back to TOP

admin |  RSS
先週末からイベント続きでシムズへの気力をどっと取られてしまいました~。
まぁ楽しんでることは楽しんでるからいいのか~。

一番の思い出は久々いった海でトビにご飯もってかれた!(友達がw)
衝撃的すぎて、子が何かあるごとにその話をする・・ww


なので(?)シムズを立ち上げるもぼ~~~っとしてしまって何をやりたいのか定まらないままなので・・・
公共区画を弄くったり、着せ替えしたり・・・、

Screenshot-fc336.jpg
久しぶりに集合写真とってみたり。
なんかポーズ作成のきっかけがたしか「世帯の集合写真を自作ポーズでやりたい!」だった気が・・。

なのでやってみました・・・が、私そういえば「集合写真で座るポーズ欲しい」とかいってた割りにあんまり作ってなかったり・・w
心はチキン、頭は鶏さんらしいです。こっこっこー。

うちのシム界はRHでの2回目の長い夏を終え、秋に入りました。
いつまでRHにいるのかな・・。 意外と気にいってしまったのでまだまだいそうです。たまには旅行がてら少ない人数で別ワールドに行きたいなぁ・・とかは思ってたり。

短いえいちゃんブームがさり(w早い)、はるみブーム到来。
Screenshot-fc340.jpg
きみさんと絡ませてみたり♪

早くはるみがかわいい彼女とイチャイチャしてる姿を拝みたいですw
なので、ジョセフィンさん(いつのまにかはるの彼女になってたおばちゃん顔のデフォシム)を整形しようか、いっそ分かれさせて街に新たにかわいこちゃんを投入して出会いに期待するか真剣に悩んでおります。
・・あのあと一度もはるみとジョセフィンがあってるとこも電話してるとこも見たことないし・・(-∀-`; )

Screenshot-fc339.jpg
秋だってのに、みずちはノースリーブとか・・w 
ほら、ア●は風邪引かないっていうしネ!・・・オっと姉さんもだw

撮影現場 小話風。
みずち:「・・・姉さん、なんかはるみのポーズ、オカマっぽくないっすか?(ヒソヒソ)」
姉さん:「・・・・ぷっ(噴)・・・っふっふっふっふっふ(←とめたいけどハマッたらしいw)」
サダ: 「ゆうとくん、はるみくんなんかちょっと・・・オカマっぽいね(ヒソヒソ)」
ゆうと:「サダさん、聞こえちゃいますよ・・・(ヒソヒソ)」

はるみ:「・・・ったく、ぜーんぶ、聞こえてマース!!!(怒) ・・・なんでいつもこうツッコまれる対象になるんだよ・・(ブツブツ)」
 


そういう設定なので! ゴメンよ、はるみ('v')

ツブヤキのツブヤキ。

タイトル考えるのが一番シンドイ・・・。思いつきません! モウイヤッ(ノω<;)

Screenshot-fc319.jpg
最近、えいちゃんブームなんです・・・(えいちゃんが誕生して初めてかもw)
だからちゃんとSS撮ってみたいなぁ、とポーズとらせたり、加工したり・・・
でもなんかいつも表情が死んでる・・・(ノω<;)

・・・そして気づいた。
えいちゃんはSSに撮るぞ!で撮られるより、生活のワンシーンを切り抜かれるほうが良い顔してます・・なんて人間じみた子なんだ・・・(-∀-`; )


最近のお気に入り。
Screenshot-fc325.jpg
(*´艸`*)
自作のベーカリーカフェに設置したバーカウンターのバーテンが実に好みで・・(最近好みのデフォシムくんが多いなぁ)
その彼です。
コレITFで追加された髪型ですよね・・・ 
ひよんってうしろ寝癖みたいになってて好きです。(うちのこ達には似合う子がいなかったのでかぶせてないけど)

特にこの彼!彼がかぶるとヘアスタイルなんじゃなくて、完全に寝癖とおもって見てしまうw

妄想ですw・・・長年付き合ってきた同じ歳のしっかり者な彼女に捨てられそうな33歳。(キャリアは彼女の方がある。そしてたぶん美人)そろそろ結婚も考えているがだらしない性格の為定職に就けず、ココでバーテンのバイトをしている。だらしないので、いつも出勤ギリギリで起きる、そしていつも寝癖もなおせないまま働いているのでゴザイマショウ・・・。(失礼しますた)

バーテンのこの困り顔(?)でキョロキョロしてるアクション大好きです♪





トイレでイキナリ思いついたのでこういう↓SS撮ってみました。

(キタナクないですヨ~!)


モデル:リコ、セリ、猫ちゃん♪

Screenshot-fc330.jpg

Screenshot-fc331.jpg

Screenshot-fc334.jpg

Screenshot-fc333.jpg

Screenshot-fc332.jpg

・・・(シツコイですが、トイレで思いついた割りにサワヤカな仕上がりだと思いますw)キーワードは、 光!、潮風!、猫!、女子! でした。

下着姿なのは・・なんでかな・・・よくワカリマセンw

風は素敵CCのふんわりカーテンにおまかせして・・・。
光は・・・コレじつはsunlit tidesなんです・・・コレの為にわざわざ・・w
この明るさの光を求めてsunlit tidesか、もう少し大人な夕暮れの光を求めてIPの街かで迷って・・たまにはsunlitに帰りたいなぁ(自分的にホームはsunlitと思ってるw)と、最終的にここに落ち着きました。

ポーズも久しぶりに作成したら、もう使い方からわからんくなってて焦りました・・・(´д`ι)

sunlitにしてよかったなー!(*´∀`*)って思えたのが、↓のSS撮れた事です。


前回みずちがプレイ日記でパーティにいったとき再会した、フワフワのかわいい猫ちゃんのご登場で~す!
(毛は黒にしました。CASで見て気づいたんですが この子オッドアイだったんですよね。 なんと個性的な臭い! マスマスこの子が欲スぃっ!!(人´3`*))

Screenshot-fc329.jpg
フワフワ猫:「この部屋白いから、あたしみたいな漆黒の毛が映えるわ~♪」

Screenshot-fc326.jpg
フワフワ猫:「ん?(誰か見てる?)」

Screenshot-fc327.jpg
フワフワ猫:「なぁに? なんなのかしら、じっと見て・・・。」

Screenshot-fc328.jpg
フワフワ猫:「やぁだ、恥かしいからあたしもう行くわ」



・・・・・・・・猫飼おうかなぁ。   (シム界で) 

動物対象で撮ったの初めてだったんですが・・・シムと違った愛おしさがありました(*´艸`*)
後半です!(長いです汗)

Screenshot-fc266a.jpg
姉弟でなかよくお出かけがプレイヤーのマイブームになってしまい・・・
突然二人で遊園地へ駆り出されてるの図w

まぁ、楽しそうだからいいかw

もういっちょ!
Screenshot-fc267a.jpg
・・ところで、シム界の数日前から姉さんが空腹意外のバーが常に緑全開という、私にしてみれば痛くもかゆくもないバグに見舞われてます・・。いいのかな、このままで・・(-∀-`; )
・・・そんなわけで衛生もかわらず、バグ前に着替えたスポーツ服のまま・・・
リセットしたほうがいいのかな~(のんき)。

遊園地はこの二人意外、街シムさん達は誰も来る気配もなく・・・つまんなくなってしまったので・・・

世帯も呼んでDLさせていただいた、素敵なカフェに行こうと思います♪
”Sweets&Cafe Fenicottero”というベーカリーカフェ・・・。
Screenshot-fc255.jpg
tumblrでお見かけして、あまりのかわいさにハートを撃ち抜かれ、あつかましくも配布の予定はないんでしょうか?と問い合わせまでしてしまったとですよ・・・(´ー`A;)

ほんとに外も中もポップでスタイリッシュ!!なのに、自然にも溶け込めてしまう優しさも感じる!
そしてクリエイターさんの建物への愛やユーモアも感じられるカフェなんです~///><///

Screenshot-fc254.jpg
みずち一番乗り!

カウンターから外が覗けるってのがまたオツです♪
そして、観察してたら、SSのみずちもこっち見てくれてますが、他のシムもみんな必ずこっち見て通り過ぎる・・・wwwなんでだろうか・・・ウレシイ(*´∀`)

Screenshot-fc256.jpg
ぞろぞろ皆やってきたね~ :)入り口です。
ちょっと切れちゃったんですが、フラミンゴよりも手前にリカラーされたノーム人形達がいて、それがまたカワイイ・・なぜSS撮るときもっと注意しなかったか・・私(≡ε≡;A)…

Screenshot-fc257.jpg
店内の椅子がカラフル&形も色々でほんと楽しい気分になるっ♪

Screenshot-fc264a.jpg
かわいいカフェの似合う男子代表(うちでw)えいちゃんのアップw

Screenshot-fc262.jpg
サダとえいちゃんてちょっと珍しい( ´艸`)
横では・・ULのマフィンとか売ってるカウンターも設置されてるのでそのカウンターのお姉さんに群がるうちの世帯・・・w
お相撲さん体系のお姉さんなんだけど、どうも特質に「好かれ易い」が入ってるらしく、吸引力がハンパ無かったですw

Screenshot-fc263.jpg
刑事も呼んでみた・・・がなんかすぐ帰っちゃいました(泣)

Screenshot-fc261.jpg
みずちは2階のお菓子教室スペースにあったホワイトボードで一人なにやらやってますな・・。
お菓子教室って・・♪女子集めてそれっぽいSS撮ってみたいなぁ(*>∀<*)

Screenshot-fc258.jpg
店内も素敵なんですが・・テラスも素敵~。癒される・・・。

波打ち際に設置したので・・
Screenshot-fc260.jpg
海にむかって・・・沈む夕日にむかって叫べるかも!w
えいちゃん深呼吸風SSw

Screenshot-fc259.jpg
はるみはテラス脇のベンチのスペースにあるノーム人形に気づいたみたい♪
この後は、「評価」祭りがはじまりましたが・・www

ちょっと遅い時間にきて体力がゾクゾクとなくなり帰宅してしまったので、また遊びにこよ~♪

少し手を加えて娯楽品を置かせていただこうかと思ってます。そのほうが長く滞在できそうなので♪



さて、夜になってみずちがあんまり聞いたことない名前の女性からパーティに招待されたのでいってみましたw
(最近、招待されてOKのお返事しても、時間になっても開催者が家にいないことが多くてパーティ全然いけてなかった・・・汗 なんだろ・・バグ?)

Screenshot-fc290.jpg
かなり怪しんでおられますが・・・アンタが呼んだんだろって話です(-∀-`; )
結構遅い時間からのパーティだったんですが・・噴出しのお姉ちゃんがドコにも見当たらない・・・シム界の子供って結構不良ですよねw

Screenshot-fc296.jpg
さっきのお母さん(パーティ開催者)が子供ほったらかして他に来てた男性のとこにいっちゃったので・・・
みずちに面倒見させてみよう♪(プレイヤーが子供にはまりかけている・・ww)

以下、親バカSSですw
Screenshot-fc297.jpg

Screenshot-fc298.jpg
なんか・・男性客しかいないし、旦那さんらしきシム見当たらないし・・・この奥さんどうなってんだろ・・・とか妄想しつつもwみずちのSSつづきますww

Screenshot-fc300.jpg

Screenshot-fc299.jpg

Screenshot-fc302.jpg

Screenshot-fc301.jpg
・・・ヤバイ・・悶え死ぬ・・・(*≧д≦)

この女の子顔あんまりかわいくないんですけど(爆)、この表情たまらんし・・・みずちもなんかいいパパになりそうだし・・・モテナイけど早く嫁もらって孫みせてくれ・・・(おばあちゃんな心境です)
育児プレイっていいもんなんじゃ・・・ってチラリとおもいましたw

Screenshot-fc303.jpg
そこへ、お姉ちゃん帰宅。ってか確かこの時点で11時近かった気が(´д`ι)
奥さん奔放そうだし・・・大丈夫かこの家庭。旦那帰ってこ~い!現状みて~!というプレイヤーの心の叫びが・・w

そしてですよ・・・ここで運命の再会です♪
Screenshot-fc304a.jpg
ここの猫ちゃんだったの~~~???(*゚Д゚*) 絶対遊びにきますっ!

Screenshot-fc305.jpg
やっと旦那さん帰宅。 奥さんに「ただいま~」っていってますが、奥さん完全無視して男性客とおしゃべりですw

Screenshot-fc306.jpg
旦那さんが妹ちゃんのほうを寝かしつけにいったっぽいので(なんて出来た旦那!w)、みずにおねえちゃんの方に話しかけてもらう。
子供はみんなこの格好なの?w かわいいからいいんだけども。
「感動しやすい」特質一致♪みずちに小学生の友達とか・・同じレベルで遊んでそうで面白いかも・・?!

もっとお話しようか~とおもってたら、夜も遅いこともあってお開きになってしまいました・・(ノД`。)

みずちが帰宅途中なんか良くわからない音がしたような気がして・・
お家に視点を移すと・・・

なんとえいちゃんが、
Screenshot-fc307.jpg
エイリアンと一緒にいて、しかも泣いてる(*゚Д゚*)

え~!?とおもってたら、見逃してただけで、しっかりポップに。
Screenshot-fc250.jpg

あちゃー大丈夫なのか・・・誘拐されたの久しぶりだし・・・2回目くらいだし・・・。
後日本人に何かあったりするんだろうか・・・(汗)
えいちゃんはカエルにされる率たかいし、結構不運だよね・・・(´;ω;`)

Screenshot-fc308.jpg
エイリアンはUFOと共に帰っていきました・・・。
えいちゃん喜んでるの?嫌がってるの?どっちなんだそれはw

Screenshot-fc310.jpg
このクマノームはほんとお風呂好きだなぁ・・・


Screenshot-fc287.jpg
ジムにて・・・なんかほんとRHのデフォシム上から下まで真っ白・・・(-∀-`; )
スポーツ服が白? 
白にしたほうがいいのかなw(一番手前の猫しょってるのははるみです)





今回はなんだかまとまらない予感です(´ー`A;)
世帯がばらっばらで過ごして皆其々出会ったり、何かあったり・・・ちょっと長いです(汗)

まず、冒頭のSSのはるみですが・・・
Screenshot-fc270.jpg
ディアンジェロさんの奥さん(ピンクのダウン)に呼ばれてジムでおしゃべり・・。
またババァか・・・wしかも人妻w 
後をさりげなくディアンジェロさんが通り過ぎますw 
大人の貫禄? 奥さんが若い男呼び出しておしゃべりしてても気にもしてないしw
というか・・・ほんと似てるなぁ、この夫婦。
ディアンジェロさん、今日はまた服違うけど・・それは何服なんだろ・・実はおしゃれさん?

その後・・
Screenshot-fc289.jpg
ジムに入って冒頭SSのランニングマシンを利用した後・・ディアンジェロさんと特質一致で盛り上がる。
写真だとかフィルムだとか、カメラだとか・・写真家の目特質はマニアックな感じの話題が増えて同じ特質同士盛り上がれるのがなんか見てて楽しいです:)

その頃・・
Screenshot-fc275.jpg
姉さんとゆうとはアーケードです♪
ゆうとは奥でビリヤードしてます。
姉さん、今回ばっちりパンサムさん顔に命中させてましたw

Screenshot-fc276.jpg
イツキいた。
昼間っから場末のアーケードの片隅のバーにいるのが似合う顔だよねw
招待しても来ないこと多いくせにこんなとこでボーっとしてるんかい。

Screenshot-fc277.jpg
姉さんに話しかけてもらった。
バーカウンターから元はるみのストーカー兼パパラッチのペギーさんがチェックしてますw

カワイイ声が聞こえたので見てみると、
Screenshot-fc281.jpg
どわぁぁぁ、かわええ猫!!
ふわふわしてたので、勝手にフラッフィーちゃんとか呼んでみたけど、ちゃんと名前がある模様、飼い猫ってことかな・・・。
こんなカワイイ猫はじめてみた・・・!!!!!

Screenshot-fc282.jpg
お店の裏で伸びてる♪(●´U`●)
かわいこちゃんだなぁ!

Screenshot-fc284.jpg
ヒマそうにしてたゆうとにブラッシングとかさせてみた・・・
以前他の動物に何かしたときはマイナスも結構でたけど、この子は人懐こいのか、全部プラス!(●´U`●)
というか・・・このお尻がかわいすぎて死にそうです・・・
飼い猫じゃなければ即効猫好きのリコに飼って欲しいものでした。
そのあとは、フイっと猫ちゃんさよなら。


何してんのかな~?と視点をはるみへ。
Screenshot-fc272.jpg
ん?ジムの前に移動して・・・ 子供といる・・

Screenshot-fc271.jpg
よく見るとすごくかわいい子だ。
なんかデフォの子供ってかわいくないイメージでwwあんまり今まで注目したことなかったんですが・・最近の子はかわいいのかな・・wというか、この格好がすべての子供をかわいくみせる気がする・・・(●´U`●)
あ、ちなみに後のおっさんどっちかが親かと思ったらどっちも違った・・ある意味ホッとしましたw

かわいいので、お友達になってくれ~とおもって、
Screenshot-fc273.jpg
水風船合戦させたら、容赦なく水風船を至近距離で叩きつけた(´д`ι)

これはゴメンとおもって(私が。女の子は喜んでましたがw)、
Screenshot-fc274a.jpg
個人レッスンさせてみた。
宿題見てあげるアクションだったか・・・。個人レッスンてなんか違うの想像したw

で、はるみおじいちゃん、完全に孫と縁側状態ですw
見てるこっちが和みます♪

Screenshot-fc279a.jpg

Screenshot-fc278.jpg

Screenshot-fc280.jpg
なんかキュンとした・・!



ここはこのままでいいか~♪とおもって、またゆうとと姉さんに。
Screenshot-fc291.jpg
姉さんはボーリング、ゆうとはダーツしてました。イツキはもういなかった・・。
で・・・あれ???そのシャツ・・・!!!
それは、私が前~~~にみずちのために弄った服だぞ!!(-`ェ´-怒)勝手に着るなよ!

と、おもって(?)ゆうとに挨拶させてみたw
Screenshot-fc292.jpg
え・・・ちょっと好み・・・w
好みだったせいかみずちシャツも心なしか似合っている気がする・・・w

コレは姉さんにも挨拶させてみよう♪ってことで・・・
Screenshot-fc293.jpg
♪なんか良い風吹いてるよっ♪

さらに、
Screenshot-fc294.jpg
勇敢特質一致(・∀・)
なんかもしかしてコレは期待できるのでは・・

ってか、後でダーツしてるおっさんは何?www

お話させようとしたら、突然走り出し・・・
Screenshot-fc295.jpg
仕事?
とおもってマスコンで彼の情報をみてみたら、特質は難は一つもなく・・ただパパラッチでした。
パパラッチって誘い出して来てくれても、いきなり仕事で(?)どっか行っちゃうイメージが強い・・・(´ー`A;)
でもイケメンなのでwちょっとおっかけて姉さんと仲良くしてもらおうかな~と考えておりますw

ベーカリーのバーテンといい、このパパラッチといい、RH結構素敵なデフォさんが多いのかなぁ♪
そのかわりデフォ女子が微妙な感じですが(汗)

まだ続きますが・・・長いので一旦区切ります(●´U`●)
モテナイ★ダンサーズ(もう勝手にチアチームとして命名してやったw)が、ヘンな会話しながらご飯食べていたのでwその模様です。


Screenshot-fc241.jpg
合宿所か?!と思うほど最近一緒に朝から晩までチアばかりするこの二人w

Screenshot-fc242.jpg
最近まったくモテナイみずち、どうやら恋愛したいらしいw

Screenshot-fc243.jpg
姉さんにきくの間違ってるからww(みずち以上にロマンス経験ないw)

Screenshot-fc246.jpg
姉さん・・・w

Screenshot-fc244.jpg
姉さん、今は恋なんて興味ないらしいですw

Screenshot-fc245.jpg
えいちゃんがなんとなく哀れんでいるように見えますw
誰か教えてあげてー!

この二人、最近・・・まったくロマンス系アクション誰とも見ていない気がする・・・。
姉さんは魔法かガーデニング、車の修理・・・そしてチア!
みずちは水槽・・・そしてチア!!
で、ほぼ一日を終えている気がします・・・。


うちの今一番モテナイちゃんズの一コマでした~(´ー`A;)
Template by :FRAZ