back to TOP

admin |  RSS
 ううーん  2016/08/01 (Mon)
最近またブームのえいちゃん↓
ScreenshotS2016-203a.jpg
なんと2週間近くあいてしまった・・・ 
これといったプレイもなく・・・久々につぶやいてみます。

食欲の衰えない疲労感だけの夏バテ(?)と子の夏休みでなかなかシムズの時間が~ ( ̄ー ̄;
無理にすることはないんですよねぇ・・でも・・・ううーん、中毒だから・・・?
ヤル気がどうのというものでもないような気がしてきた・・ 半分惰性もあるような。

そしてサンリットに来てしまってから、どうしてもASにもブリポにも帰る気になれず・・・ 
もういっそ7、8月はサンリットで小話風だけのんびりやろうかな・・と思っております。(AS子育て世帯やブリポの感覚を忘れてしまいそうですが)
秋になったらヒメとミドリのお誕生日会やろう。

というわけで、プレイは全くせずポーズつくってちまちま遊んだり、
撮影用アイテムとして朝食オブを作ったり・・
ScreenshotS2016-211b.jpg
いろいろやって気がすんだらポーズとアイテムとまとめてダウンロードのページに置こうかなとおもっております。(クオリティはアレですが・・・( ̄ー ̄;)
・・朝食の画像をたくさん参考にみてたら非常に腹が減りました。 明日の朝はちょっと贅沢にしようかなぁ。

ScreenshotS2016-210b.jpg
朝ごはんが一番好き・・・ というか、朝食メニューが一番好きです。(洋も和も)















シムズ関係ない最近のお気に入り。

どこか遠くにいきたいなぁー。

Screenshot-fc-AS622a.jpg
前々回、前回の記事でシムズがプレイできない(大雑把にまとめたなぁ(-∀-`; ))と四苦八苦しており、ご心配おかけしましたが、

なんとか以前とかわらずプレイできるようになりました!(・´∀`・)
「以前の様にプレイできるよう祈っています」と暖かいコメントいただいたり、アドバイスいただいたり・・・涙出ました(ノД`。)
なんとか解決できたのも、そんな暖かい気持ちを頂いて前向きになれたおかげです!
ありがとうございました♥(・´∀`・)♥


Screenshot-fc-AS616b
今は、以前のセーブデータも使えてますし、ストア品をインストールできない問題も解決しております。
(AS、BP共にみずちは坊主頭でなくなりましたw)
とりあえず、ASもBPもシム時間で約1日分くらい様子みてますが大丈夫そうです。
(ちなみに4もおかしくなっちゃってたんですが、こちらもあわせて問題解決しましたw)

とはいえ・・・いろいろ試して何が解決の糸口だったのかあまりよくわかっていないlotusであります・・・。
(データがおかしくなった原因はたぶんランチャーをうっかり1.69にしちゃった後、あわてて1.67に戻すmodを入れ、産後うっかりそのまま1.69へ再度アップグレードしてしまったことが問題だったんだと思います・・・。我ながら、ほんとウッカリしてるなぁ・・と反省。)

今回、解決方法を探してたくさんのブログ様を訪れ常々感じたのが、問題が起きて解決し、それをちゃんと記事にされてる方々の有難さでした。
私もそうできたらいいんですけど・・原因と解決要因、その過程で派生した問題が自分の中で整理しきれず(-∀-`; )、しかもこんなおかしなうっかり事件を起こすのはきっと私くらいだろうと思うので・・・まとめませんw

学んだことは、”バックアップの大切さ(定期的に「ザ・シムズ3」フォルダ毎してしまったほうが良さそう)”と”ランチャーアップデートに気をつけろ!””日ごろのメンテが肝心だぜ”
って事でしょうかね・・・(-∀-`; ) ←書き出さない方がいいくらい初心者丸出し

ほんとなんの役にも立たないブログでございますw すみません(-∀-`; )




とにもかくにも久々に我が子達に会えて嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

様子見プレイ中の我が子たち

@BP犯罪世帯 ↓
Screenshot-fc-BP477a.jpg
み 「 ヅラ戻りました☆ 」

Screenshot-fc-BP478.jpg
相変わらずストリートアートやらされてるはるみ。(掃除だけど)

Screenshot-fc-BP479.jpg
相変わらず寝袋就寝のおっさん。

Screenshot-fc-BP480.jpg
ノームたちも晴れ晴れとした気持ちなのか、外で日光浴。



@AS子育て世帯 ↓
Screenshot-fc-AS617.jpg
気付いたら春が来てました! 明るい!(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS621.jpg
姉さんのいつもの睨み久々♥
姉 「 ヅラ戻ったんだね、よかったじゃんw ・・・でさ、さっそくだけど、皿洗いきちんとしてね、私のも 」
み 「 ・・・あざーっす・・・ って自分でやりません? 」
姉 (ギロリ☆)
み 「 はい・・・(゚Д゚;) 」

Screenshot-fc-AS613.jpg
螺旋階段も戻りました!

Screenshot-fc-AS615.jpg
鶏小屋も戻って嬉しいみずちw
み 「 よかったー、人生相談のってもらえる友を失うとこだったよぉー♥ 」
・・・寂しいヤツだな( ̄ー ̄; はるみにでも聞いてもらえよ。


そんなわけで、ようやく”息抜きでシムズ”までたどり着けましたヾ(o´∀`o)ノ



yamaandPC2.jpg
解決作業中おつきあい頂いた息子っち2号。
・・まったく興味なさそうでしたw
(しかし今も膝w)


ストア品が未だにインストールできないでいるlotusです、こんにちは。
Screenshot-fc-AS609a.jpg
み 「ミドリ~( ̄ー ̄;  哀れんだ目で失笑するのヤメテっ(ノД`。)  」
BPのみずちも坊主です。 今回の事件でストア品率が高いと判明したみずち髪。 もういっそ坊主キャラにするかw(ウソです)
毎回ロードするたびに間違い探し気分です。(タイトルの所以)
自分の持ってるバックアップデータの古いのもひっぱりだしてきて入れ替えてみたり、sims3packをpackage化していれてみたり(後から、これはやるとsims3packのデータが壊れてしまうという記事を読みました。アカンかったのか…(~_~;)  ←後に更に読み漁って居たら問題なくpackage化されているプレイヤーさんもいらっしゃるとわかりました。もし不安にさせていたらすみません!方法が違った様なので改めて試してみます(3/3訂正・太字部分追記))、なんだかんだ色々ためしてますが・・未だに戻らない・・・
キモチワルイのは、ランチャー上、ストアからDLしてインストールも完了、なのにdownloadsフォルダーみたらデータはちゃんと入ってるのに反映されない事、そしてDCcache(sims3packが入ってるとこ・・・?という認識でいいのかなぁ( ̄ー ̄;))のdbcファイルっていうのがおかしくなる前までは1~5くらいまでだったのに、今回の作業で気付いたら80くらいまでにふくれあがっていたこと。DCbackupの方も同じくスゴイ量のsims3packのローマ字と数字の羅列のデータが・・(-∀-`; )
今までと違うことというと、こんなかんじなんだよな・・
だからといってどうすべきなのかもわからず・・
とりあえず引き続き解決法を探しております。
そんなわけでシムズを前にしても、さっぱり息抜きにならないのであります(本末転倒w)。
ストア品の抜けたわが子たちの様子です ↓。
Screenshot-fc-AS610a.jpg
動揺するゆうと、家具が入れ替わり、無くなったものまであったことに気づいたのか・・・?
さすが。
Screenshot-fc-AS611a.jpg
螺旋階段がなくなりました。(螺旋階段自体は他のがあるのに、置き換えてくれないのか!)
2階にははるみと姉さんが足止め喰らってます。
はるみはウロウロ。 姉さんはお腹へってるのにキッチンにいけないからか、所持品のりんごとか蜂蜜を食べまくってました。
Screenshot-fc-AS612a.jpg
プレイヤーの苦労をほくそ笑むサダ。
・・・ってウソです。 たまたまです。 だけど今ヤサグレてるからそう見えちゃうんだよw
以上ですw
 生きておりますw  2016/02/28 (Sun)

ご無沙汰しております・・・lotusです。
お久しぶり一発目から愚痴になっちゃいそうです(-∀-`; )

最近割りと息子っち二号の寝入りが良いので、プレイして更新でもしようかとおもっていたのですが~~。

いざプレイしようとしたら強制終了の嵐、再インストしたらデータが破損するという自体に見舞われまして・・・
時間はあったのに、かれこれ1ヶ月位プレイどころか、シムズをまた遊べるようにすることに時間をとられておりました(そして今も)。

一時、どのデータも読み込めなかったときは、「築いてきた関係も、ちょこちょこ住み易く変えていた街ももどらないのかなぁ・・」と、泣けてくることもありました。
これは天から「育児に専念すべし」とでも言われてるのかなぁ・・・なんて、あきらめてみたり。
そんで他の趣味に時間を割いたりもしてたんですけども・・・料理やお裁縫は良くてシムズがなんで悪いんだ・・と思い直しまして、しばらく4プレイで息抜きしつつ、3の環境を整えるべくがんばっております。

と、いうわけで、現在、
強制終了頻発→アンインスト→再インスト→データ破損→いろいろ試してデータは読み込めたが、ストア品がインストしても反映されない。
という段階でございます・・・。
・・・がんばろ・・・(ノД`。)

これをたまたま見られてる方で、もしなにかアドバイスいただけることがあればどうぞ宜しくお願いいたします!


前回の記事に非公開でコメントをいただいた某Yさま!もし見ていらっしゃったら、お返事をtumblrの方にしてしまいました・・・お手数ですが、確認していただけると大変ありがたいです~!
おめでとうをありがとうございました♥(・´∀`・)♥!!




愚痴だけで終わっちゃうのもなんなので・・

Screenshotts4-445a.jpg
ハロウィン以来の4・・・w 
もうヤケでget together買っちゃうよね ←
4は4でわが子たちは可愛いのぅとちょっと慰められましたw



Screenshot-fc5800.jpg
しばらくお休みを頂きます(*´∀`*)
上のSS「産んできます」なんですが、実はもう産まれてまーす(^^;;
母子ともに健康です!
ご報告だけさせていただきます。
今までまだかまだかと心配とご声援頂き、ありがとうございました❤︎力をどれだけ頂いたか、計り知れません(≧∇≦)
帰って落ち着きましたら、ご報告に戻ってきまーす。
Template by :FRAZ