back to TOP

admin |  RSS
「カンパーイ!」の回で使った飲み会ポーズと、誰得な酒ビン、ワンカップ的ななにか、グラスのオブジェクトをDLページに追加します。
(ダウンロード先は一番下にあります。)

・・・だいたい毎度のことですが、シチュエーションが限られてるものですみませんw


<オブジェクト>
飲み物系ばかりの5点です。

Screenshot-18a.jpg
氷の入ったお酒のような何か。

Screenshot-17a.jpg
洋物のビール瓶のような何か。 ラベルもなにもないただのビン。

Screenshot-21a.jpg
マティーニのような何か。 
液体の中に一応ピックに刺したオリーブいれてるんですけど・・・ いろんな重なりのせいか白い何かが沈んでるようにしか見えないっていう・・・(;>_<;)

Screenshot-20a.jpg
ポーズモデル家のおっさん用に作ったものですw 作った当初は完全にワンカップコピーしただけだったんですが・・・商標とかどうなんだろう・・とおもって、シムリッシュフォントで似せたラベルにしてみましたw
↑がカップのみ

↓が中にタバコの吸殻が捨てられてるものです。
Screenshot-16a.jpg
↓ちょっと上からみると見えますw
Screenshot-26.jpg
男子世帯とかによさそうかと・・・w

全てのオブジェクトはリカラーできません。
・ただのオブジェクトなので、ポーズと合わせて使用する場合、好きな場所に配置したい場合、OMSP(One More Slot Please!)やTipsyOMSP、チートコード"moveobjects on"などの使用が必要です。
・DLの際、必ずREAD MEをお読みください。

使用例なんですが・・・ このあとのポーズと合わせて説明します~。

<ポーズ>
「カンパーイ!」のSS撮ったときかなりつくったんですが、あんまりおいても重くなるだけかなぁとおもって、その中から女子5ポーズ、男子9ポーズです。

女子ポーズ
femalebarpose.jpg

男子ポーズ
malebarpose01.jpg
malebarpose02.jpg

ポーズを作るのに使用したのは↓
Screenshot-28.jpg
と、
Screenshot-27.jpg
です。

・スライダー等使用して身長を高くしていると、バーカウンターや椅子から体が浮くと思います。
(身長をスライダーで高くしていて浮いてしまう場合、①撮る角度でそれっぽく見せる、②OMSPをバーカウンターの下に引いてシムに合わせてカウンター高さを調節する、等試してみてください。)
・チートコード”moveobjects on"で良い位置に動かしてあげてください。

ちなみに↑のポーズ達で
Screenshot-fc2832g.jpg
↑だいたいこんな感じになります。 (使い回しですみません(^_^;))

上のオブジェクトと一緒に使うとき・・・ なんですが、
だいたい手の形は氷の入ったグラスに合わせてあります。 が、
例えば、m_barpose01の場合、
Screenshot-22.jpg
Screenshot-23.jpg
Screenshot-24.jpg
Screenshot-25.jpg
高さや位置等を調整してあげると、だいたいどれも持ってる感じで使えます。

m_barpose05の場合↓
Screenshot-16.jpg
Screenshot-17.jpg
Screenshot-18.jpg
Screenshot-19.jpg
*一番最後のSSのワンカップがピンクっぽくテカってますが、修正済です。 ・・なハズ・・・。

・・・といった具合で、ポーズと合わせて使用の際は位置の微調整必須です。

それでも、よければ・・・ もらっていってください。 

オブジェクトdownload(5点まとめて)

女子バーポーズdownload (リスト付きのみ)

男子バーポーズdownload(リスト付きのみ)

何か気になる点がありましたら、ご一報いただけると幸いです!

シムにも楽しい飲み会を!w



ちょっとマジメにつぶやいてみたり・・・(//∇//)

11月でこのブログを初めて丸1年が経ちました。
なんだかあっとゆう間で、不思議な位シムズ3への熱も冷めなかった。 そして今も熱いw
シムピープルや、2の時はMODやCCも入れず(存在すら知らなかったw)あそんでいたので、飽きるのも早かったような気がします。
3でシームレスな世界になって、(自分にとって)ほんとに理想通りなゲームになって、そんなとこも熱が冷めない理由の一部なんですが・・・  3になって思い切ってMODやCCをいれてまったくオリジナルな世界を作れる楽しみを知ってしまったこと、ブログを始めたことがきっかけでいろんな方に知り合えたことが大きな理由だとおもってます。
ブログをはじめるとき、とにかく我が子(シム)の記録だから、続けることだけ考えようとおもってましたw
続ける中でたくさん素敵CCに出会い、我が子達が成長、変化していく様子もこのブログでよくわかります。思い切って初めてみてよかったなぁとおもう! 
なので1年経ちそうなときに、1年続けられたら何か新しいことがしたいと思い、そしてずっとやってみたかったオブジェクト作りに手を出せたわけです:)
まだまだ単純なものしかつくれないけど、マイペースにいろいろ作ってみて、もっといろいろ我が子の世界が楽しくなるようにできたらいいなぁ、と思ってます。 ←親バカというかシムバカというか・・・w
こんな私と自己満足でしかないブログですが、これからもお付き合いいただけたら幸いです(*´∀`*)

ほんと、シムズ大好き・・・ ♥

ここまで読んでいただいてありがとうございます(´∀`)

Screenshot-fc3031.jpg


Screenshot-fc3019.jpg
はるみイイねのお声をいただいて、嬉しいはるみおじいちゃんと私です♪ 
つかみどころがないはるみなので、よかったよかった・・・w
(私の中でそれぞれキャッチフレーズみたいなものがあるんですが、はるみだけ未だしっくりくるものが見つからない・・・くらい)





ということで・・・?!

飲み会ポーズとオブジェクトをセットで配布に向けて細々作業を進めております。

そしてオブ使用例とかポーズリストSS用にポーズモデル家をアクティブに切り替えていた間に起こったらしい、イロイロ!?w

Screenshot-fc3027.jpg
サダの上司がマサキさんwww プライベートで姉さんに、職場でマサキさんに弄られるであろう、ドM運命のサダw

そんな不運なサダの婚約者のゆうとですが・・・ 遂にこんな願望をっっっ!
Screenshot-fc3024.jpg
サダはよく「ゆうとくんと結婚させて~~」って引越しのたびに願望出しまくってるんですがw ゆうとのは珍しい!

Screenshot-fc3033a.jpg
そんなわけで、アクティブ世帯をみずち達世帯に戻した時にみんなで行ってた海の見える遊園地でラブラブしてます。

なんとなくMHでデートの約束をした二人も遊園地で相性テスターさせてみたw 
Screenshot-fc3025.jpg
”制御不能”ってロウxリコカップル以来よ( ´艸`)

そんなわけでデートさせてみたんですが・・・♪
Screenshot-fc3028b.jpg
↑その時の想い出写真w「一緒に写真を撮る」(フレンドリーの方)の時の( ´艸`) 

いろいろ妄想はしたんですけどね~~w 
まぁ、揃いも揃って色気のないうちの世帯のことなので・・・(^^; 

でもこの二人のデート的なものがあまりにかわいくて、親バカ暴走でSS撮りすぎたので、またまとめてだそうかなぁ・・・とおもってます♪



オブ配布は予定では、グラスとボトルばかりの5個を予定してます。
たぶん・・・月末までに、・・次の更新のときにはしたいとおもってます。

ポーズと合わせてのSSとってる時とか並べてみて気付いたことで修正したりで、いったりきたりです。
作業もだけど、テストのためのロードに一番時間取られてる気がする・・(´Д`;)

一応テストプレイで自作のオブをおいてのシム時間で3日間をすごしましたが、特に不具合は起きていないので大丈夫かなぁ、とおもいます。
Screenshot-fc3032a.jpg
マティーニ的なもの追加w(左)

・・マティーニ・・・・友にノせられ3杯あおってぶっ倒れた記憶があります・・・w 
そんな若かりし頃の思い出深い一品込ですw

blender触ったりSS加工してる時だいたい音楽きいているんですが・・・聴いてる曲目で自分がいかに90年代が青春時代の人間かを思い知らされたりとなんかいろいろ感慨深い初めてがたくさんでした。

仕事が続くので・・・週末くらい・・・できれば~~~・・・
Screenshot-fc2999a.jpg
ここ最近へったくそながらもオブジェクト作成にハマる日々で、なかなかプレイしていませんでした・・・。
(また最後につぶやいてます・・ もうダダ漏れなのはいつものことなので目をつぶってくださいw)
とはいえプレイに興味がなくなったわけではなくむしろしたいんですがw。 
で今日オブテストかねがねプレイしたら、なんかすっごい我が子たち(シムw)が輝いて見えたw なんか解像度上がった?スキン変えた?今日化粧ノリよくない?みたいな・・w 単純すぎる・・・。



RHにかえってから、みずちのキャッチボール熱が熱すぎる・・・
Screenshot-fc2956.jpg
そしてほぼ毎回つきあわされてるはるみw
親友もつらいよね。 ほんと・・・トイレギリギリ限界まで我慢しながらキャッチボールで得るものってなんだ?

翌朝
Screenshot-fc2957.jpg
姉さんはセリぽんからのチャンスで、「2時間以上人形使って鍛える」みたいなヤツです。 お財布と人間関係に良いらしい。 セリぽんとはおっさんを挟んで関係が微妙だったので、ここはチャンスにのらねば・・・。
・・・というか、もっとマシなSSなかったんかい・・・って姿だなw

Screenshot-fc2958.jpg
昨晩も遅くまでやってたけど、翌日もまたキャッチボールにさそうみずちと、さそわれるがままなはるみw

というかですね、後ろに買った覚えのない車が停められてる・・・
なんとなくマイルール的にバイクや自転車以外・・というか車は一世帯に一台というのがあって完全にこれは買った覚えがない!
MH引っ越したとき、それぞれみんな好き勝手に乗って移動してて気になってたんだよな~ってことで所持品を一斉捜査! 
・・・ほんとに一人一台づつもってた・・・ なんで? いつ勝手に買ったの? 
特に酷かった人↓
Screenshot-fc2955.jpg
3台て・・・・(;´д`) えいちゃん・・・なんのストレス爆発なのよw
しかも①の車なんてやたら高かった・・・(´Д`;)

というわけで、全部売り払ったったw 

話がそれてしまった・・・
Screenshot-fc2959.jpg
2時間の猛特訓を終えた姉さん・・・・ ますます強面に・・・・ 
きっとそのうち腕力でもサダをメッタメタにしようとか思ってるにちがいないですw
というか、両脇からの煙がスゴイんでお風呂はいりましょうか・・・ 

Screenshot-fc2960.jpg
ゆうとが珍しく料理中。
目が近いは、手切りそうだわ・・・

Screenshot-fc2961.jpg
そこへ、サダ帰宅。
ゆうとの手料理に反応?

Screenshot-fc2969.jpg
帰宅後はすぐに仕事着から普段着に着替えて欲しい派です!
で最近普段着を替えてみた・・・・ 素敵なざっくりニットのカーディガンで秋冬を・・・とホックホクでDLしてきたけど、サダの胸毛が目にチクチクする・・・・ 

サダが珍しく植物の世話をしていると・・・
Screenshot-fc2971.jpg
いつのまにかゆうとホイホイに。

しかも・・・
Screenshot-fc2972.jpg

Screenshot-fc2973.jpg

Screenshot-fc2974.jpg
ゆうとピーマン弄ってる間ずっと視線はサダっていうねw 
好きだね~w

Screenshot-fc2976.jpg
最終的にサダが両脇から煙・・・・ 通過中の姉さんにはもちろん不評ですw
ゆうとはサダの煙より枯れた植物の方が気になるらしい・・・ というか好きな人の煙は見ないようにしてるとか?!w

Screenshot-fc3000.jpg
その後速攻ゆっくりのんびり泡風呂に入るサダ。
・・・胸毛がねぇ・・・・ 毎度のことながらこのイラっと感がサダなので胸毛はこのままなんだろうなぁ・・・

Screenshot-fc2993.jpg
キッチンで和気あいあいな食事風景。
皆さっきゆうとが作ったハンバーガー食べてるらしい。  「まぁまぁだな・・・」とか言われてそう。

Screenshot-fc2992.jpg
女子トークに混じるはるみw

Screenshot-fc2996.jpg
ロウがえいちゃんに「猫の動画を見せる」らしい・・・ えいちゃん「動物好き」だからのチョイスか?

Screenshot-fc2997.jpg
どれどれどんなかわいい猫出てくんだ・・・? と近寄ってみたら、完全にガーデニング番組!
・・・えいちゃん微妙な顔になるよ?

とまぁ、至って平和はうちの世帯さんでした♪




あいかわらずのオブ作ろう熱ですw
しかして牛歩なので、遅い・・・w しかも一歩進むごとに最低ひとつは石につまづくっていう・・・w 

とりあえず、飲み会セットはポーズと酒類のオブセットで整理してDLページに置くつもりで動いています。
11月ってちょうどブログ始めて1年の節目でもあるので、成長記念みたいな・・・
なので、11月中になんとかしたい・・・と思いつつw 
最初っから作りたいものリストに入れてたものに着手しだす私w 
Screenshot-fc2981.jpg
この眼鏡フレーム型鏡・・・
うちの世帯ナルシストはいるわ、幼稚で鏡で遊ぶ子はいるわで鏡が大活躍なので、自宅にあるメガネフレーム型写真立てを鏡にしたかったのですw
・・・ほんとはもっと小さくするつもりだったとか、 ほんとはりカラーできるようにしたつもりだった(TSRWではできるのになぜかプレイ画面でできない)とか、、 影がピシっと影になっちゃってるとか・・・ いろいろ課題山積み・・・w 

ひとつ覚えるとトコロテン式に何か抜けてくこの脳みそどうにかしてくれ~っ!

ベジタリアン系の食事って
Screenshot-fc2943.jpg
途中までそれっぽく作って(材料が)、

Screenshot-fc2944.jpg
最後の段階で原型の豆腐に戻るんですね・・・?と初めて気付いた。
途中までちゃんと調理してたのに、これじゃ冷蔵庫から出したままの姿に戻ってますがな(^_^;)
バーガーのお肉をぎゅぎゅってするアクション(SS上)がかわいい・・・
一生懸命「おいしくなぁれ」されてそうだ。




ポーズとかオブジェクト・・とか作成系のつぶやきが多いのでメモがわりになるかな・・・と別カテゴリにしてみました。
・・・『メモがわり』・・とか言ってますが、たぶん将来みたら恥ずかしくなるヤツになりそうなニオイがすでにプンプンするw
とはいえ、ほんと物覚え悪いので、とりあえず分けてみます。

今、おっさんに「カップ酒」つくってまして(なんかどこかですでに作られているのを見かけたような気がする・・・(^_^;)とチラチラ思いながらの作業w)、またガラスに苦しめられております(^_^;)

そしてここからほんとにツマンナイです!! 申し訳ないですが・・・



「カップ酒・・・ やはりワンカップかな・・・ 中身は透明だし外見だけがんばろう!」 とおもってつくりはじめたんですね~。

で、
Screenshot-fc2932.jpg
ガラス部分がまた見えないw (ガラスコップ部分: glass for objects) またか! またやっちまったか!

Screenshot-fc2933.jpg
見えるようになったw  (glass for objects translucent)

「中身が入ってるヤツほしいなぁ・・・ 飲み残しにタバコねじすててあるようなのとか・・・」 というわけで、
『ガラスカップ+液体+タバコ吸殻+ラベル』構造のを作ってみた・・・

Screenshot-fc2935.jpg
上から見ると・・・しっかり中の液体のなかにぐしゃっとタバコが捨てられてる。
しかし・・・ ↓
Screenshot-fc2934.jpg
コップ部分がglass for objects translucent(めんどいので以下 G for Os T)、 液体がglass for objects(G forOs) だと・・・やはり横から液体が見えない(^_^;)
・・もうこれこういうもんでいいかなぁ。 私のとこだけ?かもしれないけど (というか、こんな失敗過程を記してるブログ自体ないだろうけど(^_^;))すくなくともウチだと100発100中横から見えなくなる!

Screenshot-fc2936.jpg
逆にしてみた↑
ガラスコップ GforOs、液体 Gfor Os T
今度がコップ部分が見えなくなる始末。  (氷入りグラスはこれでいけたのになぁ・・・たしか)
透明度の問題なんだろうか・・・

と思い・・・↓
Screenshot-fc2938.jpg
(左のワンカップが透明度下げたタバコはいってるヤツです・・・)
横からも飲み残しの液体と(角度わるいですが)タバコの吸殻みえる。
(ちなみに右の中身ナシはツルッと感がすきで G for Os T。

Screenshot-fc2939.jpg
上からもみえる(^-^)

ってわけで・・・
Screenshot-fc2940.jpg
早速ポーズモデル家のバルコニーにチートでホットタブ設置、おっさんに来るよう指示。
・・・ってか引っ越すと服とかメイクの設定ずれる?! その未来な水着設定したことないんだがw

おっさんをお湯に浸からせて、ワンカップ置いてみた・・・ ↓ (OMSP使用)
Screenshot-fc2941.jpg
なんかいろいろいじったけど・・・

Screenshot-fc2942.jpg
こうやってちょっと離れてみるとさ、「時間かけてた全てが結構どうでもよかったのでは・・・・」とおもわれましたとさ(^_^;)
あんまりに違いが無くて泣けてきましたw・・・・(左が中身なし、 右が吸殻はいってるヤツ)
というか、そんな無念も含めてのメモw



見てくださっているといいのですが・・・、19日に匿名でメールを下さった方、ありがとうございました!

氷入りにグラスをかなり探されていたということで・・・、DLに置けるようにがんばろうとおもいます!
11月中にできればなぁ・・・と思っていますが、年内・・・になるかもしれません (^_^;)。
こんな地の果てみたいなブログまでお越しいただいて、ありがたくコメントまでいただけて、実はあんまり自信もないのでDLページに置くかどうか自体迷っていたんですが、置けるようがんばろう!!と気合入りましたっ!(^-^)
背中を押していただいてありがとうございます。
ポーズもDLしていただいたということですが・・ちょっと初期設定位置(?)にミスがあるかも・・・と最近になって気付いたので・・・ 使いづらいかもです(;´д`) 一度下げて直さないと・・・と思いつつ「見られてないしいいか」とおもってグダグダしてました、すみません>< 
寒い季節ですが、元気に良きシムズライフをお送りください!(*´∀`*)
 モチベーション  2014/11/17 (Mon)
Screenshot-fc2925a.jpg
飲み会ポーズの整理整頓コツコツしてます・・・。
なんか今更になってようやく気づいてしまった基本のキであろう事がちらほら・・・(´Д`;)
おバカにも程がある・・・(*´д`*)

ポーズリスト用にイツキんぐに活躍してもらっていますが(身長あんまりいじってない小男w)、いつもしなさそうな陽気な酔っ払い風景で面倒なこともなんとなく楽しかったw

ところで・・・オブ作成に必要なMSのコードがまだ来ない・・・ シムズへのモチベーションがそがれる・・・。
頼むから早く~~~~~~!! なんでどうでもいいメールは送れるくせにーーー。

<追記>口に出すと来るという自分ジンクス通り(? タイミングのみの問題w) 先ほどコードと入力方法までばっちり書いてくれてるメールが送られて来てました♪♪♪
「すぐにもらえるはずだった購入方法を選んだ」と言うことはこの際すっかり忘れて、送られてきたこと自体に喜んでおります。←単純 
うお~~~~、テンションあがるw 
テンション上がっても、うっかり具合とくクオリティは改善されないのがなんともですがー(^_^;)
とにもかくにもモヤモヤすっきりしてよかった。毎回インボックス開けるたびに「来ててくれ~!」っていう念を送るのしんどかったんだw  

ポーズもちゃんと整理して、オブもダメなとこ改善できたらDLページに飲み会セットとしておいてみようかな・・・と思ってます。 使う人がいるのだろうか・・・ってのはさておき。



ブツブツいっててもしょうがないので・・・ RHの快晴でもみようと立ち上げる・・・ ←モチベーションが・・・とか言ってて結局やる。
Screenshot-fc2926.jpg
ほんとシムによって合う合わないあるなぁ・・・ポーズ・・

Screenshot-fc2928a.jpg
RH何げにあんまサーフィンしたことないなぁ・・とおもって唐突に。

Screenshot-fc2927a.jpg
はるみ近寄ったらあまりに貧相すぎたのでw、みずちしかSS残ってなかったw

Screenshot-fc2929a.jpg
時間なくなって帰宅指示したらわざわざサーフボードからおりて、一人一台で水上タクシー? みずち・・・お前の筋肉はダテか!?
目の前が家なんですけど・・・・セレブ・・・(´Д`;)
Template by :FRAZ