back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS1186a.jpg
今回もAS子育て世帯です。
いやぁ・・雲が・・ってまた言うか・・って感じなんですが・・・
どのワールドでもそのワールドらしさが増してて、ほんとに雲万歳です。
しつこくてすみません。
今回一杯雲のSSものせちゃいました・・そのせいかwSS多目でございます。




Screenshot-fc-AS1137.jpg
翌朝一番起きは、ヒメとミドリでした。
大人誰かおきてくれるまで遊べないねぇ。

Screenshot-fc-AS1138.jpg
大人一番起きはゆうとパパでした~・・が、子供達はスルーで、ご飯の様。

・・・だったんですが・・
Screenshot-fc-AS1139.jpg
こんな有様のキッチンにたじろぐゆうとw

Screenshot-fc-AS1140.jpg
非難でしょ?w 

Screenshot-fc-AS1141.jpg
お腹減ってるせいか、またキッチンへ・・・掃除してっ!!

Screenshot-fc-AS1142.jpg
ハエぶんぶん状態(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1143.jpg
汚さに圧倒されて何もせず結局戻ってきたw 

いい加減掃除してくれ~~~(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1144.jpg
姉さんがそんなすさまじい空間と化したキッチンの片隅で、ミドリに食事を・・・( ̄◇ ̄;)
ベビーチェアの場所かえてあげたほうがいいかな・・

Screenshot-fc-AS1145.jpg
サダも起きてきた。
キッチンに向かってるっぽいんだけど、ゆうとがいかにも「掃除しといて!」みたいな視線を投げてるw

キッチンに入ると・・・
Screenshot-fc-AS1146.jpg

Screenshot-fc-AS1147.jpg

Screenshot-fc-AS1148.jpg

Screenshot-fc-AS1149.jpg
そろいもそろって・・。
・・いいかげん掃除しろやっ(ノ`Д´)

と、私がキレたところで、
Screenshot-fc-AS1153.jpg
姉さん(近くに居たため)に片付けをお願いすることに。
一歩早くキッチンに入ってたら、片付け役になってたよはるみw 

Screenshot-fc-AS1154.jpg
トイレに向かったみずちには、

Screenshot-fc-AS1157.jpg
シャワー掃除を任命。

Screenshot-fc-AS1155.jpg
姉さんちゃきちゃき片付けてくれた♪

Screenshot-fc-AS1156.jpg
おぉ!ピッカピカ☆
心なしか姉さんの表情もスッキリしてみえる。

Screenshot-fc-AS1159.jpg
リビングではゆうとがヒメと遊んでた♪
(指示したとはいえw)役割分担してて良い感じだなー。 (*サダはブランコ乗って遊んでましたが・・世帯にブランコブーム来ました。)

みずちがシャワー掃除を終えたところで、腹ヘリ、そしてちょうどアイスクリームトラックが通過してったので・・
Screenshot-fc-AS1160.jpg
珍しく追いかけさせてみました。
アイス買うの久しぶりだなー。

・・ということで、ほんとに親バカですみませんが、ひたすらアイスを貰うまでのSS続きます( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-AS1161.jpg

Screenshot-fc-AS1162.jpg
ワクワク☆

Screenshot-fc-AS1163.jpg
ドキドキ☆

Screenshot-fc-AS1164.jpg
ソレソレ♪

Screenshot-fc-AS1165.jpg
ワーイ♪

Screenshot-fc-AS1166.jpg
「 ンまっ♥ 」
無邪気でよろしいなぁ(・´∀`・)

家に帰ると・・・
Screenshot-fc-AS1170.jpg
飢餓寸前のはるみががんばって調理中w
姉さんは、自前のお手製ジャムでパン食べてる様。 おいしいジャム食べた・・みたいなムードつくのが可愛い。
わかる・・・ジャムパン幸せになるもんね。(ピーナツバターもチーズも大好きだけど)

Screenshot-fc-AS1171.jpg
飢餓で倒れる前に間に合ってよかったよかった。
すごい顔でガッツイてるw

Screenshot-fc-AS1169.jpg
ヒメとミドリは臭いに悩まされることもなくなったせいかノビノビ遊んでおります♪

Screenshot-fc-AS1172.jpg
サダゆう夫婦は仲良くブランコ。 

Screenshot-fc-AS1175.jpg
みずちが帰ってこないとおもったら、アイス食べた後隣の区画で遊んでた。

Screenshot-fc-AS1174.jpg
ふっと空を見上げると、霞がかった太陽が。
こんな太陽珍しい・・これは雲がリアルに見えるMODのせいなのか、それともASの太陽ってこんなだったのか・・・。

Screenshot-fc-AS1176a.jpg
幻想的だなー(*゚Д゚*)と思い太陽と雲を追いかけてるうちに、

Screenshot-fc-AS1177.jpg
ハロウィンの時に建てたお墓の区画に流れておりました。

Screenshot-fc-AS1178.jpg
誰か遊びに来てくれてるといいなぁ、と思って中を覗きましたら・・
あれは!!えいちゃん?!

Screenshot-fc-AS1181.jpg
なんと、きみさんも一緒で!! 
デート?なのかずっとラブラブw

Screenshot-fc-AS1190.jpg
ASでもなの??
やはりこの二人は相性が良いんだね~~~(・´∀`・) 

Screenshot-fc-AS1182.jpg
なんて見てたら陽もだいぶ傾いてきたらしい。

Screenshot-fc-AS1185a.jpg
ほんとに大好きです。
ゲームでこんな空が見れるとは・・・!!

Screenshot-fc-AS1184a.jpg

Screenshot-fc-AS1189a.jpg

Screenshot-fc-AS1191.jpg
そんな壮大な景色をバックに、、ブランコブームにより、大の大人のブランコ争奪戦w

Screenshot-fc-AS1193.jpg
あ、みずち帰ってきた。

家の中では、
Screenshot-fc-AS1195.jpg
はるみが冷蔵庫のダメになったヤツに気づいたらしい。・・・まだ臭いの残ってたのか(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1196.jpg
捨ててくれるそうですw

Screenshot-fc-AS1197.jpg
ミドリがいつの間に歩行器から出してもらえたのかドールハウスで遊んでた♪ 
ちょこんとすわって遊ぶ後姿が可愛い~~~~(〃艸〃)

Screenshot-fc-AS1199a.jpg
本日一番お気に入りのSS。
他の子達が遊びに出ちゃうのに対して、はるみ留守守ってくれるのでヒメもミドリも安心だよ(・´∀`・)






シムズ関係ないボソリ。

やっちまった~~~~~~~~~~~~~(-ω-。)
本日息子っち1号の発表会があったのですが、張り切ってビデオまわしてたつもりが・・・・ちゃんと録画ボタン押せてなくて撮れてなかった・・・・・・・・(тωт`)
息子っち2号を預けられて撮りやすかったし自画自賛のカメラワークだったのに・・・くぅ~~~~~(≧ヘ≦ )

同じクラスのママ友さんが録画したのに少し映ってたのをもらえたけども・・・確認しなかったことが悔やまれてならないーー!!!!! 

・・・・吐いても吐いても吐き足りないのでぼそっと吐いてみました(>ω<。人)







Screenshot-fc-AS1136.jpg
今回もAS子育て世帯です。

↑の部屋は以前成長後のヒメとミドリに用意した女の子部屋なんですが・・・成長させようさせようと思いつつ思い切りがつかない(-∀-`; )

このままいくと、クリスマスや年末年始のグリーティングSSなんかも、ヒメとミドリは幼児のままかもしれない・・w
子供は子供で可愛いんだろうけど、なんでしょうね、この寂しさw (只の親バカという)
・・今週末1歳になってしまう息子っち2号にも最近「もう大きくならなくていいよ~、このまま赤ちゃんでいようよ~」なんて言っておりますw





はるみのマサキさんとの(?ほぼ別の相手だったけどw)デートから帰宅した後からです。
Screenshot-fc-AS1108.jpg
ゆうとがゲームしてました。
ゆうとは割とよくやってるなー。なんか特質でも関係あるのかしら。

Screenshot-fc-AS1109.jpg
そんなゆうとにジットリ視線を送るサダw

Screenshot-fc-AS1110.jpg
仕方ないのでw隣に座らせてあげよう( ´艸`) 
家族っぽいね♪・・ というかゲームしてるゆうとが幼すぎて、親子の様だわww

Screenshot-fc-AS1111.jpg
せっかく座らせてあげたのに、ミドリとおしゃべりするらしく立ち上がってしまった( ̄ー ̄;
座ったまま皆で話せばいいのに~!
ってゲーム中のゆうとはしゃべれないのかな。

他の子達は何してるのかな~?

Screenshot-fc-AS1112.jpg
みずちブランコしてた。
良い大人が・・寂しい背中だな・・wwなんて見てましたら、

Screenshot-fc-AS1113.jpg
はるみが視界に!
もしかしてブランコ一緒に乗るの?

Screenshot-fc-AS1114.jpg
おぉー( ´艸`) 
いいね、いいね、ブランコでユラユラ青春トークかな。 
マサキさんとのデートのこととか、今日良い感じになった女性が実はパートナー持ちだったとか・・色々話すことあるもんね!!

Screenshot-fc-AS1115.jpg
とか、思ってたら全然関係ない話だった・・( ̄ー ̄; 

Screenshot-fc-AS1116.jpg
みずちに一票だよw 
他にも話すあるでしょーがっ(_≧Д≦)ノ彡

Screenshot-fc-AS1117.jpg
金の話かよ・・・ここはAS子育て世帯!ブリポの犯罪キャリア世帯じゃないんだぞーー!

Screenshot-fc-AS1118.jpg
しかし、この話には乗るみずちであった・・( ̄ー ̄;
夢もロマンもないな、この二人。

Screenshot-fc-AS1119.jpg
そして腹が減ったと突然去るみずち・・ はるみのしょんぼり顔w

Screenshot-fc-AS1120.jpg
一人ぼっちになって、さらに猛烈な眠気に襲われながらもブランコを止めようとしないはるみ・・・。
まぁいいや、気がすむまで乗っててw

Screenshot-fc-AS1121.jpg
みずちは腹が減ったと室内に戻ったけれど、汚いお皿達にさえぎられて調理もご飯も出来ないらしい・・片付ければいいのに・・(-公- ;)

Screenshot-fc-AS1122.jpg
ミドリが泣き出したぞー! 姉さん寝かしてあげてください(;´Д`)ノ

Screenshot-fc-AS1123.jpg
ヒメどこいったー?と探したら、あの臭くて汚いキッチンの片隅でご飯食べさせられてた。
可愛い仕草やサダパパの優しさとか普段なら色々ほっこりさせられるんだけど、背後があの汚い情景があるかとおもうと全然癒されない~~~(´д`ι)

Screenshot-fc-AS1124.jpg
サダ後を振り返って反応。 臭い臭い言うなら片付けてってば(`Д´)!!
*見苦しいですが、オレンジの○はハエです。 めっちゃブンブンしとります(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS1125.jpg
かわいそうに・・ヒメ泣いてるよ~。 早く隣りの部屋に連れてってあげて~!

Screenshot-fc-AS1126.jpg
ヒメの泣き声を聞きつけて、姉さんも来た・・けどサダが抱っこに成功。
お怒りで地団太を踏む姉さん。

Screenshot-fc-AS1127.jpg
完全に嫌がらせされるね・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1128.jpg
姉さん、突然ヘン顔・・w これなんの仕草なんだっけ。
まるでサダに呪いでもかけているかのように見えますw

Screenshot-fc-AS1129.jpg
隣りの部屋でミドリが泣いたのか、二人とも反応・・・ってかサダ、ヒメ置いてかないでっ!!(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1130.jpg
今度は姉さんがミドリ救出に成功♪・・・っていうか、さっきからミドリ眠い眠いいってんじゃんよw 
姉さん今度はまっすぐ寝かしつけしてください。

Screenshot-fc-AS1131.jpg
サダは眠いそうですw
相変わらず、適当に自己満足なパパだなw

Screenshot-fc-AS1132.jpg
ミドリは姉さんにベビーベッドに入れてもらい、ヒメははるみが寝かしつけしてくれるらしい。

Screenshot-fc-AS1133.jpg
この瞬間毎回撮ってしまう( ´艸`)♥

Screenshot-fc-AS1134.jpg
は 「 おやすみ~。 明日また遊ぼうな 」

ということで、中途半端ですが、SS多目になってしまったのでここまでです。
次回もAS世帯です。





最近、またちょこちょこポーズつくって遊んでます。
クリスマスのSS様に用意しよう~♪と始めたのに、いつも違うものつくっておる・・・。
メガネをボーンの位置をずらすとかけ直してるような位置にもってこれると教えてもらったので、練習してみたり。
お誕生日やクリスマス会やら、幼児や子供と家族で使えるポーズを増やそうと練習中。
そんでもって、気が早いですが姉さんとアニキにカップルポーズを作ろう(*≧∀≦*)と張り切っておりますw
夜遅かったり出勤しててアニキが掴まらないためなかなかポーズテストできない~~(≧ヘ≦ )
Screenshot-fc-AS1135.jpg
ということで、またまた駆り出される二人でありますw
君たちで大丈夫そうなら、姉さんとアニキも大丈夫だな!ww (二人は身長差あまりない為)

大丈夫、口はそもそも触れてないポーズだからw 安心したまえよ、諸君ww
み&は 「 そういう問題じゃねーよっ (ノ`Д´) 」
とか怒ってんだろうなw












前回、はるみが早朝からマサキさんに斜向かいのジムにてデートに誘われ、出向いたところまででした。

せっかくデートに誘われたんだし・・ということで「誘惑的なあいさつ」で♪
Screenshot-fc-AS1070.jpg
マサキさん、そこ幽霊のふきだし出す所なんでしょーか?・・・(-∀-`; ) (見えにくくてすみません)
脳内設定キャラ的に、はるみの耳元で恐いこと言ってそう。

Screenshot-fc-AS1071.jpg
そしてサラッと笑顔で「バーカ!だまされてやんの!w」とか、言っちゃうタイプなんだと思う、マサキさん( ̄ー ̄;

「誘惑的なあいさつ」もできて、さーこれから本番だ!と思ってましたら・・・
Screenshot-fc-AS1073.jpg
出勤時間になり、去っていくマサキさんでした(-∀-`; )
何で誘ったのよ・・・   ・・・短時間でもはるみに会いたかったのかな・・・?ってことにしとこう。
何気にマサキさんからのお誘いは、数回目なのできっとまたあるに違いない。そしてはるみのこと気にしてくれてるにちがいない。

マサキさんが突如デートを放棄して出勤していくのを呆然と見守るしかできなかった私に対して、
Screenshot-fc-AS1075.jpg
はるみは後ろ髪もひかれず、ランニングマシンに吸引されておりました。
シム、あいかわらず切り替え早いなぁ(-∀-`; )

そしてAS産の美女が二人ジムへ来たと思っていたら、
Screenshot-fc-AS1076.jpg
ハートを飛ばしまくる・・・そして反応した途端ランニングマシンを降りようとするはるみ。
・・女性、めっちゃ机にめりこんでますけど、大丈夫なんだろうかw

Screenshot-fc-AS1078.jpg
そして二人でダンス開始! ジムなのになぁw
こちらの女性フェリシア・リンさんというらしい。 かなり美人だな♥ はるみにいいんじゃ・・・?

Screenshot-fc-AS1080.jpg
獲物を狙うヘビのような視線・・・ww 「はるみに・・・」とおもってた気持ちが萎えるわw

でも最初からこんなロマンチックな展開目白押しな相手なんてなかなか無いしなぁ・・・
と思ってましたが、
Screenshot-fc-AS997.jpg
パートナーおるやん! 
ダメダメ・・・略奪はうちの子たちのキャラじゃない・・と思うんだよ( ̄ー ̄;
しかも・・・特質みたら、「超ロマンチスト」がついておりました・・・ そうか、”運命♥”じゃなくて特質によるものか・・

Screenshot-fc-AS1081.jpg
ロマンチックな良い感じでしたが、はるみが幽霊のおじさんに反応して中断。 
パートナー持ちだし、コレでよかったのかな?

Screenshot-fc-AS1082.jpg
そしてふっと外を見たら、アニキが遊びにきました♪

Screenshot-fc-AS1085.jpg
ということで、姉さん召還♪

Screenshot-fc-AS1087.jpg
普段仏頂面かサダに向ける冷めた表情ばかりみてますが、アニキの前だとこんな顔をする姉さん。
・・・はやく恋人同士になってほしい・・・(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1088.jpg
そんな長らく友達以上、恋人未満を続けてる進展しない二人を尻目に、超ロマンチストのフェリシアさんまたまたアタックw

Screenshot-fc-AS1089.jpg
姉さん「腹減った」とか言ってる時じゃないよ~(lll-ω-) アニキは姉さんのことを考えてくれてるのに~~~!

Screenshot-fc-AS1091.jpg
フェリシアさんはさらに花束攻めw そんなに要らんでしょw 

Screenshot-fc-AS1092.jpg
結局行動ばらばらになってしまった~(´д`ι)

Screenshot-fc-AS1093.jpg
アニキ、すっごく残念そうな顔してるよ・・・こんな姉さんでごめん(lll-ω-)

Screenshot-fc-AS1094.jpg
と、ここで突然はるみが帰ると言い出し・・・(ほんとマイペースだな・・( ̄ー ̄;)

Screenshot-fc-AS1095.jpg
仕方ないので、姉さん&アニキコンビでも見守ることに・・・
ということで、マイ・ルール「デートに誘われたら一度はロマンチックアクション指示」はスローダンスにしました。
・・・ってスローダンス、ロマンチックアクションでもなかったかもしれない・・( ̄ー ̄; 
まぁいいや、可愛く踊ってる二人をみたかったのでw

Screenshot-fc-AS1097.jpg

Screenshot-fc-AS1098.jpg
良いと思うんだがなー・・・この二人w
(と、最近カップルばっかり気にしてるきがするなぁw)

と、姉さんたちを見ておりましたら、外からはるみの声が・・・
Screenshot-fc-AS1096.jpg
見てみたら、一番最初にフェリシアさんとジムに入ってきたもう一人の女性から花束貰っておりましたw
この方とも最初ハート飛ばしてたんだよなw 
フェリシアさんがアタック中は静かに見守り、人気の無い場所で標的に接近とはなかなか策略家とみた・・・!

Screenshot-fc-AS1099.jpg
更に花束攻撃ーーーーー!!
花束って一度でも十分うれしいと思うんだけど・・・w

Screenshot-fc-AS1100.jpg
はるみはと言うと・・完全に雰囲気に乗せられておりましたw
相手が美女だしね( ̄ー ̄)
パートナーがいるか調べ忘れたんですが・・・また何かの縁で会えるといいなぁ♥

はるみは体力が限界だったらしく、この後はそそくさと帰宅していきました。 もっと展開ほしかったなぁw

はるみにモテ期遂に到来? 単に季節が春だからだろうか・・・




その頃お家では・・
Screenshot-fc-AS1103.jpg
ミドリはトイレ(おまる)行きたいのかな?

Screenshot-fc-AS1104.jpg
ヒメも起きてから誰も出してくれてないんじゃないの?? トイレ我慢中。
そうか!パパsが出勤中面倒みるはずのはるみと姉さんがいなかったからか~!・・・あれ?でもみずちは?
とおもったら、みずちは昨晩遅くまでドールハウスやら、いろいろで遊んで寝る時間が遅かったためまだ寝ておりました(-∀-`; )


Screenshot-fc-AS1105.jpg
しばらくしたら、帰宅したサダとゆうとが我先にと抱っこにきた♪

Screenshot-fc-AS1106.jpg
取り合いw

Screenshot-fc-AS1107.jpg
そして二人揃って更にミドリのところへw
ミドリはゆうとが抱っこできました♪ 
もうトイレやシャワーの汚さに限界だったため、あぶれたサダにお掃除してもらったw

Screenshot-fc-AS998.jpg
サダ、そういえは政治でレベル10にw

中と半端ですが、今回はここまでです。





シムズ関係ないボソボソ・・・

2016-12-03-20-29-28.jpg
旦那の誕生日ケーキをつくりましたー!
毎回、家族の誕生日の度に下手の横好きの私のケーキを強制的に食べさせられる家族であります・・が、
今回なかなか評判がよかったので、メモ・・・そして簡単なのでよかったらお試しあれ♪
今回は旦那がモンブラン好きなので、風でw あくまで風。

ドーム型のケーキです。 スポンジケーキの直径と同じくらいのボウル使用。
<材料>
スポンジケーキミックス 1箱
生クリーム 2パック
粉糖 10グラムx生クリーム2パック分
つぶあん 1パッケージ(もしくわ1缶)
栗の甘露煮 7粒くらい
グリーンティの粉 適量
マロンジャム 1瓶

スポンジ部分は、手を抜いてスポンジケーキミックスを使っておりますw(これまた簡単に出来てフワッフワで旨いんですよね♪)
スポンジ焼いて、4枚にスライス。
一枚を6等分にケーキを切り分けるように切る。 
直径15センチくらいのボウルに、6等分にしたスポンジを隙間なくカーブにあわせて敷き詰める。
ボウルのふちまでの高さを、2枚目のスポンジを帯状に切って隙間なく埋める。
スポンジの表面に分量の1/2のつぶあんをうすく塗る。
生クリーム1パックを紛糖10グラムを入れて泡立てる。
泡だったら2等分にして、一つにグリーンティ粉末と栗の甘露煮3粒分を細かく切ったもの、もう一方に分量の1/2のゆであずきを混ぜ込む。
スポンジをひいたボウルに、ゆであずき入りの生クリームを1/3よりも少し上まで入れて、1枚スポンジをひく、さらにグリーンティ入り生クリームをしいて、最後に1枚スポンジで蓋をする。しばらく冷蔵庫でやすませる。

食べる前に、
生クリームに紛糖10グラム入れてあわだて、マロンジャムを加えてまぜる。
冷蔵庫からだしたケーキを、皿にだす。(ドーム型)
上にマロンジャム入りクリームを好きなようにデコレーション。
残りの栗の甘露煮、グリーンティなどでデコレーション。できあがり。

全体的に和風な味。
しっかり冷やして切り分けると、外(ベージュ)、中の2段のクリーム(グリーンと淡い紫)の色が違ってて綺麗。








Screenshot-fc-AS978e.jpg
久々にAS子育て世帯に戻ってきました~(・´∀`・)
前回のAS世帯はどんなだったろう?と思ったら、最終が6月でしたw 
春なのに、雪・・・とか、はるみが異様に不機嫌とか記録しておりましたw

なんでこんなに間あいたんだっけ?と思ってみたら、ヒメとミドリのバースデーCC作りに疲れて、サンリットで夏休み~♪とか言ってたら満足して、なんとなくハロウィン準備+4のハロウィンイベント満喫・・という流れのようでしたw
改めて四季折々、シムズすごく充実してるな~w





AS子育て世帯・・・開いたらハロウィンSS撮影から帰宅したとこみたいでしたw

Screenshot-fc-AS999.jpg
夜も遅かったので、早速みずちがミドリを寝かしつけしてくれるようです( ´艸`)

Screenshot-fc-AS1000a.jpg

Screenshot-fc-AS1001a.jpg
この世帯、ほんとに癒される・・・(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS1003.jpg
ヒメもゆうとパパによってベビーベッドへ♪

Screenshot-fc-AS1010.jpg
はるみはお疲れだったのか知らない間に寝てました( ̄ー ̄;
何処から入ったんだろう・・・全然気づかなかった。 相変わらずの空気っぷりです。

Screenshot-fc-AS1006.jpg
みずちはドールハウスで遊ぶのか・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS1007.jpg
その横でラブラブカップルがイチャつき始めましたw 

Screenshot-fc-AS1008.jpg
みずちが心なしか固まった気がするw

Screenshot-fc-AS1009.jpg
サ 「 お子ちゃまは目をつぶっていなさいねw 」
なんていってそうな顔してやがりましたw
4の方がこの夫婦ラブラブだと思ってたけど、3もなかなかですw 

Screenshot-fc-AS1011.jpg
姉さんはそんなサダでも窓の外から見ていたのか、こんな噴出しがw
結婚しても子供が生まれてもあいかわらず、サダに冷たい姉さんです。

Screenshot-fc-AS1013a.jpg
大分夜も遅いんですけど・・大人寝ないのかなぁ(-∀-`; ) 
雲がリアルに見えるMODほんと素晴しい・・(って毎回言ってる。でもたぶん言い続けますw ほんとに素晴しい)

Screenshot-fc-AS1014.jpg
みずちが鶏とおしゃべりしてたら、はるみまで出てきました~。

Screenshot-fc-AS1015.jpg
は 「 ん? 雪? 」
って感じの表情だな~なんて見てたら・・・

Screenshot-fc-AS1016.jpg
ほんとに雪が降ってきた!

Screenshot-fc-AS1017a.jpg
前回の記事でも言ってましたが・・・春も真ん中より後半気味なんですけど・・・AS寒いんだね・・。

Screenshot-fc-AS1019.jpg
はるみが出てきたのは、どうやら一緒に写真を撮るためらしかったんですが、なんとなく「珍しい(?)春の雪記念に撮っとこーぜっ♪」に見えてきたw

寒いからか即行お家に非難してましたが・・・
Screenshot-fc-AS1020.jpg
二人とも揃って「臭~(´д`ι)」アクション。
・・・だって誰も片付けないんだもんよ・・・ キッチン中汚れたお皿からハエぶんぶん、冷蔵庫からはダメになった食べ物で悪臭の煙、トイレも洗面台も汚れてます・・・(lll-ω-) 
誰か掃除するだろうとおもって放置してたけど・・・そろそろ我慢も限界だよ~~(´д`ι)

この後漸く皆ご就寝でしたw
明日は(誰か)掃除しろよ!

翌朝・・
Screenshot-fc-AS1024a.jpg
本日も清々しい朝だ~!

朝の6時過ぎからはるみにデートのお誘いが来たので向かわせます。
Screenshot-fc-AS1021.jpg
・・・ってさっき寝たとこだとおもうんだけど・・・いつ起きたんだろう・・・寝足りたのかな。
上着を唐突にイメチェンw

Screenshot-fc-AS1022.jpg
デートにニヤニヤしながら赴くはるみw
はるみ最近(AS世帯内比)よくデート誘われるよね。 ASは美女が多いしいいんじゃなかろうか♪

Screenshot-fc-AS1023.jpg
デート場所は家の近くらしく走って出かけました。 
そっちの方向にデートできるとこなんてあった? 民家だと思ってたとこがジムでしたw
早朝ジムデートって・・・肉食系なんじゃない?ww

Screenshot-fc-AS1025.jpg
お相手も到着。

Screenshot-fc-AS1026.jpg
今回のお相手は、イツキ姉のマサキさんでした~。
マサキさんといえば、RHではサダの大辛口上司です。
特質も、野心家、命知らず、エキセントリックとか入れてるので、恋愛対象として微妙なキャラかもしれませんが・・どうなるかな~w

Screenshot-fc-AS1027.jpg
とりあえず、はるみには”誘惑的なあいさつ”でもしてもいます( ̄ー ̄) 
(最近マイルールで、「デートに誘われたら必ず一回ロマンチックアクションを取ろう♪」となってますw まてよ・・・あいさつはあいさつだからもう一回ロマンチックアクションしてもよかったのか・・)

そんなわけで、次回はデートの模様などを記録したいとおもいます~。





別トラブルによりリセットしたおかげで少しチビ達の生活リズムが戻ってなんかうれしいlotusです、こんにちは♪ 
Screenshot-fc-AS901.jpg
電子レンジ調理のクセに、レンジから目を離さないサダ。
その行為は電子レンジを取り入れる意味が全く無いものだとおもうのよ( ̄ー ̄;


Screenshot-fc-AS906a.jpg
春なんですけど・・・ 未だに落ち葉あります・・・(-∀-`; )
あと、今回の記事中にもあるんですが、春なのに・・・雪が( ̄ー ̄; 
大丈夫なんだろうか。AS特有の何かなんだろうか・・(不安)。





朝です。
Screenshot-fc-AS883.jpg
ゆうとは仕事があるので一番起き。
あ、ヒメが起きてる!・・普通の生活に戻れてよかった・・!(シミジミ)

Screenshot-fc-AS886.jpg
おっと、どうやらオムツパンパンでおきたらしいです( ̄ー ̄;
ヒメが騒いだせいか(?)ミドリも起きた。

Screenshot-fc-AS885.jpg
ゆうと替えてくれるかとおもったら、出勤時間でならず・・・。

Screenshot-fc-AS887.jpg
頼んでないけど、いいとこにサダ起床&ヒメに気付いてくれた模様♪

Screenshot-fc-AS889.jpg
オムツ替えの後は離乳食も上げてくれるらしい。
なかなかやるようになったな、サダ♪と思ってたんですが・・・
Screenshot-fc-AS891.jpg
その後離乳食中のヒメとベビーベッドでヒマそうにしてるミドリは放置して、鏡で自分チェックに行きやがりました。
サダらしすぎる・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-AS897.jpg
みずちは起きるなり人形で遊ぶのか・・(-公- ;)

Screenshot-fc-AS896.jpg
ごめんね、こんな姿撮っちゃって( ̄ー ̄; でもかわいい。

Screenshot-fc-AS899.jpg
みずちが人形遊びを中断して(?飽きただけ?)ミドリを出してくれた。

Screenshot-fc-AS900.jpg
久々オモチャ箱でかくれんぼ気分らしいです(・´∀`・) みずちはそのままバスケしに外へ。

しばらくしたら、はるみ降りてきた。 (とはいえ、3時までブランコ乗ってたのでもう昼過ぎ)
Screenshot-fc-AS904.jpg
本日のはるみの機嫌はどうなんでしょうかね・・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS907.jpg
朝ごはん(時間的には昼ごはん)食べようとしたところにルツからデートのお誘いが。

Screenshot-fc-AS908.jpg
ご機嫌麗しいようで何よりだわ。

Screenshot-fc-AS911.jpg
デートの場所が奥地すぎる。

Screenshot-fc-AS912.jpg
そうね、朝ごはん食べ損ねたもんね。

Screenshot-fc-AS914.jpg
待ってる間に二人のディナー(一般的な時間的に)にでもとホットドッグ作らせたけど、ルツこないので先に食べ始めちゃったはるみ。

食べてたら、ルツから↓
Screenshot-fc-AS872.jpg
早く言おうか ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-AS915.jpg
途方に暮れておもむろにスケッチを始めるはるみ。

Screenshot-fc-AS916.jpg
向き変えた方が良いスケッチできると思うんだが、どうだろう。
・・とはいえ、昨日と打って変わって表情が穏やかなので好きにさせようと思います。



その頃お家では、
Screenshot-fc-AS919.jpg
またもミドリがベビーベッドに入れられヒマそうに( ̄ー ̄;
姉さんテレビみてるだけなら出して遊んであげてくれよw

ヒメどこいった?と思って探したら・・・
Screenshot-fc-AS920.jpg
怪奇現象が( ̄◇ ̄;)

Screenshot-fc-AS874.jpg
本読んでるらしい!

そういえば最近大人達もこの辺りから本を出してた気がしたので・・・・台を動かしてみた ↓。 
Screenshot-fc-AS922.jpg
いっぱい出てきちゃったなぁ( ̄ー ̄;
・・そして読みづらそうだね(-∀-`; )

「何冊あんのかな?」と並べてみた ↓。
Screenshot-fc-AS923.jpg
なんと12冊 Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんでこんなトコに・・。

Screenshot-fc-AS925.jpg
とりあえず自主的に読み始めた上に楽しそうなので、読み終わるまでこのまま見守る事に。
って、幼児が自主的に本を読んでるの初めて見ました。 (大人が一緒に読んであげないと読まないと思ってた。)
なんか成長を感じて感動!

そうそう、そういえばみずちがデートに誘われてたので向かわせてみたら・・・
Screenshot-fc-AS930.jpg
また軍事基地裏でした。
ASのカップル達の間で今一番ホットなデートスポット・・?

しかも・・
Screenshot-fc-AS932.jpg
相手が男だったっていうねw(ちゃんと名前みてなかった)
腹いせ風に相手を驚かして、猛ダッシュで帰宅するみずちw
・・・おかしいな。みずちは女性好きになるように設定してるんですが、それでも男性から誘われてしまうもんなのでしょうか。

そして、
Screenshot-fc-AS927.jpg
はるみがポツンと真っ暗な中読書でいつまでも帰ってこないので、とりあえず帰宅させる事に。

Screenshot-fc-AS935.jpg
帰宅して早々サダに捕まるはるみw

Screenshot-fc-AS936.jpg
なぜかこの夜のサダは松●修造なみに暑かったw (昨晩のはるみの機嫌を気にしてあげてるんだろうか)

Screenshot-fc-AS937.jpg
はるみ・・その表情・・・・もっとちゃんと聞いてあげて。 
一応アンタのこと心配してたんだよ~~w 暑苦しいけど優しいじゃないのよ~。

Screenshot-fc-AS942.jpg
アレコレ会話を試行錯誤して、最終的にははるみの得意分野で笑顔がみれたようですw

↑の時プラスっていたのに、直後”財産自慢”を始めたサダ( ̄ー ̄;
Screenshot-fc-AS945.jpg
結果はお決まりのでしたw ↑ あぁ。

Screenshot-fc-AS946.jpg
しかし、一応サダの優しさが通じていたのか、はるみもサダの得意分野(お金)の話で返し、

Screenshot-fc-AS947.jpg
なんとかまたプラスに持ってってましたw シムにも気遣いとかあるのね。

Screenshot-fc-AS949.jpg
なんて観察してたら、雪が降ってきた(*゚Д゚*)
何度も言いますが、春なんですけど! しかも、春入ったトコとかじゃなくて、結構中盤なんですけどっ!(-∀-`; )

雪が降ってきたので寒そうで室内に移動してみたら、まだ子供達起きてた。
Screenshot-fc-AS948.jpg
眠くなってきてるのかなー。

Screenshot-fc-AS950.jpg
ってことで、はるみがヒメを抱きかかえたんですが・・・なんとヒメはサダが良かったらしく泣いてしまった( ̄◇ ̄;)
サダ、これはうれしいでしょ( ´艸`)と思ってみてたら・・

Screenshot-fc-AS952.jpg
スルーかい!! サダがサダすぎる( ̄ー ̄;
ヒメとはるみはポカーン。 そりゃそうだ(-公- ;)

Screenshot-fc-AS951.jpg
ヒメ可哀相(´;д;`) 

Screenshot-fc-AS953.jpg
食べちゃえ!

Screenshot-fc-AS954.jpg
はるみが離乳食途中で離れてしまった! (離乳食上げてる間は張り付いててほしいーといつも思う)

Screenshot-fc-AS955.jpg
冷蔵庫も相当前からダメになった食べ物入ってて煙ってるけど、はるみスゴイw

Screenshot-fc-AS956.jpg
お風呂にでも行くのかと思ったら、そのままご就寝でした。 ・・うわー。

Screenshot-fc-AS958.jpg
ほったらかしにされてしまったヒメは無事みずちに回収され、

Screenshot-fc-AS959.jpg
ベッドへ。

Screenshot-fc-AS960.jpg
眠そうにしてたミドリも続けてベッドへ。

Screenshot-fc-AS961.jpg
ヒメも明日の朝には嫌な事忘れてるといいね。
世帯内でバスケブームが再来してるんですが、みずちの身体がまた大きくなった気がする。

Screenshot-fc-AS963.jpg
その後は、みずちもベッドへ。
はるみ臭いんだね~~(-∀-`; ) でもベッド同じだからねーご愁傷様ですw

Screenshot-fc-AS964.jpg
臭くて恨めしそうに睨んでましたが・・

Screenshot-fc-AS965.jpg
眠さに負けて観念して寝落ちました。


ということで、はるみの昨日の機嫌はなんだったんだ?というくらい普通にもどってよかったですw

家中汚すぎ(トイレとか放置ゴミとか冷蔵庫内の腐った食べ物とか放置皿とか)なのと、体臭がヤバイシムの人口が増えてるのでなんとかしてほしいなぁ・・・。




Template by :FRAZ