back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc1782.jpg
しつこいですがキックバッグの時の無防備な表情がたまりません。
だいたい誰がやってもハズレなしってとこもステキ! 




翌日・・・ 一番の早起きはえいちゃんでした。
・・・・玄関前の寝袋就寝でしたw  なんなのこの寝袋人気!
Screenshot-fc1759.jpg
まず向かうわ・・・

Screenshot-fc1760.jpg
ホットタブ!! しかも遂にえいちゃんまで裸泳ぎ!!!! (えいちゃんボディが世帯の中で一番好みなのでホクホクで眺めるw)

Screenshot-fc1761.jpg
裸泳ぎも、寝袋と同じくらいブームなんだよなぁ・・・・。
これは反応が様々なのでちょっとメンドクサいです。 


さて、早起き2番手はなんとサダなんですが、
Screenshot-fc1762.jpg
なんと、朝一で掃除! 寝袋就寝でゆうととの不仲をうわさされていましたが ・・これはゆうととの結婚を意識しているにちがいないw
(私もそろそろ子育てプレイしてみたいので、がんばってくれ。)

Screenshot-fc1763.jpg
合間に自惚れもはさみつつ・・・w

Screenshot-fc1764.jpg
クソ汚い(文字通りですねw)トイレを掃除! 良き主夫だよね、サダ。 

Screenshot-fc1765.jpg
一人ベッドで寝ていたゆうともコノ声に起きたw (風)

Screenshot-fc1766.jpg
SS取り忘れましたが、起きるなりゆうとはサダを探し、サダはそんなゆうとの元へな感じのお互いの噴出しですっごいかわいかったです♪
でも姉さんも起きて来ちゃったねw

Screenshot-fc1767.jpg
変質者扱いで通報されそうなサダですw

しかし、一度姉さんがいなくなると、
Screenshot-fc1769.jpg
ラブラブ♪

Screenshot-fc1770.jpg
掃除の事もちゃんとお礼をいうゆうと。 このバカップル、バカだけどアホカワイイですw

Screenshot-fc1777.jpg
お礼を言われて更にがんばりを見せるサダ。 単純w

Screenshot-fc1774.jpg
たぶん、ゆうとの為に焼いてますw
この一途な頑張りが姉さんに届けばいいんですけどね~w

他の世帯の面々も活動時間に・・・
Screenshot-fc1775.jpg
みずちは朝一でサーフィン

Screenshot-fc1776.jpg
バランスくずしてもめげないw

Screenshot-fc1778.jpg
えいちゃん、良い感じに陽に焼けてるねぇ♪ はるみと会話しながら歩ってます。

Screenshot-fc1779.jpg
そうそう、外でばっか食べるので室内にもテーブルと椅子を置いてみた。 (えいちゃんの奥)

Screenshot-fc1781.jpg
ゆうとがサダの焼いたパンケーキ食べるそうです(*´艸`*)
このおしどりっぽさがたまらない・・・w

Screenshot-fc1783.jpg
ア!ゆうとが早速入れたばかりのテーブルで食べてくれてる♪
・・・・・そして今更人見知りか? はるみなぜ一人で立ち食べ・・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc1784.jpg
社交的なえいちゃんはちゃんとゆうとの隣へw
席一つとっても性格ってでますねw

Screenshot-fc1786.jpg
みずちもロウもご飯たべにきました。

皆ご飯たべても片付けないので、見かねてえいちゃんが片付けます。
Screenshot-fc1790.jpg
さすがに怒ってるけどw

Screenshot-fc1791.jpg
ささやかな反抗?wパンケーキを踏みつけてる!w (単にカウンター上に置かれなかったパンケーキ)

Screenshot-fc1789.jpg
なんかスゴイ技披露中のサダw きみさんどう反応したらいいのか困ってるんじゃ・・w

Screenshot-fc1788.jpg
裸泳ぎの姉さんにご機嫌みずちw

Screenshot-fc1792.jpg
ご機嫌ついでに、珍しくゴミ捨て!

珍しいといえば、
Screenshot-fc1793.jpg
はるみも珍しく裸泳ぎ! 貧相ボディだから気にしてしないんだと思ってたw

珍しいといえば・・・第二段w
Screenshot-fc1794.jpg
寝室棟の2階のスケスケバスルームはそのスケ感からか誰も入ることなかったんですが、今日は二人も入ってて詰まってたw

Screenshot-fc1795.jpg
みずちにおいだされた、えいちゃん
この「あ~疲れた」ってストレッチえいちゃんよく似合うw

Screenshot-fc1796.jpg
えいちゃん、その後はホロペットをきれいに♪ どこまで出来た嫁キャラなんだ・・・

さて、ホットタブ満喫後の姉さん・・・
Screenshot-fc1797.jpg
すごい離れてるけど、食事中のきみさんへ手を振ってます。

Screenshot-fc1798.jpg
そして、そんな姉さんへ手をふるサダwww ナイストライ! サダのヘコタレない精神が大好きです。

Screenshot-fc1799.jpg
しかし、そんなサダのがんばり届かず・・・ 姉さん華麗にスルーw

そんな婚約者心折れそうなとき、ゆうとはサーフィン楽しんでましたw
Screenshot-fc1800.jpg
忍び寄る黒い影。

Screenshot-fc1801.jpg
出ました、アザラシw

Screenshot-fc1802.jpg
子供みたいな顔で驚いてるな~。
こういうとこもサダは好きにちがいない・・・w 

・・・と、今回はSSが溜まってたとこまでなのでここまでですっ (中途半端ですが)。


Screenshot-fc1748.jpg
↑調子に乗ってる感 パない感じのみずちw






みずち、駆け出しのバーテン(副業)ですw
バーテンとしてバーカウンターで立たせたいってだけで副業バーテンダーに任命し、そんなにヤル気もなくで気が向いた時作ったり練習したりするのに任せていたら、最近彼のつくるカクテルが酷い質が多いということに気がついた・・・w

ので、みてみた↓
Screenshot-fc1703.jpg
作成数自体も少ないんですが・・・ 5割がひどいドリンクってwww これは普通なんだろうか・・・。
レベルの問題ですか (現在6?だったかな)。
それとも天性の何かでしょうか。 

・・・他のシムが気まぐれで作ったものは、最初から普通とか良いっぽいのを見かけるんだけどなぁ。

なので、
なので、
なので、 今回特訓してみました。 

じゃ、とりあえず、実力みせてよw ってことで作らせてみた。
Screenshot-fc1738.jpg
レベル6にもなって、なんか頼りない持ち方なんじゃ・・・ (私は知識ありません 汗)
ひどい質ばかりつくっているせいで、頼りなく見えてくる始末。

で、出来たのはやはり、
Screenshot-fc1702.jpg
悪い!!! (-∀-`; )
・・・ん? 材料の質?? 正直気にしたこと無かった! バーカウンターに冷蔵庫的に作った作物とか入れられるんだっけか・・・? 今度試してみよう。 

その後は今まで何度も同じパーティドリンクで悪い品質だしてたんですが、徐々によくなってまいりました♪ ↓
Screenshot-fc1704.jpg

Screenshot-fc1705.jpg
何セットパーティドリンク作らせるつもりだ?! とでも言いたいのか、コレ以降のみずちの目が座ってきてますw 
でもホラ、一応質向上したよ? 数をこなせばいいんでしょうかね。 
何事も練習だよ、みずちくん。 悪く思うな。


Screenshot-fc1739.jpg
一番最初に作った悪品質ドリンクは当然目の前に鎮座しっぱなしだしねw

Screenshot-fc1740.jpg
なんでシムは質で取るドリンクを選ばないのか・・・w

Screenshot-fc1742.jpg

Screenshot-fc1741.jpg

Screenshot-fc1743.jpg

Screenshot-fc1744.jpg

Screenshot-fc1745.jpg
なんかこんな感じでずっと目がすわってるんです・・・汗

そして練習の甲斐あって品質が向上したウワサでも世帯内でながれたんでしょうかね、大繁盛ですw
Screenshot-fc1746.jpg

Screenshot-fc1747.jpg

皆さんそれぞれ飲んだらバラけてきた・・・ 遅いしね。
で、
Screenshot-fc1749.jpg
そうなんです・・・今まで放っておいてもゆうとと同じベッドで寝てたのに、最近寝袋がお気に入りのサダ。
どうしたの? って思っていたのはプレイヤーだけではなかった!

Screenshot-fc1750.jpg
そんなに見守るな (というか、ガン見)w

Screenshot-fc1751.jpg
包み込まれる設計ですからね。

Screenshot-fc1752.jpg
この一瞬がいつもサナギを連想させられてちょっとキモイです (汗)。
しかし、ほんとにゆうとのとこで寝なくていいのか・・・?

Screenshot-fc1753.jpg
その後もキッチンでは、姉さんに不機嫌なノリの話を聞かされるみずちがいたり。

Screenshot-fc1754.jpg
がむしゃらにカクテル特訓させられてお腹減ってるけどちゃんと付き合ってあげてるみずちは実は優しい子だったな・・w

Screenshot-fc1756.jpg
その後食べれたのかどうか見てなかったけど、皆さんご就寝に・・・・ 
って、アレ?はるみはうたた寝なのはなんでなの。 
おじいちゃんキャラ意識しすぎて早起きしてやろうという魂胆でしょうか。


皆寝たはずなのに、時計が進まないな~とおもってたら、まだロウはリコのパーティだった~とおもいだしてポーズモデル家に視点を移動してみたら・・・・
Screenshot-fc1755.jpg
あのふくよか女性と裸泳ぎしてるロウを発見してしまいました (-∀-`; )
はよ、帰って来~い!

ココ最近、プレイせずにMODの整理とかいろいろしておりました。
すっきりしたら、最近ちょこちょこ出ていたおかしなことがなくなった・・・?!

そんなわけで、久々にプレイしだしたら、観察が止まらなくなってしまったw 
Screenshot-fc1707.jpg
最近またはるみが絵描きブーム。 完璧主義みたいなの入ってるから?!描くと結構最高傑作ばかりボンボン産みだしてくれます♪
Screenshot-fc1708.jpg




とある土曜の朝です。

朝風呂みずち↓
Screenshot-fc1709.jpg
すごい顔してた (汗)
初めてみた!とおもってたら・・・

Screenshot-fc1711.jpg
ロウもやってたw
ナニコレ通常運行でしょうか。

Screenshot-fc1713.jpg
ロウってあれですよね・・・お風呂だと妙に社交的・・・
おっさん・・・w

Screenshot-fc1710.jpg
お風呂際でイチャるバカップルをガン見するみずち。

Screenshot-fc1724.jpg
小さなバグはまだある・・・。 サダが掃除した後の泡つけっぱなしだったのでリセットしました。
ドヤ顔だったりヨイショ中だったりに泡ついてておもしろかったので、このままにしとこうかとしばらく悩みました。

Screenshot-fc1729.jpg
リセット後珍しいことしてた。

Screenshot-fc1727.jpg
サダとウワサ話はあうけど、えいちゃんは何かちがうよな~。
はるみがロッキングチェアでゆられながらたぶん耳をそばだててるw

Screenshot-fc1726.jpg
にやり  ←きいてたなw

夕方からロウがリコにパーティによばれてたんですが、
Screenshot-fc1735.jpg
そのまえに姉さんとひと悶着w

Screenshot-fc1736.jpg
でも最近仲いいのでちゃんと仲直りしてくれるようになりました。

Screenshot-fc1737.jpg
すっかり夕方だ。

ロウはリコのパーティへ。
Screenshot-fc1715.jpg
着くなりノリノリダンスのロウw 
うしろのイツキがやっぱりロウに怒ってる・・・・ そんなにリコとのお付き合いが許せんのだろうか・・(´д`ι)
と、心配してたら、

Screenshot-fc1716.jpg

Screenshot-fc1717.jpg

Screenshot-fc1718.jpg
とりあえず他の客にも一通り怒り狂っておりました。 イツキが心配だ。

Screenshot-fc1719.jpg
このパーティに南国バーで見たふくよか女性発見!!
この組み合わせいちいちキツイ・・・・w  というか、このちょっと頭頂部が寂しい男性、以前サンリットにいたとき普段着がポロシャツに腰タオルだった記憶が・・・見た瞬間変態かと思いましたw まだタオルなんかなw

Screenshot-fc1721.jpg
ちょっと見ない間にいちゃいちゃしておりました。

Screenshot-fc1722.jpg
エロ顔のロウw ・・一体なにをささやいてるんだかw

Screenshot-fc1723.jpg
おっさんいないなぁ~~~~~と探し回ってたら、庭のホットタブで一人まったりしてた。
というか、後の脱ぎ散らかしから裸泳ぎでしょうかねw 
他のシムきたらちゃんとしまってくださいね~。

この区画、去年の夏IPでサダ、ゆうと、姉さん、きみさんが住んでた家なんです。
なのでパーティで呼ばれて久々に中見てなつかしかったです。
(建築めんどくさいので、カタログセーブしてご近所さんのお家は使い回しです)

ところで、サンリットの住人てもっとパンチがきいていたような気がしたんですが・・・
Screenshot-fc1757.jpg
水着だから?! 似すぎてて見分けがつきません。

結構SSたまってるので、あと2回分くらいサクサク更新になりそうな予感・・・
興味が出てきたので、漸く触ってみました・・・ 4のシム作るデモ。

Screenshot-fc1666.jpg
↑ Q: 誰でしょう?   (A: 姉さんです)

姉さん、ゆうと、みずち、はるみをつくってみた。

・・・・というか、努力した(-∀-`; )




男性シムのほうが難しい・・と聞いていたので、モチベーション下がらないように、女子からやってみたさ。

姉さん
Screenshot-fc1697.jpg
・・・どうだろうか。
なんとなく同じ特質をいれたので、たぶんさせれば似たような表情するのか・・・?
そういうので比較しないとわからんけど、女らしさを感じない点においては、姉さんっぽいような気がする・・・


ゆうと
Screenshot-fc1698.jpg
4の男性シム、顎なんとかならんのかね・・・・。 立派なんだ、皆。 
私に技術がないだけかもしれんが・・・・。 
頼りない、女子力高めをめざしたけど、なんかただのナヨっとした男子。 ←本質的に間違っちゃない


みずち
Screenshot-fc1699a.jpg
みずちにいたっては、もう体型だけ・・・?w
顔・・・というか眉毛の選択幅がなさすぎて・・・というかすべて同じに見えるのは気のせいだろうかね。


はるみ
Screenshot-fc1700.jpg
髪型の問題だと言い聞かせて終了しましたw


デモ触ってみて、感じた、

良かったこと。。。
・思ったよりシムがかわいかった。
・思ったより表情や形が作れる(顎意外w )
・体型が思い通り! ステキ!! 女子のデカ尻にホッソリ脚が作りやすかった。ただ胸はなんかキライ。色気のない胸すぎる~。 男子の胸板はステキ!
・表情、動きがかわいい。
・話し方が2種類から3種類へ 声とか話し方割と自分の中で重要なので増えたのうれしい。。。 (3も3種類あったっけかなぁ・・・・? 増えたような気がしたのはホントに気のせいかも?!)


不満なところ。。。
・デモだからかもしれんが、髪型、眉毛の種類が少ない! (特に男子)
・男子に化粧の幅欲しい。
・リカラー!!!!リカラーできないと話しにならない!! 
・特質あれだけ?!
・服もアレだけど、メガネ・・・全部なんか変!使えない・・・

でした。
個人的に弄ってて難しかったのが、 鼻筋と鼻先のバランス? 口から下。 特に顎の調節が・・・・。
体型弄りは申し分ない・・・気がします。


Screenshot-fc1696.jpg
・・・なんで男3人同じポーズなんだ・・・w

デモ、楽しかったのはたのしかったです~。
4で遊んでみたいな~って気持ち煽られた。
買う予定はたってないですが。






また最近3プレイ中、おかしなことがふえてきて、様子見中です。
南国バーにいくと必ずそこにいるシムがリセットされちゃったり。。。フリーズしたり・・・・。
サンリット・・はなれようかなぁ、夏ももう終わりそうだし・・・とかおもう今日この頃・・・
Screenshot-fc1701.jpg



Screenshot-fc1656.jpg
夏が終わる・・・ (基準は子の夏休みw) 
サンリットから離れたくない病を発病しそうな予感・・・




今回はプレイ観察記録とともに・・・、

前回の記事でちらっとベッドの配置を変えたら二段ベッドの上段と隣のベッドもついでに使用出来るようになった・・・。 もしかして上段と隣のベッドが使えなくて寝袋が人気だったのでは?!
って感じな結論に到達しとったんですが・・・

普通にうちの世帯のブームだったようですw
ということを確認したようなプレイ記録。





前回、異例の裸泳ぎ大会があり、あの後ナゼかあのメンバーがリセットされてしまったので帰宅させたところからです。


結構遅かったと思うけど、皆遊ぶことに関しては執念ぶかいのか誰一人寝ようとしない・・・
Screenshot-fc1620.jpg
最近、コノ二人よくつるんでるなぁ。

Screenshot-fc1621.jpg
姉さん、顔かおw

Screenshot-fc1622.jpg
ロウが案外顔崩れてくれない(当社比的なもんですが)。
立て直すのが早いというか・・・

Screenshot-fc1623.jpg
みずち: 「夜食、夜食~♪ 」
夜食な割りに本格的に料理。 ウチ来て酒のあてでも作ってくれ~・・といいたくなる。

Screenshot-fc1624.jpg
ドヤ顔でロールスシ披露。 親友のはるみくんの好物ですがw

Screenshot-fc1661.jpg
当のはるみは絵に夢中。・・しかしまたデッカイの描いてるね。 こないだの小さいのは終わったんだっけ?!
スシ、後で食べてくれるといいなぁ。 

後輩の作ったスシに群がる先輩達。
Screenshot-fc1660.jpg
サダ: 「うまそうな香りするね~。 何?」
きみさん: 「みずくんがお寿司作ってくれたみたい♪ いっただきま~す:) 」
サダ: 「夜食にちょうど良さそうだねぇ♪ 頂こうかなぁ 」

この家、キッチンにカウンターつけてるけど、外のテーブルから埋まってくんだよなぁ・・
Screenshot-fc1625.jpg
熱く語るロウの姿が珍しい。 もっとちゃんと聞いたって!サダ、きみさん!w
・・・後にみずち来たな~とおもったら・・・

Screenshot-fc1626.jpg
みずち、寝袋でご就寝です・・・ウソ~!?

Screenshot-fc1627.jpg
家に入ったら、えいちゃんも寝袋就寝だったw
人気は人気ということか~。

その後
Screenshot-fc1662.jpg
2段ベッドも使用されてた。
女子二人でご利用。

Screenshot-fc1663.jpg
隣のベッドははるみが使うらしいです。
ということはやっぱりちゃんと人数分のベッドが機能してるってことか~、寝袋は単に人気なのでしょう。

朝になり、
Screenshot-fc1659.jpg
朝日の中、爽快に目覚めるみずち。

Screenshot-fc1632.jpg
みずち: 「あ~~~~~~、 よく寝たっ 」

家の中では
Screenshot-fc1631.jpg
癒しコンビが一緒に写真撮ってた (2回もw)。 今回は失敗しなかったらしい。

あれ? アレレ?
Screenshot-fc1634.jpg
きみさんのとなりにあるのカクテルグラス~~~~!?
前の晩みずちがつくったクッソまずいカクテルもって入浴されてます。
(みずちカクテルスキル6とかあるんですが・・・・カクテルの質が大概、「ひどい」とか「悪い」とかの恐ろしい系なんです・・・一番つくってるバーテン担当なのに・・・ナゼ・・・(-∀-`; ) 他の子がちょちょっと作ったやつは意外に普通だったりするのに・・・。 みずちっぽいと思えば良い様な気もするような・・・)

これはお風呂で飲酒ばばんばばんばんば~~ん♪出来るんじゃ・・・ おっさんと!
Screenshot-fc1635.jpg
ってことで、姉さんに世帯を呼んでもらったら・・・ セリとおっさんしか来んかった。
目的はおっさんのばばんばばんばんば~んなので気にしない。
というか、来客をとっさに迎え入れてるえいちゃんがステキすぎる・・・w

Screenshot-fc1636.jpg
悪品質にもめげず、今日もみずちに酒を作らせるよっ♪

このときも3種類くらいつくってもらって、1つ普通、残り2つは悪い系でした・・・ 煙ってたような気もするけど、まぁいいヤ誰か飲め!と放置。

Screenshot-fc1641.jpg
ていうか、姉さんにたいしてそのアクション2回とったけども、どういう意味の表情なの、おっさん?
ロウはグラスを片手にフラフラお風呂へ・・・

Screenshot-fc1640.jpg
姉さん2杯目か~、ペース速いね~とか思ってたら、おっさんの噴出しがお風呂に~~!!
カッモ~~~~ン イン!!

Screenshot-fc1642.jpg
よし、グラスそこ置いた!←興奮

Screenshot-fc1644.jpg
おっさんも浸かった!←大興奮

ってことで、
Screenshot-fc1643.jpg
カクテルグラスじゃなくて、この形のものなのも、おっさんって感じでなおよろしです。←満足

Screenshot-fc1645.jpg
ロウと姉さんは不良友達っぽくていいねw
あれ?おっさん・・どこへ??

Screenshot-fc1646.jpg
トイレだそうです。 年寄りだしなw
おっさん: 「あ~、もっちゃうもっちゃう。 」
姉さん: 「おっさん、ちゃんとトイレでね! 」
おっさん: 「へーへー。 かわいい女の子の前でソソウしませんよ~ 」
ロウ: 「・・・あ~、 なんか酒のツマミほしーな 」
姉さん: 「アタシは動かないよ~だ 」
ロウ: 「言うと思ったよ。 あきらめるか」

Screenshot-fc1647.jpg
スッゴイまったりやってますね~~~。 うらやましい。

Screenshot-fc1648.jpg
日が暮れてきた~。 この時間帯も好き。

Screenshot-fc1649.jpg
おっさん、トイレ後はお風呂じゃなくカウンター付近で1杯飲んで、帰宅されました・・・。
飲み屋か。

その晩の世帯。
Screenshot-fc1628.jpg
みずちの悪品質なドリンクにあたった?!w ロウがトイレで吐いてたw 
きみさん、優しく見守ってくれてるんだか、冷めた目で見下ろしてるんだか・・・w

Screenshot-fc1653.jpg
やっぱり寝袋人気か・・・

Screenshot-fc1654.jpg
はるみを驚かすみずち。
一瞬マイナスなるけど、すぐ仲良しです:)

そんなわけで、お風呂でお酒も見れたし、寝袋も異様な人気だと判明してよかった・・・
寝袋って人気なもんなんだろう・・・たぶんそうに違いない。



Template by :FRAZ