back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP1599c.jpg
今回も犯罪キャリア世帯です。
久々のプレイでした♪ 
明け方のブリポ、霞んでて幻想的・・・♪ (加工しすぎたので、本来はもうちょっとクリアw)




ほぼ全員願望を出すので、テレビとゲーム機が追加された犯罪キャリア世帯ですが・・・
Screenshot-fc-BP1581.jpg
カウチポテト特質のあるおっさんがテレビ前をずっと陣取ってますw
キリっとした顔してるけど意味ないね~w

そして・・・バグなのか、特質が関係するのか・・・はたまたおっさんのこだわりなのか・・・一瞬外に出て戻ってきたら通常だと普段着でテレビみることになると思いますが・・・・おっさんはなぜか↑のパジャマ姿にもどります( ̄ー ̄;
(以前みずちとおっさんがベランダでおしゃべりして一瞬アウターに着替えて、みずちはテレビへは普段着に着替えてから・・だったのに対しておっさんはなぜか寝巻きに・・・。一度気付くとテレビ前にいるときは大体この格好・・・・(-∀-`; ) テレビに対峙する時の正装?)

他のメンバーはちょうど起きる時間だったのか、朝食?だったかな・・・(あやふやw)
Screenshot-fc-BP1582.jpg
みずちのこの格好の料理してる後姿がなぜか好きです( ´艸`) 
筋肉バカだけど、料理だけはこまめにするよね~~w

Screenshot-fc-BP1583.jpg
朝一で先日あったマ●ドーナアームストロングさんにメールするルツ♪
声に出ちゃってるけど、この距離ならサクには聞こえないねww

Screenshot-fc-BP1584.jpg
やっとテレビ前のソファから立ち上がったとおもったら、イツキにケンカ売られるおっさんw
(後でゲームしてるのはサクですが、前回の記事の最初のSS撮ったときの格好のままだったようです)

Screenshot-fc-BP1585.jpg
しかし、すぐ愛する甥っ子のご機嫌をとるおっさんww
おっさん 「 イツキ、そんなカリカリするなって~。 な、これから有給とってドライブでもいくか?(車持ってないけど) 」
イツキ 「 ・・・なんでオマエなんかと行かなきゃならねぇんだよ・・・(`Д´) 」
おっさん 「 ・・・年頃だからなぁ・・・やっぱ女の子と行きたいよなぁ・・・。 ・・・成長しちゃったなぁ。(少し寂しそうに) 」

Screenshot-fc-BP1586.jpg
おっさんの相手で余計むしゃくしゃしちゃってるイツキ、また・・・(-∀-`; )
でも、鶏さん達今回でさよならしちゃうけど、今後むしゃくしゃしたらどうするつもりなんだろう。

Screenshot-fc-BP1589.jpg
おっさんはイツキの一件終了後、またテレビへw

Screenshot-fc-BP1587.jpg
イツキと鶏のチャールズ氏との乱闘の横で、ひよこと戯れるみずちw 空気空気w

Screenshot-fc-BP1588.jpg
結局眠くてカリカリしてただけかいな(-∀-`; ) 迷惑だからさっさと寝なよ!

Screenshot-fc-BP1590.jpg
おっさんの居ぬ間にえいちゃんとゲームしました。(ネットで一緒にやるやつっぽいのを選んだら、来るわけではなくヘッドセットでおしゃべりしながらなんだねぇ)

・・で、おっさんはどこにいったのかと思ったら・・
Screenshot-fc-BP1591.jpg
お皿片してくれてた。 
(普段ボヤッとしてるけど何気にマメ。 そんなおっさん、自分は寝袋しかないのにベッドメイキングの願望だすのはやはりイツキの片さなきゃ!って思ってるっぽい?)

Screenshot-fc-BP1592.jpg
さっきまでみずちとオンラインでゲーム一緒にしてたえいちゃんですが、遊びに来てくれました♪
足元に灰色の小さい犬さんがおられますが・・・・

Screenshot-fc-BP1593.jpg
突然ですが、新入りです。
汚店でのペット生活が恋しくなり・・・こちらでも♪(というわけで、場所ないし鶏さんとさよならだったのです)
名前は最初の設定のまま、ジーク君といいます。
特質は、おバカ、非破壊的、忠実・・・ となんとなくみずちが犬になったような犬になってしまったw
宜しくお願いいたします。
それにしても、この毛色・・・・家と同色系なので、追いかけるの大変そうだなぁ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP1594.jpg
おっさん、そんな恐い顔で微妙な興味の持ち方してないで、ちゃんとコミュニケーションとってあげてw

Screenshot-fc-BP1595.jpg
他のメンバーはなんとほぼ就寝中でした( ̄ー ̄; 
起きた時どんな反応なんだろうか。

Screenshot-fc-BP1597.jpg
とりあえず、えいちゃんをゲームでもてなすパジャマの人々。 着替なよ~~~んも~~(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1596.jpg
一人新しい我が家を散策中のジークくんです。
早く皆と仲良くなれるといいね~~~~(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1601.jpg
はるみ起きてきた・・・けどえいちゃんにのみ反応w 足元足元!!

Screenshot-fc-BP1602.jpg
ジーク 「 皆さんがやってるこれはナニ? たのしーの? 」 
と近寄って行ってるようにみえる( ´艸`)

Screenshot-fc-BP1603.jpg
せっかく興味をもってきてくれた次の瞬間・・・テレビ壊れました。
おっさん一番みてるんだから修理してくれよ!とおもったら寝るんだそうです・・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP1604.jpg
起きてきたサクが遊んでくれた(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1605.jpg
みずちはおきてきたとおもったら、即行呼ばれたパーティに大急ぎでお出かけ・・そうだね、もうはじまってるね(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1606.jpg
はるみはシャワー後やっとジークに気付いてくれました。

その頃のみずち・・・
Screenshot-fc-BP1608.jpg
ご馳走パーティだったけど、もちろん持ってってなかったよね・・(-∀-`; )
辛いの食べて大変なことになってるみずちを冷たい目で見つめる姉さんときみさんw

Screenshot-fc-BP1611.jpg
挙句に人ん家の子のオモチャを勝手に持ち出して遊ぶ・・・ダメダメだ(-∀-`; )

その頃・・
Screenshot-fc-BP1612.jpg
はるみがセリにデートに誘われたので行ってみた。
なんか良い雰囲気だったので・・

今、非常にハマっているポーズを・・・
Screenshot-fc-BP1613.jpg
なんか良い雰囲気や~ん♥ なんて、思ってたら・・・

嫌だったのか、突然去るセリ( ̄◇ ̄;)
Screenshot-fc-BP1614.jpg
ごめん、はるみwww 
は 「 ちょ・・ なに余計な事してくれちゃってんのヨ(`Д´) 」

と、おもっていたらですね・・・
Screenshot-fc-BP1615.jpg
セリさん、こちらの方↑と本当はデートしたかったようでしてwww 
(イツキの方にデートのお誘いポップがはいりました。 前にあった姉さんのデート詐欺とちがってちゃんと相手変更しておるとこみると・・・姉さんのはほんとに詐欺だったのかwww)
この二人、いつも会うとマイナスばっかだして微妙に馬があってない感じなんですが、会いたがるしお互い寄ってくんですよね~~~w 素直じゃない二人・・似たものだね。
↑のSSで機嫌が悪くて大丈夫なのかな・・とハラハラしてましたが・・

Screenshot-fc-BP1617.jpg
今回は最初からなんだか良い感じです(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1621.jpg
セリに水風船を投げられるも・・・

Screenshot-fc-BP1622.jpg
プラスムードw 珍しい~~~!
しかもイツキと同じ事考えているww(4枚上のSSのイツキの噴出しと同じ)
やはり似たものw
その後もつつがなく平和におしゃべりしてデート終了となりましたw


と、新入りがはいったりですが、色々あって次回はひっさびさにRHの8人世帯に戻ろうとおもいますーー!!!
めちゃめちゃメインのわりにたぶん2年近くぶり?(-∀-`; )























シムズ関係ないツブヤキ・・・
去年の夏くらいから?めちゃくちゃはまっているお二人なのですが・・・どうやらグラミー賞とった楽曲も提供?してたみたい♪

いつか日本にもこないのかなーーーー?!



Screenshot-fc-BP1508_201703232359101e1.jpg
前回からの続きです。

マ●ドーナ似のアームストロングさんと良い感じになりつつも、特に進展のなかったルツですが、その後帰宅させました。




Screenshot-fc-BP1514.jpg
家。
サクがいるねぇ・・・ 愛しのルツにまさかの”出会い”があったとは露知らず、平和にネット生活しております。

Screenshot-fc-BP1516.jpg
必ず帰宅してサクが目に入ると、反応するんだけどなぁ・・。

Screenshot-fc-BP1517.jpg
家族同然の親しい幼馴染には、身に起きたことは全部お知らせしておきたいだけ~・・みたいなね。

食事の後座りなおし・・
Screenshot-fc-BP1518.jpg
アームストロングさんの話とかしてるのかな~~~と妄想w
いつもどおりを装いつつ、完全に時が止まったサクでありました。

Screenshot-fc-BP1520.jpg
自分があんまりに動かなかった事を後悔してるのか、トイレ行きたいルツに執拗に歩み寄るサクw

しかしルツはトイレに・・・サクは、
Screenshot-fc-BP1522.jpg
近寄ってきたみずちにその噴出しww 心を乱しておられるww
だから、もっとルツに日頃から積極的にアピールすればいいのに~~~~~(-公- ;)
まぁ、でもまだアームストロングさんとどうかなっちゃったわけではないし、まだきっと大丈夫だよ~~。



その後、
Screenshot-fc-BP1523.jpg
通りで久々にキャッチボール始めたはるみとみずちのかっこうの話題になったことは間違いないと思いますw
あ、背後でおっさんが帰宅中だ。

家に帰ったおっさんを見に行くと、
Screenshot-fc-BP1526.jpg
珍しく、機嫌よくイツキがおっさんに話しかけておりました。

Screenshot-fc-BP1528.jpg
さらにルツにも・・・

さらに、いつも犬猿の仲のはるみともボール蹴り始めた・・
Screenshot-fc-BP1530.jpg
イツキの珍しいフレンドリーな様子に不信なおっさんw

サクは落ち着きなく、ただウロウロしてましたが、
Screenshot-fc-BP1531.jpg
部屋で寝る気にもなれないのか、転寝開始。

はるみとみずちはなんで寝ないんだろう・・・けっこう遅い時間・・というか、そろそろ夜が明けそうな時間なのに(-∀-`; )
Screenshot-fc-BP1509.jpg
はるみに近寄るみずち。なんか話でもするのかな~~・・・ と思ったら、

Screenshot-fc-BP1510.jpg

Screenshot-fc-BP1512.jpg

Screenshot-fc-BP1513.jpg
驚かしただけでしたw
また怒らせるなよ~~~~( ̄ー ̄;

そうそう・・・
Screenshot-fc-BP1533.jpg
突然ですが、時々代わる代わる「ゲーム機欲しい」と願望出てくるので購入してみました。
無理やりテレビも置いてみるw
誰が一番に使ってくれるかな~~~♪ 喜んでくれるといいけど( ´艸`)

Screenshot-fc-BP1534.jpg
お!イツキが気付いてくれた!?、と思ったら暖炉チェックらしい・・・( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP1535.jpg
しかも、振り向きざまにおっさんに反応w 
でもなんかいつもの機嫌悪いだけのイツキがもどって、おっさんも私もちょっとホッとしておるよ。

しばらく誰も反応してくれなかったんですが・・・
Screenshot-fc-BP1536.jpg
テレビ利用一番はルツでした~~♪

Screenshot-fc-BP1537.jpg
恋に恋するルツっぽい、チャンネルセレクトw

Screenshot-fc-BP1538.jpg
イツキ完全に戻ったな・・・w

Screenshot-fc-BP1540.jpg
ルツは恋愛ドラマ(?)まだみてる。

突然、
Screenshot-fc-BP1539.jpg
おっさんが起きた。 まだ寝たばっかなんだけど・・。

Screenshot-fc-BP1541.jpg
ツカツカツカ。

プチッ(テレビ消す音)
Screenshot-fc-BP1543.jpg
消しやがったーーーーーー(*゚Д゚*)
そうか・・・寝てるシムがいるとテレビやオーディオうるさくて消されちゃうのか・・・( ̄ー ̄;
関係悪化するんじゃ・・・とか気にしない強気なシムがうらやましいw

しかしせっかく、テレビやゲーム機買ったし消されちゃうのもなぁ・・・
Screenshot-fc-BP1544.jpg
「寝ててうるさく感じるだけなら、一緒に遊ぶが良い!」 と、いうことで眠いおっさんと、ルツと関係改善させたいサクを強制参加させてゲームしてもらうことに♪
(*しばらく、おっさんの下着姿、スネ毛ボーボーの足がかなり出てきますw)

Screenshot-fc-BP1545.jpg
うんうん(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1546.jpg
いいねいいね! やっぱり良い表情するな~ゲーム♪ 

なんてニコニコ見てましたら・・・
Screenshot-fc-BP1547.jpg
オッサンの寝袋で就寝中だったハズのイツキが近寄ってきた。
一緒にやりたいのか??(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1548.jpg
・・なーんてね・・ そんなわけもなく容赦なく電源をおとされた(-∀-`; )
唖然とするゲームしてた3人w

いきなりテレビ消されてどんな顔するのかなぁ・・と思って前に回りこんでみたら、
Screenshot-fc-BP1549.jpg
いかにも”イツキに甘いだけのおっさん”で笑っちゃいましたw 
ルツはトイレタイムにするらしい。

しかし、(おっさん込みだけど)漸くルツと楽しい時間を過ごしていたのにソレを突如奪われたサクは、
Screenshot-fc-BP1550.jpg
・・・キレてるね、その噴出しw

ゲーム機、せっかく買ったからうまく皆の息抜きアイテムになるといいけど・・・。



Screenshot-fc-BP1479c.jpg
こんにちは。 
1●年ぶりにインフルエンザにかかり(息子っちからもらった・・いらねぇ(lll-ω-))、さらにぶり返し熱とやらにより余分に数日苦しんでまさかの4キロ減を達成した、転んでもただでは起きないlotusですw(って、元気になったら食欲も盛り返してるので、たぶんすぐ戻っちゃうんでしょうけどね~(-∀-`; ))
流行は過ぎた・・・とはいえ、マスクにうがい手洗い・・・重要です! お気をつけください~☆

さて、久々すぎる植えに、寝てばっかの生活でしたので、あと記事書くだけ・・までの状態にしてあったはずなのにさっぱり思い出せない・・w
ですが、たぶん汚店を放流して犯罪キャリア世帯にもどった・・・んだと思いますw(SS見る限り)
おぼつかなさ満載ですが、お付き合い頂けると幸いです(・´∀`・)




前半、まだ汚店(すっかりこの呼び方が自分の中で定着しちゃってますが、前回までの記事で出てきた”小汚い店”です)にいるときのSSもあります。

Screenshot-fc-BP1482.jpg
前回お客さんとして犯罪キャリア世帯を汚店に呼んで、体力がやばかったはるみのアクビをみずちが罵倒してたような・・・その後ケンカになっちゃってますね~( ̄ー ̄;
そしてふっかけたくせに相手が怒り出すと、即行誤るみずちw
許してくれましたけどもねw
は 「 謝るくらいなら最初っからいちゃもんつけんなよ・・・ 」
み 「 あーこわー・・・ はるみまさかあんなに怒るとはな~~~~(lll-ω-) すぐ許してくれてよかった。。 」
はるみさんは、怒ると恐い設定です。

で、この時点で大分夜もおそいんですが・・・ すっかり明けちゃいまして・・・

はるみも限界で帰るのを見てましたら・・・・なんと・・
Screenshot-fc-BP1483.jpg
人んちの玄関先のビニールプールで入浴してる人(イツキ)発見ww
それペット用だから、犬の毛浮いてるよ~w って教えてあげたい。

Screenshot-fc-BP1484.jpg
はるみもイツキも色んな気持ちで、
 「「 マジかよっ(-公- ;) 」」w
止めずに最後まで入らせてあげました。

Screenshot-fc-BP1485.jpg
早朝だからかこの霧・・・ この霞んで見えない感じがブリポって感じです♪

Screenshot-fc-BP1486.jpg
霧で洗濯物しっとり大変なことなってそうだな~・・・・と思いつつみてるだけ~。

しばらく放流予定なので・・・中見てから行こう~とおもったら、
Screenshot-fc-BP1488.jpg
テンさんがお店の備品を荒らし( ̄ー ̄;、

Screenshot-fc-BP1489.jpg
オヤジがソレ見て喜ぶという・・・お店これから大丈夫なのか?(lll-ω-)
動物好き?だから? 謎です。
汚店というだけあって、汚くあってほしいのでまぁいいか~というか、もういいや~w
そんなこんなであっさりアクティブ世帯を切り替え・・・(いつでも遊びに来れるし♪)
オヤジ 「 あー・・・もう行くんだ・・・。 まぁ、また顔だしてよ。 ・・・来る時はルツちゃんもね♪ 」(相性がよかったらしいです( ´艸`))

みずちと(ウワサのw)ルツを発見したのでそちらへ、
Screenshot-fc-BP1490.jpg
二人っきりでもしや、非アクの間に良い雰囲気なのか・・・?( ´艸`)と思って見にきたら全くそういう雰囲気じゃないっていうね。

このままただ黙々と本を読ませるのも・・・と思っておしゃべりを仕向けてみた。
Screenshot-fc-BP1491.jpg

Screenshot-fc-BP1492.jpg

Screenshot-fc-BP1493.jpg
相変わらずさっぱりかみ合わない二人・・・w 
というかみずちはどの女子と話しても話かみ合ってないんだよなぁ・・・(-∀-`; )
「異性と会話下手」とか隠れ特質でもあるんではないかと疑ってしまうよ・・・。

しかも冬で寒いからシムは皆するもんなのか・・・そのうち二人ともだんまりに加えて貧乏ゆすりまで始めて、見てられなくなる・・(´д`ι)

二人を観察してるのがなんだか居た堪れなくなり・・・ふとカメラを引くと・・・
Screenshot-fc-BP1494.jpg
”アームストロング・ディーゼル”なんて、逞しい名前の経営者が・・(すみません、ここはパフォーマンス公園です)

Screenshot-fc-BP1495.jpg
ちょっと話しかけてみようかな・・・ 暇だし。

Screenshot-fc-BP1496.jpg
コワモテなせいか、弱冠および腰な二人(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1497.jpg
なかなかあいさつ時の笑顔は渋みと深みがあってエエじゃないかw 嫌いじゃないよ~~~( ̄ー ̄)
ってことでテコ入れ開始w (SSの”気味”は”君”ですね、まちがってますね、すみません(-∀-`; ))

Screenshot-fc-BP1498.jpg
正面からちゃんとしたSS撮り忘れましたが・・・↑(みずちの目の前にいるのがアフターの方ですw)
スキン使用したら肌色薄くなっちゃった・・・そのほかはコンタクトと髪型変更しただけなんですが・・・  マ●ドーナ?か石油掘り起こした系のお顔に・・・(-∀-`; ) ちがう・・・目指した方向はそうじゃなかったんだ・・・ もうちょっとこう・・・いつも作るおっさんよりも懐も財布も余裕のある感じにしたかったのに・・・。

とはいえ・・・マ●ドーナアームストロングさんにツカツカ近寄るルツ。

Screenshot-fc-BP1499.jpg
相性がいいらしい。
”お呼びでない”空気だけは読むのがうまいみずちはそそくさとその場を離れますw(単にがっつきがないだけだろうか・・・)

Screenshot-fc-BP1500.jpg
しょっぱなから口説きまくるw 

Screenshot-fc-BP1501.jpg
ルツ・・・あなたにはサクという幼馴染兼許婚みたいな子(脳内設定で)がいるじゃない・・ここは乗ったらアカn・・・

Screenshot-fc-BP1502.jpg
乗っちゃうんかよーーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)

Screenshot-fc-BP1503.jpg
しかも誘惑返し~(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1504.jpg
このおっさんルツにロックオンでしょうか・・w
調べたら、パートナーいないし・・・まぁ、二人にその気があれば・・・?wいいんかよw

と、思ったら、
Screenshot-fc-BP1505.jpg
特に進展を見せることなく、お互い読書と仕事に戻っていきました・・・。
よかった・・・のかな( ̄ー ̄;
アームストロングさんが経営者でパーフォマンスが始まりそうだったのが誘惑が止まった理由だったようです。
サク・・救われたね。

それにしても、最近ルツは汚店のオヤジといい、アームストロングさんといい・・・この年齢層に需要があるようですw

続きはまた次回へ・・・






ひさびさに、なんというかモデル撮影~~って感じの撮ってみたときのもったいないので、こちらにw
(tumblrにて、オシャレスリッパのテストなんぞをさせて頂いたときのものです・・・。今は配布されておりますよ~~。)


Screenshot-fc-BP1457d.jpg

Screenshot-fc-BP1456b.jpg

Screenshot-fc-BP1455b.jpg

Screenshot-fc-BP1464d.jpg

Screenshot-fc-BP1463c.jpg

Screenshot-fc-BP1473b.jpg
はるみでした♪
が、「あれ?なんかちがうくない?」と思われたアナタ!はるみ検定1級合格ですw粗品プレゼントですww(冗談です。ありませんw)
コレ撮るために、いつもより肩幅、上半身の筋肉と肉付きUPさせてますww
これくらいあったらプレイしてて半裸になっても♪となるのになぁ・・・    まぁモヤシキャラだし仕方ないよね・・(キャラ重視)










シムズ関係ない<長い>ボソリ

子供の卒園とその周辺で感じたことです・・・が、はっきり何があったのか書くつもりもないので、さっぱり何のことやらかとおもいます・・(lll-ω-))
自分の中の気持ちを残しておきたかったので、書きます。(こんなとこに書きますが、自分宛ですw)


先日上の子が無事に幼稚園を卒園いたしました。

うちの子の代・・・園長先生に嫌われてるんじゃないかというほど、実はいろいろ不公平があった代だったんです・・・
だから正直途中で「なんでこんなとこ入れちゃったんだろう・・」って思うことも多々ありました。
たぶん、保護者の8割くらいそう思ってたのではないかと思います・・・。もちろん、色んな考え方や運不運もあるので、選んだのは自分達だし仕方ないでしょといわれれば確かにそうだし・・。で、出来る限り平穏に卒園できるように過ごしてきました。

が、卒園間近のドッジボール大会や、保護者主催のイベントで、親達の悶々と抑えている不満とは関係なく、しっかり友達を思いやったり思いっきり身体を動かすすっかり成長した子供達の姿、
卒園イベントでは不満もたくさんあったにもかかわらず、力いっぱい子供達に向けてダンスを披露するママ達の姿をみて、
「ここでよかったのかもなぁ・・」と思えました。
変に押さえつけようとする偉い先生方の意向にも負けず、先生方は一生懸命個々に子供達の個性を伸ばしてくれていたし、数ある制限の中で保護者も子供達が安心して幼稚園に通えるようにがんばっていたんだなぁ・・・と、沢山の気持ちは同じ方向むいてたんだと気付かされました。
そしていろいろあった不運な代でしたが、保護者主催イベントは今までで一番の出来だったと思いますw
全力ですごくかっこよかった!! 

卒園式でしたが、こちらはほんと型にはめられた感じで(苦笑)、子供達も上記のイベント時はボロボロ泣いてたけど、こっちは間違えないかと緊張の方がつよかったようですww
でもやっぱり最後のお歌は泣けたなぁ・・・。
どんどん大きくなって、どんどん離れていってしまうのかなぁ・・と思うとすごく寂しいような・・が・・仕方ないよなぁ。(高校卒業してすぐ家を出た自分が何をいえるのかw)
ちょっとおセンチ気味ですが・・・3月ですので・・・w
Screenshot-fc-BP1381a.jpg
小汚い店が続きます。
絡みがまだない二匹。 でも相手が気になるのか、けっこう目で追っている。
ワンコのテンさんが、オヤジ大好きなようで(w)独り占めしたいのかちょっとだけにゃんこのムーさんをライバル視してるところがありそうな気がしますw



「小汚い店」を把握できたら、犯罪キャリア世帯に戻ろうかな~・・ということで・・

自分の為でしかない、まとめを・・・(-∀-`; )

現在の状況。
・住居区画にオヤジ、猫、犬で暮らしている。
・バリスタカウンター(”スピードクロワッサン喫茶店”というらしいです)を設置して、オヤジをバリスタに設定。
 さらに、正面の扉を”サヴィセラーズの店舗用ドア”を使用して営業時間を設定(AM0:00開店-AM0:00閉店の24時間営業で設  定)。

作り始めの予定と過程。
公共区画にしてお店とする。(営業時間は確実に訪問できるため) ただし、オヤジをNPCのまま公共区画に住まわせる。(住居兼店舗な設定を優先したかった。)
 → NPCドア設置でオヤジを公共区画に住まわせると、閉店時間から次の開店時間まで姿が見えない。閉店後のペットとのひとときが見たかったので、今回はとりあえずそうしない事に。(よくよく考えたら、閉店後は追い出されて見えなくなるのでそうなるのも当たり前なのかな・・・(´д`ι))

把握したい事、変更したほうがいい(?)事。
・サヴィセラーズの店舗用扉で営業時間を設定してるが、住居の区画でお客さんは来るの?
・サヴィセラーズの扉があると、営業時間外に一度外に出ると中に入れない(他の扉を設置しても)けど、住居でお客さんこないなら、普通の扉にしてもいいのでは・・・
・バリスタカウンターでバリスタに設定されたせいか、オヤジの要求ゲージがMAXのまま変動しないけど、何か不都合あるか。 フリーウィルだと常に店番しようとするけど、ペットは大丈夫か。(社交、エサやり)

です。
住居区画にしたことは、ペットのいる生活が思いのほかハマりそうなので、世帯を切り替えてプレイする事もできるし、このままでいいかな・・と思ってます。
あとは、放流状態にしたときにオヤジがちゃんとムーさんとテンさんのお世話を出来るか・・にかかっているような気がする・・・。
オヤジは適当で、「ゲージ変動しないし死なないだろ・・・」くらいの感じです・・・w

あと、バリスタの店番がとまらないwので、たぶんオヤジと街中ですれ違う事はできないんだろうなぁ・・と諦めてます。
とはいえ・・・このオヤジの脳内設定が、犯罪キャリアから足を洗った後引きこもってる設定なので、まぁいいか・・・とも思ってます。
ムーさんとテンさんとオヤジをなかなか気に入ってしまったので。。。妄想設定のオヤジの夢「アイパラに戻ってボートハウスでペットとノンビリ生活」をいつかやりたいなぁ・・と思ったりはしてます(・´∀`・)

と、上記の様な、過程や疑問を抱きつつテストプレイの様子です・・・ ↓
(今回SS多目で長いです)




Screenshot-fc-BP1380.jpg
そうそう、やっぱり翌日もその次の日もこの格好の少年が新聞配達してくれてました。
今回は新聞置いてるところを激写できた。
オヤジがいつもこの少年に話しかけたい願望を出す・・・ そんなに友達になりたいのか?!

Screenshot-fc-BP1382.jpg
ムーさんは朝から猫パンチの特訓。

Screenshot-fc-BP1383.jpg
ムーさんが壁を挟んで金魚を狙い、テンさんがさらに壁を挟んでそんなムーさんをオロオロ見守っているところw

フリーウィルで見守っているので、平穏に時間が流れております・・・w

Screenshot-fc-BP1384.jpg
狭い家なので配置の仕方で通れなくなったりするんだね・・・(今まで広々お家ばかりだったので気付かなかった)
ということで、通れるようにエサのお皿の向きを変えたりして通れるようにしましたw

Screenshot-fc-BP1385a.jpg
食べ終わったら、ワンコカレンダーを見るテンさん。
テンさん 「 あら、彼 素敵ね」 
とか思ってるのかな。

Screenshot-fc-BP1386.jpg
ペットって確か体洗うのにバスタブを使っているのを他所でお見かけした記憶があったのですが、バスタブをどうしても置く場所がなく・・・バスタブ扱いになっているビニールプールのCCを店先においてみたw
あと、オヤジは前回乗ってたバイクより、ピックアップトラックの方がお似合いかな・・とおもったので、それも追加。

Screenshot-fc-BP1390.jpg
そういえば・・・私はリアルでもサボテンさえ枯らす(その割りにすぐ植えたがる)人間なんですが・・・シム界の水槽の魚さえ長生きさせた事がありません(lll-ω-) 

Screenshot-fc-BP1395a.jpg
オヤジが寝ないことをいい事にw テンさんのベッド化してますw

Screenshot-fc-BP1396a_20170302232018409.jpg
きっとオヤジの残り香でも求めながらオヤジのベッドで寝ているのであろう( ̄ー ̄)

Screenshot-fc-BP1397.jpg
夢もオヤジ。 愛されオヤジ。

そういえば・・・ムーさんとテンさんが家に来る時に、オヤジが願望をだしたので指示でしてしまったエサ補充ですが・・
ちゃんとフリーウィルでするのか見てみよう・・・ということで、お皿を入れ替えると・・・
Screenshot-fc-BP1398.jpg
店番してたオヤジですが、空のお皿になるなり餌補充の願望をだしてちゃんと補充もしてくれた!
これならムーさんもテンさんも飢えずにすみそうであります。
エサの臭いはチキンレッグな臭いなんだろうか・・・テンさんの夢がタイムリーに肉w

Screenshot-fc-BP1399.jpg
ムーさんには非破壊的がついていないからか割とワシワシ荒らす・・・
この後爪あとでオンボロ風ソファが正真正銘のオンボロになってました(´д`ι)

明け方(と言っても冬なのでまだ暗い・・・)、テンさんが外にでちゃったんですが、
Screenshot-fc-BP1400.jpg
この時、24時間営業設定にしていなかった為、やはりテンさんが室内に戻れない様子(´д`ι)
*扉で営業時間を設定できる・・ということは店番も閉店時間で終わってくれないかな~~~と淡~~く期待して閉店時間から開店時間まで間を空けてみたのですが、やはり連動しておらずオヤジは扉に関係なく24時間店番しようとします。

Screenshot-fc-BP1401a.jpg
試しに店舗用でなく普通の扉に替えてみたら、ちゃんと入れました。(SSはまだ入ってませんが)
この扉でもいいけど~~~・・・・ やはり店舗用のほうがベルついてるし、雰囲気あるからあっちがいいなぁ・・・
営業時間も住居だと関係なさそうだし、戻そうかな。
あ、ちなみに数日見守ってますが、やっぱりお客さんは来ません。(住居だしねw)


Screenshot-fc-BP1403.jpg
店番中でも洗濯は溜まるとしてくれるらしい。
SSはひっかき傷でボロボロのソファにダメだし出しつつも、洗濯物を回収してます。
オヤジ 「 ムー! オマエまたソファボロボロにしやがったな~(-公- ;) 」

Screenshot-fc-BP1405.jpg
怒られても、気にしない自由気ままなムーさん( ´艸`)

Screenshot-fc-BP1410a.jpg
そうそう、久々にストア品を買ったのですが、その中の一つのこのボロい電子レンジを早速設置。
リカラーするとすごく味がでて良い感じです♪

Screenshot-fc-BP1412a.jpg
オヤジは哀しい事に腹減らないので、せっかくなので指示してご飯に。
オヤジはレンチンご飯だよね♪とおもって冷蔵庫からそんなヤツ選んだら、電子レンジつかわなかった(lll-ω-)
使うやつは電子レンジをクリックしないといけなかったんだね(-∀-`; )久々すぎて忘れてた~。
それにしても冷蔵庫の中身がすごくオヤジっぽくて笑える~w

Screenshot-fc-BP1413.jpg
結局腹も減っていないので、外の台に置きに行きやがりました(-公- ;) 
わかっちゃいたけど・・・ね。
そして謎の窓越しのテンさんとの絡みw変質者かw テンさんが困惑してるように見えるw
テンさん 「 窓越し?? ちゃんとナデナデしたり、ブラッシングしたり、ハグしたり・・・ふれあいタイムがほしいのよぉ~。 ほんとわかってないんだから!!(≧ヘ≦ ) 」

と、スキンシップ希望のテンさんの希望がなかなか叶わないせいか・・・
Screenshot-fc-BP1414a.jpg
キョロキョロ
テンさん 「 ここなら誰もいないわね 」

Screenshot-fc-BP1415a.jpg
テンさん 「 シェルドン(オヤジの本名w)のわからずや~~~~~~~~!!!! 」

Screenshot-fc-BP1378b.jpg
テンさん 「 あぁ、もう心も体も寒いったら・・・ 」

しかし、そんなテンさんの叫びが届いたのか・・
Screenshot-fc-BP1418.jpg
店番してたはずのオヤジがテンさんのとこに来てました♪ よかったよかった(・´∀`・)

「店番」なんですが・・・まぁ必要ないので、外してもいいんですけど・・外すと他のシムが設定されてしまう?それも嫌だし、犯罪キャリア世帯が遊びに来たときにコーヒー入れてくれるのはオヤジがいいので、このままでいいかな・・と思ってます。生活面もとりあえずヒマあるとすぐ店番しにいっちゃうけど、観察中の様子だと生活は保たれそうな気がします。必要最低限のことだけじゃなく、ワンニャンがオヤジ相手の社交願望出すと店番キャンセルして相手してくれるし、放流しても大丈夫そうかな。

Screenshot-fc-BP1419.jpg
お客さんゼロでも24時間店番し続けるオヤジ・・・ 体力ゲージMAXでもアクビもでるよね・・(-∀-`; )
オヤジ 「 金さえ出来りゃ、こんなヒマなボロ店とっととたたんで、海に帰るんだけどよ 」
お客さん来ないんじゃ、その夢もいつになるやらw まぁそれはいつかのいつかに叶えてあげようと思っとります(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1421a.jpg
ムーさん 「 ほんとヒマな店だねぇ。 今日もアンタの顔しか見てないよ。 見飽きたから客寄せでもしてきたらどうなのよ 」
なんて、ムーさんにたきつけられたので・・・(私がですw)

ちょっとだけ、
Screenshot-fc-BP1423.jpg
店にお客を呼ぶべく、犯罪キャリア世帯に戻ってみましたw
オヤジ相変わらず、甥見てるねw 

Screenshot-fc-BP1424.jpg
しかもイイ顔でwww 早く嫁さん見つけて自分の子でも愛でればいいのにw

夜中だし、皆色々ヤバそうでしたがとりあえず全員で押しかけてみた。
Screenshot-fc-BP1425.jpg
やはり住居だから?か、営業時間終わってますが、中に入れてもらえるみたい。

Screenshot-fc-BP1426.jpg
普通に世帯を訪ねるように、ピンポン→あいさつ→中に入れてもらう・・な流れ。
オヤジ、ルツと相性いいのか~。

Screenshot-fc-BP1430.jpg
6人でこのすし詰め状態ww
オヤジが早く帰ってほしそうw

Screenshot-fc-BP1427.jpg
みずちが勝手にずんずん住居部分へ( ̄ー ̄; みずちらしいよ・・

Screenshot-fc-BP1428a.jpg
途中でムーさんが足元にすり寄って行ってくれたーーーー♥

Screenshot-fc-BP1429a.jpg
何をするでもなく他人の住居でたたずむみずち・・そんなみずちを不信な目でみるテンさん。
吼えてもいいんだよ?

Screenshot-fc-BP1431.jpg
おっさんは仕事で離脱。 
他は外出たり、入ってきたり・・ウロウロ(-∀-`; )

そして何をするでもなく見守ってたらなんともう夜明け、
Screenshot-fc-BP1432.jpg
比較的元気なみずちはテンさんと遊んでた。

Screenshot-fc-BP1433.jpg
はるみは体力の限界・・・そこオヤジの特等席なんだけどなぁ・・(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1435.jpg
明らかに用を足してすっきり顔でトイレから出てくるみずちw
イツキ!自分でやるな!オヤジに注文してあげて!!
ってか、オヤジどこいったのよ(´д`ι)お客さんいるときに店番してないってどういうことなの(-∀-`; )

Screenshot-fc-BP1441c.jpg
その後みずちはオヤジ作のドリンクを頂きました。(指示)

Screenshot-fc-BP1444a.jpg
またもオヤジの特等席で寝るはるみ。 何しに来たかわかってないよね・・?(-公- ;)

親ばか、はるみの変顔アクビSS続きますw
Screenshot-fc-BP1445a.jpg

Screenshot-fc-BP1446a.jpg
変顔はいいです(・´∀`・)

Screenshot-fc-BP1447.jpg
変顔アクビをみずちに見られていた様子w
はるみ 「 んだよ。 こっち見んなって。 」

Screenshot-fc-BP1448.jpg
みずちに罵倒されてましたw
みずち 「 ほんっとアホみたいな顔でアクビするよな・・ 口から脳みそもれんじゃね? 」
はるみ 「 ・・・ (なんなんだよ、勝手に見てたあげく文句とか・・・めんどくせぇヤツ(`Д´)) 」
久々の犯罪キャリア世帯の看板息子sはケンカモードでした(-∀-`; ) 仲良くやってよ( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP1442.jpg
かわいそうに、大勢で押しかけてうるさかったせいか、テンさん寒いのに外で寝てました(-∀-`; )
もう帰るからね~~、ベッドでおやすみ~~~!

というわけで、他の子も見んな体力、衛生、諸々限界にきていることもありここで帰宅~。
もう少し様子見テストプレイをするか、犯罪キャリア世帯にもどるか・・迷うなぁ・・。



ついでのついでに、こないだ撮ったお借りしたバースツールを使用したポーズのSSです。 (長い上にさらに・・・(-∀-`; ))
Screenshot-fc-BP1369d.jpg
イツキと一緒で嬉しそうなおっさん(・´∀`・)
あ、そうそう、イツキ今お試しでスキン変更してます・・・。 前のもすきだけど、こっちの方が加工しやすい・・。

Screenshot-fc-BP1372e.jpg
看板s。

Screenshot-fc-BP1370a.jpg
以上でした~。

長々とお付き合い頂きありがとうございます!!



明日のお弁当、ポケ●ンのキャラ弁がんばる予定なので寝なきゃー(゚Д゚;)










はい、引き続きブリポの近所を充実させよう計画の「小汚い店」の続きです( ̄ー ̄;

Screenshot-fc-BP1311a.jpg
良い景色を平気で破壊するオヤジw
汚れた服は洗わなきゃいけないし、乾燥機買う余裕(経済的にもお家の広さ的にも)もないので、ここに干すしかないのです。
干すともれなくついてくる女物の洗濯物がいつも気になるんですが・・・、男性物のみ、女性物のみ、夫婦、家族の4種から選べる洗濯物干しがあればよかったのに・・・。きっとそんなこと思うの私だけではないはず・・。





ところで・・・
Screenshot-fc-BP1315.jpg
この男の子どうやら新聞配達の子みたいなんですが・・・(SS撮り忘れましたが、新聞置いていきました)、配達かばんももってないし、あのパキパキ元気カラーの服じゃないのなんて初めてみるんですが・・・ブリポって他の新聞配達少年少女たちと違うんでしょうか?
思わず話しかけたけど、あまり楽しげな雰囲気にならなかった・・・怪しいオヤジと警戒されてるんだろうか・・( ̄ー ̄;

前回の記事にも書きましたが、このオヤジバリスタカウンターのバリスタとして設定してあるからか、行動指示しないとすぐさま「店番をする」ので、とりあえず指示で保健所からワンコさんとニャンコさんを頂く事にしました。
Screenshot-fc-BP1302b_20170224134734d4e.jpg
リアルでオカメインコとしか一緒にくらしたことがありません(野良猫も拾ったのですが、自分が家を出るときと被ってしまったので、ほとんど一緒に生活したことがありません・・・そんな私ですが、猫が一番好きです。そして実家の猫の愛想の無さにメロメロです。)ので、体型や毛並みとか弄る自信がなく・・可愛い子がいたらいただきたいなぁ・・だったので、この日はニャンコさんだけ決めました。
早く来ないかな~~~♪楽しみ~~♪・・・なまま割と時間が流れ・・

お店風ですが、風なだけで住居にやってきた微妙なシムが・・「え?何?お客さん??」と思ったら、
Screenshot-fc-BP1339.jpg
保健所からにゃんこをつれてきてくれたシムだったらしい。
それにしても保健所マンが不機嫌そうなのは、このオヤジが胡散臭いからだろうか・・・
保健所マン 「 ・・・こんな薄汚い小屋にすんでるようなオヤジにこんな可愛い子(猫)を責任持って終生面倒みれるのか・・?しばらく様子見しに来ないとな・・ 」
とか思われてるんだろーか・・(-∀-`; )
なんて妄想してますが、手ぶらできてすぐ帰っていきました。 ・・え?ニャンコは?(*゚Д゚*)

Screenshot-fc-BP1338b.jpg
「あの保健所の男はきたけど、猫はどーした?・・・ どっかで迷子か? 」
って、のは私の感想でもあります(-∀-`; )
てっきり保健所シムが小脇に抱えてくるのかとおもったら、途中から別々?なのか、大分たって漸く家に入ってきました。

Screenshot-fc-BP1343b.jpg
来たー♥
思っていた以上にすでにメロメロだよ。

ご対面~~(・´∀`・) ↓
Screenshot-fc-BP1344.jpg
オヤジ・ニャンコ 「 あ! オマエだな!(一緒に住むのは) 」w

店番中のオヤジなので、気になるのか視線はよこすもののニャンコに対して何も行動は起こさず、
Screenshot-fc-BP1346b.jpg
にゃんこはというと、たまにオヤジや用意したキャットフード食べる行動予約をいれるものの、新しい家への好奇心の方が勝つのか行動予約をキャンセルしてはウロウロキョロキョロしております・・・(〃艸〃) 
(そしてしばらく親バカSSつづきますよ~~~( ̄ー ̄;)

Screenshot-fc-BP1347a.jpg
女性なんですけどね・・なんだか男前♪

Screenshot-fc-BP1350a.jpg
ニャンコ 「 ちょっと!! 男前なんて褒め言葉になるとおもってるの?? 」
なんて、にらまれてそうです( ´艸`) 
そうそう、この子保健所の紹介画面の写真では気付かなかったんですけど、オッドアイなんです!(左がグレーで右が菫色っぽいブルーのよう。)

Screenshot-fc-BP1351a.jpg
ずっとにゃんこにゃんこって呼んでますが、ちゃんと名前あります。
とはいえっても私がつけたわけではなくもともとついてた名前です。 ・・・ということで紹介です。
名前: ムシ(シムのさかさま!?可愛い名前です。 ムーさんて呼ぼうかなw)
性別: ♀
大人猫です。特質は確か・・、誇り高いと・・なんだったかな・・(-∀-`; ) 忘れました( ̄ー ̄; 
今のところ、ストレスが溜まると?ガリガリしますが、そこまで被害を感じません。そしてオヤジによく寄ってきてくれる♪

しばらく店舗と住居部分を行ったりしてましたが、色々みて大分落ち着いたのか・・・
Screenshot-fc-BP1348b.jpg
オヤジの近くに戻ってきて、なんとまさかのオヤジとシンクロw
かわいすぎるだろーーーーー(´A`*)・゚。♥

Screenshot-fc-BP1352b.jpg
そしてやっと腹ごしらえに向かわれました。
キャットフード・・・オヤジが保健所にムーさんをお願いした後すぐにキャットフードを用意する願望出したんですよね~(・´∀`・)
なんともホッコリなオヤジです♪

ペット用の寝具(?というのかな)を、オヤジのベッド脇と、バリスタカウンター奥に設置してあるんですが・・・なんとムーさんてばさっそくバリスタカウンター奥の座布団を(〃艸〃)
Screenshot-fc-BP1354.jpg
しかもそんな格好でアンタ・・・♥(すみません、もう興奮しすぎてオバハン化しておりますw)
出会ってまだ数時間とかなんだけど、いきなりそんなお腹みせるのねっ見せちゃうのねっ(〃艸〃)
たぶん、オヤジも「可愛いすぎる・・萌え死ぬ・・・」とか思ってますがw恐がらせないようにそっとしている妄想ですw

Screenshot-fc-BP1356a.jpg
ペットなんで敬遠してたのかな~~、今まで・・・。 
シムの子育てもいざやってみて同じ感想を持ってましたが、食わず嫌いホントだめですね( ̄ー ̄;


そして翌朝もパソコンで保健所のワンコ欄を覗き・・可愛い子がいたのでお願いすることに。
Screenshot-fc-BP1317.jpg
今回も同じロンゲのお兄ちゃんが単身でやってきたんですが、お兄ちゃんが帰るなり橋って出て行くオヤジ(*゚Д゚*)

お互い走り寄っての初のご対面・・・なんて感動的なのw
Screenshot-fc-BP1319.jpg

Screenshot-fc-BP1318a.jpg
オヤジのとこに来てくれたのは、少し大きめフサフサのワンコ(♀)です。

Screenshot-fc-BP1327a.jpg
ワンコさんとオヤジ、ムーさん揃ってのご対面♪
この後もなかなかムーさんとワンコがからむことは無いのですが・・・動物同士って絡まないのかなぁ。

Screenshot-fc-BP1321b.jpg
ワンコの方は早い段階でごはんw

そしてしばらくすると、ワンコもムーさんもおネムの時間か・・
Screenshot-fc-BP1329.jpg
丸まっててわかりづらいですが、ソファとベッドの間の座布団にムーさんがいます。

Screenshot-fc-BP1330a.jpg
アクビして眠そう!もう寝ちゃいな~!って思っていたら、私もビックリするような変な声がw

Screenshot-fc-BP1331a.jpg
ムーさんの寝言?犯人はムーさんだったようですが、ワンコはすっかり気味悪くなってしまったのか・・・

Screenshot-fc-BP1332a.jpg
店舗に移動して寝始めました。
いちいちかわえぇのぅ・・・( ´艸`) (親バカ全開ですみませんw)

翌朝・・・
Screenshot-fc-BP1326.jpg
早朝から好かれるオヤジ・・・幸せ者め。

Screenshot-fc-BP1322a.jpg
来た・・・w
(毛並み?毛量?をモサモサにしたくてちょこっと弄ったんですが、なんか品種的におかしかったりするかなぁ(-∀-`; ))

Screenshot-fc-BP1324b.jpg
ブラッシングらしい。 とても嬉しそう♥

Screenshot-fc-BP1325b.jpg
ワンコ 「 愛されてるでしょ、アタシ♥ 」
な、一枚(〃艸〃)w

ワンコもちゃんと本とは名前があります・・・
名前: レディバグ (という名前がすでについてました。 「てんとうむし」ちゃんなので、”てんさん”とでも呼ぼうかな)
性別: ♀
大人犬。 特質・・・ ・・・ ・・・ 忘れました・・・(-∀-`; ) 狩り?っぽいの?と非破壊的・・・は自分で付け直した気がするw

Screenshot-fc-BP1362b.jpg
良い一日になりますように☆

その後は二匹ともウロウロしたり。

で、てんさんが昼寝をしてたときですが・・・
Screenshot-fc-BP1333a.jpg
オバケ嫌いなのかな??(〃艸〃)
表情がすごいですね~~~~。嫌な夢みてるんだろうな~~~ってのがよく伝わってくるw
Screenshot-fc-BP1367ab.jpg

そんなわけでw、ムーさんとてんさんという二匹が加わりました♪
やっとスタート地点ですw 

オヤジとも撮ったので、並べちゃいます・・w
Screenshot-fc-BP1366b.jpg

Screenshot-fc-BP1355b.jpg

Screenshot-fc-BP1334b.jpg
ブリポは冬に入りました。
外寒そうだけど、ここはヌクヌクしてていいなぁ(・´∀`・)
Template by :FRAZ