back to TOP

admin |  RSS
 似ない・・・・  2014/09/03 (Wed)
Screenshot-fc1827.jpg
最近自分の中でとってもお祭り状態のミュージシャンさんを模してシムを作ってみた。
人に似せてシムを作ったの初めてだす!

う~ん、似ない!

それでなくてもシム作るの苦手なのに・・・ 人に似せるって難しい・・・

もっと目元はミステリアスでクールなのにとか、頬はもっとふっくらだけど太ってなくて、顎にかけてのラインはすっとしてるのに・・とか、目と繭と鼻もっときゅっとしてるかんじ・・とか、
何回CAS画面とプレイ画面を行ったりきたりしたことか・・・w ←この努力をもっと別にいかせればなぁ・・といつも思うw
いろいろ思うところあるけど、弄り倒してるうちに良くわからなくなってきたので、止めましたw
(得意の 「まぁ、イイヤ!」 )

で、この方せっかく作ったのでポーズモデル家のセリの兄貴とし投入することにします。
・・・・セリにも全然似てないけど!w
シム界に投入するので、音楽関係の道に進ませる意外は、モデルもとのミュージシャンさんとは関係ないキャラになりそうです。(似てなさすぎてバレないだろうけど)


名前は・・・ まだ未定です。 (そのうちおっさん同様、「アニキ」とかになってそうでコワイw)
Screenshot-fc1826.jpg
モデル元がミュージシャンなので、彼にもミュージシャン(ってありましたっけ? バンド?)の道に進んでもらおう・・
みずちがバーテンバイトするバーとかでプレイしてほしい♪ あ、いろいろ妄想がムクムクしてきた。

Screenshot-fc1825.jpg
入れた特質は、名演奏家、完全主義、アウトドア好き、フレンドリー・・・ あとコンピューターの天才(←コレなんで入れたんだっけなぁ 汗)  フレンドリーとコンピュータの天才は保留です。

Screenshot-fc1833.jpg
キャラは、とことんマイペース兄貴でいてほしい。

Screenshot-fc1832.jpg
相棒になるであろうキーボードと(?)

Screenshot-fc1830.jpg
ほんとはもっと出目ちゃんにしたかった・・・・
シムのスライダーって出目上手くできない。こんなにも出目顔が好きなのに!(技術の問題か)
あと、額ってもうちょっと引っ込められないものなんだっけか・・・

Screenshot-fc1828.jpg
眉毛とかメイク周りもぜんぶCC様なんですが・・・ほっぺの赤みとザラザラ感がありがたすぎてたまりません! 
眉・・・「あと一歩つながりそうで、つながってないステキ眉~修行僧風~」(意味わかりませんね)が欲しい・・・ なんか目頭よりグッと内側からスタートするやつ・・・。

Screenshot-fc1823a.jpg
ターンテーブルも仕事道具ですからね、もちろん早速まわしていただきましたが、シムのノリノリのまわし方にイメージ崩されて即刻おろしましたw 小指も!
哲学者みたいに難しい顔して回す、没頭型アクションもあればいいのに・・・。


・・・というか、やっぱり自分の作るシムって皆にてるよなーーーと、最後に思い知らされた・・・。
違うように作ってるつもりなのに、これおっさんにこのヅラかぶせたらいけるんじゃ・・・って、最後の最後に思わされたり(-∀-`; )
今回のシム作成は満足感より、疲れの方が大きいなぁ。

Screenshot-fc493c.jpg
今回イツキんぐとおっさんのSSばっかりですw


二人は甥っ子と叔父の関係なんですが・・・。

なんか結構妄想膨らんじゃってw

二人一緒のSSとりたいなぁ・・ってことで。ポーズつくって、たくさん撮ってしまいました。

Screenshot-fc502.jpg
使ってる家具とか壁とか床とか、ほぼいつも選んじゃうお気に入りなので、そんなに代わり映えないんですが・・・。イツキとかポーズモデル家が誕生してから今迄まで夏の写真が多かったので・・・。今回冬にはいってちょっと冬っぽい感じをめざしてみました~。・・・って今イツキんぐはいつもどおり半そでだったことに気づいちゃいましたが(-∀-`; )

Screenshot-fc501.jpg
暖炉・・・・最近バーでも使ってるんですけど・・・いい火の色がうつりこみます!ちょっと感動しました♪





さてさて・・・↓より、いつもの妄想の果ての小話風です :)
イツキとおっさんの位置が左右入れ替わり立ち代りなのは、ご愛嬌で!!w

Screenshot-fc503.jpg
パチパチ暖炉の薪が爆ぜる音を聞きながら、一人ノンビリうとうとお昼寝中のイツキんぐ♪

Screenshot-fc504.jpg
イツキ:「・・・・・オッサン?・・・何・・・?(起こされてかなり不機嫌ですw)」

Screenshot-fc510.jpg
おっさん:「いや~、久しぶりだからさ~。イツキとオハナシでもしようかな~と思ってw」
イツキ:「・・・空気よまねぇとこはほんっと変わんねーな、オッサン」 (といいつつちゃんと隣に座りにくるイツキ♪)

Screenshot-fc511.jpg
おっさん:「イツキちゃんのツレナイとこもまったくお変わりないようで('д'|l!)」
イツキ:「オッサンは老けたよね

Screenshot-fc509.jpg
おっさん:「イツキくんは可愛げがまったくなくなったねぇ・・・(´;ω;`) 今叔父さんの心にグサっときたよ? ・・・ところでいくつになったんだっけ?」

Screenshot-fc505.jpg
イツキ:「トシなんて聞いてどうすんだよ。・・・もう24だよ。」(←意外とスナオw)

Screenshot-fc512.jpg
おっさん:「・・・10年以上も会ってなかったんだなぁ・・・そりゃお互い老けるよねw」
イツキ:「老けたのはオッサンだけだっつーの・・・。」

Screenshot-fc508.jpg
おっさん:「そっか、イツキくんはお年頃なんだ♪ で、好きな子とかいるの? あのボイン♪な子?(←セリのことw)、それともドジっ子ちゃんのほう?(←リコのこと)  いいよね~、ルームメイトがピチピチのギャル(W死語w)なんて・・・♪」

Screenshot-fc506.jpg
イツキ:「オッサンイイカゲンにしてくれないと、追い出すから!」
おっさん:「・・・ちぇッ・・・・ 昔は一緒にパンケーキ焼いて食べたり。釣りにいったりしたのになぁ~(-公-、)  ・・・そうだ、また叔父さん特製パンケーキ作ってやるからな♪♪♪」





ここからイツキとおっさんの設定ですw

誰得です。自分用覚書的な脳内設定・・・(´ー`A;)

おっさんはイツキのお母さんの弟で、イツキがまだ小さい頃よくイツキのお家に遊びにきてました。
その頃おっさんまだ20台後半、写真家のアシスタントとしてたくさんの街や国にいっていました。
イツキはおっさんが仕事で行った先々の変わったお土産や面白い話などをしてくれるため、おっさん大好きで。お家に滞在中はついて回ったりしてたようですw
いつしかおっさんも仕事が起動に乗り、忙しくなって遊びにこなくなり、疎遠になり・・・ 今に至る・・・って感じです。(アバウトー!w)

イツキは子供の頃から、シャイなため他人にそんなになつくようなタイプではなかったハズ・・・。オッサンにも懐くといっても、無言でついてきたり、まねしたり・・・とかだったハズ・・・(という脳内設定)
けして子供らしく可愛いタイプではないけど、おっさんもたぶん小さい頃こういうタイプだったため親近感からイツキを可愛がってよく一緒にいた・・・という設定です。
ちなみにイツキにはお姉さんがいて、このお姉さんにイツキがよくからかわれていたとき叔父さんがそっと慰めてくれたらしいです・・・(という設定ww)
それを忘れてないし、むしろきっと叔父さんに再会できて、自分を頼りにして来てくれてうれしいはずのイツキですwでも年頃男子なのでそこのところは正直ではないようで・・・というかうれしくてこっぱっずかしくて余計にぶっきらぼうになってるのかも・・・?と妄想してます:)

ほんと誰得ですみません。










 お髭のおじさん  2014/05/16 (Fri)
今回脳内設定の記述が多いです(汗)

タイトル通り、 
Screenshot-fc491.jpg
この方、その名も 「髭メガネの おっさん」という姓名ですw
ネーミングセンス皆無・・・

最近成人NPCの魅力にとりつかれ(?!)、プレイのヤル気もでないままなので(汗)、 おじさん作りに専念しておりました。
意外とね、一度つくってもセーブできなくてやり直しとか、心をさらに折られるようなこともありましたが・・たくましくやり直しましたw

ポーズモデル家に加わってもらう予定です。

イツキの叔父さんという脳内設定ですw

まだ固定ではないですが、特質に
不運、写真家の目、夜更かし、カウチポテト、(意外と)キレイ好き
を入れています。

脳内設定・・・・
売れないフリーの写真家(自然を撮りたいけど、お金にならないので報道系も撮る)。
白髪交じりのボサボサ頭がトレードマークの(古い?!)もうすぐ40代。おなか周りに肉がつき始めたのがきになるお年頃。タバコとカフェイン、アルコールがあればいきていける。独身。生活のほとんどがだらしないけど、何気にきれい好き。どうにもこうにも生活に行き詰って、イツキのところに転がり込む(なんとなくブリッジポートあたりから流れ着いたようなイメージですw)。写真だけで食べていけないので、委託店の店番バイトをすることに・・・。
女性は大好きだけど、積極的に誘うわけでも、話を盛り上げるタイプでもないのでなかなか出会いがない。たぶん寡黙。やや草食系。
イツキとは数いる親戚の中でもイツキが小さいときから馬が合っていた。イツキからはいつも「だらしないおっさん」といわれてるけど、実は心配してもらってる。
おっさん自信はその行為にあまえてイツキの前では、完全にだらしないおっさんでいる・・そのくせイツキがいないときは部屋中キレイにしたり、食事もヘタクソながらつくったりでマメな面もある。

・・・などなど。長くてスミマセン(汗)

不運て・・・初めていれるんですけど・・・死んだりしないかしら・・・とか心配・・・。
そういう不運じゃないのかなぁ。
というか、そういう不運だったら変更だなぁ~。

タバコくわえさせたいな~~!!!
ってことで探してこよう。

以下新米おじさんSSですw

Screenshot-fc490.jpg
<ポーズさまさま

Screenshot-fc489.jpg

Screenshot-fc487.jpg
もう少し、顔が・・とくにオデコあたりが日焼けしてたりするといいなぁ・・・。

ちなみに使わせいただいた、CCさまたち→<スキン、眉毛、目の下の皺、頬のザラザラメイクは、コンタクト、メガネです。>


おじさんの誕生一日目・・・w(写真撮りたかったので。みずちたちの世帯に入れちゃってますw)
Screenshot-fc483.jpg
とりあえず、ご飯・・・w おなかへってたの?食べるのも困って流れてきた脳内設定だったのでヨシw
・・・このSSだと見えづらいですが・・・成人だとオデコに皺入るんですかね・・・!
ガッツリ3本くらい皺が入っててびっくりした。 や、そういうお年頃なのでイイんですけども。

Screenshot-fc486.jpg
食後はゲーム。  ほんと他のシムと交流とか一切ないのねw
おっさんのゲーム姿ってのもいいですね。
コノ後みずちもよんで一緒にやらせようとしたら、来るなりやめてしまうおじさん・・・じつはシャイ??
それとも「オレ大人だよ?ゲーム?やってないって・・・」みたいなカンジでしょうかw

Screenshot-fc484.jpg
挙句に「眠い」w ロクな大人じゃない感ハンパないスタートですw

でも夜更かしいれてるので・・・
Screenshot-fc482.jpg
眠いくせに、こんなムードが・・・。寝るのか寝ないのか次回の起動時が楽しみです。
そしてしっかり「おっさん」wまぁ、名前を「おっさん」にしてるので当たり前なんだけども・・・w

お、ヤル気が出てきたのかな・・・?



この五月病的なヤル気の無いときに元気を貰いました↓。

シムズ関係ないですが・・・(汗)、以下独り言的なつぶやきです。

ロバート・グラスパー大好きです。
昔のから、最近のまでスタイルが変化しても変わらないバランス感とかユーモアせいとか、正反対だけど叙情的なとことかツボ過ぎて困る。ほんとに困る。
特に五月病的な今は、イイ歳こいて涙でた。
音楽家ってすごいなぁ、っていつも思います。楽しむことを忘れない対話できるバランス人だなぁと・・・。
そういう大人になりたいとおもってはいるけど、なんとも成長しないものだなぁ。・・・w
ポーズモデル家の紹介です。

Screenshot-fc54.jpg
作ったポーズのモデルをしてもらう為にうまれた世帯。
とはいえ、メインの世帯と同じマップ上にすんでいるご近所さんなので、交流して友達や恋人になってほしいなぁ~♪という淡い期待もありますw

脳内設定なんですが、世帯主迷いました・・・。
だって誰もかれも頼りない・・w
世帯内唯一の男は不安定で神経質だし・・・w

ということで、とりあえずめんどくさいことを全部まかされそうな地味っこちゃんを世帯主設定にしたいと思います。
押し付けられた体でw





Screenshot-fc57.jpg
リコ
特質:不器用、社交下手、感動しやすい、猫好き(飼うかどうか未定ですがイメージのみ)、笑いのセンスあり(いますよね?w、、実は地味~~にある子!)
職業:未定
地味、気が良くていろいろ押し付けられるが嫌といえない性格。地味~にこっそりネタとか考えてる。いろいろ人に気を使いまくるタイプ。



Screenshot-fc55.jpg
セリ
特質:勇敢、短気、パーティアニマル、フレンドリー、興奮しやすい
職業:マジシャン
セクスィ女子としてプレイヤーのツボを盛り込まれて作られたが、結局唇が厚いだけでガサツ系?なニオイがぷんぷんする子。
パーティアニマルなせいかすぐ人様のお家でステレオをつけ踊り狂う。
たぶんさっぱり、・・むしろ後先考えないような子。



Screenshot-fc56.jpg
イツキ
特質:神経質、不安定、社交下手、短気、良い
職業:探偵
申し訳程度に「良い」特質が着いているが、生活のほとんどが不安定特有のアクションで閉められている。
(でもたぶん根は良いヤツだろう・・・たぶん)
シム時間でプレイ二日目にして妄想で性格の一部が変わり(入院で戻りましたが)、情緒不安定で入院w
でも、なにげにセリのダンスには良くつきあう。うちではロッキングチェアでひとり揺られている姿がほとんど。
根暗系需要としてはプレイヤーに重宝されている。
Template by :FRAZ