back to TOP

admin |  RSS
★メイン世帯★
Screenshot-2283a.jpg


♂6人、♀2人のギチギチ8人のメイン世帯です。
基本、この8人が分割されたり、戻ったりしながらのプレイになるかと思います。
(シムを作るのがあまり得意ではないので・・・wあと、この8人には思い入れがありすぎて浮気できません★)

Screenshot-2243a.jpg
みずち
元気だけがとりえ!みたいな人。悪戯、おふざけ担当。すぐ筋肉がつくのが何気に悩み。
やんちゃそうな見かけとは反対に割りとガラスの心(という脳内設定)。
高校時代に彼女がいたが別れて以来フリー。(私に斡旋され)街のカワイイ女性とはデートしてキス止まり。
はるみとゆうととは高校からの友達。
(勇敢/感動しやすい/幼稚/つり好き)
職業:消防士→スポーツ→宇宙飛行士
ころころ髪型が変わるw

シムズ4のみずち↓
Screenshotts4-549a.jpg




Screenshot-1491b_convert_20140318034109.jpg
はるみ
世帯で一番落ち着きがある(ありすぎて時々存在感がなくなるw私からはおじいちゃんと呼ばれている)。落ち着いているからか?!いろんな人に愚痴を聞かされる(本人は右から聞いて左に流しているので特に気にしていない様子、でも時々爆発していろんな人に逆に愚痴るw)。よく幼馴染兼親友のみずちに引っ張りまわされる(という脳内設定)。趣味は絵かみずちのスケッチ。引きこもりなのでデートにも誘われない。
(芸術家肌/完全主義/本の虫)
職業:小説家(趣味の絵を売ったり)

シムズ4でのはるみ↓
Screenshotts4-548a.jpg




Screenshot-1303a_convert_20140318033752.jpg
サダテル
胸毛w世帯で一番年長で一番厄介な人(ただし料理は上手い)。ゆうとの婚約者2015年2月ようやく長年の努力を実らせ)生涯のパートナー。
天然で賢い坊ちゃん育ちの変人(そのため顔がいつもニタついている。ただしそれ以外は迷惑な良いヤツ)。一目ぼれしたゆうと一筋ですでに10年がたつ模様。
みずやはるの高校の元先輩。
最近気がつけばロウのフリスビーに付き合う姿が見受けられる。以外とキレイ好きで掃除に回る姿をよく見かける。
(高慢/魅力的/硬派/家族思考/興奮しやすい)
職業:政治家→ライフセイバー→政治家

シムズ4でのサダ↓
Screenshotts4-547a.jpg




Screenshot-1382_convert_20140318033946.jpg
ゆうと
超天然。賢いはずだがいろいろポカする子。えすの弟。
高校時代サダに一目ぼれされてしまう。社会人になってsunlitでサダと再会し、猛アタックを受け、押し切られる形で交際wそんな形でスタートは切ったものの、わりと面倒見の良いサダのことを尊敬、ちゃんと恋人としての愛情もいだいている模様。そんなわけで今は婚約者生涯のパートナー。 
(シャイ/エキセントリック/不器用)
職業:医療→科学

シムズ4でのゆうと↓
Screenshotts4-551a.jpg




Screenshot-1403a_convert_20140318034027.jpg
きみさん
しっかりもの・・・のはずだけどよくわからない人。わりと無口。部屋にこもって仕事するのが趣味。
穏やかで愚痴をきいてもマイナスを出しづらい。ただしときどきはるにキレる。ぼ~っと考え事をする癖がある。
我が道を行くな女性。みずやはるの先輩でありサダの後輩。
(仕事中毒/完全主義/きれい好き/考慮)
職業:CEO→ジャーナリスト→医療

シムズ4でのきみさん↓
Screenshotts4-550a.jpg




Screenshot-1422b_convert_20140318033859.jpg
えす姉さん
ゆうとの姉(あまり似ていない、男っぽい顔は父親似かもしれない設定)。男前。世帯の姉御。最近のマイブームは魔法の練習。
反抗がはいっているせいか、よく愚痴ったり、デモったりしている。
ゆうととsunlitで一緒に暮らしていたときに、みず、はる、サダ、きみさんに出会いそれから一緒にいるようになる。よく「ケケケケ・・・」と一人で笑いながら歩いているけど、ネタでもかんがえているのだろうか。たぶんちょっとオカシな部類の女性。気づけば魔法で出した(?)りんごをかじっている。
年齢はきみさんと同学年設定。
(勇敢/笑いのセンスあり/反抗的/エキセントリック)
職業:絵描き→ライフセイバー→絵描き(ほぼニート)

シムズ4での姉さん↓
Screenshotts4-555a.jpg




Screenshot-1529a_convert_20140318035345.jpg
ロウ
セクシーリップの(つもり)丹精な顔に似合わず短気設定。世帯の一匹狼・・・であってほしい。
なのに最近のマイブームがなぜかフリスビーや一緒に写真撮りというフレンドリー思考。(阻止したい・・w)
女性にモテモテだけど、そういうのが苦手なタイプ。それに加えて最近はニートきめこんで、家に引きこもってほとんど本を読んで一日を過ごしている模様。そろそろ仕事につかせようかな・・・。 その後プレイヤーに斡旋されゴーストバスター職に就いた。 気が向いた時しか現場に向かわない。 ポーズモデル家のリコと出会い、即効ラブラブで恋人同士に。 硬派な一匹狼はどこいった!
(短気/勇敢/硬派/コンピューターの天才/一匹狼)
職業:小説家→無職→ゴーストバスター

シムズ4でのロウ↓
Screenshotts4-556a.jpg




Screenshot-fc1582e.jpg
えいちゃん
世帯のお母さん的な存在。優しいし、かわいいし、炊事洗濯掃除、修理なんでもござれ。嫁に欲しいタイプ。
いつもニコニコえいちゃん。華はないけど縁の下の力持ちタイプ。たまにどっと疲れた表情をしている(様に見える)ときがある・・・きっと言えないけど不満もあるのだろうね。ロウとは幼馴染という設定。
(きれい好き/便利屋/動物好き)
職業:ジャーナリスト

シムズ4でのえいちゃん↓
Screenshotts4-557a.jpg




*特質は時々一部変更します。記載しているものはだいたい固定のものです。


最後に一番最近の集合写真です(・´∀`・) ↓   (定期的にこっそり変えていこうと思いますw)
Screenshot-fc-RH345c.jpg
はるみ みずち サダ ゆうと きみさん 姉さん えいちゃん ロウ (2017.1 撮影)


Screenshot-fc-RH478(世帯紹介用)
(2017.5現在)
Screenshot-fc1894.jpg
今回はひっさびさの”myシムについて考えてみる”をやります。
みずちと一緒に一番最初にうまれてきた子なので、どうしても2番目にはるみをやりたい!ってだけ決めててなかなか進まなかった・・・。

Screenshot-fc1908.jpg
右: はるみ  左:腐れ縁な親友のみずち

世帯の中で一番文化部的で、自らあんまり運動しないし実は世帯の中で一番貧相ボディらしいはるみですが、特質に完璧主義とか芸術家肌とか入ってるせいか、絵だけは本職なはずの物書きより、高額収入になります。
しかも最近文書いてるとことか見たこともないし、逆にほっといても絵は描く・・・私自身、はるみは絵描きだったのでは・・と思う始末です。
世帯の他のメンツはまったくフリーウィルでは絵を描かないので、これがはるみの天性ののなにかだと思っている親バカです。

そんなわけで、今回は親友のみずちと(またかw)、はるみの絵描きスランプ時の模様を小話風にしてみました。
(無駄に半裸ですが、ポーズテストの名残ですw)

いつもははるみのほうがみずちより立場的に強い感じですが、今回は「ピンチの時は、やっぱりみずちが頼りなんだぜ!」的な感じですw  ・・・ほんとに頼りになるかは別ですが・・・



Screenshot-fc1896.jpg

Screenshot-fc1897.jpg
はるみ: 「あ~、あっついし、何も思いつかね~~~~・・・・ マイッタナ 」

Screenshot-fc1898.jpg
みずち: 「は る み く~~~ん、 どしたの~? 暇なら一緒に遊ばない? サッカーとかキックバッグとかさぁ♪ 」
ツンツンするみずちw

Screenshot-fc1895.jpg
はるみ: 「・・・ カンベンしてよ。 今依頼の絵が描けなくてこまってんの! ってか暑いし、なんでわざわざ汗かかなきゃならんのよ 」

Screenshot-fc1901.jpg
みずち: 「ヨッコラショっと。  俺の愛金魚のジェフと一緒に考えてあげるかね~ 」

Screenshot-fc1900.jpg
はるみ: 「てか、金魚無理だろ・・・ あ、みずちもあんま変わんないか ・・・・って、暑いし重い・・・寄りかかるなよ 怒 」
 
Screenshot-fc1899.jpg
みずち: 「ほれほれ、この人差し指にヒラメキが降りてきたぞ~ ・・・ なんてな~w 」

Screenshot-fc1902.jpg
はるみ: 「・・・・ 」 むくり
みずち: 「!? (ふざけすぎたかな 汗) 」

Screenshot-fc1903.jpg
はるみ: 「なんでもイイわ。 ヒラメキ よこせ。 」

Screenshot-fc1904.jpg
みずち: 「・・・ほんとにコマッテたんだね、はるみ 汗 (こんな素直なはるみ初めてみたーーーー!! ドキドキ 槍とか降んじゃねーの・・・ 汗 ってか 俺の指先ホントに光ってるーーーー!) ←w 」


30分後・・・
Screenshot-fc1905a.jpg

Screenshot-fc1906a.jpg
みずち: 「オレこんな特技もってたんだ~♪ 」

夜・・・
Screenshot-fc1907a.jpg
みずちのヒラメキはスポーツバカなヒラメキだったようです。 





以上です。 お粗末さまでした。

はるみの得意な絵と、竹馬の友設定のみずちを絡ませられたので、とりあえず満足ですw

次は誰しようかな・・・。 また思いついたときにしよう。

Screenshot-fc342.jpg

・・・「myシムについて考えてみる」

なんて、そんなに深く考えてるわけではないですw

で、何をするかといいますと・・・・。

それぞれの我がシムたちが何を好きかな・・・?を考えてSSに現してみよう!という親バカアルバム制作みたいなものです。

思いついたときに作って気長に全員分やりたいと思ってます。あくまで、キナガに!


第一弾が、みずっちー。

この子ははるみと一緒に私の中で最初に生まれてきたとっても大切な子です♪
設定は元気でおバカなお調子者。
シムズの中で釣り好き特質持ちなのでヒマさえあれば水槽を眺め、魚達に投げキッスしてますw
もともとはコレにアウトドア好き特質もついてたんですけど・・あんまり家にこもらせると気がおかしくなっちゃいそうになったのでやめてみたり・・・でも心の中では隠れアウトドア好きだと勝手に思ってますw

なので、そんな水槽好きなみずちに、金魚鉢を親友のはるみと囲ませてみた♪
Screenshot-fc355.jpg
秋に入って、窓の外が黄色や赤でキレイ♪ 季節感!ってことでみずち無理やりアウターにお着替えw
みずち:「どうよ? これ俺がこないだ釣ってきた究極のクラゲ♪ 色艶が他にはないんだよね~♪」
はるみ:「へー。(全部同じに見えるし)」

Screenshot-fc353.jpg
みずち、うれしそうだ・・・:) このポーズ、リコにもとらせたんだけども全然表情が違う・・。
みすち:「この触手の長さとバランスがたまらない子なんだよね♪ mua(o´3`o)」

Screenshot-fc354.jpg
はるみのほうは、つきあってやってる体のポーズですw
はるみ:「・・・・オマエ、今みたいな発言女の子の前でしたらドンビキだぞ・・ってかちょっとキモチワルイし。」

元気っこなので、最初はコッチのイメージ。
Screenshot-fc350.jpg
外だと、撮影が困難で(汗)撮ろうとすると、雨が降る、曇る、日が暮れる・・・wで、あきらめました。
(ソコはあきらめないほうが良かったのかな・・汗)



次は誰のどんなシーンにしようかなぁ。




切れ端モッタイナイので載っけとく的な余談とSS。


この金魚鉢を囲むポーズ作ってて、男女2ポーズづつ作ってみたのですが・・↓
Screenshot-fc349.jpg
みずちのピースピース、アホな部分を表現いたしましたw

ちなみにリコとイツキで撮ったやつ。
Screenshot-fc345.jpg
お兄ちゃんと妹みたい・・・w

Screenshot-fc346.jpg
リコには水槽ツンツンポーズ、と上で姉さんがしてるこのポーズとしてもらったんですが、顔のせいか両方切なく感じる・・w

Screenshot-fc347.jpg
イツキングもツンツン・・・w真剣すぎだろうw

Screenshot-fc348.jpg
セリはアンニュイ。
Template by :FRAZ