back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc964.jpg
大好きなユートピアの夕焼けも今回でほんとに見納め・・・




③で未来組みも終わり~とか言ってたんですが・・帰る前に、世帯で雫投げファイトでもやらせてみよう♪とリコに雫を集めてもらってる間に、せっかくキレイな夕焼けなので見て回ってました。

Screenshot-fc961.jpg
ジェットパックで急上昇するサダ。 随分垂直に上がるねぇ・・・

上からサダ見えるかなぁとマップ画面。サダはさすがに確認できなかった・・・w しかしそこで見つけた良い景色( ´∀`)
Screenshot-fc962.jpg

虹の先の地平線
Screenshot-fc963.jpg
めちゃくちゃキレイーーー(*≧ω≦)

ぼ~っと景色を眺めてまわっておりましたら・・・
Screenshot-fc959.jpg
「金を掘り出す」とか「虹の小さな山を掘る」とか冒険心がうずくようなチャンスが来てしまいました・・・。
けして私の目的は「科学の為」ではないけど・・ やってみる。

最初、「虹の小さな山」がどんなものかわからなくて、とりあえず虹探してたら・・・
Screenshot-fc968.jpg
イツキのはるか後に上空に出てるまっすぐな虹とは別の普通の虹が・・・!(虹2個とかすごいな、ユートピア)

この虹は関係なかったです(-ω-;) 

ということで、引き続きなんとなく捜索・・・

ん?
Screenshot-fc972.jpg
ん ん ん???

Screenshot-fc973.jpg
大正解で、これが目的の「虹の小さな山」でした♪

イツキのお散歩中に見つけたので、チャンス担当のリコを呼びます。
Screenshot-fc976.jpg
あのウカレ歩きよりは早いけど、コレもゆっくりなんだよな・・・(-∀-`; ) あの虹までたどり着く頃には真っ暗になってそう・・・

Screenshot-fc974.jpg
すっかり月が昇ってきた。 今日は満月か・・・。 なんともマスマス幻想的な景色になってきたなぁ。

Screenshot-fc981.jpg
向かう途中でイツキと衝突! イツキがちょっとおっとっとってなってて可愛かったです。

Screenshot-fc982.jpg
立て直したイツキ。

Screenshot-fc985.jpg
漸くたどり着いたリコ、さっそく掘り掘り。 というか、その魔法の杖みたいなのいつ手に入れたんだ・・・(・∀・;)

Screenshot-fc986.jpg
紙ふぶき舞って、歓喜の小躍りしますが、掘り出したのは目的物じゃないよーーー!!!
虹のなんとか・・って蝶だったり、虫だったり・・・ 高額だったけど・・・。

マップ上でコレだな、って点を発見したので、それをアタリひくまで片っ端から堀りにいきます。
Screenshot-fc988.jpg
ここ!!!
未来の市街地挟んで、不毛の地と真逆のトコにあるんですが・・・ ミライミライしてる市街地とは違って、現在風の普通の家が建ってたりするんですが、なんか忘れられた集落みたいな感じで素敵。
ここに家建ててみたいなーって思いました。
あ、ちなみにここにも大量の金は埋まってませんでした。

しかも、高台なので景色きれいそう! (って夜の景色しかしらんけどもw)
Screenshot-fc987.jpg
右手前が集落っぽいとこです。 

さて、サクサク進みます。
Screenshot-fc990.jpg

Screenshot-fc991.jpg
かわいいから歓喜の小躍りいちいち撮っちゃうけど・・・w  ここにもあらず・・・。

捜索は夜明けまで続き・・・ 
Screenshot-fc992.jpg

Screenshot-fc993.jpg
あったーーーー!!

Screenshot-fc960.jpg
素早い動きでっていうのはどこから・・・w 

そんなわけで、これで心残りなく現在に帰れるなーと思います。

帰るぞーってことで、宿泊施設
Screenshot-fc994.jpg
メンズはのんきにパジャマでゲーム大会してます。

Screenshot-fc995.jpg
さらに今日もあのソファ席、密着して座ってるw いつもより仲良くみえそうな、叔父と甥っ子。(表情はイマイチですが)
椅子の関係であの距離間なのかな~。

Screenshot-fc997.jpg
サダが一応脳内リーダーだったので・・ (ほぼ何もしてないけどw)
サダ: 「帰るよーーーー。 遅い子はおいてくよーーーー」 (責任感のないリーダーだ)

そんなわけで・・・
Screenshot-fc998.jpg
おかえりなさい!!!! : )



Screenshot-fc999.jpg
みずとはるがくっちゃべってるの見てたら、我が家だなぁ・・・ってホッとしました♪

しばらくRHで皆をぼんやり眺めたら、中国へ飛びます~~。



 マサキさん(仮)  2014/06/27 (Fri)
Screenshot-fc948.jpg
未来も一旦区切りがよく~、ということで。
以前からちょいちょい弄っておりました、イツキんぐのお姉ちゃんが出来上がりましたので・・・親バカ紹介に入りたいと思います。
(なぜかアクティブ世帯よりイツキの周りが固まる・・)

設定・・・たぶん・・まだ仮ですが、お名前はマサキさんです。 (イツキのキをそろえたかった・・)
特質: キスの達人、命知らず、エキセントリック、口達者、・・あとなんだったかな・・w とりあえず、ちょっと口の悪い、愛のあるイジワルなおネエチャンを目指してみました、


似てるかなぁ・・似てて欲しィ・・・
Screenshot-fc954.jpg
正面
Screenshot-fc953.jpg

Screenshot-fc955.jpg
下からw
いかがなものか・・・・ 一応ポーズつかってない素の表情。

イツキと異性兄弟だけど、顔を似せたいな~~と思って作り始めたんですけど・・・こういう作り方したの初めてでなんか脱線しまくりました。イツキはもともと骨太な骨格?というかごつごつしてるとこもあるせいか・・・
Screenshot-fc951.jpg
イツキんぐ:「ゴツゴツうるせーよっ!」
ごついというか男性から抜け出せない女子が大量生産されておりましたw





とまぁ、どうでもな制作過程はおいておいて・・・ 親バカSS並べまくります~。 (だってその為のブログですしw)

tumblrであげたやつの別加工版
Screenshot-fc943.jpg
さっそくマサキさんがちょっとコワイ系のお姉さんな表情で、ニタニタしてました・・・。 ・・たまたまですけどw

Screenshot-fc945.jpg
Screenshot-fc947.jpg
ついでにイツキ
Screenshot-fc946.jpg

Screenshot-fc950.jpg
仲はあからさまに良いほうではナイと思います。

Screenshot-fc952.jpg
小さい頃から、マサキさんはイツキんぐをイジメて遊ぶのがたぶんスキ・・・。愛情の裏返しというかw Sな方だとおもいます。
かといって、イツキはMではないのでwイヤだったみたいです。(妄想)
なので、
Screenshot-fc958.jpg
マサキさん⇒イツキ は、(表現まちがってるけど)スキよー!
イツキ⇒マサキさん は、苦手。出来れば目を合わせたくない。(でももう大人だしそういうのやめたいw) 

みたいな感じかな~とか妄想をふくらましてます。
・・・とはいえ、シムズの世界・・・ 一緒にチアやったり、仲良くなっちゃったりするんでしょーけどねー。
姉弟のケンカとか見てみたい気もw

Screenshot-fc949.jpg
でもやっぱり姉弟だから?!wシンクロの図。
Screenshot-fc956.jpg
寝ッムっ!!なマサキさんを何故かニヤニヤ写真撮るイツキ・・・ 

これだけ妄想しといても、ポーズモデル家に放り込んだの招待するとかしないと出てこなさそうですがw
残りのアミダで中国か、フランス(仮)にでもつっこんでみようかしら。
いつかこの二人の小話風もいつかやってみたいなぁ・・・とおもってます。
おっさんが若年で、この二人幼少期とかでプレイも楽しそうかも・・・・。


マサキさんに使用しているお洋服関係のCC様達。
ヘア/ ワンピース/ ジャケット/ ネックレス/ 靴下




シムズ関係ないですが、どうしても叫びたい・・・

子が突然園の集合写真の中の一人の女の子をさして「好きな子・・・」とぽそっとツブヤキました。
動揺で数秒固まるってホントにあるんだなぁ・・・と感じた今日この頃でございます(-∀-`; )
早すぎー!(-公-、)
アミダで未来組もキリが良いので今回で一度RHにかえらせようかな~と思ってます。
Screenshot-fc940.jpg
このなんとかボードに乗ってるときのブツクサ言ってるのが結構好きです。
Screenshot-fc941.jpg
不毛の地ってなんかいいですよね・・♪
なんとなしに行かせてみた。 




レインボーカタツムリの依頼を終わらせて、翌日の朝からです :)

Screenshot-fc913.jpg
未来のシャワーって着衣でですよね・・・。
いろいろ納得いかないw どうやってキレイになってるんだろ・・・。 なんか「うぃ~、疲れとれたな~」とか「スッキリしたな~」とか思えなさそう。

Screenshot-fc914.jpg
食事中のおっさんと、個性派女性シム。
こんだけ変な歩き方してても絶対注目しないのも、さすがシムw

あ、そういえばレインボーカタツムリの前くらいに
Screenshot-fc872.jpg
こんなチャンスが来てたんですが・・・。 あのマツケ●サンバみたいなの、「気まぐれなワルツ」って名前の踊りだったんですね・・・・w
あれ? ということは、合理的と批判するってチャンスいつのまにか終わってたのかなぁ・・・。 
記憶があいまいです・・・(汗) い・・・いつのまに・・・・(-∀-`; )

宿泊施設中で手当たりしだい気まぐれなワルツをさせる。
Screenshot-fc935.jpg
この方にもw 見慣れてくるとカワイイw

Screenshot-fc936.jpg
なんか後のほうでボットもやってる・・・w これが伝導性か・・w

Screenshot-fc934.jpg
合間をぬっておっさんにハグされるリコw
おっさん:「りこちゃ~~~ん、おっはよ~!のゴアイサツね♪」
リコ:「おじさん加齢臭!先に顔洗ってきて~ 」(笑顔でさらっと)
おっさん: (*゚Д゚*)

8人もワルツしなきゃだし、他にもターゲットを~!!と思ってみわたすと・・・
Screenshot-fc942.jpg
なんか大量に旅行者到着w しかもなんか皆壊れた人形みたいな首の角度・・・w
おもしろそーだとおもって話しかけに向かわせたんですが、なぜかキャンセルされてしまった・・・(汗)
なので、この後またボットのお店やさんにリコには行ってもらいました。

Screenshot-fc937.jpg
おしゃべりしながらゲームするイツキとおっさん:)・・・っておっさん!!!! 
しれっと顔で水色なんですがw
水色の雫ってのをなげられてたっぽいw

Screenshot-fc938.jpg
親戚のおっさんが水色になろうが、関係ないイツキw
おっさんもおっさんで、会話がw(見えづらいですが、指輪二個の噴出し)
おっさん:「どっかに美人でオレの嫁さんになってくれる子いないもんかねぇ。」
イツキ:「結婚とかしたいの?おっさん。 おっさんもらってくれる女のヒトなんていんのかねぇw」
おっさん:「何よ、無理だっていいたいの?イツキくん」
イツキ:「w それより口より手動かして、早くあの敵ヤっちゃってよ!」

リコの向かったボット関係のお店やさん
Screenshot-fc917.jpg
未来の住人って宇宙人みたいなメイクですなぁ。 未来へ旅行にきたなぁ・・っておもう、おもう。
斬新すぎるけど、映画見てるみたいでキライじゃないです。

Screenshot-fc918.jpg
リコさん気付いたら、この方と雫投げファイトしてました。
一見、水風船合戦なんですが・・・

Screenshot-fc919.jpg
当たると水風船合戦とは比べ物にならない・・・w また黄色かい!w

その頃宿泊施設にいるメンズは・・・
Screenshot-fc939.jpg
サダとおっさんはフリスビー

その後おっさんが勝手にソロリサイタル状態でしたw
かわいいのでSS多目w
Screenshot-fc920.jpg
ギュイーン系かと思えば・・・

Screenshot-fc921.jpg
ボロロン系?w

Screenshot-fc922.jpg
こぶしきいてそう・・w

Screenshot-fc923.jpg

Screenshot-fc924.jpg

Screenshot-fc925.jpg
あまりにおっさんの世界に入っちゃってる顔が面白いので、RHに帰ってからも所持品にギターを入れておくことにしますw

Screenshot-fc926.jpg
ユートピアの夕焼けの黄色ってすごく新鮮!! キレイだな~~~!!!
あ、リコとこの雫投げファイトしてたシムなんかすごい盛り上がってたw

Screenshot-fc927.jpg
最後にこのシムくんでチャンスクリアだーー! とおもって気まぐれなワルツw
夕焼けの具合で、なんかすごくドラマチックに見えるワルツ。

Screenshot-fc928.jpg
マツケ●サンバぽい動き以外の動きもあったのか・・・w しかし酷い顔w 

Screenshot-fc929.jpg
イツキがいない・・と思ったらよくわからんとこでジモッティさんたちと交流してたw
意外と社交力あるんじゃ・・・w

だいぶ遅くなったので宿泊施設に帰ったけど、
Screenshot-fc931.jpg
遊び足りない?!イツキ、リコとシンクロw
Screenshot-fc932.jpg
顔はまったく似てないけど、ほんと兄妹にみえるんだよなぁ~ :)

Screenshot-fc933.jpg
その後も立ち去るリコを追いかけてじゃんけんしてこのイツキw
ブー顔神経質不安定なイツキですが、この未来で意外とお茶目なところもあるんだなぁ・・と発見。

チャンスも気まぐれなワルツ終わってから途絶えてる状態なので、一度RHに帰ろうかなぁ~と思ってます。

スゴイ息抜きになったーー!
いつもは見ないような表情がたくさん見れて良かったなぁ!!と思ってます♪(主にポーズモデル家の子達。ポーズの時以外アクティブにしないので)
Screenshot-fc915.jpg
唐突にドラムを出す見知らぬボット。
どこから出したのさw
いろいろシュールだったので撮ってしまったというだけのSSです。



ユートピア・・・意外と楽しめています。
ユートピアで出来ること・・というよりは、この子こんな顔するのね・・w的な親バカな楽しみ方です :)

さてさて・・・。前回の①は一日が雫集めで終わりそうな夜でした・・・。
すっごいキリの悪いとこでおわってたな~w

続きです。  (長めです)



Screenshot-fc873.jpg
サダが確か雫集めお手伝い後、ロールスシをご堪能してたとこで終わってましたが・・・
ゲームをロードして見に来たら、お店の鏡で自分チェックしてました・・w さすがサダw 
というか、そんなに眠いなら帰ろうかー。

Screenshot-fc874.jpg
イツキもたいそうお疲れで宿泊先に帰ってきたんですけど・・「雫をなげつけられる」ポップが出たままだな~と思っていたら。(これは宿泊先の前でタクシー降りたトコです)

わざわざ雫を投げつけられに、さっきまでいた所へとんぼ返り・・・ で、
Screenshot-fc875.jpg
投げられる。

Screenshot-fc876.jpg
黄色くなる。
・・・何しに戻ったの(´д`ι) (ちなみに体力は真っ赤です)
お互い指差して笑いあってて、楽しそうではありますw

Screenshot-fc880.jpg
ようやく帰ったトコw
未来アルアルのエレベーターコケ。
うちのこは皆コケます・・・ コケないシムとかいるんだろうか・・・。

Screenshot-fc878.jpg

Screenshot-fc879.jpg
リコ、サダ、寝姿がかわいかったので撮ってみた♪ 窓からの景色も素敵です♪
おっさんも撮ったけど、ほんと形容のしようのないおっさんプリの寝姿だったので控えてみたw (同じ寝相なのになぜ違って見えるんだーw)

Screenshot-fc881.jpg
イツキも明け方近くにようやくベッドに・・・。 おつかれさーん。

Screenshot-fc882.jpg
明け方のユートピアもきれいです  :)
前回コメントいただいてようやく気付いたんですが・・・・ ユートピアって普通の時の未来より木や花が色鮮やかだったんだなぁ・・・とw なんか違うけどなんだろ・・・(未来自体相当遊んでなかったので覚えてなかった)?って思ってのがすっきりしました・・・(´ー`A;) 確かにこんなピンクや青の木じゃなかった・・・?!

Screenshot-fc883.jpg
サダは朝一自分にウットリタイムですw RHにいるときよりやってる気がする・・・。

Screenshot-fc884.jpg
そのあとは、昨日おっさんと密着してテレビ鑑賞してた個性的な女性シムと暑さについて会話。
ユートピアって暑いんでしょうかね。
日差しはなんか強そう。 明るいし・・・。

Screenshot-fc885.jpg
起床後リコは早速最後の1滴の雫を採りに行きます。 コレで終わりだ、ガンバレー!

Screenshot-fc886.jpg
誰得なサダのまったり入浴シーンw
胸毛がまぶしい☆ですw

Screenshot-fc887.jpg
おっさんは相変わらずパジャマのタックトップとトランクスといったいでたちでカウチポテト発揮のテレビ鑑賞。

と、ここでリコが8滴の雫を集めるチャンスをクリア。
で、新しいチャンスです。
Screenshot-fc870.jpg
3回か・・・ 早くに片付けられそうだ♪ しかも投げるほうなので楽しみw

ということで、早速シムが集まりやすいボットのお店屋さんへ移動します。
Screenshot-fc888.jpg
今日もしっかり皆さんウカレてますw 
こう見ると、リコはもう立派な未来の住人ですなぁ・・・w
ということで、まずターゲット二人確保です。
しかも全然仲良くなくても投げつけられるみたいだ!

Screenshot-fc889.jpg
ウカレ行進の先頭にいたお兄ちゃんに、エイっ!

Screenshot-fc890.jpg
ぼわわわん。  黄色くしてやったw

とここで、投げる時に所持品の雫を見てて、「雫の泡を吹く」(?だったかな・・w)という指示があるのに気付きました~。やってみよう :)
Screenshot-fc891.jpg
一気飲み・・・w ヤケ酒煽ってるっぽいw

Screenshot-fc893.jpg
見えづらいですが、シャボン玉みたいなのを口からぶ~って膨らましてますw (リコの顔の周りにある黒っぽい丸がソレです)
リコ・・・  顔が・・・・w

Screenshot-fc894.jpg
ぱぁぁぁん!
割れました。 
何これ・・・。 何が目的なんだ・・・w

Screenshot-fc895.jpg
その後もお店に戻って雫を投げまくります。
って、ハート飛ばさない~~~! アナタにはロウがいるでしょうが~(・´з`・)
金髪男子が好きなのかな・・w

と、簡単にチャンスクリアですw 
Screenshot-fc871.jpg
非難~。 合理的と論理的って一緒??
とりあえず、またも3人だし、簡単そうかなぁ。

と、ここでふっと周りを見渡すと・・・
Screenshot-fc896.jpg
マツ●ンサンバ (なつかしー 汗)みたいになってるシムがたくさんいるんだけど、どうしたーーーw
ユートピアの住人さんはちょっとコワイです。

チャンスクリアに向けてガンバローとおもっていたとこに、未来のおっさんからレインボーカタツムリを捕って来いといわれました。(これもチャンスだったのかな?? 眠すぎて舟こぎながらプレイしてたのでいまいち覚えていないw)
なので、釣りは皆でやったほうが早いよねー♪
ということで、全員を水に浮いたお花がある池まで急遽召集します。
Screenshot-fc900.jpg
キレイ!

Screenshot-fc898.jpg

Screenshot-fc899.jpg
召集される方々w 
あ、ユートピア中はできるだけジェットパックがコレで移動してもらってます。
サダは授業をうけてもらっていたので遅れています。

Screenshot-fc901.jpg
おっさん、釣り似合いすぎw
そして、リコの完全に女を捨ててる顔の立ち食い風景w (しかも所持品のスイカ・・w まぁ食べるヒマも与えてない私が悪いんですけども・・(´ー`A;) )
ロウいないからって気抜けすぎだよねぇw
でも雫の泡のブー顔もこのスイカむさぼってる顔もかわいいです♪ (親バカw)

Screenshot-fc902.jpg
おっさん釣り好き特質入れてないのに、レインボーカタツムリ釣れまくり!!
というか、このカタツムリ、すっごいキモチワルイ・・・(´д`ι)
おっさん釣りの素質あるのかなぁ・・ 写真家やめて釣り人でもいいかもなぁw ボートハウス暮らしとか似合いそう。

Screenshot-fc903.jpg
リコはおっさんよりスキルはあるけど、ぜんぜん釣れないし、やっと釣れたと思ったら違うヤツw

Screenshot-fc906.jpg
でも皆で協力してがんばったのであっという間でした。
なので、リコに早速未来のおっさんにレインボーカタツムリを渡しに。 
残り3人は釣りを楽しむ。 

Screenshot-fc907.jpg
急いで帰ったからコケた体wに見えなくもないw
そして、このリコの口元含めた顔がサ●エさんにでてくるア●ゴくんにしか見えない・・w

Screenshot-fc908.jpg
レインボーカタツムリを渡したあと、ついでに合理的(論理的?)について非難してみたw

Screenshot-fc909.jpg
おっさんまだ釣りしてた池のとこに・・・。眠いなら帰ってきてくらさい! (眠いとかいいながら指示されないと動かないとか、眠いとかいいながらタバコとか・・・どうしようもないおっちゃん感が愛くるしいですw)

Screenshot-fc910.jpg
サダ、ジェットパック背負ってるとこが、夢を忘れない少年青年ぽいw
ただし、眠いのでこのブータレ顔なんですが・・・・ 次の瞬間、

Screenshot-fc911.jpg
このニヤリ顔・・・
なんなのー?

Screenshot-fc912.jpg
イツキとリコは~? とおもって探したら一緒に寝てた(-∀-`; )
やっぱ兄妹にしかみえませんな、この二人・・・w

クリアしては出てくるチャンスにいつ帰れるのか・・・w まだ未来に滞在中です。
Screenshot-fc825.jpg
頼りがいのある年長者の背中?w

さてさて、前々回のあみだくじで、未来、中国、フランス(仮)に行くメンバーを割り振りましての短期旅行の第一弾の未来です。
長めでSS多いです(汗)




未来組(サダ、リコ、イツキ、おっさん)は今回ユートピアな未来にいってもらいました~♪
私初めて行くんでワクワク(・・・というか、まぁあの大きい花と戯れてるうちの子をみたかっただけだけどw)しておりました。

で、到着!
Screenshot-fc821.jpg

Screenshot-fc819.jpg
サダ、大喜び・・・。ゆうととの未来が見えたりするかもね(*´艸`*)

Screenshot-fc820.jpg
りこ、ぼんやりさんだからか、結構いつでも表情変わらない・・・(怪談とかも)w ある意味一番冷静に見えるよね。

Screenshot-fc822.jpg
さらに視点をおっさんとイツキに移して・・・ 「男共、落ち着かんかい!」って思いましたw
イツキは、「なんだよココ!?」ってかんじで驚いてるのかなぁ・・・。おっさんはそんなイツキを見て更に驚いてるように見えるw
情緒不安定なイツキ・・未来にきて今回どうなることやら・・・w
ちょっとある意味、この叔父さんと甥っ子の関係がこれからどうなるか楽しみなような気もしてきた・・w

で、ここで子孫どんなかな?と思って子孫を調べようとしたんですが~・・・・
世帯が上限を超えてるから(?!)か、4人とも子孫がいませんでした・・・( ノω-、)
なんか楽しみにしてた2番目のことが~~~!! ガーーーーーンって感じです~~(-公-、)
もしまた未来に来る時は世帯分けしてから来よう・・・(≧ヘ≦ )

さて、じゃぁ何したものかな~~~(汗) とおもってたら
Screenshot-fc824.jpg
未来のオッサン寄ってきた・・・。
未来のおっさん指示出してくるだろうし、ソレ待ちで行きますw

Screenshot-fc826.jpg
おっさんは未来にきてから初の一服です・・・w

Screenshot-fc823.jpg
イツキは蹴鞠か・・・
って、何気にオッサンのかんがえてることが姉さんて(≡ε≡;)

Screenshot-fc827.jpg
りこはビリヤード台へ・・・
って、みなさんやることは未来じゃなくても出来ることばっかなのね~。 さすがシムです。

ここで、未来のおっさんが”雫をあびて、さらに8滴の雫をあつめよう”っていうチャンスをくれました!

なので、リコで雫を浴びてみる。

なにが変わったんだろう・・・?と思いながら、8滴の雫を念願の大きいお花のとこにあつめに行くぞ~とリコをむかわせたらば・・・
Screenshot-fc830.jpg
なにこれ・・・
Screenshot-fc831.jpg
歩き方めっちゃ変!!! ・・・ウキウキあるいて進みゃーしないっ!(-公- )

Screenshot-fc807a.jpg
さっき自分にかけた雫が原因なの?
奇妙すぎだよ、普通でいいのに・・・・。

まぁ、とりあえず奇妙な足取りは置いておいて雫あつめに行こう~っと♪ ってことで
Screenshot-fc833.jpg
宿泊施設の裏手に大きいお花があったので向かわせたら、なぜか車・・・w まぁいいけど・・

その頃のおっさん・・・
Screenshot-fc832.jpg
妙な至近距離で未来のシム子さんとテレビみてた・・・w しかも特質なにかあってたのかハート乱舞してた・・・w
個性的で強そうな女性で・・・グイグイ攻め落としてきそうな雰囲気w ガンバレおっさん!w

Screenshot-fc834.jpg
そんなわけでリコを向かわせた巨大なお花・・・♪ めしべ?というかその部分がなんか生き物っぽい太さでちょっと怖い・・・w でもまぁ全体的にはカワイイのかなぁw
色もいろいろありましたとさ。

Screenshot-fc835.jpg
リコ到着したので早速雫を集めてもらいます♪
なるほど、この幻想的な図は確かにカワイイ(*´∀`*)

Screenshot-fc836.jpg
さらに雫を採った後、「自分をハグする」みたいなアクションが・・・(*´∀`*)

Screenshot-fc837.jpg
リコにしばし癒されます・・・w

実は近くにイツキもいた・・・
Screenshot-fc838.jpg
蝶とって遊んでた・・・(*´艸`*)

Screenshot-fc839.jpg

Screenshot-fc840.jpg

Screenshot-fc841.jpg
顔はめっちゃブーたれてるけどw、気持ち的には「可愛かったな、楽しかったな」なのかな? 素直になりなよねw

おなじ敷地に未来の住人とボットたちがいたんですが・・・
Screenshot-fc842.jpg
シムにたいしてボットの割合が多いような・・・  何があった未来?

Screenshot-fc843.jpg
ボットのジェットパックフライ・・・  前に家にいたボットのルーペくんに似てて郷愁の念・・・
でもユートピアのサワヤカすぎる晴天の青に懐かしむ気持ちも吹っ飛ばされますw

リコが例の奇妙なウキウキ歩きで次の花になかなかたどり着かないので、
イツキにも雫採らせてみた・・・
Screenshot-fc845.jpg

Screenshot-fc846.jpg

Screenshot-fc847.jpg

Screenshot-fc848.jpg
イツキでもなかなかの癒しになる効果を持つこのでっかいお花!♪

フリーウィルだとなかなか何にもしてくれないので・・・
短期滞在のつもりだし、指示してイツキはお買い物担当にします。
Screenshot-fc849.jpg 
移動に使ったタクシーのはげの運転手・・・このシムroaring heights でもタクシーの運ちゃんだった気がするっw
子孫でしょうかww

Screenshot-fc850.jpg
ということで、お買い物w
移動中とお買い物中に気付いたんですが・・・・どうもユートピアのシムたちはみんなウカレ歩きっぽいです。
ウザイ未来だなぁ~w

その頃のサダ・・・
Screenshot-fc844.jpg
宿泊施設の前で未来のオッサンとフリスビーw
何気にこの二人絡む・・・相性いいのかなぁ。

Screenshot-fc855.jpg
日が暮れてきてもなお、リコは未だに移動中です・・・・(-∀-`; )
このウカレ歩きなんとかならんか・・・? もしかして未来にいる間中この歩き方なのかなぁ・・・(汗)
未来のシムにも見られてる・・・ ってアンタもだろーーーw
ちなみに虹の雫を浴びていないリコ以外のうちの子たちは普通に移動します。

Screenshot-fc854.jpg
あ、ちなみにおっさんにはボットスキル習得のため授業を受けてもらいました。
・・・でこれは授業後なんですが・・・早速タバコ・・・。
RHにいた時より頻繁に吸ってる気が・・・w 未来に来たことストレスなんですかねw

Screenshot-fc856.jpg
リコ、午前中から雫集め開始したのに、あの歩き方でぜんぜん終わらない・・・。

Screenshot-fc860.jpg
待ってられなくなっておっさんを助っ人に、でっかい花へ走らせますw
なんだその「俺仕事してるよ?」顔w

Screenshot-fc857.jpg
お腹減ったイツキは外でも食べれるとこへ送ったんだった・・・けど飲み物しか飲んでない(-∀-`; )

Screenshot-fc858.jpg
やらせてみたかったので、未来のハープ初演奏w
最初は微妙な顔だったけど、

Screenshot-fc859.jpg
楽しんでるご様子 :)

サダも同じ区画に呼んだけど・・・
Screenshot-fc862.jpg
やっぱりドリンクか・・・
というか、このボットちゃんはどうした?

Screenshot-fc863.jpg

Screenshot-fc864.jpg
倒れちゃった・・・w
噴出しからだと、自分自身に?! ナニソレ!

その頃おっさん・・・
Screenshot-fc865.jpg

Screenshot-fc866.jpg

Screenshot-fc867.jpg
コツコツ迅速かつ丁寧にに雫集めしておられましたw(-∀-`; )
おっさん、おなかも減ってしまうだろうに、すみません・・・。

Screenshot-fc868.jpg
サダにもお願い。

Screenshot-fc869.jpg
お腹減ってたのでレストランへ・・・
しかも好物の海苔巻きで大喜びw


こうして未来の1日目がおわりましたw
雫集めに翻弄されて、交流がまったくなかったなぁ・・w









Template by :FRAZ