back to TOP

admin |  RSS
ベジタリアン系の食事って
Screenshot-fc2943.jpg
途中までそれっぽく作って(材料が)、

Screenshot-fc2944.jpg
最後の段階で原型の豆腐に戻るんですね・・・?と初めて気付いた。
途中までちゃんと調理してたのに、これじゃ冷蔵庫から出したままの姿に戻ってますがな(^_^;)
バーガーのお肉をぎゅぎゅってするアクション(SS上)がかわいい・・・
一生懸命「おいしくなぁれ」されてそうだ。




ポーズとかオブジェクト・・とか作成系のつぶやきが多いのでメモがわりになるかな・・・と別カテゴリにしてみました。
・・・『メモがわり』・・とか言ってますが、たぶん将来みたら恥ずかしくなるヤツになりそうなニオイがすでにプンプンするw
とはいえ、ほんと物覚え悪いので、とりあえず分けてみます。

今、おっさんに「カップ酒」つくってまして(なんかどこかですでに作られているのを見かけたような気がする・・・(^_^;)とチラチラ思いながらの作業w)、またガラスに苦しめられております(^_^;)

そしてここからほんとにツマンナイです!! 申し訳ないですが・・・



「カップ酒・・・ やはりワンカップかな・・・ 中身は透明だし外見だけがんばろう!」 とおもってつくりはじめたんですね~。

で、
Screenshot-fc2932.jpg
ガラス部分がまた見えないw (ガラスコップ部分: glass for objects) またか! またやっちまったか!

Screenshot-fc2933.jpg
見えるようになったw  (glass for objects translucent)

「中身が入ってるヤツほしいなぁ・・・ 飲み残しにタバコねじすててあるようなのとか・・・」 というわけで、
『ガラスカップ+液体+タバコ吸殻+ラベル』構造のを作ってみた・・・

Screenshot-fc2935.jpg
上から見ると・・・しっかり中の液体のなかにぐしゃっとタバコが捨てられてる。
しかし・・・ ↓
Screenshot-fc2934.jpg
コップ部分がglass for objects translucent(めんどいので以下 G for Os T)、 液体がglass for objects(G forOs) だと・・・やはり横から液体が見えない(^_^;)
・・もうこれこういうもんでいいかなぁ。 私のとこだけ?かもしれないけど (というか、こんな失敗過程を記してるブログ自体ないだろうけど(^_^;))すくなくともウチだと100発100中横から見えなくなる!

Screenshot-fc2936.jpg
逆にしてみた↑
ガラスコップ GforOs、液体 Gfor Os T
今度がコップ部分が見えなくなる始末。  (氷入りグラスはこれでいけたのになぁ・・・たしか)
透明度の問題なんだろうか・・・

と思い・・・↓
Screenshot-fc2938.jpg
(左のワンカップが透明度下げたタバコはいってるヤツです・・・)
横からも飲み残しの液体と(角度わるいですが)タバコの吸殻みえる。
(ちなみに右の中身ナシはツルッと感がすきで G for Os T。

Screenshot-fc2939.jpg
上からもみえる(^-^)

ってわけで・・・
Screenshot-fc2940.jpg
早速ポーズモデル家のバルコニーにチートでホットタブ設置、おっさんに来るよう指示。
・・・ってか引っ越すと服とかメイクの設定ずれる?! その未来な水着設定したことないんだがw

おっさんをお湯に浸からせて、ワンカップ置いてみた・・・ ↓ (OMSP使用)
Screenshot-fc2941.jpg
なんかいろいろいじったけど・・・

Screenshot-fc2942.jpg
こうやってちょっと離れてみるとさ、「時間かけてた全てが結構どうでもよかったのでは・・・・」とおもわれましたとさ(^_^;)
あんまりに違いが無くて泣けてきましたw・・・・(左が中身なし、 右が吸殻はいってるヤツ)
というか、そんな無念も含めてのメモw



見てくださっているといいのですが・・・、19日に匿名でメールを下さった方、ありがとうございました!

氷入りにグラスをかなり探されていたということで・・・、DLに置けるようにがんばろうとおもいます!
11月中にできればなぁ・・・と思っていますが、年内・・・になるかもしれません (^_^;)。
こんな地の果てみたいなブログまでお越しいただいて、ありがたくコメントまでいただけて、実はあんまり自信もないのでDLページに置くかどうか自体迷っていたんですが、置けるようがんばろう!!と気合入りましたっ!(^-^)
背中を押していただいてありがとうございます。
ポーズもDLしていただいたということですが・・ちょっと初期設定位置(?)にミスがあるかも・・・と最近になって気付いたので・・・ 使いづらいかもです(;´д`) 一度下げて直さないと・・・と思いつつ「見られてないしいいか」とおもってグダグダしてました、すみません>< 
寒い季節ですが、元気に良きシムズライフをお送りください!(*´∀`*)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
めずらしく、2連投

Screenshot-1367_convert_20140224130534.jpg
左:ゆうと 右:きみさん(モデル中なので髪型いつもと違う。この髪型めっちゃカワイイ!!)

prism art studioのアクセサリーすごい使えていいです♪

以前の記事で男性には使用できないみたい・・・って書いちゃったんですが、何個か使えます!!
そして男性でも作ることは全種類できます。
贈るのも男性→男性でも全部出来るみたい。
女性だと、全種類身に着けられる♪

ちなみにゆうとのチョーカー、きみさんのネックレスとブレスレットも工房からです♪
色替えでさらにつかいやすい!

ただひとつ気になったのが、ゆうとがしてるチョーカーをCAS画面できみさんに試したとき、鎖骨から浮いてたんですけど・・・(-∀-`; )

アレはなぜだ・・・一応男性に合わせて作られてるとか・・あるのかなぁ・・。
CASでしかみていないのでプレイ画面でちゃんとみてみよう。





この先はほんとにツブヤキです(汗)

タイトル通り、プレイ上では春に入ってますが、セーター弄り熱が・・・www

自分の中でちょっとづつですが、前にすすんでおります。

しばらく時間空けると、ちょっとひらめくこととかあって、いろいろ試してます。

ひらめく・・とか大げさに言ってますが、牛歩lotusなのでたいしたことない・・w


Screenshot-1366_convert_20140224125954.jpg
Screenshot-1370_convert_20140224130016.jpg

なにを試していたかというと・・・

写真の貼り付けです。(はい、今更です!w)

今まで、ボタンつけるにしても皺もステッチも全部マウスでチマチマカチカチ手書きしてました。

で、時間かかるは最終的に平面的だわで、もうちょっと楽に立体的に見えんもんかね・・と。

でで、チュートリアルとかで写真貼るやり方があるのは知っていたのですが・・・やってみようかなぁ・・と相変わらずの重いお尻をやっと上げて、試そう!にいたりましたw
ね、牛歩でしょう?w


写真を載せたときの加工がうまくないので、乗せるパターンによっては服とは思えないとってもジャミジャミした質感に・・・orz

きみさんのセーターのドレープ感はやはり手書きで影描いてたときとは雲泥の差なので良かったんですが、写真の変形とか全然できないし、メッシュもさわれないので(いつかやってみたいぞ!)襟ふちとか無理やり感ハンパない・・w
この髪型だと目立たないんですが、いつものショートだとわかっちゃうw

もうちょっと加工ソフトの練習をしたほうがいいのかなぁ・・でもそれ一番苦手系だ。




ちなみに、上の2枚の写真の1枚目はポーズなんですが、2枚目は解除後のフリー状態・・・

ゆうと・・・シャイ入れたのは私だし、カワイイ系男子設定なのも知ってるけど・・・ポーズとってるときの男性らしさ一瞬で消えたねwww
カワイイからユルスけどねーーー。





 TSRW覚書  2014/01/07 (Tue)
年末から服弄り熱が出て、ちょこちょこ弄ってました。


で、苦戦したことを覚書として残しておきたいので・・・ということで、ほぼ自分用です。

解決もあれば、無くて悩みをボヤいて終わることもあります(汗)

(他サイトさんで調べたことと自分でいろいろ試したことを書いてます。検索かけて調べれば早いような無駄なあがきばかりですw)




今回弄ったのは、こちら↓
Screenshot-967a_convert_20140106032934.jpg
ITFで追加された、ハイウエストのショーパンです。

やりたかったこと:
*全体的にスポーティにしたい。
*サイドの裾をちょこっとラウンドしてるようにみせたい。
*ウエストに紐をつけたい
*ウエスト部分をリブにしたい
でした。

で、まぁ、ここまではとりあえず、おわりまして。
メッシュはいじれないので、TSRWのレイヤーに書き込んだり、色ふりを変えたりして弄りました。

最後にプレイで確認していたのですが・・・
Screenshot-968_convert_20140106032852.jpg
見えづらいけど・・・(汗)、ウエスト紐が超不細工・・・・(≡ε≡;A)…
あと、カラーブロックの境目を今回強めにかきすぎてるし(なんでそんなことしたんだろう・・・w)。
さわりまくってるうちに、色がちがうとこにはみだしまくってるしwww

ってことで、そこらへんは弄りなおしでなんとかなおしました。

が・・・

ここからが(あくまで私にとっての)問題発生!!

cas画面では修正後のデザインになるのに、プレイ画面では修正前のに戻ってしまう・・・。

「あーーー、コレ前にもあったなぁ・・・」と思い出す。

前にも同じようなことやっていたのですが、いつもの「めんどくさいし、プレイに支障ないし(?)、まいいかー」で放置しておりました(汗)

ちょっと、今回は解決してみたいな・・・ということで、苦戦過程とその結論です。

<とった行動①>
*修正後のものもランチャーからアンインストールし、TSRWから再度エクスポートしなおす。
*キャッシュ削除

そして再度プレイ画面で確認しました。

すると・・・
やっぱり、直ってない!!><

<とった行動②>
*プレイ画面で着せたままセーブして、そこに戻って試すからダメ?
とおもい、違う服を着せてセーブ→ランチャーでアンインストール、削除→TSRWでエクスポートしなおし。

・・・・アカン!直らん!何でやーーー??
色々弄ってみていると・・・
TSRWで3パターンくらい色や布地、デザインを設定していて、このグリーン系のだけ修正前から何もさわっていなく、パターンを変更した2つはプレイ画面でも修正後のものに反映されるが、変えていないこのグリーン系のだけ反映されないことに気づく。

<とった行動③>
*(ランチャーでアンインスト、削除の後、)TSRWで若干パターンを変更してセーブしなおし、エクスポート。

YES!!www
Screenshot-1422_convert_20140107140632.jpg
(見えづらいですが、紐が若干細く、ブロック毎のアウトラインが薄め、細めになっています。というかきみさんの顔w眠さMAXですww)
やっと反映されたーーーー!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

結論・・・
「弄りなおした服は、データがかぶらないように(???)、なるべく変更したほうがいい?」
でした・・・。
謎だらけ・・・というか何が原因なのかもあまりわかってない・・・
めんどいなぁ(汗)という感想だけがのこる・・・w

他にたぶんサクッと解決できる方法があるんでしょうね・・・。
アホさゆえのこの苦戦と結論なのか???

ちなみに、ウエストリブとか・・・
Screenshot-982_convert_20140107141018.jpg
multiナントカ(w)に、リブの写真を白黒にしてはりつけてみた・・・。
これであってるのかな?!w

まだまだ、手探り状態で謎だらけ・・・(-∀-`; )





Template by :FRAZ