back to TOP

admin |  RSS
 happy new year!!  2017/01/01 (Sun)
Screenshotts4-1473b.jpg
明けましておめでとうございます(・´∀`・)
更新頻度やクオリティは相変わらずで、親バカ度だけが加速し続けるこのブログですが、うちのこ達(シム)含めどうぞ宜しくお願いいたします。

今年もメインの(↑)8人が、3も4も賑やかにワイワイバカするブログになりそうですw
今年一発目の更新が4・・・!! ついに4に鞍替えか・・w
・・なんて思わせておいて・・実は年末慌しく、起動に時間がかからない4ばかりちょこちょこ遊んでしまいましたw 
3ももちろんまだまだ大事に続けて行きたいので、3、4とまぜこぜで記録していくつもりです~。
実は2016年秋にツイッターを始めまして・・そちらでご縁があって、仲良くなったシムラーさんシムとの世帯が新たに出来、その記録もしていきたいとおもっております(そちらは、次回の更新になります)。 

2017年はますます楽しくシムれそうで、ワクワクしておるlotusでございます。

こちらに足を運んでくださるシムズ好きの方、フラッと迷い込んでしまった方、皆様が笑顔でいられる一年になりますように☆





ということで(?)、しばらく4で遊んでいる間にですね・・・
かなりの間迷宮入りしていた4のサダとえいちゃんが、なんとなく落ち着きました・・・ので勝手にお披露目w
Screenshotts4-1466.jpg
新☆サダ ですw
ちょっと嫌味な感じになってきた・・・? (そこがゴール)
ほんとはもーーーーーっとイラっとする・・そして育ちが良いのにマイペース変人っぽい顔にしたいんですが・・どうしても4だと上品な感じになってしまう・・・( ̄ー ̄;
何が変わったの?って感じですが・・w
Screenshotts4-1296pg
↑こちらが以前のサダ・・・ あれれ?こっちの方が嫌味っぽい?(-∀-`; )
でもなんか違うー!ってなんてたんだけど・・・・ あぁ、また整形沼にはまりそうです(lll-ω-)

ちなみに整形後のサダの、サダっぽいSS↓
Screenshotts4-1467c.jpg
これだと、角度とか表情でか・・・サダっぽいなーと思ったんですが・・やはりシム作りは本当に難しい・・・(´д`ι)


そして、
Screenshotts4-1479a.jpg
ニュー☆えいちゃんです(・´∀`・)
えいちゃんは、割とどこにでもある地味顔・・しかしにじみ出る懐の広さ・・・がゴールなんですが・・・懐の広さはアップした気がするw 

今回世帯全体のメイクアップをなるべく減らして(かなりごってごてにして、シム作りをメイクの力に頼り切っていたのでw)
すごーくメイク減らして、逆に睫毛を足してみたりしたんですが・・(実は結構男子の睫毛に対してはアンチなところがあった・・男たるもの・・みたいな(-∀-`; ))
立体感が生まれた!!! 
さすがだぜ、睫毛マジック。
・・結局はCC様の力で成り立つうちの子たちw
とりあえず、ごてごてメイクから脱せて良かったと思おう。 (メイクの何が悪いわけではないんですけどね)

Screenshotts4-1480.jpg
姉さんもキラキラメイクから、スッピンに近い状態にしてみました。

しかしこうやって見ると、個性を出そうと奮闘したと思ってたのに、結局似たり寄ったりな顔だなーーーとクセの方が気になりだす始末です・・ ・・・ ・・・・ 結局しばらくしたら整形してそうだなぁ(-∀-`; ) もういい加減抜け出たい・・。

Screenshotts4-1465.jpg
整形祭り中、おかしなシンクロしてた二人w


最後に・・・
クリスマスグリーティングSSは3のAS世帯で出してましたが・・・
実は4でも撮っておりまして・・・結構気に入っていたのですが、あまり出すところもないので、こちらで供養させてくださいw

クリスマス関係なくw、なぜかエロティックムードの姉さんときみさん・・
2016s4christmas_03c.jpg
きみさん。
どうです!見事なオシリでございましょう(〃艸〃)

2016s4christmas_14b.jpg

2016s4christmas_11c.jpg
ピンク髪にしてみた姉さん。

2016s4christmas_18b.jpg
単にずっと使いたかったセクスィ~下着姿♥を見たかっただけなんですけどね~( ̄ー ̄;
余談ですが、4のクリスマスツリー可愛かったです・・・。

2016s4christmas_17b.jpg
女子のセクスィ下着撮影中、いかにもやりそうな面子が良い感じにチラ見(ガン見?w)しながら横切ってくれましたw


以上です。


2017年いきなりグダグダですがw 今年も宜しくお願いいたしまーす!
2016christmas_37b.jpg
クリスマスSSです♪

クリスマス・・・シムズでのクリスマスSSすごく楽しくなってしまって、明日から、クリスマス(リアル)の準備、年賀状仕上げ・投函、大掃除が待っているlotusですw 
子供も冬休みに入りましたので、シムズの時間もめっきり減りそうです~~(-ω-。)


去年はBPの犯罪キャリア世帯で撮りましたが、今年はASの子育て世帯です♪
AS世帯は夏に突入しておりましたので、冬に戻したのですがコレが地味~にめんどくさかったです。

(そしてtumblrとほぼ被る予定ですw)




2016christmas_34b.jpg
雪がちらつくAS。
お家の外も中も飾りつけ。 
・・とはいえ、クリスマスといえば、ツリー飾って、ケーキ食べて、サンタさんにプレゼントもらう!位しかイメージないので(-∀-`; )、そんな感じの飾りつけw

2016christmas_02c.jpg
いつもとちょっと違う特別な雰囲気に子供達も大人たちも集まってワイワイする世帯。

2016christmas_46b.jpg

2016christmas_45b.jpg

2016christmas_33b.jpg
(暖炉はクリスマスのためだけに大きいものに置き換えてみましたw いつもの小さめの大好きなんですが、大きいほうが雰囲気ありますよね(・´∀`・))

2016christmas_27b.jpg
ミドリ 「 たかいたかいしてほしいでしゅ 」
はるみ 「 俺したげるよ♪ 」
サダ 「 今度はお父さんだよねー! ね? お父さんだよね?? 」
ゆうと 「 もっかい僕でもいいんだよ?(・´∀`・) 」

2016christmas_08b.jpg
必至なサダとはるみw

2016christmas_28b.jpg
爪先立ちでおねだりされたら、必至にもなるってもんだ♥

2016christmas_14b.jpg
ゆうともさっきまでしてたのに、絶対したいよねw

2016christmas_22b_20161224023656a51.jpg
こっちでは、姉さんとみずちでヒメ争奪戦?

2016christmas_25b_201612240236551e1.jpg
一緒にヒメをくすぐったりして遊んでおります(・´∀`・)

2016christmas_41b.jpg
今度はみずちがヒメのお馬さんに。
後ではまだ誰が高い高いするかで揉めておりますw

2016christmas_44b.jpg
サダパパ、よかったね(・´∀`・)
サダ 「 やっぱお父さんだよねーー! ほら一番高いとこまで上げたげる♪ 」
ミドリ 「 わぁぁ たかいでしゅー!! もっとー! 」
なんてキャイキャイワイワイ。

2016christmas_43b.jpg
メリークリスマス! 
楽しくお過ごしください♪

(今回のクリスマスSSで作ったポーズもDLページにおいておりますので、あわせて見てみてください♪)





こないだみずちとはるみでポーズテストしていたカップルポーズですが・・
やっとアニキを捕まえられたのでw (疲労で招待断られたところを、逆に押しかけて捕獲w)
2016christmas_53c.jpg
ムフフ(〃艸〃)

 happy halloween! 2016  2016/10/31 (Mon)
2016HW_64b.jpg


今年のリアルlotus一家は息子っちに仮装衣装を作ったことがきっかけで妙にハロウィンづいておりますw
先週も今週も近所のハロウィンイベントにいきましたw
今日のは規模も大きかったので、息子と同じキャプテンアメリカの仮装のお兄さん(おじさん?)たちとたくさん写真撮らせてもらったり♪(最初はすごく恥かしがってたけども、親がノリノリで撮って貰っていたら、だんだん楽しめてきたようで最後の方はノリノリで撮られてましたw)
なかなか本格的な仮装の人も多くて、歩いているだけで楽しかったです(・´∀`・)
月曜日は配る用のお菓子を作らねばー。 


・・・というのはさておき、
シムズでもハロウィンです。 ←今回の主旨。
ハロウィンとついでにクリスマスは毎回悩む。 文化が根付いてないせいでしょうかねw (自分の中でw)
ハロウィンといえば、Jack-o'-lantern、trick or treat、お菓子、仮装・・? 
・・そんなベタなイメージしかないので、毎回似たような感じになるんですが・・(´д`ι)
季節イベントは大事とおもっているので、今年もお付き合いいただきますw

しかも迷走するうちに、2種類ですw (うち1種類はほぼtumblrとかぶってます)



 

一つ目です。 
やっぱり、ハロウィンって子供達のイベントってイメージが強いので・・・
trick or treatな子供達♪
2016HW_55b.jpg
「 ハ 」

2016HW_58b.jpg
「 ロ 」

2016HW_48b.jpg
「 ウィ 」

2016HW_51b.jpg
「 イィ 」

2016HW_66b.jpg
「 イィ 」      「 ン 」

2016HW_70b.jpg
「 ン 」

2016HW_71b.jpg
「 (・´∀`・)キメッ 」w

2016HW_75f.jpg
全員で 「 はろうぃーーーーーーんー! 」と言わせておりますw 
わずか5文字を8人でやってるので、いろいろ伸びてますがw

ところで、問題です!
この子たち・・・誰かわかりますでしょうか? 



・ 
・・・実は、メインの8人ですw 
上から”ホットドッグみずち、スーパーマンはるみ、妖精ゆうと、王様サダ、農夫えいちゃん、カウボーイロウ、牛草姉さん、妖精きみさん”です。
急遽これの為に縮めて子供にしたのでしたw
これを機にいっそ子供版のプレイも始めてみようかなぁ・・なんておもってみたりw
でも世帯に一人は大人がいないとダメなんだっけか・・・おっさん召還かなぁ・・・。
楽しそうかも~w と脱線脱線で撮っておりました(・´∀`・) 
シムのデータは残してあるから・・いつかやろ!

2016HW_77a.jpg
(珍しく)加工してないやつ↑なんですが、 子供ってわちゃわちゃいるだけでなんか加工しなくても可愛い♥

2016HW_81.jpg
衣装を迷い中のスーパーマンみずちと農夫はるみ
子供になっても相変わらずキャッチボール好きなのかな、みずちw

2016HW_79a.jpg
コチラ↑は、姉さん、きみさんの順番の時。
すでに子供化した男共がいる前を通りすぎる時、妙に柔らかい表情になっております(・´∀`・) 
お姉さん方もこれからアアなるんですよ~w

とまぁ、そんなイベントを楽しんでる子供のハロウィンSSでした~。



そして、二つ目です。
こちらはAS子育て世帯で撮りました。 
・・やっぱり子供の絡んだハロウィンに着地w

ASに
2016HW_80.jpg
お墓区画を建てるとこから、スタートw 

2016HW_82.jpg
海の見える、自分が入ってみたい墓がコンセプトですw なんだそりゃw

そんなお墓にて、
2016HW_11lessC_Cka_darker_cp3A.jpg
ハロウィンパーティをひらくヒメとミドリ。

2016HW_20b.jpg
ヒメ 「 ミドたん、お菓子はお客様がいらしてからでしゅよ! 」
ミドリ 「 だっておいしそうなんでしゅもの! カラスやお化けに食べられてしまいそうでしゅ・・・ お客様はまだでしゅかね? 」

もうちょっとで子供に成長か~・・幼児でハロウィンは今年で最後かな~(-ω-。)

2016HW_35d.jpg
骸骨 「 ヒメちゃ~ん、ミドリちゃ~ん、ボクもお菓子もらえるのかなぁ。 お腹へったなぁ。 」
ヒ・ミ 「 もちろんでしゅよ! だけど、お客様がきてからでしゅ! ちょっとまってくだしゃいね。 」

2016HW_28c.jpg
お化け 「 ヒメ、ミドリ! 招待客が来たぞ! とっとと始めようぜ♪ 」
ヒ・ミ 「 あ!(・´∀`・) おとーしゃんたち、こっちでしゅよ~ヾ(o´∀`o)ノ 」

2016HW_02b.jpg
「 わー これ全部二人で準備したの? 」
ヒ・ミ 「 秘密のお友達にお手伝いしてもらったでしゅ (・´∀`・) 」
骸骨、お化け 「 ・・・( ´艸`) 」 
「 ? ふぅん、そうなんだ・・? いいお友達だね。 今日は招待してないの? 」
ヒ・ミ 「 してるでしゅよ(・´∀`・) 」
「 ・・・・あ、これおいしそう! いただきー♪ 」
ヒ・ミ 「 あ!はるたんダメでしゅ! ちゃんとあの言葉を言わないと! 」
「 ・・あ・・・! 」
『 trick or treat? 』





2016HW_04b.jpg

2016HW_03c.jpg

2016HW_34bd.jpg

2016HW_19c.jpg
" HAPPY HALLOWEEN!! "

あぁ、楽しかった(・´∀`・)

それでは、楽しいハロウィンを♪
 
タイトルの最後の「マッスル」に意味はありません(^_^;)
最近親子で語尾に”マッスル”をつけるのが流行っているだけです・・・(^_^;) (「いただきマッスル」とか・・)
筋肉モリモリのSSが出てくるわけではないのであしからず~w




と、いうことで(?)、
Screenshot-fc-BP280f.jpg
and a happy new year!!

です!

今年のクリスマスはBPのメンツです。(たぶん今年一番プレイしてた気がするので・・)

クリスマスの要素・・・それはルツのサンタ風ミニドレス♥と右端にちらっとみえるクリスマスツリーでしょうか・・・(^_^;)
男性陣は全員同じクリエイター様のセーター着用(←SS撮ってる当時、可愛くて全員に着せていた。そしてそのままコレにw)。
女性用があったなら迷いなくルツも着せられていたでしょうw ・・・でもそしたらますますクリスマス要素なくなるなぁ(^_^;)


Screenshot-fc-BP282c.jpg
サ 「 ・・・ (サンタのミニドレス姿かわいいなぁ~( ´艸`)) 」 と、じっとりルツをみつめるサクw
ル 「 寒いなぁ・・・ お家に入って早くあったかいものでも飲みたいよ~ 」 ←まったく視線に気付いていないw

そんな二人を背後から更にじっとりと羨ましそうに見つめるみずちw
Screenshot-fc-BP278c.jpg
み 「 いいなぁ・・・ 俺もルツちゃんのお隣で記念撮影したかったなぁ・・・ 」
は 「 悪かったな、俺のとなりで! 」
み 「 ・・ってかなんでクマのヌイグルミとか抱いてんの? ウケるw 何狙いなのよw 」
は 「 したくてしてるワケないでしょーが! 」 

そんなみずちとはるみの横では、イツキとおっさんが・・・
Screenshot-fc-BP279c.jpg
お 「 若い子はさ~、寒くないの~? この時期おじさんには陽が落ちてからのベランダはキツイわ~ 」
イ 「 ブリポの夜景バックにしたかったんだと・・・ 」
お 「 ふーん・・・。 ・・それにしてもイツキちゃんは相変わらずのちゃっかりカメラ目線だよね~( ̄∀ ̄)w 」
イ 「 (//〇__〇//)!! ・・・突き落とすぞ、ク●ジジィヾ(`Д´*)ノ 」
お 「 反抗期かな~~( ̄∀ ̄) カワイイなぁ♥ 」
イ 「 今すぐ落ちろ!! 」
お 「 お~、コワっ( ̄∀ ̄) 」
なんてクリスマスっぽくない会話が繰り広げられていることでしょう・・。


Screenshot-fc-BP263b.jpg
お 「 来年はもうちょっとサクサク昇進したいなぁ・・ 」
だったら、サボってないでまず職場に向かおうかw スキル上げとかその後のオハナシだよ~(^_^;)
お 「 はいは~い♪ 」
やる気あんのか、このおっさんはw

Screenshot-fc-BP262b.jpg
み 「 来年こそは、いい出会いがありますように・・・ 」
は 「 来年こそはって言うほどの事じゃないよね、むしろいつも言ってるよね? 」
どうかね、それはあなたたち二人次第だよね~w 
というより、BPのとりあえずの目標、みずちは泥棒で犯罪キャリアレベル10、はるみは不良スキルレベル10で芸術鑑定士キャリアへ、からの偽造を頑張ってもらわにゃ・・・。


今年の更新はこれが最後かな・・・・ということで、ご挨拶めいたもの。

2015年はRHのメイン8人の世帯プレイに加え、BPでの犯罪キャリア世帯、そしてASでまさかのサダとゆうとの子が誕生し家族団らんプレイまで加わり・・・と世界がますます広がって行きました(*´∀`*)  
シムズ3をたくさんいろんな角度から堪能できたなぁ、とプレイ面は満足しております。
また、今年はシムズを通して良い出会いがあり、リアルじゃ語れない愛するシムズの話をさせて頂いたり、助言を頂いたりもあり・・でほんとに「シムズ万歳!幸せだよ!」な1年でございました(*´∀`*) ありがとうございます♥
ポーズやオブ製作はまだまだ発展途上、忙しくなりそうなので忘れないように時間を見つけてはこれからも続けていきたいなぁ・・と思ってます。

2016年は、リアルでは一から育児(再)でドタバタライフが予想され、シムズに取れる時間が減りそうですが細々とでもこのブログを続けていくつもりです。 (一番の息抜きがシムズですから~。 それに何気にこのブログ2015年11月末で丸2年が経っておりました(°д°)!) 
「まだ生きていたのかw」でもいいので、たまに覗いていただけたら幸いです・・・って為になる様な記事もなにもありませんが(^_^;)

2015年はどんな一年でしたか?
しんどいことがあっても、前を見て、少し肩の力を抜いて気分転換すると、また進める気がします。
来年も、元気で笑顔の多い一年になりますように☆彡

Screenshot-fc-BP445e.jpg
み&は 「 2016年も良い一年になりますようにっ♪ 」


(*この更新は、12月頭に予約更新しておいたものです。(もしかするとこの時期入院中か、出産後でバタバタしてそうなので。折角撮ったのに更新できなかったら・・ってことで(^_^;)) 年始のごあいさつは落ち着いたら更新させていただきます。)
 HAPPY HALLOWEEN!  2015/10/30 (Fri)
Screenshot-HW2015GO-AS12-1b.jpg
・・ということで、ハロウィンは明日ですが・・・(土曜は更新できるか心配なので)
AS子育て世帯でハロウィンなSSです。

子供とお菓子がいるとそれっぽく見える~w
オレンジと黒でそれっぽく見える~w
・・と今までで一番ハロウィンっぽいと思っております。(自己満足)

AS子育て世帯でのハロウィンイベント風景。
Screenshot-HW2015GO-AS28a.jpg
スーパーガールに仮装のヒメとミドリ♥ かわいいー!(親バカ)
永遠のお子様★みずちにお菓子をねだられるのであります( ̄▽ ̄;)
ヒ 「 ・・・ (´・ω・`)(困) 」
ミ 「 みずたん! いい大人でしょ! ヒメたん困らせちゃダメでしゅよ!! 」
み 「 ・・・いいじゃーーん、一個でいいからぁ~。 大きくなったってお菓子欲しいんだいっ( ̄∀ ̄) 」

日が暮れまして、皆で仮装~♪
Screenshot-HW2015GO-AS29c.jpg
いい大人たち(みずちと姉さん)ですが、ヒメとミドリを怖がらせて遊んでおります( ̄▽ ̄;)
ヒメ&ミドリ 「トリック オア トリート~! ・・・って怖いよ~~(´;ω;`) お菓子くれないとイタヅラするの私たちのほうじゃないの?? 」
はるみ 「 二人共やめなさいって! ヒメとミドリ泣いちゃってるじゃんよ( ̄▽ ̄;) かわいそうに・・ 」
ちなみに・・右から、ゾンビみずち、スーパーガールズ、ホットドッグ姉さん、うさぎ着ぐるみはるみ、警官サダ、曲芸師なゆうと、です。

Screenshot-HW2015GO-AS30a.jpg
ご近所周りしてtrick or treat させて、おっさんとか出してみてもよかったなぁ~・・・ともおもいつつ・・・

今年のハロウィンSSでございました!

Screenshot-HW2015GO-AS20a.jpg
すこし早いですが、楽しいハロウィンを!!


本日はハロウィン会しに行ってまいりますw (子の。 親は準備に追われて寝不足さ! まんまで十分ゾンビ仮装みたいな形相だw)




興奮気味なシムズ関係ないボソボソ・・
また来年の2月に大好きなjose来日なのーーー??!!
行きたいよーーーーーーっ!!!!
・・・うぅ、絶対行けない・・・(´;ω;`) お許しはないだろうなぁ・・・。

Template by :FRAZ