみがヴァンパイアの柩桶のある地下を探索してもらいましたが、その上層階のヴァンパイアラウンジです。
特に意味もなく・・ どんな人が来るんだろうなぁ・・・位の・・w

Screenshot-fc4695.jpg
フォーマルでした。
って右の髭長いおじさんは・・・
Screenshot-fc4596.jpg
イツキの上司なんですが・・ 完全に店の人間・・・というか用心棒・・・掛け持ち?

Screenshot-fc4597.jpg
おぉ、ほんとに掛け持ちなんだ・・・ 犯罪キャリアだけじゃ食っていけないのかな・・・

と、ここで
Screenshot-fc4595.jpg
みずちの昇進情報が入ってきました ヽ(*´∀`)ノ 

さらに、
Screenshot-fc4598.jpg
とんでもない姿にされたきみさんの姿も飛び込んできました(;´д`)
・・・ぜったい姉さんの仕業だよね・・・ きみさんごめんよ。
きみさん来てるし、他にも誰かいるのかな~?

と期待して、店内
Screenshot-fc4696.jpg
www ステージもスポットライトも俺を照らすためだけにある! みたいなピアニスト発見w

Screenshot-fc4697.jpg
聴いてくれてるのはルツのみでしたw
というか、お客さん少ない~~。

どうも入口付近でお客が詰まっていたりして、動きがかんじられなかったり・・・ルツも一度聴き始めると動きがなかったりだったので・・

この夜は、仕事明けのみずち達を上司のモリガンさん宅にお邪魔させることにしました。
Screenshot-fc4698.jpg
お邪魔できることになるなり、失礼なみずち(^_^;) すみません。

みずちが仕事着のままということは・・・
Screenshot-fc4699.jpg
おっさんも仕事着のままだよね(^_^;) モリガンさんとこの娘ちゃんの前でっ(ーー;)

Screenshot-fc4700.jpg
ハレンチ仕事着wのおっさんが近づくなり、モリガンさん娘ちゃんをヒョイっと抱き抱えにきたw
「あんな変態オヤジ、 見ちゃダメよ」 と言わんばかりにおっさんと娘ちゃんの間に入る、母心。
おっさんも幼子の前でタバコぷかぷかせんでくれよ。

Screenshot-fc4701.jpg
みずち一足お先に、お宅訪問・・・って幼稚特質爆発してこの後、娘さんのおもちゃでしか遊ばない・・(ーー;)
というか、モリガンさんお金持ちなの? すっごい眺めの良いマンションやがな!

Screenshot-fc4708.jpg
娘ちゃんも戻ってきた♪ おぉぉぉぉ、うちでは子育てプレイあんましたことないのですが、ほんと癒されますね(*´∀`*)
みずち 「 ・・・ほぉほぉ、そうか・・ ああやって遊ぶのか・・ 」
イヤイヤ、マテマテ、みずちの図体では入らんて!(^_^;)

モリガン夫妻の寝室では
Screenshot-fc4707.jpg
モリガンさんソロリサイタルをマイドラムでw (ほんとお好きですねw)
おっさんはあいかわらずの格好でチェス。 はるみはぽかーんとしてましたw

Screenshot-fc4734.jpg
素敵な夜景バックに腰タオル・・・ 少しも大人のセクスィを感じさせてくれないおっさん・・(^_^;)

みずちは何処に?
Screenshot-fc4702.jpg
おもちゃは持ち出し禁止ですよ!!
・・あ、後ろから帰宅してるのはモリガンさんの旦那さんですねw みずちおもちゃ持ち出しバレるねw

Screenshot-fc4704.jpg
モリガンさん旦那 「 ・・・疲れて寝ぼけているのかなぁ・・・ 君の持ってるおもちゃがうちの娘のにそっくりなんだが・・・? 」

Screenshot-fc4705.jpg
みずち 「 ・・・・ま。 まさか、そんなわけないですよ はははは・・・:(;゙゚'ω゚'): 」
モリガンさんの旦那さんなので怖そうですが・・・どうなんだろ。 
みずちとりあえずそっと返しておくことにしたようですw

そしてみずちに娘ちゃんのおもちゃを返しに行かせてる隙に・・・
Screenshot-fc4709.jpg
おっさんとはるみもエントランスでサッカーしてました・・・(ーー;)
モリガンさんの旦那さんといえば、たしかおっさんの上司だったのでもうちょっと絡んで欲しかったんですが・・・ 疲れてそうだったしな~~~ 気をつかったのかなw

Screenshot-fc4710.jpg
というわけで、かなり夜も更けておりましたので3人には帰宅させました~。

Screenshot-fc4711.jpg
みずちのシャワーショットw ほんと・・・作った頃と全然違ってたくましく成長したなぁ・・・( ̄∀ ̄)

ルツ、サクの観察もだいぶ怠っておりましたら・・・ サクはぼーっとしており、
Screenshot-fc4714.jpg
ルツはなぜか外で微妙な青年とツーショットだったです。
二人で来させた意味って・・・(ーー;)

Screenshot-fc4715a.jpg
もう、こんな明るい時間になっちゃってますしね・・

Screenshot-fc4716.jpg
二人絡まないし、帰宅しいただくことにいたしました(ーー;)
なんだか、サクがフイっといじけているように見えるw (ルツが別の男性と一緒だった為( ̄∀ ̄)) 

そんな世帯が帰宅後出勤まで就寝、起床後のなんだか和気あいあい風景♪
Screenshot-fc4717.jpg
犯罪キャリアっぽい会話しようとしてる?!( ̄∀ ̄)

で、その夕方のサクの哀しい一コマ・・・w 

Screenshot-fc4725.jpg

Screenshot-fc4726.jpg
スルーするルツw (たぶん気づいてないだけだと思う!)

Screenshot-fc4728.jpg
毎度の事と定着しつつありますがw
サクの届かない想いw

最近、はるみの当初の目的「不良ソーシャルスキルMAXでのキャリアオファーで芸術鑑定士キャリアへ転職ねらい。からの偽造」がなかなか達成されないような気がしてきまして・・・ 犯罪キャリアはやめて不良ソーシャルスキルを上げることにまずは専念してみようかなぁ・・と思っております。
今のままだと、なんとなく皆と就職してなんとなく出勤してるだけ・・みたいな感じなので(^_^;)

あとは、最近RHも懐かしくて・・RHの方も久々プレイしてやりたかったことも進めていこうかなぁとおもっております。



4のお話・・・
シムが仕上がらないと、プレイする気にならないよなぁ・・・とおもってちまちまCCさがしたり、弄ったりの繰り返しで・・・若干すでに飽きてきておりますw
というか、ほんとシム作り苦手っ!!(´;ω;`)
Screenshot-fc4673.jpg
きみさんは中でも近いかも・・・ なんですが・・・ どうでしょうかね(^_^;)

そして・・・ はるみとみずちがどうにもならない・・・ コレ前にもぼそっとやってたなぁ・・(^_^;)

長くなりましたが、これにて今回は以上です。

今日はプレイ記録のカテゴリに振り分けつつ・・・じつはプレイ記録ではない・・
というか・・・犯罪キャリア世帯での私のお遊び記録みたいなもの・・です。 なんだそれは。





少し前にtumblrへ投稿したものとちょっとかぶってしまうんですが・・・ なんとなくポーズにいろいろ設定があって・・それをもごもごしたかったので(^_^;)



『犯罪キャリア世帯の休日 ~みんなでホラー映画でもみようぜ!~ 』



ということで、本日は犯罪キャリア組も本屋バイトのサクもお休みが一緒になりました~~。

みずち 「上司にさー ”オススメ♥ 見てみろよ♪” って言われたDVDあんだけど、 今から一緒に皆で観ねぇ? 」

おっさん 「 お!! いいねぇ♪ 皆でDVD鑑賞かぁ! 今夜は徹夜だぞっ♪ 」

イツキ 「 そのDVD鑑賞=徹夜っていう常識なんなんだよ・・・ まだ昼間だっての・・・ 」

ルツ 「 ねーねー・・・ それってさぁ・・・ エッチなDVDとかじゃないよねぇ? それだったらわたし嫌だなぁ・・ 」

おっさん 「 ナヌっ!? そういう可能性大??(*´∀`*) 」

みずち 「 や、違うらしい(俺もそこは借りたとき確認したからw)、 けど、見ればわかるからってジャンルは教えてくれなかったんだよね~ 」

はるみ 「 怪しいなぁ・・・ 」

みずち 「 まぁ、そういわず! せっかく全員そろってんだしさ♪ お菓子とビールだって買ってきたんだぜ~。 さぁ、皆座った座った♪ 」

・・・ということで全員でDVD鑑賞に。




30分後。

スピーカーからの叫び声とスプラッタ音が部屋にこだましておりますw 上司が貸してくれたDVDは血の海肉の海のスプラッタ系ホラー映画でございました( ̄∀ ̄)
Screenshot-fc4627.jpg
みずち 「 ・・・・ うっわ・・・ えっぐ・・・ 」
ルツ 「 ・・・・(°д°) 」
サク 「 ルツ、 大丈夫? 無理して見なくてもいいよ? 」
おっさん 「 ・・・ 夢に出そうだなぁ・・・ せめて主演の女優がもっとこうボンキュボンならよかったのに・・ 」
みずち、ルツの隣りに座ったはいいけど完全サクにガードされておりますw

Screenshot-fc4626.jpg
苦手分野すぎて一番前の癖に寝たふりのイツキ↑
おっさん 「 おーーーい・・ イツキ・・ 今いいとこだぞ~。 目開けろ~~ 」
おっさん、イツキを足で小突く。
イツキ 「 ・・・ っせぇよ。 寝かせろ・・・ 」
たぶん気になってたまにちらちら薄目あけてみてますw

Screenshot-fc4625.jpg
サクはこっそりちゃっかりルツの肩に手を回しております( ̄∀ ̄)
ルツ 「 やばいなぁ・・・ これ夜中のトイレ一人じゃいけないよ・・・ トイレの前に寝袋ひこうかなぁ。 サクも一緒ね! 」
サク 「 ・・ いいけど・・・ 俺はトイレの前で寝るのは勘弁だなぁ (^_^;) 」

Screenshot-fc4629.jpg
はるみ 「 zzz 」
イツキは怖くて寝たふりでしたが・・ はるみは単に映画すぐ飽きるタイプですw


という会話があったのでした~(^_^;)

・・・まぁそれだけなんですけどね。




ところで、最近またちまちま4もいじってました・・・ なんか楽しそうすぎて・・・ 
ちょいちょい気になるCCをお借りしてきて、それらしく見えるようにならないかなぁ・・とやってたけどなかなか難しい・・・

そしていろいろおもしろい事がおこったり、おもしろいアクションがあったりして、ちょっと一緒に更新しようかなぁ・・とおもってたんですが・・・・ 

なぜかSSが撮れていなかった・・・ 途中で音がしなくなったように感じたのがもうダメだったのかぁ・・・ (4のSS撮る時の効果音3より控えめな気がします。)

CAS画面で弄ってたサダのみあった・・・
Screenshot-fc4667.jpg
ちょうどお借りしてきた大本命の髪型をあわせておったときのSSですね~~ww

この後プレイ画面ではサダ調理中に燃え上がりまして、相当おもしろかったんですけどねぇ・・・(ーー;)

あ~~あ~~~~ っ!

まだまだ3メインではありますが、ちまちま4もやっていけたらなぁ・・と前より思うようになってきましたw



最後に、 さっきtumblrに更新したものの色違い版。
Screenshot-fc4669.jpg
帽子アクセがすごくかっこよくて、もちろん一緒にお借りしたポーズでも撮らせてただいたんですが、
この帽子アクセをみた瞬間 ピーーン!! と思い出したPVがあったんですよねぇ・・・ 
それのポーズをマネっこして↑のポーズをつくってみたのでした♪と告白したかっただけw
何かは言えない・・・w
Screenshot-fc4654a.jpg
誰得おっさん半裸(全裸ではない)喫煙SSw
たまにベランダで吸ってくれると嬉しい。 キッチンだと「コラコラ やめんかい!」って思ってしまう。 
あと、ルツの近くで吸うのも気持ち的に×w (別にご懐妊とかではないw)

・・・というか、ほんとおっさん一日の殆ど半裸(一応仕事着)か下着(一応寝巻き)で過ごすのどうなんだろう・・・

今回もダラダラ長いです (^_^;)



前回、 犯罪キャリア組がお仕事に行ってる間に隣の公園に来てたサダ、ゆう、ロウにルツやサクを突撃させ、はるみが仕事の後デートに行ったけどちょい残念な女性だったので、不思議な区画探検になって終わった・・・ような。

その翌日です。
最初駆け足です・・・ なんもなかったのでw

Screenshot-fc4601.jpg
明け方・・・ 

Screenshot-fc4600.jpg
早起き?・・・ いやこの子まだ寝てないなぁ(^_^;) 最近犯罪キャリアについてなくても昼夜逆転になりつつります。

Screenshot-fc4599.jpg
今日の寝袋はルツ(^-^)

Screenshot-fc4603.jpg
帰ってからイツキに話しかけられるはるみ。 

Screenshot-fc4605.jpg
サクのワッフル完成♪ 背後で地味にプラスw

Screenshot-fc4607.jpg
しかし・・・ なんか雲行き怪しい(^_^;)

Screenshot-fc4609.jpg
結局一進一退の二人w イツキが「フーンだ!」ってなっててニヤニヤする( ̄∀ ̄) はるみはそういう態度しないのにねぇ、こういう温度差がたまらん♪

Screenshot-fc4610.jpg
はるみはサクのワッフルほおばった後・・・

Screenshot-fc4611.jpg
やっと就寝です・・・ ってかまたキッチンかよ(^_^;) しかもそこ相当眩しいとおもうよ。

Screenshot-fc4616.jpg
おっさんが起き・・

Screenshot-fc4615.jpg
ルツが起き・・・ (寝袋起床のこの伸びする姿が可愛すぎる・・・♥ )

Screenshot-fc4617.jpg
みずちも朝ごはん。

Screenshot-fc4621.jpg
しばらくしたら、イツキ(レベル3)を除く3人は出勤時間に。 
運転手さん、おっさんと目を合わせたくないと思っているに違いない。

Screenshot-fc4622.jpg
ルツよ・・・ そんな顔するなら傷んでる食べ物なんとかしてくれんかのぅ・・・ (期待して待ってるけど全然してくれない)

とかのんびりしてましたら・・・ ベルがなったので 「誰?」 と思ったら・・・
Screenshot-fc4623.jpg
ゆうとが遊びに来てくれました(*´∀`*) 
というか、なぜフォーマル?

Screenshot-fc4630.jpg
にこやかに挨拶するルツと・・・

Screenshot-fc4631.jpg
無視なの?!サク(^_^;)

Screenshot-fc4633.jpg
遊びに来るなり、講義始めるゆうと。 なんか外、天気悪そうだなぁ・・

Screenshot-fc4634.jpg
本日の聴講生はこちら↑w

Screenshot-fc4635.jpg
さらに、サクも来た・・・ というかルツに吸引されたのかね? ( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc4636.jpg
まだ見てるw

Screenshot-fc4637.jpg
まだ求めるかw ・・・かわいそうなサク(^_^;) ルツ今ゆうとの講義に夢中だから仕方ないよw

このあたりで・・・ 
Screenshot-fc4638.jpg
犯罪キャリア組3人はお仕事終了。 お疲れ様ヽ(・∀・)ノ  

家では講義も終盤。 ・・長かったねw
Screenshot-fc4640.jpg
ゆうと医療・科学共にレベルMAXだし、いろいろスキルあるから実際きっと役に立つ講義だったのでしょうw
ルツとサクは結構ノートとってました(^-^)

Screenshot-fc4641a.jpg
講義終了後、漸くサクに気づくルツw

Screenshot-fc4642.jpg
サクの表情が・・・w

Screenshot-fc4643.jpg
その後ゆうとにお願いされ写真を撮るサク。  犯罪キャリア組の3人帰宅してきました~(^-^)
なぜかゆうととサクを凝視するはるみw

Screenshot-fc4644.jpg
はるみがそんなところで止まっちゃうから皆入れないってよ!

Screenshot-fc4647.jpg
相当眠かったのか誰もいない秘密の部屋(脳内設定)にて自前の寝袋就寝。 
・・・・だからさ、そこにベッド2台もあるるでしょうに・・・(ーー;) 使わないなら撤去して他の物置きたい・・・

Screenshot-fc4648.jpg
ゆうとはイツキとサッカーするらしい♪ イツキめっちゃ嬉しそうなんですがw

Screenshot-fc4649.jpg
みずちが珍しく悪の鶏チャールズ氏を呼び出しておりましたw

Screenshot-fc4650.jpg
喧嘩みたいな煙や音聞かなかったような気がするけど・・・ この顔・・

Screenshot-fc4651.jpg
すごいショックを受けてますww

Screenshot-fc4652.jpg
wwwなにしたか知らんけど、負けた?

Screenshot-fc4655.jpg
その後、ヒヨコに慰めてもらってた(^_^;) 誰かいい子はおらんかねぇw なんか可愛そうになってきたよ。

Screenshot-fc4656.jpg
イツキここで出勤です! おぉ、レベル3はこの仕事着なのかな! 悪っぽい・・・ 

Screenshot-fc4658.jpg
おっさんが珍しく服着てたーーー!!!! (単に風呂に入った)
おっさん 「俺は半裸の方がいろいろ開放的でいいんだけどなぁ・・・ 実はタオルの下だって・・ ムニャムニャ」
そんな情報胸にしまっておいてくださいっ!
脳内設定の”ダメ”にさらに”変態”も追加されつつあるおっさんです。

Screenshot-fc4660.jpg
こないだ姉さんに呼び出されたみずちですが、その時、みずち、姉さん、ゆうとの三人でほぼ半日くらいしゃべってたので実はこの二人いつのまにか親友でしたw

Screenshot-fc4661.jpg
ほっとくとチアやったり喋ったり・・・w

Screenshot-fc4663.jpg
しかしここでみずちリタイア・・・ 眠かったらしいw
というか・・ ゆうと人んちの寝袋で寝ようとしないで、愛しのサダの待つ家に帰りなよw 新婚早々不良妻だなぁ(^_^;)

Screenshot-fc4664.jpg
とか心配してたら、帰宅しました(^-^)

Screenshot-fc4662.jpg
サク、初ヒヨコとの接触w

中途半端?な感じもしますが、長いので今回ここまでです。


Screenshot-fc4578.jpg
日常の記録です(*´∀`*)
今回キリがわるかったので、ダラダラ長いです(^_^;)




そんなわけで(?)、犯罪キャリア組出勤中に隣りの公園にサダ、ゆうと、ロウの姿が見えたのでルツに突撃させました(*´∀`*)
こんな近くまで遊びに来てくれてるの嬉しいなぁ♪
Screenshot-fc4546.jpg
あぁRHに帰りたくなるw
・・・サダとゆうとは仕事着ってのは仕事帰り?っておもえるけど、なぜロウはフォーマルなの(^_^;)

Screenshot-fc4547.jpg
とりあえず絡ませないと・・・ってことで全員に挨拶させました(*´∀`*)

Screenshot-fc4548.jpg
ロウと気が合うの?? ・・・でもロウにはリコいるからねっ(^_^;)

とか思っていましたら・・
Screenshot-fc4549.jpg
ロウ・・・ なんでさ( ̄▽ ̄;)  どう考えても挨拶交わしたばかりの人にすることじゃないでしょうがっ!
リコとなんかありました?

しかしね・・
Screenshot-fc4550.jpg
ルツも強い子です( ̄∀ ̄)
ルツ 「 よくも無知とかいってくれたなっ(怒) アンタに何がわかんのよーー 」

Screenshot-fc4552.jpg
ルツ 「 これでもくらえーーーっ 」
ロウ 「 うわっ(´Д`;) 何すんだよっ 」

思いっきりマイナスってましたが・・・

なぜか
Screenshot-fc4555.jpg
すぐに仲良くなる二人・・・ よくわかりません( ̄▽ ̄;)
さっきのはなんだったのよ・・

で、ロウはここでなぜか公園から立ち去ってしまい・・・

Screenshot-fc4556.jpg
ゆうとはサッカー。 サダはウロウロしてるw

Screenshot-fc4557.jpg
最終的には仲良く話してたけど、なんとなく納得いかないルツ・・・ 

トボトボ歩いておりますと、
Screenshot-fc4558.jpg
アイス見つけました。

Screenshot-fc4559.jpg
速攻吸引されますw

Screenshot-fc4561.jpg
美味しそうだなぁ・・・
あ、サダは早食いに出たくてウロウロしてたのかw  夫婦(夫?)で参加らしいです。

食べ終わったルツまでも
Screenshot-fc4564.jpg
参加するらしいので・・・ って姉さんも来た~~~~♪

Screenshot-fc4562.jpg
ルツも早食いに出るらしいので、家でただPCで遊んでたサクを応援に越させる事にしました。 ・・・間に合うかなぁ(^_^;)

Screenshot-fc4566.jpg
しっかりお祭りを楽しんでそうなルツ♪

Screenshot-fc4567.jpg
写真のこと考えてたから、出遅れてるしw

Screenshot-fc4568.jpg
ガンバレガンバレ

Screenshot-fc4570.jpg
サダwww 

さて、↑のSSではわかりづらいですが・・・
Screenshot-fc4192a.jpg
出遅れましたが、ルツ、優勝♪ ホットドッグもらえてよかったねw 忘れないうちに家の冷蔵庫に入れたい。

Screenshot-fc4571.jpg
サク、やはり間に合わなかったです・・(^_^;) でもたぶん察しのいい子なので、雰囲気的にルツ勝ったのわかるハズw

Screenshot-fc4572.jpg
その後は、しばらくルツとサクで盛り上がっておりました( ´艸`) この二人一緒だとこういう爆笑風景結構見かけます♪ 

せっかく交流させようと出てきたのにな~ってことで・・・ 盛り上がっているところを引き離し・・・(ごめん(^_^;))
Screenshot-fc4573.jpg
サクにまだBPでは絡みのない姉さんにご挨拶させました。 (ゆうととサダももう帰宅してしまったっぽいので姉さんだけ)

Screenshot-fc4574.jpg
この距離、絶対なんかサクに飛んでるって( ̄▽ ̄;)

Screenshot-fc4575.jpg
まぁ、姉さんそう言わずw ここではまだ初絡みですから。 
この二人も相性いいのか・・・w  RHでの姉さんのお相手候補のアニキはBPには連れてきてないからフリーっちゃフリーなんだよなぁ・・  でもサクはルツにとっておきたい気もする・・・( ´艸`)

とか、恋愛事情を妄想されてる、当の本人↓
Screenshot-fc4576.jpg
無邪気すぎるw
サクはどこにいくの~~? とおもってましたら・・・

Screenshot-fc4579.jpg
茂みに呼び出されてましたw
なんでわざわざそんなとこで話すのよ( ̄▽ ̄;) さっきの場所でよかったじゃんw
姉さん、やることが不良ですな( ̄▽ ̄;)

Screenshot-fc4583.jpg
ルツはなんか大変なことに・・・(^_^;)
や、たぶんブランコのせいではないとおもいますが・・・ どうしたんだろ・・・?

とここで、このあたりで犯罪キャリア組は仕事を終えたようで・・・続々と本日の収入の報告が入り・・・
なぜかイツキが・・・
Screenshot-fc4193a.jpg
昇進!!?? しかもひとっ飛びにレベル3ですっ(°д°) 
アクティブ世帯じゃなかったから、そんなにスキルもないんですけど・・・ もしかして・・悪特質持ちだから??
他の3人はそのままレベル1のままの帰宅となりました。

そして撮ったSSがどっかいってしまったんですが(ーー;)、一人一人微妙にお給料もちがうんですよねw レベル一緒なのに。
何の差なんだろーーー・・スキル? 
今まで複数を同じ職業に同時スタートでつかせた事がなかったので差があるなんて知らなかったよ・・・。 
ちなみにお給料多い順は みずち>はるみ>おっさん です。   ・・・おっさん、ガンバレw

で、帰宅時にはるみに街の女性からデートのお誘いが入ったので行ってもらいました( ̄∀ ̄)
Screenshot-fc4584.jpg
・・・・ アウトだなーーーー (´;ω;`)

テンション下がってしまったので、周り見てて思い出したんですが・・・ ここ(背後の建物)、血清ナントカってヴァンパイアのラウンジかなんかですよね・・・
その裏手に、引越し時に未来にいけるあのマシン(名前忘れた)が設置されて見かけたんですが、
Screenshot-fc4585.jpg
怪しげな地下への階段あるのを思い出したので、

Screenshot-fc4586.jpg
はるみを向かわせました・・・(デートの相手の方ごめんよ(^_^;))

Screenshot-fc4587.jpg
長く続く廊下だ・・・ どうしようトラップとかあったら・・・ とワールドアドベンチャーな何かがあるのかとドキドキしました。

期待はずれに何度か角を曲がるだけのシンプルな作りの地下・・・
Screenshot-fc4590.jpg
奥にひとつだけ部屋があり・・・

Screenshot-fc4591.jpg
ヴァンパイア様の柩が二つ・・・ 開けたらなんか出るのかなーとか期待したけど調べることしかできず・・・ 
(はるみ的には次回の小説のネタにでもしようとかおもってんのかねw)

で、調べたら・・・
Screenshot-fc4195a.jpg
Screenshot-fc4196a.jpg
モリガンさんもウラジミールさんもうちの子たちの上司なんだけど・・・ あの二人は家ないの?
というか、人妻と独身者だよね?? 意味深~w

それともたまたま最後に柩をつかったシムの名前がでちゃうのかなぁ・・・

Screenshot-fc4594a.jpg
とりあえずモリガンさんは家ある(^_^;)  ちなみに、家のちょい左上の○がはるみ潜入中の地下です。
(しかも数日後遊びにいったんですが、なかなか良い家でした・・・) ここにベッドキープってなにがしたいんだろうか・・・

そして血清ナントカのラウンジ(?)への直通のエレベータもありましたw 
VIP? 
それとも犯罪キャリアをごまかす為、隠れ蓑的に経営者とか? 
Screenshot-fc4592.jpg
RHにも意味深な地下牢あったりしましたが・・・ BPもあるのか・・・
というか、ココもしかしてシムズプレイヤーには有名な場所だったりするのか・・・? (BPって今まであまりプレイしたこともなく、普段プレイの為にシムズ関係の知識を積極的に取り入れるほうでもないので初めて見ました。 「 シムズ3 ブリッジポート モリガン 地下 」で検索してみましたが、特になにも出なんだ・・・(^_^;))

というか、エレベータで地上と高層階の店とココとつないでるんだったらあの外からの階段いらなくないですかね(^_^;)

なんかデートの相手も残念だったし、特に収穫物もないし、ただただ謎が残っただけで疲れたのでこのあたりではるみを帰宅させました。

一足先に自宅に帰ると・・
Screenshot-fc4580.jpg
みずちが風呂で無邪気なことしてましたw

Screenshot-fc4581.jpg

Screenshot-fc4582.jpg
かわええのう( ´艸`)
最後に癒されてよかった。

ということで、今回長かったですが、以上でございます(^_^;)










Screenshot-fc4543.jpg
↑ うちの看板息子s。 
男友達の仲良しポーズを作ろうと思って、いろいろ観察してましたが、・・よくよく考えたら、まぁ男同士でベタベタしないよね(^_^;) 
みずち 「 なぁなぁ はるみ、 あそこのコンビニ前で喋ってる女の子達カワイくない? 」
はるみ 「 ん? ・・・ あぁ、みずち好きそうな~w 」
みずち 「 さっきから時々こっち見てる気がすんだよなー、どう思う??( ̄∀ ̄) 」
はるみ 「 気のせいじゃねーの?w 」
みずち 「 んなことねーって♪  ちょっとさ・・・ いってみよっ? な? 」
はるみ 「 へーへーw ってか俺は白のスカートの子な 」 ←ちゃっかり狙いは定めてる
みずち 「 よっしゃー! 」

というシチュエーション妄想w



漸く生活が落ち着いてまいりました。 ので以前プレイしたときのものからちょこちょこ記録を続けてまいります。

最後に前回の記事へ頂いた鍵コメへのお返事書かせていただきました。 各当される方、見ていただけるとありがたいです(*´∀`*)



はるみのとんでもクッキングの翌朝でしょうかね・・・w


Screenshot-fc4523.jpg
寝袋就寝のイツキ、起床 ・・・この顔でw
すごいなぁ・・・ この顔はうちでは初めてみるよ(^_^;) 起きたばっかで夢現に空腹なんだろうか・・w
ルツは久々に絵の続きらしい。 まだ仕上がってなかったんだよなぁ・・あの手の絵。

Screenshot-fc4524.jpg
そんなわけで
イツキ 「 あ~~~ ハラ減った・・・ メシ・・・  はるみのヤツ邪魔なとこで寝てんなぁ 」

Screenshot-fc4525.jpg
とはいえ、手にとったのは邪魔なはるみの作った玉ねぎ増量タイプのカルボナーラ( ̄∀ ̄)
ご飯にありつけるからか、心なしか嬉しそうだねぇ。

食後は・・・
Screenshot-fc4526.jpg
チャールズに口論ふっかけにいき(^_^;)・・・
なんかチャールズ”様”って感じの貫禄・・・特に胸筋がw

Screenshot-fc4527.jpg
貫禄かんじるわーっておもってたら、どうやら今回はイツキ負けたらしい( ̄∀ ̄)

負けて動揺してるのか・・・
Screenshot-fc4528.jpg
久々に神経質特質の蛇口の確認してた・・ 
イツキ 「 夜中にポタポタ滴ってる音がうるさくって寝れねぇ・・・ 」 
いやいや(^_^;)・・・しっかりグースカ寝ておりましたよw

Screenshot-fc4529.jpg
イツキ 「 こんだけ固く閉めときゃ大丈夫だろ 」

Screenshot-fc4530.jpg
しかもその後キッチリ手洗い( ̄∀ ̄) 
悪なのに神経質w

Screenshot-fc4531.jpg
イツキはその後、読書。 はるみもいつの間にか起きてて本読んでました。
ルツはプレゼン中でしょうかね~~・・・起きてる子誰も聞いてませんが(^_^;)

Screenshot-fc4532.jpg
ルツが水槽を掃除してくれました♥
ルツは一番掃除系してくれる気がする・・・ 良い嫁になるよ(*´∀`*)

Screenshot-fc4533.jpg
ダメおっさんとみずちも起きてきたらしいですが・・・ 
おっさんをイツキが狙ってますw ってバレバレだけどね( ̄∀ ̄)

・・・しかしっ!
Screenshot-fc4534.jpg
まさかのおっさんスルー(°д°) 
ちょw おっさん大好きな甥っ子のイタヅラ付き合ってあげなよっ!!w
あ~あ~・・ イツキ、むすっとしてるw マイナスポイントですな(^_^;)

Screenshot-fc4535.jpg
しかし、おっさんにかわされてしまったので、すぐさまターゲットチェンジですw

そして、イツキにそのまま驚かされたみずちですが・・・
Screenshot-fc4536.jpg
腹イセ?w 今度はみずちがサクの元へ忍び足・・・ 
はるみの吹き出しだしてるけど・・(^_^;)。 親友間違えてんじゃないよ~(ーー;) それはサクだよ~!

『 わぁっ!! 』
Screenshot-fc4537.jpg
サク 「 ちょっと~~ 心臓とまって永眠コースになっちゃうって! 」
寝起きなのに・・・かわいそうなサク(^_^;)

とかやってましたら・・・ 
Screenshot-fc4538.jpg
犯罪キャリア組は出勤時間となりました。

Screenshot-fc4539.jpg
別部屋に居たおっさんも例の腰タオルに着替えてw 出勤です。
ホラホラ、急げー! エレベーターで皆待ってるよ!!

Screenshot-fc4540.jpg
はるみ 「 も~行くよ? 皆乗ったよねぇ? 」 (はるみの位置からだとおっさん見えてないと思う)
イツキ 「 (アイツ(=おっさん)、またあんなカッコしてんのかよ・・・ 勘弁してくれよなぁ・・ 置いてこ)  ・・・・あぁ、 もう閉めろ。 遅れるぞ。  」
はるみ 「閉」ボタン押す。 

目の前で扉を閉められたおっさんでありましたw
Screenshot-fc4541.jpg
おっさん 「 ・・・・・イツキめ・・・絶対さっきのイタヅラスルー根に持ってんな~・・・・ 」 
や、たぶんソコじゃないねw 

みずち 「 ・・・アレ? そういやおっさんは・・?(^_^;) 」

Screenshot-fc4542.jpg
出勤時間が最近、アイスクリームトラックがアパート前に来る時間帯と被ってて、犯罪キャリアなのになんだか和む出勤光景ですw

あれ?? あれれ?? アパート横の公園に・・・・ ゆうと、サダ、ロウが見える!



犯罪キャリア組は出勤となってしまったので、ルツをこの後突撃させました♪・・・というのは次回です(´∀`)



素敵な手錠CCをお借りして・・ 手錠されたまま逃げる犯罪キャリア組を撮ってみましたw (tumblrにのせたのと角度違い版です。 貧乏性なのでこちらにも置いてみたり・・・(^_^;))
Screenshot-fc4544.jpg
Screenshot-fc4545.jpg
きっとガチャガチャうるさく、逃げてもまたすぐ捕まるんだと思いますw

そして・・・ アパート裏で撮ったので景色が(^_^;)



ここから鍵つきコメントへのお返事となります。
反転してお読みください(*´∀`*)

♥通りすがりを装い さま
すっかり春ですね~~!(*´∀`*)といってもまだまだ寒くて寒くて・・ヒートテックが手放せませんw
親戚のおばちゃん的にみずちの成長を感じてくださってありがとうございます~~(*´∀`*)
みずち・・・魅力アップしました??w  幼稚なみずちなので黒っぽい服でも大人な要素がでないとおもってましたがw 良い感じですかね(´∀`)
おしゃれなんて嬉しい言葉!ありがとうございますっ!! 褒め言葉に弱いみずちも私も 「でへへでへ・・・っ( ̄∀ ̄)」って怪しい笑みを浮かべておりますw ソロでも充分いけるというお言葉がすごい嬉しかったですっ! シム作り込みが甘い私なのでピンだと雰囲気任せなので(^_^;)  ピンでもキャラがにじみ出るようにがんばってきますですっ(*´∀`*)
コメントありがとうござましたっ! とても励みになります!
まだまだ3メインですが(すっかり4・・とくにGTW話題が楽しげですがついていけてないマイペースブログです(^_^;))楽しんで覗いていただけると嬉しいです~~(^-^) 
通りすがりを装いさんも季節の変わり目に負けず、元気に楽しくシムってくださいっ!!


Template by :FRAZ