back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-958_convert_20131227033955.jpg

今年はコレが最後の更新になりそうです。

週末から年始にかけて帰省です☆
おせちがんばってきます。
去年は煮しめときんとん担当だった。今年はなんだろう・・・ビクビク。

2013年は念願のブログを始められてよかった・・・
シムズを通じて新たな出会いなどもあり、うれしく思っています。
来年も宜しくおねがいいたします~!
皆様、どうぞ良いお年を!!




そして、前々回あたりに、「お友達とシムを交換します」・・・という様なことをつぶやいておりました。

クリスマスプレゼントとして:)お友達と交換いたしました♪ ニヘw

で、ですね、仕事などもありなかなか受け取ってから、簡単な動作確認などのプレイしかできていなかったわけですが・・・。

うちのほうでは頂戴しました、シムちゃんは不具合なく動いていらっしゃいます:)
(ちょっとエラートラップ報告が多くなった気はしますが・・・)

ただ・・・うちのみずちが(私がお渡ししたのがみずちだったのですが)、どうやらお友達のところで悪さ(不具合)をしているようでして・・・(汗)(床貫通の2階から1階へ降りては昇るループ、透明化)

お互い初めての試みな為、何が問題になっているか模索しております・・・。

ほんとにごめんなさい、な気持ちでして・・・(汗)

何が問題なんだろうか・・・(汗)ボソボソ・・・。

なので、ちゃんと解決してから、かわいいシムさんをご紹介したいなぁ、とおもっております・・。

チラチラSSで見えちゃうかもしれませんがw

ほんと、超絶カワイイです。カワイイ?キレイ・・なのかな。
シム作りってやっぱりセンスが必要なんだなぁと痛感いたしました~。

見た目だけじゃなくて・・・なんの特質が関係しているのかわかりませんが、すっごく表情がくるくるかわって、見てて飽きない (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪ 声も話し方もカワイイっ!!

ストーカーしてますw

やーー、いいものですね、こういうの。シムズ万歳。(私だけ楽しんでしまってほんと申し訳ない・・)




以下ランダムなSSです。
Screenshot-951_convert_20131227033708.jpg
引っ越してきてしばらくして気づいたけど、なんでコレ2セットあるんだろう・・・(汗)

Screenshot-952_convert_20131227033731.jpg
クリスマスSS撮った場所でもあるroaring heightsのとあるビーチ。ここ大好き。

Screenshot-947_convert_20131227033558.jpg
Screenshot-954_convert_20131227033801.jpg

役割を決めてても皆がかわるがわる修理していく・・・w新しいもの好きだね。で、だいぶ改修されてきました:)

Screenshot-946_convert_20131227033527.jpg
うちの天使担当2号(1号はえいちゃん)えすとは似ても似つかないなぁ。まぁ、ベースも別で作ったものなぁ。ただの親バカぼそりです。

Screenshot-938_convert_20131227033146.jpg
満月の日。こんな夕方から出てくんなよ~~~って思って撮ってみたw

Screenshot-942_convert_20131227033336.jpg
似てる、似てるw

Screenshot-950_convert_20131227033426.jpg
姉さんこれシム時間で5時間くらいやってた・・・しかもテレビの前で・・・邪魔だし、顔変だしw


以下、完全に親バカものです。
Screenshot-936a_convert_20131227033100.jpg
ロウ。(人・ω・)

Screenshot-959a_convert_20131227034022.jpg
みず。
みずは最初もっと目がグリグリ大きくて、the天真爛漫少年な見かけでした。
だいぶ大人になったなぁ・・・シミジミ。


ギリまにあったかな?・・・・ぜぇぜぇ・・・・
Screenshot-christmas2013b_convert_20131224045921.jpg
ということで、

元気に楽しくクリスマスをお過ごしください☆

・・・とりあえず、季節感ないのは、たぶんroaring heightsの土地柄だ・・・!

絶対そう!・・・

・・・たぶん、そう・・・ボソボソ。

年末は帰省の予定です・・・あと1回はせめて更新したい!!(書きたいことがあるので)

とりあえず、このクリスマスSSで力尽きたので、年賀状的なSSはもうムリそうですw

今回初めてOMSP resizerというのを使用してみました。

使用したのは、ツリーオブジェです。
もともとはシムの背丈くらいの大きさだったんですが、resizerのマットみたいなのに乗せたとたん、ドーンと大きくなったので、すごいびっくりしました・・!(x400%だったから余計にw)

また使って遊んでみたい・・・:)





ステキなポーズのDL先です。
みずち
はるみ、サダ、ゆうと
ロウ、えいちゃん
きみさん、えす姉

製作者の意図とは一部違う使い方をしています・・・(汗)





Screenshot-7878_convert_20131220144223.jpg
サダゆう部屋からの眺め(朝)です★
roaring heightsは朝と夕方のピンクがきれいですね♪

*お知らせとお詫び*
yamiiyさん、ゆきさんコメントいただきありがとうございます。
大変お返事が遅くなりすみませんでした!お返事書かせていただきました、よろしくお願いします。
ここ最近体調がヘンだな~、と思っておりました。
病は気からと「風邪じゃない、風邪じゃない」と思いこませていた所に、一昨日の急な冷えこみでごまかせないくらいの吐き気と悪寒と関節痛がきまして久々の高熱で寝込んでおりました・・・。
ガッツリ寝たらピンピンしております★






寝込んでいたということで、実はここ最近プレイ自体は進んでおりません~。

ですが、

とても楽しみにしていることの準備をしております!!

初めて、お友達とシムを交換する!ということです ♪(o´▽`o)v

そのため他サイトさまでお勉強をさせていただいたり、初めて世帯の上限数解除とスライダー上限解除MODをいれてみたり・・・いろいろ初めての体験★をしております。

お友達のと自分のと使っているスライダーやCCの違いをみて新たな発見があったり、世帯に動きがでるかもしれないワクワク感があったりで、も~~~~!!毎日が興奮状態です ヽ(o’∀`o)ノ

そういう経験を通して、「こんなこともできるのか、シムズってやっぱりおもしろいなぁ」と思いました

また交換してうちのメイン世帯にお迎えした際は、ご紹介します。

あ!そしたら世帯の集合写真また撮ろう♪

世帯にお迎え・・・ということで、ここ最近はお家の改築などをしていました。

前にRHでのお家を紹介していましたが、ちょっと変わりました☆

女の子のシムをお迎えするにあたり、大きな女子部屋をつくりました。

えす姉ときみさんのお部屋をつないで、片方にベッド3つ、片方の海が見えるスペースに談話スペースです。
Screenshot-925_convert_20131220141855.jpg
談話スペース・・・もともとえす姉の部屋の女子語らいスペースを3人用にしました。

前の記事で、このお花のカーペットリカラーできんとかほざいてましたが、普通にできました

ほんとに節穴でスミマセン!

カーペットにそれぞれの好きなカラーを練りこんでおりますw

pocciさまのフロアランプウサギオブを使用しています。ウサギ、かわいい・・・

そんなこんなであと一歩です!! 早く来ないかなぁ♪





寝込む前に撮ったプレイからのランダムな写真です。
まず・・・
Screenshot-918_convert_20131220143537.jpg
辛いもの食べて・・・火を吹く前の・・・

Screenshot-919_convert_20131220143503.jpg
白目ーーーー!!(*女子はなるたけしないほうがイイね!)
火を吹く前にこの顔で溜めるのはなぜ・・・?っていつも思いますw

この人は・・・
Screenshot-916_convert_20131220143621.jpg
なんか気がつけば甘いもの作ってる気がする・・・(キメ顔でw)

サダ&ゆうは相変わらず甘いひと時を(人の部屋で)
Screenshot-927a_convert_20131220144258.jpg
じつはサダのこの角度が結構好きでよく撮っちゃう・・・w

最後に何の瞬間だったのかさっぱりわかりませんが、たまたま撮れたお気に入り♪
Screenshot-920_convert_20131220143653.jpg
えいちゃん、天使~~!って親バカ炸裂ですw
この子ずっとダークブラウンの髪だったけど明るくしてよかったなぁ・・・若返ったなぁ・・・と思った一枚です。









ローラーコースターの遊園地がまさか別売りだったとは・・・やるなぁ、EA!

まんまと買わされましたw

さー、遊園地いってあそぼうぜ
        ↓
町の編集で公共の建物に見当たらない・・、そういえばコースターのコの字もオブジェクトの中になかったなぁ・・・
        ↓
ここでネットで調べてようやく知ったという・・・。

roaring heights買うとき、そういえば新オブジェクトの中になかったなぁ、とかうっすら思い出してみたり・・・。





さておき、インストールして遊園地に皆でお出かけしてもらいました♪
Screenshot-899_convert_20131216034211.jpg
お家はビーチに建てたので、この橋を渡って街に行きます。

遊園地は市街地のある島?!みたいなのの少し外れです。
Screenshot-904_convert_20131216034251.jpg
市街地バックに夜景もバッチリ?w

恒例の最初に誰がナニをするか・・・ワクワク~♪
Screenshot-901_convert_20131216034353.jpg
うわ、ほとんどみんなゲーセンでゲームか、ビリヤード・・・。えーー!
Screenshot-902_convert_20131216034827.jpg
コノ人は、ストライプの軒(っていうのだろうか)をやたら気にする・・・。なんでなん。

待つことしばし、フリーウィルでコースター一番乗りは、なんと、
Screenshot-905_convert_20131216034859.jpg
きみさん! ありがとう!w

その後は誰もフリーウィルじゃ乗ってくれないので、適当にペアにして乗せていきました。
Screenshot-908_convert_20131216035247.jpg
第2陣は、竹馬の友ペア(みず&はる)。
いってらっしゃーい♪・・・夕方は空がピンクでかわいい~:)
Screenshot-896_convert_20131216034940.jpg
おぉ、楽しそうだ~~~!!
と、思ったら・・
Screenshot-895_convert_20131216035008.jpg
Screenshot-894_convert_20131216035105.jpg
や、なかなか良い顔させますなー!
大きいほうのコースターは最後ののほうのサメプールが良い顔シャッターチャンスです♪

お次のペアは、
Screenshot-898_convert_20131216035138.jpg
暗くて見えないけど、きみさん&えいちゃんです。
普通にカップルみたいだった・・・。
みずはるのコースターとは違うレールのものなのですが、(2種類が交差するように配置されてます)コチラはこのSSのように半地下みたいなところにはいって、頭上と横に噴水の水が飛び交う・・・おもしろそうだー★

犬猿ペアのロウ&えすでも乗せましたーw
Screenshot-912a_convert_20131216042605.jpg

Screenshot-913_convert_20131216040815.jpg
コノ二人・・・実は似たものなのか?!と思うほどのシンクロw
犬猿ペア、改め隠れシンクロペアと呼んでみようかな。

乗せた後、フリーウィルにすると・・・
やっぱり食事やゲーセン・・
Screenshot-911_convert_20131216035317.jpg

Screenshot-910_convert_20131216035344.jpg
って、はるはなんでソレばっか気にするの?w


roaring heightsへのお家と世帯のお引越し、そして恒例の衣替えがようやく終了しました:)

長かった・・・途中リカラー迷いすぎて・・迷走するは、熱暴走で遊べなくなるは・・・。

それはさておき、私lotusは新しい街に引っ越すたびに、衣替えをして、メイン世帯の集合写真を撮るのが恒例となっております。

「世帯集合写真」で今までのものも、まとめてみようかなーと思ってます。

アルバムみたいにしたい!

では、集合写真。
Screenshot-888_convert_20131215215158.jpg
ビーチ際だー!ってことで(?!個人のイメージですw)、全員髪の色明るくしましたw

ステキなposeは:
ロウ、ゆうと、えいちゃん、はるみ
みずち、サダテル、きみさん
えす
★をクリックすると、サイトへいけます。(ひそかに崇拝しているクリエイターさまのサイトです。使わせていただいたposeの他にも表情豊かでカッコいいposeがたくさんあっていつも迷ってしまいます。pose作れるってすごいです!いつか創作ストーリーやりたいので、pose練習してみたいなーとおもいつつ、手が回らない、頭も回らないだろう状態ですw)

そして、イメチェン衣替え写真。
Screenshot-892a_convert_20131215215940.jpg
左から、えいちゃん、きみさん、みず、えす、ロウ、ゆうと、サダ、はる です。

わはは、えす姉がものすごいかわりました・・・
Screenshot-893_convert_20131215230115.jpg
いっつもダークな色合いのものしか着せてなかったのですが・・・。
今回この人が一番迷走しました。コレの一個前に候補だったのは、ソフモヒでダークなカラフルさのエッジーすぎる(?!)格好でした・・・。

でもrhってそういうイメージじゃないかなーとおもって。ってまぁ、コレも十分オカシナ格好かなw

ソフモヒ・・・えす姉のために買ったのにー、なかなか使えない・・・。

えいちゃん、はるもずいぶん変わったなぁ・・・主に髪が・・色違うだけでキャラかわりそうだなぁ。

tumblrで拝見したステキデニムパンツのCCを、えいちゃん、ロウ、ゆうとにはかせる私・・・気に入りすぎだろ・・・ってかんじですねw
ローライズ具合とか、細身具合とか、色味とか絶妙すぎて・・・鼻血がでるかとおもいましたw

ちなみに今回、えいちゃん、みず、ゆうと、はるのtopとはるのbottomは私の服弄り練習成果です:)

で、衣替えしててまた服弄り練習したい熱と案がちょいちょい浮かんだので、そのワタワタ記録も今後残そうと思います。

よっし、今からroaring heights遊びにいってきます!

Template by :FRAZ