back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP1577g.jpg
素敵な仕草を表情のポーズをお借りして、サクです。 ↑

お久しぶりでございます、ここ最近身体の老化から目を反らせないlotusです。
子の入学式準備や、入学後も追加で準備するもの多々あり、そしてそんな中マイコプラズマ肺炎やって咳のし過ぎで肋骨にヒビが入るという・・・・私何歳なの!?な春を過ごしておりましたw
大分良くなってますが・・・相変わらずの腰の痛みに加え、あばらも痛くてwww ってもう親戚中で「アイツ何歳なんだよww」とネタになりつつありますw 笑がとれてよかったよ?

さて、しばらくシムズ開けてないのですが、最後に犯罪キャリア世帯で、犯罪計画練ってるよ風なポーズ作ってSS撮っていたので、tumblrと被るとこもありますが、こちらでもw

イメージしたのはたったワンシーンでソレしか作ってないので、内容らしい内容はありません。
普段のプレイではみれない、犯罪キャリア組の妄想日常の切れ端です。




Screenshot-fc-BP1574b.jpg

Screenshot-fc-BP1572b.jpg

Screenshot-fc-BP1570b.jpg

Screenshot-fc-BP1564b.jpg

Screenshot-fc-BP1562d.jpg

Screenshot-fc-BP1576b.jpg

Screenshot-fc-BP1567c.jpg

Screenshot-fc-BP1575b.jpg


加工した日がバラバラなので、色味とかバラつきありますが・・・なんとなく伝えたい雰囲気は伝わったと思います・・・たぶんw

あいかわらず加工やり切れず途中で「ま、いいか」になるので、パソコンに画像はめ込んだりとかしないという・・・中途半端ですが(-∀-`; ) いつでも自己満足w

今夜あたり久々のシムズ起動できるといいなぁ!とおもってこれからカレー作ってきますw
Screenshot-fc-AS1063cc.jpg
今回、”みずちが職場で同僚と取っ組み合いのケンカに、後々後悔、反省する”という小話風です。


唐突に思いついてなんとなく撮り始めたんですが、「これみずちの職場事情だな・・・記録しとこ・・」ってなわけで、ブログにもw
(風景のSS以外ほぼtumblrと被ってます( ̄ー ̄;)
思いつきは大体絵でなので、今回はいつもにもまして設定も内容もありません。
そこのところはいつも忠実に「何気ない日常の切り抜き」ですw




*今回、暴力(・・・というほどのシーンでもありませんが)、ムサ苦成人男子のマッパ(後姿です)が出てきます。 苦手な方はご注意ください。

***上の注意書きよりもっと自分的に重要なんですが・・w これから出てくるみずちの同僚役を犯罪キャリア世帯のメンツにやらせておりますw(なんせ撮影場所が世帯の家の中なので( ̄ー ̄;) なので、赤の他人で只の同僚という設定で読み進めてください(>ω<。人)




犯罪キャリア職場
Screenshot-fc-AS1059c.jpg
/ ガシャーン \ (物が乱暴に倒れる物音)



Screenshot-fc-AS1052d.jpg
同僚① 「 ・・・お前のやり方は最初から気に食わなかったんだよ・・・っ!! 」
みずち 「 ・・は? 今更そんな事言ったってもう遅いんだよ!! ってか、あの時お前だって賛同してただろ? 」
同僚① 「 賛同? は! した覚えねぇよ。 証拠あんのか? あんなク●みてぇな計画、誰が賛同するかよ! 子供でも上手くいかないってわかるぜ 」 

Screenshot-fc-AS1053c.jpg
み 「 ・・・このっ!! 」

同僚② 「 あ~ またあの二人・・ って今回ヤバそうだな 」
同僚③ 「 面白いモンはじまるなw ヤレヤレ! 」

同僚① 「 や・・やんのかよ・・(´д`ι) お前みたいに脳みそも肝っ玉も小さいヤツに俺が殴れんのか? 」(同僚①の精一杯の強がり)

Screenshot-fc-AS1055c.jpg
み 「 誰の脳みそと肝っ玉が小さいって??(`Д´) 」 
同僚① 「 ・・・・ひっ(゚Д゚;) 」

Screenshot-fc-AS1056c.jpg
同僚② 「 コラコラ。 みずちイイカゲンにしとけ。 こっち来い。 ・・・あんなあからさまな挑発になってんじゃねーって 」
み 「 ・・・離せよっ! まだ失敗確定したわけじゃねぇだろ? リスクはあるってだからリターンもデカイって・・皆で話して決めたんじゃん!! 」
同僚② 「 わかってるよ。 ・・・とりあえず、お前今日はもう良いよ。 ちょっと頭冷やせ。 」



Screenshot-fc-AS1060c.jpg
/ シャワー音 \

Screenshot-fc-AS1035b.jpg

Screenshot-fc-AS1039c.jpg
み 「 ・・・・・・ 」

Screenshot-fc-AS1040d.jpg

Screenshot-fc-AS1050d.jpg
み 「 はぁ・・ 」

Screenshot-fc-AS1065b.jpg
<終> 

内容なさ過ぎてすみません(-∀-`; )

補足・・というほどでもないですが・・
犯罪キャリアのみずち・・・大それた犯罪計画でもたてたけど、それが失敗しそうになり同僚に責められているのでしょうか?
・・・・いえw 脳内設定ですが、この度上司のびっくりバースデーパーティの責任者に選ばれたみずち。サプライズがバレそうになってケンカになるの巻。 ・・・とかその程度ですwたぶんw

犯罪キャリアということで、こんなしょーもない原因でも、きっと血の気の多い同僚さんたちが取っ組み合いの理由にしたがってたりするのかなぁ・・・とか妄想してます。

そしてシャワーいろいろMODとチートをつかってあそこで浴びてるように見せておりますw
Screenshot-fc-AS1031.jpg
反対側がヤバくて笑えますwww 



これより先は、ブリポのお気に入りの景色が続きます。

Screenshot-fc-AS1063aa.jpg
最初のSSの別加工バージョンw 
加工によっては、季節感とか時間帯が違うようでおもしろいです。 そして雲が今日も見事っ♥

Screenshot-fc-AS1062c.jpg

Screenshot-fc-AS1061c.jpg


Screenshot-fc-AS1067b.jpg

以上です。 次回はAS世帯のはるみのデートの続きです。






Screenshot-fc-BP1095g_20161118001324568.jpg
はるみとみずちがえいちゃんを拉致って、飲ませて、吐かせる(きみさんとの話を)・・・という妄想回ですw

今回も妄想会話(多)です(-∀-`; )
お決まりで内容は薄っぺらいですw



最後の方はポーズお遊びの残り物w
最近やたらに夜遊び我が子ばかり撮っております。。 




Screenshot-fc-BP1108c_2016111800020393c.jpg
み(携帯) 「 えいちゃーん?? 仕事終わった? 今ヒマ? これからちょっと飲み行こーよー ・・ん!じゃあ、店でまってるわー 」

は 「 ・・来るって? えいちゃんもヒマだなw きみさんと一緒にいればいいのに・・・(-∀-`; ) 」
み 「 きみさん、忙しいんじゃん? あの人ボーっとしてるけど結構仕事好きだもん 」(特質もそんなかんじw)

み 「 それにさ~ こないだ遊びに来たとき、ちゃんときみさんとの話聞いてやれなかったし! ここはやっぱ俺らがしっかりツッこんであげるべきでしょう♪ 」
は 「 ・・・ただ聞きたいだけだろーが( ̄ー ̄; 」
ダイジョブ!えいちゃんも話したそーだったからw




ということで、3人は飲み屋に合流です。
Screenshot-fc-BP1227b.jpg
3人 「「「 おつかれー! 」」」

は 「 帰宅途中だったんだって? ごめんね、呼び出しちゃって 」
え 「 全然! 帰ってもテレビみながらビール飲むくらいだし、こっちのが楽しいよw 」
み 「 おっさんさんみたいだなー、えいちゃん。 モテナイよ~! 」
え 「 おっさんさん、イメージ通りの生活おくってんねwww 」
み 「 ・・ま、でもえいちゃんはもうモテなくてもいいもんね☆ (ニヤニヤ)」
え 「 ・・あーー・・もしかして・・・それで呼ばれた? 」
み・は 「 えへへ( ̄ー ̄) 」

Screenshot-fc-BP1220c.jpg
は 「 結局(付き合いは)サンリットからなの? 」
え 「 ・・・ うーん、まぁ、あれが決定打だったのかなぁ・・?  」
み 「 すごい押してたもんなーえいちゃん・・・ 見習わないとなー(o`・Д・´) 」
は 「 ・・・見習うって・・まず相手がいないだろうよ、オマエは(-∀-`; )  」
え 「 もともと(きみちゃんのこと)良いなって思ってたんだよねー・・・ えすちゃんの悪戯に背中押された感じかな? 」
み 「 ふーん・・だよな、あの時きみさんの前に、俺もサダ先輩もいたけど全部見事にスルーして別部屋にいたきみさんだったもんなwww 」
は 「 えいちゃん・・・狙ってたでしょw 」
え 「 かもね~、『今でしょ!』的にきみちゃんとこ行ってたのかもねw 」
み 「 さ~すが~! 」




『♪』 (メールの受信音)
Screenshot-fc-BP1216b.jpg
え 「 あ 」
み 「 うわさのきみさんかー 」
え 「 ・・・・ 」(読んでる)

Screenshot-fc-BP1238a.jpg
え 「 ごめ・・・ きみちゃん上がれたから会えないかって 」
み 「 は? 一緒に住んでんじゃん! 会うって・・いつでも会えるじゃん・・ 俺らはたまにしか会えないんだよ?(тωт`)  」 
は ( ・・・みずち酔ってきたな・・・ ウザくなってきてる・・(-∀-`; ) )

Screenshot-fc-BP1232b.jpg
み 「 帰さないよ~、 話ぜーんぶ聞かせてもらうからね~~ 」(酔っ払い)
え 「 ・・みずw わかったから、帰らないから離してw 」

Screenshot-fc-BP1228b.jpg
は 「 みずちオマエほんと・・・(メンドクサイ!!) えいちゃん、ごめんな。 水もらってくるわ。 その後帰ってくれていいから! 」
え 「 www や、いいよ。きみちゃんに二人といるって言ったらいいよっていってたしw  それより、みず大丈夫かな・・? 」
み 「 う・・・なんかキモチワル・・・ 3連チャンで朝までコースだったから・・ 」
は 「 え? トイレ・・・トイレ行けっ!!! 途中で吐くなよ!! ・・・ったく(´д`ι) 」
え 「 (-∀-`; )・・はるみ、いつも大変だよね・・ 」

というわけで、夏のサンリットでの旅行小話の時、えいちゃんがかなりがんばってきみさんにアピールしてる感じで撮っていたんですが・・、犯罪キャリア世帯に戻ってきたら非アク世帯でまさかの勝手にでカップル化♥ を、記念してw・・記念にならないグダグダ具合ですが・・( ̄ー ̄;
えいちゃんが話したりなそうだったしなwと自分に言い訳。


Screenshot-fc-BP1116f_20161118000208669.jpg

Screenshot-fc-BP1112c_20161118000204d20.jpg
は 「 なんか最後グダグダでごめんね、えいちゃん 」
え 「 グダグダはいつものことでしょw 楽しかったよ? 」
は 「 優しいな・・・えいちゃん(´A`*)・゚。 みずちのリバース処理の後、家まで運ぶの手伝ってもらって・・。 もうかなり遅いけどきみさん心配しない? 」
え 「 大丈夫、連絡入れといたし。 ・・てかみず大丈夫?・・・なんかまた飲もうとしてるけど( ̄ー ̄; 」
み 「 あー全部出したらスッキリしたわ! 飲みなおすぞー! 」

Screenshot-fc-BP1114g_20161118000206bd4.jpg
は 「 便器に沈めてくれば良かったな、コイツ!(`Д´) 」
え 「 w 」

おしまい★



以下、夜遊び遊びの残りですw

Screenshot-fc-BP1104h_20161118000253742.jpg

Screenshot-fc-BP1084c_2016111800020284f.jpg
は 「 あー、今日もよく働いたな自分。 お疲れ自分w 」

Screenshot-fc-BP1078d_20161118000058c8e.jpg
み 「 どこ行こっかー 」

Screenshot-fc-BP1096j.jpg

Screenshot-fc-BP1059e.jpg
は・み 「「 夜遊びバンザーイ! 」」w

Screenshot-fc-BP1065f_20161118000057347.jpg
お気に入りの一枚(・´∀`・)
↑二枚のポーズはお借りしてます(→)。 表情がすごく活き活きしててほんとに楽しそう♪撮りすぎ注意なポーズ♥ありがたや~~~~!


友達とぱーっと飲みたくなると、この二人で撮ってる気がしますw





Screenshot-fc5901b.jpg
プレイ記録でもなければ小話でもないです。(小話カテゴリに入れてしまったけど)

一部tumblrと重複しちゃうんですが、たくさん撮った自己満足SSを並べるだけという、今回ですw

始まりは私のハートを打ち抜いたとあるCCさまなんですが・・・ それがずり落ちてるパンツ?のCCさまでした・・w とにかく一目見て何やらテンションがあがってしまったのでしたwww
(ずり落ちてるパンツCC様はこちらのサイトさまのdownloads→all clothesにある”Am Joggers Half Way Off”
そんなわけでめちゃくちゃ気に入ってしまい、さらにそれでSS撮り始めたら、今度は最近ダウンロードしたけどイメチェンめんどくさくて使っていなかったCCさまたち、ポーズさまたちを使いたい気持ちも一緒に消化したかんじですw

まーーーったくイヤラシくないですが、「成人♂のズボンがずり落ちて下着がチラ見えしてるSSなんてもってのほか!」という淑女はお控えなさったほうがいいかもしれません~~。
・・・いやむしろ、「ムサ苦しいのがダメ!」って人のほうがヤバイかもですw


*私信です。すすすすみません!6日に頂いていたメールフォームからのメールへのお返事が、コメント欄にあります~~!Mさま・・・見ていらしたらご確認頂けると幸いです!!おそくなってしまってごめんなさいです!




Screenshot-fc5913a.jpg
/ あーたーらしーい朝が来た♪ ブリポーのあーさーだ♪ \

Screenshot-fc5890b.jpg
ゴソゴソと起きてズボンを穿く   「 ねむ・・ 」

Screenshot-fc5897d.jpg
ヨッコイショッ 「 あー、今日はるみとなんか約束してたっけ・・。 ・・二日酔いで頭ガンガンするわー マジ行きたくねー 」


Screenshot-fc5904e.jpg
「 ・・俺くっさ。 シャワー浴びるか・・・ もーどうせ脱ぐんだしこのまま風呂場いこ・・ 」 (ルツいるのに(-∀-`; ) 半分寝ぼけてるね)

・・・的な、何気ない日常の一コマができるやーん!!(〃艸〃)とテンションあがってしまったのでしたー。




Screenshot-fc5914b.jpg
そしてそのまま、はるみと遊びに行ってる体のものになります。

・・・が、 はるみを薄化粧にしたので(薄い・・と言っても、スキンが目の周りが少し暗い特徴があるのでスッピンって感じではない)、新鮮ではるみばっかり撮ってしまったので、後半はるみのみですwww

Screenshot-fc5916f.jpg
は 「 ・・・・(`Д´) 」
み 「 ・・・んもー、もー許してよ。 ほんの30分でしょ、遅れたのー。 」 ←オイ
は 「 せめて遅れるなら遅れるで連絡よこしやがれよ(ノ`Д´) 」
み 「 あー頭イテー そんな怒んなよー。 ・・じゃあさー、シャワー浴びてない臭ーい俺と清潔で臭くない俺どっちがよかったのよ? 臭くない方がいいでしょー? 」
は 「 ・・・そういう次元の問題じゃないだろーよ・・・(-∀-`; ) ほんとバカ。 」

Screenshot-fc5921b.jpg
は 「 もーいいわ・・・ バカ相手にして無駄に疲れたくない。 中はいるぞ、始まる。 」

Screenshot-fc5922b.jpg
み 「 なんだよもー、バカバカってさー(`Д´)。 ごーめーんーねーはーるーみー!(棒読み) 」
は 「 あーもう限界っ オマエなんか知らんっ (ノ`Д´) 」
み 「 待てってー チケットもってんのオマエなんだから離れたら入れないでしょー俺~。 ね~!はるみくーん、ごめんって~~~っ(´д`ι) 」

という、日常の一コマでしたーw

あとは、はるみ。
Screenshot-fc5926b.jpg
オヤツ自販機前のはるみ。

Screenshot-fc5924c.jpg
目元がいつもより薄メイクのはるみ。


以上でした!

この上もない自己満足な回!・・・いや、いつもかw

素敵なCCやポーズに感謝感謝です。







 夏休みの終わりに  2016/08/24 (Wed)
ScreenshotS2016-297b.jpg
8月も後半ですねー。
長いようで短かった夏休み。(まだ終わってはいないが、疲れているため終了モードにw)
シム界の我が子たちの夏休みも終わろうとしております~。

ということで、今回小話風で夏休みの締めくくりになります。
(tumblrとSSが結構被ってまーす(--:))

*メールフォームから頂いたメッセージにコメント欄に返信があります。見ていらっしゃったら確認頂けるとありがたいです(・´∀`・) ありがとうございました! 






「 ああー、遂にこの日を迎えてしまったか・・・ 明日は遂にsunlitとお別れする日だなー 」
「 ・・・(ノД`。) 」
「 泣くなってw 」
「 明後日から仕事かぁ~。 ・・あの件誰かうまいこと引き継げてるのかなぁー今更だけどw・・・ 」
「 バカ! 今ここで仕事の話なんかしたらsunlitに失礼だろ!(←?) 家に着くまでが遠足って言葉があるだろ! 」
「 www はいはい、 もうそんな事でケンカしないでw こないだ買った花火でもやろうよ 」
「 そうそう~! 最後だし、ぱぁっと花火大会で〆ようよ♪ 」
「 だねー。 お酒もまだ余ってたしさー 」
「 だな! 泣いてなんかいられないよな。 笑顔でsunlitを後にしようぜ! ぱぁっと〆るぞ!今ある酒は一滴も残すなよ! 」
「 ・・・・・うわー、 なんか変なスイッチ入っちゃったかな・・・ 笑顔どころか明日のフライト、エチケット袋大活躍しそうな予感しかしないよ・・・(-∀-`; ) 」

そんなわけで、イソイソと花火大会兼夏旅〆飲み会の準備にとりかかる世帯でございました。




「 おーい、そろそろ始めよっかー 」
「 閉会式するってー。 誰か一発打ち上げてー 」
ScreenshotS2016-296b.jpg
まとまって打ち上げ花火にワクワクなメンズ達w 

「 たーまやー 」
ScreenshotS2016-303c.jpg

「 かーぎやー 」
ScreenshotS2016-300b.jpg
「 おぉ~・・・ 」
「 なかなか高くあがるもんだねぇ~ 」
「 きれいだねー 」
「 花火を肴に酒・・最高だな・・ 」

ScreenshotS2016-305b.jpg
「 今年の夏旅もなかなかよかったよねー 」
「 ・・だな 」
「 ・・・・次回はリコちゃんも誘ってみれば? 」
「 ・・・・・・・うん 」
「 (素直ww) 」

ScreenshotS2016-307b.jpg
「 そろそろ手持ちに切り替えるぞー♪ 贅沢に2個持ちっw 」
「 危ないから振り回すなって 」

ScreenshotS2016-311b.jpg
「 どっちが長持ちするでしょーかっ!? 先に消えちゃった方がメシおごるのな! 」
「 は? へ? ちょ・・またそうやって勝手に始めるしー(´д`ι) てか、俺のが先に火つけたんだから不利すぎるだろーよっ(-∀-`; ) 」
「 わかんないってー。 俺のがもともと湿気ってるかもしんないじゃーん。 普通に花火しててもつまんないじゃん。 な? やろうってー 」
「 ・・・あー、もー ・・・わかったよ( ̄ー ̄; 」
・・・と結局みずちに乗せられるはるみでございます。

ScreenshotS2016-304c.jpg
「 ふぅ~、結構飲んでるけどまだまだあるよねぇ 」
「 ちょ、ザルの姉さんがそんな弱音はいてるわけ?? 」
「 あたしは余った酒の処理係じゃないってのー 」
「 ・・というか、いつのまにこんなに買ってたの・・・( ̄ー ̄; 」
「 みずちに買出し行かせると小学生のお使い以下だなw 」

ScreenshotS2016-104b.jpg
/ ワイノワイノ \ 

ScreenshotS2016-308c.jpg
「 で、勝負まだつかないの? お二人さん。 」

ScreenshotS2016-312d.jpg
「 今12-12のドローなんすよね! 」
「 ・・・ずいぶん無駄にしたねぇw 」
「 そういや、二人以外が手持ち花火するの見てないわw 」
「 だって皆飲んでばっかで誰もやらないんだもん。 腕明日上がんなそうっす(-公- ;)(花火振り回しすぎて筋肉痛) 」
「 途中でやめればいいじゃん(-∀-`; ) 何その情緒の無さw 」 ←他人の事はけして言えない

勝負の行方は・・
ScreenshotS2016-319d.jpg
「 よっしゃーーーーーーー(*≧∀≦*) 」
はるみさんの勝ちでした。 よかったねw(振り回されるけど結構勝つヒト)




「 粗方酒も片付いたので~、一回〆たいと思いマース! 」
「 〆? 一本締めする? 」
「 いやいやー、取って置きのコイツを~。 ・・・いくよー(・´∀`・) 」

ヒュ~~ シュルシュルシュル・・・
ScreenshotS2016-298c.jpg
/ ドドーン \
「 とっといてあったんだー!! やるじゃん(・´∀`・) 」
「 でしょでしょー♪ 」
「 ・・・きれいだねぇ♥ 」
「 なんかセツナイよー(´;д;`) 」
「 ww また来年来よーよ 」
「 だなー!! ・・しゃーねー明後日からがんばるかーー・・・ 」

翌日は酒臭い二日酔いのまま帰路につく世帯であります。





世帯の夏休み、終了です。
ヘタクソな小話に夏の間中お付き合いいただき、ありがとうございました(・´∀`・)♥



秋はまた犯罪キャリア世帯や、子育て世帯をまったり観察していきたいなぁとおもっております。
そしてヒメ、ミドリのお誕生日会も♪




シムズ関係ないボソリ。
この夏は、とにかく息子っち2号の離乳食開始に始まり、つたい歩きや開始や夜中の授乳、朝の早さに振り回され、去年までの優雅な夏休み(寝かしつけ後はチビチビやりながら夜な夜なシムズ→朝はゆっくり起床wダメ母!( ̄ー ̄;)とは180度違うものに・・・(-∀-`; )
手がかかるのは2号、気にかけるのは1号な感じ(魔の5歳児・・・(-∀-`; ))で、結局家族旅行とポケ●ンの映画以外ほぼ家にいたような・・・( ̄◇ ̄;) 
なんだか疲れる夏休みでしたーーーー・・・・ってあとまだ1週間くらいあるのか(lll-ω-)

夏の思い出、10年ぶりの遠出家族旅行の名残ですw ↓
Screenshot-fc5875a.jpg
調子にのって子供と一緒に海にはいってたら、家族総出で背中の皮がベロンベロンですw
ここまで陽に焼けたのも12年ぶりくらいだ・・・( ̄ー ̄;
Screenshot-fc5876a.jpg
日焼け跡の残る0歳児(2号)( ̄ー ̄;
「こんなに日焼けしてる0歳児、見たことないわぁ・・・」 とママ友にいわれました(-∀-`; )
おかしいなぁ・・・陰になるように抱っこしてたはずなのに・・・(-∀-`; )
今はしっかり保湿で落ち着いてます~w
Template by :FRAZ