back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-RH680b.jpg
ビーチ公園でのんびりすごすはるみ。

はるみって本好きだったのかなぁ・・と、思うほど隙あらば本ばかり読んでるここ最近です。
・・・絵を描け絵を!
RHでも絵で稼がせておりますが、やはり飽きているんでしょうかね(-∀-`; )



 

Screenshot-fc-RH682.jpg
RHに帰るなり、エンドレスキャッチボールとボール遊びがまたまた大ブームの予感・・(-∀-`; )
仲がいいのは良いのですが、朝までコースでいろいろピンチになるのがね~。

Screenshot-fc-RH683.jpg
またロウの願望がリコづくしになりかかっていたのでw(最近急にプリントスクリーンできなくなったので(地味に困っています。シムズだけ出来ない・・)SSないですが)、リコを招待してみました( ´艸`)
*ロウ、リコ大好きすぎて放っておくとすぐに「リコと●●したい」シリーズで願望を埋め尽くしますw

Screenshot-fc-RH684.jpg
嬉しそうに話す二人♪

・・・と、ここまではいつもどおりラブラブでよかったのですが、
Screenshot-fc-RH686.jpg
しばらくするとリコを残して立ち去るロウ。
えーどこ行くの? リコきてるんだよ~?

Screenshot-fc-RH687.jpg
ロウがいなくなった瞬間をねらって、リコに群がるはるみとみずちw
(撮り損ねましたが、はるみとハートとばしておりましたw)

Screenshot-fc-RH688.jpg
さらにみずちともハートを飛ばすリコww
以前midnight holllowではめちゃくちゃ拒否されてた二人だけど、RHではいいのか?(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH689.jpg
リコを巡って争いかw
(この歌、実家の母親がよく歌っておったのですが、誰の歌なんだろ・・・)

Screenshot-fc-RH691.jpg
なんかもうリコ関係なく遊んでないか?w

ロウがいないのが悪いんだと思って探したら、
Screenshot-fc-RH690.jpg
地下室でひっそり読書しておりました(´д`ι)
頭上で♥回してる意味ないでしょーがっ。 

せっかく来てくれてるんだからとリコのもとに向かわせたんですが、
Screenshot-fc-RH692.jpg
時すでに遅し・・・リコはすでに機嫌が悪い状態なのか何しても拒否される~(゚Д゚;)
こんなのこの二人で見たことないんですけど・・・(lll-ω-)

Screenshot-fc-RH693.jpg
ツケマがとれるほどに(w)ご立腹状態で帰宅するリコw
リコ見た目はフワっとしてますが、案外意志が強い子なのでこの日はどうしても機嫌を直してくれずでした。
・・・けっこう友好度も下がってしまったのですが、このままカップル解消とかなったらどうしよーーーー(-ω-。)

Screenshot-fc-RH694.jpg
リコ帰宅後は、動揺する心を静めるためにか一心不乱でシュート練習するロウw

Screenshot-fc-RH695.jpg
こんな悲しい顔のシュート練習初めて見たwww (ごめんw)

Screenshot-fc-RH700.jpg
シュートも失敗続きだし、あげくにリコの家の方面に向いて悲しげにたたずむロウw 

しょうがないので・・・(?)
Screenshot-fc-RH701.jpg
ラブレターを書かせることにw
(レターセットが変な高さに(-∀-`; ))

Screenshot-fc-RH702.jpg
鼻からハート出して(w)、ロマンティックな表情を浮かべるロウwww
気持ち伝わるといいね。

Screenshot-fc-RH703.jpg
念には念をと、メールも打たせたw

Screenshot-fc-RH704.jpg
そしたらフラッと来てくれた!!(のか、帰ってなかったのか?)
・・・でも表情が冴えないなぁ。嬉しくはないって事でしょうかね( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-RH705.jpg
何気ない会話で友好度回復をこころみる。

Screenshot-fc-RH709.jpg
けど、すぐロウが離れてしまうーーーーーーー( ̄◇ ̄;)
アンタの為にやってるんだぞー。
そのうちリコの姿も見えなくな帰ったのかなぁ・・と思っていたら・・・

なんと、
Screenshot-fc-RH710.jpg
ロウのベッドの上で寛いでおられましたw
なにこれ・・ロウを向かわせていいのかい?? (〃艸〃)

Screenshot-fc-RH711.jpg
なんて邪な考えをしていたら、バレてしまったのかすぐベッドを降りてしまいましたー(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH712.jpg
落ち合うもやっぱり全くかみ合わない二人(тωт`)

Screenshot-fc-RH713.jpg
タイミング悪くデートのお誘いの電話が鳴り(モチロンお断りしましたが)、電話に出ている間にリコ帰宅(-﹏-。)
リコの表情が険しい・・・・ RHに居ない間に何かあったんだろうか・・・なんてあるわけないけどさ。
どうしちゃったんだろ。 うちの世帯きってのラブラブカップルだったのにーーーーー! 
心配なので今後しばらく注意して見守っていきたいと思います。

そんな深刻な事態に関係なく、
Screenshot-fc-RH714.jpg
呑気な恋人できないいないチームw
ところで昨晩みずちってちゃんと寝たのかなぁ・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH715.jpg
サダがなんともいえない表情で朝から優雅にお茶しております。

Screenshot-fc-RH716.jpg
RHの世帯も放っておくと色々汚れるのですが、

Screenshot-fc-RH717.jpg
大体皆「臭い」言うだけで何もしてくれないんだよね( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-RH718.jpg
サダ 「 何か臭うな・・・ 」
じゃー、サダ片付けてくれー!

おぉお!?
Screenshot-fc-RH719.jpg

Screenshot-fc-RH720.jpg
やるじゃないのー(・´∀`・) 
思い出したけど、この世帯ではサダが一番マメに掃除してくれる子だったわ・・。

ついでに・・・
Screenshot-fc-RH721.jpg
2階の其々の部屋が

Screenshot-fc-RH722.jpg
とんでもなく汚いので、洗濯物回収しに回ってくれないかなぁ・・

なんて期待したけど、そこは通じませんでしたw
Screenshot-fc-RH723.jpg

・・しかし!
Screenshot-fc-RH725.jpg
はるみがサダの話に飽きて離れると・・・ サダちゃんとフリーウィルで洗濯物回収にヾ(o´∀`o)ノ
はいはい、デキル夫だよねーw デキるミドリ婿のアンディくんに影響でもうけたのかな♪
それにしても・・・サダ、なんか筋肉増えた?それとも太った? 膝上のふくらみが気になるような・・・。
庭に設置したバスケフープのせいかな? 筋肉量が増えやすいとどこかで読んだような・・・。

Screenshot-fc-RH726.jpg
はるみは絵! 本職をおもいだしたかな。

Screenshot-fc-RH727.jpg
はるみが絵を描いてるデッキの休憩椅子のとこで、クマノームが楽しそうにしております♪

・・ところで、以前ダイビングスポットを設置した記事を書きましたが・・・ 区画にいるときは水面から上のワカメ(昆布?)は見えてなかったんですけど・・・こうしてその区画外からみると、水面につき出てるのが見えますね~(オレンジの点線丸のなか)。
気になるっちゃ気になるけど・・・昆布(ワカメ?)を消すのもなぁ・・・どうしようかな。

サダですが、1階の脱ぎ捨てられた洗濯物を回収し終わり2階へ。
Screenshot-fc-RH728.jpg
って、それーーー!!!!その怪しい煙だしてるの回収してよ~!!
なんで踏んでスルーしてくかなぁ・・・(-∀-`; )  (その後もみまもりましたが、回収してくれなかった。 誰か回収してくれるのをまとう)

Screenshot-fc-RH729.jpg
その後は着々と回収。

Screenshot-fc-RH730.jpg

Screenshot-fc-RH732.jpg
抜けてるんだかなんなんだか、同じ部屋の中なのに回収し忘れも・・・。
最後ヤル気なくなったのかな。  それとも回収するにも量に限度でもあるんだろうか・・。

Screenshot-fc-RH733.jpg
1階の選択部屋にちゃんと持ってきてはくれたんだけど、カゴにいれたら満足してしまった・・(-∀-`; )
こういうとこサダだよね・・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-RH734.jpg
待てどもフリーウィルじゃ洗濯機に入れてくれそうにもなかったので、指示で。

Screenshot-fc-RH735.jpg
洗濯機のあとは乾燥機にいれずに、2階のジムスペースに設置したフリースロー台に吸引されていきました・・・。
あ、ゆうと帰ってきた! 
結局洗濯物で半日つぶれたんじゃないのww

Screenshot-fc-RH736.jpg
サダが家事頑張ったことよりも、みずちが気まぐれにガーデニングしてたことに大喜びなゆうとw
サダ、どんまいw 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました(・´∀`・)
Screenshot-fc-RH579b.jpg
RHのピンクの空とピンクの海♥
RHの8人世帯に戻ってきて何が良かったって・・綺麗な景色が一番な気がしますw

今回は、ダイビングスポットを作ってた数日間にあった色々な事を、久々の8人がどう絡んでくるのかなーと慣らし慣らし(?)見てた分です。




夏のポーズを考えててサーフボードのオブジェクトをDLさせてもらってきたので、それも飾ってみました♪
Screenshot-fc-RH550a.jpg
海の目前の家を強調・・ってことで、釣り道具とかも。(実際は区画内に海ないんで勝手にやってはくれませんが)

Screenshot-fc-RH538.jpg
早速サダがロウに絡んでいるのを目撃。

暑苦しく身振り手振りこみで大げさに語っているサダを暖かく静かに聞いてくれてると思いきや・・・
Screenshot-fc-RH539.jpg
おなか減ってるからか、ブチギレられてましたw
・・・うん、なんかこのやり取り懐かしい気がするw

Screenshot-fc-RH551.jpg
翌朝はジムスペースが人気・・・

Screenshot-fc-RH557.jpg
・・・って、せっかく沢山大物ジムアイテム置いてんだから、使おうよ(-∀-`; )

コチラ↓もなんとなく毎度な風景・・( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-RH552_2017051813501583f.jpg

Screenshot-fc-RH553.jpg

Screenshot-fc-RH554.jpg
はるみがみずちのメガフォンアラームに反応してるの見たことないなぁ・・・。
でもこんな風に無視っていうのが「っぽい」ので良しとします。

Screenshot-fc-RH577c.jpg
姉さんのダイビングスポット偵察。
浅瀬のとこなので、海のいろも明るくて綺麗です(・´∀`・)
所々、海底の砂地みたいなのが見えるのは、スポット内を部分部分丘のようにしたところみたいです。
海面にはみ出してこないけど、こんな風に見えてるのも良い!(とっても自己満w)

Screenshot-fc-RH607.jpg
宝箱チェック中の姉さん。
このとき自作ダイビングスポットに初めて人魚(背後の)を目撃してテンションが上がった瞬間でしたw

早速姉さんにあいさつに向かわせます。
Screenshot-fc-RH604.jpg
おいっすか?
人魚には通じてないみたいで(?w)、微妙な顔されてましたw

Screenshot-fc-RH605.jpg
しかし、よっぽど相性がいいのか、なんどもピロピロピッピッピ~♪
鼻筋しっかりしててなかなかハンサム人魚か?ちょっと手を加えれば・・・ とか、一瞬アニキと天秤にかけてしまいました(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH598.jpg
あっという間に夕方に・・・ 暗い水中が恐いので帰宅w

Screenshot-fc-RH619b.jpg
とっぷりと日も暮れ、

帰宅すると、
Screenshot-fc-RH621.jpg
設置した卓球台に早速みずちとロウが食いついてました。
最初カップに玉を投げ入れるゲームしようとしてたんですが何度も見たことがあったので、普通の卓球の試合に変更w

Screenshot-fc-RH622.jpg
ロウが卓球やってるとこなんて一度も見たことないのに・・・何故かすごく優勢w

Screenshot-fc-RH623.jpg

Screenshot-fc-RH624.jpg
変顔なので寄ってみたw

Screenshot-fc-RH625.jpg
みずち、世帯内ではスポーツのスキルは一番良いんですけど、卓球だから関係ないのかね(-∀-`; )w

と、まぁ・・・↑のSS達のように、常にロウが勝ってる状況だったので、案の定、
Screenshot-fc-RH626.jpg
ロウの勝利で、みずち負けて落ち込んでる様ですw
えいちゃんの通りすがりにテキトウ発言がありますが・・なんとなく学生時代じつは卓球部で強かった・・とかだったら面白いかもwなんてw

Screenshot-fc-RH627.jpg

Screenshot-fc-RH628.jpg
勝った喜びを表してるロウの表情が凄かったのでwこちらも寄ってみたwww
調子にのってるロウ。 レアw

そんな実は卓球強いロウですが、
Screenshot-fc-RH640.jpg
すっかり忘れてたけどRHではゴーストハンター職なんですよねw
お仕事が入ったのでちゃんと見ずに「行く」選んで着いていったら、なんとミドリ一家の世帯でした(*゚Д゚*)

Screenshot-fc-RH641.jpg
ドア越しでもミドリの表情が曇ってるのが解る・・・ ロウ、早く退治しちゃってー!

Screenshot-fc-RH642a.jpg
ココからは私が指示で幽霊探しをしようと思ったんですが(久々で楽しそうなのでw)、なんだかやり方?忘れて家にお邪魔する前に探し出してしまったら、ミドリが一層不安そうな顔になってました(lll-ω-) ごめんね?

Screenshot-fc-RH643a.jpg
アンディくんとジルが帰宅。
お家が大変なことになってるってー! ミドリも恐い思いしてるので傍にいてあげてくださーい!

で、一部屋づつ幽霊探ししてたんですけど・・・なかなか見つからなくて(lll-ω-)

漸く3階の部屋で発見!
Screenshot-fc-RH644a.jpg
あまりに時間がかかりすぎて夜が明けるんじゃないかとおもったよ(-∀-`; )

ゴーストハントって、機械をつかって吸引退治するだけじゃなくて、成仏みたいにさせる方法もあるんでしたっけ?
(すっかり忘れている(-∀-`; ))
Screenshot-fc-RH645a.jpg
とりあえず、友好度あげて成仏を促そうとおもいますよ~・・・って、その噴出しw

さらにゴーストバスターで使う機械の自慢に・・
Screenshot-fc-RH646a.jpg
あからさますぎるわw

Screenshot-fc-RH647.jpg
そんな直球な会話を繰り出すロウにキレる幽霊さん(-∀-`; )

そんなこんなで他愛ない会話を挟みつつ
Screenshot-fc-RH648.jpg
写真を撮ったりして友好度を上げるも・・・・ 
成仏を進めるとキレられて友好が下がり・・・また最初からの繰り返し。

夜が明けてだんだん空も明るい色になってきたり・・、めんどくさくなり・・で、
Screenshot-fc-RH649a.jpg
結局、強制退場していただく事になりましたw

Screenshot-fc-RH650.jpg
退治するとさっと現れて、喜びねぎらってくれるアンディくん。 さすが出来る旦那さん代表♪

退治も済み、ロウもお疲れのようだったのですぐさま帰宅いたしましたw
久々ちゃんとゲーム内の音も聞きながらゴーストハンターを指示してましたが、楽しいけどけっこうめんどくさいなぁ・・そして以前もそう思ってたなぁ~なんて思い出してましたw(呑気)

ロウを見送ってしばらくすると、みずちが出勤時間に。
Screenshot-fc-RH630.jpg
そういえば、この世帯ではみずちは軍だったっけか・・・(すっかり忘れているw)

ちなみにえいちゃんはジャーナリストで(これも出勤姿で確認したw)、
Screenshot-fc-RH639.jpg
きみさんは医療だったらしい・・・らしいってw
出張診療ですが、ルツとイツキもきてます(・´∀`・)

Screenshot-fc-RH634.jpg
今日はお休みらしいゆうとと姉さん(は暇人)には新しいガーデニングスペースで手入れをしてもらう。
ギュギュッとたくさん植えてるので、二人がかりじゃないとなかなか終わらないんだった。
↑のSSの左の大きな窓から外が見えると思うんですが・・・ 隣りの区画設置できない空き地スペースに置けるものを置いてムリクリ公園風にしてみたり( ̄ー ̄; 、

Screenshot-fc-RH637.jpg
家の敷地の端部分にガーデニング道具っぽいものを集めてみたり。
散水機用の飾りで蛇口とホースもDLしてきたんですが、あるだけでグッと生活感?増す気がします。
いつも使い方がわからあい花を、どこかから飛んできて、置いてあった使ってない鉢で花が咲いちゃった風においてみたりw

Screenshot-fc-RH635b.jpg
がっちり植木で固めるのもRHっぽくないかなぁと思い、岩活用してみたりw
以前はホントに、そこここにポンポン必要なものだけおいてるお家で、何か足りないって気持ちもなくすごしてましたが、
一度離れて戻ってくると、色々見えてw改装しよう♪って気になれていいのかもしれないw


・・と、ダラダラ~っとRHの8人世帯の様子でしたw



ここから、RHに戻ってからポーズを借りて撮ったSSですw 
(一部tumblrとも被ってます。よかったら見てみてください♪)

加工が一枚一枚違っちゃってますがご愛嬌ということでw
Screenshot-fc-RH600b.jpg

Screenshot-fc-RH522d.jpg
このおんぶでチュ~♥なポーズもお借りしておりますが・・一つ一つどれも可愛くて、この組み合わせは絶対えいちゃんときみさんで!と、決めておりましたw

Screenshot-fc-RH523c.jpg
えいちゃん・・幸せ者めっ! ←w

同じポーズとセットになってた、チューされた方がちょっと嫌そうな顔のを見た瞬間は・・・
Screenshot-fc-RH524e.jpg
やはりこの二人かなww と思ってしまいましたwww 
自分が作った皆でチュ♥ポーズといい、はるみ災難続きですなw 


最後は姉さんです~w
なんか姉さん撮りたい熱が急上昇しておりまして( ´艸`)
Screenshot-fc-RH588d_20170518135041b66.jpg

Screenshot-fc-RH586b.jpg
姉さんのビキニ姿大好きです♥  ←


今回も長々とお付き合いいただきましてありがとうございました(・´∀`・)
























また間があいてしまった・・・。
今回も、RHの8人世帯です。

Screenshot-fc-RH482b.jpg
久々の8人世帯。
なにやら会議をしているらしい8人。 (素敵なポーズはおかりしております♪)
「 メインちゃメインなんだけどさー。 なんか倦怠期っていうか・・・ 」
「 そうだよねー。 ただただぼーっと日常ってのもねぇ? 」
「 なんか楽しいことしたいよねー 」
「 良い案ないのー? 」
「 俺ときみちゃんの恋愛事情とか! 」
「 あ、ソレ別枠だから! 」w (小話準備中)
なんてね~w 
帰ってきて8人そろってうれしい気持ちではあるんですが・・、なんか他の世帯みたく目標欲しいなーなんて思ってます。

先に言わせてください。
↑の会話と関係なく・・・無駄に長いです( ̄ー ̄;




そんなわけで・・・

とりあえず2つほどやってみましたよw
タイトル通り、
・模様替え
・ダイビングスポットを作る
です。

久々家の中見渡してみたら・・・広々して置きたい物おいてあって、快適っちゃ快適なんですが、なんか変化ほしいなーっということで、Screenshot-fc-RH651.jpg
お家自体、外装とか庭の整備とかお隣の空き地が寂しい感じなのでその辺りに手をいれておりました。
以前はお家、白っぽい感じにしてましたが、今回茶色。
印象がこれだけでもグッと変わる~~~!!! ・・・と思い込んで納得するようにしておりますw(面倒なので大幅に改築する気はゼロですw)

Screenshot-fc-RH530.jpg
大きく変更(?)したのは、玄関部分をちょっと前に押し広げまして・・・。 
以前ソファだけ置いてあってガラーンとしていた階段前のスペースに、壁でしきって温室っぽいスペースをつくりました♪
玄関でSS取るとき、以前だとボウボウに好き放題生えてた植物がいつもチラチラうつって気になってたんですが、これでなんとなく解決w
ノーム人形はたまたまココに移動してきたんですが・・・ 模様替えしたのを見に来てくれてるように見えるw

Screenshot-fc-RH534.jpg
リビングの窓際においてあった、カードゲームテーブルをダイニング脇に移動して(休引力あんまりないけど、やってる姿が好きなので撤去できない)、窓際には卓球台を設置。
卓球台って吸引力あったんですね・・♪ 見てて面白いw スペース的に躊躇する事が多かったけど、新鮮♪

Screenshot-fc-RH529a.jpg
玄関スペースを押し広げたので、2階部分ももれなく広くなった・・・ということで、以前はなんとなくポーズ撮影スペースでガラーンともてあましていたスペースを漢気漂うジムスペースにしてみましたw
・・・漢気は確実に壁のパンサムさんスピーカーから漂ってきてるにちがいないw ムンムンだなwww

Screenshot-fc-RH540.jpg
これまたガラーンとだだっ広いだけが取り得の庭先にパスケゴール設置したら、夜遅いのにさっそく食いついてくれてましたw
えいちゃん、眠いなら寝てくれていいよ(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH541.jpg
コチラの二人(正確には誘ったみずち)は、相変わらずキャッチボールブームなようですw

とまぁ、今後日常生活を追っていく上で追々色んなとこを変えていけたらいいなとおもっております。





そして、初の試みのダイビングスポットの設置です♪
ダイビングスポットの設置方法はコチラを参考にさせていただきました!

RHは海の景色がきれいなのに、ダイビングスポットないの寂しいな~とは以前からおもってたんですが、こんなに簡単に設置できるならもっと早くにやればよかった・・・w

で、せっかくなので明るめでそこまで深くないスポットがほしいなぁ・・というのが希望だったんですが、
初めてのことなので一応(?)慎重に記述どおり深そうなところから試しに設置することにしまして・・・
Screenshot-fc-RH599.jpg
色んなところに建てては壊して建てては壊してして・・・最終的にはこの3つにしぼられました~w
重くなるのも・・という気もするので、試して好きなとこだけ残そうとおもいますw

ここからほぼ自分用の覚書的な・・何かです! ( ̄ー ̄;
なんとなくRHの美しい海の景色を堪能しつつ、ダイビングスポットの設置で思ったいろいろな事を書き連ねていきます・・・。

Screenshot-fc-RH559.jpg
作り方にわりと忠実に、最初に作った①のスポットに試しに行ってみたとき。
この日ヒマそうだったのは、姉さんとみずちだったので二人で。
良い天気だね~、ダイビング日和だね~w

Screenshot-fc-RH560.jpg
泳いでいくのかな~と思ってたら、水上タクシー!

Screenshot-fc-RH562a.jpg
おー!早い早い!

Screenshot-fc-RH563.jpg
スポットに到着したら投げ出される二人。

Screenshot-fc-RH564.jpg
お!ちゃんとダイビングスーツに着替えて潜っていってくれました(・´∀`・) 

Screenshot-fc-RH565.jpg
あ~・・・ やっぱ暗いかなぁ(-∀-`; )
一番大きいサイズ(64×64)で作ったんですが、深さで暗いからか数メートル先が見えない感じです(-∀-`; )
(私ちょっと海のこういう景色が恐くて・・・ゲームといえ背筋をゾクゾクさせながらテスト見しておりました~w)

Screenshot-fc-RH567.jpg
ここはほぼ最初に作ったスポットだったので、楽しめるようにつくっていたのですが、設置したスポーナーがちゃんと働いておらず魚もサメも人魚(スポーナー関係ない?)も出現せずでした(-∀-`; )

とりあえず、暗くてこわかったし何も出ないので見直そうかな~とこの日このスポットはこれで切り上げ~!
Screenshot-fc-RH572.jpg
と、水面に出てみたらなんともう夕方??
もしかして暗いのって夕方になってたのもあるのかもですね(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH570a.jpg
いやぁ、それにしてもRH、やっぱ景色最高だなぁ!
スポットを作ることになったお陰で海からの市街地という素敵な景色に出会えて興奮しておりましたw

で、ちょっと色々見直しまして・・・翌朝w
Screenshot-fc-RH610.jpg

Screenshot-fc-RH611.jpg

Screenshot-fc-RH612a.jpg
問答無用でダイビングに付き合わされるロウとはるみw 
あ、姉さんは仕事してないので、とりあえずダイビング担当に任命されましたw

昨日の①スポットへ。
Screenshot-fc-RH613a.jpg
お!明るい? やっぱり夕方だったから暗かったのかな。

相変わらずでないサメ・・・ナゼだ・・・(-∀-`; ) そして人魚も。
Screenshot-fc-RH614.jpg
とりあえず、宝箱チェック。

姉さんとロウに色々チェックしてもらってて、ふと気付くとはるみがいなかったんですが・・・
Screenshot-fc-RH617a.jpg
なんと知らん間にプカプカ浮いておりました(-∀-`; )
要減圧・・だそうです。 3人同時に入った・・・よね?? なんでアナタだけ!
ヤル気の問題じゃないのー? ってかその本、家出る前に読んでた読みかけの本でしょーーー(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH618.jpg
なかなか探検で出てこなかったロウですが、最後よくおぼえてないけどこんな顔ででてきましたw 何があったw

サメや人魚やその他出てくるはずの魚の姿が一向にでないので・・・色々建て壊した後②のスポットが完成。 
そちらへ。 この日は姉さんだけで。
②はやや浅瀬。 そして思い切って30×30という小さめのスポットにしてみました。
Screenshot-fc-RH574.jpg
今回は到着すると、良い感じにサメも魚も、他のダイバー達もすでに姿が見えました~♪

Screenshot-fc-RH573.jpg
割と浅瀬にしたけど、水中の暗さとか見え加減はそんなに①と変わらないかも・・?
今回のスポットは水中に人魚も確認!

さーコレからいろいろ確認するぞー!とおもっていたら・・・
Screenshot-fc-RH575.jpg
なんと潜ってわりとすぐに減圧が必要になった姉さん。
減圧のタイミングってなんなのーーー?

Screenshot-fc-RH577a.jpg
仕方ないのでシュノーケリングしたり、

Screenshot-fc-RH578.jpg
腹が減ったというので、ビーチにあがって無限リンゴを食べさせてたら・・・もう夕方だよ・・(-ω-。)

Screenshot-fc-RH581.jpg
悔しいので、暗いの恐いけど色々確認w

Screenshot-fc-RH583.jpg
上がる頃にはほんとに真っ暗な水中。
右端の人魚寝てる? ここに住んでるのか?w

Screenshot-fc-RH582.jpg
あがったらマグロがなんかのアートみたいになってたww

ところで・・・
Screenshot-fc-RH584.jpg
ダイビング後水上タクシー帰宅をちゃんと見たことなかったんですが・・・どうも、毎度降地はココらしい。(海にせり出ているダイナーの前の橋の袂)
こんな内陸のほうまで来ずとも家の前あたりで降ろしてくれたらいいのに・・・

Screenshot-fc-RH585.jpg
ダイビング担当姉さん、オツカレー!!



ここから③のスポットなんですが・・。
Screenshot-fc-RH595.jpg
どうしても暗いので、かなり冒険してすごい浅瀬に設置する事にw(ダイビングスポットブイが浮いてるとこです)

ちょっとだけ真面目に覚書・・w
Screenshot-fc-RH591.jpg
コレ↑はスポット設置方法に出てきた6)の段階なんですが・・・・
かなりの浅瀬に設置したので、水面みえてるし、砂浜も見えてるし、海草も上のほう完全に・・・

Screenshot-fc-RH590.jpg
水面に出ちゃってますwww
で、ですね、参考にした記事の7)の「一度街の編集画面にもどってブルドーザーで設置したロットを破壊する」をすると、

Screenshot-fc-RH592.jpg
↑はすでに9)までいって手前の地面弄ったりしかかってるんですが・・・

Screenshot-fc-RH593.jpg
「7)の過程によって、水中でみると明らかに水面にはみだしてそうでも、↑のようにはみ出さなくなる」という事だとおもいます。
(他のサイトでもう解明されてるかもしれない今更な事かもですが・・( ̄ー ̄; 何度も浅瀬にスポット設置を試みてるうちに気付いたw)

Screenshot-fc-RH596.jpg
ちなみに、このスポット・・・浅すぎて水中の眺めは常にこんな感じですw

Screenshot-fc-RH597.jpg
宝箱も洞窟もこの浅さで機能していたので、スポットとしては問題ないのかもしれませんが・・・(サメや人魚は確認してませんが)
ちょっと引き画にしようとマウスを動かすと、水面に出ちゃいますwww
明るいっちゃ明るいので、ダイビングスポットしてではなく、MODで水着にきがえさせて素もぐり風を楽しむとかなら楽しいかもしれません( ̄ー ̄;

結局ダイビングとして上下移動の眺めも楽しむなら・・・在る程度深さがいるんだな!という結論にいたりましたとさww

最終的に・・③は撤去、①はカタログ保存して撤去、②のみ残す事に。 飽きたらまた作ろう♪

長くここまでお付き合い頂きありがとうございます。
次回はも少し日常っぽいものです(・´∀`・)

















Screenshot-fc-RH449c.jpg
今回は久々のroaring heightsの世帯に帰った旨です。
メインな八人・・といってますが、なんとちゃんとプレイ観察の記録はなんと約2年ぶりでした(-∀-`; )
メイン・・・? 
なんだかんだ小話風とかで8人集めてますので、そんなに経ってる気はしないのですがね~w

というわけで、今度こそは本当に「ただいま」したいと思います~(・´∀`・)


それから、以前からずっとうちの子たちの相関図を作りたい作りたいとおもっていたのですが、今回漸くできましたのでこの記事の最後にと、世帯紹介のページにも置いておこうとおもいます♪





前回RHのデータでミドリとアンディくん一家で家族の肖像ポーズ撮影した時からアクティブ世帯になっていたので、コチラから・・w
Screenshot-fc-RH445.jpg
相変わらず娘の前でもラブラブ。
愛娘が見てますよ~~~w

Screenshot-fc-RH450.jpg
愛犬のヌードルくんはノミ発生してガシガシ洗われてました。
心もとない表情でなんとも可愛いw

紹介した事なかったかもですが・・
Screenshot-fc-RH446.jpg
成長したミドリがいるということは、ヒメも・・・ってことで、このRHのデータではヒメも成長させまして、ミドリたちと一緒に住んでます~(・´∀`・)
ゆうと似か?!
ヒメもここで誰かと出会って、サダゆう両親に孫の顔を見せてくれる事になるんでしょうかね~♪

Screenshot-fc-RH453.jpg
姪にあたるジルを凄く可愛がってくれます♥

そんなヒメですが、みずちからさっそく(w)デートのお誘いがありましたので、とりあえず行かせましたが・・・
Screenshot-fc-RH447.jpg
待ち合わせ場所に行かせると、マイペースで振り向きもしない・・・( ̄◇ ̄;)
ヒメもそんな顔になりますわな。

その後ちょっと起き上がったので、話しかけるのか!?と思いきや・・・
Screenshot-fc-RH448.jpg
また寝だすみずち・・・(´д`ι) なんで誘ったの。
結局バラバラだったので、しばらくしたら帰宅させました。

翌朝、
Screenshot-fc-RH454.jpg
エインズワース家に8人世帯をご招待。
・・・したんですが、きみさん、姉さんは来れず、ムサメンの襲来になりました。

Screenshot-fc-RH456.jpg
ミドリをつかまえて、家に文句つけるはるみ・・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-RH457.jpg
裏ではロウがヒメとハートとばしてました・・・浮気はだめだよ~リコこわいよ~w

Screenshot-fc-RH458.jpg
ロウ、アンディくんと相性がいいのかなぁ、うちにいるときより活き活きしてみえるw

Screenshot-fc-RH459.jpg
気付けばヒメに熱い視線を送るみずち・・・気になっちゃうのかしらw それともこないだのデートに申し訳なさでも感じてるのか・・ 

そろそろ8人世帯をアクティブ化しようかな~ってことで・・・
Screenshot-fc-RH460.jpg
世帯を切り替えて、逆にエインズワース一家とヒメをご招待しました。
ゆっくりしてってね~(・´∀`・) ってなかんじでゆうとがさっそく手をふっている♪
懐かしいこの家w

Screenshot-fc-RH462.jpg
ヌードルものんびりくつろいでいってねー。 なんというかぶちゃかわいいヌードルくんですw

Screenshot-fc-RH461.jpg
義父をおもてなししているようにしか見えない↑のSS。

嬉しそうに成長した娘達を迎えてたゆうとですが・・・
Screenshot-fc-RH463.jpg
ヒメに最初にすることはソレかww(反射テスト)

Screenshot-fc-RH464.jpg
ヒメ、痛かったってー。

Screenshot-fc-RH467.jpg
さらにコレ↑。
ヒメが心も身体も健康かチェックってところでしょうかね( ̄ー ̄; 親心?

ところで・・・・
ミドリはサダが引っこ抜いた植物シムなので、サダに似ていることは当たり前なのですが・・
Screenshot-fc-RH465.jpg
ヒメ・・・ CAS画面ではゆうと似だと思ってたんですが・・・こう見るとサダ似??
相変わらずサダ遺伝子強いなぁ・・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-RH468.jpg
サダ仕事からの帰宅後、しっかりと孫に癒されるの図w

Screenshot-fc-RH469.jpg
プレッシャーをかけないかけない!
ヒメにもいい恋愛して結婚までたどり着いてくれる事をねがいます♪

Screenshot-fc-RH471.jpg
サダパパ、婿を離さないウザ義父化しつつあります。 (いつもアンディくん捕まえにいくw)
姉さんはヒメの隣りに座りたいらしい・・・ロウどいたほうがいいよw

Screenshot-fc-RH472.jpg
なんだかんだ結局ロウは移動せずですが、落ち着いた模様・・・

・・・って、
Screenshot-fc-RH473.jpg
ロウの表情がヤバイw 一匹狼なのに囲まれたからだろうか・・・(-∀-`; )
そんなに人に囲まれたくないならさっさとどきなってwww

Screenshot-fc-RH474.jpg
ところでミドリがいないとおもったらはるみのベッドで転寝中。
夜中の2時くらいなので、皆眠そうだけど仕事とか大丈夫かな。

Screenshot-fc-RH475.jpg
疲れたのかアンディくんもぼ~っとテレビを見ておられる。

Screenshot-fc-RH476.jpg
あ、ミドリが降りてきた・・・。

Screenshot-fc-RH477.jpg
と、おもったら、「アンディくん帰ろ~」 だ、そうです( ´艸`)
娘とヌードルくんもわすれないようにね~~w

と、記録は今回ここまでです。
・・ってなんだかんだもどってきましたが、ミドリたち世帯ばっかり追ってしまいましたw

このRHの世帯は長くプレイしてるだけに、新しい事をなにか始めたいんですが・・・なにかないかな~~~w
考えてみようとおもいます。





帰還記念にと撮ったみずちとはるみのSSと相関図です(・´∀`・)
そうそう、結局ただいまのあとみずちの髪型にと新しいものやら色々試させていただいたのですが・・・戻りましたww 
この髪型がなんだかんだ一番みずちっぽいような気がします(・´∀`・) 
Screenshot-fc-RH443c.jpg


Screenshot-fc-RH442c.jpg

Screenshot-fc-RH438b.jpg

Screenshot-fc-RH439b.jpg
すごい寄って撮ってしまった・・・( ̄ー ̄;
うちのこ達あんまり最近弄ってないので、あんまりマジマジ見ないでくださいねw (じゃー置くなw)

相関図です(・´∀`・) ↓
Screenshot-fc-RH478.jpg
沢山出てくるのでこちらで少しでもううちの子たちを知っていただけたらうれしいです(・´∀`・)
まだ載せ切れていないシムたちもいますが・・・いつかまた改訂版をw
(この相関図は世帯紹介に追加しておこうとおもいます)



シムズ関係ないボソリ。


暖かい季節になると、お酒と音楽がとにかく恋しくなるlotusですww
今くらいの暖かさの時期から、夕方外にでてると、「お家に入らず外で風にあたってノンビリ飲めたらな!」なんておもってしまうのですが・・
まだちゃんと卒乳できてないので、なかなか難しいです(-ω-。) 夏くらいには窓全開で夜中の一人シムズ酒盛りできるかなぁ♪(最高の時間ですw) 

肴な音楽・・・なんていうと失礼かなぁ(-∀-`; )

noname・・・すごくいいです♪

Screenshot-fc-RH190a.jpg
質問です。 (いきなりだなw)
Q: このカップルの女性の方、誰だかわかりますでしょうか・・?




A: AS子育て世帯でいまだヨチヨチ幼児をしているミドリの若年になった姿ですw

「いきなりどうした!」 ですよね( ̄ー ̄; 

昨年、ミドリをシム友さんのお宅へ嫁に行かせたのですが(貰っていただくときに、お嫁さんにしてもらうつもりで幼児のミドリを世帯に加えていただいた)、そちらで若年まで成長させていただいて、予定どおり意中の彼のお嫁さんになる事ができました♥
今度は旦那さまと一緒に新しい家族として頂いたのです~(・´∀`・)
こちらで、ミドリの成長の様子を知る事ができます! 今はシムズは休暇中とのことですが、とっても素敵なブログでプレイの様子も面白いのですが、お役立ち情報やステキなインテリアも勉強になる素晴しいブログです♪ tacさんお帰りお待ちしてます(・´∀`・)!)
なかなか私の出産とPCの不調で二人を導入できなかったんですが、諸々落ち着きまして、この度ようやくRHのメイン8人世帯のご近所さんとして迎え入れられたところでございます。

で、いきなりご近所さんとしてでもなんの前触れもなく”サダとゆうとの娘・ミドリとその家族”が登場してもヘンかな、と思ったので・・・ ASのミドリはまだ幼児なんですけどもw、紹介させていただきます~(・´∀`・)

更にですね・・・読み進めるとわかるんですが、ビッグサプライズ♥込みで戻ってきたのでww
記事2回分でこの新しい家族を追わせていただきます~(・´∀`・)

ここまで文章長くなってしまってすみません!


では、いざ!w





久々のRHのお家です・・・(相変わらずの建築下手が目立つ建物だw)
Screenshot-fc-RH191.jpg
一人のグリーンの髪のサワヤカな青年植物シムくんが尋ねてきております。

家族を築いてRHに移り住んできたミドリと旦那さまのアンディくん夫妻(植物シムカップル♪)がサダとゆうととその仲間達wに挨拶に来たのでした♪
Screenshot-fc-RH192.jpg
いきなり”ビッグサプライズ♥”の解答↑ですがww 
お腹に赤ちゃんがいる状態で帰ってきてくれたんですよーーーー(・´∀`・) (リアル私の妊娠と出産がtacさんちでのミドリのソレとかぶり、ゲームといえどほんとに他人とは思えないw)

扉を前に、大興奮のミドリww サダの遺伝子を感じるw (サダもよく大興奮してるのでw)
興奮してないで、しっかり紹介と報告するんだよーーー!

Screenshot-fc-RH194.jpg
中に入らせてもらうとちょうど玄関にサダが!

Screenshot-fc-RH195.jpg
感動の親子再会でございます!ヾ(o´∀`o)ノ
ミドリ 「 サダパパー! 」
サダ 「 ミドリなの?? こんなに大きくなって~ 」

Screenshot-fc-RH196.jpg
旦那さんのアンディくんはえいちゃんのところへ。

Screenshot-fc-RH197.jpg
親子の再会を堪能したあと、直球でアンディくんを紹介w
いきなり戻ってきたと思ったら、大人だし、旦那紹介されるしw サダ混乱。
アンディくんもミドリのノープラン報告ぷりに呆れてカメラ目線w

Screenshot-fc-RH198.jpg
しかし、出来る旦那さまアンディくん♪なので、即座に会話を振りまくり友好度を上げていきますw すごいw

Screenshot-fc-RH200.jpg
愛娘に突然旦那を紹介されたのに、乗せられるサダw 心開いてるねー、その顔はw

↑でミドリがロウとハート散らしてるんですが(というか、この後うちのほぼ全員とハートを散らしておりましたw)、
Screenshot-fc-RH201.jpg
アンディくんが自然を装いつつも即座にカットインw
ミドリのこと好きなのね~~~~(〃艸〃)

Screenshot-fc-RH202.jpg
ミドリのこともチェックしつつ、ロウとの仲も築こうとする器用なアンディくん。

Screenshot-fc-RH203.jpg
アンディくんが気にしてるのも気付かず、えいちゃんとご挨拶w そしてハート♥

Screenshot-fc-RH207.jpg
はるみを発見したので、挨拶に向かわせたら、またハートだったです(撮りそこなった)。
そのままウワサ話なんぞしておりましたら・・・

Screenshot-fc-RH208.jpg
自然な感じを装いつつアンディくんがまたもカットインwww どんだけミドリのこと愛してくれてるんですかw
男性だからと心配しなくとも、はるみはミドリにとってお父さんのような存在なので大丈夫だよ~!(オムツ替えてるしね)

Screenshot-fc-RH212.jpg
話終わったら、二人仲良く退散w

その後待てど暮らせど、ゆうとパパと姉さんが帰宅しないので・・・いつ陣痛くるかもわからないし、とりあえずサダにアレを。
Screenshot-fc-RH213.jpg
ここでも、刑事(久々!)と♥w

Screenshot-fc-RH216a.jpg
幸せすぎて溶けちゃいそうな顔でミドリがサダに妊娠報告♪

Screenshot-fc-RH217a.jpg
サダも喜んでくれましたー! ・・・ってシムに妊娠報告で負な反応とかあるんだろうか・・・?

Screenshot-fc-RH220.jpg
パパとなのでカットインはしないけれど、またもミドリの近くで刑事に話しかけるアンディくんww
結婚式の話でもしてるんでしょうかね~、ラブラブすきるw

Screenshot-fc-RH223.jpg
サダ 「 そうだ! これからお祝いにご飯でも食べに行こうよ! 美味しいものたくさん食べて出産に備えなきゃ 」

Screenshot-fc-RH224.jpg
ということで、新婚の娘夫婦をたずさえお出かけに。

Screenshot-fc-RH269.jpg
バーとテラス席のあるレストランの区画に連れて行くと、なんと姉さんとゆうとが♪
姉弟でお出かけしてたのかな~(・´∀`・)
着くなり、アンディくんは義父姉と相性がいい事が判明♪ 

目を離したすきにゆうとが行方不明になったので、先に姉さんに報告♪
Screenshot-fc-RH230.jpg

Screenshot-fc-RH231.jpg
姉さんも嬉しそう♪ きっとまた皆で赤ちゃん可愛がってくれるよ♥

Screenshot-fc-RH225.jpg
みずちも同じ区画にきてたらしいので、こちらにも報告を♪ この人も父親みたいなもんだしねw

Screenshot-fc-RH226a.jpg
案の定大興奮のみずちw

Screenshot-fc-RH228a.jpg
いつも「妊娠報告の反応としてGJジェスチャー、軽すぎる~( ̄ー ̄;」と思ってみてるんですが・・みずちはしっくりくるなーw
脳みそも軽い仕様だからでしょうかw

Screenshot-fc-RH233.jpg
ゆうと発見!
サダがいちゃつき行っていたので両親揃ってる! 報告するにはナイスタイミングなのでは!
みずちは興味津々でアンディくんに話しかけにいったのかな(・´∀`・)

Screenshot-fc-RH234a.jpg
ようやく両親共に報告できたね♪
サダがにこにこミドリを見守ってるのが良い感じです。

Screenshot-fc-RH238.jpg
ゆうと、懐かしい感触なのではw

Screenshot-fc-RH235.jpg
そしてどきどきのアンディくんとのご対面。

Screenshot-fc-RH236a.jpg
良い感じ♪




と、結婚と妊娠の報告が完了したので(きみさんだけお仕事でいなかったのでまた会ったときに・・)、次回はミドリの出産の記録と世帯紹介になります。





Template by :FRAZ