back to TOP

admin |  RSS
前回の記事、今日の明け方にupしたので、「roaring heights明日発売」は間違いですね(汗)

今日はさっそく購入、インストールしました!

レビューっぽくしようかな、とか思ったのですが、

hidden springs が思いのほか居心地がよく・・・ぼやぼや遊んでいるうちに、住む場所選ぶだけで終わりました・・・w

なので、パッと見の印象&感想かいてみます。

思ったより、カサッとしてそうな空気感。
(sunlitよりIPの雰囲気に近いのかとおもったけど、ブリポはもちろん、たまーーーにツインブルックっぽいとこもある・・・気がします。個人の感想です。)
木々の色がちょっと黄色がかった緑だからかなぁ。

・・・コレだけかーーい!
・・書かなくてもいいくらいのお粗末な感想でした・・・






roaring heightsでたので、とりあえずhidden springsの旅行は終了します・・・。

hidden springsほんとに、ほんとに、とても良いワールドでした!

どこもほんとに景色がきれいで、いつかまた戻って堪能したい大好きになりそうな街です:)




で、hidden springs滞在中の記録、続き。です。

夏祭りに行っていた世帯ですが、暗くなってから体力が残っていた、えす、ロウ、みずを近くの公園へ。
Screenshot-859_convert_20131213141121.jpg
桜が印象的なかわいい公園ーー!
花見ピクニックによさそう。
雄大な山と滝を背後に、釣りも楽しめる小さな池、たくさんの桜の木、マイナスイオン発生器みたいな公園です:)
遊具が多くて、子供のいる世帯とかもっと楽しめるのかなぁ。


着くなり、みずはフリーウィルで釣りを始めました。

で、ケンカばかりのこの2人を、「まぁまぁおちついてちょっと話してみなよ!」ってことで・・・
Screenshot-860_convert_20131213141211.jpg
ブランコへ・・・
(このブランコでお話するの、実は初めて見たのですが・・・ちゃんとお互いのほうに身体を向けてて、良いなぁと思いました。うん、やっぱ話するときは相手を見たほうがいいー!)

うん、やっとプラスを見た・・・。ふー、良かった。
とはいえ、1歩進んで2歩下がる(人間関係の緑部分が)のは相変わらずなのでなかなか難しい二人・・・。
相反する特質があるのかなぁ・・・。


ここからはダダダダーーーーっとまとめて記録!
Screenshot-861_convert_20131213142737.jpg
えいちゃん、カラオケでブーイングw

Screenshot-862_convert_20131213142816.jpg
みずち、ビリヤードで男泣き。

Screenshot-883_convert_20131213144054.jpg
サダのうぬぼれタイム。
完全に美容クリームのCMだよ・・・。

Screenshot-879_convert_20131213143827.jpg
みずが、背後から近づき・・・
Screenshot-880_convert_20131213143854.jpg
フェイントかけつつ、
Screenshot-881_convert_20131213143928.jpg
「アルパカーーーー!」と(?)おどろかすーー!!
で、
Screenshot-882_convert_20131213143953.jpg
そりゃそうだーw

こちらは仕事漬けだった人。(医療キャリア)
Screenshot-878_convert_20131213144337.jpg
きみさん、夜中に緊急で呼ばれたまんま(だった様な気がする)連勤でいろんな所ををハシゴして検査に行かされた。
体力真っ赤で帰宅したけれど、キャリアレベル7「遺伝子セラピスト」に昇進されました!!パチパチ
後ろから、「きみさんやったねーー!」的に近づいてくるえす姉が良い感じです:)

きみさんのお仕事がやっと一段落したので、ここでサダ(一応、世帯主の脳内設定)にお引越しの電話をかけてもらいました。
Screenshot-884_convert_20131213144121.jpg
なんかこの携帯イロイロつっこみどころがあるなぁ・・・w


Screenshot-870_convert_20131213144408.jpg
自分用・・・



次回はroaring heightsお引越し後です。
ついに、明日roaring heights発売ですね!(もう今日ですね汗)
楽しみすぎる・・・!!!!!

さておき・・・hidden springs での世帯の旅行名目のダラダラ日常です。

*今回も長め、親バカな内容ですw*

Screenshot-840_convert_20131213021304.jpg
環境MOD入れてないです・・・・。

hidden springsは空や緑の色がデフォでも奥行きがあったり、水水しい感じがしてとてもいいです。

星空がこんな「キレイ!」と思ったワールドは初めてかもです :)



夕方からいろいろ見てみようってなったので、とりあえずデートの体でステキな景色を・・・
Screenshot-836_convert_20131213021121.jpg
・・・ってことで、世帯で唯一のカップルのこの2人に出陣してもらいました。

(サダ、ゆうととも髪型を以前使用していたものに変えました・・。おちつくー。)

この2人は、見てるとほんとにかわいらしいです・・。時々、親子か爺孫にも見えてくる・・・。

完全に縁側でお茶すすってそうな子達です・・・。

Screenshot-835_convert_20131213021038.jpg
うきゃーーー!!!

ドライブするならhidden!!と思いました。(ペーパーですが)

Screenshot-839_convert_20131213021241.jpg
だんだん星が見えてくる・・・!!

Screenshot-837_convert_20131213021205.jpg
空のグラデーション、デフォでこんなにきれいでしたっけ?:)
夏でも、夜の空気はひんやり冷たそうだなぁ・・・

Screenshot-841_convert_20131213020929.jpg
ここで食事をとってもらいました。
ダイナー似合うなぁ。
リアルでも、コレくらいの日が落ちた群青色の空に赤い標識の明かりとか、そういう色の組み合わせ好きです。なんかほっとする。

ご飯のあとはロマンチックタイム♪
Screenshot-843_convert_20131213021333.jpg
「抱きかかえてチュウ♪」みたいなヤツだったとおもいますが・・・
コレはいつからあったんでしょうか・・・
初めてみたーー。
最初、二人でくるくるダンスして、ゆうとのほうがバランスをくずして驚いた顔をしてるところに、したり顔のサダがチュウするんですが、細かい表情やら動きがかわいくてニクイ・・・w
ぜひ、男女カップルが成立した際にはやっていただきい、とおもいました!!

体力が二人とも真っ赤だったので、この後帰宅してもらいました☆

とりあえず、楽しかった様でよかった!!


・・・・しかし、そんなステキなデートで締めくくった夜を、ヤツがぶち壊しに・・・ww
Screenshot-845_convert_20131213021422.jpg
みずち、アータ何してるの?ww

幼稚特質+メガホン・・・・最強な迷惑コンビw
フリーウィルでこれ・・・ほんとに幼稚は目が離せないです。 

たたき起こした後のこの顔。Screenshot-846_convert_20131213021450.jpg
幼稚というか、悪意しか感じないよ。。。



翌日

みず、えいちゃん、サダ、ゆうとはお仕事だったので、残りの4人で夏祭りにいってもらいました。
Screenshot-849_convert_20131213021534.jpg

Screenshot-850_convert_20131213021602.jpg
祭りにくる直前まで喧嘩してた2人・・。

とりあえず、一緒に遊んでもらって関係を修復してもらおうかなぁ・・とPK戦。

ロウは結構うまいことキャッチしますが・・・

えす姉は・・・
Screenshot-852_convert_20131213021656
Screenshot-853_convert_20131213021717.jpgScreenshot-851_convert_20131213021633.jpg
才能ゼロ・・・w
あんまり運動とかさせてないからかなぁ。

ロウがこの後、えす姉の才能に愛想をつかせたのか、スタスタ去っていってしまった・・・><
と、おもったら・・・・
Screenshot-854_convert_20131213021744
世帯内ホットドッグ早食い大会してました。

うん、確かに他にお祭り客いなかった!

Screenshot-855_convert_20131213021807.jpg
きみさんのぷっくりモグモグほっぺ♪

Screenshot-856_convert_20131213021847.jpg
・・・・。うん、イイ顔だ!w

で、優勝はロウでございましたとさーー。
Screenshot-857_convert_20131213021909.jpg
よかったねー!






新しいお家ーー!

今回は写真多めの長め記録です。

Screenshot-829_convert_20131209022113.jpg
まだまだ手を入れるところはありますが、やっとシム達が住めるようになりました!!

(私の中でのシムズ界での「住める」は、冷蔵庫、トイレ、風呂、ベッドがあればOKみたいなとこがあるので、ほんとに最終的にいつもテキトウなのですが・・・汗)

1階です。
Screenshot-830_convert_20131209022045.jpg

続いて、2階。
Screenshot-831_convert_20131209022008.jpg

1階には結局いつもの娯楽品(テレビ、ゲーム、ビリヤード台、ドミノテーブル、チェステーブル)を置きました。

あと、ちょっと高級なお家になってしまうなぁ、と、おもいつつ使用時のシムの表情がすきなので、デジタル水槽とバーカウンターも設置しました。

苦労して欲しい若者という脳内設定のわりに、家はセレブ・・・

なんでしょうねー、リアルでは一生こんな家には住めまい・・という思いがあるからついつい夢をみてしまうのでしょうねーw



さて、お家をチラっと紹介です♪

今回は2階の各自の寝室は狭いながらも、なるべく個性が出るようにがんばった!つもり!!w

無いセンスはどうしようもないので、その子が使う物とかで表現してみました!たぶん!!w

(だいたい各寝室の壁、床、ドアとかは共通のマイルールです。)

とりあえず、一階。

HSnewhouse-2.jpg

玄関から娯楽品のジャングルをぬけて、一番奥にキッチンという動線の悪さw


ではでは、2階の各住人のお部屋を紹介いたします♪

みずちんのお部屋
HSnewhouse-mizu.jpg
・・・影になっちゃってますが、ボールとかの雑貨、あのサイドテーブルでなんとなくスポーツ好きな(フリーウィルでw特質いれてないのにwwだから筋肉つくんだってーw)男子を表現。

はるみのお部屋
Hsnewhouse-haru.jpg
芸術家肌もちの彼は、気づくと絵やスケッチなので・・・。

えす姉のお部屋
Hsnewhouse-es.jpg
この人の歴代の部屋だけ、世帯では唯一カラフルなのです。ビーズクッションぽいあのイスで、夜、きみさんと女子トークしてほしい。

きみさんのお部屋
HSnewhouse-kimi.jpg
女性らしく、女性らしく・・・と思って作ったわりに、そうでもなかった・・・。
この人大体いつも薄ピンクなお部屋にしてるんですが、このベッドで薄ピンクは姫過ぎてどうしても避けたかった・・・個人的に。ピンクのノートPCは仕事中毒なきみさんへの娯楽品。

えいちゃんのお部屋
hsnewhouse-ei.jpg
ジャーナリスト職なので、必ずパソコンおきます。でもだいたいロウが使ってる。

ロウのお部屋
HSnewhouse-rou.jpg
本の虫いれてないのに、読書好きなので一匹狼の城に本棚おいてみました。引きこもりとか見てみたい。

最後は、サダ&ゆうとのお部屋
Hsnewhouse-sadayu.jpg
唯一カップルのこの二人は部屋数とれないしってことで、毎回同室です。サダの好きな色が紫なのでいつも紫。

そしてお家の庭からの眺め。イイっ!
Screenshot-828_convert_20131209022140.jpg
この家の庭でロッキングチェアに揺られて、自然の音を聞きながらチビチビ一杯やりたくなります・・・w

シム友さんにhidden springsの良さを教えて頂いての購入だったのですが、「閑散具合が人を探すのに大変そうな街」と表現があったのですが・・・wwなんだかわかるかも、今ならw


最後に、引っ越してくるなりの各自の行動なんですが、

●ロウとえいちゃんorサダテル→ロウにフリスビーに誘われて、フリスビー大会w(ほんとにロウは一匹狼?と疑いたくなる・・・)

●きみさん→サダやはると会話。家中一通りみたら寝る(なんで?w)

●えす姉→新しい家具チェック・・・まだチェック?(長いなぁ)

●ゆうと→一人ビリヤード

●はる&みず→はるはサダきみとの会話後、みずは一人蹴鞠後、鬼ごっこ(幼稚特質もちのみずちにさそわれる。)

でした。
Screenshot-832_convert_20131209021901.jpg








HS20131206.jpg
前回 originのセールでhidden springsも買ったどーー!と申しておりました・・・

roaring heights出る前に遊びたい気持ちを抑えきれず、ちょっと旅行気分でお引越しいたしました。
(実はmidnight hollowの街の暗さが私の年老いた目にはつらくて・・・w時間帯もわからないしw好きなところもたくさんあったのですがね、ささっと荷物をまとめちゃいました。)

第一印象は空気がおいしそう!!でした。

実はまだお家の建築途中でして、見て回っていないのでなんとも言えないのですが、すごく庭で立ち話が似合う・・・(なにソレ)

上のSSはメイン世帯の新しいお家の庭からの景色です。
湖に浮かぶヨットとか、気球がステキ!落ち着いた街です。

じつはmidnight hollowにお引越しした際なぜだか環境MODを取り除き、そのままここに来ているのですが、このままでもいいかも?!とも思いました。山々の緑が綺麗です。

今建てているお家はroaring heightsが出たら、そのまま持ってって内装だけいじろうと目論んでいるのですが、そうおもうと余計に肩に力が入る・・・><

まぁ、どれだけ肩に力いれたところで、形の崩れた豆腐屋敷で毎度の事ながらニュートラル色か茶系の内装なんでございますが・・・
HS20131206-2.jpg
・・・・うん、やっぱり!

今回のお家は8人の出会ったサンリットでのお家(データ紛失により記憶だけが頼り)がモデルなのですが、
1階が窓と窓と窓と窓・・・とにかく窓たくさん!と扉に囲まれた、ドーンとなんの区切りもないスペースなんです。
コレがほんとに悩みます・・・
テレビとか何処おこう・・・・?
何気にゲームしてるシムたちを見るのが大好きなので、絶対おきたい・・・けどまだ置けてません。
2階は無理くり8人の寝室を区切ったところで力尽きたので、コレから作業してまいります。

はやく動いてる世帯を見たい・・・ってことで、少しだけ動かしてみました・・・
HD20131206-3.jpg
そしたら、サダが即行「人生について愚痴」を言っておりました。
それが彼らしいのと、そしてそれをいつものごとく暖かい表情で見守るきみさんとはるに和まされました。
うん、やっぱ明るい家がすきだなぁ。みんなの表情がよく見えるものー。

とりあえずお家の完成と、皆をもう少し明るい感じの服装に変えないとなぁと思っているところです。

引越しと服装かえたら恒例の集合写真しよう!(楽しみなのです!!)







Template by :FRAZ