back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc2790.jpg
↑ウチの癒し系二人の入浴シーン・・・ なんか女子sがお風呂入ってる時を目撃したときより、「あ、ゴメっ!(*´д`*)」ってなるw


実はもうRoaring Heightsにもどっております。
お家も前に住んでいたとこです。 (新しい家もいいけど、帰ってきた感を味わいたいのと、また建てるのツライw)
MH最後の日に仮装パーティをしました。  
人数多くて玄関で詰まってしまってグダグダなまま終わったんですが、MHの〆がないのでダイジェスト版で記録w




Screenshot-fc2759.jpg
MH最後の日ですよ~!
・・って言っても本人たちは知っちゃあいない、いつもの朝でございます。
(オブテストとSS撮ってて、家具が微妙にちがったり、服装がちがったりw)

ピッポッパッ♪ とはるみに仮装パーティの招待をしてもらいました。 
招待したのは、ポーズモデル家、ドスコイ世帯、前回のMHのプレイ記録ではるみとイイ感じになってたシーラちゃん、あとは気になってた住人さんたちを・・・ ってそんなに呼んだつもりなかったのに、軽く10人超えてたことにSSの整理をしてて気づく・・・ そりゃ玄関詰まるワ!w


パーテイが始まるまで何してよっかなー・・と思っていたら・・・
Screenshot-fc2760.jpg
みずちがMH最後の日という空気を読んだのか、唐突に精霊の腕組み宙浮かびをやってくれた!
MHにこしてきてからこのポーズ見たかったのにまったくしてくれず、ハロウィンSS撮るとき無理くりanimatorでさせたくらいだったのに・・・最後の最後に・・ どんな出し惜しみなんだよw

そして、きみさんも最終日と悟ったのか・・・
Screenshot-fc2761.jpg
妖精の「からかう」アクション(でしたっけ?!)を!w
フリーウィルでやるの初めてみたよw
空気読むねぇw

そしてフヨフヨキラキラみずちの周りを飛び回り、みずちも最初は喜んでいたんですけど・・・・
Screenshot-fc2762b.jpg
なぜか、最終的に不機嫌 (´Д`;) 
・・・「からかう」アクションだからか? イマイチどうからかってるのかわからんのだけども・・・ただカワイイと思ってみてたよ~?

Screenshot-fc2763.jpg
よくわからない理由で丸め込んできみさんとのデートにこぎつけるみずちの図。
・・男らしさナシw 

Screenshot-fc2764.jpg
・・・うん、私ムフムフなデートSSでも撮ろうかな♪( *´艸`)
パーティタイムとなり仮装に?! みずちの仮装は精霊? 精霊の仮装ってあったっけ? それとも精霊は仮装しないのかな・・・

Screenshot-fc2765.jpg
↑えいちゃん(忍者)
そんな訳で世帯の子達もみんな仮装しだし・・・ 招待客の姿も♪ 玄関からめっちゃ覗いてて怖いw

Screenshot-fc2766.jpg
たぶん毎回同じなんだろうけど、あまりに仮装パーティしてなくて新鮮w
姉さんは泥棒、サダは・・なんだコレ ゼブラの繋ぎってw
はるみまだパジャマなの・・・ さっさと着替えて~~~!
姉さんの吹き出しの女性、普段着の方が仮装っぽいw

もはや誰が誰かも仮装で一層わかんないですが・・・
Screenshot-fc2767.jpg
MHの住人さんは仮装を見事自分のものにしてる気がするw 
似合いすぎ・・・w 仮想というより本職でピエロなんじゃないっすか?

Screenshot-fc2768.jpg
リコ!

Screenshot-fc2769.jpg
ドスコイ★カイラさんは期待を裏切らないなぁ・・・w 強烈~w

Screenshot-fc2770.jpg
アニキの警官姿にドキドキする・・・(*´д`*) 
制服姿見たいがためにミュージシャンから警察に転職させようかと数分悩みました。

Screenshot-fc2771.jpg
おっさんがダイバーだったり(ダイバーの仮装ってなんなのw)、セリの頭髪がどうにかなっちゃったり・・w 
詰まり具合といい、玄関前がカオスすぎる。

・・・しかし、仮装させちゃうとほんとにもはや誰が誰だか・・・(^_^;)
このシム呼びたかったんだ!っておもって招待したのにわからんw

数少ない家の中に入れた招待客をダンスでもてなす、一匹狼ロウ・・・
Screenshot-fc2772.jpg
・・・ほんとにこの子一匹狼なんだろうか。 陽気なホットドッグがお似合いすぎてツライ(TヘT )
というか、後ろ姿だけどダンス中の彼女ははるみとイイ感じになってたシーラちゃんじゃないか!
あのカオスな玄関をくぐり抜けて家に入れたなんて、運命を感じる~。

Screenshot-fc2773.jpg
気づいたらアニキがギターを出してた。 よ!ミュージシャン!
玄関まえで詰まってる皆さんの心を解いてあげてください。

Screenshot-fc2774.jpg
ロウとダンス後イツキとダンス中のシーラちゃん・・・ですが、はるみと目と目が・・・( ´艸`)
というか、イツキ、狼人間化は仮装ではないと思うよw はるみもまだパジャマなんかよw

Screenshot-fc2775.jpg
サダはあいかわらずパーティでも自分にウットリ。
・・・この髪型ー、 まだMOD導入前のときにサダに最初に設定してた髪型だったんだよな~懐かしい( ´ ▽ ` )
当時はきみさんと同居で仕事中毒世帯にしてたのですっごいリーマンなイメージで作ってた気がするw

Screenshot-fc2776.jpg
シーラちゃん何げに大人気。 うちの男子共が次から次へと集まるw
中に入ってこれた少ないお客さんだからかなぁ。

そして玄関前で立ち往生なまま、パーティは終わっていきましたw もーいいやw
Screenshot-fc2777.jpg
あくびの音しかほとんど聞こえなかったし・・・ 評価はよろしくなかった。

そしてパーティお開きのあと、RH帰還準備を進める中で、シーラちゃんを含め何人かのMHの住人さんを連れて行くことにしたんですが・・・
Screenshot-fc2778.jpg
まったく絡んでなかったけどこの人↑も。
最後にMHの景色を楽しんでいたときに見かけて好みだったというだけですがね。 なんかすごく80年代な感じする・・・。
奥さん(?)いたみたいなので一緒に。

とまぁ、駆け足なMHサヨナラ仮装パーティも終了し・・・

Screenshot-fc2780.jpg
Roaring Heightsに帰ってまいりました!

Screenshot-fc2779.jpg
ポーズモデル家も前のRHのお家に戻し、マサキさん、シーラちゃん、カイラさんをドスコイ★世帯として、住まわせるのお初のダウンタウンのマンションへ。
連れてきたMHの80’sな香りのする御夫婦にも質素な一軒家を与えましたw

視点はメインな世帯へ戻ります。

Screenshot-fc2781.jpg
「ただいま~!」

Screenshot-fc2782.jpg
眠いなら寝なはれ・・・。

Screenshot-fc2784.jpg
はるみ、そこは女子sのベッド!

Screenshot-fc2788.jpg
えいちゃんは一人ティーパーティ♪ 

Screenshot-fc2789.jpg
女子sは縁側部分でおしゃべり( ´艸`)

Screenshot-fc2785.jpg
ロウ、やっと寝るー!ってなったのにサダが自分のベッドで寝てて「(`Д´)」ってなってるところw

Screenshot-fc2786.jpg
というかですね・・・ この足元の洗濯物・・・ 緑だしハエ飛んでるし・・・(´Д`;)
起きたらでいいからナントカして~。

Screenshot-fc2787.jpg
みずちもベッドへ・・・。
手前にマスター上海ノームが♪ ご無沙汰しとります! 今日も精が出ますね!

皆疲れてるのかなぁ・・
Screenshot-fc2783.jpg
ゆうとも寝てる・・・ カワイイ寝顔(*´д`*)
懐かしい我が家に喜んでいいるような吹き出し♪

おかえり!



長くなっちゃったけど、サヨナラMHとただいまRHでした。

次回のプレイ記録からは通常日常か飲み会SSでスタートしたいなぁ。





Screenshot-fc2704.jpg
前回、 「次回は近所の区画が盛り上がっていたので、そこに遊びにいきまーす」予告で終わっておりました。

ので、その続きでございます。




夜も更けてて、うちの世帯内のメンツもほとんどベッドの吹き出し出してねむそうだったんですが・・・ 
家の前の区画にかなりのシムさんたちが吸い込まれていくところを目撃してしまった。

今まで、こんなにシム集まってるのMHで見たことないんだが・・・何があるんだろうか。
Screenshot-fc2665a.jpg
そんなわけで、体力が比較的大丈夫そうなサダを向かわせてみる。

Screenshot-fc2666.jpg
近寄ってみると、ドスコイ★カイラさん(奥の後ろ姿)も来てた。
そして、あいかわらず個性的で濃いMHの住人さんたち・・・  というか、左の女の子好み・・・ウヘヘ

Screenshot-fc2668.jpg
そんなわけで、これまた比較的体力残ってて、上のメガネっ娘によさそうなはるみを出動。 挨拶させてみた。
(はるみ今更感パないけどちょっとMH向けにイメチェンしてます)
体力も危ういし・・・この吹き出しお腹も減ってるっぽい?? メガネっ娘も仕事?? なんか先行きが・・・(^ ^ ;)

Screenshot-fc2669.jpg
そんでもって、ドスコイ★カイラさんいるので姉さんたたき起こして(一人早々と寝ていてやや体力あったw)向かわせます。

Screenshot-fc2667.jpg
繁盛中のお店の中を覗くと、セリやマサキさんもいた♪

Screenshot-fc2675.jpg
はるみとメガネっ娘、店内へ移動~♪ ちょいとデートのようだw
サダ、交流して欲しいときにかぎってなぜか魔法の練習w  今か、今なのか。 
・・・しかし さすがMH、 シムが濃いw

Screenshot-fc2676.jpg
イイ・・・・( ̄∀ ̄)  このメガネっ娘気に入ったw  ・・貧乳なのが気になるけど・・・ ←
有名なのかな・・・どっかで見たことある顔・・・ 去年MH来たときにもあってるのだろうか・・・。

Screenshot-fc2677.jpg
ボディタッチか・・・( ̄∀ ̄)♪   や、ふつうに噂話してただけですw 意識しすぎだろw
名前・・覚えてないw けど、特質が意外と(?)無難で、結構話も続いてて良い感じ♪

Screenshot-fc2674.jpg
外では姉さんとカイラさんも話盛り上がってる様。

Screenshot-fc2670.jpg
撮れなかったけどふっとセリが横切ったので「どこ行くの?」とおもったら、カイラさんの背後の建物に吸い込まれていきました。
・・・ってか、めちゃなんか盛り上がってる! お店じゃなくて、さっきのシムたちはどうやらこっちに来てるっぽいゾ!
カイラさんも向かうっぽいんですが・・・

何があんのーーーー??!!

ってことで、姉さんを向かわせてみると・・・
Screenshot-fc2678.jpg
ナント! アニキのソロリサイタル中でしたw
盛況だねぇ! アニキの脳内設定的にとてもムフムフしちゃう( ´艸`)

Screenshot-fc2679.jpg
気持ちよさそうじゃないのw

ここから、アニキへのチップSS続きますw 
Screenshot-fc2680.jpg
イカした髭の如何にもMHな男性が先陣切ってチップ投入!
イイ耳してるね~~~( ´艸`)

Screenshot-fc2681.jpg
MH越してきたばっか?!な爽やか路線な青年もチップを。

Screenshot-fc2682.jpg
仕事帰りっぽい白衣の女性も。

Screenshot-fc2683.jpg
狼人間化してるおっさんも。
おっさん: 「アニキの曲はね~、心に響くんだよね~ 」 
らしいですw
(ちなみにアニキのモデル元の音楽も心にも脳にも響きます♪)
白衣の女性、ノリノリだなぁw

Screenshot-fc2684.jpg
そしてまたも、如何にもMHっぽい個性派イケメンも。
彼とは音楽の路線がちがいそうだけど、なんか響くものがあったに違いない!! ←親バカ

Screenshot-fc2685a.jpg
セリぽんもくれるそうですw 
さり気なく金魚だしてワイルド喰いしようとしてるおっさんw (左端)

Screenshot-fc2686.jpg
ここの区画・・・なんの区画なんだ? 部屋(?)が他にいくつかあるのに、ここ以外シムっ子一人いないよ。
この部屋もレジっぽいなにかはあるけど、商品とかとくにないし・・・ さてはシークレットライブ会場か。

・・とまぁ、区画への疑問はさておき、
Screenshot-fc2688.jpg
さっきチップくれてたイケメンが気になるので、姉さんに挨拶させてみたw
・・・ってメガネっ娘おるやん!
っちゅーわけで、はるみを呼んでみましたw 狙ってますw

Screenshot-fc2689.jpg
お!ドスコイ★カイラさんもチップをくれるのかーーー!
アニキ、どんだけ儲かったんだろうか・・・ これ結構な収入になるんじゃないのか。

Screenshot-fc2690.jpg
メガネっ娘がたくさん話しかけてくれてるのに、はるみ眠いとか。
も少しガンバレ! 良い感じになったらRHに連れて帰るか?!

Screenshot-fc2691.jpg
セリぽんに姉さんを向かわせてみた。 RHで何げにおっさんを巡って三角関係になりかけた二人・・・。 (ほんの一瞬だったけどw)

・・・しかし
Screenshot-fc2694.jpg
姉さんとセリぽんはお話あんま盛り上がらないらしい・・・ すぐに別々に(´д`)

はるみとメガネっ娘いないと思ったら、どうやらメガネっ娘を追いかけて2階のトイレに行ってた。 
Screenshot-fc2692.jpg
なんか良いカンジじゃないの・・・( ̄∀ ̄)
(トイレまで追いかけてくる男子ってのもどうかというのはサテオキ)

Screenshot-fc2693.jpg
せっかく良い感じだったのに、はるみ爺さん天気の話かい・・・ 
今その話題いるかい? (#゚Д゚)

Screenshot-fc2696.jpg
ちょっw はるみ何すんの?! メガネっ娘もさすがに呆れて明後日のほう向いてるー。

Screenshot-fc2697.jpg
や、その自信に満ちた顔の意味よくワカンナイから!w

Screenshot-fc2698.jpg
ほらほら~、せっかく二人っきりだったのに、どんどんトイレにシム達集まっちゃったしw

Screenshot-fc2699.jpg
あげくに、ロールシャッハテストとか・・・ どんなオタクでどんな恋愛ベタなのかw 
私の脳内設定では、はるみ爺さんは実は学生時代モテてた・・・という設定なのにーーーー!

・・・メガネっ娘はそれでも楽しげにしてくれていたので、イイお友達になれました。
はるみも眠さ限界だったので、このあと帰宅させましたとさ。
MH離れる前に一度パーティでも開いて来てもらわにゃ・・・。


で、帰宅してまず目に入ったもの・・・↓
Screenshot-fc2700.jpg
鯉・・・ こないだのマグロよりデカくない? 
目がなんかつぶらでなんとも哀愁が・・・と思ってるうちにバリバリ食べきられてたw
ロウの狼人間生活ももう少しで見納めか・・・ちょっと淋しい。

長くなりましたが、家の前の区画が盛り上がってたのは多分アニキのリサイタルのせい!←w

音楽を求めて夜な夜な人が集まるなんて・・・ 良い街じゃないか、MH!
この日私のなかで MHは音楽の街イメージになりましたとさ。

次回はハロウィンSSかと。



ここからはオブ制作のつぶやきです。 
話す人がいないのでw 独り言ブツブツ・・・ (^ ^ ;)

MSの試用期限がせまっているので(あっという間だなぁ・・)、 オブ制作練習をチマチマ。
モデリング練習でblender上で色んな形を練習・・・。 目がおかしくなりそうだ。 年寄りには辛いw
色んな形を練習してるけど、 何を作りたいか・・・ってなると結局ガラス製品になっちゃうんだよなぁ。
しかし、今の私では結局ガラスはゲーム内で反映されてくれない・・・  
調べれば答えはあるんだろうけど、夜な夜な疲れた頭で英語のサイト巡回は応える・・・
ってことで、しばらく「ガラスは諦めっ! 」

しかし作りたいのはバー飲みシーンで使えそうなもの・・・ 氷の浮いたグラスとか・・・ 色のついた洋物瓶ビールだとかw
できないもんは仕方ないので、とりあえず・・・
Screenshot-fc2702.jpg
色の濃いビール瓶風w ダメかなw 

Screenshot-fc2703.jpg
色を変えてOMSPつかってオブ風・・・ってオブだけど。

これ一つにも色々まだまだ問題あり・・w がんばろっ

「コレ作りたい!」っていうの見つけないと、やりづらいのでなんか見つけてこよう・・・




久々に我が子たちの日常を記録・・・・
やりたいこと多いくせに時間ないわで、結局いろいろ出来てない。



ハロウィンSS大会した翌日です。 (日が落ちるのを待ってたら結局丸一日分くらいシム時間つかってた・・)
Screenshot-fc2251.jpg
10月いっぱいでMH退散予定なので、サダには魔法の練習頑張ってもらってます。
・・・まぁ、たぶんRH戻ってからもしばらくは兼業(?)魔法使いしてもらうだろうけども。
ほっとくとまったく魔法使いらしい事しないので、MHで雰囲気があるうちにやらせとこう・・・

Screenshot-fc2252a.jpg
今日は朝から(朝なのか夕方かもあいかわらずわからんけれども)、えいちゃんとロウでゲームです。
えいちゃん: 「勝ったら何おごってくれんの?ロウ 」
ロウ: 「は? そりゃオレのセリフだ 」
えいちゃん: 「・・ってロウさっきから負けっぱなしだよ?w (強がりだなぁw) 」
ロウ: 「・・・このピコピコ甲高いゲーム音で集中できねぇ・・・ 」
えいちゃん: 「はいはい・・・  じゃ、今度狼人間になった事記事にさせてよ 」 (←ジャーナリズムキャリア)
ロウ: 「・・オイ! 俺をネタにすんのか 」
えいちゃん: 「ちゃんとモザイク入れて匿名にしとく♪ 」

Screenshot-fc2253a.jpg
珍しく姉さんとはるみでチアしてる・・・

二人の足元で・・・
Screenshot-fc2254a.jpg
みずち壊れた食器洗浄機を修理。
誰が壊したんだかわかんなくなって、スキルのあるみずちにやらせた・・・
最近結構ビンボーくじっ子。

スキルマックスなので修理自体はすごくはやく終わらせてくれた。 ・・・が、床汚い・・・ 後、家の中色々汚いw
Screenshot-fc2255a.jpg
ので、ランプの精霊の力を拝借・・・

Screenshot-fc2256a.jpg
・・・・。

Screenshot-fc2257a.jpg
・・・・なんて形容していいのか・・・w 女子だとカワイイんだろうけど、みずちだとなんかオカシイ。
綺麗にしてくれるんだろうなってのはわかる!

すごい微妙なSSですが・・・
Screenshot-fc2258a.jpg
オーブンやらの下に鎮座してた水たまりがどこかへ吸い込まれていきま~す。

Screenshot-fc2259a.jpg
・・ってな具合に、綺麗にしてくれました♪

それだけかと思ってたら・・・ コマンド自体が「家を綺麗にする」とか言うとおり、
Screenshot-fc2260a.jpg

そこいら中がキラキラピカピカしております!

Screenshot-fc2261.jpg
きっと普段取れないようなとこのホコリとかもとってくれたにちがいないw
いいなぁ、ランプの精霊、うちにも欲しいわ! 
ますますみずちが便利屋に。

Screenshot-fc2263.jpg
2階のお部屋で談話中の女子s♪
きみさん: 「仕事しすぎかなぁ・・・最近腕とか肩とかすごくこるんだ~ 」

Screenshot-fc2264.jpg
姉さん: 「息抜きで音楽とか聞いてみたら?? 良いの貸そか? 」
きみさんの仕事の話に姉さんが付き合ってるのが最近多い。
というか、きみさんが部屋からでないで仕事?ばかりしてる・・・。 たまには遊びに行かせようかなぁ。

Screenshot-fc2648.jpg
みずちはキックバッグか・・。 たくさん働いてくれたし好きにしてください :)
窓の外にアイスクリームトラックが・・・。 MHで見るとなんかすごく違和感。

Screenshot-fc2645.jpg
サダに魔法の練習を指示したら、なぜかキッチン・・・ 邪魔だろー。
そこに姉さん来ちゃうの巻。
怒られるよ・・・・?

Screenshot-fc2646a.jpg
姉さんイラついてますw

Screenshot-fc2647a.jpg

Screenshot-fc2650b.jpg
姉さんはマフィンのつもりで焼きましたが、正しくは↓
Screenshot-fc2650d.jpg
って、SSに文字入れたあとマフィンじゃなかったって気づいただけです 汗 
だって見た目マフィンじゃないかーー!!

Screenshot-fc2651a.jpg
姉さんはサダへ”特上”な”まずい”ディナーロールを用意したようですw
・・・・嫁(まだ候補)姑戦争w
サダ: 「なっ  これっ  ・・・・味ひどっ!!!! なんか苦いし、酸っぱいし、グチュグチュしてるようでボロボロする~~>< 」 
とにかくまずいっぽいですw
姉さん: 「ほっほっほっほっほっほっほ~~ ♪」 
・・そもそも姉さんそんなに料理のスキル高くないしねw

そんな味ヒドイディナーロールに果敢に挑戦しようとするみずちw (さすがうちのナンデモ屋)
Screenshot-fc2652a.jpg
サダ: 「 (まさかみずちくんでもこれは全部食べれないでしょーーー?!) 」
サダ、悪い顔だ・・・w

Screenshot-fc2653a.jpg
サダ: 「・・・・ って全部食うんかーーーーい・・・・・! 」
信じられなくて固まるサダ。 みずちは実に美味しそうに食べとります・・・w

Screenshot-fc2654a.jpg
↑2コ目? 
サダ: 「 ・・・みんな一つくらい尊敬できるとこあるんだね。 」
みずち: 「は? なんすか~? 褒めたって何も出ませんよ~~♪ うはははは 」 ←完全に褒め言葉だと思ってる

Screenshot-fc2658.jpg
ゆうとがナントカ(幸福?だったかなぁ 汗)オーラをキラキラさせて登場。 
サダ: 「ゆうとくんありがとう♪ なんか胃も洗い流してくれそうなオーラだよ :) 」
ゆうと: 「? 」
・・・単にオーラってどんなのか見たかっただけですw

Screenshot-fc2659.jpg
ゆうとの近くを通った子達はみんな恩恵を受けられるっぽい?!
洗濯に出てきたえいちゃんにも青いオーラがついてる。

Screenshot-fc2660.jpg
・・・たぶん、夕方で小雨降り出してたとおもうんだけど・・・・な? 今干すの?
えいちゃん、時々おちゃめ。

Screenshot-fc2655.jpg
きみさんがみずちに話しかけてた!
きみさん: 「・・・でね、今度入院した同僚にお見舞いにお花をもってこうと思うんだけど、鉢植えってダメだよね? 」
みずち: 「 ・・・・・ (妖精きみさん、可愛さ倍増~~~っ(〃艸〃) ) 」 ← 聞いちゃいない

Screenshot-fc2656.jpg
みずち: 「きみさんとお花じゃお花が霞むっていうか・・ や~、ほんと今度一緒にコーヒーでもどっすか? 」
きみさん: 「? 」

Screenshot-fc2657.jpg
きみさん: 「・・・みずちくん、話聞いてくれてなかったでしょ・・・ 怒 」
みずち: 「・・・・ すンません。 ・・花、 入院・・・ お見舞い・・・ 鉢植えダメっす。 」
きみさん: 「だよね、だよね~。 でもその人ガーデニングとか盆栽すきなんだよね~ 」
みずち: 「きみさん、 今度どこかに・・・ 」
きみさん: 「暇ができたらね! 」 ピシャッ

サダがロウに「幸福のナントカ」を唱えるみたいな願望を抱いたので、早速。 今回は跳ね返ってこないといいねw
Screenshot-fc2661.jpg
タイミング悪くて見づらいですが、今回はしっかりロウにかかりました。

Screenshot-fc2662a.jpg
珍しく喜ぶロウ。 普段こんな顔リコくらいにしかみせないのにねw

Screenshot-fc2663a.jpg
サダが最近この吹き出しのムードをよく出すんだけど・・・猫好き? 特質入れてないけど・・・魔法使いが猫好きなのかなぁ。

長くなってしまった・・・。
次回はたぶん家の前の区画が盛り上がっていたのでそちらに遊びに行くところからです。

Screenshot-fc2200b.jpg
きみさんです。
前の前の記事の冒頭のゾンビみたいなはるみのSS撮った時にこっちも撮れてたんですが、あまりの違いに一緒に載せられなかったヤツです。




ハロウィンのSS撮りたいな~とおもってなんじゃらいろいろ用意して撮ったことはとったんですが・・・
なんだろうこのやりきった感の無さ・・・・w



今回はSS取るまでのシムたちの準備の様子でございます。 
 
Screenshot-fc2219.jpg
とりあえず、皆様にお着替えを・・

Screenshot-fc2220.jpg
みずちには小道具として焼き菓子を準備してもらおうかw
みずち: 「え、オレ?? ってかオレ仕事から戻ったばっかで疲れてんだけど・・・。 」
まぁまぁそう言わず・・・w きみさん見てますよ~。
みずち: 「マジ? きみさんオレの事みてる?! 頑張っちゃおっかなぁ~~~♪ 」
単純なヤツめw

・・・しかし、焼いたお菓子が使われることはありませんでしたw ごめん!みずち!

Screenshot-fc2221.jpg
その後も4人ほど男手を借り出し、カボチャの灯篭作り!
(他の4人は撮影するスポットにもう行っちゃってます。 自宅以外の場所でカボチャの灯篭が彫れない事を初めてしったw)
・・・なんか作業的でなごまないなぁw 

Screenshot-fc2222.jpg
実はこれ、えいちゃんw
ハロウィン用仮装w MHだし仮装だしいつも着ないようなの着せてますw

Screenshot-fc2223.jpg
ロウは、何度おねがいしても行動キャンセルしてやってくれず・・・ 汗
特に何かが欲求不満てわけでもないのに~、ワガママな野郎です。

Screenshot-fc2224.jpg
そんなわけで、自分のはとっくに彫り上げてしまったサダにロウの分をおねがいしました。

Screenshot-fc2225.jpg
えいちゃんとロウは(ロウは彫ろうともしてませんが) カボチャ触るの嫌みたいでしたが、サダは結構好きそう。

Screenshot-fc2226.jpg
愛おしげにカボチャを掘るサダw
カボチャ一つでそれぞれ反応が違うのおもしろい。 ・・・と毎回思ってる気がするw

って、ほとんどカボチャの燈籠作りのSSばかりだなw



SS撮るにあたってポーズも作ったりしてたんですけど、今回はMHでスーパーナチュラル化してるわけだし其々の特質を活かして撮影したいな~と思って、アレコレ思っていたりしていたところ、「nraasさんのanimatorを使ってみたら」との的確なアドバイスを頂いたので使ってみました♪

みずちの”ジーニー腕組み宙浮きポーズ”の為に(?w)、ゆきさんたくさんアドバイスありがとうございます!

ということで、初animator~♪

Screenshot-fc2215a.jpg
みずちの腕組み宙浮きポーズ。

Screenshot-fc2216.jpg
自信に満ち溢れた顔しますね~~~www (みずちの顔だから?!)

えいちゃんのヴァンパイアも。
Screenshot-fc2217.jpg
正直えいちゃんのこんなあくどい顔初めてみましたw
いつも見るヴァンパイアなえいちゃんは、”ヴァンパイアであることを誰かに非難されて困ってる顔”ばかりだったのでw

魔法使いもやらせたんですが、通常プレイのときだと杖からでる光はでないんですね~。 残念。



でもおもしろい~!
しばらく遊んじゃいそうですw





Screenshot-fc2199e.jpg
驚かれたらすみません 汗。 (無駄にデカいし)
はるみが気持ち悪かったく加工できたのでw、 ハロウィンの月だし載せてみますw 
・・・この肌色ヴァンパイアというよりゾンビだろ・・・といつも思います。 私の中でおじいちゃんは牙のあるゾンビ。



久々に日常をおってみました・・・ が、MHが暗くてテンションあがらず、お祭り会場すらなかった! ということに今回やっと気づきましたw
そろそろお祭り会場くらい設置して外の空気吸うぞ~。


・・・ハロウィンSS撮りたくてMHに引っ越してきたような・・・・、ってことでSS撮影に備えてカボチャ植えてみましたw
Screenshot-fc2170.jpg
ガーデニング担当はあいかわらず、姉さんかゆうと。
シム時間で何日くらいで実がなるんでしたっけ・・・? 
お祭り会場設置して秋祭りを待ったほうが早いんじゃ・・・って気もしてきた。

Screenshot-fc2171.jpg
そうそう、みずちが初自作オブに気づいてくれたんですがw 喜んでくれた♪ みずち、いい子だ。

Screenshot-fc2172.jpg
最近姉さんとサダが仲いいw 
魔法対決とかいらないんじゃないかな・・・このまま結婚OKもらっちゃえw

Screenshot-fc2173.jpg
久々日常をぼんやりみてたけど・・・、えいちゃんはほんとによく働いてくれます。
えいちゃん: 「くっさーーーーー>< 」
姉さん: 「うぇぇぇぇ 」
って姉さん、えいちゃんのほうが大変なんだからさ!

Screenshot-fc2175.jpg
この二人何気に仲いいんです。 ウマがあうのかなぁ。
あ、そういえばまだイツキをポーズモデル家に戻してなかったんだった(汗)
この吹き出しでもイツキが願望だしてるけれども・・・、彼はやたらと「食事にハーブを加えたがる」。
神経衰弱な性格だからハーブの力で落ち着きたいのかw
狼人間なくせに繊細だろ、もっとワイルドにならないのか。

Screenshot-fc2177.jpg
ゲーム機大人気。 かならず誰かが遊んでるから、一日中ピコピコ音楽なってる・・・。

Screenshot-fc2176.jpg
姉さんとサダのツーショットが多すぎる・・・w
犬猿だったんじゃなかったんかい。

Screenshot-fc2178.jpg
2枚上のみずちの吹き出し、上の姉さんの吹き出しもそうだけど・・・ 片付けないヤツにかぎって文句言うよねw
というか、サダにやらせようとしてるのか・・・・ やはり鬼小姑w ソフトにネチネチイジることにしたらしいです。

Screenshot-fc2179.jpg
さらにたかるつもりかw
サダが健気にプラスw

Screenshot-fc2180.jpg
サダ: 「えすちゃんと大分仲良くなってきたし、そろそろゆうとくんとの結婚のお許しもらえるかなぁ・・・」
姉さん: 「聞こえてんだけど・・・・。  まだダメ! 」
そして背後がなかなかのフリーダムっぷりw

Screenshot-fc2182.jpg
みずちがゲーム機に未練を残しながら(?)、フヨフヨ飛んでくな~と見てたら・・・

Screenshot-fc2184.jpg
最近の彼のマイブームの「一緒に写真撮り」するためだった。
ほんとに酷いんですけど・・・ かわいいけどさ、どんだけ撮るんだよと思う。

Screenshot-fc2185.jpg
大体成功するのに、今回失敗のようですw
変な顔w

Screenshot-fc2186.jpg
ゆうと: 「目、痛いよ~~~>< 」
みずち: 「わりーわりー ・・・おっかしなぁ・・・ 最近撮りまくってるから失敗なんてするはずないのに・・・ ボソボソ
ほんとそうだよー。

さらに・・・・ 
Screenshot-fc2187.jpg
サダに珍しく断られるの図w 
断られるって何がダメなんだろ・・・ 前はよく一緒にとってなかったっけ? 
「そういう気分じゃないんだけど・・・ 」みたいな?

Screenshot-fc2188.jpg
みずちが・・・

Screenshot-fc2189.jpg
ほんとイイ顔する・・・・w
こういう子供いる・・・w

Screenshot-fc2190.jpg
ゆうとのマイブームがコチラ!
どっかで拡声器ひろったんだかして(持たせた記憶がないw)以来、 かなりの確率でいろんな物事に悪態をついてます。
さすが姉さんの弟!! と感動w

Screenshot-fc2191.jpg
拡声器使い始めのこの耳キーンアクション大好き。

Screenshot-fc2192.jpg
なかなか険しい表情で熱弁・・・と言いたいとこだけど、ゆうとでは迫力ないw

Screenshot-fc2193.jpg
姉さんが、最近パジャマでほとんど一日過ごすわ、テレビの前から離れないわで困っております。
・・・というか、姉さん真剣にドラマ見すぎだろ。

Screenshot-fc2194.jpg
ロウ見当たらない・・・と思ったら自室で読書w 
狼人間達よ・・・どうしてそんなにワイルドでないのか!w

Screenshot-fc2197.jpg
姉さんが動いた! とおもったら、えいちゃんにヴァンパイアを否定しにいってたw
えいちゃん困ってるし・・姉さん余計なことを!
というか同じヴァンパイアでもはるみに否定しにいく子を見ないのに対して、えいちゃんが的すぎるw
みんなどこに吐き出したらいいのかよくわかってるよね。

Screenshot-fc2201.jpg
そうそう、サダを魔法使いにしたのって 「ゆうととの結婚をめぐって、姉さんと魔法対決させよう♪」だったんだった・・・。
ということで、練習してもらうw
姉さんとちがってサダは指示しないと魔法の”ま”の字分も使わない。
後ろで婚約者ゆうとが悪について暴言吐いてます。 が、応援してもらってる体で見れないこともない、と思った図。
ゆうと: 「サダさんガンバレーーー!!! 」
サダ: 「二人の未来の為にがんばるからねーーー! 」
ね?

Screenshot-fc2202.jpg
しばらく練習させたら、”幸運の祝福”(?でしたっけ?)をかけたい願望をだしたので、 ゆうとにやってみた・・・
そしたら、跳ね返ってきた!!!
こんなの初めて見た!
姉さんと対決とか言ってるけど(言ってるのはあくまで私だけど)これは先行き不安だねぇ。

Screenshot-fc2203.jpg
ゆうと: 「僕を幸せにしてくれるって言ったのに・・・ 」 ←魔法の種類w 
不満気なゆうとw

Screenshot-fc2205.jpg
お詫びのつもりかw

Screenshot-fc2206.jpg
そんなアホいカップル観察してたら、きみさんの声が♪
本日初めてきみさんが部屋から出てきたw ←引きこもって自室でPCw

Screenshot-fc2207.jpg
きみさん→すぐ窓辺に考え事しに移動w
姉さん→悪態つく気満々。
みずち→一人アヒル遊びw
平和な日常だ・・・。 

平和だな・・・ と思ってたら、
Screenshot-fc2209.jpg
サダ、何?キモイ! 
キモさに、ロウが驚いてないか?w

Screenshot-fc2210.jpg
狼人間のロウに気絶w 
というか両脇から緑の煙が・・・w 風呂入れw

平和だな・・・と思ってたのに 第二弾、
Screenshot-fc2208.jpg
きみさん、狼人間のロウに爆発w 酷いけどカワイイのでのっけとく。

狼人間のストレスって異常じゃない? 
なんか可哀想だ~。







Template by :FRAZ