back to TOP

admin |  RSS
maryandlotus_207a.jpg
今回もシム友さんシムとの同居世帯記録です。
前回まで、だだだっとねずみ、異臭、騒音(苦情)、初フェスと初めて続きでめまぐるしい日々でした・・が、大分落ち着きましたw

分身がお家で仕事ができるので、お休みのルームメイトのシム友さんと仕事がてらお出かけしようかな~♪という今回です。



本日の分身のお仕事、
maryandlotus_153.jpg
なんだこの仕事w 私が代わりたいw

アートセンターに行くのにマリーさんにもお付き合いいただきました♪
せっかくマリーさんお休みだしね(・´∀`・)
maryandlotus_204.jpg
アートセンター(右よりの中央下部分)にきました。

maryandlotus_205.jpg
マリーさんは早速アートセンター内のカフェ的な場所へ。
お、引越しの日にあいさつに来てくれたイケメン風のお兄ちゃんに手をふっている( ´艸`)

maryandlotus_206.jpg
アートセンターの裏手にグラフィティを描ける場所があったので、そちらに・・・

そして4のグラフィティ(3だとストリートアート)は”一緒に描く”ことが出来るみたいなので、
maryandlotus_208.jpg
イケメンとお話してたマリーさんを強制参加させていただきましたw
きっとマリーさんは大きな心と笑顔で一緒にやってくれるに違いない妄想w

maryandlotus_209.jpg
二人共なかなか集中してやってるし、何より楽しそうです♪(3はどちらかと言うと、真剣!って感じの表情でした)

maryandlotus_210.jpg
窓なので向こう側から♪
夢中で描いてて楽しそうで、お気に入りの一枚です(・´∀`・)

気づけば大分お疲れに。
maryandlotus_211.jpg
この後、アートセンターの前でやってるパフォーマーを2人見てもらって本日のお仕事終了♪そして帰宅させましたw
なんて楽な仕事・・w

maryandlotus_213.jpg
家に帰るとマリーさんはソファで転寝。分身もだいぶお疲れなのか寝そうなかんじでした。
あ、ねずみが次回出た時対処できるように、部屋をいじりましたw

maryandlotus_214a.jpg
寝室に見つけてきたスノードームも飾れました♪
かわいい・・♥ これはあつめたくなるなぁ(・´∀`・)

maryandlotus_212.jpg
二人に対して元気なひめめさんは、トマトを凝視しながらクッキングw

maryandlotus_215.jpg
おいしかったのか満足気w

で、この時点で夜も早めの時間であり、ひめめさんも元気な様子だったのでお出かけしてもらう事に。
maryandlotus_217.jpg
さて、ココはどこでしょう?

maryandlotus_218.jpg
扉の向こうにちらっとゆうと見えてますが・・・そうメインな8人世帯のお家に押しかけにきましたw
昼間のギークコンでロウを見かけるも絡めなかったので、ついつい足を向けてしまいましたw

maryandlotus_220.jpg
とりあえず、在宅中の子と知り合ってもらおうと片っ端から声をかけさせてもらいました・・・一匹狼なのにすみません、ひめめさん(-∀-`; )

maryandlotus_222.jpg
えいちゃんがノリノリすぎてひめめさんとなかなか絡んでくれない・・・w

とか悩んでいたら(?)、きみさんがひめめさんを呼んでくれました♪
maryandlotus_223.jpg

maryandlotus_224.jpg
えいちゃんから脱出してひめめさんにあいさつにくるはるみw

maryandlotus_225.jpg
あ、ロウも降りてきた!

と、ここでロウにもあいさつしてもらうことに。
・・・ここまで出会った子達には普通の表情(いつものにこやかだけど、いつフェードアウトできるかうかがってる感じw)だったひめめさんですが・・・
maryandlotus_226.jpg
ロウを見た途端ぜんぜん違う表情に(*゚Д゚*)! そしてロウも?

maryandlotus_227.jpg
なんであったばっかなのに、こんなに打ち解けた表情なのー??と思ったら・・そうだった、この二人一匹狼同士なんだ!

maryandlotus_229.jpg
その後時間も経過し、一人また一人と席を立って二人きりに。
いつものひめめさんだと、自分から席を立つか携帯弄るかして会話から離脱してるはずなのに・・話し込んでいる!
(というか、ひめめさんもだけどロウもそうなのに・・・)

maryandlotus_230.jpg
ロウが途中でトイレに立ったのですが・・・

maryandlotus_231.jpg
もう戻ってこないかと思いきや・・・

maryandlotus_232.jpg
真っ直ぐひめめさんの元にw

maryandlotus_233.jpg
ひめめさん、わざわざダンスを終了してちゃんと顔を向き合わせておしゃべり続行です♪

maryandlotus_234.jpg
途中で猛烈な眠気に襲われるも・・

maryandlotus_236.jpg
ソファで休みつつも会話は続けてます・・・。
しかも・・・全然途切れないんですよ~~~~~( ´艸`) 
一匹狼って普段はあんなに辛そうにシムと接してるのに、一匹狼同士だとこんなに打ち解けられるものなんですね~~~~!(*゚Д゚*)

いつまでも会話を続けるようにみえた二人でしたが、
maryandlotus_237a_20170118011057a95.jpg
遂にロウが限界を向かえ脱落していきました・・。
たぶんまた話したいとおもってますね!

ひめめさんも相当眠い中がんばってもらっていたので、これを機に帰宅です。
maryandlotus_238.jpg
ひめめさん、おつかれさまでしたw
それにしてもまさかこんなに惹かれあうとは・・・一匹狼同士ってすごい~w

今回の突撃訪問は、知り合いになってもらう♪だったのですが思わ抜幸運が♪

さて、ひめめさんはお疲れで帰宅しましたが、その間に回復しちゃった二人ですw ↓
maryandlotus_239.jpg
そしてシムズはやはりトイレで盛り上がるw

maryandlotus_240.jpg
楽しい会話中におしゃべりトイレが故障しました(-∀-`; )

maryandlotus_241.jpg
しょうがないので、分身に修理をお願いしました。

maryandlotus_242.jpg
修理を終了すると、マリーさんがすごく喜んでくれた♪

maryandlotus_245.jpg
その後突如分身がシャボン玉を始めたのですが、なんと一緒にいたマリーさんも見てくれてる♪

maryandlotus_244.jpg
なんて可愛いの♥ 
・・トイレじゃなければよかったのに・・・w(しかも分身パンツだし)
4ってこうやって、シムとシムとが一緒になって出来ることが増えてるとこがいいですね。

maryandlotus_246.jpg
そしてなんだかんだ、一緒にいる3人w

最後にこれまでの昇給情報・・
maryandlotus_146_201701180027137a8.jpg

maryandlotus_155_20170118002710908.jpg
少しは在宅の仕事内容に変化があるんだろうか・・。

そして例の椅子の使用者ですが・・・結局この日もいませんでした(-∀-`; )
場所変えるべきかなぁ・・。


以上です(・´∀`・)
そんなこんなでばばば~っと記録。
前回はねずみが初出没&異臭騒ぎで、大家さんにヘルプを求めるも異臭処理だけやって、ねずみの方はまったく・・というかしゃべりすぎでウザくなった・・・辺りまででした。

そんなわけで、家にいてもねずみは居るわ、マシンガントークなだけでねずみ駆除してくれない大家さんは居るわで、落ち着かないのでお出かけをする事に・・・ 本日のお仕事の一つの「屋台で食事」をこなすと、
maryandlotus_141.jpg
こんなお知らせが・・・!

フェスティバル関係の参加方法がわからず(調べもせずw)であちこち回るもぜんぜん遭遇しなかったので、初フェスティバルです♪

ギークが集まるフェスティバルなんて楽しみだなぁw

maryandlotus_178.jpg
フェスティバルの開催時刻になると突如現れる会場。
なにやら大型のゲーム機が多数あって楽しそうだ~。

maryandlotus_179.jpg
分身よ・・普段から被り物被ってるほうがおかしいから(-∀-`; ) (このフェスティバルはコスプレ参加なのかなぁ?大体みんなしてますw)

maryandlotus_180.jpg
何がなんなのかよくわからんので、判りやすい大きなゲームからトライw
とんでもない格好だなw
 
maryandlotus_181.jpg
閑散としてましたが、次第に人が増えて・・最終的には満員。

ゲーム終了後ぼ~っとしてましたら、
maryandlotus_142.jpg
なんとお隣のピザッツさんからこんな↑お誘いが♪

喜んでOK押したら、
maryandlotus_143.jpg
ミッションか?ってバーが出現・・・はよ買ってこいってことか( ̄ー ̄; 
いっしょに遊んでくれるわけじゃないの?オソロなTシャツきてキャッキャできるわけじゃないの?(-∀-`; ) 

maryandlotus_182.jpg
とりあえず焦って買いにいく分身w パシリだね。

maryandlotus_147.jpg
しかもTシャツ買って、着てみようと思ったらコレ↑ (-∀-`; )

maryandlotus_184.jpg
仕方ないので、指示でピザッツさんをゲームに強制参加させて一緒に遊んでもらいました。

↑のテレビゲームに没頭して全然動かないので・・・せっかくなので他のも参加してみることに。

maryandlotus_186.jpg
ハッカソンなるものに参加しましたが・・

maryandlotus_187.jpg
なんとロウも来ていた!! (ロウは8人世帯でパソコン担当・・・そこまで判って参加させてるんだろうか・・・すごいなぁ4)

maryandlotus_188.jpg
しかも分身睨まれた!!

結果は
maryandlotus_145.jpg
この様に・・ って意味がわからないです。とりあえず最後までいいるべきなんだね。
ロウはフラッときてフラッと帰っていったので結局話しかけられずでした~( ̄ー ̄; 残念!

maryandlotus_189.jpg
ビョなんとかさんもコスプレ・・・w 
皆楽しそうでよろしいなぁ・・なんて見回して楽しんだり・・・
maryandlotus_190.jpg
知り合い?とケンカしたりしながら時間は流れ・・

maryandlotus_191.jpg
終了の時間に・・お疲れだったので帰宅させました。
特にハッカソンの結果とかなかったんだけど、入賞とかしない限りお知らせとかないのかなぁ。

ピザッツさんとあんまり絡めなかったけど、また誘ってくれるかなぁ・・・。

その夜、
maryandlotus_192.jpg
分身は帰宅するなり就寝、人懐っこいマリーさんはひめめさんがゲームしてる横で飲み物をのんでおりますw

maryandlotus_193.jpg
マリーさん、よっぽどお話したいのかしばらくひめめさんの周りをウロウロw
しかしひめめさんはそのままゲーム(シムピ)続行でしたw
(*シム友さんの分身ちゃん達の会話は妄想です)

その後しばらくして、ふとひめめさんを見ると
maryandlotus_194.jpg
黒コゲに(*゚Д゚*)
何でなーん? と、おもったら愛用の(とはいえ共有w)パソコンを壊してしまったらしいです( ̄ー ̄;
シムズしてるからパソコンに負担がかかったんですかね~w

なんとな~く、部屋の中を見て回っていたらですね、
maryandlotus_195.jpg
大家さんがまだ居た・・・・( ̄◇ ̄;)
随分くつろいでますけど・・・ ねずみの件はやはり何もしてくれていないようです・・・(lll-ω-)

もしかしてねずみの巣穴をベッドでふさいでるから作業できないのかなぁ・・と思って、
maryandlotus_196.jpg
ふさいでるベッドを廊下に出してみるも・・ その後ねずみが出てくるも・・・何もしてくれない大家さん・・・(-公- ;)

どうしたものかなぁ・・・と思っていたら、
maryandlotus_197.jpg
マリーさんが不機嫌に大家さんを追い出しておりましたw

maryandlotus_198.jpg
その後すっかり目が覚めてしまったマリーさんは、例の椅子が置いてある部屋でジョークの練習?
観客席みたいに利用できそうなので、期待してまってましたが時間が時間なので、利用者はでず・・・。

なんてぼ~っとしておりましたら、
maryandlotus_152.jpg

maryandlotus_199.jpg
なんて初めて騒音で怒られました~( ̄ー ̄;

でもね・・・騒音だ騒音だって苦情申し立てに来てるピザッツさんですが・・
maryandlotus_151.jpg
少し前に自分が騒音立ててたんですよね・・・人の事言えないじゃないの!

そのせいかどうかわかりませんが、
maryandlotus_202.jpg
怒られても、次はバイオリンに挑戦なマリーさんw 相変わらず強いww 
このマリーさんのバイオリンですが・・・初めて間もないのですっごい下手なんですよw(マリーさんごめんなさいw)
ですが時間帯的にOKだったのか、今度はピザッツさん苦情に来ませんでした。(私が隣人ならこっちの方が気になるw)

maryandlotus_203a.jpg
すっかり朝です♪

この日はマリーさんがお休み、分身はまた「お家でお仕事」を選択したので、一緒にお出かけしたいと思います。

ということで、次回に続きますw




maryandlotus_157.jpg
sun myshunoの街・・夜景は高台からがお薦めですw

先日のアプデで4に幼児がやってきて、巷ではかなり盛り上がっておりますが・・・
今回はまたもシム友さんとの同居生活の続きの記録ですw
例の椅子には、マリーさん、ひめめさんと座ったので、lotusがいつ続くのか・・というのもあるんですが、関係なく見てるとおもしろいのでこっちばっかりプレイしてしまいますw 

あ、今回の記事でねずみさんが登場いたします。苦手な方はごチュウ意ください!(おっさんかよ!)





とりあえず、3人を就職させてみました。
◆マリーさん → エンターテイナー(生涯願望がジョークスターなので。あと、分身マリーさんは愛嬌があって華やかなのでそういう道がお似合いな気がします♪)
◆ひめめさん → カリスマ技術者 (とにかく家にいる間フリーウィルだとほぼパソコンでゲームしてるのでwww)
◆分身lotus → 評論家 (単にcity livingで追加された職業につかせてみたかったという理由w 家で仕事もできるらしいので、全員の帰宅をぼけ~っと待つ時間を減らせるかな・・?)
と、なっております。

前回の記録のところから、結構シム時間はすぎさっておりまして・・

この日は確か・・マリーさんとひめめさんでアパートの下の屋台でご飯を食べに行ったときですかね・・↓
maryandlotus_158.jpg
マリーさんデートみたいになってますがw単に合い席w
そしてみたらし団子なのにフォークで食べるとこを目撃(゚Д゚;)

maryandlotus_159.jpg
合い席のお兄さんがイイ顔でふぐの握りをほおばっていたのでパチリw
(ロード画面で「品質の悪いふぐの握りを食べると稀に死んでしまうことがある」と目にするんですが、ドキドキしながら食べ終わるまで見守ってしまいました(-∀-`; ) 
品質よかったのか何事もなくてよかった・・。

maryandlotus_160.jpg
ひめめさん来ないなーと思ってカメラ引いたら、ポツーンとご飯食べてらっしゃった・・一匹狼ですもんね( ̄ー ̄;

その後もひめめさん誰とも絡まず、携帯を眺めたりして時間をつぶしていたので、そろそろ帰らせようかと思っておりましたら・・
maryandlotus_161.jpg
引越し初日にあいさつにきてくれた個性的女子ちゃんに自ら話しかけに行っておられました(*゚Д゚*)
特質かな?? 相性がいいのでしょうか。

maryandlotus_162.jpg
この個性的ピンクな女子が加わった事で、隣のテーブルから黄色い頭の男に話しかけられたんですが・・
ひめめさんの表情があきらかに居心地が悪そうな表情に・・・( ̄ー ̄;

maryandlotus_163.jpg
そしてそのままひめめさんだけ着信?を装いつつ会話からフェードアウト(-∀-`; ) (結局携帯ゲームしてましたw)
黄色男~~~(`Д´)
その後はマリーさんもひめめさんもお疲れのようなので、帰宅でした~。

ぼ~っと観察しておりましたら気になる光景が・・
maryandlotus_164.jpg
寝てたはずの分身とマリーさんがなぜか不機嫌な顔して起きている・・・
これはまさか・・・

maryandlotus_132.jpg
あぁやっぱり・・なかなか出ないなぁと安心してたら遂に出やがりました、

maryandlotus_165.jpg
ねずみです(lll-ω-)
巣穴の位置が真ん中のベッドの枕の辺りなんですが・・・ベッドの下をちょろちょろしてて気持ち悪い~。

すばしっこい上にベッドの下でなかなか「退治する」や「大家さんに苦情を言う」を選択することもできず・・・なんとなくこのまま疲れたらねてくれないかな・・と様子を見ることに。

その後も何度も出現して、
maryandlotus_135.jpg
ひめめさんも反応して起きてしまったり、

maryandlotus_136.jpg
分身に至っては不快極まりない・・と言った形で、
maryandlotus_168.jpg
寝ることを放棄して、早すぎる朝食にしておりました。

面白かったのが・・
maryandlotus_166.jpg
マリーさん・・最初こそ反応して飛び起きてましたが・・・寝てる・・・
maryandlotus_137.jpg
途中から反応することを放棄しておりましたw 強いww

悪いことは続くもので・・
maryandlotus_134.jpg
この区画特有の怪しい臭いまで~(´д`ι)

maryandlotus_249.jpg
(カーペットの下なので普段は見えませんが、この区画のこの場所には消せない意味深な人型wがあり・・・(lll-ω-) コレが定期的に臭くなるらしいと聞いていましたが、今回初めて臭いだしました)

maryandlotus_169.jpg
とりあえず、起きてる分身に掃除させますが、
maryandlotus_138.jpg
拭いてるだけなのに、どこをどう間違ったのが悪化したそうですw

maryandlotus_170a.jpg
自信を失くし、おしゃべりトイレに駆け込む分身w (*おしゃべりトイレはアドバイスとかしてくれません)

maryandlotus_171.jpg
大家さんに処理を頼む事にいたしました。

maryandlotus_172.jpg
家の前で待ってたんじゃないかってくらい到着が早い、着くなり即効処理に当たってくれる頼れる大家さん♪

maryandlotus_173.jpg
しかし床の臭いの処理の後はいつまでいるんだろう?ってくらいエンドレスでおしゃべり( ̄ー ̄;
(分身はどうやら熱が在るっぽいです)

maryandlotus_174.jpg
ねずみまだでるんですけどー!大家さん来てるからって自動的に対処してくれるわけではないのかな?

maryandlotus_175_20170116224102656.jpg
ところで、熱っぽかったので薬を与えたら・・

maryandlotus_176_20170116224101a15.jpg
今度は元気有り余って腕立て・・・某栄養ドリンク飲んだら絶壁昇れると思い込んでるタイプだよね( ̄ー ̄;

その後も大家さんはおしゃべりのみで居続け、マリーさんとひめめさんは結局ねずみで起床後、非常に悪いムードのまま出勤されました~(lll-ω-)
分身はこの日「お家でお仕事」(仕事といってもテレビを4時間見るとかwwどんな楽な仕事なんだよw)を選択していたのですが、大家さんの弾丸トークに嫌気がさしてきたので、大家さんはそのままに出かける事にいたしました~。


・・・と、長くなりそうなので、分けます(・´∀`・)

それはそうと、今回分身はほぼパンツ姿だったなぁ(-∀-`; ) うら若いはずなんだけど・・・

・・そもそもタイトルの「こてんぱん」て、今の若い人に通じるのか・・?

Screenshotts4-1503b.jpg
今回はポーズ遊びです♪
一目惚れしたとっても楽しいポーズと素敵なCCを使わせてもらって、ほんとにほんとに小!話風です。(すぐ終わりますw)







Screenshotts4-1501b.jpg
は 「 もー我慢できないねっ! こっち来い!! 」
み 「 ちょっ・・だからあれはちょっとした出来心だったの! 」

Screenshotts4-1502b.jpg
は 「 知るか! 」
み 「 ねーってば、聞いてんの? はるみくーーーーん! どこつれてく気?( ̄◇ ̄;) 」(みずちははるみが怒っているのを察知すると「くん」付けで呼びます・・・というどうでも良い設定)

Screenshotts4-1493c.jpg
は 「 いっつもいっつもオマエは好き勝手ヒトの事振り回して・・・挙句にヒトの大切なモンまで・・・ 」

Screenshotts4-1509b.jpg
(↑ゾンビケーキ。 はるみ渾身の作・・という設定w )

Screenshotts4-1496b.jpg
み 「 ギブーギブーっ!! はるみくん、ギブって言ってんですけどー!? あんなとこに放っておくほうが悪くない? 話し合おうよー(゚Д゚;) オネガイっ 」

Screenshotts4-1510b.jpg


Screenshotts4-1491c.jpg
は 「 冬のプールで頭冷やせっ 」
み 「 うぐっ 」
 
Screenshotts4-1511b.jpg


Screenshotts4-1497b.jpg
み 「 わぁぁぁぁぁぁぁ もう勝手にヒトのもの食べませぇぇぇぇぇぇぇんっ  」(常識ですね)

Screenshotts4-1512a.jpg
(結局一切れで済まず、この後全部食べちゃったみずちでございました。)



バシャーン(水音)



Screenshotts4-1504c.jpg
は 「 はー清々したわっ!! もっと早くにこうするべきだったなっ! 」
み 「 すみませんでした・・はるみ怒らすとヤバいの忘れてた・・・ 

判りづらいかもですが・・・ はるみが楽しみにしていたゾンビケーキをみずちが勝手に食べてしまって怒らせた・・
という、食べ物の恨みは恐いんだぜ!なオチでした・・というか苦し紛れにしてみました( ̄ー ̄;
(エビゾリさせられたり、トビ蹴りされたり、プールに落とされるには理由ってもんがいりますよね・・幾らみずちでもw)

こういう感じこういう感じ♪wいつも済ました顔でポーズ遊びしてるけど・・・この二人の本質こんな感じです♪
おバカな事でケンカする・・・。

あぁーもう最高に楽しいポーズ遊びでした(・´∀`・)♥ 


本質はこういう感じ♪と言った後でなんですが・・・他にも素敵なポーズをお借りしてキャッキャしてたのしんだので載せときますw
Screenshotts4-1488b.jpg

Screenshotts4-1487b.jpg
表情のあざとさがまた良い・・・ (はるみの顔の作りだからそう見えるようですw)
いろんなポーズの中でこのはるみがとってるポーズの姿勢と表情がツボ過ぎまして・・

Screenshotts4-1483c.jpg
ロウと、

Screenshotts4-1490b.jpg
サダにも取らせて見ましたwww
シツコクてすみません(>ω<。人)
この手の表情はサダがいちばんしっくり?(ロウ推しですがw)

ポーズとは別のクリエイターさんによるものですが・・・この胸あきシャツがまたなんとも素晴しいのでした♥
(チ●ビがね・・横から見えるんですよ・・www しかも立体♪・・・変態丸出しw )
<素敵ポーズさま、前あきシャツさま


ポーズ遊び以上です。







最近子が成長してきまして(12月で一歳になりました!)昼寝の時間が短くなり・・・そのくせ夜はパイで起きるため細切れプレイでなかなかすすまず・・・ポーズ遊びが多くなりがちですが・・・マリーさんとひめめさんとの同居生活は結構遊んでおりますw(可愛くて♥)

なので、まとめて記録したいんですが・・・新しい街、新しい世帯、環境・・ということで、なんか収拾つかないくらい新しい事だらけで何から記録して良いのやら・・(-∀-`; )になっておりましたw
しかし・・なかなか面白い出来事(自分的にですが)があったので・・次回はそちらに。 
うちの8人も6人くらい出てきますw やっと絡ませられたw
前回からの続きです。

誰がアノ椅子に一番に座るのか・・・!? その結果がここに!w



<!>
このsims4番外シリーズでは、
・プレイヤーの名前を持つ分身シムが出てくる。 (とはいえ、私のシムは分身ではなく理想化なので全くにておりませんw)
・アダルト~な家具が出てくる。 (しかし椅子なのでwアダルト~な表現などはありませんw)
この二つに抵抗のある方はご注意ください。



*ところどころにセリフを入れておりますが、口調などは私の勝手な想像によるものです。





前回最後のルームメイトになる、ひめめさんの登場でしたw
maryandlotus_52.jpg
お馴染みのアフロヘアにお澄まし顔♪

maryandlotus_61.jpg
いらっしゃいましたよー!

maryandlotus_78_2017010501030314e.jpg
ひめめさん、一匹狼特質なのもあり、二人に合流することなく玄関脇のスペースで本を読むことにしたようです( ̄ー ̄;

maryandlotus_60_20170105010344ae5.jpg
めちゃくちゃウケてるwww
(この本がまた・・・偶然にもひめめさんとこで頂いてきた家具CCにアクシデントで入っていた松●しげる本なんですが・・・wwさすがひめめさん目の付け所がちがいますwww)

maryandlotus_82_20170105010300edd.jpg
話題にしてた設定ですし、お二人あいさつに行きましょうよ~~! ひめめさんだってその方が打ち解けられますよ~~!
・・・なんて私の思いは通じず、火事の興奮が冷めやらずなのか、興奮気味に会話が盛り上がって歓迎に行こうとしないお二人(-﹏-。)

その頃、ひめめさんといえば・・
maryandlotus_81.jpg
画面越しにしげる本を薦めてきますwww (ウケてるアクションの一部ですが、カメラを回した瞬間コレだったので本当に薦めてきてるのかと思いましたw)

maryandlotus_80.jpg
席を立ったので・・・もしかして絡みにいってくれるのか?と思ったら、またまた誰もいない趣味部屋に移動するようです。
・・・ってその部屋にはアノ椅子が!!! もしかして”一人目”はひめめさんかっ!?(*゚Д゚*)

maryandlotus_62_20170105010341fcb.jpg
とドキドキしながら追いかけましたら、これまたひめめさんのネタ置き場から頂いてまいりましたgummybearchairに落ち着いておられましたwww
ひめめさん・・・なかなかの宣伝部長ですなw 
(ちなみに背後のエガちゃんカレンダーもひめめさんのネタ置き場から頂戴いたしました♪ いつも可愛くて面白いものがたくさんでお世話になっております(・´∀`・))

うーん、この流れだと3人が顔を合わせるのは相当先なんだろうか・・・(-∀-`; )

と、指示してあいさつさせるか悩み始めたところで、
maryandlotus_64_201701050103404fd.jpg
ひめめさんの元へ、マリーさんとlotusの二人があいさつにやってきてくれたんですよー(・´∀`・)♪
これは嬉しい!
3も4も、世帯にに後から住人を追加したことがなかったので、どうやって顔合わせするのか未知の世界だったんですが、4だとちゃんと歓迎にやってきてくれるんですねー♪

3人とも笑顔でおしゃべりしたりして良い感じだわーーーー( ´艸`)


なんて一安心のホンワカムードで完全に気が抜けていたその瞬間に・・!
maryandlotus_65_201701050103380d4.jpg
なんとマリーさんがwwwww
あまりに自然にお座りなさるので(wそりゃそうだwシムにとっては椅子ですもんねw)、二度見して確認しちゃいましたよw

maryandlotus_66_20170105010305fae.jpg
マリーさんに習って後ろに鏡を設置しておりましたw
・・・マリーさんの可憐な小さいおヒップだとかなり座り心地悪そうですね・・(-∀-`; ) でも笑顔www

そんなわけで、記念すべき一人目はマリーさんでした♪ オメデトウゴザイマスw

・・・なんて、一人目がでてニヤニヤ気が抜けているところにですね、
maryandlotus_83.jpg
ひめめさんが間髪おかず二人目にwwwww

しかも↑のSSに、セリフを入れてますが、お二人が座りたくてウズウズイライラしてるように見える一枚・・w もしかして人気?ww
(実際はマリーさんとlotusが火事でついた緊張のムードがなかなか取れずイライラしているだけなんですが(-∀-`; ))

ここはlotusも続いて欲しい!・・というか流れ的に続くべきだろ! なんて思っておりましたら、
maryandlotus_84.jpg
ひめめさんは二人と同じ部屋にいることに耐えられず(一匹狼特質の為)、lotusは皿を片付けることを思い出したようで合えなく3人目も出ず、歓迎会もお開きになってしまいました~(´д`ι)
もっと絡んでくれたらいいのに・・・

maryandlotus_85.jpg
ひめめさん、大丈夫かな?とおもって見に行ったらトイレに篭って出てくる気配がありません(-∀-`; )

maryandlotus_86.jpg
そしてその頃、なんとマリーさんとlotusが火事からのイライラからついに口論しだしてしましました(´д`ι)
火事がまさかこんなに尾を引くとは・・・4の火事恐るべし(lll-ω-)

maryandlotus_87.jpg
ケンカしたままその場を離れる二人・・・ドウシヨウ、ドウシヨウ謝るコマンドとかあるのか??(´д`ι)

maryandlotus_88.jpg
マリーさんはトイレへ・・ 

maryandlotus_89.jpg
んん??
なぜかlotusまでトイレへ・・謝るのか? なんか楽しいことでもして気分でも変えてくれるのか?
(というか、一瞬でひめめさんが別の場所に移動してたんですけど・・w 一匹狼人察知すごいw)

と期待しておりましたら、
maryandlotus_90.jpg
lotusの嫌がらせが・・分身よ、恥を知りなさい(-公- ;)

部屋を出た後のマリーさん↓
maryandlotus_91.jpg
マリーさん、ごめんなさい。 

maryandlotus_92.jpg
火事に加えて、更に要らぬ記憶を埋め込まれてしまったマリーさんですが、気持ちを静めようと一人静かに本を読もうとしますが、集中できないようです( ̄ー ̄;

そこへ、いつもは一人になりたがるひめめさんがですね、フワリと現れ、
maryandlotus_93.jpg
マリーさんに何かお声をかけましたら・・・

maryandlotus_95.jpg
アラ不思議!
憑き物が落ちた様にマリーさんは一瞬で笑顔をとり戻し、にこやかにlotusのところに向かい仲直り(*゚Д゚*)

どんなマジックだったんですかね~~( ̄ー ̄;
ひめめさんは神秘の力をお持ちのようですw



ということで、例の椅子の記念すべき一人目が出ましたので、これからは3人の共同生活を見守っていく形になりますw
また、メインの8人世帯をプレイする際もご近所さんとして出会えるようになります♪(早く全員と知り合って欲しいです♪)




オマケ・・・
maryandlotus_114.jpg
ひめめさん、引っ越して当日にアノ椅子に座りw、さらにその夜早速風邪を引いておられました( ̄ー ̄;
引きがいいですね~~w

maryandlotus_115.jpg
もちろん即行治療薬を購入しました♪

maryandlotus_116.jpg
ひめめさんから風邪をもらったマリーさんw (もちろんすぐ治療いたしました♪)

maryandlotus_118.jpg
そしてひめめさんも調理中に出火(-∀-`; )

maryandlotus_119.jpg
驚いた顔可愛いw

maryandlotus_120.jpg
このときは隣りのピザッツさんは消化に来てくれなかったんですが・・消化に手間取ったせいか、ご覧の通りコゲコゲに。
共同生活一日目からお疲れ様でございます( ̄ー ̄;

maryandlotus_98.jpg
マリーさん。 可愛かったので撮っただけw





Template by :FRAZ