back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc2059.jpg
イツキです。
今回は出てこないですがw、家に招待したときスキンを変更してみました。
前よりちょっと健康的・・・?!
どっちも好きで選びきれない・・・ お試し期間。



前回狼人間に変身させられた、ロウ。
Screenshot-fc2017.jpg
皆寝静まってる丑三つ時に一人ゲームしようとノソノソ活動。

その爪からゲーム機がボロボロになるんじゃなかろうか・・と心配してしまう~。 大丈夫ですけどね。

Screenshot-fc2018.jpg
表情、人間より。

Screenshot-fc2019.jpg
「ウガー!!!」 w 

Screenshot-fc2025.jpg
「ん?」

Screenshot-fc2026.jpg
「なんだよ、コレ。勝ってんじゃん♪」
よかったね。

さてさて、この頃ほんと他の世帯は皆寝てました。 夜中だからね。
Screenshot-fc2027.jpg
きみさんと姉さんが仲良く、包まって寝てて可愛かった♪
二人共、ちっとも女子っぽくない夢みてるなぁw 

その頃のロウ↓
Screenshot-fc2022.jpg
一人陽気w
この夜中のテンションはかなりわかる!!! お酒片手に似たようなことしてるw
・・・しかし中指と小指があらぬ方向向いてるのがいつも気になります・・・ ぜったい折れてる、この角度w

Screenshot-fc2028.jpg
と思って見てたら、今度はホットドッグ食べるらしい。
険しいなぁ、顔・・・w

Screenshot-fc2029.jpg
なんか見慣れない姿勢でご飯食べてる! 
狼人間てコンナ食べ方するのか・・・w 普通に座って食べるより大変そうw
ってか、この姿勢ってテーブルでする意味あるのか・・・?

Screenshot-fc2031a.jpg
わーいーるーどー。
嫌いじゃない。

Screenshot-fc2032a.jpg
うん、嫌いじゃないわ~w
食べては周りを威嚇。 敵に取られないか心配なんかな・・・。 おらんし、安心してお食べw
バックの紅い月が良い感じにホラー。

Screenshot-fc2033a.jpg
そうこうしてたら、サダさわやかにご起床。 まだ相当早いぞ・・・

Screenshot-fc2023.jpg
朝一の自惚れタイムw 

Screenshot-fc2034.jpg
サダのうぬぼれてる壁の向こうで、えいちゃんも起床。 
皆早いねえw
えいちゃんの首のヴァンパイアのマーク、白を選んでみたんだが、白と黒と他の色と何が違うんだろう・・・ 

Screenshot-fc2020.jpg
サダはMHでも良き主夫しておりますw

Screenshot-fc2035.jpg
みずちも起きてた!
靴下のアヒルで遊び終わったとこだった(撮りそこなった)。 かなりご機嫌w

Screenshot-fc2036.jpg
おぉぉぉぉ、いつの間にはロウが元に戻ってた~。
すっかり見逃しちゃったけど、何がきっかけなんだろ・・・・ 時間? 

Screenshot-fc2037.jpg
暗いからよくわかってなかったけど・・・・みずちの出勤時間になってた(緑の精霊服・・・ 仕事着まで色柄変えてなかったw)。

サダは昨日のホットドッグを手に取ったけど、取った瞬間に緑の煙が・・・wwww 不運w
嘔吐とかしなきゃいいけどー。

Screenshot-fc2038a.jpg
姉さんも起きてきて、ロウに話しかけにいってた。
パジャマも皆MH用に設定してないもんだから、ちぐはぐ・・・w もういいやw

Screenshot-fc2039a.jpg
箒飛行自慢で鼻高々w

Screenshot-fc2040.jpg
えいちゃんも出勤時間となりました。
雨・・??? 降ってないけど・・・ ヴァンパイアだから、太陽光線よけ? 傘透明だけどねw

Screenshot-fc2041.jpg
ロウは人間にもどってさっそくお風呂です。
ロウ: 「うはー、なんか身体変な感じ。 風呂きもちィ 」
あれ?でも狼人間の間の記憶ってあるのかな?!

Screenshot-fc2043.jpg
そして、またこの南国ジュース。
このミニ冷蔵庫をバーカウンターのとこに置いたら、キッチンよりこっち優先で使うようになってしまった・・・汗
撤去かなぁ。 今回キッチンにジャム作るやつとか、ベーカリーのとか石窯とか置いてるので料理風景かなり楽しみにしていたのに~~。

Screenshot-fc2042.jpg
はるみまで、朝一トロピカルw
ヴァンパイアだから飲んでも意味ないんじゃないの??
と思ってたら、案の定”乾き”がまったく癒えず・・・w フリーウィルとかで血清フルーツとかだせないのは、うちにないからかなぁ・・・とおもって、

Screenshot-fc2044.jpg
買い出しに行かせてみた。
この車・・・買ってない気がするんだけど・・・もってたっけ・・・?
ってかなんか知らないあいだに一人一台づつくらい持ってる気がする・・・ 何だろ?!

Screenshot-fc2045.jpg
えいちゃんの分も買っといてね~。
吹出「肉」だけど、買うのは血清商品だよ~。
大目に買ってゆうとと姉さんに増産させよう。
このスーパーがまた薄暗くて活気ない感じがMHっぽくて素敵です。
何げに窓の向こうの商品陳列とかかわいい。 

Screenshot-fc2046.jpg
お店から出てきてさっそく。 ムシャリ。

Screenshot-fc2047.jpg
お~! いっちょまえに立派な牙がw
しかし色が明るいからか差し歯感ハンパないw
血清フルーツ食べてるとき、赤い果汁が滴るとかしたら素敵なのになぁ。

さて、せっかく出てきたので、
Screenshot-fc2048.jpg
こちらのお宅に突撃訪問。
実ははるみたちの世帯の2件隣なだけなんですけどね・・・。

続きは次回へ。
長くなっちゃったので一回区切りまーす。





Screenshot-fc2007.jpg
紅いなぁ、月(糸くずっぽいのがそうです)。 MHっぽい・・・。

暗いせいか、星空が綺麗に見えるのは思い込みかな。



さて、 早速ですが・・・・ はやる気持ちを抑えきれなかったのでw、ロウに狼人間になるように指示。
Screenshot-fc1976.jpg
・・・ロウ、 気づいちゃった?w 
まぁまぁ、そんな顔せずに、さw 

Screenshot-fc1977.jpg
全員が反応するかとおもいきや、みずちのみ反応。 すごい動揺してるw
真後ろでダーツしてますが・・・ゆうとあたり、確か怖がるような特質入ってたと思ったんだけどなぁ・・・(←何かは忘れた 汗)

Screenshot-fc1978.jpg
恐れおののくみずちw 寄れません、すごい顔になりすぎててww
て、ロウなんかこの変身痛そう・・・・。 大丈夫なんかな。 効果音はきっと 「ボキッ バキッ グチュッ ギュキュキュキュ・・」 とかそんな音してそう・・・ (うまく言えませんが)

Screenshot-fc1979.jpg
おぉ、生まれ変わったwww
そしてこの発光はなんの意味が・・w それとも燃えてるの?
・・・ってね、後ろでさっきまですごい怖がってたみずち、ロウが狼人間になりきったところで、すっごい素www
変身自体に抵抗ありなのかw 

Screenshot-fc1981.jpg
そしてこちら↑がロウの狼人間バージョンです。
体毛の色、デフォだとダークブラウンでワイルド~~!!って感じだったんですが、元の色にするだけでだいぶ印象が優しくなる気がする。

Screenshot-fc1982.jpg
ロウは結構飲み込みが早いねw いきなり狼人間、自分だったら1ヶ月は悩む。
後ろのゆうと・・・ダーツやめて壁際におもむろに移動したんで「?」っておもってたら・・・

Screenshot-fc1983.jpg
動揺。
やっと気づいたかw

Screenshot-fc1984.jpg
そして、失神w
後ろでロウはそれに喜んでる?!

次の瞬間、
Screenshot-fc1985.jpg
何かを異次元から取り出したようですw

Screenshot-fc1986.jpg
デタァァァァ!! 狼人間の生ものワイルド喰いっ!!
いきなり見れて幸せw 変身させたこと後悔してない。
鮪チョイスなのも、隠れた希望を読んでくれたのかなw

Screenshot-fc1987.jpg
バリバリと頭から尾ヒレまで食べなすった。

Screenshot-fc1988.jpg
グルメ家みたいに、(撮り損なったけど、この一瞬前に人差し指を立ててから)こういう顔してた~。
ワイルド・・・・?

Screenshot-fc1990.jpg
美味しかった割に不機嫌顔なのがロウだ。

で、後ろで失神してたゆうとがやっと意識を取り戻して起き上がったらしい。
・・・って、
Screenshot-fc1991.jpg
オイオイオイオイ、マテマテマテマテ、ゆうと、そのアクションは・・・・

Screenshot-fc1992.jpg
やっぱり・・・・

Screenshot-fc1993.jpg
物陰で落ちていく様をコマ送りw

Screenshot-fc1994.jpg
またか・・・。
やっぱ、なんかそういう特質入ってたんだな・・・w

Screenshot-fc1995.jpg
テラスでは、お食事タイムのサダとみずち。
この家キッチンでっかくつくったけど、すっかりダイニングテーブルもカウンターも設置するの忘れてて食べるとこココ(外)しかなかった・・・。 ちょっと考えてみないと場所ないなぁ。

Screenshot-fc1996.jpg
サダと入れ替わりでゆうとが。 MHに似合わんもん飲んでる。

そういや全くきみさん見てないぞ・・・とおもって探したら、
Screenshot-fc2015.jpg
部屋に閉じこもってた。

一応、行動予約のとこにはいつもの「際限なく働く」みたいなやつだったけど・・・・
Screenshot-fc2014.jpg
シムズ?w

ちなみに姉さんもしばらく見てないとおもったら、
Screenshot-fc2004.jpg
車の修繕とか男前だった。

リビングでピーチクパーチクw男共の声がするなぁ・・・と覗きにいくと、
Screenshot-fc1998.jpg
サダとえいちゃんが不穏な空気に。
窓の向こうから何げにそんな二人を気にしてるっぽいみずち。

え?どうしたの??? とおもったら・・・
Screenshot-fc1975.jpg
(↑えいちゃんの行動予約)

Screenshot-fc2000.jpg

Screenshot-fc2001.jpg

Screenshot-fc2002.jpg

Screenshot-fc2003a.jpg
途中まではサダも親身に聞いてあげてる風だったんですけどね~w
結局マイナスか・・・

お互いノーマルな人間意外の何かなんだから、そんなに動揺したり失神したりマイナスだしたりしなくたって・・・ 薄っぺらい関係だなぁw

Screenshot-fc2005.jpg
とは言え、その後すぐマイナス別れじゃなく、ちゃんと普通に会話も続けてくれてて、ほっと一安心。
はるみは読書の次は絵描きらしい・・・。 どこに行っても何になってもブレないなぁ。

Screenshot-fc2011.jpg
今回はランドリールームに、イーゼルもってきた。
こじんまりのガランドウの殺風景な場所って好きです。

Screenshot-fc2006.jpg
きみさん、画面が暗くなってたぞ・・・・ 仕事やめたの?

Screenshot-fc2008.jpg
お腹減ったらしいです。 トゲトゲしくなる前に食べに降りようよ。

Screenshot-fc2009.jpg
そうそう、キッチンにはみずち作のホットドッグがあるハズですよ~:) 食べて食べてっ♪

Screenshot-fc2012.jpg
と思ったら、ロウにカットインされてた。
いろいろ間違った一緒に自分撮りw
きみさんお腹へりすぎて、ロウの腕食べないように!w

Screenshot-fc2013.jpg
せっかく狼人間だし記念に撮っとくかって感じだったんだろうかねぇw
次は成功するといいね♪

ほんと観察は追いつかない・・・というか・・・ほんとMHは昼なのか夜なのかわからない・・・・。
目が辛いよ・・・




まったく余談ですが、この時期スーパーで売られる「天津甘栗コロッケ」なるものが好きすぎて仕方ないです。
甘栗自体年中売ってんだから、年中おいてくれたらいいのにーーーーっ!!!!
Screenshot-fc1955.jpg
ということで、・・・サダ魔法使いに。
・・・・どうしてか?・・・それはもちろん姉さんと魔法対決とやらをするためです。
勝ったら結婚許してもらおうという算段。 吉と出るか凶と出るか。

・・・姉さんの魔法練習中の表情好きだなぁ・・とふんわり思ってたんですが、サダがやってもよく感じる。 
魔法練習の表情はすこし無邪気でイイです。 魔法使いナイス!



前回、お引越しの報告とハロウィンまでメインの世帯をスーパーナチュラル化して遊ぶ予定と申しておりました・・・

今回は誰が何のスーパーナチュラルとなったのかと、建築も一息ついたのでさらっとお家紹介致します~。

まずは恒例の世帯集合写真♪
Screenshot-fc1963a.jpg
誰が何になったか・・・・わかりづらい・・・・(-∀-`; )
自分でもあんまり覚えられてないので(←)、名前の横に”サダ(魔法使い)”とかいれちゃいましたw
妖精とかはいいんですけど、実は狼男とヴァンパイアも見分けついていないという始末w
しかもイメチェンもしちゃったし、MH暗いしで、遠目だと誰が誰やら・・・w

では順番にご紹介です~(´_ゝ`)

Screenshot-fc1967a.jpg
ネタ的なもの担当のみずちランプの精霊です(これはスーパーナチュラル!?w)。
肌色が許せんかったので(個人的にw)、普通のにしたらどす黒い肌色に・・・青が透けてるのかなぁ。
ターバンはハロウィン的なSSのときだけでいいやと、外しましたw
服装は「こいつ何にしたんだっけ?」予防でランプの精霊服のまま。
何をしてくれるのか非常に楽しみ・・・ランプの精霊なんて、報酬でランプ手に入れないと普通お会いできないハズ!?


Screenshot-fc1970a.jpg
はるみです。 いきなりトイレ撮影ですがw、ヴァンパイアになりました。
そもそもはるみに使用させて頂いていたのがヴァンパイアなイメージのスキンだったのでイメージかな・・と安直な選択。
(そして、最近素敵なスキンをDLさせていただいたので、そちらにお試し変更もしてます。 ちょっと男らしくみえる・・・w)

Screenshot-fc1966a.jpg
二人まとめていきますw
ゆうとは羽あるんでわかりやすいですが、妖精
サダは冒頭でフライングしてますが、魔法使いです。
妖精にしたい子たちは心に決めていたので、すんなり決まりました。 サダが魔法使いなのは、姉さんへの挑戦w ガンバレ、サダ!

Screenshot-fc1965a.jpg
姉さんはもともと魔法使いなので、そのままですw イメチェンだけ。 

Screenshot-fc1969a.jpg
えいちゃんです。 えいちゃんは結構まよってたんですが・・・・、ヴァンパイアにしました。 
時折のぞく八重歯に悶えております・・・・可愛すぎだ・・・w
ヴァンパイア同士の牙自慢が見たかったので、ヴァンパイアにしたんですが・・・八重歯見れて後悔なしですっ!!・・・ってか八重歯じゃなくて牙かーw 

Screenshot-fc1968a.jpg
ロウは・・・・実は名前の由来から一番に決まってましたw 狼人間
”一匹狼”イメージのロウの”ロウ”は、実は狼の音読みからです。
マスコンの狼人間に変身後の姿が、スライダー無視した酷いものだったので(デフォかとは思うんですが・・・どうにもw)、狼人間バージョンもちょこちょこっと、ロウのイメージ変わらないようにしてますw 
いつ変身してくれるのか楽しみでならないw


Screenshot-fc1973a.jpg
そしてーーーーーっ!!(勝手に鼻息荒いw) きみさんですがっ・・・・ 妖精さんです(*´艸`*)
単に妖精姿が見たかっただけっていう・・・とくに理由はないですwww
・・・・・親バカですが・・・もーーーーホントかわいい・・・・(≧▽≦)
全てはCCさまさまのおかげなんですけどねw
ストーカー化して追いかけてはSSとってますw

街に放ったポーズモデル家もどうせなので随時、スーパーナチュラル化していきたいとおもってます。



ということで、続きましてはサクッとお家の紹介です。 
Screenshot-fc1943.jpg
場所はMHの中心部分のお店が集中してるとこの道一本挟んだ、大きな池(湖?)のほとりです。 (水の近くが好き)

ご近所さんのイメージを意識して建てましたが・・・・・ なんとも・・・(-∀-`; ) 
プレイしたい気持ちには勝てず、なんとなく終了w

1階
Screenshot-fc1945a.jpg
区画が25x25で小さめだったので、コンパクト。
だだっぴろい居間はあいかわらずです・・・。
テラスから池が拝めるのが嬉しい。 

2階
Screenshot-fc1944a.jpg
大きい家ではないので寝室は「寝れればいいでしょ」レベルですw
サダゆうはもちろん、今回きみさんと姉さんは仲良しだし同じベッドに寝てもらうことに。 みずちとはるみも同じ部屋に押し込められてますw

Screenshot-fc1950a.jpg
玄関ホール。

Screenshot-fc1946.jpg
玄関の扉を背に、入って右側のアーチをくぐるとキッチン。

Screenshot-fc1947a.jpg
左側のアーチをくぐるとリビングです。
妖精が使えるって知らずに、なんとなく置いた列車模型・・・・ カワイイ。
アーチ付近にはあいかわらずバーカウンターもあります♪ イェイ。

Screenshot-fc1948a.jpg
2階のホール。
ゾンビとか出てきそうな廊下でなんだか気に入っている。 
各自の部屋の扉から中が見えます。
ちなみに正面に見えてる扉は、みずはるコンビの部屋と、ロウの部屋の扉です。


やっと、プレイできるーーー! ということで、次回からはプレイ記録を・・・・。

突然ですが、 秋なので引っ越しました♪
Screenshot-fc1938.jpg
「ここはどこでしょーかっ?」
ってタイトルにもう出ちゃってますがw MHです。
箒飛行が違和感ない。

店頭とかでハロウィングッズがではじめると、MHに行きたくなってウズウズしてましたw

ちょっとやりたいこともあるので・・・ 
とりあえず、引越し準備でコツコツ建築w 
まだ途中なので、あんまりプレイもできてないですが・・・
ある程度建てたところで、シムを投入してみました。

Screenshot-fc1939.jpg
玄関ホールでくっちゃべる方々。
姉さんは、吹き出しでプールとかいってますが、MHさすがにプールどうなのと思って設置してませんw 
とりあえず、普段仲悪いサダに不満をぶちまけてる図がイイですw

あ、今回ポーズモデル家と、とある方も一緒にサンリットから連れてきました。
Screenshot-fc1941.jpg
↑とある方。(左)
その格好が衝撃的でお友達になろうと思っていたのに、サンリットのお家が景色的に快適すぎて結局引きこもりになって仲良くなれなかったため強制同行。
家族がいたら諦めようと思ってたんですが、独身女性らしいので連れてきました。
名前は未だに覚えていない。←

ちなみに・・・・
Screenshot-fc1937.jpg
実はポーズモデル家と離して、イツキ姉のマサキさんと女性二人でルームメイトになっていただきます。
あ、この人、カイラさんていうのか・・・w 
・・・世帯名はカイラさんの体型からきてますってのは明白ですね。
この二人、相性があうのか、合わないのか不明ですが、犬猿でも仲良しでも楽しみです♪

って、これがやりたかったわけではなく・・・・

実は今まで魔法使い以外のスーパーナチュラルさんに自シムを変えたことがなく・・・・
せっかくMHにいるので、滞在中だけマスコンでちゃちゃっと短期スーパーナチュラル族にしてみようかと・・・
で、10月末にはハロウィンパレードやるんだ♪(大人だけどw)

誰を何にするか、まだ決まってないので、そこからと、プレイ記録はまた次回からになりそうです。

Screenshot-fc1940.jpg
ゲーム機おいてみたんだけど・・・さっそく初オブチェックで吸引されてたゆうと。
このゲームしてるときの、ちょっとしゃくれる表情がお気に入りです。(私にとってだけかもですがなんかリアル・・・。 ゲームしてるときって、気づくと口元が大変なことになってますw しゃくれてたり、ひん曲がってたり)

しかし・・・・わかっていたつもりでも、びっくりするくらい、昼間も暗い・・・・w
ハロウィンまで、滞在できるだろうかw


16日に一度更新した記事ですが、 サンプルの写真と違うポーズをpackしておりました。 すみません! 汗
(繭さん、 ご一報ありがとうございます! そして いろいろお試しいただきありがとうございます!(o´・∀・`o) )

ということで、訂正したものを載せさせていただきます~! (変わったこと、加えたことはピンク字で記載してます。 )
*以前混ぜ込んでしまったミス物と訂正後のもの(afpose66)とリストのサムネが被ってややこしくなりますので、お手数ですが前のものは破棄して再度DLしていただけるとありがたいです。 9.17訂





Screenshot-fc1910.jpg
↑前回の「myシムについて考えてみる はるみ編」で、みずちとはるみの関係性がアヤシく感じられてるようなのでw、以前とったSSを加工してみたw
ほんとは、こういうバカ友ですw 
や、妄想していただく分にはうれしいですヨっ( ´∀`)!!!  仲が良すぎて誤解されて更に女子にモテない二人という設定もまたオイシイので♪ 





前回の寝転びポーズDLのときに、なんとな~く「適当に一緒に使えそうなものをまとめてDLページにあげる予定」です・・的なことをかいていたですが、 さっそく置いちゃいます・・・。 

なんと、今回は男性、女性合わせて11ポーズまとめてます・・・・・・ (苦笑  叩き売り状態)
訂正後は、「11て多いんじゃ・・・」という気持ちがずっとあったので、女性用、男性用とファイルを分けてみました。 
女子6ポーズ、男子5ポーズなので数は変わりないです。


シーンはあんまり選ばないものでまとめてみました。 あ、でもあんまり晴れやかな表情ではないですが(汗)

ブツのイメージです ↓ (DL先にこのイメージとpackageファイルがそれぞれ置いてあります)
女の子ポーズ
Screenshot-fc1929femalea.jpg

男の子ポーズ
Screenshot-fc1929malea.jpg

・低クオリティな上に、自シムに合わせて作っているので、表情が万人に似合わなかったりします(汗)。
・寝転んでるもの、座ってるものは、スライダーで身長を高くしてると床や椅子から多少浮いてしまいます。
それでもいいよ。 試しに使ってやるか。 でしたら、どうぞお持ちください。
↓ (訂正版です
★download★
(リスト込です)

ほんとに私うっかりにも程がある人間なので(11個をpackするだけでも3回やり直したという・・・)、何かありましたらご一報いただけるとありがたいです・・・!!! →まさかのほんとにミスでした (-∀-`; ) すみません! お手数おかけします!


今まで細々と作って、細々と何度も使いまわしているポーズwです。
一応男子、女子とポーズ作ってますが、女子っぽい可愛い表情とかないので男子にも自然に使えるとおもいます(←女子の扱い!w) 。 また逆もしかりです。
・・・というか可愛げのない表情が多いです・・・・(汗)

以下 それぞれのポーズの大きいイメージです(リストのサムネと同じものです)。

<女子ポーズ>
Screenshot-fc1920.jpg
Screenshot-fc1918.jpg
Screenshot-fc1917.jpg
Screenshot-fc1916.jpg
Screenshot-fc1915.jpg
Screenshot-fc1911a.jpg
↑のポーズが間違ったポーズを入れてしまってまして(汗)、じつはみずちが女装した回のうっふんオカマポーズだったという・・・
この↓うっふんポーズ・・・ いらないですよね~ 汗
Screenshot-fc1590.jpg

<男子ポーズ>
Screenshot-fc1921.jpg
Screenshot-fc1919.jpg
Screenshot-fc1914.jpg
Screenshot-fc1912.jpg
↑前回の寝転びポーズでタイル姉さんやはるみの横で、ロウやみずちが床に座ってるポーズです。
Screenshot-fc1913.jpg
背景も、ポーズの名前の番号がバラバラなのも、大目にお願い致します(´ー`A;)







Screenshot-fc1909.jpg
仲良くさせていただいている方に使っていただいてるのを発見すると、
「あぁ~~(汗) あんなの出さなきゃよかった(汗)←!  恐縮すぎる!! (;´Д`A ```恥」 と思うのと、「どわわわわぁ! こんな低クオリティポーズでもこのシムさんに使ってもらうとすごい良い感じにみえる!!(≧∀≦*)」 という思いとで、必ず2重のワタワタを味わいます~。  
使っていただいて本当にありがとうございますです!
こちらも見ていただいててほんと恐縮です!! またブログのほうにお邪魔とコメントでお礼させてください!!!
Template by :FRAZ