back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc609.jpg
サダ熱 再び・・・w こやつのように生まれてみたかったw常にポジティブで楽しそうw

今回の記事は、突然、されどついについになハッピーなプレイ記録です♪:)

長くて、遅い時間帯だったので暗めのSSが多いです。




その日は突然やってまいりましたw 

Screenshot-fc608.jpg
えいちゃんはいつものごとくベッドメイキング。

Screenshot-fc607.jpg
サダはいつものように愛しいフィアンセ(ゆうとはまだ寝てますw)の為にご飯をこさえ、

Screenshot-fc602.jpg
みずちは水槽眺めては、「釣りに行きたい」・・・・ なんということもないいつもの日常です。

この日は冬最後の週末にだったので、ちょっと検証も兼ねてみず、はる、姉さん、きみさん、おっさんは
Screenshot-fc605.jpg
こちらのバーへ・・・。 

何を検証したかったかといいますと。 
「アーチだらけで外も中もないような作りにしていたので、もしかしてアウターのまま白い息を吐きながら過ごしてくれないかな・・・??」
を調べてみよう!ってなわけでした。

結果は、インサイドとみなされて着替えまでされちゃいます。(移動中はアウターだったのについたら着替えた)
なんとなくそうかな~とおもってたけど・・・ダメだったかw
寒寒いいながら、チビチビやってほしかった・・w

ディアンジェロ氏が来店しててうれしかったw

その後も好きにしてくれ~とおもって放っておきましたw
Screenshot-fc606.jpg
するとこうなる・・・w
君達、彼女欲しいんだよね?w
延々と「トイレ~~><!」になるまでキャッチボールし続けておりました。
最近前より仲が良い二人ですw
(ちなみにはるみが凍った時みずちが解凍した後、はるみの最初にだした願望が「みずちに話しかける」だったんですよねwww お礼でも言おうとしてたのかな・・・ww)

さて長い前置き兼検証は置いておいて、

Screenshot-fc585.jpg
ロウが、リコと話したい、キスしたい、贈り物したい、一緒に星見たいってな願望ばっかり出してくるので・・・www
夕方近くなってましたがお家に招待してみました。 ピンで。(邪魔者は少ないほうがいいかなwというプレイヤーの老婆心ですw)

挨拶のあと、おしゃべりしたりしてたんですが、遂にリコが!
Screenshot-fc586.jpg
手をにぎりに・・・w 

Screenshot-fc587.jpg
その後もフリーでハグとか、誘惑とか誘惑的なジョークとかでガンガン盛り上がる二人(〃艸〃)

これはほっといてもどんどん良い感じになるだけだろう・・・と思ってほっといてみました。

しばらくすると・・・

ロウに見覚えのあるクラッシックカーの行動予約が・・・(*゚Д゚*) ま、まさか・・・
Screenshot-fc579.jpg
「車の中でいちゃつく」~~~~~!!!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

↑がバツがついて行動キャンセルになっているのは、このタイミングで家にいたサダとえいちゃんがリコに話しかけようとしていて・・・www 
しかも話題が「堆肥について」「家族について」・・・今ソレどーでもエエわ (y゚ロ゚)y !!!ってなってましたw

そんなわけで、たしか3回くらい 同じ願望をリコとロウが出すもキャンセルさせられる・・・というのが続いていたんですが・・・・

Screenshot-fc588.jpg
ようやく二人はクラッシックカーに乗れたわけですよwww (ここでなぜかロウのアウターをスタイリングwww)

みてたら、まさかの
Screenshot-fc589.jpg
コレ・・・・ (*゚Д゚*)ェ…

Screenshot-fc590.jpg
Σ(Д゚;/)/…えぇ!?
いちゃいちゃどころの騒ぎではないです。

何度も二人の情熱の前に壁が立ちはだかり、どんどん燃えて、こうなっちゃったんでしょうか・・・www

Screenshot-fc591.jpg
しかも、このポジション・・・リコからか・・・wwwwwww

ほんと・・・心底びっくりしました。 
だって二人まだ付き合ってないし!!(爆)

その後も二人の様子を伺っていても、
Screenshot-fc592.jpg
花をおくったり、

Screenshot-fc593.jpg
お返しに?!マッサージされたり、

しまいにはクラッシックカーでまたウフろうとするので、それはアカーーン!!となって
Screenshot-fc580.jpg
正式におつきあいしてから続きはしていただくことにいたしましたw
(こんな時にロウの膀胱がかなりヤバイことなっていることには目をつぶりたいw)

Screenshot-fc595.jpg
おめでとう♪

Screenshot-fc581.jpg
遂にリコ、ロウの彼女になりました(*´艸`*)

ほんとこのとき夜中だったのに、ガッツポーズで「よっしゃ!!」って叫んでしまったw
この二人の子がみたいなぁ・・・w 気が早い・・・w

Screenshot-fc598.jpg
その後もロウ自身もニヤニヤしながらまたクラシックカーへ・・

Screenshot-fc599.jpg
深呼吸でドキドキを鎮めているんだろうか・・・w

Screenshot-fc600.jpg
ロウ、にやけすぎて顔変だし!ww

Screenshot-fc601.jpg
正しいポジションw 

その後も、ラブラブなお二人は、こないだ買ったばかりのマッサージ台で
Screenshot-fc597.jpg
リコをマッサージww 優しいじゃないか、ロウw

Screenshot-fc596.jpg
気持ち良いのかな?! 良い顔するな~♪

こんな具合で、かなりラブラブなカップル誕生ですw


おどろおどろしいタイトルつけてすみません(-∀-`; )
Screenshot-fc582.jpg
贈り物パーティ以降、なぜだか頻繁にフリーズしたり、突然おちたりなど怪奇現象が・・・(`-д-;)ゞ

とくに何度かフリーズしたうちの2回(たった2回だけどw)が、
Screenshot-fc578.jpg
こんなカンジでセリがおっさんを誘ったあとだったり、実際おっさんとセリが会ってる時だったりに起きたので・・・

姉さん・・・ それはあの二人に進展を望んでいないということかい?

と、思ってしまいました(-∀-`; )

でもだからといって、姉さんとおっさん一緒にいたって大して盛り上がらないんだよなぁ・・・。
姉さんに恋愛する気あるのかないのかわからんのも問題だと思う・・w
いつか運命のシムに出会えるといいけど・・・だいぶ先なのでは・・・と思ってます(-∀-`; )

妄想族の私の考えすぎw なだけの呪い(かも?)事件でしたw



フリーズに思い当たる節は実は結構あるんですw(オイ!)

ストアのセールで前から欲しいなぁ・・・と思っていたものを数点買って入れたのに原因があるのだろうなぁ・・・。新しいものを入れると慣らし期間はかならずこういう風になるんですけど・・・うちだけだろうか。


新しくいれたものの一つがコレ:)
Screenshot-fc583.jpg
ですが、やらせてみたのは良いものの雪も降ってて寒そうだったのでwとりあえずやめさせましたw
また凍るかもしれないしw



次回はとってもハッピーな記事になりそうです~♪
Screenshot-fc577b.jpg
冬の高い空は清々しい!! 

Screenshot-fc574.jpg
 /  洗濯日和ですよ~~! \  と、声を大にして言いたい!!

だって
Screenshot-fc569.jpg
ちょっとポーズモデル家に行ってる間にすぐコノ有様・・・(-∀-`; )
こういう緑のケムリをまとったうず高い汚れ物の山が後3つと、そこらじゅうに脱ぎ散らかしが・・・!!
(プレイヤーが)見てないからってこれなのか・・・揃いもそろって・・・。



汚れ物の前置きはさておき・・・
きょうは贈り物パーティの模様を記録したいのですが、コレがまた長くなりそうです(-∀-`; )

Screenshot-fc535.jpg
みんなでこぞって「贈り物パーティしたい!」願望だしていたのですが・・・・
地味なくせに一番顔の広いはるみに開いていただくことに。

はるみ:「もーすもーす! 今日!え?うん・・そうそう贈り物パーティ! うん、じゃ14時集合で!」

ってことで、ぞくぞくとみなさん集まりつつあります♪
Screenshot-fc536.jpg
呼ぶ面子がだいたいいつもと変わらないっていう・・(-∀-`; )  
贈り物パーティって食べ物持ってきてくれるんだっけ・・・?! 記憶力の乏しい上にぼ~っとしてる私なので毎回新しい発見がw

・・・超探偵(↑のSSの一番左の赤いパーカーの男)・・変なとこに食べ物おくなーー!!

Screenshot-fc537.jpg
っていう、お気遣いだろうか・・・w

今回食べ物持参でうれしかったのが・・・
Screenshot-fc539.jpg
ガーデニングかベーカリーで追加された、パイ関係持参の方が多くてうれしかった!! (うちのこたちクッキングスキルそこそこある子でも作ってるとこ見たことなかったので)
良い焼き色・・・! 外のパイ生地はサクサクの中は暖かいフルーツとろーんなカンジなんでしょうか・・・ヨダレガ・・・
ちなみに今回はプラムパイとブルーベリーパイ(見た目一緒だけどw)みました。

Screenshot-fc541.jpg
はるみに開催してもらったのは、右側のシャーリー・テンプルトンちゃんを呼んでいただきたかったのもある :) (左のゴネリル(?あやふや)・キャップちゃんは呼んでないんだけど一緒に来たんかな・・・)
宮廷ごっこ(だっけかな?!)していないと、こんなカンジなのか・・・。 赤毛がお似合い♪

さっそく大人ばっかで二人とも詰まらなさそう・・・ごめんよ~。

Screenshot-fc538.jpg
おっさん、出会っていきなりお花攻撃を受けるの巻!!
 
ってかジェニファーさん(右のピンク服の女性)てみずちと恋愛対象じゃなかったっけ・・・?
・・とおもって関係みたらもう消えてましたw  
ホッとしたような、悔しいような・・・(-公- ;)

Screenshot-fc542.jpg
なぜかやってくるシム皆イツキを笑いものにする・・・w

Screenshot-fc543.jpg
だんだん居た堪れなくなってくる・・・(´;ω;`)
何がダメなんだ・・・。

そんなタイミングで贈り物交換の時間に~。
Screenshot-fc544.jpg
笑い者のイツキ、先頭きって民族大移動状態・・・ カオス~!

Screenshot-fc545.jpg
いろんな人に笑われてましたが、数少ないソファ席ゲット + 売れない小心者小説家に普通に話しかけられた・・・ 微妙ですがちょっと一安心ですw

さぁ、最初に素敵な贈り物を貰う子はだれかな~♪
Screenshot-fc546.jpg
・・・・子供優先しようよっ(`-д-;)ゞ 
子供よりも子供な精神で破天荒キャラ設定の超探偵が一番だったので・・っぽいっちゃ~ぽいンだけどさ~。
冷めた目で遠のくシャーリーちゃんが悲しい(-∀-`; ) 

そしてそんな大人たちへのバツなのか・・・ここで突然、
Screenshot-fc547.jpg
贈り物、忽然と消失!!

なんですか、バグなのですか・・・(-∀-`; )

「これでパーティー解散になっちゃうのかな~~(-公- ;) チッ」 って思ってたんですが・・
Screenshot-fc548.jpg
皆さん何事も無かったかのように、残ってくれてパーティらしく談笑する姿も・・ よかった~:)

Screenshot-fc549.jpg
シャーリーちゃんは今日はツイテナイ日決定w
大人二人によってたかって「ステレオこわれてるーー!!」のとばっちりを受けるw
(パーティするなら直しとけって話ですが・・・誰も手を着けてくれなかったんだもんよ)

Screenshot-fc550.jpg
みずちは普通にキャップ家のお嬢さんにご挨拶のようです・・・。 (年頃の女性運ないからね・・w)

Screenshot-fc551.jpg
今回招待した女性陣はお互い相性がいいのか、いろんなところで群れて会話してる・・・wの図。

知っているかい? 皆それぞれはるみかみずちとデートしたことのある娘達なんだぜ・・・(o-∀-o) げへへ・・と腹黒いプレイヤー、そして恋のライバルとも知らずに仲良くなる女子達w
(妄想族・・スピード注意ですね(-∀-`; )) 

Screenshot-fc552.jpg
やることないので、チア?

Screenshot-fc555.jpg
一応はるみの彼女の(ハズw)のジョセフィンさんがはるみに寄ってきてました(ちなみにコノ二人が一緒にいるのほんと久しぶり・・呼ぶか誘うかしないと会いも電話もしないしw)。
でもジョセフィンさんよりシャーリーちゃんとおしゃべりするほうが良い様子のはるみww
この後も、二人は会話することは一度もなかったです・・・(汗)
もう別れさせよう・・・。

Screenshot-fc553.jpg
そんな中、歩み寄る二人も♪
きみさん、普通に話しかけてる模様・・・

Screenshot-fc554.jpg
刑事のこの反応が意味深すぎる・・・w
フレンドリーなおしゃべりでこの噴出しって何なんだーーーっ!?と悶々としてますw

その後も
Screenshot-fc556.jpg
噂話などでお茶を濁しw 進展のない二人・・。

そんなこんなでワイノワイノしてる片隅で
Screenshot-fc557.jpg
最初から実は好感触のこの二人がおしゃべりしてました('v')
(まぁ、ほとんど漫画の話ばっかですが・・・w)

でね・・・
Screenshot-fc558.jpg
セリがツカツカとカットインですよ・・・。

で、なんと
Screenshot-fc559.jpg
ナントナントの お花!! しかも受け取るオッサン・・・・ モテナイ脳内設定のクセにいきなりモテ期かよっ(-公- ;)

まぁ、こんなお花贈呈シーン自体は初めてってわけじゃなかったんですがね・・・

Screenshot-fc560.jpg
これですよ・・・・。
姉さん笑顔のくせにマイナスです・・・(´;ω;`)

Screenshot-fc561.jpg
さらにハート乱舞でつらくなったのか立ち去る姉さん・・・。
切ない・・・(´;ω;`)
というか、おっさんのこと(1日くらいしか一緒にいなかったけど・・・w)好きになってたの?
複雑~~~~~!!>< 
・・・しかもおっさんしばらくしたら、ポーズモデル家に行くんだよ? うお~~姉さん~~~!!

しかもさー、
Screenshot-1984.jpg
おっさんと意気投合したあとのセリ・・・w
人選ミスです!! おっさんくたびれてるし、野心とかないし、もちろんそんなだからお金ないよっ!!w

ってことで、ちょっとしおれるプレイヤーでございました ( ノω-、)

Screenshot-fc563.jpg
そんな3人の様子が気に入らないのか。ぶー顔のイツキんぐ。

Screenshot-fc566.jpg
その後もセリとおっさんが気になるのかチラ見っぽい姉さん。

Screenshot-fc568.jpg
完全に売れない小説家の存在忘れかけてたが・・・w アクビするくらいなら帰っていいよw

Screenshot-fc565.jpg
ケータイ弄るとか・・・w 

もう遅いし皆ヒマをもてあましてきたのでお開きにしました。(お子様達は22時過ぎくらいに帰っていきました)

で、やっぱり贈り物が消えた時点でパーティじゃなくなってんですかね・・・。
招待客からのパーティ評価のポップなかった・・・ 

最近きになる子♪
Screenshot-fc571.jpg
NPCちゃんなんですが・・CC眉で結構はつらつ美人です♪

Screenshot-fc572.jpg
しかもはるみと仲がいいのだ・・・ :)
若いし・・・次のターゲットはこの子にしよか・・?はるみ :)

Screenshot-fc567.jpg
その後皆帰ったとおもってたらクラッシックカーのエンジンいじってた刑事・・・
ちょっと男らしいカンジでかっこいいなぁとしばらくみておりましたw

なんか色々気になることでてきちゃったな~(特に姉さん、おっさん・・・)。





Screenshot-fc524.jpg
アレヨアレヨともう少しで春がきそうなので、冬の思い出も♪

最近シムズする気ないなぁ・・とおもってたら体調くずし、めばちこにもなり・・・プレイからしばらく遠のいておりました。
が、めばちこはともかく身体が回復してくると、シムたちの顔が見たくなってきましたw
健康が一番:)

今回・・・ じつは初めて自分とこのシムが凍ったのをみかけたので、それを!




Screenshot-fc525.jpg
サブ世帯①のルツにデートにさそわれてこんなトコで二人で水遊びをはじめました・・・。(真冬です!周りにまってる白いものは雪です!)
フリーで二人であそんでて喜んだのもつかのまの・・・背中合わせ(-∀-`; )
まぁ背中あわせもかわいいからいいか。

・・・この時はまだまさかはるみにあんなコトがおきるとはおもってなかったんですけどねぇ・・・w

「こんな雪の中大丈夫なのかなぁ・・」と見守ることしばし・・・。
(一応、この区画にはホットタブやサウナ、ブランコ、なども設置してあります・・・あえて”寒いマイナスムード”出しながらコレを選んだのは私ではないっ!)

Screenshot-fc526.jpg
はるみに異変が・・・ 
初めて見たんですけど・・というかぼ~っと眺めてたのでちょっと最初気づいてもなかったんですが・・・
なんか身体の心から凍りつくようなゴキゴキって動きにびっくらこきました(・∀・;)

寒い、寒いとマイナスムードつけてんだから早めに対処しようよ! って気持ちになりますわな・・・w


Screenshot-fc527.jpg
楽しげに遊んでいたルツをほったらかしで、突然一人遠ざかっていくはるみ・・・。
「お家に帰れるのかな?」とこの時点では思ってました・・・

が、
Screenshot-fc528.jpg
あ、倒れた・・・www
しかも雪に顔も埋もれてるけど・・大丈夫なのか(・∀・;)

しばらく様子を伺っていたんですが、デートのお相手のルツはホットタブに行ってしまい(ノω<;)・・・薄情者~!、他にはシムっこ一人いなかったので・・・

とりあえず、はるみといえばのコイツ!な、みずちに来てもらいました(´∀`)
Screenshot-fc529.jpg
小走りで来てくれたのがウレシイ・・・って仕様ですけどねw
みずち:「は~る~み~~!大丈夫か~~~~??アレもってきてやったぞ!」

Screenshot-fc530.jpg
アレってもちろんドライヤーですw
解凍にドライヤーなんだ・・・・・って思ってみたものの、実は私も真冬の寒い夜とか、服の中にドライヤーつっこんでゴ~~ってあっためるので割りと気持ちはわかるような・・・www
ってか電源は・・・?ポータブル?

みずち:「もう少しだぞ~・・・・てかオマエ、こんな寒いのに水着でビーチとかバッカじゃねぇの?wwwwww」
はるみ:「・・・・(オマエに言われたかねぇよ・・・  ってか腹へったーーーーーー!!!!!)」
その後あっさり解凍されましたw

で、区画内のサウナにはるみは温野菜を作りに・・・みずちも同じ行動予約出てたんですが・・・
Screenshot-fc531.jpg
ホットタブで裸泳ぎをするルツに大はしゃぎのみずちwww

で、大はしゃぎすぎて自分の目的忘れちゃったんでしょうねぇ~・・・
Screenshot-fc532.jpg
”温野菜”はなくなり、自分も裸泳ぎ・・・wwwww
(お腹減ったの噴出しだしっぱなしですがww そしてブレないシム、はるみ♪)

みずちっぽい!みずちっぽい!!と大喜びしておりましたwww

しかし・・・みずちが入ったら即効ホットタブ壊れましたw(ほんとおなご運ないよね、みずちw)
裸泳ぎ即終了・・・ww
で、みずちもルツもご帰宅となりましたw

はるみは・・・
Screenshot-fc533.jpg
相変わらず、寒そうなとこで・・・(-∀-`; )

贈り物パーティを翌日開いたので、次回はそちらをまとめようと思います♪




ポーズモデル家でメガネのおっさんとセリとでカップルポーズ撮ってる時・・・trick or treatで子供がやってきた・・・。
うち、なんかあんまり来ない気がしてめずらしいので撮ってみた秋の思い出・・w
Screenshot-fc534.jpg
たのむから、子供よ、仮装してくれ・・・ ハロウィンぽくなさすぎる!(しかもお菓子貰うには割りと大きすぎない?!)


本日2つ目更新!

久々のみずちたちの世帯です:)
Screenshot-fc522.jpg
盛大に浮いてるお尻・・・(汗)
(イツキはポーズモデル用に作ったシムなので身長とかちょっとしか伸ばしてないからそんなに気にならなかったが・・・みずちレベルだと浮くなぁ・・・)

最近おっさんが可愛くて(w?)、なかなかみずちたちの世帯に戻れずにいました・・・w
(下のほうにおっさんのSSも忍ばせますw)
これはイカン!と思って、ムリクリみずちを追う・・・w




バーでみずちにバイトしてもらおうとしたら・・・・
実はまだカクテルのスキルが4くらいしかなくて、断られましたw
Screenshot-fc391a.jpg

なのでお家のバーカウンターで練習の日々です。
Screenshot-fc450.jpg
手を滑らせてるこの不安そうな顔・・w

Screenshot-fc451.jpg
そんなとここぼすなーー!w

Screenshot-fc453.jpg
とても恐る恐るなアクション・・・ これじゃ確かにお客さんも「う~~ん」だろうなぁw
まだまだバーテンへの道は遠いですw

引き続き練習していただきます!


みずちといえば・・・
Screenshot-fc443.jpg
宇宙飛行士で軍レベル10。
出勤は月曜日のみなんですが・・・
1日が長いこと長いこと・・・。カワイソウニー!
いっつも体力真っ赤で勤務地から出てくる。・・いつか死んじゃうんじゃないかと心配だよ・・・。
宇宙服ってことは、日帰りで宇宙にでてるんですかねーーーwww
シムの世界はう宇宙へ日帰りできてスゴイなぁwwなんて。
こないだ誘拐に来たエイリアン、仕事の時になんかしちゃったやつなんじゃないの?とか妄想。


Screenshot-fc444.jpg
帰宅の為に?!わざわざアウターに着替えないでも、宇宙服で十分暖かそうなものだけどねw 

Screenshot-fc447.jpg
ついに倒れた!
このまま凍死しちゃったらとハラハラいたしました・・がそんな事はないですね。
しばらく寝たらムクッと起き上がってなぜか仕事着に着替えてから帰宅されました(-∀-`; )
ナンデヤネンっw
こういう要領悪い部分もシムの面白さでしょうか・・・:)



おっさんーーーー!!
Screenshot-fc520.jpg
この脱力具合が自分の中で新しいですw

Screenshot-fc523.jpg
口元がダラシナイ! オデコの皺と日焼けとか自分でメイク作れないかと勉強プラスそういう状態の額の画像を検索かけてあさってたら・・だいたい60か70代っていう・・・www
おっさんにナニをもとめているのか・・って話だよなぁ。
検索してておもったのが、そういう皺ってやっぱりマイナスなのか整形でとる方法ばっかり出てくる・・・。
まぁ女性はそうかもしれんが・・・男性とかそのままでいいべ!って思っちゃうけどね・・・


なんとなく自分の身の回りのことは二の次ってカンジのシムにしたい!!






Template by :FRAZ