back to TOP

admin |  RSS
めずらしく、2連投

Screenshot-1367_convert_20140224130534.jpg
左:ゆうと 右:きみさん(モデル中なので髪型いつもと違う。この髪型めっちゃカワイイ!!)

prism art studioのアクセサリーすごい使えていいです♪

以前の記事で男性には使用できないみたい・・・って書いちゃったんですが、何個か使えます!!
そして男性でも作ることは全種類できます。
贈るのも男性→男性でも全部出来るみたい。
女性だと、全種類身に着けられる♪

ちなみにゆうとのチョーカー、きみさんのネックレスとブレスレットも工房からです♪
色替えでさらにつかいやすい!

ただひとつ気になったのが、ゆうとがしてるチョーカーをCAS画面できみさんに試したとき、鎖骨から浮いてたんですけど・・・(-∀-`; )

アレはなぜだ・・・一応男性に合わせて作られてるとか・・あるのかなぁ・・。
CASでしかみていないのでプレイ画面でちゃんとみてみよう。





この先はほんとにツブヤキです(汗)

タイトル通り、プレイ上では春に入ってますが、セーター弄り熱が・・・www

自分の中でちょっとづつですが、前にすすんでおります。

しばらく時間空けると、ちょっとひらめくこととかあって、いろいろ試してます。

ひらめく・・とか大げさに言ってますが、牛歩lotusなのでたいしたことない・・w


Screenshot-1366_convert_20140224125954.jpg
Screenshot-1370_convert_20140224130016.jpg

なにを試していたかというと・・・

写真の貼り付けです。(はい、今更です!w)

今まで、ボタンつけるにしても皺もステッチも全部マウスでチマチマカチカチ手書きしてました。

で、時間かかるは最終的に平面的だわで、もうちょっと楽に立体的に見えんもんかね・・と。

でで、チュートリアルとかで写真貼るやり方があるのは知っていたのですが・・・やってみようかなぁ・・と相変わらずの重いお尻をやっと上げて、試そう!にいたりましたw
ね、牛歩でしょう?w


写真を載せたときの加工がうまくないので、乗せるパターンによっては服とは思えないとってもジャミジャミした質感に・・・orz

きみさんのセーターのドレープ感はやはり手書きで影描いてたときとは雲泥の差なので良かったんですが、写真の変形とか全然できないし、メッシュもさわれないので(いつかやってみたいぞ!)襟ふちとか無理やり感ハンパない・・w
この髪型だと目立たないんですが、いつものショートだとわかっちゃうw

もうちょっと加工ソフトの練習をしたほうがいいのかなぁ・・でもそれ一番苦手系だ。




ちなみに、上の2枚の写真の1枚目はポーズなんですが、2枚目は解除後のフリー状態・・・

ゆうと・・・シャイ入れたのは私だし、カワイイ系男子設定なのも知ってるけど・・・ポーズとってるときの男性らしさ一瞬で消えたねwww
カワイイからユルスけどねーーー。





Screenshot-1383_convert_20140224125747.jpg
プレイヤーの気の持ちようかもしれませんがw春に入ってシム界の空気もふんわり暖かくなった気がする・・・と同じピンクの空にも違いを見出そうとしてしまう・・・






春!!春だーーーー!!
なにげにお祭り会場のイースターエッグハントが大好きなので、ワクワクしてます(・∀・)
まだ行けてませんがw

春になり・・・カエルも人間にかえれましたw
ヒトに戻れてうれしかったのか・・・このプレイヤー目線の踊り。(チアなんですけど・・・なぜか目線が刺さるようにコッチなんですw)
Screenshot-1341_convert_20140224130452.jpg
うん・・・
Screenshot-1340_convert_20140224130433.jpg
・・・はい・・いいケツ振りだとおもうよw
Screenshot-1338_convert_20140224130410.jpg
                   ヾ(*≧∀≦*)ノ
・・・カエル嫌だったか・・・w
マンドレイクが全然なかったので、収穫まで結構カエルだったんだよねw

春・・・

はる・・・・

はるみ・・・といえばw、ほぼ日参で家かはるみをデートに誘うペギーさん(↓右のパパラッチ)。
Screenshot-1379_convert_20140224131900.jpg
最近は勝手にあがりこんでいる・・・コレは不具合なんじゃ・・・とか思い始めたり。
Screenshot-3822_convert_20140224131928.jpg
・・・すごい想われ様・・・w


そして、みずちも相変わらずジェニファーさんにまたもお誘いを受けw
(RHの独身女性って少ないんでしょうか?それとも一度デートを受けると誘われやすくなるのか?)
行くと散々不具合と強制終了でる”親子で楽しめるビーチ”でデートしてました(汗)
そんな場所名だけにビクビクして観察に行ってみたんですが・・・なんか普通に見れた!
Screenshot-1384_convert_20140224130215.jpg

Screenshot-1385_convert_20140224130154.jpg
うん、ジェニファーさんの水着ガード難そうwww
Screenshot-1386_convert_20140224130121.jpg
ニヤけてみるなwエロ男子めw

さて、結構楽しそうにしてるな~~♪デート大成功なんでは?とおもって行動みてみたら・・・
やっぱり、個々に水遊びと泳ぐでした・・・(´_`。)
そして進展しない関係w
なんのために誘っているんだ!
そろそろ指示だしてしゃべらせて「お友達」くらいにはなって欲しいものですw
(何度もデートしてますがいまだに「知人」w)





服弄りもちょっとまたやっているので、今日は2つ記事かいちゃうかもしれません。
Screenshot-1330b_convert_20140223005046.jpg
冬・・・ポーズやら服やらを弄ったり、prism art studioにはまっているうちにあっという間に過ぎ去りましたw

ゆうと:「いえーいv」

パパラッチにしてます。なにこのテンション・・・。
かわいいからユルスw





冬・・実際プレイ上では終わって春に入っちゃいましたw
ので駆け足で何してたのか残しておきたい。


Screenshot-1354a_convert_20140223005406.jpg
冬祭り!
ヒマそうにしてたロウと姉さんにいってもらった。
Screenshot-1355a_convert_20140223011019.jpg
ロウスケート大好きみたいで、この後も華麗にスピンできるようになるまでやってたw
姉さんはハーフパイプへ。

その頃のはるみ↓
Screenshot-1346a_convert_20140223010138.jpg
なんとあのはるみ大好きパパラッチお嬢さん(ペギー・ブラウンさんていうらしい。)にデートに誘われたので迷わず行ってもらいましたwww
というか、最近ほぼ毎日誘われるw
でも意外と待ち合わせに行ってみると、「これから用事が・・・」とかいってデートが流れたり。で、はるみが帰宅してみると彼女が世帯をパパラッチしている(用事って仕事?もう家デートでもいいのにw)というwww
そんなペギーさんの影がちらつく毎日です。

その頃のみずち↓
Screenshot-1353a_convert_20140223010009.jpg
こちらもまた以前デートしたことのあるジェニファーさんにまた誘われてました。
とりあえずくるもの拒まずでいきたいので、こちらもデートへw

はるみもみずちも最近よくこの二人にさそわれるけど。。実際あったところでそんなにしゃべってないみたいで、そんなに関係はよくならないw
シム界の女性はデートのお誘いするわりに固いなぁ・・w

贈り物パーティはマスト!(自分が)なので開く。
Screenshot-1345a_convert_20140223005211.jpg
とりあえず、サダに開いてもらったので仕事関係の人と、気になる町のデフォシムさん、拝み屋世帯と朔ルツ世帯を招いた・・・・けど確か朔とルツ来なかった気が・・・汗
(ソレでよかったかも・・なぜかというと毎回拝み屋世帯の超探偵さんと朔がなぜか良い雰囲気になってしまうから嫌だったんだよなぁ)

贈り物を頂いてる儀式(w)中になぜか皆帰っていってしまい、誰が何貰ったのか、はたまたちゃんと貰ったのか貰ってないのかも良くわからんままおわってしまいました(泣)

Screenshot-1358a_convert_20140223005234.jpg
・・・そうそう、いつのまにかロウがカエルにされてた・・・><

Screenshot-1352a_convert_20140223010028.jpg
雪の天使つくってみたり。

Screenshot-1357a_convert_20140223005305.jpg
はるみが入浴中にみずちにイヤガラセされてたりw
(みずちは、お子ちゃまだなぁww)

Screenshot-1350b_convert_20140223010048
呪文かけられたり・・・(いつも誰かがカエルにされるんじゃないかと、ドキドキする!!)

そんな冬をすごしておりました。






Screenshot-1356a_convert_20140223005325.jpg
prism art studioではるみにせっせこせっせこいろいろ作ってもらってます。
皆勤賞で通ってます:)家に工房作ったほうが早いのかな・・。
とりあえずアクセサリー一通りつくって、世帯内外でプレゼントしたいなぁ。。。と♪
一通り作るだけでもスキルがもう9!早くないか?品質はたいしてよくないけどスキル高いって・・解せないw

おお、カワイイ!とおもったつぼみのピアス
Screenshot-1348a_convert_20140223010112.jpg
CAS画面で確認。・・・まぁもう誰に渡してもらうかバレバレ・・・
Screenshot-1360a_convert_20140223010811.jpg
姉さんに渡してもらったw

あ、あと香水でひとつすごいのがあった・・・名前わすれたけど(オイ!)、つけると効果でマイナスムードついてる間中ゲェゲェ吐いちゃって大変だった(汗)
吐いて何もできないから、お家に帰らせようとしても、気持ち悪くて途中で吐く為に車を降りるって・・・リアルすぎるよ!w
Screenshot-1310_convert_20140219090441.jpg
roaring heightsです。
明け方、日の出のピンク色の光を受けて、雪がピンクだった・・・!!:)





プレイしたいけど細切れの時間しかなかったので、とりあえずゆうとさんのヘアと服選び、ポーズ練習してますw

ゆうとの服を選んだはいいが。。それを弄りたくなり・・・どんどんプレイが遠のいていく~~w

まだ弄ってませんがゆうとのトップ少しかえてみよーーーとおもってます。

このセーターの袖ってばなかなか微妙な長さだったんだなぁ♪・・・と初めて知った!w

前にも誰かに着せてたのに気づかなかった・・!

そして、サダがニヤニヤするだけだろうなぁw、という絡みポーズ。
Screenshot-1313a_convert_20140219091249.jpg

髪を替えて以来サダが目に入れても・・な感じ(?)なのでww

サダ得なカップルポーズを量産?練習しておりますw

まぁ、他にも男女でカップルできたとき使えるしいいか!ってことでw

で、あんまり身長を弄っていない男女でテストしてみようってことで、

そんなわけで、今回ゆうとときみさんで。
Screenshot-1318a_convert_20140220172703.jpg
普段の二人↑ 結構仲は良いです♪ もう一人のお姉さんみたいな感じにみえる・・・。


恋人ポーズとらせてみると・・・↓
a_convert_20140220172853.jpg
Screenshot-1319b_convert_20140220172824.jpg
これ、上のサダ得な耳元でささやいてるやつなんですが・・。
なんだかお似合い?な二人・・・w

よしかかりうたた寝ポーズ
Screenshot-1326b_convert_20140220172752.jpg
Screenshot-1327a_convert_20140220173013.jpg

もひとつ!w
Screenshot-1325a_convert_20140220172923.jpg
Screenshot-1324a_convert_20140220172950.jpg
Screenshot-1323a_convert_20140220173037.jpg
では、恒例の(?)寸劇入りますw
ダダっと駆け寄ってゆうとに抱きつくきみさん。(あくまでポーズのシチュ設定です)
きみさん:「おかえりーーー。遅いよ!今日記念日なのに・・(なんの?ww)プンプン(棒読みw)」
ゆうと:「ごめんね、仕事が片付かなくて・・・」(ゆうとも棒読みだろうなぁ)
的な??表情ですw(設定がアマイユルイw・・・お尻がかゆくなりそうだ・・)

・・・というのは、置いておいて・・・

恋人ポーズの男性パートをゆうとにやらせると、ちゃんと男っぽい顔するんだなぁ・・・とちょっとびっくりしたのでありましたw

この二人、意外とお似合い?!・・・な気がする( ´艸`)

とか、サダ得なつもりで作ったポーズがサダが得しない波乱の予感に・・・wwなんて。
今回はサダのイメチェンの話です。(マタか!)
とはいえ、髪だけなんですがw

そんなわけで、無意味にサダSSのみですw
Screenshot-1303a_convert_20140215045156.jpg
やっと出会えた・・・!・・と思ったww
サダは設定性格上、顔の造作上、ほんっとに似合う髪がなかった・・・;><;
(賢く育ちの良さそうな坊ちゃんだけど、ズレてて、変態、ちょっと我が道を行く迷惑な人設定。そんな反面ゆうとに一筋1●年・・実はきれい好きで面倒見も良い(ゆうとにだけ)))

いままでつかってきたデフォ髪はわりとイメージ通りでしたがw
それでも、あの髪ってばサワヤカさが前に出てて、もちょっと色気が欲しかった!(年長だし、せっかくの胸毛保持者だし)

コチラの髪を見た瞬間・・・

「これは・・・サダに似合うのでは・・・?!」とドキドキしておりました。
(実は、この髪型小話風やったときの最後にお試しでみずちが着けたのですが、全然ちがう~~!あの子は若返ったけども、サダがつけると年齢ちょい上がった?! それもうれしい結果です:))


Screenshot-1287c_convert_20140215043550.jpg
ええやないか・・・

Screenshot-1294d_convert_20140215043529.jpg
ええやないか~~~ww

とバシバシ撮ってしまった・・・w

以下そんなサダが続きますwww 
お色気系サダ・・・
Screenshot-1295b_convert_20140215045218.jpg
Screenshot-1306b_convert_20140215045135.jpg

この、嫌味系(?w)theサダ表情も・・・前のより違和感ない気がする・・・。
Screenshot-1282b_convert_20140215043441.jpg
定着しそうです・・・♪

いろいろ私のツボすぎて、SS撮る量が増えそう・・w

・・・サダがここまでかわると、ゆうとも変えたほうがいいのか??
イメチェンあり地獄だ・・・(´ー`A;)
Template by :FRAZ