back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc1884.jpg
最近体力真っ赤でも ロッキングチェア寝かうたた寝しかしない はるみおじいさん の図。
何に挑戦してるのかな。



実在のミュージシャンに似せようシムの「似てきたかも・・・ 否!似てない」輪廻でしたが・・・
Screenshot-fc1842.jpg
おっさんとかろうじて見分けがつくようになったところで、テコ入れ終了。

Screenshot-fc1841.jpg
そして、さっそくおっさんに喜ばれる の図。

Screenshot-fc1840.jpg
あ、名前は案の定「アニキ」で決着。



シムイジリもようやく落ち着かせて、メインのはるみたちの世帯に戻ってまりました。

前回、みずちのカクテルの品質をあげよう特訓の中、「バーカウンターに作物入れられるぽい?」な自分疑問検証からです。 

Screenshot-fc1803.jpg
「で」 (在庫管理選んで)

Screenshot-fc1804.jpg
「き」 (所持品から作物移動)

Screenshot-fc1805.jpg
「る」 (園芸担当からベター品質の作物を頂戴いたしました)

作物のおかげ!? 
Screenshot-fc1806.jpg
上質カクテルなんて初めてみたさー。
・・・という今更検証でした。


そして世帯では相変わらず安定の
Screenshot-fc1845.jpg
寝袋就寝

と、
Screenshot-fc1846.jpg
裸泳ぎw
サダと姉さんがシンクロして喜んでるのがツボでいっぱいSSとってしまったw

Screenshot-fc1847.jpg
ゆうとがそんなサダに哀しい視線を投げたあと、「旅に出ます、探さないでください」な吹き出しを出してそっと離れていった><

Screenshot-fc1848.jpg
どこまでも鈍感なサダ、喜びついでに一緒に裸泳ぎw ・・・ってか眠いなら 寝ろ!

Screenshot-fc1849.jpg
姉さんはいい眺めの特等席で寝るらしいw


翌朝 
Screenshot-fc1851.jpg
アニキとお友達になりたいので、プーな姉さんにおっさんに電話をしてもらいます。
世帯ごと招待する作戦。

Screenshot-fc1852.jpg
おっさん、最近毎回姉さんの顔みて最初のアクションがコレ・・・。
ほんとにどういう意味なのか・・・?

不審な顔からの
Screenshot-fc1853.jpg
シャカ・ブラ
おっさんがシャカ・ブラ嬉しそうすぎる。

というかですね・・・
Screenshot-fc1854.jpg
おっさんしか来なかった。

アニキ、無職なんだけど・・・なんで? (他はかろうじて職についてる)

というか、おっさんハブられてる? ・・・とかいろいろ妄想が膨らみます。

妄想してぼ~っとしてたら
Screenshot-fc1855.jpg
またもふっかける姉さん・・・(汗)

このあと、おっさん怒っちゃったのか、一応「用事があるので」ってポップで出しつつ帰宅しました。



午後になんか音がしたとおもったら、
Screenshot-fc1834.jpg
みずちようやく宇宙飛行士に返り咲いた。

Screenshot-fc1856.jpg
トップガンも見納めかぁ。

Screenshot-fc1857.jpg
最近、またバグなのか移動は小走りのみずち・・・。幼稚特質戻したからかなぁ。
姉さんテーブルでご飯食べ始めて、はるみ遅れてやってきたのにまた別のとこで食べてる・・・こんな社交性のない子じゃなかったはずなんだけど。
はるみ: 「一人でいたい時だってあるでしょ 」 
ですよね。
 
Screenshot-fc1858.jpg
みずちは小走りしてどこいくんだろー?とおもってたら、キャッチボール誘いに行って、断られてたw
小走りな分、愛し可哀想w
サダはさっさと寝ればいいのに、裸泳ぎで寝不足なんでしょーがっ!!

Screenshot-fc1860.jpg
とか思ってるのかなぁw その吹き出しw
哀愁の漂う背中です。

そして、そろそろ帰ってないかとポーズモデル家再度ご招待作戦。
Screenshot-fc1862.jpg
アニキ来てくれないかなぁ。 ワクワク。

Screenshot-fc1863.jpg
待ってる間、お風呂な姉さん。

Screenshot-fc1863a.jpg
相変わらずヤらしい視線のみずちw

Screenshot-fc1864.jpg


ワクワク待ってたけど、 またおっさんしか来なかった・・・・
Screenshot-fc1865.jpg
おっさん勝手にお風呂タイムだし、姉さんは呼んだのに話しかけもしないしw

時間をずらして、ロウにリコを世帯毎招待させたら、
Screenshot-fc1866.jpg
リコしな来なかった (汗) 
どうなってんの? ポーズモデル家どこいってんだ・・・ っていうかリコ、姉さんの招待電話の時は来れないって言ったくせにーーー!

Screenshot-fc1867.jpg
ロウがはるみにヤキモチだろうか・・・・ 素直に話しかけなよ・・・・

Screenshot-fc1871.jpg
あぁ、やっぱりヤキモチ!? w
はるみ完全にとばっちりw

ロウ、気まずくなったのかホットタブへ移動・・・・
Screenshot-fc1872.jpg
全員(おっさん・・まだ入ってたの・・・w、 サダ、 姉さん、 ロウ)裸泳ぎですw
ロウったら、いいの~~??(隣、姉さんだし) こんなとこ見られたらリコにどう思われるやら・・・(汗)

と、思ってたら・・・
Screenshot-fc1874.jpg
アレ?? 

Screenshot-fc1875.jpg
あ・・・・コレ・・・ 服隠すやつだったか・・・

Screenshot-fc1876.jpg
犠牲者、姉さんか~ ・・・って、ヤキモチでしょ!!w 気になるならお互い素直に話しかけようよw

Screenshot-fc1878.jpg
そのあと、ちゃっかり同じ場所に落ち着くリコw  (この子コワイw)
・・・おっさんはいますが完全に空気化してます。

Screenshot-fc1879.jpg
ロウのこの幸せ顔ったらさぁw
リコの前だとほんとにユルみすぎw



さて、アニキが諦めきれなくて、公共区画片っ端からみてまわったら大きめの公園で発見w
Screenshot-fc1877.jpg
てっきりイツキやセリといるとおもってたー。 さすが一匹狼。 夜の誰もいない公園で一人チェスw 

タオル姉さんを突撃させてみた。
Screenshot-fc1880.jpg

Screenshot-fc1881.jpg
初対面の挨拶なしでチェスに参加しようとしたから? 一人の時間を邪魔されたから? それとも、タオルだから?? 盛大にブーイングするアニキw

Screenshot-fc1882.jpg
そのあとも、ちょっと会話しては笑われる・・・w
こんな笑い方しなさそうキャラ設定なのに、こんな笑い方にしか見えない。

なんかタオルだし、笑われっぱなしだし(汗)、で仕切り直すことに。
(知り合いになれたし、頑張れば直呼びできるし)




家に視点を戻してみると・・・
Screenshot-fc1883.jpg
ロウとリコがラブラブでした♪
最初から素直にイチャってればいいのに・・・w

Screenshot-fc1820.jpg
たま~に、おっさんのシワシワぼっさぼさのSSを加工したくなる波がわぁぁ~っときますw
なので、ちょっと撮りに遊びにいってきました。






特にテーマもなく最近練習したポーズのテスト的な感じです。
加工も迷走してて一定ではないんですが・・・ 
スキンがばっらばらなので仕方ないのかなぁ・・・  誰かに合わせると他の子がのっぺりテカテカに・・・がお互いにあります。
加工、むずかしい・・・


↓ここから三枚はなんとなく恋人風w 
Screenshot-fc1818.jpg
Screenshot-fc1819.jpg
Screenshot-fc1815.jpg
おっさん: 「せりちゃ~~ん♪ おじちゃんしっかり歯磨きしてきたし、チュウ撮影もバッチリ心の準備OKだよ~ん♪ 」
せり: 「ナイ!! 」
おっさん: 「そなの? なんだ寂しいなぁ・・・・(-公-、) 」 


おっさんの為に大好きな甥っ子イツキんぐと一緒にw
Screenshot-fc1810.jpg
おっさん: 「イツキちゃ~ん♪ 一緒に写真とってもらうとか、何年ぶりだろーなぁ。 おじちゃんがんばっちゃうよ~♪♪♪」
イツキ: 「マジカンベン・・・ はぁ。  がんばるって何がんばんの。 ただ撮られてりゃいいんだろ 」

Screenshot-fc1811.jpg
イツキ: 「・・・・・シワシワだな・・・・ ジジィ・・・ 」
おっさん: 「ちょ! イツキ~~!? 失礼な子だねぇ・・・ 男の顔の皺は年輪みたいなもんナノ! 人生の厚みナノ~~!! 」
イツキ: 「・・・しかし厚みを感じねぇしゃべり方だよな・・・・ 」
おっさん: 「・・モー、ああいえばこういう~~! 」

Screenshot-fc1814.jpg
おっさん: 「悪い子はお仕置きだよ? ほらせっかく一緒に撮ってもらってんだから、ちゃんと顔前に向ける~~!! 」 グイっ
イツキ: 「痛って~~~~っ・・・・ 」

おっさんもかわいい甥っ子と一緒に写真でがんばっておりましたw (たぶん)


最後はイツキとリコぽんでw
Screenshot-fc1816.jpg
・・・ほんと兄妹みたい♪
プレイ中、イツキはほんとそんな意識な気がしますw
リコがロウといちゃこらしてると、始終不機嫌w・・・ オトンか!とおもう。


あぁ、楽しかったー。
Screenshot-fc1782.jpg
しつこいですがキックバッグの時の無防備な表情がたまりません。
だいたい誰がやってもハズレなしってとこもステキ! 




翌日・・・ 一番の早起きはえいちゃんでした。
・・・・玄関前の寝袋就寝でしたw  なんなのこの寝袋人気!
Screenshot-fc1759.jpg
まず向かうわ・・・

Screenshot-fc1760.jpg
ホットタブ!! しかも遂にえいちゃんまで裸泳ぎ!!!! (えいちゃんボディが世帯の中で一番好みなのでホクホクで眺めるw)

Screenshot-fc1761.jpg
裸泳ぎも、寝袋と同じくらいブームなんだよなぁ・・・・。
これは反応が様々なのでちょっとメンドクサいです。 


さて、早起き2番手はなんとサダなんですが、
Screenshot-fc1762.jpg
なんと、朝一で掃除! 寝袋就寝でゆうととの不仲をうわさされていましたが ・・これはゆうととの結婚を意識しているにちがいないw
(私もそろそろ子育てプレイしてみたいので、がんばってくれ。)

Screenshot-fc1763.jpg
合間に自惚れもはさみつつ・・・w

Screenshot-fc1764.jpg
クソ汚い(文字通りですねw)トイレを掃除! 良き主夫だよね、サダ。 

Screenshot-fc1765.jpg
一人ベッドで寝ていたゆうともコノ声に起きたw (風)

Screenshot-fc1766.jpg
SS取り忘れましたが、起きるなりゆうとはサダを探し、サダはそんなゆうとの元へな感じのお互いの噴出しですっごいかわいかったです♪
でも姉さんも起きて来ちゃったねw

Screenshot-fc1767.jpg
変質者扱いで通報されそうなサダですw

しかし、一度姉さんがいなくなると、
Screenshot-fc1769.jpg
ラブラブ♪

Screenshot-fc1770.jpg
掃除の事もちゃんとお礼をいうゆうと。 このバカップル、バカだけどアホカワイイですw

Screenshot-fc1777.jpg
お礼を言われて更にがんばりを見せるサダ。 単純w

Screenshot-fc1774.jpg
たぶん、ゆうとの為に焼いてますw
この一途な頑張りが姉さんに届けばいいんですけどね~w

他の世帯の面々も活動時間に・・・
Screenshot-fc1775.jpg
みずちは朝一でサーフィン

Screenshot-fc1776.jpg
バランスくずしてもめげないw

Screenshot-fc1778.jpg
えいちゃん、良い感じに陽に焼けてるねぇ♪ はるみと会話しながら歩ってます。

Screenshot-fc1779.jpg
そうそう、外でばっか食べるので室内にもテーブルと椅子を置いてみた。 (えいちゃんの奥)

Screenshot-fc1781.jpg
ゆうとがサダの焼いたパンケーキ食べるそうです(*´艸`*)
このおしどりっぽさがたまらない・・・w

Screenshot-fc1783.jpg
ア!ゆうとが早速入れたばかりのテーブルで食べてくれてる♪
・・・・・そして今更人見知りか? はるみなぜ一人で立ち食べ・・・・(-∀-`; )

Screenshot-fc1784.jpg
社交的なえいちゃんはちゃんとゆうとの隣へw
席一つとっても性格ってでますねw

Screenshot-fc1786.jpg
みずちもロウもご飯たべにきました。

皆ご飯たべても片付けないので、見かねてえいちゃんが片付けます。
Screenshot-fc1790.jpg
さすがに怒ってるけどw

Screenshot-fc1791.jpg
ささやかな反抗?wパンケーキを踏みつけてる!w (単にカウンター上に置かれなかったパンケーキ)

Screenshot-fc1789.jpg
なんかスゴイ技披露中のサダw きみさんどう反応したらいいのか困ってるんじゃ・・w

Screenshot-fc1788.jpg
裸泳ぎの姉さんにご機嫌みずちw

Screenshot-fc1792.jpg
ご機嫌ついでに、珍しくゴミ捨て!

珍しいといえば、
Screenshot-fc1793.jpg
はるみも珍しく裸泳ぎ! 貧相ボディだから気にしてしないんだと思ってたw

珍しいといえば・・・第二段w
Screenshot-fc1794.jpg
寝室棟の2階のスケスケバスルームはそのスケ感からか誰も入ることなかったんですが、今日は二人も入ってて詰まってたw

Screenshot-fc1795.jpg
みずちにおいだされた、えいちゃん
この「あ~疲れた」ってストレッチえいちゃんよく似合うw

Screenshot-fc1796.jpg
えいちゃん、その後はホロペットをきれいに♪ どこまで出来た嫁キャラなんだ・・・

さて、ホットタブ満喫後の姉さん・・・
Screenshot-fc1797.jpg
すごい離れてるけど、食事中のきみさんへ手を振ってます。

Screenshot-fc1798.jpg
そして、そんな姉さんへ手をふるサダwww ナイストライ! サダのヘコタレない精神が大好きです。

Screenshot-fc1799.jpg
しかし、そんなサダのがんばり届かず・・・ 姉さん華麗にスルーw

そんな婚約者心折れそうなとき、ゆうとはサーフィン楽しんでましたw
Screenshot-fc1800.jpg
忍び寄る黒い影。

Screenshot-fc1801.jpg
出ました、アザラシw

Screenshot-fc1802.jpg
子供みたいな顔で驚いてるな~。
こういうとこもサダは好きにちがいない・・・w 

・・・と、今回はSSが溜まってたとこまでなのでここまでですっ (中途半端ですが)。


Screenshot-fc1748.jpg
↑調子に乗ってる感 パない感じのみずちw






みずち、駆け出しのバーテン(副業)ですw
バーテンとしてバーカウンターで立たせたいってだけで副業バーテンダーに任命し、そんなにヤル気もなくで気が向いた時作ったり練習したりするのに任せていたら、最近彼のつくるカクテルが酷い質が多いということに気がついた・・・w

ので、みてみた↓
Screenshot-fc1703.jpg
作成数自体も少ないんですが・・・ 5割がひどいドリンクってwww これは普通なんだろうか・・・。
レベルの問題ですか (現在6?だったかな)。
それとも天性の何かでしょうか。 

・・・他のシムが気まぐれで作ったものは、最初から普通とか良いっぽいのを見かけるんだけどなぁ。

なので、
なので、
なので、 今回特訓してみました。 

じゃ、とりあえず、実力みせてよw ってことで作らせてみた。
Screenshot-fc1738.jpg
レベル6にもなって、なんか頼りない持ち方なんじゃ・・・ (私は知識ありません 汗)
ひどい質ばかりつくっているせいで、頼りなく見えてくる始末。

で、出来たのはやはり、
Screenshot-fc1702.jpg
悪い!!! (-∀-`; )
・・・ん? 材料の質?? 正直気にしたこと無かった! バーカウンターに冷蔵庫的に作った作物とか入れられるんだっけか・・・? 今度試してみよう。 

その後は今まで何度も同じパーティドリンクで悪い品質だしてたんですが、徐々によくなってまいりました♪ ↓
Screenshot-fc1704.jpg

Screenshot-fc1705.jpg
何セットパーティドリンク作らせるつもりだ?! とでも言いたいのか、コレ以降のみずちの目が座ってきてますw 
でもホラ、一応質向上したよ? 数をこなせばいいんでしょうかね。 
何事も練習だよ、みずちくん。 悪く思うな。


Screenshot-fc1739.jpg
一番最初に作った悪品質ドリンクは当然目の前に鎮座しっぱなしだしねw

Screenshot-fc1740.jpg
なんでシムは質で取るドリンクを選ばないのか・・・w

Screenshot-fc1742.jpg

Screenshot-fc1741.jpg

Screenshot-fc1743.jpg

Screenshot-fc1744.jpg

Screenshot-fc1745.jpg
なんかこんな感じでずっと目がすわってるんです・・・汗

そして練習の甲斐あって品質が向上したウワサでも世帯内でながれたんでしょうかね、大繁盛ですw
Screenshot-fc1746.jpg

Screenshot-fc1747.jpg

皆さんそれぞれ飲んだらバラけてきた・・・ 遅いしね。
で、
Screenshot-fc1749.jpg
そうなんです・・・今まで放っておいてもゆうとと同じベッドで寝てたのに、最近寝袋がお気に入りのサダ。
どうしたの? って思っていたのはプレイヤーだけではなかった!

Screenshot-fc1750.jpg
そんなに見守るな (というか、ガン見)w

Screenshot-fc1751.jpg
包み込まれる設計ですからね。

Screenshot-fc1752.jpg
この一瞬がいつもサナギを連想させられてちょっとキモイです (汗)。
しかし、ほんとにゆうとのとこで寝なくていいのか・・・?

Screenshot-fc1753.jpg
その後もキッチンでは、姉さんに不機嫌なノリの話を聞かされるみずちがいたり。

Screenshot-fc1754.jpg
がむしゃらにカクテル特訓させられてお腹減ってるけどちゃんと付き合ってあげてるみずちは実は優しい子だったな・・w

Screenshot-fc1756.jpg
その後食べれたのかどうか見てなかったけど、皆さんご就寝に・・・・ 
って、アレ?はるみはうたた寝なのはなんでなの。 
おじいちゃんキャラ意識しすぎて早起きしてやろうという魂胆でしょうか。


皆寝たはずなのに、時計が進まないな~とおもってたら、まだロウはリコのパーティだった~とおもいだしてポーズモデル家に視点を移動してみたら・・・・
Screenshot-fc1755.jpg
あのふくよか女性と裸泳ぎしてるロウを発見してしまいました (-∀-`; )
はよ、帰って来~い!

ココ最近、プレイせずにMODの整理とかいろいろしておりました。
すっきりしたら、最近ちょこちょこ出ていたおかしなことがなくなった・・・?!

そんなわけで、久々にプレイしだしたら、観察が止まらなくなってしまったw 
Screenshot-fc1707.jpg
最近またはるみが絵描きブーム。 完璧主義みたいなの入ってるから?!描くと結構最高傑作ばかりボンボン産みだしてくれます♪
Screenshot-fc1708.jpg




とある土曜の朝です。

朝風呂みずち↓
Screenshot-fc1709.jpg
すごい顔してた (汗)
初めてみた!とおもってたら・・・

Screenshot-fc1711.jpg
ロウもやってたw
ナニコレ通常運行でしょうか。

Screenshot-fc1713.jpg
ロウってあれですよね・・・お風呂だと妙に社交的・・・
おっさん・・・w

Screenshot-fc1710.jpg
お風呂際でイチャるバカップルをガン見するみずち。

Screenshot-fc1724.jpg
小さなバグはまだある・・・。 サダが掃除した後の泡つけっぱなしだったのでリセットしました。
ドヤ顔だったりヨイショ中だったりに泡ついてておもしろかったので、このままにしとこうかとしばらく悩みました。

Screenshot-fc1729.jpg
リセット後珍しいことしてた。

Screenshot-fc1727.jpg
サダとウワサ話はあうけど、えいちゃんは何かちがうよな~。
はるみがロッキングチェアでゆられながらたぶん耳をそばだててるw

Screenshot-fc1726.jpg
にやり  ←きいてたなw

夕方からロウがリコにパーティによばれてたんですが、
Screenshot-fc1735.jpg
そのまえに姉さんとひと悶着w

Screenshot-fc1736.jpg
でも最近仲いいのでちゃんと仲直りしてくれるようになりました。

Screenshot-fc1737.jpg
すっかり夕方だ。

ロウはリコのパーティへ。
Screenshot-fc1715.jpg
着くなりノリノリダンスのロウw 
うしろのイツキがやっぱりロウに怒ってる・・・・ そんなにリコとのお付き合いが許せんのだろうか・・(´д`ι)
と、心配してたら、

Screenshot-fc1716.jpg

Screenshot-fc1717.jpg

Screenshot-fc1718.jpg
とりあえず他の客にも一通り怒り狂っておりました。 イツキが心配だ。

Screenshot-fc1719.jpg
このパーティに南国バーで見たふくよか女性発見!!
この組み合わせいちいちキツイ・・・・w  というか、このちょっと頭頂部が寂しい男性、以前サンリットにいたとき普段着がポロシャツに腰タオルだった記憶が・・・見た瞬間変態かと思いましたw まだタオルなんかなw

Screenshot-fc1721.jpg
ちょっと見ない間にいちゃいちゃしておりました。

Screenshot-fc1722.jpg
エロ顔のロウw ・・一体なにをささやいてるんだかw

Screenshot-fc1723.jpg
おっさんいないなぁ~~~~~と探し回ってたら、庭のホットタブで一人まったりしてた。
というか、後の脱ぎ散らかしから裸泳ぎでしょうかねw 
他のシムきたらちゃんとしまってくださいね~。

この区画、去年の夏IPでサダ、ゆうと、姉さん、きみさんが住んでた家なんです。
なのでパーティで呼ばれて久々に中見てなつかしかったです。
(建築めんどくさいので、カタログセーブしてご近所さんのお家は使い回しです)

ところで、サンリットの住人てもっとパンチがきいていたような気がしたんですが・・・
Screenshot-fc1757.jpg
水着だから?! 似すぎてて見分けがつきません。

結構SSたまってるので、あと2回分くらいサクサク更新になりそうな予感・・・
Template by :FRAZ