back to TOP

admin |  RSS
 Roaring Heights!!  2013/11/30 (Sat)
Roaring Heightsというあたらしいワールドがsims3のstoreから12/12から発売されるみたいですね!!

一目ぼれだ///><///

完全にノックダウンされました!!!

好きな要素が満載すぎる!
アールデコなとことか、ビーチあるとことか、ビーチだけど都会なとことか、あのstoreの写真のクラッシックカーもステキだし、夜に輝くネオンもイイ!!

ビーチ大好きです。ビーチといえば今までは「孤島のビーチ」なものが多かったですよね。
夜、隣近所いくにも懐中電灯必要だよね!みたいな・・・。

そういうのももちろんスキなのでございますが、こういうのもだーーーいスキなのでございますよっ
サンリットやIPの様に開放的すぎず、観光地っぽいwelcomeムードは建前だけの都会派観光地みたいな臭いしませんか。(勝手な想像ですよ

でもそういうの嫌いじゃないです・・・

<妄想タイムにはいりました・・・w>

田舎から夢を抱いて出てきた若いシムたちが、この街で這い上がっていく苦労プレイ・・・か、悪くない、悪くない・・・

ん?・・・この設定、ブリポでもやったなぁ・・・。あぁこの想像力の貧困さ!

とまぁ、私の勝手な設定はさておき、とても魅力的です。


気になるのは、都会というところ・・・

ブリポ時代、なんだかとっても重かった記憶が・・・ この街はどうなんでしょうか・・・市街地はブリポっぽいですよね。



以下ITFでのお話・・・







うちのロボが弱い・・・
20131130002138.jpg
ちなみに名前はルーペくん。
(センスないし、どうやったらかっこよくなるかもわからず、得意の「ま、いっかー」で完成にされてしまった。この細腕が弱っちい?!サビてるっぽい表面にしてしまったのが、余計弱さをアピールしてる気がする
レベル的には・・・2本バー・・・?!(というのかな)
これが何をしても増えない・・・
とりあえず、パワー全開、メンテばっちり☆な状態で毎回大会に臨むも、最下位なのです。
ぐ~、やる気スイッチ完全にOFFだよ~。
もうネットでどうしたらいいのか、ただの不具合なのか、調べちゃおうかなぁ・・・

ちなみにルーペくんは故障した家具のとこには真っ先に飛んできてくれる、とってもいいヤツです!


つぶやきと関係ないけど、こんなITFライフ送ってるよ、写真。

20131130010450.jpg
この人、作った当初はカッコイイ男子設定だったんだけどなぁ・・・。フリーウィルでのおじいちゃんみたいな存在感と、時折見せる間抜けさで、私にはとても愛おしいキャラになりつつあります。

20131130010115.jpg
tumblrでも使用しましたがITFでいろいろ写真をとった中でも、特にお気に入りの写真。
飛んでるとことか、デジタル広告とか未来っぽいなぁ・・と。

20131130010541.jpg
何気にこの乗り物見たとき、3歳児の男の子がはじめて目の前で飛行機見たときのような感動を覚えました。
ええ、いい大人ですよ・・・
ぬおー、カッコいい♪って写真撮るために何度もシムを乗せました。
3歳児ウンヌンというか、むしろ撮りテツ的な感じでしょうか・・。

未来ってすごいねーーー!!
って、どんなアイテムを見たときよりも思いました
ITFの乗り物スキです。かっこいい~。
スポンサーサイト
 サブ世帯の紹介①  2013/11/26 (Tue)
★サブ世帯★
*サブはだいたいワールド変わるときにご近所さんにしてます or ポーズ遊びするときでてくるかも・・・

Screenshot-fc358.jpg
朔(さく)

Screenshot-fc357.jpg
ルツ
(ルツのSS、去年の夏の・・・汗 最近ちゃんと撮ってないものね><)

ぶっちゃけこの二人あまり設定がきまってませんw

実は朔の顔が一番好みだったりします
街で時々見かけるとテンションあがります!!
ルツは和顔をつくりたくてできた子です。最大限に平面顔ですw
ブログ初めてなもんで、えらい苦戦中・・・
こんなに苦戦するものなのーーー?

しかも早々に何からアップするか、ネタもなく・・・私の人生いつも見切り発車だから仕方ないケド!

がんばって「プライベート」から「公開」おせるようにがんばろう。
(12/6から公開しました)

ずっとやりたいなーとおもっていたブログ、2014年にはsims4が出ちゃうのに今更感ハンパないけど・・・でもやっとやれそうかな、と精神的にも時間的にも落ち着いたしなぁ。
とりあえず、続けることを目標に。


徒然・・・
コレをはじめるにあたってやろうかなと思ってること・・・
メイン世帯を物語風でも綴りたいので、初心に戻ってサンリット(みんなの再開の街)に戻ろうかと思案中。
サンリットは一番好きかもしれない街です。
ストアのワールドはサンリット、オーロラ、モンテヴィスタを購入してます。先の2ワールドが総合で1,2位を行ったりきたり・・・
あとはツインブルック、IPの街あたりがこのみです。対象的かな。開放的なのとそうでない感じ。

今ベースがMHでITFといったりきたりでいろいろ楽しんでるのが一段落したらかなぁ。

以下ネタバレ注意。









一段落といえば、ITFで世帯のうち数人で分かれていろんな依頼をうけてるんだけど・・・
すごいがっかりしたのが、あの不毛の地あたりで鍵パーツ集めて中に入るとこ・・・
え、こんだけ??ってなった。
あれでITF少しなえちゃった・・・でもロボの大会でほぼ全負けしてるのでこちらは挽回しときたい。

Screenshot-1023a_convert_20140319182355.jpg





はじめまして、lotusです。







EA社のライフシミュレーションゲーム”sims3”と、たまに”sims4”のプレイ記録がメインです。 たまに妄想過多の小話(小話とは名ばかりの薄っぺらい内容です。”その時々のこの子達のこういう雰囲気”を残しておきたくて作っています。)入ります、ポーズなどかなり大雑把な低クオリティなものをDLページに置いていたりもします(DLは3のみ)。

(そしてたまーにsims関係のない趣味のことが入るかもしれません。)


何事にもかなりゆる~~~~い親バカすぎるブログです。




主にオリジナルのシムで遊んでいます。 (sims3、sims4共に同じ世帯で遊んでます)

メインの世帯の日常などをおもむくままに記録したくてはじめました・・・なので役に立つようなことはほぼないかと思います(汗)。迷走したらしっぱなしです!(汗)

SSですが、あまり素のSSは載せていません(汗) 

シムズは大切な夢の世界なので、その時どういう風にみえているかでたくさん加工したりちょっとだけ加工したりです。(プレイ環境載せてますが、あんまり関係ないかもです・・・(´ー`A;))



我が子たちの日々の切り抜き。 
妄想が日々の糧なので、シム同士の会話などよく入ります。 (苦手な方すみません)








プレイ熱に波があったり、生活に波があったりで鈍行更新の予定です。

tumblrも細々やってます。よろしければ覗いてみてください:)





ブログ超初心者です!「なんかおかしいゾ!」があったらご教示くださいーー!





以下、sims暦やPC環境についてです。













sims暦



学生時代にシムピープルに出会いハマり、そこからsims2、sims3としたりしなかったりしながらダラダラとプレイし続けています。2012年の秋に、ちょっとした人生の落ち着きをとりもどし、それまで出ていたsims3を大人買いしハマリ、今に至る。



記憶力があまりよろしくない為、シムピープル、sims2に関しての記憶がすっとんでいる。言われれば、「あったかも・・」くらいで思い出せるくらい。



ちなみにmod使用暦は浅く、sims3からです。







プレイ環境



os: Windows 7 Home Premium 64-bit



Processor: Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @ 2.20GHz



メモリ:8GB



グラフィック:GeForce GTX560M







sims3での導入済EP:全て



購入しているストアのワールド:sunlit tides、monte vista、aurora skies、midnight hollow、hidden springs、roaring heights(購入順に記載)


sims4 : BG、Get to Work






・・・こんな者です。

Screenshot-1921.jpg
ぼんやりと感覚で生きています。一人も大好きですが、人と話すのもわりと好き。ものすごく大雑把。 

音楽漁りも大好きです♥
雑食です。




・・・すっごく見えづらいですが(^_^;) バナー作ってみました ↓(お好きなのを・・お持ち帰りください♪ )
banner1a.jpg

banner1a.jpg


ブログタイトル: no beginning no end-es439lotus-sims3-diary
URL: http://es439lotus.blog.fc2.com/


Template by :FRAZ